5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「BASIC STUDIO パワフルゲーム工房」

1 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 11:52
おいおいコレマジで期待できるんじゃねーか!!
ぜったい買う!!なんでもゲーム津クール!

2 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 11:58
でもやっぱ結局 根気っしょ

3 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 12:01
うーん アートディンクだしな。
まだなんともいえないが俺は買う。

4 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 15:38
おいおい これってマジすごいんじゃねえか?

5 :森 緋季子:2001/01/30(火) 15:41
パワフルゲーム工房ってタイトルが笑える。

6 :森 緋季子:2001/01/30(火) 15:42
で、どんなゲーム?

7 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 16:56
こういうのはメーカーが作った物と違い
シュールな一発ネタを求める俺的には期待の一品だな
密かにネットが出来るようになった後が楽しみだったりする。
MSXのような感じになると嬉しいんだけどな。


8 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 16:58
無理だよばか!

9 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 17:00
ハードディスクが使えるようになったら面白いかもね。
モデリングツールもあるんだろうかね。
ネットで接続してフリーの素材使えると良し。

10 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 17:01
無理だよばか!


11 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 22:58
8-10
死ね

12 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:01
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/bs/index.html

13 :8-10:2001/01/30(火) 23:03
>>11
無理だよバカ!

14 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:04
これで9800円は安いな>>12

15 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:11
ハァ?
殺すぞ

16 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:14
各ツールのスペック
--------------------------------------------------------------------------------
ツール 機能
POLY-CRAFT ・設計可能ポリゴン数:各モデル単位で最大5000ポリゴン
・ポリゴンの生成、派生、押し出し
・ポリゴンの切断、変形、移動、回転、複製、拡大縮小、削除
・頂点吸着、鏡像作成、裏面生成
・平面生成、立方体生成、球体生成、回転体生成
・テクスチャーマッピング設定
・当たり判定設定
・スナップショット
IMAGE-SKETCH ・フルカラーモード時:512×384ピクセル×1ページの作業領域を使用可能
・インデックスカラー256色モード時:256×256ピクセル/インデックスカラー16色モード時:512×256ピクセル
両インデックスカラーモードを合わせ最大16ページの作業領域を使用可能
・パレット:256色×32個
・ペン、ブラシ、エアブラシ、ライン、四角形、楕円の描画
・移動、回転、複製、拡大縮小
・彩度・色相・明度・コントラスト調整、パレット編集、グラデーションパレット生成
・各種フィルタ
・減色

SCORE-NOTE ・音符入力形式
・トラック数:最大16トラック
・搭載音色:128音色+α
・ミキサー搭載
・音符の移動、挿入、削除、複製、テンポ設定
・ボリューム、エクスプレッション、パン、エフェクト
・ピッチベンド



17 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:20
EZ-BASIC ・基本命令+拡張命令:108命令
・標準関数+拡張関数:46関数
・プログラム行数:最大20000行
・数値型変数:単精度浮動小数点2進数方式
・第2水準漢字文字搭載
・フリーエリア8MB
・モデルバッファ1MB×8
・テクスチャーバッファ1MB
・サウンドバッファ2MB
・最大同時発音数:48音(効果音24音+BGM24音)
<グラフィック機能>
・640×448ピクセル(インターレース時)
・RGBA 32ビット1677万色表示
・24ビットZバッファ方式
・スプライト、ライン、タイル、トライアングル、モデル:各1000個使用可能
・パレット:256色×32個
・ポリゴン描画性能:約100万ポリゴン/秒
<3D環境機能>
・カメラ×2
・ライト×3
・フォグ
・アンビエント

B-SHELL ・"PlayStation 2"専用メモリーカード(8MB)などに保存されているBASIC STUDIOファイル一覧表示
・ファイルの移動、複製、名前変更、削除
・フォルダの移動、複製、名前変更、削除
・EZ-BASICプログラムの実行



18 :8-10:2001/01/30(火) 23:22
>>15
これで君も犯罪者の仲間入り(^0^)

19 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:22
これってどれくらいのゲームつくれんの?
スペックがすごいんだか俺にはわからん。

20 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:25
根暗白雉精神薄弱ダウン症厨房がいるが放置でいこう

21 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:27
BASICってどうなの?
簡単?

22 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:29
このソフトだとかなり本格的な物つくれるんじゃねえかなあ

23 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:30
あの漫画を見て買うヤツいるのか?
パソもってるならDirectXでやるのがいいよ。

24 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:37
自パ租のCPUが266Mなのでこのソフトに懸けようと思う

25 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:40
oi これいいよ!

26 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:42
・テクスチャーバッファ1MB
・カメラ×2
・ライト×3
この辺がきつい気がする

27 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:43
あーとぢんぐ

28 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:47
色々と妄想がふくらんだが、
RPGツクールですら挫折した俺には無理だ。

29 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:48
すげえ

30 :目薬:2001/01/30(火) 23:52
高校の時、ポケコンのベーシック使って作成したゲームが移植できたらいいなぁ。
なんて事を考えてる。

31 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:54
>>28
色々妄想を膨らまして実際に作業に着手してみるがそのうちだんだん億劫になってきて
でも妄想だけは膨らんでいっていつかはまた以前のようにのめりこめるだろうと漠然と
思いつつもますます放置が進みそのうち雑誌とかで他人の作った凄いゲームが目に入り
ここで完全に鬱になって中古屋へ。

32 :なまえをいれてください:2001/01/30(火) 23:57
やめろこんなんかうな!
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/bs/manga.html

33 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 00:02
POLY-CRAFTは、モデラーとしてそこそこ機能があることはわかったけど、
アニメーションの設定はどうするんだろ?
BASICで直接書いていくのかな...

34 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 00:02
>>2
一部伏せ字か。
お前イイ奴だな(ワラ

35 :34:2001/01/31(水) 00:03
誤爆スマソ。

36 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 12:55
kau

37 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 13:25
>>31
売るとは勿体無い、
ツクールと違って簡単にデータがやり取りできるんだから
他人が作った物を遊ぶ為に取っとくのだ、
結局面倒になって自分じゃ作らんこと多いからな(w


38 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 13:30
オレはいまだにスーパーファミコン用の衛星を使った
ゲーム作成プロジェクトを待っている・・

サターンベーシックの更なる改良も待っている・・

デベロも・・

待 っ て い る

39 :とむ:2001/01/31(水) 13:36
>>38
素直にPCで開発しなさいよ(笑)。いや、気持ちは良くわかる
けど。

40 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 22:34
期待あげ

41 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 22:37
つーか サターンでもベーシックのやつあっただろ。
あれはどうだった?

