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寺田克也ってほんとにすごいのか?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 10:18
おりにふれ「絵が上手い」と自称、他称をくりかえすこの男。
ほんとに絵が上手いのかどうか、単に器用なイラストレーターにすぎないのではないか、
といろいろ語り合うスレッドです。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 10:33
終了/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 10:50
単に絵が上手いだけでは
器用なイラストレーターにはなれないでしょうに。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 10:56
技術的に上手いかどうかは置いといて、
アイデアと言うか、造形言語というか、引出しがマニアックで幅広いなと思うね。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 11:00
スレッド違いだぞ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/28(木) 11:02
自称はともかく、他称をくりかえしているのは
その男じゃないな。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 11:36
>>5
スレッド違いだぞ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 11:37
>>6
確かに。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 13:08
この話題はあちこちでさんざん言い尽くされていると思うんだけどなぁ。
見る人各自が自分の納得いくような判断をくだせばいいんじゃないかね。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 13:15
E-mail(省略可):

のところに

sage

と書きましょうね。

初心者。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 13:35
玉子はほんとに白いのか?それとも単に丸いにすぎないのか?って
答えが出る以前の問題で、議論にならんでしょう。
白くて丸いんだから。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 15:09
終了ですな。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 15:25
以前はすげえと思ってたけど、ちょっとマンネリじゃないか?
ガンダムエース(?)っていうマンガ雑誌のイラストにはかなりがっかりした。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 17:43
寺田氏のサイトのさむいオヤジギャグだけはやめてほしい

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 17:55
寺田氏に嫉妬する悲惨な1のいるスレ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 18:29
で、すごかったらお前の生活変わるのか?仕事にどう影響するんだ?
すごくなかったらどうなるんだ? お前ら

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 20:17
で、その問いの答えが16の生活や仕事にどう影響するんだ?
返答がなかったらどうなるんだ?16は。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 20:45
何にも関係ないね。これはこのスレにもいえる。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 21:20
自分の場合、関係のあるスレッドには
何も書込まないけれど。逆に。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 22:38
あのミラー反転した写真も意味が分からんな。

21 :無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/29(金) 01:35
「絵が上手い」とは思うが飽きられてきてるよな。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 03:12
傍から見りゃ妬みの坩堝ですよ。
CG板

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 13:44
あの人上手いか?
まあ、色々思うトコある人達が多いからこういうスレが立つんだろうけど
はっきり言ってちょこっとだけ器用で後は力技なだけのイラストレーターって感じだけどな。
オリジナリティはかけらもない人だよ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 17:51
>>23

煽りだろうが、いくらなんでも途方もない暴言なので、おもしろくない。
もうちょっとネチネチと叩こうよ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 18:01
同意。技術云々よりも個性とかオリジナリティの部分が突出している
フォロワーを生みやすいのはカプコン系の絵も同じ理由なんだけど、わかりやすい表現方法が原因だと思う
それは寺田克也本人には責任があるわけじゃなくて安易に真似しちゃう奴の志が低いんだけどな。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 18:06
シェイクスピアの戯曲って、
どれもオリジナリティが無くて退屈だわ。
だって台詞が引用ばっかりなんですもの。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 20:03
うまいしオリジナリティもある。だがフォロワーが続出したため、
埋没してしまいつつある。

28 :23:2001/06/30(土) 20:48
>>24
いや、煽りでも何でもなくて前からマジでそう思ってるんだけど。

確かに寺田克也の絵って見れば解るけど、あの絵のどこにオリジナリティがあるんだ?
例えば、天野喜孝氏や荒木飛呂彦氏の描くイラストには強烈な個性があるし
まさに他に類するモノのないオリジナリティと言えるモノがあるけれど
寺田克也の絵はアニメやマンガの好きな(デッサン力のある)美大生だったら
誰でも描けるというようなレベルだよ、つまり力強い自分の世界を持ってないってことさ。
何かの影響を受けるとすごく解りやすい形で出て来たりするところにもイラストレーター
としての未熟さを感じるしな。その辺は本人が一番よくわかってるんじゃないかな
彼がモチーフにしている素材を見ていると、今の日本のカルトシーンの鬼子って気もするけどね。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 21:14
>>28
>寺田克也の絵はアニメやマンガの好きな(デッサン力のある)美大生だったら
誰でも描けるというようなレベルだよ

こいつ、何もわかっちゃいねえ。美大生ったってそんなたいして奴はめったにいねえよ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 21:29
天野喜孝氏の絵は自分も好きで、中学生の頃は
強烈な個性を感じて惹かれていたのだけれど、
フランク・フラゼッタの絵を見てからは思いが半減した。

子供のころは、見る絵の多くに強烈な個性や
他に類するモノのないオリジナリティを感じるのだけれど、
大人になってそれなりの知識が身に付いてから初めて接した絵に、
同様の感動を求めるのには無理があるかもしれない。

