5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

脱毛狂(トリコチロマニー)の人っている???

1 ::2001/07/16(月) 13:10 ID:WiBVCjEs
昔から髪の毛を自分で抜いてしまう癖があります。
場所は決まってます。
耳の横から上にかけて、ちょうどもみあげの部分です。
生えてきてはまた抜いてしまうんです。治したいんですが。

137 :2です。:2001/08/06(月) 01:57 ID:???
>>136はわたしです。名前入れ忘れました。

>>132
めさん。過食にも悩んでいるそうで。
わたしも高校2年まで過食の癖があったんですよ。
1日5食&2日にいっぺんの菓子パンドカ食い→吐く、が3年ほど続いていました。
反省はするのだけどやめられない。そんな苦しみが続いていました。
両方経験してるめさんなら分かると思うんだけど抜毛癖も似たようなものですよね。
わたしは鏡で毎日自分の身体をチェックし、自発的によく洋服売り場に行って試着室に入り、着られない洋服をわざと試そうとしたりして、
自分をゆっくり戒めていくことで少しずつ治していきました。
まあ、それだけじゃなく恋をしたことと、大学に入り一人暮らししてお金の余裕が無くなったのも治せた原因の一つなのですが(^^;

138 :2です。:2001/08/06(月) 01:58 ID:???
続きです。

>円形脱毛症やハゲてると間違えられたら嫌だなーと思って、
>あ、自分で抜いてしまうんです。という。

これがはっきりいえるのは偉いな〜。
わたしはついもごもごしたり、「からまって切っちゃったんです。」などと言い訳しちゃう。
確かに、言われるのはほんとびくびくするし、応えるのもめんどくさいですよね。
でも、逆に、他人からはっきり髪の状態について聞かれる機会って少ないから、ある意味戒めになるのかな〜とも思ったり。
聞かないで欲しいようで聞かれなくなったらまた歯止めがかからなくなりそうと思ったり、、、
複雑です。
美容院に行くんですよね。さっぱりしましたか?
わたしもはやく行きたいな・・・。

139 :剥げるの反対:2001/08/06(月) 02:12 ID:GCvoGtPI
こんにちは

最近はほとんど抜いていません

風呂はいってからカナリ時間がたってる状態で
頭をつめでガリガリーってかくと
爪の間に脂みたいなのと黒い毛根のかけら?みたいなのがつくんですが
だめなのかな?しかも臭いです(汗
頭をかくとフケが出てきますし
やっぱ抜く以前にやばいのかな?
ジャンプーを三回ぐらいやっているんですが
体質なのか目立たないんですが、鏡で根元をみると
フケがあります
ガリガリーってやると爪に脂が付着するし
あとおれの毛根ってなんかおかしいのです
普通の毛根じたいよくわかりませんけど
つむじ左右の部分なんですけど
位置的に説明するがむつかしいいんですけど
脳天からやく5時のg方向ですね
そこらへんをよくぬくんですけど
毛根がなんかゼリー状なんです(汗
脂とかじゃないんです
つめでやると毛根がそとれるんですけど
透明のムニュムニュしたやつがついているんです
これって俺だけかな?

140 :2です。:2001/08/06(月) 02:14 ID:???
1さん。誕生日近いんですね。
月並みですが、おめでとう!いい誕生日を過ごしてください。

>そうだね、なにか目標決めて、真剣に辞める事を考えないと駄目だね。
>私はあさってが誕生日なの。
>だから明日を持って抜毛から手を洗いたいと思ってるんだけど、

いい意気込みだね。すごいです。
でも、完全卒業って難しいよね。なかなか。
長年抜き続けてきた人はみんな感じてると思うんだけど、
「ここぞ!」とすぱっとやめるのがホントに難しい。
それがくじけたときの挫折感がこれまた辛い。
そしてやけになって、余計抜いてしまうことも・・・

だから、こんなのどうだろう?
1年後、次の誕生日には気になる部分をさらせるようなヘアスタイルにチャレンジして、写真を取ろうかな?とか。
まあ、ぱっとやめられたら、こんな悠長な計画立てなくてもいいんだけど(^^;

なんにせよ、反省する心がある限り、この癖が治る道は、わたしたちに閉ざされていないと思うし、
反省心をお友達にして、ゆっくりでもいいから少しずつ卒業する日に近づいていきたいね。

141 :2です。:2001/08/06(月) 02:27 ID:???
>>139
こんばんは!最近抜いてないんだ!
すごい!その調子でがんばってね!

>頭をつめでガリガリーってかくと
爪の間に脂みたいなのと黒い毛根のかけら?みたいなのがつくんですが

うーん、よくわからないけど脂性なのかな?
毛根のかけらみないなものは、わたしも経験あるから、
たぶん爪でガリガリやると誰でも少しは付着するものじゃないかなと思うんですが。

シャンプーを3回、、、一日にですか?
そうだとしたら回数がちょっと多いかもしれないね。
多すぎるシャンプーも、かえってフケが増えてしまうと思いますよ。
あと、爪をたてて洗ってたりしませんか?それはよくないみたいです。
前の彼がフケ症だったんですけど、
適度なシャンプーでだいぶ良くなりました。

142 :2です。:2001/08/06(月) 02:27 ID:???
続きです。
>つめでやると毛根がそとれるんですけど
>透明のムニュムニュしたやつがついているんです

根元に、虫の卵みたいに透明な細長く丸っこいものがついてるんでしょ?
それは普通だと思います。毛乳頭の周りの部分が付着してるんだと思います。
>>126の過去ログのスレの中に、それについての記述がありましたよ。
時間があるときに読んでみたら正体が分かると思います。
毎回くっついてくる訳じゃないけど、異常ではないので気にする必要はないと思います。

143 :2です。:2001/08/06(月) 02:39 ID:???
あ、あと私事なんですが、、、
おととい、彼のつむじ付近がうすくなってるのに気づきました。
つむじ付近直径7センチほどが均一にすこーし透けてるのです。
ハゲ家系なので、そろそろやばいんだと思います。彼の弟さんは落武者状態だし。
向こうはムキになって、いっそうツムラの育毛トニックを吹き付けて、マッサージしてます。
ちょっとおかしくて笑ってしまったら、
「おい!おまえもハゲっぽいとこあるだろ!人を笑う前に自分を治せよな!」
って、キツイ一言(笑)
でも言われても腹は立たず、妙にその言葉が身に染みましたね・・・笑って悪かったな。
というわけで、私は心の中で2人3脚して薄毛克服を治す事を誓いました(笑)
2人揃って透けない地肌を目指します!
でも、はじめての共同作業が育毛ってのも変な話ですね(笑)

144 :剥げるの反対:2001/08/06(月) 18:23 ID:MptaBEqk
シャンプーのやりすぎってだめなんだ
いっつもフケをとろうと
つめを立てて洗っています(汗
だめなんだー

しらなかったです

145 :病弱名無しさん:2001/08/07(火) 00:10 ID:???
age

146 :病弱名無しさん:2001/08/09(木) 01:29 ID:???
2です。こんばんは。皆さん経過はいかがですか?

