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モナー長編映画作成

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 18:44 ID:Rj2SVfQI
すでにあるもなや、ないならみんなで作ろう!!!!!!!

2 :名無しポリゴン:01/09/04 18:47 ID:BBJLF2co
とりあえず>>1は脚本つくれ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 19:00 ID:lwHX9yqM
期待age

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 19:19 ID:wi/b8ZWQ
ジャンルとしてはどのへんになりそうですかね。
シリアス? コメディ? ギャグ?
時代背景は何時頃?
登場人物はどのくらい?
全然イメージが浮かばないのですが。
とりあえず必要になりそうな小道具モデルデータとかなら
提供してみたい気分。DXFでいいのかな。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 19:48 ID:lREzVGIk
http://www29.freeweb.ne.jp/art/kndnet/movie/monarhazard.mpeg
映画というかむしろゲームだけど。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 20:07 ID:fSO29/sc
>>5
DoGAのダークサイド部門に出しとけ(w

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 23:00 ID:Rj2SVfQI
モナーが小さいころ少年犯罪板(腐った森みたい)でいつものように1人
遊びをしていたらネオ麦茶(モナーグライの体つき)と喧嘩(戦闘シーンは
FFみたい)にネオ麦茶に勝利、召還獣ネオ麦茶を手に入れる、ネオ麦茶
をとってからというもの2chは荒れ放題閉鎖の危機までも、なぜだ?ネオ麦茶
の真実を探すためいろんな仲間と板ごとの召還獣例えば半角は本気ちんぽ工事中
最後にまっていた真実それは・・・・
モンスターと戦いながら他の仲間と友達に汚い心をいやす高画質ムービー

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 23:05 ID:mv9v6bdo
くだらん。オチもヒネリもアイデアもない。書き直せ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 23:12 ID:bVDLfrOM
ヒッキーのクリスマスムービーは?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 23:24 ID:62nf0MYw
>>8
禿げ同。

>>9
フラッシュでそんな感じのあったから違うのが良くない?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 23:26 ID:62nf0MYw
テーマは2ch終焉の日がいいんでないの?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 23:35 ID:Rj2SVfQI
1です考えました
2chの最後それは荒らしたちの祭りとともに始まる・・
都会的な2chの町で荒らしの祭りとモナーたちの決戦をトランスやドラムンベース
テクノの音楽をバックに激しく綺麗に描いたら良くないですか?
想像してみて荒らしやヒッキ―が鮮やかに踊るとこ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 23:43 ID:62nf0MYw
>>12
そんな感じもいい気がするけど、落ちがないよね。

てか、ヒッキ―が鮮やかに踊ったらヒッキーじゃない気もするけど・・・。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 23:52 ID:Rj2SVfQI
落ちやっぱいるもんかな〜?音楽板にも頼んできます

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:02 ID:eFaTinoc
>落ちやっぱいるもんかな
例えば終わらない日常を描くとしても、それが終わらない日常であることを明示して終わらせないといけないんだけど
具体的にそういう演出プランなどはあるんだろうか?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:07 ID:7v9VT0sE
少なくとも長編映画っつーくらいだから落ちは必要だと思われ。
1は、見てて気持ち良い映像とかが作りたいのかな?

17 :下手にオリジナルにこだわらずともよいのでは?:01/09/05 00:08 ID:Z.N8WCMw
遠い昔 銀河のかなたのモナー系で、
珍話<スターモナーズ>サーガが幕を開けた。

特別な力を持つひとりの少年、オマエ・モナーの話から物語が始まるが、
その旅立ちがの後に彼を暗黒のダース・モナーへと変化させることは、
もちろん知る由もない。老練な2ちゃんねるマスターであったクワイ=ガン・ヒロユキは
平和であった2ちゃんねるを未熟さゆえに追放され、また、銀河皇帝“アメゾウ”の意志
を継ぐ残党“アメザー”は野心あふれるギコネコ院議員であった。
モナー系を守る騎士“2ちゃんねらー”たちが不穏な動きを始めたモナー系の平和の守護者として立ち上がり、そしてクワイ=ガン・ヒロユキの右腕オビ=ワン・ウエダが民のために戦いを始めたとき、その影には襲撃のときを待ち構えている悪のフォースを操る集団
“アメザー”が潜んでいたのであった。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:10 ID:7v9VT0sE
>>17
こういうの好きだな。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:11 ID:JWrjHEdE
いまさらCGのバックにテクノってのもどうかと...。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:15 ID:xGyQv.XI
なら、17と12を混ぜるのはどうかな?侵略された町で暴れ方が12
決戦も12チックだとしたらかなりきたいないい映画になりそう!!!!!!

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:20 ID:3fn.7boA
動画の長さはどれくらい?
2D?3D?
誰が作るの?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:21 ID:JWrjHEdE
とりあえずみとけ
妙にすごい
http://members.aol.com/uuggoo/anime/index.htm

管理人は恐らく2ちゃんねら

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:21 ID:7v9VT0sE
>>21
2ch映画なんだから、なんでもありでいいんじゃない?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:25 ID:xGyQv.XI
3Dっていうのは決まりだけどシナリオも大体決まってるしね。
あとは音楽板の協力と台詞をどうするかやね

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:31 ID:JCI8Mz6I
名スレの予感・・・

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:32 ID:xGyQv.XI
http://isweb29.infoseek.co.jp/art/kndnet/movie/monaff10.mpg
参考までにしてくれこれを余裕でこすぐらいのをマタ―リと作って
代表になろうよ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 00:50 ID:7v9VT0sE
>>26
モナーハザードも見たけど、どっちも結構面白いね。

スターモナーズで決定なの?俺的にはモナーウォーズにしてほしいな。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 01:38 ID:ggvKtoTg
一応、登場するキャラは「誰もが知っている」ものじゃないと
多分ウケが良くないだろうな。もちろんストーリーやシークエンス
もそういった要素がないとねえ。。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 04:09 ID:gvYT6i6w
本気で作る気なら1分〜3分くらいの短編モノにしましょう。個人で趣味で作るならともかく
皆で作るんだったらその方が企画倒れになりにくい。コレだけに時間割く訳にいかないし。
ココでストーリーと大体のカット割を決めたら(数的には30〜40カットくらいか)、
さしあたって必要なオブジェクトのデータをココにアップして検討&決定する。
その後、製作ソフトを決めて(LWが良いか?)各人がカット毎にシーンファイルを作成&アップ、
そのファイルを他の人間も各自のLWで動かし検討、変更改良などを行う。
全カットのシーンファイルにOKが出たら、それを誰かがレンダリングして繋ぎ、完成させる。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 05:06 ID:6tdJYOIQ
>>22
そのページの一番上に出ているアニメーションはスゲェなあ・・・

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 10:39 ID:tJD/cCqo
LWがいいなぁ・・・。
しかも5.6なんですが参加してもいいでしょうか?(;;)

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 14:00 ID:Bs.f9sHY
>>29
あと、シーン班とモデリング班で分けた方がよくないかな。
オブジェクトの検討&決定が終わった後、とりあえずそのローポリverで
シーン班はシーンファイルを作成。
その間、モデリング班が本番用モデル&テクスチャ作成・・・