アイドルと言えば聖子ちゃんなんだよ。誰が何と言おうと。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 21:47
>確かに寺田克也の絵って見れば解るけど、あの絵のどこにオリジナリティがあるんだ?
誰が見ても寺田風(フォロワーも含めてな)と感じるだろ?
そういう作風をそういう作風を世の中に提示したことが個性なんだよ。つまりオリジナリティ。
真似しやすい、誰もが描けるからといってオリジナリティが無いわけではない。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 21:50
>真似しやすい、誰もが描けるからといってオリジナリティが無いわけではない。
むしろ、あるからフォロワーが付くとも言えるな

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 22:11
ひとつの作品に只、時間と労力を費やしただけ、
皮(CGの効果)をはいだら、味もしねー絵の数々、
そんなのがネットに充満している中。
寺田さんは、絵を描くことが飽きないように、
創造と表現を主に 絵を楽しいんで描いている、
ただCG技術のすぐれた絵とは、違い、
クリーチャー性を、前面にだして、絵作品ひとつのおいても
常に何かを作り上げているのよ。
こいゆう絵を描くひとは、まだまだ上手くなるよ。
でもNIRAさん等に影響を受けたころの、絵は嫌いですが…グロい

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 22:24
>>28
漫画絵っつーか世の中をなめとるな、こいつ。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 22:33
若冲とか持ち出されると、いやみの一つも言いたくなるぜ。
レベルが違いすぎるだろうって。
あんたは加藤直之とかフラゼッタとかミュッシャとかでお勉強した絵で小金を稼いでりゃいいんだよってな。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 22:42
若冲って何?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 22:51
伊藤若冲であって 海北若冲では ないよ。
時代がよくにてるんで 間違えないでね、

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 00:37
>>33
>寺田さんは、絵を描くことが飽きないように、 創造と表現を主に 絵を楽しいんで描いている、

そんな人、幾らでもいるって。作家と言われる人間は大抵そうだyo。

39 :23:2001/07/01(日) 00:59
>>29
>美大生ったってそんなたいして奴はめったにいねえよ。

だから[デッサン力のある]って断っただろーが
芸大(油絵科)の一次に受かるくらいのデッサン力があってアニメやマンガが好きなら
ほんとーに、あのくらい描けるんだよ。予備校行ってデッサンの勉強すりゃ判るよ。
つーか、実のところああいう感じの絵を書いてるヤツは相手にされない
傾向が強いんだけどな。そのへんが微妙なんだよな。

まあ、デッサン力のねえヤツも確かにいるけどよ。
そういうのは学科でポイントをかせいで入学した私大生だ。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 01:02
「誰でも出来るオリジナリティの無い作品」
なら、あんたもできるでしょう。
描きゃいいじゃん。

あ、そうか。生きてる間に”金”や”名声”を
手にするのはイカンのね。一流のアカシは死んでからか。
なるほど。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 01:31
>>38
作家さんの中でも、寺田さんは 描く枚数が異常だから、
飽きるペースも ハヤイ! そして 作品の見直しも ハヤク
テーマ、モチーフも どんどん換えていく。必要ならばタッチも変えて、
作風もパクるし 版権物も描く。自分の足枷となる
半端な プライドは もたない。……というか、おきらく。
文献から そう感じました。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 02:08
>>39
そんじゃ美大生じゃなくてもいいじゃん。「デッサン力のある人」で。

43 :23:2001/07/01(日) 02:30
>>30
フランク・フラゼッタだけじゃないでしょう、クリムトなんかも参考にしてるじゃないすかあの人。
確かにフラゼッタの影響はかなりありますけど、彼の場合は最終的に自分のスタイルを確立してると
言っていいと思うんですよね。そうした意味では荒木さんだってエゴンシーレをパクリまくっていたし
ストーリーでもレ・ミゼラブルのエピソードを丸ごと使ったり(これは問題アリですが)してますしね。

44 :23:2001/07/01(日) 02:31
>>31
>真似しやすい、誰もが描けるからといってオリジナリティが無いわけではない。
>誰が見ても寺田風(フォロワーも含めてな)と感じるだろ?
>そういう作風をそういう作風を世の中に提示したことが個性なんだよ。つまりオリジナリティ。

確かに癖はあるよ、だから彼の絵だと言うことは解る。
ただしそれを持ってオリジナリティと言うかどうかは別の問題だよ。
彼の場合は、ソースが生々しく見えすぎる。

うーん、なんと書いたら解ってもらえるんだろうな、あの人の絵の持つ既視感。
歴史に残らなそうなあの感じ。まるで【絵ではなく絵の具が見える】絵を見ているような気分。
日本のサブカルグラフィックの不器用なツギハギでしかなく、同人レベルでは秀でているものの
それ以上ではないあの人の絵。

>>32
タコは放置。

45 :23:2001/07/01(日) 02:34
>>40
>なら、あんたもできるでしょう。 描きゃいいじゃん。
それも悪くないな。
>>42
おっしゃる通り。
ただ、美大生の方が解りやすいかなと
いちおうデッサン力だからさ。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 02:40
>>44
誰が見ても寺田らしさを感じるのにそれがオリジナリティでないとすれば何をそう呼ぶか
たとえ歴史に残らなくても絵の具が見えてもサブカルでもツギハギでも同人でも
それがオリジナリティの否定要素ではない。
技術が優れているとも、表現力が優れているとも言ってない。
寺田らしいと言っているのだよ。なにを否定したいんだ?

