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■■ここでドット絵描こうぜ■■

1 :1:01/09/03 01:07 ID:kxXJxP7w
お題を出して、みんなで描いて見せ合おうYO

■お題その1■
キャラ:RPG風主人公
サイズ:32*32ドットで制作。そのまま2倍(64*64)に拡大してアプ。
色数:不問
備考:GIFアニも可。
※サイズ二倍にするのは32*32だと細かい部分が解らないためです。

アプロダ
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/tboard007.cgi
(CG技術スレのいまじんさん作<勝手に使ってスマン)

では、健闘を祈る。

2 :1:01/09/03 01:09 ID:kxXJxP7w
あ、やっぱり画像は等倍と2倍両方あった方がよいね。
すまん。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/03 21:53 ID:W9/nwnF.
あぷしたけどあんなのでイイのかな。
ドット絵なんて慣れてないから苦労したYO!

4 :1:01/09/03 23:47 ID:Wn83PTxo
どもです。
おれもアプしました。
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010903233233.gif

少し動かしてみたけど、なんか主人公には見えないね...。

3さんのは
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010903210831.gif

さあ、君もおいでよ!

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 00:23 ID:ob.sTkOc
お絵描き掲示板置いて欲しい。
あれほどドット打ちに適したツールはそうそう無い。

6 :1:01/09/04 00:37 ID:cGWNKrjM
ほい、お絵かき板
http://cgi25.freeweb.ne.jp/art/recon/cgi-bin/oekaki.cgi

>CG技術@2ch 画像掲示板の1たん。また借りました。ハァハァ

7 :1:01/09/04 00:39 ID:cGWNKrjM
あ、上のフリーウェブだから
アドレスコピペでどうぞ。

8 :ドット絵はイイ!:01/09/04 07:23 ID:gBH53.ww
ここが荒らされないこと祈ります。
俺もなんか描きたいなあ。
まあ、マターリするかね。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 15:58 ID:TUuOJE9c
良スレッド上げ。

10 :カシオン:01/09/04 16:46 ID:Kg54ioCY
ドット絵の仕事を探しているのですが、どっかいいとこ無いですかね?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 19:20 ID:Nb/jQ9zE
>>6
そこ死んでません?
アクセスできる人居ます?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 20:08 ID:RLyo0IEw
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010904193015.png
書いてみました。

13 :DQ4つながりで:01/09/04 21:21 ID:n9WkbBcI
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010904210929.gif
んじゃ俺も。勇者で。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 21:58 ID:lREzVGIk
FFキャラのドット絵描いて。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 23:13 ID:6OP35Ml6
一ドット一ドットに魂を込めよ!

16 :1:01/09/05 00:14 ID:JWrjHEdE
地味にあぷぐれーどしまして
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010905000438.gif

お絵かき板いけないね
誰か良いとこ知りませんか?

>>10
とりあえずここで晒して実力診断

17 :1:01/09/05 00:18 ID:JWrjHEdE
誰か実際現場でやってる人とかいたら
なんかアドバイスしてくれるとうれしいなあ。
もちろん「ヘタレ!」とか「ヘボ!」とかでもいいから。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:52 ID:VlWjwGxs
どっかのツクールスレを見つけ出してそこの1で紹介されている
掲示板を使え。ここより食いつきが良いぞ。

19 : :01/09/05 01:37 ID:CjfPBjrk
>16
フリーウエブって調子悪い時が多いみたい。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 02:23 ID:jNWHvnuQ
>>16
ウマーいけど、アンチかけるかハイライトいれた方が良いと思う、得に髪の毛とか。
これが画風なら問題無しだけど。

21 :1:01/09/05 03:29 ID:asN6Rlw2
>>18
ここですな

コンパク&ツクール評議会(ラスト・リミックス)
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=999014470

>>20
本当は最近流行の高明度&低彩度系アニメチックドット絵に
しようと思ったんですが、いまいちうまくいかなかったですね

22 :20:01/09/05 11:47 ID:FxyzFF6g
>>21
それならドット絵の場合、枠の黒っぽい部分を内側の色に合わせで暗くした方が
それっぽくなるかも。形は出来てるので、無理に変える必要は無いけど。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 18:18 ID:ZyGeXkGs
相互リンクして下さい〜♪
http://natto.2ch.net/test/read.cgi?bbs=netgame&key=998471997

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 19:38 ID:Qdn59X.U
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010905193216.gif
やたらヘタですが、黒魔道師です。

