5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なりすまし、誹謗中傷、個人攻撃…

1 :フーテンの中:2001/08/09(木) 08:37
http://homepage2.nifty.com/futennochun/
メールでなくHPのURLを書いておきます。
「東風荘個人叩きは厳禁です」。
注意書きはたいへんきちっとしていますが、ここの管理者の人たちは、ほんとうに注意事項が
守られていると思っているのでしょうか。
1人の東風荘の女性の友人がホームページを閉じました。彼女は疲れ切っていて何も語ろうと
しないのですが、その一つの要因に、2ちゃんねるの書きこみで、誹謗中傷されたことがあります。
なんども、執拗に。
この掲示板は他の掲示板に書かれたことを勝手にコピーし、出所もあきらかにしないで、使っている。
それを管理者は認めているわけですね。ぼくのホームページの掲示板もかなりコピーされています。
そして、そこに書きこんでいる人物になりすましての発言。
ハンドルネームとはいえ、東風荘では存在感をもっているハンドルです。もうこれは犯罪です。
他人の掲示板から題材を持ってきているから事実が混ざっていますが、そこから先が、うそばかり。
パルム新宿さんも玉美さんも親しい友人ですが、あることないこと、なにが面白くて書くのだろう。
彼らは強い人間だけど、メグさんという女性はHPを閉じてしまった。
ここの怖いのは、われわれの仲間も書きこんでいるようにみえることです。仲間といってもすべて
実際に会っているわけではなく、バーチャルだけの付き合いの人も多い。
だから一度不信感を持つと増幅されてしまう。それが狙いなのか?
東風荘である程度の成績を残している人間たちが和気あいあいやっているのが気に食わないのか。
その間に不信感を抱かせることが狙いなのか。
いずれにしても、書いているテーマ、内容がひどすぎるし、なりすましの防止策もとっていない。
こんな不完全な掲示板自体が問題だし、書きこんでいる一部の人の品性が疑われると感じています。
ネットストーカーまがいの人でも表現の自由を発揮できる場が新しいメディアなのでしょうか。
今後、僕の掲示板からの引用はお断り。今後、見つけたら抗議します。
麻雀が好きなら、つまらないこと書いてないで麻雀したら?

374 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 10:29

まず 親をうらぎれ
つぎにきょうだいもあったら うらぎれ
いまきみが 中学生だったら 勉強を投げだせ
高校生なら 学校をやめてしまえ
話はそれからなんだ
もしきみが
本を持っていたら それをたたき売って旅にでよう
けっして働くな 勉強するな
努力なんかも おさおさするな
そこで きみは
自然が すでにわれわれを
けっして 楽しませてくれるものでないことを 知るだろう
そこで きみは
おのれが 自然の一部であることを はじるだろう
そこで きみは
いのることを知るだろう。
あそべ あそべ 力のかぎりあそぶのだ
金を盗め 友情を盗め 女を盗め
元気のないやつは ふんずけていけ
そして傷つけ 血を流せ
その血を 大地に吸わせることこそ
愛なのだ
ということを知ったとき
きみは ひとりのフーテンに進化する
フーテンばんざい
なんにもするな 気にするな
あそべ あそべ ただあそべ

375 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 10:31
さくら 「お兄ちゃんは、カラーテレビもステレオも持ってないけど、その代わり誰にもないすばらしいものを持ってるのね。」
寅 「何だそれ、え、俺のカバンの中開けてみたのか。」
さくら 「違うわよ、形のあるものじゃないわ。」
寅 「なんだい屁みたいなものか。」
さくら 「違うわよ、つまりさ、愛よ。人を愛する気持ちよ。」
社長 「それは一杯持っているよ。」

(寅、大いに照れる)
寅 「なんだい、どうしておまえにそれがわかるんだよ。」









インパク「いいまち」運営事務局

今月の特集INDEX|特集INDEX|いいまちTOP

376 :青森:2001/08/17(金) 10:32
さくら 「あんちゃば、カラーテレビもステレオも持っていないんども、その代わり でぇにもねぇ すんばらしいものぉ、持っているもなぁ。」
寅 「ねぇんだっけ なんだっけそりゃー、わのカバンのなが あげでみだのか。」
さくら 「つがるよ、かぁじっこあるものでねぇのえ。」
寅 「なんでぇ。へぇーみてぇなものがぁ。」
さくら 「つがるて、したすけえ、あいえ、ひとばあいするきもじっこえ。」
社長 「それだば いっぺー もってるべえー。」