42 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 23:01
>>41
あれってサターンがとっくに死んでて、DC発売直前くらいに出したろ。
買ったやつ見かけん。

43 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 23:04
そうだったか・・

44 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 23:07
さいこ=

45 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 23:07
記事な。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20010124_03.html


46 :なまえをいれてください:2001/01/31(水) 23:45
BASICってのが個人的に残念。WonderWitch見たくC言語でいってほしかった・・・
裾野が広がるて意味合いはわかるんだけどね

47 :なまえをいれてください:2001/02/01(木) 00:15
BASIC程度なら良いが、
C言語使いこなす小、中学生とかいたらイヤ〜ン。
挫折率を低くしようとした結果では。

48 :◆☆◆ぴろぴとゆーげんちゅ◆☆◆:2001/02/01(木) 10:20
^(ーー)^買うよ〜〜!!

49 :◆☆◆ぴろぴとゆーげんちゅ◆☆◆:2001/02/01(木) 17:11
(pp)あげ!

50 :◆☆◆ぴろぴとゆーげんちゅ◆☆◆:2001/02/01(木) 17:16
ー(^^)ー<ゴルァ!!期待してるよー!

51 :◆☆◆ぴろぴとゆーげんちゅ◆☆◆:2001/02/01(木) 17:30
ヽ(´∇`)ノ<☆かたりやめてう〜!!
        おねがいう〜!!

52 :◆☆◆びろびとゆーげんちゅ◆☆◆:2001/02/02(金) 00:03
ヽ(’∇’)ノ<うるせえ!!殺すぞ!!

53 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 10:01
ファミコンであったな、
でPCエンジンはポシャって、SSは遅すぎ(w
今年出るんなら時期的には間違ってないだろうね

期待age

54 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 12:42
AAを見るとベーシックマスターJrやMZ−700のゲームを
思い出すなあ。
これ買った人はまずAAみたいに絵文字で始めましょう。
モデリングからやったら挫折間違い無し。

55 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 13:33
これって別にポリゲーじゃなくて2Dのマリオとかも作れるの?

56 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 13:36
>>55
そりゃ創れるでしょ、所詮見栄え以外同じだし。
ちなみにPSとPS2のスプライトは擬似で
ポリゴンを平面に表示してるだけだよ


57 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 13:39
工房だけに高校生向き?
工房も筆の謝り?

鬱打士農

58 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 13:41
10 width 80@`25:console 0@`25@`0@`1:color 7@`0@`1:print chr$(12)
20 print "イッテヨシ ";
30 beep 1:for i=0 to 10:next
40 beep 0:for i=0 to 10:next
50 goto 20

59 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 14:38
発売されたらここでおもしろプログラム見せあうべさ

60 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 14:43
>>59
やめれ。激長文の荒らしだ。せめてプログラム板でやれ。

61 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 17:28
メーカーでそういうページ用意するべきだよなぁ
ページ創る予定あるんかなぁ?

62 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 17:28
このゲームとドリキャスはほぼ同じ価格

63 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 17:32
「死ね」はぎりぎりセーフだが「殺す」は脅迫罪。

頃すぞ屑!パワフルゲーム工房まんせー!(^¥^)

64 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 17:32
>>62
ワラタ

65 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 18:27
>>62
つーかゲームじゃないけどなー

66 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 21:34
kauzo!

67 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 22:00
これってエロゲー作れるよね。

68 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 23:11
つくれる。ってけっこうスゴイかも。

69 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 23:16
おもしろそー

70 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 23:17
技術がもりもりある人ならFF10とか作れますか?


71 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 23:18
たのく


72 :なまえをいれてください:2001/02/02(金) 23:39
BASICの実行速度はどれぐらいなんでしょう?

73 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 02:23
スペックにある通り、秒間約100万ポリ描けるなら速度は満足だな。
電撃PSの記事も見たが、かなり期待できそう。

74 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 02:27
エロゲー作るぜー。
VIPERみたいなやつね。

75 :74:2001/02/03(土) 02:28
とりあえず入手したら
真っ先に女体作って乳揺れ制御ルーチン作ってみるよ。
それさえうまくいけば後はどうにでもなるさね。

76 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 02:30
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pa2/shun/index.html
フリーのBASICコンパイラで予習しとけ


77 :74:2001/02/03(土) 02:33
俺はPC8001の頃からいろいろ作ってるからな
予習はばっちりだ(藁

78 :インタプリタ:2001/02/03(土) 02:38
これ期待できるなー
PC上でも開発できる様にして欲しいな。
ネット配信したいし。

>74
同じく。PC−8001の時からやってるっす。
テープでセーブは懐かしいね〜


79 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 02:41
BASICだとマルチスレッドっぽい処理がめんどくさいんだよなー。
配列を多重につかったりしなきゃならんからナニカとめんどくさい。
まあ、処理速度に余裕があればある程度はそれっぽくできるが、
VSYNC同期はできるのかなー・・・

80 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 02:43
>>78
おお、握手。(^^)
俺はテープの劣化が怖いので3年くらい前に全部MDに移したよ。
マシンもまだ動くよー(^^)

81 :インタプリタ:2001/02/03(土) 03:05
昔のドラクエやドルアーガをPS2に移植するのに使いたいね。
どこまで再現出来るかだけど。
さすがに自作はシナリオ考えるのメンドイな。

>80
まだうちも動く、しかも割れやすいプラッチックのキーボードカバー付きで存在。


82 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 03:11
ふむ。
フリーエリアがどれくらいある状態で作れるのかわからないけど、
とりあえず無闇に馬鹿デカい迷路とかも作ってみたいな。久々に。

83 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 03:13
BASIC STUDIO パワフルゲーム中坊
だと、どんなソフトになるかな?