25 :拳銃が出てきてもいいなあ。:01/09/05 21:12 ID:Meb8H0yY
>>24
俺プロじゃないからわかんないけど
影とか濃い中間色使って立体感をだしてやればいいんでないの?
ちょっと修正するだけで綺麗になりそうだね。
なんか999の車掌さんみたいで好きだなぁ。
ッつう訳で修正してもう一度トライ希望。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 21:46 ID:Qdn59X.U
>>25
アドバイスありがとうございます。
中間色で補ってみたけど、あんま変わってなかったりします(泣)
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010905193216.gif

布の影の質感がイマイチわからない・・・

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 22:43 ID:uwSuba9c
>>24
もちっとグラデーションにメリハリがあった方が良くなると思うYO!
今のだと黒が浮いて見えるんで・・。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 23:00 ID:NAmHcht6
>>24
うん、思いきって色の差をつけてみよう。

29 :1:01/09/06 00:25 ID:i4oSKeb2
さらにアプグレードしたよ
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906001046.gif

20たんのアドバイスを更に押し進めて
枠線を可能な限りなくしてみた
挙げ句の果てに跳ばしてみた

>>23
いったよ。書いたよ

>>24
うん
影をもっと濃くするか
日なた(?)の部分をもっと明るくすると良いと思う

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 00:50 ID:JOrIbg0A
>>29
跳ぶアクションカワイイ・・ハァハァ。
個人としては今は見れないけど前のバージョンの方が
PCゲーぽくて良かったような気も。
他の人はどんな感想なのかな?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 01:18 ID:xZ9TQ5ek
dj・・ハァハァ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 14:59 ID:JusnHm2U
何かフリーウェブからインフォシークに変わってたんで直しました。
CG技術@お絵描き掲示板
http://isweb25.infoseek.co.jp/art/recon/index.html

33 :20tan:01/09/06 17:25 ID:CaQTYzGY
>>29
お、良い感じに跳んでますな。
これはこれで良いけど、俺も前の方が良いと思う。
言いたかったのは「枠=主線」に色をつけるのはどう?といった感じです。

↓見せた方が早いので改変しました(大差ないけど)すんまそん。
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906171808.png

まあ、鵜呑みにする必要はないすよ、基本に関しては突っ込み所無いので。
あくまで一意見なんで、どれが正しいって訳じゃないです。
ちなみに偉そうな事言ってるけど、プロじゃないのであしからずー。

34 :26:01/09/06 20:02 ID:BwgWigGI
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906192911.gif
みなさんアドバイスありがとうございます。
アドバイス通りに明暗の差を大きくしたら、なかなか良い感じになったと思います。

35 :25:01/09/06 20:21
テキトーにガンマンを描きました。

ちび
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906201217.gif
でか
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906201524.gif

36 :1:01/09/06 23:13
>>33
サンクス
ちなみに枠線を無くしたのは、ブレスオブファイア4の
ドット絵を参考にした結果です。
とりあえず、あれはアレで終了でもいいかなと思ってみたり。

>>34
いいね!
あと、足下に影付けたらメリハリがつくかも。

>>35
すげえ!
まさに職人技。
やっぱ、動きまくりのドット絵って気持ちいいわ。

ところで、そろそろ次のお題も出しましょうか?
その1に続いてベタながら基本と言う事で...

【お題その2】
キャラ:シューティング用自機
サイズ:不問でいいかな?(2倍くらいに拡大したのも添えてください)
色数:不問
備考:GIFアニも可。
ってな感じで良いかな?

もちろんお題その1のも引き続きアプしてくれるとうれしいです。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 23:16
>>34
なんだか服の質感がシルクみたいになっちゃいましたね・・。
今の一番明るい色を、その次に明るい色で塗りつぶすと
それっぽい布の質感になると思ったりなんかして。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 23:36
工房のときのゲームに使おうとした奴
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906232713.gif
結局プログラム技術が無くて使われなかった。
変形がすでにスーパーロボットだよ。

39 :1:01/09/06 23:40
>>38
いきなりすげぇのがあぷされててびびったよ!
みんなやるなあ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 23:52
>>39
      ∩∧,,∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ミ,,>∀<,,ミ< 誉められるとうれしくなっちゃいます。
        ミ     ミ   \_____

これだからモノ創るのはやめられないんです。
はよシュウショクせにゃあ…。

41 :39:01/09/06 23:55
>>40尾恥ずかしい…


  キャ!   ∩∧,,∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ミ,,>∀<,,ミ< キレテルゥ!!!
        ミ     ミ   \_____
 