47 :よいしょっと:2001/07/01(日) 03:05
嫌いなら嫌い、好きなら好きでそれ以上なにがあるかなあ。
いくら理由説明したところで両極にある価値をいきなり
反対に持ってくることも出来ないでしょうに。
まあ寺田が本当はすごいもしくはすごくない、って結論が
出たところで私の絵は上達するわけでもないものなあ。不毛。

私は天野喜孝は吐き気がするほど嫌いです。生理的に受け付けない。
けどそんだけ。

48 :23:2001/07/01(日) 03:05
>創造と表現を主に 絵を楽しいんで描いている、

悪いけどこれはきれい事だよ
確かに、うちらみたいな人種は楽しくなきゃ仕事を続けられない側面があるし
俺も人から「なんか楽しそうに仕事してますよね〜」って言われるけど
その実のプレッシャーや色々な苦しみはあまり解ってもらえない
そんな楽なモンじゃないぜ。
まあ、好きだから苦しくても続けられるんだけどな。

結局俺はイラストレーターではなくグラフィックデザイナーを取ったクチだけど
大学院卒業してからずっとフリーで来てるから似たようなモンだろ。

49 :23:2001/07/01(日) 03:14
しばらく書き込みできなかったぞ

>>46
いや、こう開き直られると
俺からは特に言うことは無いのだが...

まあ>>47の言うとおりだね
そういう訳で俺も仕事に戻るよ。
まあいまさらだけど寺田氏の仕事はきらいではないよ
ただ、俺の彼に対する考え方はこの一連のスレッドで
書いたとおり、オリジナリティの無いイラストレーターという
事なんだ。46が彼を崇拝してやまないと言うのなら
それはそれで全然構わないし、それを否定するモノではないんだよ。

じゃあな。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 03:16
俺もずーっとフリーだけど、プレッシャーは慣れる。マジ。
締め切りも、金銭的なことも、自分の評価に対するプレッシャーは慣れた。
苦しかったのは最初の10年くらい。30代くらいから楽になったよ。
学生の時から仕事してるからスタートは5年くらい違うかもしれないが・・・

51 :47:2001/07/01(日) 03:17
賛同者が欲しかったんだね( ´∀`)
でもま、そういうことは今度から自分のサイト何かで
言うといいよ。

おやすみー

52 :46:2001/07/01(日) 03:21
>46が彼を崇拝してやまないと言うのなら
どう読めばそうなるかわからん。
繰り返すが技術が優れているとも、表現力が優れているとも言ってない。
はっきり言えば嫌い。
「寺田らしい」を「オリジナリティ」でないとする意図はわからずじまいか・・・

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 03:23
おそらく23はオリジナリティの意味がわかってないのだとおもわれ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 03:25
もう良いじゃないか。一人でレス付けまくって納得して帰ったんだから。おしまい。
あとはスレッド沈めるのみ。

55 :23:2001/07/01(日) 03:28
>>49の続き

あ、そうそう
彼にオリジナリティがあるってのだけは否定させてもらうぜ。
俺の言いたいのはそれだけ。
46が「いや彼はオリジナリティの塊だ」って言うならそれもいい

気分悪くさせて悪かったな。
じゃ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 03:33
結局好き好きでしょ。
自分は寺田絵は「努力は認めるけど
好きじゃない絵」って思う。
そんだけ。議論するだけ無駄でしょ。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 03:34
おそらく23はオリジナリティの意味がわかってないのだとおもわれ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 03:38
23の言ってるオリジナリティって「その人間が最初に創めたモノ」、「それ以前には無かったモノ」って感じなんじゃないの。
46の言ってるオリジナリティは「個人を認識しうるモノ」って事だね。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 03:41
オリジナリティ[originality]
他人をまねることなく、独自の考えで物事をつくり出す性質・能力。
これまでだれも考えつかなかった考え。新しい思いつき。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 03:52
だんまり・・・・

61 :46:2001/07/01(日) 03:52
それまでに無かったスタイルの作風ゆえに「個人を認識できる」と言う解釈なのだが
歴史に残らなくて、絵の具が見えて、サブカルで、ツギハギで、同人も含めたスタイル
を過去の誰かが実践していたかどうかがオリジナリティの判断基準と認識している。
コロンブスの卵という奴だとおもうんだよね。

たとえばコラージュでも最終的に出来上がる作品が「個人を認識できる」としたら
それは独自の考えで物事をつくり出す性質・能力だと思うよ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 03:58
23はオリジナリティが無いって言いたいんなら寺田以前に、
寺田のような絵を描いた人を上げれば早いんじゃないのか?
でも一方じゃ>>43のような発言もしてるしなぁ。
荒木、天野と寺田の決定的な差は何だ?
23は立てた卵を見て「これなら誰でもできる」って言ってるように見えるんだよな。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 04:01
ちんぽこ立てれば
答えは見える。

明白なのだ。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 04:20
>>62だけど>>61とかぶってることに今ごろ気付いた・・・。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 04:23
OK、OK、チンポしごいて寝ようぜ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 04:35
>>65
おじゃ魔女どれみまで待ってくれ。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 04:36
>>63もかぶってる。皮を。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 04:53
そうやっていつもいつも人のことばかり。
他人のこと言ってる暇があったら手動かせゴラァ!