84 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 03:15
>>83
とりあえずスプライトが単色になります。

85 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 03:16
購入者の9割は数当てゲームを作って終わり。


86 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 03:25
>>85

10 R=int(rnd(1)*10)+1:L=0
20 L=L+1
30 input "Number=";N
40 if R<N then "Too Big!":goto 20
50 if R>N then "Too Small...":goto 20
60 if R=N then "Hit!! Count=";L
70 input "Again?[Y/N]";I$
80 if I$<>"N" and I$<>"n" then goto 10
90 print "Bye!!"
100 end

これで10割?(藁

87 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 03:57
手慣れた感じだね。>>86

88 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 03:59
プログラムに挫折する前にモデリングや作曲にハマって全くプログラムしないトカ。

89 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 04:02
言語仕様に中途半端な方言が無いことを祈るよ。
とりあえず80年代のMicrosoft Basicの上位互換が確保されてれば
文句は無いけどね。

90 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 04:16
またアスキーあたり(いまならエンターブレインか)が
1ラインプログラムコンテストとかやらないかなー(^.^)v

91 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 12:13
ところで、ハードディスクに対応してるみたいだが、
肝心のそのハードディスクはいつ発売なんだ?

92 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 12:43
tu-ka
omosirosoudana

93 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 12:48
これかったらパラパラ専コンをつかった
「パンチマニア」作る。できるよな?

94 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 12:51
出来ると思うよ(^^)

95 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 12:52
>93
まあ、あれだよ
専コンの仕様による。がんばれ

96 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 12:56
買う人は自己責任で。自信のある方のみ。

97 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:09
ベーシックなんかわからんが買う

98 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:14
>>97
まあ高校生以上なら難しくはないと思うが
予習はしといたほうがいいぞ(^^;

99 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:15
これよりずっと簡単であるはずのファミリーベーシックで
挫折したやつを何人も見てきたからねえ…
そうとうがんばらんとな。

100 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:20
>>99
あれは「遅い」っつー致命的な問題もあったがのぅ・・・
十分に軽ければいろんな試行錯誤も苦にならないからな。
ユーザーインターフェイスの節々が軽快である事を祈るよ。
重い統合環境ほど苦しいものは無い・・・

101 :とむ:2001/02/03(土) 14:21
ファミリーベーシックの欠点は速度じゃない…。
フリーエリアの大きさだ…。

102 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:25
>>101
そこまでいけてれば挫折とは言わんだろ。
挫折するひとはフリーエリアの壁にぶつかる前に息絶えてるよ。

103 :とむ:2001/02/03(土) 14:27
むう、そうか。
挫折する人は言語仕様覚える段階で挫折しているか(笑)。

104 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:31
>>103
そう。
でもその壁はUIが軽ければ薄くなるのよ。
もともとBASICがあれだけ普及したのは
フルスクリーンエディタ形式であったことと
インタプリタであったせいだからね。

105 :とむ:2001/02/03(土) 14:34
そこまで遅かったかなあ…。あんまインターフェースの重さで
苦労した記憶はないなあ。何せ昔だし…。

106 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:34
6001は現在のウインドウ環境風のページ切替えがあったから
他機種よりプログラムしやすかったよ。
ただページ増やした分だけフリーエリア減ったけど(藁

107 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:37
>>106
そんなのあったっけ?
遥か昔の話だから覚えて無いや(^^;
8001なら使い倒してたんだが
途中からアセンブラに移行したしな・・・

108 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:37
>98
リアル工房以上の年齢だけど
htmlぐらいしかわからんです。
どうやって予習しとくん?

109 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:40
>>108
>>76からのコピペな。

>76 名前:なまえをいれてください投稿日:2001/02/03(土) 02:30
>http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pa2/shun/index.html
>フリーのBASICコンパイラで予習しとけ

とりあえず>>86が読めるようになれば安泰かと。

110 :109:2001/02/03(土) 14:42
ほんとはそのリンク先のよりもっとシンプルな奴使った方が
覚えは早いと思うんだけどな・・・

111 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:56
これよりもネットやろうぜのPS2版をやってほしいのだけど。
前のやつに申し込もうとしたら締切られてた。
ライトウエーブついて15万くらいだっけ。

112 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:57
DirectX8になってD−DrawとD−3Dが統合されました。
DirectX7とソースに互換性はありません。
DirectX8SDKは130BMありました。
DirectX8はアンインストール出来ません。
マイクロソフト氏ね!

113 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:58
>>111
オンライン環境整ったらやりそうな気がする。
憶測300億円だけど。

114 :とむ:2001/02/03(土) 14:58
X8ってそうだったのか…。

115 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 14:59
>>112
うーわー(藁
MSらしいといえばらしいが・・・確かに氏ねって感じだ。
っつーかうちのPCもこないだ8入れちゃったよ・・・
鬱だ・・・

116 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 15:10
そんな貴方に・・・
http://www.planetdiablo.de/wummy/dxb/index_e.html
DirectX Buster...
ただし、障害が発生する模様。


117 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 15:15
>障害が発生する模様。

だめじゃーん(藁
まあ、そろそろごちゃごちゃになってきてることでもあるし、
いい機会だからシステムの再インストールでもするかなー・・・。

118 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 23:05
age

119 :なまえをいれてください:2001/02/03(土) 23:20
これでエロゲー作るぞ!

120 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 00:40
gannbare

121 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 00:45
自分でエロ絵描くのか?
外部から素材を取りこめる方法あるのかな。

122 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 00:53
>>112
ソース互換なし、っても7までのインターフェース取得してる分には
普通期コンパイルできるっしょ?8で新たに作るときに変更がいるだけ。
8対応のものを動かすにはどうせ8いれなきゃ行けないんだから
別に困らないのでは?一生7まで対応のソフトのみで遊ぶなら良いけど。

123 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 02:24
公式HP更新されてたが、詳細は減ってた。
アガサのライト版も五万ぐらいでいいから良いの出してくれ。

124 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 02:33
今夜も朝までパワフルマージャンの続編か・・・
ありゃモエタ

125 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 05:12
>>124
あざらし萌えー・・・ってちがうってーの。
パワフルしか合ってないし。メーカー違うし。

126 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 06:28
>>122
そう。下位互換COmオブジェクト。

127 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 12:30
よくわからんがこれって効果音は自分でつくれるん?

128 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 13:42
パネキットがめんどくさくてダメな人は買うとヤバそう。

129 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 15:51
>>127
プリセットの音を呼びだすことしかできないみたいね。
サンプリング用デバイスも無いしなぁ。
さてどうやって喘ぎ声作ろうか・・・(藁

>>128
一概には言えない気もするが、まあそんなとこかもしれんね。
ツクール系よりも確実に創意工夫を必要とするだろうし。

130 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 16:13
これでps2版パネキ作ってネットで配布するよ。

131 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 16:16
じゃあ俺は電線でもつくるかな…

132 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 16:17
gannbare


133 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 16:19
俺は買って1日で投げ出すよ。でも買うよ。

134 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 16:21
>>133
実際んトコはそうなるひと多そうだよね。
夢を買って己の現実を知る。(藁

135 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 23:01
エイジ(age)

136 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 23:22
age

137 :なまえをいれてください:2001/02/04(日) 23:31
sine

138 :なまえsをいれてください:2001/02/05(月) 00:47
うー 欲しい!