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 00:06
みんなうまいねー
感心しちゃたよ

43 :FF・DQ板住人:01/09/07 00:29
FF10のティーダかユウナ作って。

44 :1:01/09/07 00:43
>>43
作ってみようと思ったけど
公式サイトがクソ重い植えに
使い物になる絵がなかったので
資料になる画像のurlをおくれ。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 01:19
>>29
すっごい上手!!色使いがシックで好き!いいなぁ〜

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 01:32
>>44
参考になるかな?
http://www.kotobukiya.co.jp/item/tidus.html

47 :1:01/09/07 02:01
>>46
なったよ
できたよ
でもFFって感じじゃないね
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010907015224.gif

実は昔作って多キャラクターデータの流用だもんで。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 02:21
サガフロ2並みの美麗ドット絵きぼーん。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 02:27
ヘヴォイ同人ゲーム並みのドット絵しかないのか?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 02:31
>>49
出た!
CG板名物、口だけ厨房!!

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 02:43
>>50
(゜Д゜)ハァ?
事実ヘヴォイんだけど・・・・・。
っつーか、批評されんのが嫌なら引き篭もっておけば?
ウザいの覚悟でインターネットの理念から説明しようか?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 02:47
>ヘヴォイ同人ゲーム並みのドット絵しかないのか?
(゜Д゜)ハァ?
これで批評のつもりか?(嘲笑
とりあえず回線切って友達作れや(哀れみ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 02:49
っつーか、消えた?ちゅながらないんだけどー。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 02:50
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 02:52
どうしてスゲイ100万本ヒット並の絵をあぷして
「こんぐらい作れや、ヴォケ!」と、おしゃれに出来ませんか?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 03:01
>>55
それは、口だけ厨房だからさ。
生産性の欠片もない人間に対し、その意見は酷というものだよ。

57 :49=51:01/09/07 03:12
http://www2.makani.to/akutoku/upload/dat/999799759.gif

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 03:15
>>57
>http://www2.makani.to/akutoku/upload/dat/999799759.gif
どうした?(冷笑
オーバーヒートして日本語書けなくなったか?(苦笑
それとも突っ込まれるのが恐くて何も書けないのか?(哀愁

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 03:16
>>57
わはは!
すげえすげえ!

・・・で、本当に君が描いたの?

60 :49=51:01/09/07 03:16
最低限このレベルでアプしろや。
http://www2.makani.to/akutoku/upload/dat/999799958.gif

>>56
生産性って何?
あんたが工場で毎日眺めてる螺子のことか?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 03:16
>>57
動きがいいなぁ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 03:17
>>59
シッ!
それを言っちゃダメ!
逆上しちゃうよ!

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 03:43
>>57
KOFのより微妙に動きが
良いような気がするのは俺だけ?

64 :59:01/09/07 03:44
しかし57の奴、マジでスゲエぞ!
あれで16色しか使ってないし...恐ろしぃ。

もっと観たいから、何処のサイトから拾ってきたか教えてよ
このとおり!
お願いします!!
49=51様!!!

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 04:57
>>60
渡辺穣氏のドット絵ですよこれ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 07:31
>>57
32x32のカワイイドット絵にデフォルメできれば
文句なしの技術ですけどね。
っつうか誰かデフォルメしてよ!ハァハァ…

67 :どして?:01/09/07 07:37
そう言えば
アクションゲームみたいな小さいキャラの絵だと
黒く縁取りするみたいだけど、
格ゲーのような大きいキャラの絵って
縁取りしないのね。
大きいと見やすいから縁取りしないって事かなァ?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 09:00
マリオに縁取りあったか?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 10:28
■お題その1■
キャラ:RPG風主人公
サイズ:32*32ドット

【お題その2】
キャラ:シューティング用自機
サイズ:不問

あれはどっちもシューティング用自機という事でよろしいですか?

つか、サイズ小さく成れば成る程、ドット絵って難しくなるって事を
知らないのかな?

70 :24:01/09/07 16:47
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010907164039.gif
まだシルクっぽい・・・(苦笑)

71 :3:01/09/07 19:15
>>70
勝手に手を入れちゃいました。
シルクっぽくなるのはテカリが滑らかすぎるからではないでしょーか。
↓これくらいの方が「らしい」と思います。
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010907190630.gif

72 :a:01/09/07 19:23
aa

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 19:27
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにゅにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ

74 :24:01/09/07 20:34
>>71
なるほど、陰影の差がハッキリ見えて良いですね。
今後、参考にさせていただきます(w


最後に意味もなく6色バージョン置いていきます。
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010907200107.gif

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 20:48
>>74
ゲームボーカラーっぽくて、漏れは今までので一番好きかな?(w

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/08 19:23 ID:kgphAi/k
今のところ色数不問ってことでやってるけど、
実際ゲームに使うとかなると、やっぱり制限がかかる場合が
多かったりするんですかね?