(寅、大いに照れる)
寅 「なんでぇ、なぁしていがさ、それ、わがるんだっきゃー。」

377 :山形:2001/08/17(金) 10:32
さくら 「あんちゃだば、カラーテレビもステレオもたがいでねども、そのかわり、だいさもねぇ、ごげぇええもの たがいっだんのー。」
寅 「何だばそれー、おれのガンバンのなっが あげでみだながー。」
さくら 「んでねでば、かだぢのあるものでねぐで。」
寅 「なんだでー、へーみでんだながー。」
さくら 「んでねぐで、そんなわのー、愛だなやー。ひとどこ愛するきもぢだなやのー。」
社長 「それだば、えっぺ たがいだぜー。」

(寅、大いに照れる)
寅 「なんだでー、なしておめさ そんだごど わがんなやー。」

378 :大阪:2001/08/17(金) 10:34
さくら 「おにーちゃんは、カラーテレビもステレオも持ってへんけど、その代わり 誰にもない、えーもん持ってはるもんなー。」
寅 「なんやねんそれ、ああっ、俺のカバンの中開けてみよったなー。」
さくら 「違うやんか。形のあるもんと違うのや。」
寅 「ほんならなんやねん。へーみたいなもんか。」
さくら 「違うゆーたら。あんな、つまり、愛や、人を好きになるゆー気持ちや。」
社長 「せやせや、そら、ぎょうさんもってはるわ!」

(寅、大いに照れる)
寅 「なんやねん、何でお前にそれが分かるゆーんや。」


379 :京都:2001/08/17(金) 10:35
さくら 「お兄ちゃんは、カラーテレビもステレオも持ってはらへんけど、その代わり誰も持ってはらへんええもん持っとおいやすもんなー。」
寅 「何じゃそれ、ああー、わしのカバンの中開けてみよったなー。」
さくら 「いーえー、違いますがな。形のあるもんと違うんどす。」
寅 「ほんなら何じゃ。へーみたいなもんか。」
さくら 「違うゆーたら、違うんどす。それはどすな、つまり、愛、人を好きになるゆー気持ちどすがな。」
社長 「そうやな、そらもう、ぎょうさん持ってはるわなー。」

(寅、大いに照れる)
寅 「なんやとー、何でお前にそれがわかるんや。」
・・

380 :広島:2001/08/17(金) 10:36
さくら 「あんやんは、カラーテレビもステレオも持っとらんけど、そのかわり誰にもにゃー、ええものー持っとってじゃもんなー。」
寅 「なんじゃそりゃー。あー、わしのカバンのなかー開けてみたんかー。」
さくら 「いんねー、形のあるもんじゃないんよ。」
寅 「なんじゃとー、ほんならなんか、屁みたよーなもんか。」
さくら 「違うんじゃゆうたら、ありゃあーなー、愛、人を好きになるいう気持ちなんよ。」
社長 「おーそうよー、それならえっとことー持っとらーのー。」

(寅、大いに照れる)
寅 「なんじゃー、なんでおみゃーに そがーなことが分かるんなら。」
。。。

381 :徳島:2001/08/17(金) 10:36
さくら 「お兄ちゃんは、カラーテレビもステレオも持っとらんけんど、ほのかわり、だれーっちゃ持っとらん ええもん持っとうんでなァ。」
寅 「なんやほれーぇ。おまえ、わいのカバンの中、あけてみたんか。」
さくら 「ちゃうちゃう、形のあるもんではないんじょ。」
寅 「なんなこれ、屁みたいなもんでか。」
さくら 「ちゃうちゃうて。あんな、愛なんじょ、人を愛する気持ちじゃわよ。」
社長 「ほれなら一杯もっとうわァ。」

