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3Dなエフェクト

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/26(火) 10:25
格闘ゲームのエフェクトとか、俺みたいなオールドタイプはドットでチマチマ書いてたけど
今は3Dエフェクトの前に見る影もなくなってきたような・・・
このまま取り残されるのも嫌なので、3Dエフェクトの作り方知ってる人(または現役)指導してくれ。
一応持ってるソフトは、3Dスタジオとライトウェーブだ。

2 :sage:2001/06/26(火) 11:08
教えてやってもいいが、キサマのMAXと交換だ!

3 :sage:2001/06/26(火) 11:09
間違えて(5)
名前のとこに(7)
sage書いた。(5)

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/26(火) 14:00
3Dエフェクトって言ってもいろいろあるからねぇ。

5 :1:2001/06/26(火) 22:48
そうだなあ・・・・ゲームで言えばギルギアXとかかな?
まああれよ、とにかく綺麗な効果エフェクトが作りたいのよ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/26(火) 23:04
LWしか知らんけど、まぁ適当なオブジェクト用意して
サーフェイス設定でルミナス上げたり透明度加算したりグローかけたり。
んでそれを適当に拡大縮小とかさせるだけで良いんで無いの?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/27(水) 11:11
ゲーム開発の話ですか…?
自分の場合は、テクスチャ一枚だけ描いて、
後はプログラマーさんにおまかせしてました。
テクスチャって言っても、円全体のじゃなくて、
円を12だか16だか分割した…なんつーんだろアレ。円弧? 忘れちった。
とにかく、そういうところに収まる予定のテクスチャ。
それをプログラマーさんが、円に見えるようにポリゴンを自動生成する
プログラムを作って…
更にテクスチャ反転して逆回転したものを半透明で重ねたりとか。
そのへん全部プログラマーさんに任せてました。
こっちが想像してないアイデア・結果を相手が出してきて結構面白かったです。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/27(水) 11:29
>>7
「円を12だか16だか分割した…なんつーんだろアレ。円弧?」
おうぎ型だっけ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/27(水) 12:11
エフェクトで参考になるサイトを紹介しておく。
気持ちのいい動きの研究にはなる。

http://douga2.tripod.co.jp/shinrei.mpg

10 :おさしみ:2001/06/27(水) 12:26
ボキーと恐怖を同時に体験しました。
エフェクトにはカンケーないね。

11 :1:2001/06/28(木) 00:41
7>そりゃ相当プログラマーの腕がないとダメな・・・・
 俺さ、個人のスキル上げたいから、自分でできるようになるらなんととダメなのよ
 でも情報ありがとう。
9>見てないが、関係ないのならキエロ
10>ご苦労、見る前に助かったぞ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 17:15
>>11
>そりゃ相当プログラマーの腕がないとダメな・・・・
そうなの? テクスチャ渡してから1時間も立たないうちに画面に出してたから
(実際に製品に組みこむまでには細かいところを色々手直ししてましたけど)
結構簡単な処理なのかなと思ってましたが…

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 02:55
聴いた話、3Dを使用するに当たってかなりの力量がいるらしい(プログラム)

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 04:37
パターンが決まってれば変数変える程度だが、板違いとちがう?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 19:26
つーか1って就職目当ての素人厨房だろ?
現場の人間の台詞じゃねぇ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/27(金) 01:29
age

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/11(土) 00:05
開発基盤の上でツールを作ってデザイナーが素材をアニメーションさせる
ってのが普通?

18 ::2001/08/11(土) 00:12
SAGEのエフェクト

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