特にコンシューマ機なんかじゃ、
VRAM?容量にも制限があるわけじゃないですか…
16色で描けとか言われることが多いのかな…?

その場合、その16色は、何色中の16色なんだろう。
16bitcolorの中の16色なのか、24bitcolorの中の16色なのか。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/08 20:02 ID:6Ygf5xdo


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/08 22:53 ID:Z.ns/0zM
>>76
うーん、ワシはGBシリーズしかやってないからわからんけど、
どの機種もモードによって違うんちゃう?色んなモードがあったりするから。
例えば256色1パレットのモードなら256色中の16色だろうし、
16色16パレットのモードなら1パレットで描くだろうし。

16bitや24bitのモードなら基本的に制限はないんじゃないかな?
かなり重くなるだろうから、あんまりこのモードは使わないと思うけど。
あ、コンシューマーの場合ね。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 01:48 ID:mnK68fdA
PSは4Bit、8Bit、16、32とあるよ。
基本的にパレット16色1本。
■■■■■■■■■■■■■■■■
あるとして、先頭が透明色。キャラをおく背景1色分とかんがえてみてください。
残り15色でかきます。
昔のファミコンは4色だったんだよ。
黄色とピンクをうまいことして肌色にみせてたりしたよ。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 19:42 ID:dDg4vmvQ
お題にヴァンツァー希望したいんですがどうでしょう。

81 :1:01/09/09 23:28 ID:iz.qBUl6
>>80
良いんじゃないかな?
俺は出した手前、シューティングの機体を地味に作ってますので
興味有る方はどっちでも好きなのにチャレンジしてくだしい。

ちなみに、ヴァンツァーってフロントミッションのロボットだよね?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 01:04 ID:61jVXhng
このツール最高。

www.crt.or.jp/public/user/~kmk/~tkb-soft/edge/index.htm

ドット絵ツール EDGE

83 :なんし:01/09/10 02:47 ID:5XMNqgAI
お題1でアプしてみました。
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010910023138.gif

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 05:01 ID:rwcoBJPU
お題1作成中……時間が無いので明後日までスレ残ってますようにage。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 14:34 ID:gflRuvOE
age

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/11 11:33 ID:ijZJ3VGc
age

87 :名無しさん@お腹ぺこぺこ。 :01/09/11 22:04 ID:FVXlKMxk
あかん、最近遊べる時間が少ない。
このスレが寂しいが今の俺は余裕が無いッ!
誰かドット絵うぷしてこのスレ活性化させてクレー

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/12 02:19 ID:oDJG5lQ6
今、例の事件でドット絵どころじゃないよー……。
とりあえずageとく。

89 :エロ画像:01/09/12 03:47 ID:vwur.JFs
http://www.himawari.sakura.ne.jp/%7Eloveseat/Adu/index0.html

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/12 21:51 ID:NLIV3yqk
90

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/13 17:32 ID:sa1b6v0o
ドット絵燃え。
>>89
このエロ画像を題材にドット絵を描けと?

92 :1:01/09/13 23:21 ID:brS8gG.M
ちょいと停滞ぎみなんで
途中だけど仮アプ

http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010913231620.gif

やっぱ、みんなテロ情報追うのに忙しいよな。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 00:15 ID:Es88oh.k
ドット絵期待age

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 07:29 ID:yn51I3yQ
(・∀・)ii!!

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 13:29 ID:AqhRkBc.
16色ドットカイター
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/3073/img_0743.GIF

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 17:40 ID:WnU8TpXU
>>95
カワイイキャラをありがとう!
でも顔がぼやけてて服のほうがはっきりしているのがチョット気になる。
暇があったらまた新しいの描いてね!

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 01:00 ID:HQ6v8Qwo
>>95
服と帽子の色を一緒にすれば
顔以外にも影が付けられそうだね。

あと、コレは個人的な趣味かも知れないけど
足元にも影付けると全体が引き締まりそう。

頑張って沢山描いてちょ。

98 :(・∀・)ii!!:01/09/22 15:59 ID:jBPdEQBc
(・∀・)age!!

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 21:01 ID:H1jp6vkA
お題に関係無くても別に良い?

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 23:22 ID:pbDX3W9I
最近忙しくてうぷ出来ない T-T)

>>99
楽しく描ければOK!だと思いますが。
1さんはどうなんでしょう?
描きこむときにお題外って書いとくとか…
それなら別に作品の良し悪し言わないだろうし…。
うーん…>>1さんHELP!