139 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 05:36
10 print "age"
RUN

140 :なまえsをいれてください:2001/02/05(月) 13:02
ああ

141 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 13:08
マイコン電児ラン

142 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 18:30
これでガンコン対応ゲームとかも作れる?

143 : :2001/02/05(月) 18:35
サンプル画面のようなバリバリ3D画面をみせつけて
簡単に作れますなんて嘘もほどほどにしてくれよ。糞

144 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 18:52
それをほんとに簡単につくってこそ男です。

145 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 18:53
>>142
デスクリムゾンを作り直すのかい?

146 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 18:54
誰かロマサガ4作ってくれよ


147 : :2001/02/05(月) 19:00
あんまり嘘っぱちな宣伝して、ほんとに簡単だと思ってる
厨房どもから金をまきあげるのはどうかと思われ

148 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 19:01
>>146
いまHSPで作ってる。

149 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 19:02
BASICくらいはスグに覚えられるだろうよ。
問題はその後。
設計力の問題。
ツクールシリーズで詰まる奴には絶対無理。

150 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 19:35
マニュアルの出来次第だと思うなあ。
あと、改造したくなるような楽しげなサンプルがいっぱい入っているといいな。


151 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 23:48
もっと情報ほしい
hp行進しろぉ!!

152 :なまえをいれてください:2001/02/05(月) 23:51
特殊なコントローラーは使えるのかな?
ダンレボマットとか、ドリ−ムオーディションのマイクとか。

153 :びろびと☆有給幻想曲:2001/02/06(火) 00:51
>152
俺もベーシックわからんがddr専コンは使える。


154 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 01:05
アートディンクの更新の遅さと情報の薄さは有名だから我慢>151
A6なんか更新1年間ほったらかしだ。
そんな企業だからこのBASICのフォローも恐い気がする。

155 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 01:08
BASICだって簡単じゃないぞ。

156 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 01:18

これでポリゴンモデラーの裾野は広がるか???

157 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 01:20
>>150
こういうスレッドが各地に林立して不自由しないとか?

158 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 01:23
発売後は誰かこのスレでBASIC講座を開いてくれる?

159 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 01:43
>>158
そんなありがたい努力家さんはページ立ち上げてくれるでしょう。
でも2chが情報不足を補って余りある効果だすような気もする。

どっちにしても超えなければならない垣根はそれなりに高いと思う。

それより、分散開発で2ch特製ゲームとか出てきたりしたら面白い。
すでにモナーのポリゴンあるしさ。

・・・データ交換どうしよう。やっぱ夢か。

160 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 07:23
>>159
手打ちだよ。ここに打ちこむ。

161 :びろびと☆有給幻想曲:2001/02/06(火) 08:54
>158
ps2のセーブデータ取り込むヤツあるだろ。
それでネット交換。

162 :びろびと☆有給幻想曲:2001/02/06(火) 11:32
age
jァ!!

163 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 11:42
マンガで、っつーのが激しく不安だなぁ。
これからやる人にはむしろきちんとしたレクチャーが必要だと思うんだが。
出来れば昔の「初歩のラジオ」の連載みたいに、
言語構造よりもロジックの捉え方から入るのが理想だと思う。

分散開発もいいけど、
誰かが、良くできた擬似マルチスレッドの処理系書いてくれれば
かなりの障壁は無くなると思うがどうか。
誰でもある程度は書けるようになるのがBASICのいいところだけど、
大量のキャラを自在に動かそうと思った時の壁は厚いよね。

164 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 11:48
>>161
うちのPCにはパラレルポートは無いんじゃゴルァ!!

165 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 13:10
>>164
スマートメディアで取り出す奴があろう、
8Mスマメは安いよ


166 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 13:23
>>165
メモリージャグラーのアレ?
アレでスマメに取り出して、
アダプタ着けてPCカードスロットに挿した場合、
普通にWindowsで読めるわけじゃないと思うんだけど、
メモリージャグラー付属の改造ツールとかは使えるの?
使えるならケーブル無駄になるとしても買ってくるんだが。

167 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 13:47
>>166
申し訳ないが持ってないので可否の確認は出来ない
しかし
http://www.famicom-plaza.com/new/memjag/
によると使えるとある


168 :病弱名無しさん:2001/02/06(火) 13:58
かう・・・ぞぉ・。。。ゴホゴホ・・・・

169 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 13:59
>>167
うーん、そのページには
PCカードスロット経由で使えるかどうかは書いてないような・・・

170 :なまえをいれてください:2001/02/06(火) 15:47
どうなんだ

171 :なまえをいれてください:2001/02/07(水) 08:59
age


172 :病弱名無しさん:2001/02/07(水) 18:30
ageee

173 :病弱名無しさん:2001/02/08(木) 00:26
あげげげえええ!!jァ!

174 :なまえをいれてください:2001/02/08(木) 00:27
なぜ健康板から…?

175 :なまえをいれてください:2001/02/08(木) 00:28
実際にはエロゲー作れちゃったりするの?

176 :なまえをいれてください:2001/02/08(木) 00:30
>>175
基本的に制約は付けようがありません。開発言語環境ですから。
必要なのはちょっとした才能と果てしない根性。

177 :病弱名無しさん:2001/02/08(木) 13:20
gふぇーおたです

178 :なまえをいれてください:2001/02/08(木) 13:29
そんなのCG描ける奴ならRPGツクールでも作れるがな。>エロゲー

179 :なまえをいれてください:2001/02/08(木) 13:36
おそらくこれを買っていつかは凄いエロゲーを作るぜと
妄想しながら(略

180 :病弱名無しさん:2001/02/08(木) 23:08
pupu

181 :病弱名無しさん:2001/02/09(金) 01:43
hehe

182 :病弱名無しさん:2001/02/10(土) 12:42
aaaa

183 :なまえをいれてください:2001/02/11(日) 01:04
新しいベーマガ(BASICマガジン)にも記事載ってたね。
ベーマガなら初心者向けに連載記事とかやってくれそう。
http://www.basicmagazine.net/


184 :なまえをいれてください:2001/02/11(日) 01:09
Dr.Dは不死身!!