うーん、でもシーン作る時は最初から本番用のモデルのほうが
イメージは掴み易いよなぁ・・・
的外れな意見だったらスマソ。

33 :ストーリー最終決定:01/09/05 15:59 ID:xGyQv.XI
>>12を最初に作り荒らしが、十分踊ったところで特別な力を持つひとりの少年、オマエ・モナー
登場、スターウォーズの戦いみたいな感じで作ってみて、とりあえず終了この続きはこれが完成してか
らまた作っていこうよ!ここまでを1とますここから1、1から1、9まで分けます自分ができそうな
とこあったらここに書いてください、では詳細を書きます。

大事!都市を綺麗に書ける方 1都会的な2chの町でモナー、しぃ、ギコたち2分ほどが歩いてるモナーが「今日は楽しいモナー」
音は何かにぎわってるような音

1、2みんながいったんストップモナ―の台詞後、しぃ「楽しいけど何か音がしない?」ギコ「そうかゴラァ?」しぃ「あら空耳かしら?」
1,3モナ―「あれは!?」上を見るギコ「荒らしだゴラァ」荒らしのメンバー、ネオ麦茶、ミスターマスター、ヒッキ―適度に大きく
1,4あらし軍団が登場、ネオ麦茶「ヒヒヒヒ」Mrマスター「確かに図星です荒らしですが?みなさんいつも笑わしてもらってます」
ヒッキ―が下を見コノコモラタしぃを掴むモナー「さすがヒッキ―常識知らずだ」ギコ「返せゴラァ」
1,5オマエ・モナー登場「なんだ、荒らしか、しぃきぼーん」オマエモナーはあのビームサーベルをとりだし構える荒らし一同「キヒヒ」
同じく武器を構える
続は誰かかいて。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 16:24 ID:5CjMH8BI
モデリングの事だけど、モナーやギコを立体にするのはよくあるので
文字絵を板ポリに貼ったものをパラッパみたく動かすというのはどうだろう?
踊りというテーマにも合ってるよ。
立体化でイメージが損なわれることはないし、背景を作り込めば対比も面白いと思うんだけど。
板ポリにすることでひろゆきや黒髭の写真も使えるし。各種の荒しAAも沢山の種類が出せる。
モーションをリアルにするというのも面白いかも。どうだろう?
でもそれじゃパラッパ・モナーか(笑)

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 16:25 ID:W0lsPSAU
他の板と連携してみると楽しそうじゃない?
映画板から演出
音楽板から音関連、
DTM/DTVから編集
みたいな感じで。

で広告業界板でプロデュース・・・は行き過ぎか・・・

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 16:31 ID:xGyQv.XI
35イイ!!今から貼ってくるよスレの名前は頼むこの企画に協力してくれ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 16:45 ID:3H0YV2.2
ある程度内容とか決まってから貼った方が良いんじゃない?
現時点でなんにも決まってないのに…

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 16:52 ID:MSOR7v.o
>>34
それいいかもね、簡単だし。
もし気に入らなかったら、後でちゃんとモデリングして、リアルバージョンにする。

>>37
そうだよね、まだストーリー考えてる段階でってのはチョット早いかも。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 16:56 ID:xGyQv.XI
>>12で決まり!!!!!!!!!OK

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 17:15 ID:MSOR7v.o
人すくねぇなーこの板。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 17:19 ID:5CjMH8BI
荒しでまともな人がごっそりいなくなって、荒しも強制IDでいなくなったからな。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 18:00 ID:YPbn/IOg
じゃあ今残ってる人はなんなんだ(w

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 18:04 ID:1qvcK.k.
この企画、モナー板でやったほうが盛り上がると思う。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 18:04 ID:lN2bBg0.
モナー達はモナーハザードのキャラよりも頭身を低くしてかわいくして欲しいカモ・・・

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 18:05 ID:Zzn2heN6
>>43
じゃあ共同でやろうよ。
てか、いろんな板まきこんでやりたいな。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 18:19 ID:Zzn2heN6
モナー板にスレ立てようと思ったら、立てすぎですって出てできなかった世。(;´Д`)

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 19:05 ID:bRhRuwyo
アプリケーションは何使うのさ?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 19:15 ID:Zzn2heN6
>>47
上のほうでLWって出てたけど、何つかってもいいんじゃない?
みんなバラバラに。モデルデータとかは使いまわしできるだろうし。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 19:17 ID:xGyQv.XI
そうだね最後につなげばいいだけだし

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 19:21 ID:bRhRuwyo
物によっては他のアプリに持って行くと
ポリゴンがひっくり返ったりとかあるからさ
ボーン入が吹っ飛んでたりとか...
やるならLWでやった方がいいのかね

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 19:23 ID:xGyQv.XI
ならLWで決定!!この企画はLWで行こう!

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 19:39 ID:1qvcK.k.
LW持っていて動画作れる人は何人いるのですか?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 19:56 ID:HHbFo9FE
 動画吐き出しにアルファチャンネルのついた形式を使って合成すれば
背景やキャラクターどうしの作業分担も楽でしょうね。
 シーンによっては2D合成でつくったほうが楽な場合もあると思います。
 それから48さんのいうようにモデルデータは使いまわしが利くので使用
ソフトは限定しないでもいけますです。>>51さん

 データの交換は何でやります?MXあたり?
 動画データをやり取りするならレンタルサーバはまずい気がするのです。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 20:01 ID:Zzn2heN6
そうだねーサーバの問題も出てくるのかー。
じゃあそれはダウンロード板の人にでもお願いする?
レンダリングはハードウェア板の人とか(笑

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 20:11 ID:xGyQv.XI
いいねこの企画を関係ある板に貼りまくろう

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 20:13 ID:7WmH13rw
いいね、こういう文化祭っぽいノリ。

57 :モナ萌え:01/09/05 21:51 ID:hpZ2/mDM
音楽板から来てみました。
とりあえず状況を見守ってみます。

動画の専門用語がわからないので
素人にも説明していただけるとありがたいです。

58 :専門用語説明:01/09/05 22:19 ID:ixzeETHA
おもしろそうな企画なのでちょい加担

-専門用語解説(いい加減ver)-

LW(Lightwave3D)-CG作るソフトで中級から上級に位置しモデリングに強い
モデリング-まあいわゆる粘土細工ですな、何か物を作る事です
シーン編集-作成したモデルデータにアニメーション等を加える事
レンダリング-3Dで作成したデータ(形状データ)を2Dの絵に変換する処理

一応今はこれだけ。俺はライトウェーバーなので偏った説明だが( ̄▽ ̄

スレに出てきたわからん言葉あったら言ってくれ>他の板から来た方たち
俺以外でも答えてくれるのが出てくるだろう

59 :三日連:01/09/05 22:21 ID:o6r2Q7Gk
自分も参加させてくれさい、ツールはLWです。
モデルを分担して作って、その後にシーンをカット毎に分担して作る
っていう方向でいいと思う、でも大事なのは各シーンの出来にばらつ
きが出来ない事、そのへんどうする?
ストーリーはSW初代3部作のデススター攻略戦なんかどう?作りやすい
と思うし、受けもいいんじゃないかな。
建造中の24スターをモナー中隊が破壊しに行くとか。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 23:27 ID:xGyQv.XI
59センス最悪12の方がよっぽど計画倒れしないと思うし、いいとおもうんだけど・・・・・・

61 :モナ萌え:01/09/06 01:10 ID:9d21wPwI
>>58
ありがとです。
明日もう少し読み込んで
わからないところあったらまた質問させていただきますです。

長編という1さんの構想ですが
取っ掛かりはCM程度のもの(時間的に)のほうが
良いのではないでしょうか?
というのも皆さん仕事の傍ら製作することになるでしょうし
負担がかかって面白くなくなったら元も子もないと思うのです。
楽しんで参加できる程度のものを提案しますが?