101 :1:01/09/23 03:53 ID:nUMzu7Ak
1です。

俺も最近忙しくてあげられないし、
その方が盛り上がりそうなんで、
フリー部門もありと言う事にしましょう。

てか、俺の事なんか気にせず、
面白そうなら何でもありで良いですよ。

102 :ここでドット絵楽しく描きましょうや:01/09/23 10:29 ID:Vhn3eSOw
そういえばスレのタイトルが「ドット絵描こうぜ」だから
クリックの嵐で打ち付けたドット絵ならスレの意向に沿ってるのね。

お題部門:お題の注文に沿うのが好ましいかな

フリー部門:サイズ問わない、出来れば256色以内に押さえてほしいな…

256色→ドット絵入門に最適
 16色→中〜上級レベル
  8色→職人レベル
勝手なランクづけですが参考にまでに…(なるのか?)

面白い作品、カッコイイ作品、GIFアニメ
皆さんの魂マッチョりますよ。
俺も暇が出来たら創っときますから。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/23 10:51 ID:CsXWpdA2
色数はある程度少ないほうが作業効率あがるんだから
初心者には16色あたりがバランスいいと思われ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/23 11:31 ID:Vhn3eSOw
>>103
了解、他にも勧誘の為の助言がほしいッス。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/23 13:33 ID:3eiFmv/Y
正直、人よりモンスターと物のグラフィックが難しい。

106 :(・∀・)ii!! :01/09/24 18:13 ID:niNGaesk
今から何か描こうかな。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/25 11:14 ID:mplrYe.U
描いて描いてage

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/25 15:35 ID:FZO1WT5s
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010925153016.gif
見よう見まねです。また描きたい

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/25 19:12 ID:.emZrG.c
>108 (゚д゚)ウマー

なんでもかんでも「最初は見よう見真似から。」
だと思います。数こなせば自分流奥義が見つかるはず。
頑張れ〜。

110 :久々にうぇっぷぅ:01/09/28 22:08 ID:B9G6UXFw
お題外ですがゲーム用に造ってるドットうぷ
縦シュー用BOSSキャラ
普通表示
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010928214146.gif
拡大表示(サイズギリギリ)
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010928215022.gif

デザインアドリブなんであんまツッコミはなしよ。
その他について色々何処をどうした方が良いか、
具体的に突っ込み入れてください、
現場に通用するほど上達したいのでお願いします。
あ、色は256色で描いちゃいました。
自分のゲームに使うもんだから16色にする必要なかったんで。
っていうかドットだけ描いてる時間無い死。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 23:47 ID:8rUuSBRw
おっ、いいっすねぇ。
プロじゃないので具体的にツッコミとかはちと出来ません。ごめん。

112 :110:01/09/29 00:02 ID:R7AetkOM
>110やっぱ改めて見ると
ちゃんとデザイン練ってから描くべきだったなぁ。
重圧な感じとか色の配色が全体的に軽くて弱そうだ。
キャタピラだと思われるところなんて適当だし。
今度から大きい絵のアドリブはやめよう…。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/29 03:14 ID:UiCbk1tA
同色の広い面が多くて、ちと単調なので
パネルラインやディティールを追加して
情報量を増やしてみては?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/29 03:21 ID:iCBTnaeY
あまりディテールを増やすのもどうかと思う。
ディテールの細かい部分とフラットな部分にメリハリをつけたらどうかな。
質感風の影が縦に細かく入っているけど、もしかしたら無いほうがいいかも。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/29 22:50 ID:KUvoNoGg
つーかさあ、某HPの掲示板にドット絵を公開するコーナーで、ド下手糞なドット絵を惜しげも無く公開するドット厨が増えてて面白いんだけど。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/29 23:06 ID:14sUYU8M
>115
本人が楽しめてればそれでイイのでは?
趣味でやってるなら別に美味くなくてもイイでしょう。
どれ程のレベルか知りませんが、
井の中の蛙的な振る舞いをしていたら別です。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/30 02:41 ID:Ysoqkplo
某HPとはいかに?

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/30 04:57 ID:kyb4BJkQ
いかにっつーかいずこ。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/30 16:51 ID:jJqU4XeE
あのページだろうか・・・
このスレはいい雰囲気だけどCG板だしな・・・
自分の知ってるのは「ドット絵掲示板」で検索して
見つけることが出来るかも知れないし、出来ないかも知れない。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 19:58 ID:k1FYS/EU
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/rb3/orea/

ここか?