69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/01(日) 05:03
とりあえずシャア専用ザクにビームサーベルを持たせるのはやめろ>寺田克也

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 05:43
全部ネタだけどな、このスレの書き込み。
どうせ叩くなら、しょうもない小者よりかは、大物をイったほうが、スレのキチガイ度もあがるってもんだ。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 05:54
ふふん

72 :&;&;:2001/07/01(日) 07:18
>>39みたいな言い方で、吉井宏の絵もたたかれてたな。

73 :30:2001/07/01(日) 10:17
>>43
クリムトやミュシャはその時すでに知ってたから。
こここそは天野氏のオリジナルティで、自分が最も好きな部分だ!と
思っていた部分が、丸ごとフラゼッタだったのでショックだった。

それでも天野氏の絵は好き。聖子ちゃんも。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 10:44
>>1
"さん"を付けろよ!!

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 12:25
「さんをつけるよ!さんを!このでこすけ野郎!」

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 13:44
かあねえだああ!

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 15:35
ピーキーすぎてのれねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 16:04
「これっ おまえんだろ」

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 17:08
「俺の腕はソッチには回らねんだよォ!」

80 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/07/01(日) 17:59
「なんだおまえ!! 葬式がえりか?!!」

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 18:17
ちげーよバーカ!

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 18:33
寺田よりOKAMAの方が上手いと思う。俺はね。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 19:14
馬鹿め!本当に起こしたのか!?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 20:29
おまえら全員白ビル送り決定。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 20:59
おそらく23はオリジナリティの意味がわかってないのだとおもわれ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 23:08
>>35
若冲と寺田がどうかしたの?
俺、若冲の絵はスゲー好きなんだけど。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 23:45
どうもしません。ウザイからひっこんでてください。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/02(月) 06:07
前から87が好きで好きでしょうがなかった。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/02(月) 09:12
若冲、わかおきってナンダ?

90 :steal@h111.p499.iij4u.or.jp :2001/07/06(金) 13:39
86

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 14:10
>>89 すげえよ!ここに全部出てる!!
http://www.himitsukichi.com/~eclipse/etc/neck.mpg

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 15:20
なんだぶらくらか。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 15:31
やーい やーい ひっかっかりやがった プププ!

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 15:40
93は他板で92より先に引っかかったと思われ。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 16:13
じゃくちゅうはカラーよりも、墨で描かれた作品がかっこいいなぁ。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 16:31
93はスゴイ楽しそう。よかったね
93に幸せあれ

97 :名無しサン:2001/07/06(金) 16:57
寺田さんと面識あるけど、男から見ても1本スジの通ったカコイイ人
だよ。俺は絵心はないんで絵の良し悪しはわからんけど、デジタル臭く
ないところは好感持てる。
ただうざいのは、ときどき見かける寺田信者の妄信的な「寺田さんの
絵はすごい、すばらしい、うまい」の連呼。それ以外の価値は
みとめねーってところがむかむかする。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 17:02
だったらsageで書け。>>97

99 :(´ε`):2001/07/06(金) 18:44
ジャクチュー って読むですぅ☆ >わかおきじゃねーんじゃゴラ

あとカラーが好き。じゃくちゅー(´ε`)

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 22:24
へたれと自己で認識している、同人連中より
よっぽど、タチが悪そうぅ。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 00:21
雑念エンターテイメントだねっ!

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 22:00


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 22:02
神宮司シリーズの絵を描いた人でしょ?
俺は好きだよ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 22:22
さあ、みんなで大掃除しましょ。

スレッドごと削除@CG技術板
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=saku&key=984507052&ls=50

CG技術@レス削除依頼
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=saku&key=986744081&ls=50