62 :モナ萌え:01/09/06 01:14 ID:9d21wPwI
激しく既出でした。>>CM程度の…

申し訳ない…

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 02:31 ID:JOrIbg0A
面白そうですね。私も詳細が決まったらモデリングとシーン制作を手伝う気はあります。LWです。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 05:20 ID:asIfdnlg
モデリングとライティングなら手伝えるかも

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 06:07 ID:8Vj7ZTMM
[モデリング班]

モデリング班(キャラクター)
モデリング班(背景)

[シーン班]

エフェクト班
ライティング班
モーション班

に分けたらクオリティ高そうですね。作業効率も速いかも。と思ったけど
作業効率についてはストーリーの枠組みが出来てからきっちり予定組まないと駄目ですね。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 08:32 ID:tkHSCaU2
>>65
コンポジットは?

67 :65:01/09/06 12:05 ID:8Vj7ZTMM
>66
[モデリング班]
モデリング組(キャラクター)
モデリング組(背景)

[シーン班]
エフェクト、ライティング組
モーション組

[レンダー班]
レンダリング組(シーンによっては2D吐き出し作業及び合成)

LWだけで作る訳ではなさそうなのと、時間のかかるであろうシーン班に
レンダリング作業(2D吐き出し)をしてもらうのが困難な場合
LWや他のソフトのデータが読める方にレンダリングをお願いして
必要ならシーンファイルのシーケンス吐き出し等で合成して頂いてはどうでしょうか。

68 :名無しさん:01/09/06 14:19 ID:njP678XU
2chキャラの声優を考えよう。
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=998964053&ls=30

69 :モナ萌え:01/09/06 16:58 ID:REiDA7rw
音楽板からきています。
提案ですがモナーの声はエフェクトをかませて
少し高めの声にするといいかと思われ。
(ちびまるこちゃんの踊るポンポコリンの歌声のように。)

結構、形になりそうな雰囲気ですね。
ストーリーの枠組み、参加の意思等をメールか何かで
やり取りする必要がありそうですね。
ここでやっているといつまでも誰がほんとに参加するのかわからないので…。
しかしここでメアドは誰も公開しないと思うので
(公開したら大変な事になりそうですし。)
これまた提案ですが2チャンネルの運営をやってるところに(ひろゆき氏に?)
メアドを取り次いでもらうというのはいかがでしょうか。

ちなみに完パケまで出来ます。>>音楽
(※完パケ=市販のCDクオリティー程度という意味で)
楽しそうなのでぜひ参加させて頂きたいです。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/09/06 17:45 ID:/mrM1se2
2chから旅立っていった企画の数々です。参考までに

FFのギャルゲーをマジで作る会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9530/
18Over DragonQuest
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/4530/
リーフフフ製作委員会
http://kobe.cool.ne.jp/leafff/

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 17:55 ID:7Y3Ko1P.
>>70
ドラクエの見たけどなんか良い感じだなー。
この企画のページも作りたいねぇ。
誰かWeb製作板にたのんでよ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 19:30 ID:8Vj7ZTMM
>>33
モナーウォーズ(でいいのかな?)ストーリー最終決定ですが、把握出来なかったので確認します。
お手数かけますが解釈が間違ってたら指摘してください。(;;)
簡単でいいのでコンテ描いてやるとおっしゃる方を募集してみても良いかと思います。

[1.1]場所「都会的な2chの街」荒らし達の祭り。踊り舞う(?)荒らし。
にぎわっている2chの街で特別な力を持つ1人の少年、オマエ・モナー、しぃ、ギコ達が歩いて来る。
モナー「今日は楽しいモナー」

[1.2]しぃ「楽しいけど何か音がしない?」ギコ「そうかゴラァ?」しぃ「あら空耳かしら?」
落下音又は風切音のようなSEがフェードインされてくる。祭りに参加している皆が一斉に動作停止。

[1.3]モナー「あれは!?」上を見るギコ、「荒らしだゴラァ」荒らしのメンバー、ネオ麦茶、Mr.マスター、ヒッキーが空から飛んでくる(?)
ゴマ粒位の大きさから適度にクローズアップされて降りてくる感じでしょうか?

[1.4]荒らし軍団登場。ネオ麦茶「ヒヒヒヒ」Mr.マスター「確かに図星です荒らしですが?みなさんいつも笑わしてもらってます」
ヒッキーが下を見「コノコモラタ」しぃを掴むモナー「さすがヒッキー、常識知らずだ」ギコ「返せゴラァ」

[1.5]オマエ・モナー「なんだ、荒らしか、しぃきぼーん」モナーはビームサーベルを取出し構える。荒らしー同「キヒヒ」同じく武器を構える。

73 :I'm 58:01/09/06 20:15
 用語解説定期追加あげ

エフェクト-爆発等いわゆる特殊効果
ライティング-CG空間は基本的に暗闇、光すら自分で設定しなければならないのです。
空間に光を与えることだが、これの善し悪しで作品のクオリティが変わる
コンポジット-単に他の素材との合成の事を指す

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 21:00
IDが消えたね。
この板にはIDは必要だと思うんだが。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 21:34
>>72分かりやすく修正してくれて、ありがと
あとは担当立候補が決まれば、この企画が動きだせるんだけどな〜

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 22:54
>>71 わざわざweb制作板に頼むほど手の込んだ企画ページは必要ないと思う。

>>72 ギコは「ゴラァ!」ではなく「ゴルァ!」です。

>>74 この板はID必要だよね。特に一番荒らされそうなのがこのスレッドなのに…(w

77 :某スレの1:01/09/06 23:37
72さんのプロットにアレンジを加え、イメージボードもどきを作ってみました。

【世界観】
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906231355.gif

「都会的な2chの街」とありましたが、
いまいちイメージが分からなかったので
板が浮遊する電脳空間(?)を描いてみました。

キャラも浮遊させることで、地面があるときに比べ

・接地面の自然さ等、細かい調整が不要になる
・ダイナミックな構図が取れる

...等のメリットがあると思います。
ちなみにデジモン映画のパクリだったりします...。

【吹き出し】
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906232625.gif

「あくまで書き込みだ」と言う感じで。
本当に声を当てるなら不要ですが。
(ゴルァじゃなくゴラァになってる...)

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 00:05
吹き出しのアイディアはイイ!(・∀・)

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 01:05
「都会的な2chの街」とありましたが、
いまいちイメージが分からなかったので
>東京の夜景みたいな感じ+2chの世界
あのCG上手いね

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 01:07
ばかばかちんぽぽ ばかちんぽ
ちんちんぽんぽん ばかちんぽ
ばかばかちんぽぽ ばかちんぽ
ちんちんぽんぽん ばかちんぽ

ばかばかちんぽぽ ばかちんぽ
ちんちんぽんぽん ばかちんぽ
ばかばかちんぽぽ ばかちんぽ
ちんちんぽんぽん ばかちんぽ

ばかばかちんぽぽ ばかちんぽ
ちんちんぽんぽん ばかちんぽ
ばかばかちんぽぽ ばかちんぽ
ちんちんぽんぽん ばかちんぽ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 01:13
もなーちんぽ作れや!!!!!!!!!!!!!!