(寅、大いに照れる)
寅 「なんなんで、なんでおまはんに ほれが分かるんな。」
・・・・

382 :宮崎:2001/08/17(金) 10:37
さくら 「兄ちゃんは、カラーテレビもステレオも持っちょらんけど、そん代わり、誰も持っちょらん、いいもの持っちょるよね。」
寅 「なーんかそれ。あ、俺のカバン開けたっつか。」
さくら 「うんにゃ、開けちょらんが。そんげなん形のあるものじゃないとよ。」
寅 「なんね、屁みたいなもんね。」
さくら 「違うって。愛よ、愛。人を愛する気持ちってことよー。」
社長 「そんなら一杯持っちょるわねー。」

(寅、大いに照れる)
寅 「なんか、なんでおまえに そんげなこつが分かっとか。」

383 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 10:40
日本中どこへ旅しても、言葉が通じなくて困ったということはありませんね。
それは、日本中どこも同じ「共通語」を使っているからです。
共通語は東京の言葉をもとに作られたと言われますが、
共通語と東京弁がまったく同じわけではありません。
「落ちる」を「落っこちる」、「ウロコ」を「コケラ」、
「結ぶ」を「ゆわく」などと言うのは東京方言です。

384 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 10:42
女 「わいはー しばらく。まめしてらがぁ?」
(あらぁ久しぶり。元気だった?)
男 「雪下ろしで、ぐっど あくどぶつけでまって、痛ェぐしてらんだ」
(雪下ろしをしていて、思いっきり踵をぶつけてしまって、痛くしてしまったんだよ)
女 「そぃだば、湯コでも行ってあっためた方がいいんでねが」
(それなら、お風呂でも行って温めたほうがいいんじゃない?)
男 「ンだばって、なかなか忙しくて、行かれねンだいな。酒で中からあっためるか」
(そうしたいところなんだけど、忙しくて行けないんだよ。酒を飲んで体の中から温めようかな)
女 「なんぼ酒ッコ好きだもんだかさ。ワも酒ッコ好きだはんで、一緒に飲みてぇなぁ」
(ずいぶんと酒が好きだこと。私もお酒が好きだから一緒に飲みたいなぁ)
男 「んだんだ。せば、これからどンだ?」
(そうでしょ、じゃあこれからどうです?)
女 「なーんぼ、やきもきだっきゃの。でも、今晩しばれるはんで、行ぐが」
(せっかちだなぁ、でも、今晩もすごく寒そうだし、行こうか)
男女 「さあ、行くべし、行くべし」
(さあ行こう、行こう)

385 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 10:42
津軽弁 意味 使い方
あずましい 心地よい あずましい湯っこ(お風呂)だなぁ
かちゃくちゃね 散らかっている なんぼ(なんて) かちゃくちゃね部屋だ
しゃっこい 冷たい こご(ここ)の水 しゃっこくて めなぁ(おいしいね)
まね だめ 遅れでくれば(遅刻したら)まねよ
わんつか ほんの少し ご飯、あと わんつか けへ(ください)

386 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 10:56
――――――――――――――聖書の節(回復訳)――――――――――――使徒2:17 「神は言われる。終わりの日には、わたしの霊をすべての肉の上に注
ぎ出す。……(21節)そして、主の御名を呼び求める者はすべて救われる」。―――――――――――――――務めの言葉―――――――――――――――
なぜ主の御名を呼び求める者はすべて救われるのでしょうか? それは、神がご自分の霊をすべての人に注がれたからです。聖霊は今、すべての人の上で働いて
おられます。もし今日、罪が赦されていない人がいるなら、またどのようにして救われて永遠の命を受けたらよいのか知らない人がいるなら、また主イエスが自
分の救い主であることを知らない人がいるなら、その人は、神がすでに聖霊を注がれたことを思い起こさなければなりません。聖霊はすでにあなたの上にありま
す。聖霊はあなたを待っておられます。あなたが呼び求めさえすれば、あなたは救われます。聖霊は光のようです。すき間さえあれば光は入って来ます。あなたは、どのよう
にして光がすき間を通って入るかわからないかもしれません。あなたが暗い部屋の壁にドリルで穴をあければ、ドリルを取るやいなや光が入って来ます。あなた
は光を探す必要はありません。光は直ちに入って来ます。今日、神は聖霊をすべての人の上に注いでおられます。あなたが生きている限り、聖霊はあなたの上に
あります。あなたが「おお、主よ!」と言えばいつでも、聖霊は働き始めます。これが主の名を呼び求めること意味です。いったんわたしたちが口を開くなら、
聖霊は入って来られます。聖霊が入って来られると、主イエスの成就された働きがわたしたちにもたらされます。
――――――――――――――――祈り―――――――――――――――――父なる神よ、あなたの霊がすべての人の上に注がれており、あなたがこれほど近
く親しい方とされていることを、感謝します。わたしに主イエスの名を呼び求めることを思い起こさせて、さらにわたしを聖霊の働きの中へともたらしてください。アーメン。