わたしは、ここんとこ育毛剤を使ってのマッサージに凝ってます。
頭皮を刺激することで、とりあえず抜きたい欲望を抑えています。
頭につい手が行く癖は相変わらずなのですが、
そのたびに育毛剤をシュッとやって、濡らして、抜く気を抑えています。

でも、ごくたまに、1本だけ抜いてしまったりします。
やっちゃったな、とは思うけど、
確実にこのスレ来る前よりは頻度が減っているので、
とりあえずあんまり自分を責めないようにしています。

147 :2です。:2001/08/09(木) 01:36 ID:???
最近、彼の薄毛が発覚してから、
ハゲ・ズラ板に興味がわいてきてROMしてるんですけど、
あそこを見てるとみんな本当に苦労してるのがわかります。
かかるお金も半端じゃないし、薬の副作用で悩んでる人もいっぱい。
抜きたい時はわざと訪れて、戒めようとしてるんです。
あの板の住人さんには悪いけど、、、

あと、抜きたい時にはブラシでその部分を叩いたりしてます。
イタ気持ちいい感覚を、抜くこと以外で味わえるかな?と思って、、、。
叩いた後は結構爽快で、しばらくは抜く衝動を抑えられます。
この方法でもうしばらくガンバってみます。

148 :1:2001/08/10(金) 12:52 ID:pyd9MrQg
こんにちは!
私事でゴタゴタした事があって、こちらへの書き込みもすっかりご無沙汰になってしまいました。
2さん、ちょくちょく顔出してくれてたんだね。
お陰で倉庫入りもしてないし、本当にありがとう。アンドごめんね。

>>144
2さんも言ってるように、シャンプーのし過ぎはよくないと思いますよ。
少な目の量でいかによく汚れを落とすかが、良いシャンプーの仕方だと思います。
余分なシャンプー剤は頭皮を汚しフケの素になるだけじゃなく、頭皮そのものを痛めてしまう結果に。
前に、ためしてガッテンでやってましたが、爪をたてず指の腹で汚れを押し出すように
マッサージするのが、正しい方法だそうです。
過去の放送分はHP上で内容をまとめてあるようですので、一度ご覧になってみてはいかがですか?

149 :1:2001/08/10(金) 13:28 ID:IX0qCXXI
>>140
随分遅いレスになっちゃったけども。。

>月並みですが、おめでとう!いい誕生日を過ごしてください。
ありがとう! けど、また一つ歳をとってしまったよ、、、悲しいィ〜(泣

ごめん、ゆっくりレス書こうと思ってたら、仕事が入った!
あとでまた続きかくね!

150 :1:2001/08/10(金) 15:48 ID:zZeAs1PM
>>146 >>147
銀行と郵便局に行ってきました。
ふぅ、あっつ〜い!

>わたしは、ここんとこ育毛剤を使ってのマッサージに凝ってます。
へぇー、、、それはいい方法ですね。
私達のような場合って、何かしら刺激を与えて、常に違った環境を保持していくのが治すための
早道のように思います。
私も今日さっそく試してみよう!

私の方はというと、ここ3,4日まったく抜いてないんですよ。あれまぁ!って感じ。
忙しかったというせいもあるでしょうけど、以前のように漠然と一人で罪悪感を抱いてた時と違うせいか、
自分を公開して辞めることを意識したのが良かったみたい。

私も早く美容院に行きたいです。
この夏はパーマをあてたかったけど、、、まだもう少しは無理みたい。
頑張って早く伸ばして美容院にいこう。
目標→9月に絶対美容院に行くぞーーー!!

151 :1:2001/08/10(金) 15:57 ID:zZeAs1PM
続き。
ハゲ板のぞく方法かぁ、それもいいね。
いとも簡単にプチプチ抜いてるけど、抜く毛がない人だっているんだものね。
本当の意味で髪の毛のありがたさが分かったら、辞めれるようになるかも。

ところでところで2さんの彼ハゲ気味ですって?
最近、オトコの子のハゲが増えてきてるものね、早い人なら20代前半できてるもの。
私の彼は剛毛なので、ハゲてはおりませんが、白髪多いです。
実は私も白髪多い。高校の頃からけっこうあって悩みのタネでした。
今では染めてますがね。もちろん自分で。
抜いてるところは白髪がぐっと増えましたね、普段から刺激を与えすぎて老化が早くきてるんでしょうか。

152 :病弱名無しさん:2001/08/11(土) 02:43 ID:???
上げます。

153 ::2001/08/12(日) 13:18 ID:djuG8Kas
みなさん、その後調子はどうですか?
私は今のところ、いい感じ、この分だと後一ヶ月くらいで念願の美容院に
行けるかも!?

私は今日、今から彼と3泊4日で賢島に行ってきます。
また帰ってきたら書き込みにきますね。
みなさんもいい夏休みをお送りください!

154 :病弱名無しさん:2001/08/13(月) 18:05 ID:???
age

155 :病弱名無しさん:2001/08/13(月) 18:20 ID:0nJvT6CI
あ、あがってる。
私旅行中全然抜かなくて、いつものカサブタ剥がしもしなかったけど
戻ってきてまたやっちゃった・・。
あー、頭血だらけでもやっちゃう。
この病気よく理解してくれる病院ってないかなあ・・。

156 :病弱名無しさん:2001/08/13(月) 19:03 ID:WsJ0yYjQ
髪よりも陰毛を抜いて欲しい。

157 :名が無い:2001/08/13(月) 19:05 ID:???
抜毛癖の人は、躁鬱板へ。

158 :病弱名無しさん:2001/08/16(木) 00:16 ID:???
メンヘル板に今抜毛狂のスレ立ってたっけなあ?
過去ログなら読んだことあるけど。

159 :2です。:2001/08/19(日) 22:37 ID:???
こんばんは。1さん、その他皆さん調子はいかがですか?
群馬県に彼と旅行に行って、帰って来ました。
旅行中は不思議と1本も抜きたいと思いませんでした。
人目があるところに行くと、さすがに抜けないですからね。
旅行中も育毛剤を持っていってマッサージを2人でやりました。(藁

わたしも、耳の脇はまだ目立つところが残っているけど、つむじは大むね好調に回復しているので、
来月には美容院に行こうと思っています。
今はストレートですが、思い切ってくりんくりんのパーマをかけようと思ってます。

抜いたところの毛って、うねうね波打っていて気持ち悪いので、
それを気にしてまた抜いてしまう、という悪循環を、パーマをかければなくせるかなと思って。
今までかさぶたがひどくてパーマ液が染みると思ってできなかったんですが、
最近かさぶたが消えてきたので、チャレンジしてみます。

160 :2です。:2001/08/21(火) 01:13 ID:???
あげます。

161 :病弱名無しさん:2001/08/21(火) 17:16 ID:Hhz5xABs
age

162 :病弱名無しさん:2001/08/23(木) 04:32 ID:???
age

163 :1:2001/08/23(木) 09:19 ID:JttUK3rA
こんにちは。

2さんお元気ですか?
旅行は楽しかったですか? 1本も抜かなかったようで、良かったですね。
私も来月は美容院に行くことを目標にしてます。アンド私もパーマあてるつもり!
お互い頑張りましょうね!