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 01:31
>>81
おまたせしました
できました
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010907012914.gif

83 :現役荒らしだけど:01/09/07 01:40
>>72
元祖ネオ麦とヒヒヒヒヒのネオ麦は別物です。
ヒヒヒヒヒのネオ麦は電波厨房のとんがった奴です。
元祖ネオ麦茶はネタで翻弄する職人系だったようですが、大成しませんでした。

Mr.マスターってのは知らんのでノーコメント。

ヒッキーのクリスマスでおなじみのヒッキーは荒らしじゃない。
という突っ込みを無しにしても「コノコモラタ」は少し違うな。
「モラタ」は前向きなので、ヒッキーには似合わんです。
「コノコキレイダナ…」と言いつつ、ずずずと手を引っ張ってくるくらいが良いんじゃないかな。

ヒキコモリという意味での「ヒッキー」ならここまでこだわらなくて良いでしょうが
この種のキャラが行う荒らしは>>80-81のように彼自身でさえ意味不明な投稿をします。
>>80-81を見て分かるようにヒキコモリはコンプレックス−劣等感のカタマリで
常に錯乱状態なのに「コノコモラタ」ではあまりに筋が通っていて不自然です。
意味不明の長文コピペが相応でしょう。

荒らしにも職人系荒らしと>>80-81のような電波厨房系に大別されるので
細かい取材を行った方が、より厚みのある話しができると思います。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 01:50
83>>Mrマスター検索してみ!彼がどんな面白いかわかりますよ
まあこれでストーリーの大体の筋が決まってきたね、まだだい1部やけど

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 03:43
>>83さん
「コノコキレイダナ…モッテカエル」にしてみてはどうでしょうか?!(^^)

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 05:45
MR.マスターについて検索してみましたが、これでいいのかな?

■マスター&マスターファミリー隔離スレッド■
http://saki.2ch.net/sakitr/kako/967/967029795.html

MR.M
http://www.google.com/search?q=cache:loLWETPvJJ8:piza.2ch.net/pizatr/kako/985/985898197.html+%82l%82%92%83%7D%83X%83%5E%81%5B+%82Q%82%83%82%88&hl=ja

廢 嘘 固 定: [弐]
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/6249/lobby-2.html#001

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 12:19
おおぉぉぉぉぉぉらっ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
まんこっまんこまっまんこまんこ まんこっまんこまっまんこまんこ
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 12:50
板の雰囲気も悪くなってきたし、このままなんとなく企画倒れに一票。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 13:11
ストーリー物でなくて、色んな映画の有名な1シーン、1カットを
ギコ&モナーでパロ化して作るのは面白そう。

90 :三日連:01/09/07 13:15
>89
禿同、ストーリー物は下手に外すと寒いだけだと思われ。
とりあえずパロディするシーン候補を挙げてみてはどうか。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 13:16
1発ネタなら個人で作るほうが楽だぞ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 13:18
>91
みんなで1発ネタ作ってそれを繋げるとかは?

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 13:24
>>91
そう、ネタの一つ一つは基本的に個人で作って、皆が作ったそれをいくつも繋げる。
1シーンオムニバス形式。ムービー実現の可能性的には一番高いと思う。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 13:41
つまり「き○るみ〜ず」みたいな感じってこと?

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 13:48
き○るみ〜ずって何ですか?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 13:51
クオリティーが高いのを期待してるよ。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 13:54
>>95
テレ朝で早朝ずっと垂れ流してるやつ。
www.3dsmax.ne.jp/kiguweb/konto/konto.htm

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 13:54
地方だから見てないよ。

99 :キテレツ:01/09/07 14:49
作るならこれ位のクオリティーで作ろう
http://members.nbci.com/digicraft/strage/moner.htm

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 16:30
でもさ72でストーリーが決まってきてるんだから、いまさら変えるより72でやって
いったほうが、いいんじゃない?

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 16:34
モデリングは分担OKにしてもアニメーションは繋ぎとか分担するとややこしくなりそうだしな。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 17:07
結局ところさ70で挙げてる企画だって進捗が思わしくないし、匿名掲示板っちゅう
知らない相手と連携を組むのは凄い難しいと思うわけよ。

とりあえず72がだしてくれた1シーン5カットだけでも分担でして作ってから
今後を考えてみたら? いきなり長編はどう考えても無理だしね。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 17:33
とりあえず、モナーとギコ作ってみたら?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 17:44
IDが無くなってから
急激に企画の実現性が無くなってきたね

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 17:51
>>72の企画だれか出来る人いないの?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 17:52
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=accuse&key=999778855
上のスレから強制IDが復活した板もでてきてます。

107 :モナ萌え:01/09/07 18:48
>>103
賛成。最初は意見をききながらキャラを詰めて行く…
普通、こうですよね。

>>104
即席のキャップの付け方があったような気がします。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 19:12
>>107 (即席のキャップ)
トリップね やり方はここでも見て
http://2ch2.net/bbs/test/read.cgi?bbs=entrance&key=999095630

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/07 23:13
イメージボードその3:荒らし出現モード

性懲りもなく、作ってみたから、みんなやる気出そうぜ

ただ、俺って3Dは六角大王しか使えないから
コレくらいしかできないんだけどさ

110 :109:01/09/07 23:14
あほだ
画像張り忘れた...

http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010907230713.gif

111 :モナ萌え ◆aCDPDEl2 :01/09/07 23:15
TEST

112 :モナ萌え ◆aCDPDEl2 :01/09/07 23:26
途中からの方の為に音楽板から来ました、モナ萌えです。

>>108
ありがとうゴザイマス。成功しました。

>>110
イメージボードいい感じだと思います。
通して構成にきちんと感があって(素人目ですが)
イメージボード萌え状態。

エフェクトかましたもので
「オマエモナー」と録音してみました。
「sageだゴルァ!」とかも入れてみました。
なかなか楽しかったです。

曲や効果音を作りたいけどまだ話が見えないので
もうちょっと見守ります。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/08 01:00
モナ萌えさんがんばってください。

114 :109:01/09/08 01:46
そういえば
六角大王のデータって
LWでも使えるんでしたっけ?

使えるなら、練習がてらモナーとか作ってみるけど

115 :72:01/09/08 07:52 ID:034BFpTo
>I'm58さん
解説お疲れさまです。有難うございます。

>76さん
○「ゴルァ!」了解しました!(^^)

>77さん
キャラ浮遊面白いとおもいます。
戦闘シーンで足から火吹かせて飛ばしたり出来ますね。

>105さん
オムニバスを作りたい方の方が多いのでしょうか?
私は皆で作業した一つのムービーを作りたいのですが、
参加者がいなければオムニバス形式の物になるのでしょうか。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/08 10:51 ID:D.5Q2eiY
おっ ID復活してる? でも参加する人はトリップつけたほうがいいね。

オムニバスにするんだったら別に各個人で作品公開するほうが
てっとり早いし、せっかく複数の参加者いるんだから、この
スレでは共同作業の線で進めて良いんじゃない。
一応1の意向でもあるし。(つーか1は参加してるのか?)