387 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 10:58
神の愛 ▲
あなたはわが目に尊く、重んぜられるもの、
わたしはあなたを愛するがゆえに、
あなたの代わりに人を与え、
あなたの命の代わりに民を与える。

イザヤ書 第43章4節
神はそのひとり子を賜ったほどに、この世を愛して下さった。
それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、
永遠の命を得るためである。

ヨハネによる福音書 第3章16節
主は遠くから彼に現れた。
わたしは限りなき愛をもってあなたを愛している。
それゆえ、わたしは絶えずあなたに真実をつくしてきた。

エレミヤ書 第31章3節
わたしはあわれみの綱、すなわち愛のひもで彼らを導いた。
わたしは彼らに対しては、あごから、くびきをはずす者のようになり、
かがんで彼らに食物を与えた。

ホセア書 第11章4節
その日、人々はエルサレムに向かって言う、
「シオンよ、恐れるな。あなたの手を弱々しくたれるな。
あなたの神、主はあなたのうちにいまし、
勇士であって、勝利を与えられる。
彼はあなたのために喜び楽しみ、
その愛によってあなたを新たにし、
祭りの日のようにあなたのために喜び呼ばわられる」。

ゼパニヤ書 第3章16から17節

388 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 10:59
罪の事実 ▲
善を行い、罪を犯さない正しい人は世にいない。

伝道の書 第7章20節
もし、罪がないというなら、それは自分を欺くことであって、
真理はわたしたちのうちにない。
もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、
その罪をゆるし、すべての不義から私たちをきよめて下さる。
もし、罪を犯したことがないと言うなら、それは神を偽り者とするのであって、
神の言葉はわたしたちのうちにない。

ヨハネの第一の手紙 第1章8から10節
あなたは言う、
『わたしは罪がない。彼の怒りは、決してわたしに臨むことがない』と。
あなたが『わたしは罪を犯さなかった』と言うことによって、わたしはあなたをさばく。

エレミヤ書 第2章35節
心はよろずの物よりも偽るもので、はなはだしく悪に染まっている。
だれがこれを、よく知ることができようか。
「主であるわたしは心を探り、思いを試みる。おのおのに、その道にしたがい、
その行いの実によって報いをするためである」。

エレミヤ書 第17章10節

389 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 10:59

--------------------------------------------------------------------------------

罪の赦し ▲
主は言われる、
さあ、われわれは互いに論じよう。
たとえあなたがたの罪は緋のようであっても、
雪のように白くなるのだ。
紅のように赤くても、
羊の毛のようになるのだ。
もし、あなたがたが快く従うなら、
地の良き物を食べることができる。
しかし、あなたがたが拒みそむくならば、
つるぎで滅ぼされる

イザヤ書 第1章18から20節
しかし、神が光の中にいますように、
わたしたちも光の中を歩くならば、
わたしたちは互いに交わりをもち、
そして、御子イエスの血が、
すべての罪からわたしたちをきよめるのである。

ヨハネの第一の手紙 第1章7節
わたしこそ、私自身のために
あなたのとがを消す者である。
わたしは、あなたの罪を心にとめない。

イザヤ書 第43章25節
わたしはあなたのとがを雲のように吹き払い、
あなたの罪を霧のように消した。
わたしに立ち返れ、
わたしはあなたをあがなったから。

イザヤ書 第44章22節
そのとき、イエスは言われた、
「父よ、彼らをおゆるしください。
彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」。

