5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MTGのくだらねぇ質問はここに書け!

190 :NPCさん:01/10/11 13:50
>「生贄にささげる」原因が相手のコントロールするSmokestackだったり
>陰謀団ブレイズだったりの能力の場合はSacred Groundは効かない
>(各プレイヤーはアップキープにそのプレイヤーは・・・・なので、
>「能力」のコントローラーは自分)

嘘教えんなよ。
誘発型能力のコントローラーは、その発生源のコントローラーと同じ。
だから、Smokestackで土地を生け贄に捧げても、Sacred Groundで戻ってくる。

なんで上のように思ったかは知らないが、
日本語のテキストから判断した、とか言うのなら、
人にルールを説く前に、ルール集とかから根拠を探す癖をつけるようにしたほうがいいよ。
そのほうがキミのため、皆のためになる。

47 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★