121 :119:01/10/02 20:01 ID:YLoQka.o
ちがうちがう。もっといいところ。そこじゃない。勘弁してください。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 12:49 ID:BRnB/oUY
age

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 11:22 ID:Y6dJIpCU
ageとこう。

124 :ウツだな。:01/10/08 16:30 ID:j0GKb8l2
みんな忙しいんだね。俺もだけど…。
またアドリブで描いちまった。デザイン、ディテール共にへっぽこ。
でもせっかく描いたので…。
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20011008161901.png

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 22:18 ID:6tKVLP2c
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20011008215210.png
スレ上がっても描くのに時間かかるからなあ・・・
何日か前に打ったモノです。

126 :124:01/10/08 23:23 ID:aU4PELDs
>125
リストバンドや髪飾り、帯びとかバンダナ
付け足してみてはどうでしょう?
おいらキャラデザ苦手なんで良くわからんけど…。

127 :125:01/10/08 23:38 ID:PRTch1D6
>126
やはりもう少し装飾した方がいいですかね。
アドバイス感謝。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 01:15 ID:1PDiIcts
>>121
もっといいところなんてあるの?何処ですか。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 02:10 ID:PoHoZ05.
>>124
っつーか何それ?
シューティングかなんかの?
なんか航空力学に対しての知識が乏しいのか
適当すぎて技術に対してのコメントする気にならん。

アドリブ、アドリブって言うけど、アドリブって
基礎的技術があってこそのモノだと思うけど。
どんなジャンルでもさ。

>>125
その程度の大きさの絵にかかる時間ってどれくらいなの?
テーマとか描く物が先に決まってないから時間がかかるとおもうんだけど。
いきなり打ってって、なんとなくできた物って
やってるだけ無意味な気がしてならんよ。

ROMしてるだけでこういうこと言うの卑怯かも知れんけど、
まぁ精進してくださいな。

あと、誰も期待してないんでsageでやってくれ。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 02:41 ID:JQUTIlUo
CG板住人が、航空力学だってよ!ゲラゲラ。

131 :124(長文は苦手だ):01/10/09 07:45 ID:SEOIEH1s
>129
タケコプターの原理じゃよ。
妄想の世界において常識なんてものは通用せんのだよ。
そりゃあ俺だって描いててそれくらいはわかっとるし。
いまさらFPSじゃないシューティングゲームで
リアルな力学構造のBOSSがいたかね?あんまりないよね?
オリジナルデザインでその上力学的構造が
ほぼ完璧なキャラが出るゲームがあったら教えてくれ。参考にするよ。

あと俺は他の人が描いてくれるのを期待してageたんじゃよ。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 11:09 ID:1n2gKs5w
sageるなageるなって主観で言っても通用しないよ。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 20:34 ID:P3T6bwFE

>リアルな力学構造のBOSSがいたかね?あんまりないよね?

力学構造を理解してないオマエのどこに
そんな事を定義・判断できる能力があるのか疑問なんだが。
っつーかサワリでいいからそれ系の本読んでみろや。
デザインやる上では結構為になると思うぞ。

あ。ちなみに「お勧めの本を教えろ」と言われても教える気ないからな。
検索しろ(ワラエンワ

>オリジナルデザインでその上力学的構造が
>ほぼ完璧なキャラが出るゲームがあったら教えてくれ。参考にするよ。

(゚Д゚)ハァ?
「ほぼ完璧」ってナニ?
だれかコイツに人に対しての物の尋ね方教えてやってくれー(;´Д`)y-~~

一生タケコプターでも描いてれば?

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 20:36 ID:P3T6bwFE
sage忘れ。

135 :124:01/10/09 20:58 ID:z9XjJ77A
>133
>力学構造を理解してないオマエのどこに
>そんな事を定義・判断できる能力があるのか疑問なんだが。

確かにそうだった。自分でも笑えたよ。
そうだね本買ってみるかな。
考え甘かったしディテールとかの勉強になりそうだね。

>「ほぼ完璧」ってナニ?