ルカによる福音書 第23章34節
あなたがたは主にお会いすることのできるうちに、主を尋ねよ。
近くにおられるうちに呼び求めよ。
悪しき者はその道を捨て、正しからぬ人はその思いを捨てて、主に帰れ。
そうすれば、主は彼にあわれみを施される。
われわれの神に帰れ、主は豊かにゆるしを与えられる。

イザヤ書 第55章6から7節
しかし、それらの日の後にわたしがイスラエルの家に立てる契約はこれである。
すなわちわたしは、わたしの律法を彼らのうちに置き、その心にしるす。
わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となると主は言われる。
人はもはや、おのおのその隣りとその兄弟に教えて、
『あなたは主を知りなさい』とは言わない。
それは、彼らが小より大に至るまで皆、
わたしを知るようになるからであると主は言われる。
わたしは彼らの不義をゆるし、もはやその罪を思わない」。

エレミヤ書 第31章31から34節

390 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 11:00
神の真実 ▲
主は言われる、
わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。
それは災いを与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、
あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。
その時、あなたがたはわたしに呼ばわり、来て、わたしに祈る。
わたしはあなたがたの祈りを聞く。
あなたがたはわたしを尋ね求めて、わたしに会う。
もしあなたがたが一心にわたしを尋ね求めるならば、
わたしはあなたがたに会うと主は言われる。

エレミヤ書 第29章10から14節
見よ、わたしは、わたしの怒りと憤りと大いなる怒りをもって、
彼らを追いやったもろもろの国から彼らを集め、この所へ導きかえって、
安らかに住まわせる。そして彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。
わたしは彼らに一つの心と一つの道を与えて常にわたしを恐れさせる。
これは彼らが彼ら自身とその後の子孫の幸いを得るためである。
わたしは彼らと永遠の契約を立てて、彼らを見捨てずに恵みを施すことを誓い、
またわたしを恐れる恐れを彼らの心において、
わたしを離れることのないようにしよう。
わたしは彼らに恵みを施すことを喜びとし、
心をつくし、精神をつくし、真実をもって彼らをこの地に植える。

エレミヤ 第32章37から41節
しかし、わたしはこの事を心に思い起こす。
それゆえ、わたしは望みをいだく。
主のいつくしみは絶えることがなく、
その哀れみは尽きることがない。
これは朝ごとに新しく、
あなたの真実は大きい。

哀歌 第3章21から23節
あなたがたの会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。
あなたがたを耐えられないような試練に会わせることはないばかりか、
試練と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。

コリント人への第一の手紙 第10章13節
さらに、神の子がきて、
真実なかたを知る知力を私たちに授けてくださったことも、知っている。
そして、わたしたちは、真実なかたにおり、御子イエス・キリストにおるのである。
このかたは真実な神であり、永遠の命である。
子たちよ。気をつけて、偶像を避けなさい。

ヨハネの第一の手紙 第5章20から21節

391 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 11:01
教え ▲
わたしはいつくしみを喜び、犠牲を喜ばない。
燔祭よりもむしろ神を知ることを喜ぶ。

ホセア書 第6章6節
あなたがたの地の実のりを刈り入れるときは、
畑のすみずみまで刈りつくしてはならない。
またあなたの刈り入れの落ち穂を拾ってはならない。
あなたのぶどう畑の実を取りつくしてはならない。
またあなたのぶどう畑に落ちた実をひろってはならない。
貧しい者と寄留者とのために、これを残しておかなければならない。
わたしはあなたがたの神、主である。

レビ記 第19章9から10節
あなたは心に兄弟を憎んではならない。
あなたの隣人をねんごろにいさめて、
彼のゆえに罪を身に負ってはならない。
あなたはあだを返してはならない。
あなたの民の人々に恨みをいだいてはならない。
あなた自身のようにあなたの隣人を愛さなければならない。
わたしは主である。