ところで昨日「強迫性障害からの脱出」という本を読んできたので、まずはご報告を。
(題名間違ってるかもしれません。)
なにぶん立ち読みなので、大まかな部分だけですが。
1.抜いてしまったとき、すぐにノートに書き留め、記録しておく。
2.自分の抜きたい衝動がおきる時をさぐる。(その時の心の状態など)
又いつも自分が抜こうとする時の姿勢も探る。(例・椅子に座った状態で前かがみとか、右手で行うとか、
とにかく細部にいたるまで自分の抜く姿勢を徹底して意識するのです。)
3.で、抜きたい!という衝動がおきたら、2で調べた自分のいつも姿勢(抜く時の格好ですね)と出切るだけ
反対の格好(前かがみ気味なら後ろに反るように)し、両手は硬く握りこぶしを作ってそのまま2分間じっと
するんです。

164 :1:2001/08/23(木) 09:39 ID:JttUK3rA
続き。
(なんか変なところで改行されてしまったようでごめんなさい。)
大体2分間で抜きたい衝動はなくなるそうです。
これを何度も何度も繰り返すうち、以前の抜く時の姿勢(格好)を体が自然と忘れて
くるそうです。

ただ、こういった癖の持ち主はいったん直っても、なにかの拍子(例えば彼と大喧嘩するとか)で
ぶりかえすことも多いらしいです。
いったん抜き出すとものの2.3分でも、かなり薄くなっちゃいますもんね。
だから、その次の段階として、今後の心の持ち方のような事も書いてあったのですが、立ち読みでは
少々難しくて、、、、また今度しっかり読んで、またこの場で報告しますね。

あっ、書き忘れましたが、1の抜いたあとの記録には抜いた本数、所要した時間なども
きっちり書いておくらしいですよ。
きちんと実行していくと、確実に減ってくるから、ただの記録にすぎず、
かなり効果があがるそうです。

一緒に頑張ろうね〜

165 :病弱名無しさん:2001/08/24(金) 02:04 ID:???
2です。
1さんこんばんは。いい旅行でしたか?

>>163−164
参考にさせてもらいます。
自分の、抜いてる姿を徹底的に自覚するのがキーポイントなのですね。きっと。
わたしの場合、大体体育館座りをして、頭を掻いてるときに抜いちゃうかな・・・
あとは、ねころんでるときですね。
きちんとした姿勢で座っているときには、抜いてないみたい。

姿勢はよしとして、
心の状態を把握するってのは、時間がかかりそうですね。
心がうきうきしてる時はやらないだろうけど(そういうときは、大抵、ほかの事に夢中になってる)
落ち込んだ時って、落ち込み具合とか、原因とか、様々だからね。

私も、1さん同様、彼との同棲をはじめたので、さすがに抜いた本数を日記には付けられないけど、、、
心の状態を記すことくらいはできるかも。パソコンに入れて目に付かないとこに保存しようかな?

この癖を心底理解して、向き合うことからはじめないと・・・
その意味でも本に書いてある方法は、いい参考になりました。
ありがとう。
お互い、頑張ろうね!

166 :もしもの為の名無しさん:2001/08/24(金) 03:31 ID:???
トリコモナス?

167 :病弱名無しさん:2001/08/24(金) 03:35 ID:???
トリコモナスは、膣に繁殖してしまう虫でしょ?
性病、というか婦人病だと思います。

168 :病弱名無しさん:2001/08/25(土) 01:11 ID:???
age

169 :病弱名無しさん:2001/08/25(土) 02:13 ID:???
初めまして。
私も中学生ぐらいから髪の毛を抜く癖があって、気が付いたら
やってるって感じで、思いっきり耳の後ろ側が剥げてました。
でも、髪の毛を抜く代わりに常にタオルとかタオルハンカチを持って
ソレをむしるようにしてたら、髪の毛は抜かずに済みましたよ。
(昔から毛玉とかむしるの好きだったモンで…)
全然、専門家の意見とかじゃ無いんで、アレなんですが
少なくとも、今は剥げとは無縁です。(人差し指と親指の皮が厚くなってるカモ)。

170 :病弱名無しさん:2001/08/25(土) 02:18 ID:???
やばい。
私毎日30本くらい抜いてる。

171 :2です。:2001/08/25(土) 16:00 ID:???
>>169
抜きダコっていうやつですね。

172 :2です。:2001/08/25(土) 16:04 ID:???
さっき書き込み続けようとしたら、誤ってエンター押しちゃったので、
二重レス。
>>169
はじめまして。こんにちは。
私と抜くところがきっと同じだわ!私も耳の後ろ側の脇を抜いてるんです。
不思議と、左側しかやらないけど。右は抜くと苦痛なんです。変だ・・・

>でも、髪の毛を抜く代わりに常にタオルとかタオルハンカチを持って
ソレをむしるようにしてたら、髪の毛は抜かずに済みましたよ。
(昔から毛玉とかむしるの好きだったモンで…)

ああ、それ、いい方法かも知れないっ!!試してみよう!
手もちぶさただとつい、頭に手が伸びるしね。
それをとどめる効果はあるかもしれない。
イタ気持ちいい感覚は得られないけどね(w

173 :2です。:2001/08/25(土) 16:13 ID:???
続き。
>少なくとも、今は剥げとは無縁です。(人差し指と親指の皮が厚くなってるカモ)。
良かったですね、治って。
ここで、治した人の話は、少なかったけど、勇気が出ますね!こういう書き込みがあると。
わたしも頑張るぞ〜