すまん日本語変だ。
出来てないけど完璧だよって逝ってるようなもんだ。
「完璧に近い仕上がりのキャラ」にすれば日本語的にOKかなぁ。

すんません。今後も精進します。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 21:06 ID:cchj/zzc
>133
ここって、上達したい人が集うスレだったの?
てっきりマタリするスレかと・・・アワワワ
UPしようかと思ってたところだったけど、もちょい手を加えようかな。

タケコプターリクエストしていい?
力学構造に乗っ取った、133なりに解釈したものが見てみたい。
お嫌でなければよろしく頼むよ。

137 :124:01/10/09 21:12 ID:z9XjJ77A
>136
いやん。俺は上達したかったから別に良いけど。
あっ、評価やら直すところとかコメントほしい人は
前もって書いておくようにしとこう。

まあ最終的に本人が楽しく描ければソレで良いと思うのよね。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 00:51 ID:SoJElWEw
まぁ折角悪い雰囲気じゃないんだから、
ヘンに煽らず、アプされたモンを自分なりにいじって再アプして
「俺がアレンジすればこうだ!」みたいな感じでやると面白いかも。

139 :はげ:01/10/10 02:41 ID:f5bRwVew
わしも描いてみた。
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20011010023750.gif

140 :はげ:01/10/10 02:44 ID:f5bRwVew
ああ、あげたらだめなのねん?

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 03:17 ID:qRWWdSGE
そろそろ動いてるドット絵が見たいです。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 07:39 ID:L9oYRX12
>139
カ、カワイイ…。
見た瞬間急に半熟英雄が頭を過ったよ
あれもかわいかったしなぁ。

>141
チョット暇無いですけど今週中にうぷしときます。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 23:06 ID:nO5E3mvw
暇が無いからチョット描くだけだったつもりが
結局終わるまで描いてしまった…。
つーわけでGIF兄です。
笑えるかどうか評価キボンヌ。

38750バイトです。10秒程待てば見れると思います。

題名:タケコプーン
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20011010224539.gif

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 02:33 ID:1A7udKEA
はは(w

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 05:23 ID:Ia9LXi/Y
>>143
くだらなさと職人芸のギャップがたまらん(藁

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 13:54 ID:mCGb.NH.
ペイントソフトでグリッド表示ができるソフトってあります?

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 13:59 ID:mSzkM72I
>>143
首のねじ切れ方向が逆では。ローターの回転方向と同方向にねじれるのでは。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 14:02 ID:mCGb.NH.
うう、人居ないのかな。マルチしてきます、、、

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 14:11 ID:mCGb.NH.
げ。ペイントで800%にすると「グリッド表示」できるじゃん。

鬱だ、、、

150 : :01/10/11 15:40 ID:HbH8ghFc
>>143
すげー。感動。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 16:27 ID:kXABcK8o
>>125
キャラデザ、「何となく飾る」じゃだめですよ。
この絵だと描かれているべきものが描かれていない。
とりあえず女の乳の影腹の影ふとももの影を描くだけで
複雑さが出てくると思う。
つーかドットで女描くならその辺こだわらないと、他に表現する要素が(藁

152 :143:01/10/11 19:40 ID:B6sOC6Cw
>146

>82のソフトはチョット使いづらいけど
レイヤー機能があって便利。
GIFアニメにするときなんかは
レイヤ毎に保存する方法があるので重宝します。

>147
あり?ローターと同方向に回したつもりだったんだけどなァ…。

153 :146:01/10/12 15:42 ID:U20s4mII
>>152
レスサンクス!

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 21:10 ID:MFmePpjo
板違いかも知れませんが御案内です。
クロスポストですみません。
今、801板で2ちゃんねるの有志が集まった同人ゲームの
開発が進んでいます。
801板住民で本気でボブゲを作るスレッド2
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi?bbs=801&key=1001692226
主人公「ひろゆき」(名前変更可能) が周囲の少年・青年を
調教していく801Hゲームです。
現在ドット絵の方も切実に募集中ですのでもし興味をもたれたら
のぞいてみてください。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 10:42 ID:DRtg6X6Y
>>154
(・∀・)カエレ!

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 15:11 ID:BzskE67c
質問。
このスレって別にプロ志望の人が集まってるってわけじゃないんだよね?
仕事の合間の息抜きでポチポチやったりってスタンスでOK?
なんか航空力学とか、どえらいこと言ってる人がいるけど・・・・・・。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 17:46 ID:Fc/hUqIU
>156
楽しいから描いてるだけです。
技術向上も兼ねてね。
なにはともあれマターリ逝ければそれでいいでしょう。
それと出来あがった子供達は良くも悪くも
人様に見せたくなるのが親バカってモンでしょう。
って俺は露出狂なのかっ?!

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/14 01:08 ID:yjdSQRlc
マターリ進行で良いと思うけど、
航空力学君みたいなあおりも
ある意味的を突いてたりするから
晒す側もある程度、ここは2ちゃんだという自覚を持って
流すべき所は流し、参考にすべき所は参考にするのがベストでは?