185 :なまえをいれてください:2001/02/11(日) 01:18
http://www.basicmagazine.net/bm/an.html

(質問)『貴方にとって最もプログラムしてみたい(ベーマガに投稿してみたい)機種や言語は何で
しょうか?』

別に長期連載決め込まなくていいから、
かじりだけでもやって欲しいね。



186 :なまえをいれてください:2001/02/11(日) 02:07
>184
つぐ美なんか15年前から不老不死。
>185
とりあえず1票入れといたケド、アンケート自体がなんかアレね。

187 :なまえをいれてください:2001/02/11(日) 02:37
昔のI/Oが生きてればなぁ。
DANが好きどした・・・

188 :病弱名無しさん:2001/02/11(日) 13:25
kau

189 :なまえをいれてください:2001/02/11(日) 15:59
消防厨房工房

190 :病弱名無しさん:2001/02/12(月) 01:17
買う

191 :病弱名無しさん:2001/02/12(月) 01:29
買うぞお

192 :病弱名無しさん:2001/02/12(月) 12:50
kauu

193 :なまえをいれてください:2001/02/12(月) 13:52
これは社員だとか言って叩かないのか?

194 :なまえをいれてください:2001/02/12(月) 23:04
とりあえず発売後は2チャン要チェックだな。


195 :病弱名無しさん:2001/02/13(火) 01:04
おレア社員じゃねえぞヴォケ!

196 :なまえをいれてください:2001/02/13(火) 11:26
他のスレで社員叩きやってるやつらはこれを買う、と…ふむふむ。

197 :病弱名無しさん:2001/02/13(火) 15:38
kau

198 :なまえをいれてください:2001/02/13(火) 15:54
エロゲー作るのか?

199 :なまえをいれてください:2001/02/13(火) 16:06

□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□■□□■■■□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□■□■■□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■■■□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□■■□□□■□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■■□□□□■□□□■■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□■□□□□■■□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■■□□□□□■□□□□□■■□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□



200 :病弱名無しさん:2001/02/13(火) 23:00
tukuru

201 :病弱名無しさん:2001/02/14(水) 12:15
pu

202 :なまえをいれてください:2001/02/14(水) 12:20
エロゲ作ってヤフオクにでも出品すれば売れるんじゃねえ?

203 :なまえをいれてください:2001/02/14(水) 12:21
>>202
そのころはヤフオクは死んでます。

204 :なまえをいれてください:2001/02/14(水) 12:22
なぜにパソコンにつなげないのはどうして?

205 :なまえをいれてください:2001/02/14(水) 13:20
メモカの卸値って幾らだ?

206 :なまえをいれてください:2001/02/14(水) 13:24
>>202
ポリゴンフィギュア

207 :病弱名無しさん:2001/02/14(水) 23:37
おめえら過うぇ

208 :病弱名無しさん:2001/02/15(木) 23:51
kae

209 :なまえをいれてください:2001/02/15(木) 23:58
営業頑張れよ。

210 :病弱名無しさん:2001/02/16(金) 12:38
うるせえヴォケ!震度家

211 :なまえをいれてください:2001/02/16(金) 12:49
お約束なやりとりですなぁ

しかしこの続報が欲しいもんじゃ


212 :なまえをいれてください:2001/02/16(金) 13:04
 

213 :なまえをいれてください:2001/02/17(土) 14:58
http://www.basicmagazine.net/bm/news/basicstudio/


214 :病弱名無しさん:2001/02/17(土) 15:24
213さんくす!

215 :なまえをいれてください:2001/02/18(日) 01:29
213を見たらまじで期待で競う

216 :なまえをいれてください:2001/02/18(日) 03:23
pupu

217 :なまえをいれてください:2001/02/18(日) 14:28
pupu

218 :なまえをいれてください:2001/02/18(日) 15:29
FREEの六角で作ったポリゴンを
BASIC 工房で使える様に
変換する事は出来ますかね?



219 :なまえをいれてください:2001/02/18(日) 15:34
追加で、ワンスキンに対応していないのでしょうか?

画像みたら、ワンスキンに対応していない様に見えますが
どうでしょうか?

220 :なまえをいれてください:2001/02/18(日) 22:12
>>218
パソコンとデータの交換できるんだったら可能だね。
フォーマット解析して自分で作れば。

221 :なまえをいれてください:2001/02/19(月) 00:46
age

222 :なまえをいれてください:2001/02/19(月) 00:54
>>218 >>219
そんなレベルの話ならPS2版ネットやろうぜをやってもらいたいよ。
既出の話だけど。

223 :なまえをいれてください:2001/02/19(月) 16:22
paupu

224 :なまえをいれてください:2001/02/19(月) 23:52
upup

225 :なまえをいれてください:2001/02/20(火) 20:45
なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(;O;)

226 :なまえをいれてください:2001/02/20(火) 21:16
>>225
ん?なんかあったのか?

227 :なまえをいれてください:2001/02/20(火) 21:44
なんでもないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

228 :なまえをいれてください:2001/02/21(水) 00:10
age

229 :なまえをいれてください:2001/02/21(水) 00:14
消防はもうワクワクドキドキだね。
俺も消防のころパソコンで夢ふくらんでいたよ。。。

230 :なまえをいれてください:2001/02/21(水) 00:15
    ■■■■■■
  ■■■■■■■■
   ■■      ■■
  ■■       ■■
  ■ ■■■ ■■■ ■
 8ーー|頓|ー|頓|ーー8
  |    U    | 
  |  MWMWMWMWMW  |
   | ーーー |  <よくしってるね〜。
ーーMWMWMWMWMーー

231 :ショップバイト:2001/02/21(水) 01:16
予約しないと入荷しないかもね。
全然発注してないみたいよ。
まあ売れそうには見えんから当然か、、、。

232 :名無しサソ:2001/02/21(水) 02:00
 BASICなのが唯一辛いところだね。敷居を低くしようと
しているのだと思うけど。ただ、昔と違ってデータ領域が
大きいから、作り方によっては結構大きなRPGも作れるかもね。

 しかし、表示ポリゴン数はともかくとして、ライトが
ちょっと少ないね。アンビエントも1個に含まれるとしたら、
かなり辛い。

233 :なまえをいれてください:2001/02/21(水) 02:38
ファミリーベーシックってメモリ4KBくらいだったっけ?
1000倍以上はあるよね。
うろ覚えだけどファミコンのドラクエ1って64KBくらいじゃなかった?