>>170
わたしも最盛期はそれくらい抜いてましたね。いや、もっとかな?
ごみばこがうっすら黒くなるくらいにやってたから。
(このころは髪を食べる行為はしてなかった)
今は、徐々に少なくなって、直径2〜3センチくらいがほんのり薄い程度になってます。
でも、ここまで来るのに何年かかってることやら・・・
でも、自分の抜いた本数を、覚えてるだけまだいいかも。わたしは食べる癖もありますから。
いまだに。だから、はまったら何本抜いても、
鏡を見て自覚するまで「まだまだよ!まだヘーキ!!」ってやっちゃいそう(w

いろいろ大変かもしれないけど、いつか治せるといいですね。お互い。
頑張りましょうね♪

174 :病弱名無しさん:01/08/29 02:05 ID:10tMDijE
age

175 :トリ:01/08/30 00:05 ID:08vQ/GU.
常駐している板に夏厨が発生し、しばらく2chから避難していました。
やっと2chに戻れたと思ったらここ数日ログ保存におわれて……
この板や2chがどうなるかまだわかりませんが、短い間でしたけど悩みを
言い合えることができてよかったです。
勇気をだして他の抜毛症サイトにでもいってみようと思います。
ここが続けばそれが一番いいんですけどね。
HNはかえてるかもしれないけどいつかどこかのサイトで私を見かけることが
あるかもしれません。
そのときは「まだやめれらないのかよ(w」と生あたたか〜く見守ってやって
下さいませ。
短い間でしたがどうもありがとう。
そしてこれからも完治にむけてお互いに頑張りましょう。

176 :2です。:01/08/31 04:48 ID:nPQeDy8Y
こんばんは、ってもう朝だ。あげついでにカキコ。

>>175
トリさん久しぶりです!元気ですか?

そうそう、ここが続くことをひやひやしながらわたしも願ってる・・・
でも、ここは他に比べて煽りの少ない板かも?と思ってるので、
そう簡単に閉鎖されないと信じてるけど・・・

わたしも、ここにきてはじめて自分の抜毛癖をオープンにできて良かった。
まだ治るまでは至らないけど(・・・昨日、久しぶりにやってしまった。10本くらい!)
でも、カキコしてるうちに自分をちょっと客観視できてきたような気がするの。
過去ログ他、いろいろな情報ももらったし。
1さんがこのスレを立ててくれた意義は十分に甘受しました。
ここが続く限りは可能な限り来て書き込みたいと思ってます。
大して書くことがなくてもコレが上がってるのを見てこのスレに飛びつく同胞さんがいるかもしれないので・・・

トリさんも、皆さんも、皆、少しずつでいいからゆっくり頑張っていこうね!
わたしも言い聞かせる・・・

177 :トリ:01/09/01 02:17 ID:rciTtGZU
こんばんは。
とりあえずいますぐどーこーってわけじゃないみたいなので戻ってきたよ。
なんだか出戻り娘みたい。

>2さん
やっぱり誰かに話すだけでもちょっとは楽になれるよね。
たとえそれがネットでもさ。
ここで少しずつでもいいから抜くのはやめようね、治すの頑張ろうねって
いってもらえるだけでも私は抜く本数が減ったし抜かない日も増えてきた。
私もここが続く限りはここに来よう。

178 :2です。:01/09/01 03:44 ID:1fzOP0Tk
こんばんは。
トリさん、戻ってきてくれたんですね!嬉しいよ。
一緒に頑張る仲間が減っちゃうのは寂しいもん。
>>177
そっか、減ってきてるんだ。
頑張ってるんだね。偉い偉い!

わたしもここに来てから確実に減ってきてるので、
もうすぐ美容院に行ける!とりあえず9月になったら行くつもりです。
でも、ここに来てなかったらどうだったかな?って思う。
自分で、ちょっとは気をつけていたとはいえ、
抜いたことをしみじみ振り返って反省することもなかったし、頓挫するたび変に自分を責めていたと思う。
でも、ここに来ると同じ葛藤を抱えている人たちに支えてもらえる。顔は見えなくても。

179 :alps77:01/09/01 03:56 ID:2eNJqN4w
松葉には 不思議な力が 一杯あります
松葉を食せば煎じて飲めばジュースにして飲めば
蜂蜜漬けにして飲めば毛髪が生える悪性腫瘍に効果がある
細胞を活性化させる
http://members.aol.com/alps85/

180 :2です。:01/09/01 03:59 ID:1fzOP0Tk
続きです。

こないだ1さんに教えてもらった本のとおりに、
抜きたいときに反対の姿勢をとって耐える、というのをやってみたの。
うまくこらえたときもあるし駄目だった時もあった。
駄目だった時は、2chを何日かしてないときだった。
耐えてる時に、「1さんもみんなも色々耐えているんだ」と思えると耐えられるみたい。
変な話だけど。わたしはひとりだと頑張れないんだなって気づいた。

181 :2です。:01/09/01 04:02 ID:1fzOP0Tk
はー、ここ長文かけないのやだなあ・・・続きです。

こないだ10本抜いちゃった日はモデムがいかれてて、ネットもできず、
彼も長期休みで実家に帰っていて、たったひとりぼっちで抜きたい衝動と戦っている日だった。
そういう自分が嫌だった。頭の中に、いちばん抜くのがひどかった時期の自分が浮かんでくるの。
過食もやってて、食べたものを吐くたびに自分の食べた毛も大量に吐いてしまって、それを呆然とトイレの中で見つめてる自分が・・・
でも、そんな自分が嫌なくせに、抜いてしまうの。とても切なかった。
すぐお金を下ろしてモデムを買いに行って、ここをもう一度初めから読み直した。
すごくあたたかい気持ちになって、やっと自分の居場所に帰ってきたんだという気になって、
それから、また抜くのをこらえられた。
またくじけるときもあるかもしれないけど、そしたらここに来てこらえるぞって思った。

182 :2です。:01/09/01 04:03 ID:1fzOP0Tk
ここに来て頑張ってる皆さん。
わたしは皆さんのレスにこれだけ助けられてるよ。感謝します。
何気ないレスでも、あると嬉しい。わたしもいつも大したことは書けずじまいだけど、
出来る限りここでこれからもレスして行きます。
頑張ろうね!

