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セガのAnimanium

1 :アレク:2001/06/20(水) 07:50
どんなの?ポーザーみてーなもん?

http://news.yahoo.co.jp/headlines/myc/010620/cpt/05000000_myccpt092.html

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 09:38
例えば「歩く」などと命令すれば、手足のモーションを自動的に再現してくれる
自律機能を持っていると聞いたが。
それだけだとキャラスタ並なので、例えば手を引っ張れば自動で片足を前に出して
バランスを取るなど、人間をシミュレートしたソフトになると思う。
個人的には非常に期待しているのだが・・・。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 10:34
へ〜。
それが本当ならキャラスタいらねぇな。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 11:52
ニュースの映像見た限りではポーザーみたいなもんだったよ
コナンくんの動きが不自然で泣けた。

5 :CG板住人代表:2001/06/20(水) 11:56
これね
http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010619_1.html

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 11:59
作業効率五分の一になるってテレビで紹介されてた。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 12:22
作業効率が減ったらダメだろ・・・。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 12:24
これ・・・前に発表してなかったっけ?
見た記憶があるんだけど。

9 :ななし:2001/06/20(水) 12:35
一般への発売が来年末て、ずいぶん先だなー

10 :無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 13:00
あんまり期待しない方が良さそう。
俺もPOSER止まりでキャラスタにはなり得ないと思われ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/22(金) 06:29
いや! 期待するぞ!
これでウェブダイバーのCGが多少は立派に!!

ならないか、あーいうのは。

でも、そのうち全部CGになりそうな雰囲気ですね>日本のアニメ
CGアニメの制作期間がどんどん短くなるとか、コストがどんどん下がれば、
もう人間の手でいちいち描くアニメなんて誰も発注しなくなりそう。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/25(月) 11:22
テレビで紹介された時の録画見たぞ。コナンはしょぼかったけどそれ以外のは結構動いてたみたい。
汚いキャプチャーを死ぬ程加工したりすることを考えると意外といけそうな気がする。
もちろんSIとかで微調整しないと駄目っぽかったけど・・・

本当に「モーションキャプチャーシステムによるCGアニメーションと
ほぼ同品位のCGアニメーションを、ソフトウェアだけで実現」できたらいいね。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 12:05
???

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 12:18
糞スレあげんな呆け

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 18:03
糞かどうかは使ってみてから判断しようぜ
俺は一応試すけどな

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 18:19
>>11
某アニメ会社曰く、2次元で描かれたアニメは死なない。
線画はそれほど需要はある。
ただ、色を塗る肯定はCGの方が楽。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/28(土) 19:10
3Dでなにか動きのあるものを作ったことがあるなら、わかることだが...
>>16

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