234 :なまえをいれてください:2001/02/21(水) 05:29

セルシェード機能、有る??

235 :なまえをいれてください:2001/02/21(水) 13:51
プレステ2のメモか(8000きろばいと)だと大作つっくれんの?

236 :なまえをいれてください:2001/02/21(水) 14:01
>>235
スーファミのテイルズくらいの容量か。

237 :なまえをいれてください:2001/02/21(水) 14:04
ここのスレを見てるとここの住人の手でロマサガ4程度の物は楽勝で
つくれそうなもんだが…まあイヤミを言っても嫌われるだけだけど

(・∀・)ハツバイガタノシミダネ

238 :なまえをいれてください:2001/02/21(水) 23:45
kitaiage

239 :なまえをいれてください:2001/02/22(木) 14:46
warata

240 :なまえをいれてください:2001/02/22(木) 23:10
agee

241 :なまえをいれてください:2001/02/23(金) 15:21
agero voke

242 :なまえをいれてください:2001/02/23(金) 19:27
sinndekoi

243 :なまえをいれてください:2001/02/24(土) 05:02
>>185
なんじゃこりゃ?
>VisualC++とかVisualBasic(DirectXも含む)

VC++とVBじゃ全然違うやん(藁
別にDelphiが書いてあるから普通の開発系全般って意味じゃなさそうだし
C++Builderがないし

244 :なまえをいれてください:2001/02/24(土) 18:46
ぷぷ

245 :なまえをいれてください:2001/02/25(日) 05:31
作ってやるぜ宣言しよ〜
有言不実行でもいいじゃん

タイトル:真ダンシングアイ
  内容:アレよ、脱がすヤツ
売り文句:PS2で18禁!つかアングラ?モロ?

ま、ムリだろーな、、、夢は見てるうちが吉だね

246 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 00:48
がんばれちぃ」

247 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 00:59
モデリングとモーションとプログラムが全部巧く出来る奴なんて
そうはいねえぞ

248 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 01:47
全部巧く出来なくても、ほどほど見れる程度を目指すよ

249 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 01:51
さんま、わしといっしょに なぞを といてくれ

>はい
 いいえ

250 :名無しサソ:2001/02/26(月) 02:48
>>245
 関節は滑らかに、かつ胸揺れきぼん(笑)
理想は高く、果てしなく・・・

 とはいっても、サンプルの格ゲーって
もろに継ぎ目が出ているよね。もしかして、
自前でモデルの頂点をいじれないのかな?

251 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 03:37
どうしても継ぎ目が出るようなら、
2Dアニメのごとくモデルごとパラパラアニメーションさせるとか

スプライトと同じ手法じゃムリがあるかな


252 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 03:44
>>250
インチキセルシェードのような感じでもいいなら、
アンビエントライトを100%にすれば、
陰影が無くなって継ぎ目も目立たなくなりますよ。


253 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 03:46
ほどほどだって尋常じゃないくらい大変だよ。
1人でやったんじゃ同人レベルだって程遠い・・・

わんだーうぃっちならともかくな。

254 :名無しサソ:2001/02/26(月) 04:01
>>252
 セルシェードならいいかもね。でも、ただ単色だと萌えないから
駄目だよ(藁)何かどんどん本筋からそれてるね。スマソ。

 大変だったら、ここで集まって作ってみるのも良いんじゃない?
ファイルの扱いは結構大変だけど。

255 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 04:06
いや、PS2でハイポリなもん動かしたい

ウィッチじゃダンシングアイはできんだろ
アレじゃ夢見ることもできんよ。

256 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 08:01
関節の処理が厳しいかな・・・
ダンシングアイは囲む領域の判断&テクスチャ書き換え位置の決定を
テクスチャバッファ参照に出来るなら芸コマなことできるんだけどなぁ。

ポリゴンの頂点単位の移動&剥ぎ取りだとほんとにダンシングアイにしかならんね。

257 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 14:18
2Dでもいいなら2chではこっちがいいんじゃないの。
ギコディウスとかもそうだし。
http://www.onionsoft.net/hsp/


258 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 14:21
オールAAのゲームキボンヌ。

259 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 14:46
kitaiage

260 :なまえをいれてください:2001/02/26(月) 18:23
こんな風に?
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=982496123

261 :名無しサソ:2001/02/26(月) 23:52
>>251
 折角だからその方法で計算して
みようか(藁)新情報もないみたいだし。

 女の子はを2万トライアングル強で
表示させるとして、全て独立した三角形で・・・
1トライアングル当たり
4×3×3+4×3×3+4×2×3=96byte(頂点、法線、uv座標)
これが2万個あるから
96×20000=1920000=1.92MB
というわけで、1フレーム当たり1.92MB必要・・・って、
駄目じゃん(´Д`;)
あ、計算適当だから間違っていたらスマソ(苦笑)

262 :なまえをいれてください:2001/02/27(火) 15:42
なんかすげえ

263 :なまえをいれてください:2001/02/27(火) 16:08
>>261
そんなポリゴンのベタアニメーションなんて
いまどきやらんでしょー。というかやってはいけない。

264 :名無しサソ:2001/02/27(火) 21:14
>>263
 言われなくても結果見れば分かるよ(苦笑)
もし関節をどうしても隠したい場合は、つなぎ目
になる部分のモデルのみを用意して切り替える、
という事になるのかな。複雑かつ面倒な割に、
あんまり報われなさそうだけど。

265 :なまえをいれてください:2001/02/28(水) 04:37
ppu

266 :なまえをいれてください:2001/02/28(水) 12:36
sine

267 :なまえをいれてください:2001/02/28(水) 12:52
>>264
モーフィングくらいはできんじゃねえの?
ポリゴンの頂点座標データのアドレスをPOKEで書き換えるのかな。
フォーマットが公開されてなくてもだいたい解るんじゃん?
でもウエイトとかいれると面倒くさそうだなあ。本当にそこまでやる人いるのか?