183 :1 :01/09/01 21:24 ID:VVF4Dj3w
こんばんは!
なくなってないかな〜とちょっと心配してたんですが、大丈夫みたいで良かった。

2さん、トリさんお久しぶり!
みなさん、頑張ってるみたいですね。
私もなんとか抜かないよう耐えてはいますが、やっぱ完全には無理です。我ながら情けない。
2,3日おきくらいに2本位抜いてしまう。
でも以前に比べると確実に減りましたね、抜く頻度、抜く本数が。
2さんの言うように誰かと一緒じゃないと私も駄目みたいっす。
2,3本抜くとやっぱ例の気持ち良さがあるわけで、本来なら続けて何本も抜くところを、
そこでストップかかるのが、以前の一人の時と違うからだと思います。
私もここでみんなと書き込みを続けながら、時間かけてゆっくり治していきたいです。

184 :1:01/09/01 21:41 ID:RiuKGyrM
続き。
ほんと、ここ短いレスしか受け付けてくれないから不便だね。

あのね、報告遅くなったけど、美容院に行ってきたんですよ、先週の日曜日。
まだ少し早いかなーと思ったけど、どうしても今週中にパーマあてたかったので。
以前の担当してくれた女の子が別の支店に変わってて、男の人だったんだけど、
特に何も言われなかったので良かった。
耳の当たりをふれられる時はちょっとドキッとしたけどね。
私は両耳の当たりを抜いてるから、だいぶ薄くなってるし。
そこ、髪を洗うのは自動の機械を使うので、その点での心配はないんだけどね、
髪を巻かれるときは人間の手なので、どうしても。。

185 ::01/09/01 21:47 ID:RiuKGyrM
続き。

でも美容院行って気分スッキリ!清々しく感じたよ。
念願のパーマあてられたのも嬉しいけど、それよりも、なんていうのかなぁ、
普通の人並みの女性になったような感じがする。
きちんと美容院いって、髪を切ってもらってパーマあてて、みんながごく普通にしてる事を
今まで自分はなかなか出来なかったからね。それが嬉しい。

しつこいけど、とっても気分いいですよ♪
みんなも早く美容院行って、この気分を味わって欲しいな。

2さんトリさんをはじめ、みなさんのおかげでだいぶ調子良くなりました。
根強い抜毛狂ゆえ、完全に治すにはまだまだ時間はかかるだろうけど、
みんながいてくれる限り、頑張れそうです。
これからもよろしくお願いしますね。

186 ::01/09/01 22:03 ID:Sifodb5s
続き。

2さん、この間10本抜いてしまったみたいだけど、その状況なら無理もないかも。
この癖は精神的にせっぱつまると、ついやっちゃうもんね。
ところで、2さん、抜いた毛は今も食べてる?
私は抜いた毛を食べる事はしないけど、抜き終わった毛を手にとってしげしげと眺める行為をしてます。
ちょっと縮れたようなゴワついた毛を持ってじーっと見つめてるとなんか気持ちが落ち着くの。
(人が見たらめっちゃ危ない奴だと思うだろうね。)
だから、2さんが抜き終わった毛を食べるというのも、気持ち的には分かるような気がします。
ただ、健康面からいうと毛は体内に入れてしまわない方がいいだろうし、
出来れば噛むだけにして、口から出すというのはどうだろう?

お互い頑張ろうねーー

187 : >1:01/09/01 22:06 ID:e6IBgqsI
http://www1.odn.ne.jp/~caa75000/
脱毛頑張れ

188 :病弱名無しさん:01/09/02 23:53 ID:BxVNaRnA
age

189 :病弱名無しさん:01/09/03 01:53 ID:Nqf9WW2A
初めまして。私も小学生の頃から抜いてました。縮れ毛を触ると、ガタガタして手触りが快感なのと、それが自分の頭に生えてるのが許せなくなて、ブチブチ抜いてしまいハゲが出来ます。 つむじの辺りとか三か所くらい。

190 :189:01/09/03 02:09 ID:Nqf9WW2A
私の対策としては、寝る時もポニーテールしてます。あと、ヘアクリームやワックスを多めに付けるとベタベタして手触りが不快なので、抜く気が起きません。 私が髪の毛を抜いてしまう原因は、自分の甘えから来るものだと思っているんですが、皆さんはどうですか?

191 ::01/09/03 09:15 ID:0IfEBrHI
>>189さん
こんにちは!

>私が髪の毛を抜いてしまう原因は、自分の甘えから来るものだと思っているんですが、皆さんはどうですか?
う〜ん、そうですねぇ、本当の原因は自分でもよくわからないのですが、
髪を抜かずに生活を送れないという点で、精神的に自立できてないのかな?と思ったりはします。
自分の思い通りにならない事を髪を抜くことでストレス発散してるというか。

ただ私の場合不安やストレスだけじゃなく、今や完全に癖になってるんで、何もなくても無意識に抜いてしまう。
だって、気持ちいいんだもん。
少し時間たってから、あ〜あ、、って思うんだけどね。

189さん、一緒に辞めましょうよ!
抜きたくなったとき、抜いてしまったとき、又書き込みに来てください。
待ってますよ。

192 :病弱名無しさん:01/09/03 18:11 ID:iQ0WfVRA
私も髪の毛を抜くくせが治りません。最初はくるくると髪の毛をいじっていたのですが、189さんと
同じようにでこぼこを抜く感じがくせになり、今では、短いつんつんしたのを毛抜きと鏡を使ってまで
抜いてしまっています。冷静になって考えると変な行為とは思うのですが、夢中になってやってしまいます。
かなり薄いところもあって美容院にいくのをためらっています。
みなさんのようにそろそろ、やめる努力しなくちゃ。

193 ::01/09/06 14:59 ID:L3AH9lag
こんにちは。
2さん、トリさん、その他みなさま、お元気ですか?
2さんは彼と一緒の生活になってから、ここへ来るチャンスが少なくなったかな?
同棲始めたばっかだと、なんでも一緒にするのが楽しいもんね。
なかなか一人でパソコン向かってって事は難しいかな。
でも、また合間みてたまには顔だしてね!

私の方は、なんとか髪の毛がなくならない程度に、たま〜にブチブチやってしまいます。
大体髪が薄くなってる部分だから、2,3本でも抜くと凄く減ったような感じするんですよね。
気をつけないと駄目だなぁ。

>>192さん、こんにちは!
同じような癖を持つ方ですか。
辞めたくても辞めれない、お互い嫌な癖を持ってしまいましたねぇ。(藁
またここでお会いしましょうね。

194 : :01/09/08 19:17 ID:oIRx9qB6
age

195 : 1:01/09/09 00:06 ID:3VJdRd/U
みなさん、元気にしてますか〜??