117 :モナ萌え ◆aCDPDEl2 :01/09/08 16:04 ID:KBTQZxdA
ネタを探していてこんなの見つけました。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gline&key=998315047&ls=50

118 :モナ萌え ◆aCDPDEl2 :01/09/08 16:08 ID:KBTQZxdA
こういうのも。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gline&key=998106207&ls=50

曲や台詞に応用したく。
画像にも言葉が入っている事が多いので参考になれば…。

119 :モナ萌え ◆aCDPDEl2 :01/09/08 16:10 ID:KBTQZxdA
あ、こっち貼った方が良かったですね。
http://freezone.kakiko.com/jiten/index.html

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 02:46 ID:JVwaTrlI
がんばれあげ

121 : ◆cgcQtP4I :01/09/09 03:54 ID:yHUVfjIw
とりあえず必要かどうか解らないけどアップロード掲示板作ってもいいですか?
当面の間だけでもデータのやり取りに使えると思うのですが、
色々と問題が出てくると思うのでその都度改善していく方向でどうでしょうか。

122 :72#:01/09/09 03:59 ID:yHUVfjIw
名前欄に#72と書いたのですが
「◆cgcQtP4I」と表示されてしまいます。
モナ萌えさんみたいに「文字◆数字」と表示させるには
どうしたら良いのでしょうか?72#かな?
ちょっと練習させてください。ゴミ出してすみません。

123 : ◆sugISVfs :01/09/09 04:27 ID:z38IKEwQ
>>122
名前かいてから#72って打てば良いんじゃないの?
てか、それ言ったら意味ないような気が・・・・・(;´Д`)

124 :メルトダウン ◆sugISVfs :01/09/09 04:29 ID:z38IKEwQ
てか、ID又つくようになってたんだね。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 13:18 ID:4uzcIaSI
取りあえずギコ&モナーのモデリングに必要な設定を希望。裸なのか衣装を着けるのか、
服着るならどんな感じのデザインにするのか等。

126 :モナ萌え ◆aCDPDEl2 :01/09/09 16:55 ID:tCxMdWK.
音楽板から来ましたモナ萌えです。

>>121
賛成!良いと思います。出来たらリンク貼ってみてください。
ご苦労様です。
>>122
123さんのでOKです。番号は変えなければ…。
IDは日が変わると変わっちゃうのかな?
とりあえず#も付けておきます。

>>125
提案ですが
衣装となるといろんな要素が絡みすぎて
意見の収拾がつかなくなる恐れもあるので
裸でよいのではないかと思うのですが。

>>115
長編に音楽をつけるのは仕事の合間にはできないので
個人的にはオムニバスででの参加希望です。

長編参加希望の方もいらっしゃると思うので
オムニバス参加か、長編参加かを明記された方が
良いかと思われ。

127 : :01/09/09 19:49 ID:kTCPOzFM
とりあえず、誰か進行をまとめる人が必要だと思われ。
俺はあんまり時間がある方ではないのでカンベン。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/09 20:20 ID:DVzFC89U
33にしてもらうっていうのはどうかな?

129 : sa:01/09/09 21:27 ID:kTCPOzFM
まあ名前とメルアドを出さなきゃ始まらないかな。

130 :モナ萌え ◆aCDPDEl2 :01/09/10 04:25 ID:m4yxtomI
>>129
どうでしょう…?悩みどころですね…。

121さんの掲示板立てばそこでってことになりますかね。

131 : :01/09/10 06:20 ID:6A627tck
モナーはふわふわな感じのマッピングがイイ!
毛を生やしたらもっとイイ!レンダリングに時間かかるけど。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 09:06 ID:n1Xf5xUM
ふわふわにしたけりゃ
MAYAの人に頼んだら?

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 09:13 ID:aC6rqW0.
ふわふわ程度なら別にFur使う必要も無いだろ

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 09:21 ID:EeNWd4bc
 ぱーてぃくるのラインでふわふわさせるだけならBlenderでも可
 ふわふわさせてみたい

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 10:11 ID:oQTZ0ZoM
ふわふわ画像を見てみたいです。(^^)

「とりあえずバージョン」設置しました。
長編参加希望の方はオムニバスの方より煮詰めなくちゃいけない事が多いので、
宜しければご利用下さい。意見(画像)交換出来る状態に前進できたかも。
不具合等多々あると思いますがご意見宜しくお願いします。
http://members6.tsukaeru.net/movie/upload/mmp.cgi

メアド等はまだ出さない方がいいかも。(いづれ名前とか必要になると思いますが)
ダウンロードしたものは各人でウイルスチェックしてから開きましょう。
ウイルス発見したら削除しますのでご報告下さい。

まずは既出のイメージボードを元にコンテとかラフを皆で検討していきませんか?

>イメージボードを作成して下さった77さん、リンク貼っても宜しいでしょうか?

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 11:21 ID:HVNZYhxo
直リンクじゃなくコピペしないと行けないのね。

137 :  :01/09/10 12:08 ID:oasPpUbc
アルバイト版「もうバイトできる自信がない」の1へ

復活したぞ!早く戻って来るように。

138 :モナ萌え ◆aCDPDEl2 :01/09/10 15:40 ID:m4yxtomI
>>135
アクセス拒否になります…。どうしてだろう…。
>>131〜135
ふわふわ見てみたいです。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 17:10 ID:aP/5Ize.
http://members6.tsukaeru.net/movie/
ココからいけ

140 :モナ板住民:01/09/10 18:24 ID:QmfVZUow
企画とかの話なら、
「9代目雑談スレ」かな?
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=998296606&ls=50

動画系
「フラッシュ作品(パート3)」スレ
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=995340404&ls=50

ストーリー系(代表的外部HP)
http://www4.tkcity.net/~aa-dowa/
http://aomori.cool.ne.jp/nareai/

面白そうなので、私は乗り気でいます。
外部のモナー系HP・過去ログ屋さんにも協力を呼びかけたらどうでしょうか?

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 19:00 ID:UvTa0Y5Y
ジサクジエンモードニハイッテナイヨネ?

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/10 21:54 ID:s/8XNCyc
入ってると何か問題でも?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/11 00:38 ID:ckTEmiOU
〜モナ板八代目雑談休憩所〜
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=997304708

モナー板の雑談スレはこっちですがな。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/11 04:15 ID:JoxT56jI
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=998969938&ls=50
モナー板に3Dグラフィック作成スレがあるよ。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/11 05:32 ID:Ss87pr4c
3D2ちゃんねる
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5839/index.html

ゴォームービー
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5839/go.mpg

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hkudo/monarmovie.WMV
http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/7986/hentai_second.mpeg

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/11 06:22 ID:JoxT56jI
>>145
一番下のムービーってクレイアニメみたいな動きだね。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/11 07:39 ID:HoNiHmwo
>>146
そう??全然違うだろ・・・。尻尾のこと言ってるのかな?

148 :145:01/09/11 11:49 ID:Ss87pr4c
>146
うん。尻尾の動きがクレイアニメっぽいですね。(^^)

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/11 12:31 ID:rdONR.xw
ちょっと分かるそれ

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/12 01:32 ID:Ui7aOwbo
age

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/13 01:56 ID:BqIcsU4M
みんなテロに夢中あげ

152 :27改めニーナ(BY鉄拳):01/09/13 09:29 ID:eTz5gpo2
荒らしメンバーが飛んでくる登場シーンで
ビルに体当たりで突っ込んで穴を空けて崩壊させて
派手に登場なんてどうでしょう?
仕事量が増えそう・・・。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 04:11 ID:eGvPkQWE
>>152
不謹慎なことはやめてくれ

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 06:39 ID:MY5tBV8w
age

155 :ニーナ(鉄拳):01/09/14 08:52 ID:gCwcJFdU
不謹慎・・・逝ってキマス!