268 :なまえをいれてください:2001/03/01(木) 12:19
age of empaia

269 :なまえをいれてください:2001/03/01(木) 12:26
>>268
spell ga tigauzo

270 :魔王マーラ:2001/03/01(木) 12:27
エッチなキャラ作る目的で買うのならその前に自分の技術を確認しとかないと痛い目に
あいそうですな。

271 :名無しサソ:2001/03/01(木) 12:47
>>267
 PEEKとPOKE、懐かしいなぁ(笑)ああいうメモリの読み書き系の命令
もちゃんとあるのかな?上級者でも云々とかあるからあってもおかしくは
無いと思うけど。

>>270
 いや、違う。エッチなキャラを作るために技術を磨いてこそ、本物だよ(藁)

272 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/02(金) 00:54
puup

273 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/02(金) 23:50
age

274 :なまえをいれてください:2001/03/03(土) 00:05
どうせ全然売れないから宣伝してよし

275 :アートディンク杜員:2001/03/03(土) 05:01
発売は無期延期になりました
なぜなら注文数が0だったから、、、

276 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/04(日) 00:50
sine

277 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/04(日) 13:04
oiuyiuoyoy

278 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/05(月) 02:58
sine

279 :なまえをいれてください:2001/03/05(月) 03:23
てゆーかマジでちゃんと出て欲しいぞと。
期待しちょるよ。

280 :なまえをいれてください:2001/03/05(月) 03:25
ベーシック?(藁

281 :なまえをいれてください:2001/03/05(月) 03:35
うん、BASIC。

282 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/06(火) 23:27
pupup

283 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/08(木) 00:33
aa


284 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/08(木) 14:03
aaeaera

285 :なまえをいれてください:2001/03/08(木) 14:04
10 CIRCLE(100@`200@`10@`#RED)

286 :なまえをいれてください:2001/03/08(木) 14:05
DEFINT A-Z

287 :なまえをいれてください:2001/03/08(木) 14:26
3000本くらいは売れるんかなぁ?
BASICなんてファミリーベーシック以来だけど
あれはマリオが標準装備だったよね。
これはSCEI製品じゃないから
トロのデータは入ってないよね、残念


288 :なまえをいれてください:2001/03/08(木) 14:30
>>287
ブチギレ金剛のデータが入ってそう

289 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/09(金) 15:49
d

290 :なまえをいれてください:2001/03/09(金) 16:27
ZEUSと重機がはいってる

291 :なまえをいれてください:2001/03/09(金) 16:46
NEW→あぼーん

292 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/10(土) 02:14
honm

293 :なまえをいれてください:2001/03/10(土) 04:45
ホームページで直販始めたようですな。


294 :アートディンク社員(広報担当):2001/03/11(日) 00:56
tom

295 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 00:58
これってキーボード込みで9800円じゃないのか。
ビーマニ打打打は込みで5800円なのに。ちと高いか。

296 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:06
一人であげてるヴァカがいるけど放置でいこう。
で、俺これ買うんだけど、8メガメモリーの容量だと
ポリゴンの大作RPGとか容量的に無理?

297 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:06
▲▲▲
      ■■
       E∃
        E∃_____
       /           \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /        \ /  |   | キテレツゥ〜〜〜
    |       >     < |  <___________
    |          ●  |   _
 /\|        ___つ |  (  )
 \□ \      (   )| /  /|/
   \□ ――――――――┐/|/
     /)    ○    ○ |/
    /|/            |_
  /|/|            /  \
 (_) |________/     |
     /      |  |     /
     |_____/   \__/




298 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:07
さらばハイセイコー

小坂 巌 作詞 山田 孝雄 補作詞 猪俣 公章 作曲 増沢 末夫 歌

一、誰のために 走るのか
  何を求めて 走るのか
  恋に別れが あるように
  この日が来るのが 恐かった
  ありがとう友よ
  さらばハイセイコー

二、栄光めざし まっしぐら
  逃げろよ逃げろよ 捕まるな
  愛の右ムチ 打ちつけた
  恨んでないかい この俺を
  ありがとう友よ
  さらばハイセイコー

三、幾十万の 観衆に
  真ごころ見せた その姿
  悲しいだろう 辛かろう
  闘い終わって 馬場を去る
  ありがとう友よ
  さらばハイセイコー

299 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:09
あーとたん ハァハァ

300 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:10
BV あみちゃんは、下着選びには凝る?
あみ まず服を選んで、それに合う下着を探しますね。
BV ってことは、服に合わせて下着を決めるってことね。
あみ もしちょっと透けるような物だと、変な物は着けられませんからね。
BV ちなみに、ランジェリーはどれぐらい持ってます?
あみ 上下セットがほとんどで、枚数は人並みですよ。
BV 色は?
あみ 黄色とか、黒とか、紫とかですね。
BV 黒に紫ですか!
あみ 紫っていっても、薄紫の大人しい感じですけど。
BV セクシー系って感じじゃない?
あみ あまり。でも、今は、どちらかといえば、大人っぽい雰囲気の下着を着けますね。
BV ガーターストッキングもしてたり?
あみ それはないです。だって、あれはどういうときに着けたらいいのか、悩んじゃいますからね。
BV 仕事では着けたことあるでしょう?
あみ ありますけどね。
BV この仕事をしてると、他にも、色々なランジェリーを着けると思うんだけど、いままでに、これは! ってのはなかったですか?
あみ 特に驚くような物はないですね。だけど、Tバックはこの仕事で初めて着けて、それ以来プライベートでも愛用してます。
BV 履き心地が良かった?
あみ それよりも、綺麗に見えるんですよね。
BV 元々、プロポーション抜群じゃないですか!
あみ 下着のラインが出るのが、気になってたんですけど、Tバックだと、それが出ないってことです。
BV なるほど。
あみ 私、腰骨が出てる方だから、タイトなタイプの洋服だと、すごく気になるんですよね。だから、Tバックがいいんです

301 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:10
▲▲▲
      ■■
       E∃
        E∃_____
       /           \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /        \ /  |   | キテレツゥ〜〜〜
    |       >     < |  <___________
    |          ●  |   _
 /\|        ___つ |  (  )
 \□ \      (   )| /  /|/
   \□ ――――――――┐/|/
     /)    ○    ○ |/
    /|/            |_
  /|/|            /  \
 (_) |________/     |
     /      |  |     /
     |_____/   \__/




302 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:11
メモリ以前の問題だな>>296

303 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:11
っぷうp

304 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:12
302 志ね

305 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:14
ひとりぽっちのダービー

作詞・作曲 さだまさし  歌 的場 均


子供たちを背中に乗っけてゆっくりと
砂丘を歩くだけの馬がいる
春も夏も秋も冬も
実は彼は昔 レースで走っていた
一度も勝ったことはないけれど
ターフに吹く風を知ってる
幼い頃にはみんなに 期待されて育った
もしかしたらと彼自身も 少しは思っただろうか
あのダービー 夢のダービー 東京の芝の上を
大歓声の中 ゴールを駆け抜けてく風になる
あのダービー 夢のダービー もしも怪我さえなければ
彼にもチャンスはあっただろうか
誰にも小さな伝説があるように
彼にもある小さな伝説を
他人ごとだと思えないんだ