レビ記 第19章17から18節
あなたは白髪の人の前では、起立しなければならない。
また老人を敬い、あなたの神を恐れなければならない。
わたしは主である。

レビ記 第19章32節
天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。

伝道の書 第3章1節
神のなされることは皆その時にかなって美しい。

伝道の書 第3章11節
人が若い時にくびきを負うことは、良いことである。
主がこれを負わせられるとき、
ひとりすわって黙しているがよい。
口をちりにつけよ、
あるいはなお望みがあるであろう。
おのれを撃つ者にほおを向け、
満ち足りるまでに、はずかしめを受けよ。
主はとこしえにこのような人を捨てられないからである。
彼は悩みを与えられるが、そのいつくしみが豊かなので、
またあわれみをたれられる。
彼は心から人の子を苦しめ悩ますことをされないからである。

哀歌 第3章24から26節

392 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 11:01
神の助け ▲
主は言われた
「わたし自身が一緒に行くであろう。そしてあなたに安息を与えるであろう」。

出エジプト記 第33章14節
恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。
驚いてはならない、わたしはあなたの神である。
わたしはあなたを強くし、あなたを助け、
わが勝利の右の手をもって、あなたを支える。

イザヤ書 第41章10節
あなたの神、主なるわたしは
あなたの右の手をとってあなたに言う、
「恐れてはならない、わたしはあなたを助ける」。

イザヤ書 第41章13節
しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってつかわされる聖霊は、
あなたがたにすべてのことを教え、またわたしが話しておいたことを、
ことごとく思い起こさせるであろう。

ヨハネによる福音書 第14章26節
人の形をした者は、再びわたしにさわり、わたしを力づけて、言った、
「大いに愛せられる人よ、恐れるには及ばない。
安心しなさい。心を強くし、勇気を出しなさい」。
彼がこう言ったとき、わたしは力づいて言った、
「わが主よ、語ってください。あなたは、わたしに力をつけてくださったから」。

ダニエル書 第10章18から19節

393 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 11:02
救い ▲
主なる神、イスラエルの聖者はこう言われた、
「あなたがたは立ち返って、落ち着いているならば救われ、
穏やかにして信頼しているならば力を得る」。

イザヤ書 第30章15節
わたしはあなたがたの年老いるまで変らず、
白髪となるまで、あなたがたを持ち運ぶ。
わたしは造ったゆえ、必ず負い、持ち運び、かつ救う。

イザヤ書 第46章4節
エルサレムよ、あなたの心の悪を洗い清めよ、
そうするならば救われる。
悪しき思いはいつまであなたのうちにとどまるのか。

エレミヤ書 第4章14節
主よ、わたしをいやしてください、そうすればわたしはいえます。
わたしをお救いください、そうすればわたしは救われます。
あなたはわたしのほめたたえる者だからです。

エレミヤ書 第17章14節
主に向かって歌い、主をほめたたえよ。
主は貧しい者の命を、悪人の手から救われたからである。

エレミヤ書 第20章13節
主は言われる、
わたしはあなたと共にいて、あなたを救う。
わたしはあなたを散らした国々をことごとく滅ぼし尽くす。
しかし、あなたを滅ぼし尽くすことはしない。
わたしは正しい道に従ってあなたを懲らしめる。
決して罰しないではおかない。

エレミヤ書 第30章11節
神が御子を世につかわされたのは、世をさばくためではなく、
御子によって、この世が救われるためである。

ヨハネによる福音書 第3章17節
あなたがたは自分のために正義をまき、
いつくしみの実を刈り取り、
あなたがたの新田を耕せ。
今は主を求むべき時である。
主は来て救いを雨のように、
あなたがたに降りそそがれる。

ホセア書 第10章12節
すべて主の名を呼ぶ者は救われる。

ヨエル書 第2章32節
しかし、わたしは主によって楽しみ、
わが救いの神によって喜ぶ。
主なる神はわたしの力であって、
わたしの足を雌じかの足のようにし、
わたしに高い所を歩ませられる。