# 犠牲になった方々、遺族の方々にはお悔やみ申し上げます。
152のビルは人のいない街の人がひとりもいない廃屋の空ビルを指しています。
説明不足失礼致しました。

また廃屋を破壊するシーンを付け加える事により
荒らしの破壊力、悪の定義、劣悪さを表現出来るのではないかと思いました。
こういった表現を入れる事により、「厨房相手に戦うのは行き過ぎ」等の
声を拭えるのではと思います。ご考慮頂ければ幸いです。

156 : ◆7XTns4bo :01/09/14 18:42 ID:lBs4tT0k
映像は映像でしかありません。テロが起こったから国民感情に配慮する。お悔やみ
申します。ヤメチマエ 創作に何の関係も無い。世の中には殺人ゲームなんざ
腐るほどあるじゃねーかい。MGSの小島なんざ「このゲームで命の大切さを
学んでほしいですね。」なんてのたうつ始末。BIOなんかゾンビならいいのか?
無意味。芸術は闘争だ

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 21:52 ID:rOeO2HLU
>>192
芸術家は本来一人で作品を作るモノだよ。
芸術作品作りたいなら、ひとりでやりな。

158 :192:01/09/14 22:46 ID:wTThdCis
未来と通信萌え〜

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 00:02 ID:956QElD6
いいくに作ろう鎌倉幕府

160 :ニーナ(鉄拳):01/09/15 08:28 ID:UWavhDsI
>157
156さんが独り善がりの芸術家きどりだとは思わないですよ。
映像の会社やゲーム会社、デザイン会社なんかでは
よくこういう問題にぶち当たるでしょう。で、皆で考える。

155の発言が道徳とか倫理とか皆さんの気分を害したのであればあやまります。
でも157の様な根拠のない理に叶わぬ発言で個人攻撃するのも倫理を疑います。

皆さんさらっと流してらっしゃいますが156さんがなんだか私のせいで
絡まれてしまったようで申し訳ないので書込みます。
156さんフォロー有難うございました。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 12:32 ID:jbjsnxKs
156の家族を打ち殺す映像キボンヌ

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 16:09 ID:YMGNR.i6

     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・∀・)/< 先生!!161は人の痛みが解からないようです!
 _ / /   /   \____中O生ですか?
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄モナー ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||

163 :161:01/09/15 16:19 ID:jbjsnxKs
>>162
おめー156読んだのかよ。
156はテロで何千人も死んでる映像を見ても、ただの映像としか見れないんだってよ。
だから自分の家族がころされるとこ見ても映像としか思えないんだろ。
血が飛び散るモーションでも研究してみろっつーんだよ。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 16:42 ID:OW/1EsXk
161お前サンさぁ
家族居ないだろヴォケェ
御父さんとか御母さんとか見たこと無いだろう
だから身内とか何とかわからねぇんだろアホ
自分とそれ以外って区分しかできねぇだろ
あとは気に入る奴と気に入らない奴って程度か所詮よぅ
161はカワイ娘チャン殴る暴力男だぁな性格がよぅ
足長だか何だかしらねぇけどココロの教育ってのが必要だな161にはよぅ

165 :161:01/09/15 17:05 ID:jbjsnxKs
>>164
悪かったな暴力男で。
俺は自分で、現実と仮想の世界の区別はついてると思うけどな。
156は殺人ゲームと、今回のテロ事件の映像を一緒にしてんだぞ?
おめーらはそれで納得してんのかよ?
こんなやつらがいるんだから、映画と現実を区別できないやつがいてもおかしくないよな。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 17:21 ID:KaSHKdL.
  ∧ ∧
 (゚Д゚ )
  ⊂  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   〉 ノノ~ <  みんなーおちけつー
  ∪∪   \______________

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 18:17 ID:.zUlkb6o
この企画を立てた1だけど、誰が正しいとかは個人の感性なのね
だからさ、ビルに突っ込むシーンはやめない?

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 21:51 ID:XwRWUkxA
ひろいもの
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6419/moner.swf
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6419/ite.swf

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 22:59 ID:OW/1EsXk
時事ネタは旬を過ぎるとつまらなくなるノーね。
よってテロネタ言ってる奴はセンス無いってことで。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 23:10 ID:/Quc9Nxs
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:01/09/15 22:59 ID:OW/1EsXk
時事ネタは旬を過ぎるとつまらなくなるノーね。
よってテロネタ言ってる奴はセンス無いってことで。


132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:01/09/15 16:31 ID:OW/1EsXk
ご存知かぁ知りゃあせんが>>130さん。
旅客機のコックピットってのは左が機長席右が副操縦士の席なんですよ。
目の前と頭上には計器類が目一杯に詰まってて正面の視界は凄く狭い。
んで機長席から見ると
左手に窓があるから左側の視界が良いんですわな。
そうすると人間目標をよりよく見ようとしまっしゃろ?
無意識に中心線より左手に照準持ってきちゃうって事があるんですな。
そうすると完全に進路が外れでありんすから目標に近づくほど目標は
左に流れて見えちゃうんですわな。
それ修正するには左旋回しなきゃなりませんが人間そうそうバッチリ行きまへんな
しかし修正が大き過ぎて逆に右に流れるようになるとこりゃまた厄介。
これパイロットの常識。
だから修正は最小限の操作でやろうとするんだけどもあれ速度付け過ぎでしょ。
んで修正しきれなかったんですな。
相対的な角度のズレはどんどん大きくなりますからな。
つぅわけでバンクを深めながら目標に突っ込んじまったわけですな。
あーもちろん犯人が機長席に座ってたらって前提での話でありんすが。

>>169
ほんとあなたってセンスないですね(ワラ

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 23:41 ID:m9EGJWYU
おまえら156の解釈間違ってるぞ・・・多分
165の「156は殺人ゲームと、今回のテロ事件の映像を一緒にしてんだぞ?
」つーのは違うと思うぞ。最後の「芸術は闘争だ」ってのみてみ?意味が
わかんないか?

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 23:55 ID:OW/1EsXk
ストーカーキモイよぉー。
まぁそれはオトナの器量で我慢するとして

156は「テロネタは関係無いッしょ」って言ってるのよね。
どうしてもテロと結び付けたがってる奴はマスコミ狂いの低脳さん。
「芸術は闘争だ」は無視した方が良かとちゃいまっか?
これだけで1スレ消費しちゃいかねないからねっ。
勝手に深読みして妄想爆弾破裂させちゃう165みたいなのも出て来るしぃ。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 23:57 ID:Wqlgwf8o
>>170
そんな自慢げにアピールするほどのことじゃないだろ。坊や。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 00:04 ID:b37w6y7A
どっちの意味にしろ、156みたいな日本語も満足に使えないような奴は無視しとけ。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 00:10 ID:E/801KXs
いずれにせよ
荒らしをビル破壊で表現するってのも陳腐な気がしない?

個人的にはもっと実際の荒らしの行動を
大げさにディフォルメしたような表現がいいな。

まあ、分かりやすく言うとエヴァの電源プラグみたいなディフォルメ感?