松林を抜けて しばらく歩いたなら
砂丘の向う側に海が見える
春も夏も秋も冬も
彼はそこでひととき遠くをながめたら
今来た道を戻ってゆく
いつもおだやかな眼をして
生き方には色々ある 他人の幸は計れない
彼の背中で輝いてる 子供の目を見るがいい
あのダービー 夢のダービー 彼は今も走ってる
人々の思い出の中に 彼のゴールがある
ひとりぽっちのダービー 誰も知らないレースを
彼なりに戦ってる
あのダービー 夢のダービー 第4コーナーから
沸き返るメインスタンドを彼だけが駆け抜ける
ひとりぽっちのダービー あの海の潮騒が
彼への大歓声に変わってゆく

306 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:17
俺が小学生の頃パソコン買ってもらったときは
自分にもベーマガに載ってるようなゲームが作れるのかどうか
不安に思ったもんだが
今の若いもんはまずは大作RPGをつくろうってか。
まあがんばれや。

307 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 01:19
ぎう

308 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 15:50
arar

309 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 17:30
大作AVGなら出来ない事もないか

310 :なまえをいれてください:2001/03/11(日) 17:42
AVGならweb上でやればいいんじゃないの?

311 :なまえをいれてください:2001/03/12(月) 17:01
giugui

312 :なまえをいれてください:2001/03/12(月) 17:52

まずは上のほうにある数当てゲームのバグ取ってみれ。
いいワナが仕掛けてあるぞ、あれ。

313 :なまえをいれてください:2001/03/13(火) 00:16
買う

314 :なまえをいれてください:2001/03/13(火) 02:10
貴様等に問おう。
これはサウンドノベルは作れるのか?
そして「街」の続編を作ろうという勇気のあるものはおるか?


315 :名無しサソ:2001/03/13(火) 04:07
>>312
 if〜then文の後にprint付けないと行けないとか?
これは言語仕様によると思うのだけど・・・これじゃない?
そうじゃなければ乱数の初期化がされてない、とか。

>>314
 サウンドノベルはプログラム的にはそれ程きつくはないと思うよ。
データ管理とかをきっちりしないと行けないけど(それは何作っても
そうだけど)。ただ、「街」の続編が作れるかどうかは全く別問題
じゃない?少なくとも自分じゃ絶対無理だね(苦笑)

316 :なまえをいれてください:2001/03/13(火) 04:17
>>315
いい線ね。
ちなみに乱数の初期化はしなくてもいい場合もある。システムによるね。
やるならタイマーの下何桁かをシードにするって感じか。

言語仕様だけでも先に公開してくんないかなぁ。
そうすればある程度は先にコーディングしておけるのに。

317 :なまえをいれてください:2001/03/13(火) 15:36
dgfd

318 :なまえをいれてください:2001/03/13(火) 15:43
PCでゲーム作ったことがない者がこれを買って
楽にゲーム作れるようになることはありえないが

挫折したのを「PS2がクソだから作れない」と責任転化して
厨房がここを荒らしまわるのは間違い無し

319 :とむ:2001/03/13(火) 15:53
572 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2001/03/13(火) 15:04

今のA助は絶対2代目に一票


573 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2001/03/13(火) 15:17

らんぐたんの彼氏は布団直せますか?
とか聞いてみるテスト。


574 名前: らんぐ 投稿日: 2001/03/13(火) 15:26

>>573
多分私より器用で料理も私より上手なので多分出来ると思われ・・・
今は確か針金をはんだでくっつけてカボチャ型のライトを作ってくれてます。
掃除洗濯が私の担当分野。
男女とっかえようぜって感じ(エヘ!


320 :なまえをいれてください:2001/03/13(火) 16:10
>>318
あと、言語仕様のせいにしてみたり、
フリーメモリ容量のせいにしてみたりね。

でも、環境のユーザーインターフェイスが腐っていたら
アートディンク許すまじってことで、荒らしてみたいと思います。(藁

321 :なまえをいれてください:2001/03/13(火) 19:55
  

322 :なまえをいれてください:2001/03/13(火) 23:52
で俺以外に買うヤツいるの?
俺はプログラム初心者だけど。高いが興味あるから買ってみる。

323 :なまえをいれてください:2001/03/14(水) 00:03
>>322
がんばれ。

俺は職業プログラマーだけど、
なんかいい息抜きになりそうなんで買うよ。

324 :514:2001/03/14(水) 16:33
agr

325 :なまえをいれてください:2001/03/14(水) 16:40
ブラッディロア3のような展開を期待しているのだろうな。。。

326 :514:2001/03/14(水) 23:18
fdgf

327 :514:2001/03/16(金) 00:22
ppu

328 :なまえをいれてください:2001/03/17(土) 00:42


329 :なまえをいれてください:2001/03/17(土) 01:49
>>325
あれはあれで実際やると大変だが、こっちはこっちでやっぱり大変であろうと思われ。
むこうは既存のキャラをイジれるという部分も大きいから、
こっちはかなり不利だな。相当頑張らんと盛り上げられそうにない。
パロディ同人誌に創作系同人が挑むようなもんで、相当壁は高いだろうな。

330 :@Pちんちん:2001/03/17(土) 02:05
pupu

331 :@Pちんちん:2001/03/17(土) 23:27
ソリマティ26うぜえ

332 :@Pちんちん:2001/03/17(土) 23:56
pupup

333 :なまえをいれてください:2001/03/19(月) 16:49
dim pupu[256]

334 :なまえをいれてください:2001/03/19(月) 23:18
tom uzee

335 :なまえをいれてください:2001/03/21(水) 01:10
ggghkg

336 :なまえをいれてください:2001/03/21(水) 01:13
new[RETURN]

---END---

337 :なまえをいれてください:2001/03/21(水) 02:04
はやく出ねえかなぁ。

338 :pirosiki:2001/03/22(木) 00:17
tomu uzeendauo

339 :なまえをいれてください:2001/03/24(土) 00:20
ageなくていいのかい

58 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.06 2022/04/29 Walang Kapalit ★
FOX ★