ハバクク書 第3章18から19節

394 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 11:04
生きよ ▲

しかし、悪人がもしそのおこなったもろもろの罪を離れわたしのすべての定めを守り、
公道と正義とを行うならば、彼は必ず生きる。死ぬことはない。
その犯したもろもろのとがは、彼に対して覚えられない。
彼はそのなした正しい事のために生きる。主なる神は言われる、
わたしは悪人の死を好むであろうか。
むしろ彼がそのおこないを離れて生きることを好んでいるではないか。
しかし義人がもしその義を離れて悪を行い、悪人のなすもろもろの
憎むべき事を行うならば、生きるであろうか。
彼が行ったもろもろの正しいことは覚えられない。
彼はその犯したとがと、その犯した罪とのために死ぬ。
エゼキエル書 第18章21から24節
あなたがたがわたしに対しておこなったすべてのとがを捨て去り、
新しい心と新しい霊とを得よ。
イスラエルの家よ、あなたがたはどうして死んでよかろうか。
わたしは何人の死をも喜ばないのであると、主なる神は言われる。
それゆえ、あなたがたは翻って生きよ。

エゼキエル書 第18章31から32節

395 :372:2001/08/17(金) 11:55
ふーてんって、トラさんだったのか・・・死人が生き返ってれすするなんて
いきな事してくれるじゃねーか、このフーテンの中って奴は
おれは感動したよ。
これからは、このスレッドよく観察するようにすっからよろしくな

396 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 14:10
なんじゃコリャ

397 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 17:36
サムさん、自分の板で、関連レスを全部削除したね。いいことだと思うよ。
部外者がしゃしゃり出て、新たな個人叩きを始めてたからね。

しかし、その後のレスがキリ番ネタばっかり・・ほんとレベル低いなぁ
東風ベテランが大勢集まってるのに、もうちょっとマシなネタはないのかね。

398 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 18:36
>>397
ベテランだからネタが無いのだよ。

399 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 20:29
>>397

荒れた板を沈静化するため尚更だろう

400 :相互リンク:2001/08/17(金) 21:21
【2chでいう厨房の人達に率直に聞きたい】
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mj&key=998040539

(厨)な1が大好きなあなたに…

401 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 22:49
ヒゲのサム=多重

402 :☆夜太☆:2001/08/17(金) 23:30
なんなら?
みなひとりじゃろうが
わらだれなら
ご苦労さんじゃが、広島弁はつまらんで

403 :焼き鳥名無しさん:2001/08/17(金) 23:42
ひっこんどけチンピラ

404 :☆夜太☆:2001/08/17(金) 23:52
はい わかりました ひっこんどきます
おめぇ もともとひっんどろうが
名無しが

405 :☆夜太☆:2001/08/18(土) 00:14
ナナシノレスガナイ フマン
サゲワスレテタ ゴメン

406 :☆夜太☆:2001/08/18(土) 00:43
あのう...
強烈な反撃を期待してたんですが...
こんなもん?
けっ

407 :☆夜太☆:2001/08/18(土) 00:51
おやすみ ここの良識あるみなさん
勉強になりました
おやすみ ここの単アホ
あんたらは長生きするんよ、理不尽じゃがしゃあないの

408 :焼き鳥名無しさん:2001/08/18(土) 05:56
ちんぴらは寒い

409 :げきとつ南西:2001/08/18(土) 06:13
う〜む、改めてこのスレ読むと、煽りなんかも混じってはいるものの
いいこともいっぱい書いてあるように思うよ。
私自身は当事者ではないので、比較的冷静に読めたんだと思うけど
色々勉強になりました。
東風ネタがうざいと思われている方々には、申し訳ないけど
すずめの巣やフーテンの中さんのHPなんかも、今まで以上に
親しみをもって読めるようになったし(笑)。

話がずれるけど、
あたしが東風をやるのは、確かに麻雀が好きだって言うのもあるし、
うまく(強く)なりたいって気持ちもあるけど、やっているうちに
色んな雀士の名を知るようになり、そんな個々の雀士に興味を
もてるようになったのが大きいと思う。あたしは、こんな自分の
興味を素直に表現しようと努めているつもりだけど、人それぞれ
表現方法は違うんだろうなぁ〜。 つづく

410 :げきとつ南西:2001/08/18(土) 06:22
>>409 のつづき

で、
こんなことをここで書くとお叱りを受けるかもしれないんだけど、
敢えて このスレに参加されている人に、教えて欲しい。
東風有名人のHPなんかで、お薦めはどこ?
どういう点がお薦めかも添えてくれるとうれしい。
ハゲシク スレ違いは承知の上で、このスレ参加者の意見を乞う。

