5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Inside Computer Graphics and Geometry.

1 :nobody@2DCGソフトUI研:2001/08/07(火) 07:11

この板は真面目に描画以外のCGに関するアルゴリズム・プログラミングや
幾何学自身やそれに関連する英語を勉強して行こうというスレッドです。

- CG内部技術に関連しない書き込みはご遠慮下さい。
- ビギナーの参加はOKですが調べる・考えるクセを付けてください。
- 基礎から医療・工学まで広範囲でOKです。(必ず返答できる保証はありません。)
- ブラクラ・悪質当然禁止。
- 紹介するサイトの言語は原則日本語・英語でお願いします。
- サイト紹介に限らず書評もOKです。

始める前に幾つかサイトを紹介しておきます。
ゆっくりお勉強をしていきましょう。

・高校数学のテキスト等は↓
ftp://auemath.aichi-edu.ac.jp/pub/ykonami/index.htm
http://www.ping.be/math/

・用語集は↓
http://panda.ecs.cst.nihon-u.ac.jp/oyl/index-j.html
http://plaza27.mbn.or.jp/~Klink/

・基礎的なテキストは↓
http://graphics.cs.ucdavis.edu/
http://nis-lab.is.s.u-tokyo.ac.jp/

2 :nobody@2DCGソフトUI研:2001/08/07(火) 07:24
>>1
素直にミス訂正補足

>描画以外
決して線分を描くアルゴリズムやフィルタアルゴリズムを
紹介しないでくれとは言っていませんのでご了承ください。(^^;

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 08:06
 なんか難しそうなスレッドですね。
 しばらくはロムくらいしか出来なさそうです。
 ところで、プログラム板に同じスレを立てて
こことリンクさせるというのはどうでしょう?
 あと数学板とも。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 09:56
先生、夏休みですか?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 10:02
>>4
 違う違う
 1は以前にここで自作の2DCGソフトに対する注文を集めていた人だよ
 ここはネタスレじゃない

6 :チェックマン!:2001/08/07(火) 21:42
次はこれアゲっすか〜 バカ君
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 23:33
 人が増えてくるこの時間にアゲてみるね〜
 参加できる人は参加してくださ〜い

 とりあえず話のタネにでも
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 www.fractalus.com/contest99/entries-3d.htm
 www.contest2k.com/en/index.html

8 :オススメダヨ!:2001/08/07(火) 23:53
ハゲ・ズラ@2ch掲示板
http://ton.2ch.net/hage/index2.html

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 08:08
>>1
最初に想定しているネタを振って欲しいと思った。
ちょっと漠然としてて、なに書いていいかわからん。
物理演算系の話でも可?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 11:10
OK good
well I would like to know the hot topics that shown in
this SIGGRAPH paper session
did anyone attend the session ?
unfortunately I did not get paper text even now, wont you
show me some current topics ?

thanx in advance

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 11:25
おっけーぐー
うぇるあーいうっらいくつーのうざほっとぴざしょうにん
でぃすしぐらふぺーぱーせっしょん
でぃでにわんあてんざせっしょん?
あんふぉーてゅねーとりーあいでぃのっげっぺぃぱーてきすといーぶんなうをんちゅ
しょうみぃさむかれんとぴっくす?
さんくいんあどばんす

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 11:36
>>11
和訳ご苦労様〜

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 12:02
ちんぽこ なめたら いいかんじ

ぐっ!

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 16:25
ここなのか?本当にここなのか?
もっと良い板あるんじゃないかと心配してしまう・・・
心配で見てきたら、学問の情報システム板は何故か会社の話題、
プログラム板はコンパイラ系の話題ばかり・・・
技術的じゃなく、学問的な板ってないのね・・・でも微妙だなぁ(ワラ

あと9さんに同意。ちょっと境界が曖昧。
描画に関するアルゴリズムって3Dデータを投影面の2Dデータにすることとかで良いのかな?
それとも2D(圧縮)データからと、数式からの描画かな・・・
なんとなく学問的じゃない、具体的なコンパイラごとの描画技術論
って感じもするが。
医療、工学が出てるから、2Dの画像処理、画像認識系絡み系?
でも流れ的には3Dっぽい?だけど名前は2DCGソフトUI研・・・
(何故ユーザーインターフェース・・・)

まぁ色々疑問はあるが、一番の疑問は、本当にこの板で良いのかー?だな(ワラ

15 :>1:2001/08/21(火) 19:33
ここで話せ。

http://www.bio100.co.jp

そしてX Fellow Conferenceの飲み会に

参加してこい。

俺からは以上だ。

16 :CG板利用者:2001/08/21(火) 19:59
>>14
勘弁してください。今の状態でもまだ良い方なんです・・・

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 22:24
3dcg.ne.jp/~momo
MOMOプログラム版に行くのが吉と出とる>1

18 :9:2001/08/22(水) 04:56
>>10
Thank you for your reply.
But,I did'nt go to the SIGGRAPH. sorry.

つーわけで、俺もお話は聞きたい側なんだけど、なんか雰囲気的にアレなんで
逝ってくるわ。

>>14
1のハンドルについては>>5参照。

> まぁ色々疑問はあるが、一番の疑問は、本当にこの板で良いのかー?だな(ワラ

確かにSIGGRAPHスレがあんなじゃなぁ…。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)