おととい、ついに10本近くやっちゃいました。。。。うぅ、反省。。。
なんか気分的にイライラしてたもんで、つい。
ただでさえ薄いところに10本はさすがに目立つね。
髪を束ねたときに、毛をずらさないと駄目になりました。
せっかく生え揃ってきてたのになぁ〜

196 :病弱名無しさん:01/09/10 10:26 ID:6JjZABg6
age

197 :かず:01/09/10 10:31 ID:nTj.MSEs
知り合いに抜きすぎて
かつらかぶってる女の子がいた。
その子は親戚のおじさんからレイプされてから
ぶちぶち抜き出して
それって、自分の存在を変えたいという現われなんじゃないかな-

198 ::01/09/11 09:14 ID:ZYfAtcy.
>>197さん
自分の存在を変えたい現われですかー。
確かにそれもあるのかも。
ハイテンションな時って抜かないもんなぁ。

今耳の部分が両サイドとも薄くなって、もうこれ以上抜くとやばい。
ポニーテールが出来なくなるんで、そろそろ完全自制体制に入ろうと思います。
みんなも頑張ってね〜

199 :病弱名無しさん:01/09/11 10:06 ID:uFO6z9hU
こんにちは。
私はかなり重症な抜毛癖の持ち主です。リスカも過食もあります。
>197
その知り合い子と理由が似てます。
抜く本数も数え切れない(4時間とか抜きつづけちゃう・・)し
問題はカサブタはがしに行動が移ってきたこと!!
もう生えなくなっちゃうよー・・。
あと、家が美容院だから皆さんみたいにそれ目標にできないし。
時間が余ってるのと、周りへのsosと、自分の甘えかも。
専門家の医者っているんでしょうかね・・?
子供の抜毛癖じゃなくて。

200 ::01/09/11 14:26 ID:7yxjewCw
>>197さん
こんにちは!
>私はかなり重症な抜毛癖の持ち主です。リスカも過食もあります。
重症とはどれくらいなのでしょうか。
自分の今生えてる髪で隠す事は難しいくらいかな?
4時間も抜きつづけという事は、、、、私なら軽く丸坊主になってるかもしれない。
いつも抜く所は決まっているので、かなり薄くなってるしね、又髪も抜けやすくなってる。
あと、リス力って何ですか?

この手の病の専門家って、いてもあまり役にたたない治療をされるところが多いと聞きます。
他のHPなどで得た情報ですが。

201 :病弱名無しさん:01/09/11 17:11 ID:???
リスカ=リストカットですよ

202 :199:01/09/11 19:29 ID:6JGqquvA
1さん、お返事ありがとうございます。リスカは201さんの言う通りです。
私はもともと髪が他の人の2倍はあった(すごいきれいだったのですが・・)
ので4時間抜いてても、今ぎりぎりくらいで済んでます。
でももう隠すの限界で・・。ここのスレの「まゆずみ作戦」参考にしてます・・。
苦笑
この癖って直しにくいんですね・・。
がんばります。

203 :1:01/09/12 09:44 ID:9e.Vo/o2
199さん、
>>163 >>164は、先日私が読んだ本を要点だけ簡単に書いたものです。
抜きたい衝動が起きたとき、自制する方法としてけっこう使えると思います。
ただ、その時の自分の精神状態がかなり左右するので(場合によっては自制しようという
気さえ起きない時もある)これだけで治るわけではないんでしょうけど。

この「強迫性障害からの脱出」にはリストカットの事も書かれてたように思います。
書店で見かけたら、一度立ち読みしてみては?

199さんは、抜毛癖はじめてどれくらい?
私はかれこれ20年くらいになるかも。コワ。
頑張って治そうね、お互い。

204 :病弱名無しさん:01/09/13 20:38 ID:2fEHFvMY
age

205 :病弱名無しさん:01/09/13 22:46 ID:.U3uxL0w
私も抜毛癖治りません。 クセ毛なので縮毛矯正かけてるですが、
根元がうねってたり、がたがたの毛を見つけると抜きまくってしまいます。
とくに頭頂部は抜きすぎてぺたんこで、短い毛(抜いたのが伸びてきた)も
ぴんぴん沢山有ります。この短い毛が、よりクセが強くなったようでまた抜く
と言う悪循環に。 もうすぐテストなので(大学)余計ぶちぶち抜いてます。
ほんとウトゥ・・・・・・

206 :199:01/09/13 23:19 ID:???
1さん、お返事ありがとうございます。その本&書きこみ
参考にさせていただきます☆
この癖は8年くらい続いてます。波はあるけど。
205さんのようにテスト前とかがすごいです。
じょじょに治りたいですね・・。

207 :病弱名無しさん:01/09/17 10:09 ID:E0p7AcpI
age

208 :病弱名無しさん:01/09/24 10:25 ID:SfWSSAXc
age

209 :病弱名無しさん:01/09/26 22:15 ID:gHeWPMmM
重複スレがあるのでage

210 :はじめまして:01/09/27 21:00 ID:3j.4cPj2
過去スレみてたら、見つけてしまいました。
20歳で重度のアトピー、23歳でレイプされてから抜毛癖が出始めたように思います。
なんとかヘアスタイルで誤魔化したりしていましたが、年々抜く部分が増えてきて、
アトピーも抜けきっていなかったため頭に出た発疹を掻いてかさぶた剥ぎ+抜毛になってからは、
時々会う人に「頭どうしたの? 血が出てるよ」と言われるようになってきました。
美容院でも「仕事のストレスとアトピーで髪が・・・」等と言い訳して
同じ美容師にお願いして“禿げ部分、髪の短すぎる部分をフォローする”髪型を
していましたが、どんどん帽子やヘアバンド無しではヤバくなってきた。

そんなんでレイプから10年後、ついに昨年秋に映画の暴行シーンを見たことで
パニックや鬱が発症し、仕事もできなくなり、PTSDと診断されました。
犯人は知り合いで、謝罪賠償等色々揉めたりした事もあり、どんどん精神的に
追い詰められ悪化し、外出も恐ろしくなって通院やカウンセリングも成立不能。、
今年の春頃には、ついに本当にスキンヘッドになるまで抜ききってしまいました。
しまいました。

211 :上のつづき:01/09/27 21:01 ID:3j.4cPj2
すいません、長い上に最後の一行消しそこなっておりました。

今はなんとか通院を初めて抗鬱剤や抗不安剤を飲み始めたこともあって、狂った
ように数時間抜き続ける事が減った為、2,3cm生えてきたました。しかし、
やはり我慢できずに抜いてしまったり、頭にまた発疹が出てきてそれを
剥がしつつ周囲の髪を抜くので黒白まだらのブチ犬みたいです。

212 :2です。:01/09/30 21:50 ID:???
ひさしぶりです。皆さん元気ですか?
新たに登場した皆さん、はじめまして。
前はちょくちょくここに来ていたのですが、病気で入院してからぜんぜんこれなくなりました。
今は久しぶりの外泊なので、やっとかきこみができてうれしい。

でも、、、
せっかく治りかけていたのに、入院中のストレスからか思いっきり抜いてしまいました。
隠れるようになっていたつむじが今はどんなに髪を寄せてもはっきり見えてしまう・・・
お見舞いの人がくるたびに見えないように必死で髪をひっつめて縛る自分が空しいです・・・