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/14 23:44 ID:GxYLuiup
色々知っといて損は無いね。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 00:07 ID:d6nIwdm2
フィクションを作るんでも
現実の事を全く知らずに作ってるのと
ちゃんと現実を解った上で作ってるのでは
やっぱり後者の方が説得力あるからね

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 07:22 ID:Vi92f+z8
>160
同感。
若いうちに色々出来る事知れる事やっておきたいね。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 10:46 ID:KjvcP0x+
でも801は知らない方が健全だね。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/16 20:31 ID:0HK9d129
皆さん、忙しいのかな…

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/16 21:50 ID:lDgHfxZ+
師走に近づきつつあるからかねぇ。
客にはまだまだ先の話だけど…。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/17 23:19 ID:/THW99zs
ヘタレドットならすぐ作れるが、ちょっと力を入れると
ヘタをすると絵を1枚描くよりも遥かに労力を使うので
(アニメーションも含む)迂闊に手出しできない人もいるかと。

一応上げておく。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/18 19:01 ID:fv74Aejk
ageruyo

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/19 00:39 ID:jICnT4pf
航空力学は確かに少しだけ考えた方がいいよ...
それか、世に出る大多数のメカがそうであるように
「物理学をハッタリで補えるステキデザインセンス」をつけるか。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/19 15:44 ID:GYls0f8z
例えば飛行機とか飛ぶ物体を描くなら、そのドット絵の使用背景にあわせてなんで飛ぶのか?くらいの理由を考えて作ればいいんじゃない?
「重力制御できるから」とかいっちゃえばただの○でも飛ぶわけだし。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/21 02:20 ID:VrIUcxb2
>108でドット絵あぷした者です。あれからドット絵が楽しくて
ちょこちょこ作ってます。

http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20011021021022.gif
なんでリディアたんかというと、FFDQ板を見ていて
作ってみたくなったからです。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/21 11:00 ID:A1jIgEwa
>169
動きがなかなか魔女ッ娘で良し!
欲を言うと
右腕が最後のフォームのときに後ろに出て来てくれると
俺的には良かった。体を回転させて手を勢い良く振ると反対の手が逆に出るよね。
なんか右手の存在が無いんで。
しかしよぉできとるのゥ。

171 :169:01/10/21 15:41 ID:VrIUcxb2
>170
あ、そうか。右腕、忘れてました。アドバイスありがとうです!
もっとまじょっこっぽい動きを研究したいですな〜。

現在はお題ってないんですかね?

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/21 20:48 ID:yY4DPZ3f
>171
あんまり気にせず楽しくやる方向みたいです。
そろそろなんか俺も描きたいなァ。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 18:25 ID:NMvRxNfh
age

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 17:11 ID:vp59/3tj
■お題■

うんこ:まきぐそ
サイズは40×40ドット以内で。
色数は8色以内で。
あとは好きにして。

175 :ウンコなんか止めてくれよ。:01/10/23 17:29 ID:/qiXxf/s
気分が悪いものは止めて欲しい。ソノ子のアイコラ?とか
1日か2日に1個は誰かUPして欲しいな。3,4日に1個くらいだと寂しい。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 17:42 ID:R12D8+k5
>175
カタギな生活してる人には厳しいです。
もっと信者を増やして御布施させないと(w
∩(・∀・)∩ ヘボクテモイイ!! タノシクカイテホシイ!!

177 :じゃあ、お前がやれとか言われそう:01/10/23 18:32 ID:ksPLYMjp
>>175
うんこをどれだけ可愛く描けるか
考えた事も無いのかコノヤロー!
気分が悪い物と最初から決めつけていては
それ以上のものは出来ないよ。
うんこのドット絵はメタルスラッグでも出てくるんだぜ。

ソノ子のアイコラは工夫の使用がないけど。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/24 01:53 ID:xGWYLupa
実は小サイズのマキグソってエライ難しいんだよ!
え?
何でそんなこと知ってるかって?
アヒャヒャヒャヒャ

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>>263代わりに弟子が出てきて1点で当てたじゃん。200万賭けるとオッズ激減するから賭け
金は20万だったけどね。904:徳山プロ◆Pq31HAcygQ:2012/10/26(金)
23:18:30.42ID:1ovsVyaz>>901徳山専門の徳山プロと申します。明日の
徳山1Rですね。簡単ですね。1号艇の山一は鉄板です。これは誰でも分かりますね。2着ですが金
森が出てますね。金森が2着をキープするでしょう。を-ト=/test/read.cgi/cg/999446864/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

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