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 00:14 ID:NQN2Zg8.
エヴァを知らん・・

177 :161=165:01/09/16 02:37 ID:dFJt3vMg
解釈を間違っていたみたいなので謝ります。
勘違いしてたみたいです。

>>171
「芸術は闘争だ」って意味がわからないです。
自分は156を「テロの映像も、ゲームの映像も、ただの映像でしかなく、
そこに感情を入れるのは、芸術創作に関係なく無意味だ」
と、とらえたんですけど。どの辺が間違いですか?

178 :ニーナ(鉄拳):01/09/16 16:51 ID:BPVyjCbQ
久々にみたらスレのびてるのでびっくりした。
エヴァの電源プラグみたいなディフォルメ感ってどういうものなのでしょうか?

「芸術は闘争だ」って今回の件で例をあげれば156さんの言葉を誤解している人との
ディスカッションを指してるのもあるでしょうし、広い意味で自分の作品との
闘いの事だと思うのですが違ったらすみません。
勝手な解釈かもしれないけど産みの苦しみとかを体感している表現者なら漠然とでも
説明しなくても肌で解ると思うのですが・・。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 18:13 ID:0AGJsP7E
やっぱオムニバスにしよーよ。一向に進まん。

180 :いいからさっさとやれやボケ:01/09/16 19:21 ID:u4QZM4cg
シナリオ(分業不可)

絵コンテ(分業不可)

必要なオブジェクト洗い出し(分業不可)

モデリング(分業可)

モーション(分業可)

レンダリング(分業可)

編集(分業不可)

必要な音洗い出し(分業不可)

音(分業可)

ダビング(分業不可)

ウマー(分業可)

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 20:50 ID:J/VOb56s
>>180
んじゃ、あんた仕切ってくれ。

182 :待った名無モロ、無修正画像サイト発見!しさん:01/09/16 21:13 ID:SFzokNvs
モロ、無修正画像サイト発見!

http://www.sex-jp.net/dh/01/
http://www.sex-jp.net/dh/02/
http://www.sex-jp.net/dh/03/
http://www.sex-jp.net/dh/04/

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 23:09 ID:j2SDsoDo
↑ブラクラ

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/17 23:43 ID:ROyKHdSw
>エヴァみたいなデフォルメ感

要するに、荒らしの攻撃を単純にビーム発射>爆発みたいな表現にせず
何かしら派手な演出は加えても、実際の「煽り」「連続コピペ」
「巨大AA張り付け」なんかとその結果の「板飛び」の
延長線上でやろうよ、みたいな感じです。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 00:02 ID:RKVjRRUo
電波な発言にはレスに困るな・・・
誰か翻訳してくれ

186 :184:01/09/18 00:52 ID:8yNRPfI6
ん?
おれの説明のこと?
わかんない?

ようするに荒らしvs2ちゃんキャラなら
単に格闘とかビーム合戦なんかで戦うのはどうかと思うよ
と言う意味だが。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 01:10 ID:D.GZLjI.
・・・自分の頭の中にしかないイメージを全くの他人に伝えるんだから、
もうちょい文章の表現方法考えろや。
ただ単語並べただけの自己完結した文章で理解できるのは当人だけ。
他人には意味不明の電波と同じだ。

188 :184:01/09/18 01:43 ID:zYTOH3MA
>:D.GZLjI.

一人で暴走してないでどの部分がどうわかんねえか説明してくれよ。

・・・自分の頭の中にしかないイメージを全くの他人に伝えるんだから、
もうちょい文章の表現方法考えろや。

ただ単語並べただけの自己完結した文章で理解できるのは当人だけ。
他人には意味不明の電波と同じだ。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 02:17 ID:RKVjRRUo
独りじゃねぇだろ電波・・・

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 02:25 ID:MYo3CtBw
>>184
電波って言われて頭にきたのかもしれないけど、
マジで意味がわかんないよ。。。
冷静に考えてみよう。

188のレスは、どういう意味?理解したってこと?
>一人で暴走してないでどの部分がどうわかんねえか説明してくれよ。
って、どうわかんねえかの説明が、そのまんま187に書いてあるけど・・・。

191 :184:01/09/18 03:31 ID:zYTOH3MA
基本的に、俺の意見は>>152のビル破壊の件に対する意見です。
...で、>>175>>184>>186に書いた事を整理すると、

荒らしの攻撃はビル破壊や格闘、ビームなどで表現するより
「煽り」「連続コピペ」「巨大AA張り付け」の延長線上でやろう

になります。
これでもわからなければ、きっと俺が電波なんで
気にしないで続けて下さい。

あと「一人で暴走」じゃなかったね。
正直スマン。

192 :184:01/09/18 03:47 ID:zYTOH3MA
補足
エヴァみたいなディフォルメ感ってのは
「滑稽なくらいリアルな表現を大袈裟にやる」という感じで使いました。

だから、荒らしはビル破壊みたいな事はやらず、
多少、大袈裟に味付けしたとしても、
あくまでも実際に荒らしがやってる範囲の事しかしない、
という感じになります。

たしかに、かえって分かりにくかったかね。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 04:00 ID:lednQL.k
「滑稽な表現を大袈裟でリアルにやる」の間違いじゃねぇのか。
どちらにしても184は比喩というものを知らないようだ。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 10:21 ID:1Dy5F8rM
たぶんだけど、184のいいたいことってのは、ビームや格闘とかの
ように「色づけ」して表現するのではなくて、連続コピペや巨大
AA張り付けを直に映像化して欲しいってことでは?いわばドキュメ
ンタリー方式?

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 13:40 ID:MYo3CtBw
194を見てやっと理解できたよ(笑

やっぱ国語って大事な教科だな。
184の言ってること、全然理解できないもん。
どんなにすごいアイディアでも、理解されなかったら意味ないしね。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 18:28 ID:MwkuPZgw
そんなことより
ちゃんと作業してる人間って居るのか?

それともみんなやっぱり口だけ君?

197 : :01/09/18 21:32 ID:MP19dn/M
企画倒れっていう歴史的瞬間に立ちあえたYO!

198 :ニーナ(鉄拳):01/09/19 02:00 ID:vB6Py40o
>184さん
荒らしの登場時、街なかの壁等にAA貼りつけしながら登場って事ですか?
それだと、テクスチャ貼りかえるだけだから作業は楽ちんですね。
荒らしらしさも出るし、良いなと思いました。

けど貼りつける時ってどうやって表現したら良いでしょう?
指でビームみたいなの出すのでしょうか?

199 :ニーナ(鉄拳):01/09/19 02:24 ID:vB6Py40o
156さんが180さんだったらカコイイ!
そろそろコテハンも考えておいた方が良いかもしれませんね。
個人的には156=名前:芸術は闘争さんにして欲しかったりする。
184さんは電源プラグさんとか。とりあえずここでは名無しでいいでしょうけど
人数も把握出来ないのが困りものです。
本スレに関係ないのでsage

200 :制作参加メンバー No.01:01/09/19 02:32 ID:WVWE37lA
    ↑
参加する気の人は上の様な感じの名前にすれば良いのでは。
早い者順に順次ナンバーアップして名乗れば良い。

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 06:20 ID:VWhn9eOE
>>196
おまえは何かやってるのか?
えらそうなこと言ってんじゃねーよ、バカ。

企画倒れsage

202 :ニーナ:01/09/19 14:57 ID:vB6Py40o
六角大王の方っています?何人くらいかな?