かさぶたはがしも復活し、今、シャンプーすると毎回しみて痛いです。。。
しかも、わたしは毛を食べる癖があるので、
毎日は洗えない毛を食べているせいか、口内炎が次々にできてきます。

ほんとに、一人でもんもんとしたり、暇になるのってこの病気にとっては一番の毒なのね・・・

これで私の美容院行きはまた半年くらい伸びそうだな〜。なんてもったいない・・・

213 :病弱名無しさん:01/10/02 14:05 ID:2kp561k6

昨晩ももやっぱりかさぶた剥がして、ピローケースに膿のようなシミが
点々とついてた。
毛根ごと抜けた短い毛も・・・。

214 :病弱名無しさん:01/10/03 17:45 ID:lWGSfIGM
以前(中学生くらいの頃)はつむじ周りをいつも抜いていました。
いつしか熱中できるスポーツに出会い気がついた時にはその癖がなくなっていました。
が・・・
結婚してある日鏡を見ていて鼻の中に白い毛を発見!
こ、これがいつも鼻の中でなんかむず痒い原因だったのか〜!
てな具合に切るくらいなら抜いてし・ま・え。
やってしまいました。(沈
今じゃ両方の鼻の中には鼻毛はありません。(泣
鼻の中じゃ目立つなんて考えないもんだから止めようがなくなってしまって・・・

215 :病弱名無しさん:01/10/03 20:19 ID:???
その行為は精神的なものの可能性が大きいですね。
ここの板で相談するがよろし。
やさしい住民がたくさんいますよ。

http://piza2.2ch.net/utu/

216 :病弱名無しさん:01/10/04 00:11 ID:dxdVwGzQ
メンヘルの抜毛スレを過去に立てたものですが、随分前に流れてしまったです。
私が激鬱で死にかけている間に・・・。
でもそのスレの中からHP作った人が出たかな。
そっちのほうがいいかもしれません。

217 :名無し:01/10/04 01:15 ID:XjbY4Ozg
あー、私も抜いてるなー。
私はババ毛(うねうねした毛)抜きだから、指でババ毛を探して、抜いてる。
抜いた毛は食べないけど、気に入ったババ毛は、とっておくよ。
抜くより探してる時間の方が長いから、常に髪の毛は触ってる状態だね。
薄くなってきてるのかなー、心配。

218 :病弱名無しさん:01/10/04 01:41 ID:GYoP9d5U
一度治ったのに復活してしまった。
でも馬油がハゲに効くと聞いて頭に手がいったら
馬油でマッサージしています。
カサブタもできちゃったけど、馬油が傷にもいいっていうから…
本当なのだろうか馬油。今のとこ改善の方向に向ってます。

219 :病弱名無しさん:01/10/07 08:07 ID:DDeEqIUY
俺、アゴヒゲ抜いて食ってるよw

220 :私も・・:01/10/07 23:16 ID:QatXm.oc
はじめてここに来ました。
私も髪を抜く癖があります。
まさか病名になっているとは・・。
治そう治そうと思いつつもう20年くらい続いてます。
私は頭に手のひら位薄い部分があり今本気で坊主にしようか迷ってます。
私ももう癖になって抜く感覚が気持ちよくってついついやってしまってます。
よかったら皆さんの予防法など教えて下さい。

221 :210=216:01/10/09 01:05 ID:CHdwb9Ds
他のストレス解消法を見つけるしか・・・。予防法あったら知りたい。。。

自分の場合は、抜く行為は自分を消したいっていうか、髪って女性の象徴とか
いうでしょ、その辺をなくなってしまいたいという部分があります。
暴行されてPTSDと診断されているので、こう女性であるのが嫌、汚い自分のモノを
少しでも減らしたいとか。自己嫌悪自己卑下が強いようです。

あと、単純に抜いてぷちっとする時に、いろんな感覚があるのが面白い。
場所とかによってすっと抜けたり、毛根ごとぷつっと抜けたり、そういう感触を
楽しんでしまってたうちはよかったんですが、
今年に入って酷く鬱やパニック、外出恐怖が出てしまったら一ヶ月もたたないうちに
ホントにハゲ頭になっていました。毛抜きで短いのまで抜いていました。
今は生えてきては抜くの繰り返し。それでも生えてくるところがあって、
ぶち犬みたい。帽子が絶対手放せません。
メンヘル系の薬飲んでるんですが、やってますねえ。鬱が酷い時は特に。
はっと気付くとこんもり山になってる。

222 :1:01/10/09 21:20 ID:3VJdRd/U
久々に来ました。
過去スレになってるかもなぁ、と思ってたので非常に嬉しいです。

2さん入院されてたんですか…。びっくりしました。
外出されたりしてるくらいだから、多分そう酷くはないんですよね?
なんにせよ、早く良くなって退院してきてください。
髪がだいぶ抜けちゃったみたいだけど、入院してたんなら仕方ないよ、
髪の毛はまた必ず生えてくる。

この癖は本当にやっかいですね。
210さん、自己嫌悪自己卑下っていうのは分かるなぁ。
私もその傾向強い。
いったんそう思い始めると内にこもってとことん考え込んでしまうタイプ。
癖を直す前に性格改善が先なのかも。ハァ。

220さん、本気で坊主頭に…。それも分かる気がします。
気持ちよくバリカンでスパッと坊主にして、伸びてきてはバリカンで剃る、を繰り返してたら
その内治るんではないかな?
いやいや待てよ、今度は剃る快感を覚えて一生坊主頭から離れられないかも。。それも嫌だ。

最近は抜きたくなったら上から撫でて我慢してます。出来るだけ。

223 :1:01/10/09 21:34 ID:3VJdRd/U
再び。
今改めて、ここ数日のログ読ましてもらったんですが、
210さんって、元祖抜毛症のスレをたててくれた人だったんだ、わぁなんか嬉しいや。
倉庫に入ったスレは全部読まして貰いました。
すっごく参考になったし勉強になりました。
みんな正直に書かれてるだけじゃなく、深刻なのにユーモラスだったりしてすっごく面白かった。
良いスレでしたね。
倉庫にいっちゃのは非常に勿体ないです。

210さん、その他のみなさん、これからもよろしく。

224 :210:01/10/09 21:52 ID:83Qw0bUQ
あの〜、すんませんが倉庫にあるURLを教えていただけませんでしょうか?
鬱が酷くなってた当時、滅茶苦茶になってて最後のほう良く分からないんです。

225 :1:01/10/09 22:06 ID:i6NIFxxw
倉庫のURLですか?
ちょっと待ってくださいよ…。
調べてきます。

226 :1:01/10/09 22:08 ID:i6NIFxxw
あった。これ。↓
http://piza.2ch.net/utu/kako/973/973619946.html