105 :97:2001/07/23(月) 02:39
>>98
意見なんだからわざわざ下げる必要ねーだろー。
そもそもてめーの指図なんかうけたくねーんだよ:P

106 :106:2001/07/27(金) 02:19
オリジルナルティ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 18:13 ID:DcG5JBSQ
色塗りは上手だと思いますよ。形は特にいいとも思わないよね、女がかわいくないじゃん。
一般人には受けないクセのある絵ですかね。美しくない感じで。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 18:40 ID:KCuzAMeg
上手い!すごい!とは思うが、好きか?と聞かれたら
う〜ん???という感じ。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 18:50 ID:5k5w0HCY
ふつーにちゃんと形がかけてて、
ただそれにテカり入れて立体感強めてる程度の印象しかない。
スピードはすごいらしいけど。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 20:36 ID:2pCbHZ8.
色々なものをかたよりなく描けるってあたりは素直に凄いと思うけど。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 21:47 ID:jDbUHO5U
フォロワーが多いね。ブームとともに消えていきそうな気がする。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 22:13 ID:PSz9UcKw
器用ってのが最も適切な気がするな。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 23:27 ID:mDhgeIH2
つーかこのスレあちこちの板にあるけど
考察バカの神経質な結論にしか思えないんだけど。
充分上手いじゃんよ。
同一人物があちこちでスレ立てしてんのか?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 00:28 ID:wuckSPpY
フォロワーがいくら現れたところで本家・寺田克也の絵が廃れる理由はない。
他人がやったことをみて、この程度ならオレにも描けると真似して描くのは
簡単なことだ。そう言うならまず自分で形にして評価を世に問うた後で言えば
良いのではないか?
寺田克也の力量はイミテーションが増えたところで色あせるものではない。
お手本さえあれば真似なんて誰にだってできる。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 01:07 ID:FCWKwiHo
>フォロワーがいくら現れたところで本家・寺田克也の絵が廃れる理由はない。
絵としてはそうだけど、商業的には違うだろ。
消費者は飽きるのが早いからなぁ・・・

116 :111:01/09/10 03:06 ID:A4PGoyc6
>>114
別に折れは全然寺だ氏の影響は受けてないよ。
どっちかとゆうと苦手な方。あれはあれでいいとは思うけどね。
寺だ氏叩きに思われてるのでしょうか?ビクーリ。
ところで君はばりばり影響受けてんの?弟子みたいじゃん。

117 : :01/09/16 16:07 ID:1hbRnoFE
寺田の画力は普通だと思うよ。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 18:23 ID:GWHODot6
普通よりは上だと思いますけど。5段階評価では4か5くらいはあるんじゃないですか?
ちなみに私はこの人の絵はあまり好きではありませんよ。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 20:08 ID:FchIVAU6
もういいじゃない。
見てて苦しいです。
やめようよ、ね?

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 20:08 ID:9w.ml2Ys
寺克タイプの絵って海外サイトではよく見つかるよ、無論プロクラスの人達だけど。
日本にはあのタイプの絵を描ける人間が少ないってのが、寺田克也というレッテルが
異常なまでに持て囃されている要因なんじゃないかな。

もっと寺克みたいにスタンダードな、カッコよさを持った人間が日本にもいると嬉しい。
そういう人間のパーセンテージが絶対的に少ないと思うんだが>ジャパン

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 20:33 ID:Uxf3AXjk
大抵の日本人はあまりあの絵は
好きになれないと思うんだが。

122 :名無し:01/09/17 02:00 ID:7oGNKmBM
寺田の絵は普通普通。

123 :_:01/09/17 03:48 ID:O.VEb6BI
寺田の絵はアメコミのぱくり。

自分のスタイルなんて持ってないよ

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/17 03:57 ID:uK3APrH.
雨込みって・・・ずいぶん拾いジャンルのパクリ方だな

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/17 04:07 ID:1t8sK7YM
ワタシは好きです
パクリでも自分の絵になってるしいいのでは?

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/17 04:09 ID:Qs4jmb1o
>120
そうかもしんない。海外テイストを身近な寺田氏を通して
刺激的に感じているだけかも。オブジェクトは面白いけど、
絵としては「?」ってのがほとんどかなぁ。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/17 15:51 ID:cXuPgDN2
>>1
真実はあなたの心の中にある。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/17 15:56 ID:fNHkWCs.
いまどき、アメコミのパクリとかジャパニメの影響を受けたって事は、声に出して
まで言う必要性はほとんどないような。。。

それに寺田克也はアメコミには絶対為りきれていなし、アメリカ人のジャパニメライクな
絵も結局アメリカ人の絵だってすぐ分かる。寺田克也はやっぱ日本人だよ、絵の感覚が
日本人然としてるもん。あの中間色って自分は好き。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/17 16:57 ID:aNHZiDEo
「俺達は萌えに屈しない」みたいな信者が兎に角ウザ。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/17 19:45 ID:c9G6Qidw
寺田克也の成分中、何%がメビウスですか?

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/17 20:00 ID:4SeA6pWs
「萌え萌えサイコー」みたいな信者が兎に角ウザ。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 04:10 ID:61cjT95U
加藤直之が37パーセントです。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 07:41 ID:TdSQ7hQA
フラゼッタも入ってる。

134 :-:01/09/18 07:42 ID:yzw3tWeY
モロ、無修正画像サイト発見!

http://www.sex-jp.net/dh/01/
http://www.sex-jp.net/dh/02/
http://www.sex-jp.net/dh/03/
http://www.sex-jp.net/dh/04/

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 12:43 ID:py1GUqVs
>>128
ジャパニメっつー言葉、古すぎて著しく滑稽。
熱く語るのは結構だが。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 14:00 ID:tORONNKU
流行に敏感ですごいな。古いから滑稽なのか・・・?