因みに
あたし自身の最近の流行りは、amatsunoさんの殿堂大会の
自戦記。2chでも叩かれているけど、ああやって自戦記を
書いてくれる点については、あたしはとても有り難いと
思ってます。

411 :焼き鳥名無しさん:2001/08/18(土) 06:44
>>410
URLプリーズ

412 :焼き鳥名無しさん:2001/08/18(土) 06:46
くれくれくんウザい
自分で探せボケ

413 :焼き鳥名無しさん:2001/08/18(土) 06:54
>>412
ヴァカ発見

414 :またこんなスレたてて:2001/08/18(土) 07:14
またか・・夏もたけなわって感じだねぇ

415 :焼き鳥名無しさん:2001/08/18(土) 07:52
>>414
キティ発見

416 :焼き鳥名無しさん:2001/08/18(土) 08:32
げきとつ南西たん(;´Д`)ハァハァ

417 :>お薦めはどこ?:2001/08/18(土) 19:11
一番下までスクロールしてみよう。
http://www.interq.or.jp/snake/totugeki/totu.htm
説明不可。変な笑いがこみ上げてきます。
http://www.interq.or.jp/snake/totugeki/pic.htm
http://www.interq.or.jp/snake/totugeki/pic2.htm
吉武ワッショイ。
http://galaga.jaist.ac.jp:8000/nlp/member/list-jp.html

以上、凸スレに書き込まれてました。

418 :焼き鳥名無しさん:2001/08/18(土) 23:21
>>417
なんだこりゃ、あほだ(藁

419 :焼き鳥名無しさん:2001/08/21(火) 12:13
コピペ荒らしてログ流してたのは由紀真紀なんでしょ、あの時間ちょうどネットに繋いでたし。
メグにこっそり喧嘩売るからこんなことに・・・

420 :焼き鳥名無しさん:2001/08/21(火) 12:25
その通りだけどちょっと遅いよオマエ 帰省してた関係者か?

421 :焼き鳥名無しさん:2001/08/21(火) 18:13
とつと思われていた、かなしゃんの左側にいた人は前の彼氏でした(爆)

422 :焼き鳥名無しさん:01/10/08 00:19
今更ですがすずめの巣の掲示板を見て違和感を覚えましたのでこちらで意見を言わせて頂きます。
Y紀M紀さんを最初に疑った人ってフーさんではなくめ○さんですよね。
め○さんは喧嘩は嫌いと言っていますが明らかに喧嘩を売っているのはめ○さんの方だと思います。

423 :焼き鳥名無しさん:01/10/08 00:31
ああ(;°°) わかった!!
思い当たる人がいた。
ああよかった(=^^=) 仲良しの人じゃあなかった。

前回の強豪雀士徹底分析の投稿を募ったとき
それはひどい誹謗中傷の投稿をしてきた人がいる。
強豪に取り上げた人達は、全員すばらしい人だと思っている。
どういう思考経路をたどれば、ああいう中傷ができるのか(`´メ)
丁寧に掲載をお断りした。
すぐに書きなおしたものを送ってきた(o_ _)o ドテッ
変なヤツだ(ーー;)
今度は断る理由がなかった。
複雑な気分だったが、そのまま掲載した。

匿名で中傷したり、HNを変えて青文字を送ってくる陰湿な男。
彼にびったりじゃ〜〜!!( ≧∇≦)ブハハハハ
相手がわかれば、青文字くらい無視すればいい。
2チャンには、もともと興味がないし見る気もしない。
反応をみせればエスカレートするだけだ。
完全に無視することにした。
たぶんそのうち飽きるだろう。

これが甘かった(ーー;)
粘着質の男は飽きることを知らない(ーー;)
というより、ほかに楽しみがないんだろう・・・・
気の毒な気もするが、いつまでもかかわるのはうっとうしい。

おまえそれでも男か〜〜〜!! (▼、▼メ)
陰湿な粘着質男は吐き気がする(`´メ)
言いたいことがあるなら、ハッキリ言わんか〜〜い!!
ネチネチと陰でコソコソすることしかできんのか(`´メ)
男なんかやめちまえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
去勢しろ〜〜〜〜!!

162 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)