227 :210:01/10/10 01:07 ID:0h8do97A
おおお、懐かしい・・・。
1さん、どうもありがとうございますm(_ _)m

それにしてもあのスレ立ててからだ、地獄の釜の口が開いたのは・・・hう。
長い長い1年だった、ってあと一ヶ月か。

228 :1:01/10/10 09:20 ID:gpNlkhnc
>>227
地獄の釜の口には超ワラタ!(藁

私は指先で毛をくるくるからめてから、おもむろにブチッと抜くスタイルなので
ピンセットは使ってないけど、でも想像したら面白そう…。
生え始めの短く立った毛が抜けるのは魅力だなぁ。

207さん、随分辛い思いなさったようですが、以前に比べて少しましにはなられましたか?
会話を読むと(倉庫入りのも)苦しんでおられながらもユーモラスで陽の気をお持ちの方と
お見受けいたします。
そんな207さんは、きっとこの苦しみからも脱出できるように感じます。

229 ::01/10/10 09:22 ID:gpNlkhnc
すんまそん。
↑の207=210さんの間違い。スマソ。

230 :210:01/10/10 23:12 ID:vkQV6Q7M
1さん、なんともはや恐れ入ります。
が、現実的には昨年と比べ物にならない程に、悪化のどん底であります・・・。
あのスレ立ててから過去の暴行のPTSDがどっかーんと表面化して、今じゃもう
立派なメンヘルな無職の死んで無い肉、って感じ。
自殺未遂もしましたが、今は抜毛行為でなんとか凌いでいる状態です。
私の場合、こう行為云々の前にPTSDがあり、その前に私を暴行した奴への恨みが
一番厄介なんです。暴行された後の被害者によく出るストックホルム症候群が
ものの見事に現れたのもあり、異常に状況になってしまっています。
タメ息つきながら、誰か殺してくれないかななどと思うことも、、、毎日あるなあ。

231 :210:01/10/10 23:14 ID:???
ココ、ちょっとでも長いと駄目なんですね・・・。

一日数えられる数程度の抜毛でお悩みで、病院はチョット、、、という方には
もしかしたらフラワーエッセンス(レメディともいう)が効果を発揮するかもしれません。
私は現在薬と並行して使用してます。アロマテラピーの飲む版とでも言えばいいかなあ。
メンヘル板にスレがありますので、覗いてみては如何でしょうか・・・。
現在3になってます。初めての方には(゚д゚)ハァ?な記述が多いですが、まあ気が向いたらどぞ。

バッチフラワー3
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/utu/1002027592/-100

私は一文字だけ変えた名無しで常駐ぎみです・・・。

232 :1:01/10/11 23:30 ID:lmgf1t9U
210さん、ありがと。
教えてくれたスレ行ってみましたヨ。
レメディというのは初めて聞いたけど、なんか面白そう!
私、手作り石鹸とか手作り化粧品とか自分で作ってて、アロマとかも好きなので、
入りやすそう。
なにか買ってみようかな。。。 効果あるかな?
210さん、あちらのスレでもお話してね。

233 :210:01/10/12 00:44 ID:Rhp7rURA
1さん、どうもです。アロマとかお好きでしたら案外入りやすいかもしれませんね。

気になる効果ですが、バッチスレのほうでは、かなり劇的な出来事があったり、
小さな嬉しい事があったり、と何らかの効果を得られている方が多い様です。
ちょっと自分を見つめなおせるとか、そんな面もあるようで、それが病気や
精神状態に反映されていくというか。私は2年半くらい前から付き合ってます。

抜毛も軽い人だったら、というか、性格とかによって効くかもと思う種類がいくつかあります。
自分の場合は問題山積で髪の毛よりも他の事用のを飲んでる状態です。
気が向いたらメンヘルのほうでもお話できるといいですね。

234 :1:01/10/13 20:22 ID:aC7pOzUs
こんばんは!
210さん、今日東急ハンズに行って買ってきましたよ!!
欲しいのは沢山あるけど高いしなぁって、売り場の前でじーっと考えて、2本にするか3本にするか
すっごく迷って結局3本買いました。
さっそくウィロウというやつを2滴、口に垂らしてみたところ、ふむふむ、ワインビネガーの味。
これで本当に利くのか!?
よう分からんけど、ちょっと気分的には悪くない気がしてきた。
もしかしたら、これやってなかったら、もっとムシャクシャした気分になってたかも。。。
そう考えるとこれが利いてるって事なのかも。う〜ん、どうなんでしょ??

235 :1:01/10/13 20:31 ID:aC7pOzUs
続き。
あ、それから今日東急ハンズで見つけたんだけど、育毛促進のための頭皮をマッサージする
ブラシ?のようなもの買いました。
丸くてゴムで出来ててゴムの突起がボコボコあるんです。
いろんなメーカーが出していて価格は500円前後から高くても1000円しないぐらい。。
シャンプーの時に使うんだけど、普通の時でも頭に押し当てるようにしてたら気持ちいいし、
血行促進になって髪にいいと思う。
だいたい私達っていつも毛穴を引っ張ってばっかりだから、たまに押してやるのもいいかも。

236 :210:01/10/14 03:02 ID:???
こんばんはー。眠剤入れたのに眠くならない210です。
2,3本購入されたとのことですが、レスキューは初めの1本としてとりあえず
むしゃくしゃした時、イライラやパニックになった時等の緊急時に役立つ
ものですので、これはまずお手元に用意しておくとよいかと。
あとはもう自分の性格というか感情もろもろになってきます。

東急ハンズで購入されたということですが、もし東京にお住まいでしたら、
レメディ購入を前提に無料でカウンセリングをしてくれるお店が某デパート内に
あります。もし選ぶのに迷ったら、また何か抱えてるものがあったら、一度
訪れてみては如何でしょうか。確実に適したものを選んでもらえます。
バッチスレではそこの店長さんのカウンセリングで効果出ている人続出でして。
私も2年半通った治療院から速攻乗り換えました。
なんていうか、癒してくれるフシギな人なのです。もう初めて会った時はビクーリのひとこと。
なぜ抜いてしまうのか、玉葱の皮を外側から剥ぐように順序よく気持ちの
整理をつけていけると思います。気が向いたらメールでもどぞ。

237 :1:01/10/14 08:58 ID:Z/4j2Dn3
210さん、あいにく私は大阪なのですよ…。
私も無料カウンセリング受けたかった!
うぅ、残念〜〜〜〜。

えっと、このメールアドレスはどこに繋がるのかにゃ?
210さんとこだったら出してみたいなって思ったんだけど、話の前後から
もしかしてそのカウンセリングのお店? しかしホットメールだしな・・・

131 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★