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 15:21 ID:py1GUqVs
>>136
おう。滑稽だ。
ところで「流行に敏感ですごい」というのは妄想か?デムパな解釈ゴクローさん。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 15:33 ID:Ma6/pxzk
妄想てゆーか皮肉でしょーが。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 15:58 ID:tORONNKU
ジャパニメーションっていうのは実体がないことが滑稽であって
特に古いとか新しいの問題じゃないと言いたかったのだが
皮肉が読み取れない人で残念だ。
ちなみに「言葉の古さを気にする」ことを根拠に述べた感想は妄想とは言えない。
妄想の意味は以下
----
もうそう まうさう 【妄想】 (名)スル 〔古くは「もうぞう」とも〕
(2)根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。分裂病・進行麻痺などで特徴的に見られ、その内容があり得ないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。「被害―」「誇大―」「あらぬことを―する」「―にふける」

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 16:18 ID:py1GUqVs
あららら。後付けしちゃったよかっこ悪いなぁ。
っつーか皮肉に皮肉で返したのも読み取れない程イッパイイッパイでしたか。
辞書からそんなもん引っ張り出してきてシタリ顔ですか?
益々かっこ悪いや。アハハ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 16:27 ID:nZG6ra92

                   /
    |               /           /   \         /
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   |     |       /⌒)         /   \          /
    |      |       /  ヽ__ノ      /    /         /⌒\/
    レ     |                 /    /            / \
        ノ                                  (___


   .                           ____
   |  _|_            |              /
 -─| ̄    )      |_──|─ 、          /
    |    ̄      / |  /   \        (
     |          |  |/      |         \
     |          し |     /



                 ヽ(;´Д`)ノ

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 16:34 ID:LcRhnAL6
>>135
すまん、
>いまどき、アメコミのパクリとかジャパニメの影響を受けたって事は、声に出して
>まで言う必要性はほとんどないような。。。

これはアメコミに対比させる言葉として、皮肉を込めたらジャパニメが妥当かな、
とか思って使っただけだったんだが・・・
とりあえずアメリカ人に敬意を払ってパクリ→影響を受けたに言葉を書き直したのも、
その為。

言葉の深い意味を斟酌してとはいわないが、勘違い甚だしいその受け取り方はやめて。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 16:38 ID:tORONNKU
カッコいいとカッコ悪いという価値観は面白いと思うが・・・
残念ながら「妄想、デムパ」というのは欠点や弱点を意地悪く遠まわしに非難すること
には当たらない。もし、俺の書き込みを自慢気に感じたならそれはキミの劣等感による
ものだろう。
ちなみに皮肉の意味は以下
----
ひにく 【皮肉】
(1)相手の欠点や弱点を意地悪く遠まわしに非難すること。また、その言葉やさま。あてこすり。アイロニー。「―を言う」「―な笑い」

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 18:11 ID:LD5KQTeU
py1GUqVs、お前マジウザい。
jpg画像をgif画像〜のスレでも馬鹿丸出しだったが。
そういう反応しか出来ないなら書き込むな。そっちのがウザイ。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 18:16 ID:LiXYVrrI
なんでくだらない事でケンカしてるのですか?

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 21:41 ID:GDqFXwmE
>>145
それはCG板だからだよ。
>>140にしても>>144にしてもスレ違いな上に流れにも関係の無い発言しか出来ないクソプライドの塊みたいなやつがイパーイ居るからね。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 21:53 ID:WX6QaxIQ
凄いに決まってるじゃん、あんた等が知ってるくらいだからな。
まず、名が売れているという意味では凄いだろう。
絵に関しても、影響を受けた人も少なくは無いだろう。
勿論、良いか悪いかは別としてだな。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 23:45 ID:bUJBoX66
このスレの住人より凄いってことで



149 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 01:53 ID:ntSvFjHY
生頼範義が46パーセントはいってるよ

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 10:57 ID:Be6LSc1A
>146
厨房

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 17:02 ID:/KmVAe96
知名度=上手い
なんですかー。
ですかー。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 17:25 ID:NsL.1ma.
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hole/

あります

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 17:31 ID:0Do5YLIc
>>152
エロ宣伝

154 :-:01/09/22 17:37 ID:hn.SD7Gc
その画像ならココ
http://members.tripod.co.jp/bingo852/

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 17:40 ID:0Do5YLIc
>>154
エロ宣伝

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 18:28 ID:YcIttbY2
グイン・サーガの挿し絵はやりますか。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 18:55 ID:6YNpB9F.
>>151
ス レ の タ イ ト ル を ち ゃ ん と 読 め。

ヴ ォ ケ が 。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 20:45 ID:IqzEHS9.
つうーか、最近のあの人の有名なお仕事なによ?
昔から日の目を見ることなく、一部の熱狂的ファンに支持されてる
だけのような気がして自分は悔しいんだけどよ。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 22:02 ID:TuQgJz.2
>>158
ウィザードリィの新作のキャラデザ。
タイトルなんだっけ。ブシン(?)だっけ。アトラスのHPに逝ってみ。
ちょっと前のファミ通に載ってた。

160 :ぽん:01/09/22 22:10 ID:G23XgMT.
なんで寺田はダメで天野は良いのかねぇ。天野もクリムトやモローに
似ていると思うが。なんで絵は誰それの画風に似てる〜似てない〜っつぅ
話になるのかねぇ。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 22:16 ID:2a9eEiPE
なんだこの電波は?