203 ::01/09/20 00:50 ID:HQ6v8Qwo
>>202
前にイメージボードあげた奴です。
俺が使えるのが、イラレ・フォトショ・ペインタなどの2D系と
3Dはまさに六角大王のみ。

けど、六角ってどこまで戦力になりますかね?

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 16:34 ID:ezV8y9OI
六角の戦力は、ムービーを作る人のアシなら十分活躍できますよ

205 ::01/09/22 00:30 ID:8vxsdeOo
誰か■と□で作った「終了」とか「氏ね」とかのコピペ
はってあるスレのアドレス貼れる?

なんならここに直にコピペ貼ってくれてもいいけど。

いざ探すと見つからない。

ちょっと素材に使いたいので。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 00:35 ID:nqd2tAb.
終了ならあるけど。

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207 :gikopeから:01/09/22 00:37 ID:WHlwM7t.
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208 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 00:38 ID:WHlwM7t.
は、ケコーン。

209 :顔文字板から:01/09/22 00:39 ID:WHlwM7t.
■■■■■■■■■■■■ねね■■■■■■■
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210 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 00:44 ID:nqd2tAb.
ついでにこんなのもあります。
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=kao&key=997936854

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 01:06 ID:NS8GeH3Y
これかっこいいね。

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            ??????
              ????


このスレも終了でいいよ。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 01:07 ID:NS8GeH3Y
あれ、何で化けるんだろ。

213 ::01/09/22 01:10 ID:8vxsdeOo
いっぱいありがとうございまして。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 09:07 ID:xt90RZh2
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /    モナーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ^∀^) /                /(^∀^ )
 (    )つ               ⊂(    )
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 (__)_)                  (_(__)

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 09:08 ID:xt90RZh2
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216 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 09:09 ID:xt90RZh2
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217 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 09:12 ID:xt90RZh2
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.│    終了             ‖
.│                    ‖
.   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖
.                     ‖
.                     ‖
                     │  /⌒彡
                  ゴォー \/ 冫、)
  ーーーーーーーーーーーーー   /  ` / b
  ーーーーーーーーーーーーー   /  /\/
  ーーーーーーーーーーーーー  @─@

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 09:14 ID:xt90RZh2

       _ -ー::- _
      /"λ    "i
     i  . ..    λ
      i..i ⌒ !i⌒.j: .!
      !ヽ-'t^i ー' l
      `~ l i l l l~'
       ` ̄ ̄"
       THE END

    このスレは終了しました

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 12:51 ID:v7bpUmS2
終了でいいから下げようぜ。

220 :ニーナ:01/09/22 14:54 ID:cv8USig6
とりあえずsageておこう

221 :ニーナ:01/09/22 14:55 ID:cv8USig6
あ・・・失敬(藁)

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 17:12 ID:/t8xq.KQ
それで終了なんすか
おいら一人で作ってるんですが(w

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 18:49 ID:6ySqBaa6
>>222
マジで?途中までで良いからみたいな。

224 :one:01/09/22 20:56 ID:FWVaeSHI
終了じゃないよ、ページにきてよ

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 21:08 ID:6ySqBaa6
なんか地味に進んでるみたいね。

226 :ニーナ:01/09/23 00:58 ID:.ygAIhXg
>>222
sage進行なだけで続いてますよ。
最悪、独りでもやるつもりです。(笑)

今、何を作ってるんですか?テストモデリングかな?
担当シーン申告もないし何も決まってないので2度手間になりそうなので
作りにくいでしょう?まず段取りどうしようか。

227 :ニーナ:01/09/24 01:44 ID:WI7C8wA.
がくー。
いつのまにやら27だと思い込んでいたのは72の間違いだった。
コテハンの立場は・・・(汗)
それよりも27さん失礼しました(^^;;

228 :仮人:01/09/24 02:53 ID:ecLflYzo
 しばらくバラで作品を創ってUPしながらそれぞれの方の得意な場面をたがいに
認識しあうのも良さそうです。FFのムービースタッフのような感じで。
 その後からキャストを参加者同士の話し合いで決定するというのはどうでしょう?

229 ::01/09/24 23:38 ID:aSb4ZObU
>>228
それがよさそうやね。

しかし、俺のせいでここが微妙に終了モードになってスマン。

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 14:13 ID:xB8ewFXc
>>229
少なくとも君のせいではないよ。気にすんな

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/29 02:12 ID:HRA/9e8Y
地味〜

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/30 13:46 ID:cTar7h9U
おいらは一人でひろゆき主役のFF映画のパクリ作ってます

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 09:33 ID:gaT642sk
レッツギョ・ザ・ムービー
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8353/letsgyo.mpg

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 09:52 ID:.OWgugaY
>233
和んだ。なんか好き。

235 :模型か?:01/10/01 12:18 ID:6Z6Dlw02
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1679/mona_B_parts.jpg

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 13:15 ID:pGo1Sr/o
>>233
すごーい。いいねぇ〜

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 15:22 ID:n30T/7Kk
モナー板お絵描き掲示板には、たくさんのモナー絵職人がいるぞ。
参考になるものがあるかも。
http://members4.cool.ne.jp/~pandaemonium/oekakilog/

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 20:51 ID:3OBo/X1s
>>235
Bパーツという事は腹にはコア(・∀・)イイ!が収まると見たが。

239 :まにあいすにそ@忙技術者:01/10/02 14:27 ID:p8Q.c9Uk
渋谷のカフェで流したいのですが、勝手に使ってよいかな?
参考スレ
ttp://choco.2ch.net/test/read.cgi/movie/1001908653/l50

240 : :01/10/02 17:46 ID:Qx2CRuo.
なんかおもしろそうですね。

241 : :01/10/02 17:48 ID:esoINhqw


242 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 23:48 ID:azYp5eRA
http://members6.tsukaeru.net/movie/
公式がアクセス拒否になってるんだけど...。

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 00:42 ID:VpyNNQHI
入れるようになってるね。
っていうか、HPのレイアウトが変わった

244 :まにあいすにそ@忙技術者:01/10/03 18:40 ID:GgOUnHHM
公式のBBSに書き込んだほうがいいのかな、、、

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 18:53 ID:VpyNNQHI
ここに出てる動画の作者さんは、みんなHP持ってるので、
そこで許可をもらったらどうでしょうか?

246 :hiyu:01/10/03 23:57 ID:vG07WNBQ
CG部の皆様、
ボツ素材はこちらで再利用してくださいませ。

http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=1001350880&ls=50

3Dできる人(・∀・)カコイイ!ウラヤマシイ…

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 04:15 ID:n8Sml.hY
>>244
ここはさがるのでその方が良いかと、、、

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 11:46 ID:pj7RoV2I
使う?

http://page.freett.com/pluteus/works/index.htm

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 11:54 ID:kPW+ewc6
age

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/21 22:06 ID:tZ6Q61Dj
>248
おお。。。凄い!!!

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/21 22:42 ID:1mb75RjY
>>250
本人?(w

252 :opt:01/10/24 23:16 ID:rVNvREGY
頭作ってみた

http://www28.tok2.com/home/rsrsgogo/test_cg/room_aa.1.jpg

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/24 23:30 ID:wCELvueb
>>252
恐ろしく味わい深い作品ですね。

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