162 :/=:01/09/22 22:27 ID:S9oJ2lBo
●●天野喜考って本当に凄いのか?●●
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=art&key=1000807178

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 22:36 ID:gnjzij0M
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hole/

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 22:47 ID:05ONGQuo

ブラクラ

165 :名無シネマさん:01/09/23 10:48 ID:HBWNiTPY
コマーシャルな絵描きの絵を、うまいだヘタだモノマネだと言っても
しょうがなくない?
商売で描くんだから、デッサン狂っても人のラインをパクっても、お客が
喜ぶ絵を描くもんじゃないの?
326やら奈良美智やらより、俺の方がうまくてオリジナリティあるし
手も込んでるんだから、やつらより多くのギャラもらわなきゃ仕事しないぞ、
とか言えるか?
ましてや寺田克也は、自分のHPでメールアドレス公開してるんだから、
下手くそなくせにウザイと思うなら、メールで自分の傑作を送ってギャフンと
言わせてやればいいじゃないか?

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/25 17:55 ID:0CHmh46c
寺田ってどれくらい稼いでるんだ?

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 17:49 ID:Sa56Nw/Y
昔のMdNの連載は良かったと思います。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 23:49 ID:am2EWLb2
エンキ・ビラルと士郎正宗にも似てる

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 01:37 ID:oInpuwwI
>>166
寺田さんの年収はバナナ1年分です
折れは月に3回くらいしか食べれません
うらやましいです

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 07:04 ID:F3sQP5Vo
>>メールで自分の傑作を送ってギャフンと
言わせてやれ

縄文遺跡捏造なみのクソ行為

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 22:13 ID:TYPgrGbA
三木道三の正体が寺田克也氏だったと聞いてショックを受けました

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 23:05 ID:afoIF/8k
バナナか・・いいな・・

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/29 06:15 ID:m3vdi53g
ケンタロウに料理教えたのも寺田

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 17:01 ID:KRcyYJo6
寺田勝也って色がきたねえな。
PCだけで絵描いているとこうなるって見本。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 17:56 ID:nPBPMoTk
すごいよテラダさん

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 18:05 ID:WNcYtd5Q
もちろんすごいです。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 18:36 ID:70PbVkT6
>>174
妬み(゚Д゚)ウザー

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 18:37 ID:g84TBKVY
>>174
もともとアナログでもすごかったんだよ。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 23:04 ID:IeC.knqQ
色がくすんでるのはそういう絵だからでしょう。
www.ne.jp/asahi/techno/drome/index.htm
とりあえず、フラゼッタ、メビウス、エンキ・ビラル等に影響を受けてると思われる。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 06:00 ID:5232D/vQ
でもよ、寺田克也全部とか言うの買ってみたんだけど、アナログ時代の絵ってヘタクソだよ。

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 06:22 ID:5232D/vQ
>>177
ばかもの!妬みそねみうらみこそ、2chの本質。それ以外に何の目的があるというのか?
いまどき、妬みをうざがっているのは、貴様がどうしようもない甘ちゃんの精薄児だからだ。
二度と、こんな恥ずかしい書き込みをするんじゃないぞ。

182 : :01/10/02 07:50 ID:ZSE0jx6k
   
    マ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ム   < 黙れチムポコ野郎!
    コ   \___________
 

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 08:01 ID:nEqytB3o
なんだか、飲み屋のTVの前で長嶋の采配にケチを付ける
巨人ファンのドキュソ親父達の会話みたいなスレだな。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 08:56 ID:RmUMARGU
ガンダムエース2号の安彦氏との対談での話。
寺田氏は「俺はそんなに上手くない」
てなことを言ってたぞ〜
本人の言葉が1番説得力あるんで、これで解決!

ていうか他称は解るが
自称で上手いって繰り返してたっけ?
「もっと上手くなりたい」
「上手くなりたいから沢山練習してきた」
って発言はよく見たけど。

185 :夢枕馬鹿:01/10/02 10:32 ID:trEqdUK.
寺田克也よ、おまえはなんて絵が上手いのだ!!

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 11:59 ID:NgxNRf9o
自分で自分の事上手いとはなかなか言えないでしょ。思っててもいわない人は多いよ絶対。謙遜しといた方が生意気だと思われずに無難だからねぇ。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 13:58 ID:Dgs1dcO.
>>186
別に謙遜で言ってる訳じゃない
ってのは読めば解るが

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 17:36 ID:ZYHxZRNQ
この人の絵に対する真摯な態度をお前等も見習え。

189 :夢枕豹:01/10/02 17:44 ID:esoINhqw
寺田克也よ、おまえはなんて絵がウマーいのだ!!

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 13:53 ID:eNeDxufo
たしかに>>188
見習いたいね

191 : :01/10/04 14:11 ID:DnGvCk/o
安彦良和を前にして「俺は上手い」なんて普通言えないって……

192 :痔田克也:01/10/04 14:24 ID:9TElp8Zo
おまえらとは絵に対する志の質量がちがうんだょ!

193 :ヒロ・ヤマガタ:01/10/04 17:54 ID:o/Yb7gz.
寺田克也よ、お前はなんと絵が上手いのだ!!

194 :名無さん@お腹いっぱい。:01/10/04 18:04 ID:5wdr4ziA
努力してて上手い絵描きは「おれって天才!」てのと
「おれってダメだ、まだまだじゃん…!」ってのを
定期的にくり返す。
その心理は微妙。ただし、努力してない大多数のヘタレの絵は
とてつもなく酷く見える。
…らしいぞ。

195 :名無さん@お腹いっぱい。 :01/10/04 20:39 ID:TM7K.cZw
>>191にすべからく同意

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 02:03 ID:0f/6kr26
>>194
なんとなくわかる・・・

てらだかつや凄いYOまじ

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 09:23 ID:mRU4g5gk
安彦良和は美大出じゃないし絵の勉強も特にしてないらしいYO
寺田克也はどっかの専門上がりだっけ。有名なトコ?

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 12:16 ID:5gPm3CPY
寺田克也に個人的にとてもひどい言葉を投げつけられたことがある。
それ以来、私のトラウマ。客観的に奴の絵を見ることができなくなった。
絵はともかく、正直行って彼の人間性は好きになれない。

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 13:40 ID:CmRWKoqk
>>197
寺田克也は阿佐ヶ谷美術専門学校卒。
同校卒には、イラストレーターの雨宮慶太・漫画家の桂正和などがいる。

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 13:46 ID:6PkB2eBM
>>198
人には相性ってものがあるからサァ…

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 13:52 ID:ijmTYn4k
>>199
情報thx
雨宮慶太や桂正和と仲がいいってのは聞いた事あるな
同じ学校だったからかな。

>>198
なんとなくわかるな。
インタビューでも時折キツイ表現使ったりするし。
イラつく事が他にあったのかも。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 14:46 ID:gNbXkoE.
漏れ的には、描く人間の人間性なんて全然興味ないなぁ。
プロ同士馴れ合いで誉めあったりするのもどうかと思うし。

とはいえ、安彦だろうが寺田だろうが
半ば信者的に「凄い凄い」言っててもなぁとも思う。

なんか取り留めなくてスマソ。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 14:46 ID:eOi1sJqM
>>198はなんて言われたの?教えてぇ・・ねぇ。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 14:52 ID:eOi1sJqM
人間性に興味ないのは私も同じですけどそれは会う事がないからでしょう。自分が直接嫌な目にあわされたら嫌いになるよ。

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 15:03 ID:bwTGQBC.
人としては安彦のほうが嫌な人ですよ。
安彦とはもう十年以上面識がないから変わったかもしれないけど。
つーか変わってないと思うけど。

206 :202:01/10/05 15:30 ID:gNbXkoE.
>>204
言ってる事は解るけどさ。
嫌な発言を受けた原因が198にあった、とも考えられるよな。
もしくはネタ。

プライベートじゃないけど、一度会ったことのある寺田氏は
人当たりの良い人物だったよ。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 15:37 ID:ijmTYn4k
ここは面識ある人が集まるスレでなのか…(藁

>>206
会ったっていうのは全部が出たときのイベントで?

208 :一般論:01/10/05 15:37 ID:NWK0T9NI
仕事がらみでクオリティ上げようとするとどうしても
キツイ言葉が飛び交ったりするものだけどね。
でも、いつまでも凹んだままってのもどうかと思うな。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 15:40 ID:bwTGQBC.
仕事だよ。ヴィナスの時。

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 16:19 ID:58v1tNeI
>>198-209
言葉を掛けられたときの状況が判らんと何とも言えん。
とくにそっちの業界は、自覚が無い上妄想の激しい自己愛君、自己愛ちゃんが多くてかなわん。

211 :198:01/10/05 17:05 ID:ROvyvfN.
すみません。
あの時の喧嘩は私と寺田との間のプライベートなものです。

このような場にあのようなことを書けば、詮索されるのは
分かりきっているのに腹立ち紛れに書いてしまったのは軽率でした。

今でも私は寺田の発言を許す事が出来ずにいますが、
その状況を記す事は寺田のプライバシーを暴くことになります。
それは私の本位ではありません。

申し訳ありません。もうこのスレッドで発言はしません。

212 :ラッセン:01/10/06 01:36 ID:SjrR7SPY
寺田克也よ、おまえはなんて絵が馬陰だ!!

213 :sage:01/10/06 09:10 ID:OWj2OoII
なんかこのスレ、読んでて痛い…

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 11:27 ID:XKsmMNc2
>>211
黙秘してしまうんじゃ210の言うとおり話が進まないな
最初から言わなければ良かったって事になる…
まぁでも色々言われてその人の絵を客観的に
見れなくなるって気持ちはわかる。自分もあったよ。

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 22:11 ID:wORpv.DY
こら!
32位とは何事ぞ!
死ぬ気でブッこ抜いてヒゲのレモン全部かっさらってこいや!
また来年頑張って下さい

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 03:59 ID:CRX3WGWM
ツール度新秋のネタかよ。

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