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天羅万象についてマターリと語ろう

1 :NPCさん:2001/05/30(水) 22:10
ここは、天羅についてマターリと語るスレッドです。
焔鬼瞳絡みの論争は基本的にノーサンキュー。
そういうのは下記スレッドでやって下さい。

http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=cgame&key=990101393

焔鬼瞳が関わると荒れるので悪いけど焔鬼瞳立ち入り禁止ね。
やっとまともに天羅の話ができますよ…多分。

2 :NPCさん:2001/05/30(水) 22:22
ココは鬼ムシュメたんにハァハァしても良いスレですか?

3 :NPCさん:2001/05/30(水) 22:41
ココは鎧乗りたんにハァハァしても良いスレですか?

4 :NPCさん:2001/05/30(水) 23:12
 ココは生体ヨロイたんにハァハァしても良いスレですか?

5 :NPCさん:2001/05/30(水) 23:23
>>4
それはたぶん違う

6 :NPCさん:2001/05/31(木) 00:35
>>2
エル=セルタン・・・ハァハァ・・・
パイズリしてー!!
プレイヤーのことは考えないことにしよう(藁

7 :NPCさん:2001/05/31(木) 00:41
ぶっちゃけた話し、コンベでの評判はどうよ?
プレイヤー集まってる?

8 :NPCさん:2001/05/31(木) 04:30
うーん…他所の事は知らんが。
関西の某コンベでマスターやったときは定員割れは起こらなかった。
ちなみにオーバーも無かった。

天羅やから来た、と集まってくれた御仁は言うておった。
あんまりコンベではやられてないのかな?

所で、天羅零、コンベ向きのようで時間に追われやすいシステムだと思いませんか?

9 :NPCさん:2001/05/31(木) 09:32
        ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′  ̄ ̄( ゚Д゚)< >>5生体ヨロイでハァハァできないというような固定観念を持っているといつか塩基みたいになってしまうぞ
  UU ̄ ̄ U U  \_____________


10 :rurie:2001/05/31(木) 11:06
>>7
コンベでの評判はよく知らんけど、
南関東のコンベでは大抵どこ行っても天羅がある。
なんだかんだいっても天羅好きな人って多いんだと思うよ。

11 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/05/31(木) 11:25
 天羅好きの一人です。天羅のGMやる様になって1年くらいに
なります。
 うちの連中はあまり演技にのめり込まないので、リプレイのよ
うなカッコいい(?)ものにはなりませんが、代わりにPCの独走
もありません。それこそマターリとプレイしてます。
 GMとプレイヤーの面白いと感じる点が一致した時は、こんな
んでも結構楽しんでもらえてるようです。が、何故か誰もGMを
やりたがらないので私一人がGMやってます。

12 :NPCさん:2001/05/31(木) 23:22
>>10
それって旧天羅?それとも天羅零?

13 :るり:2001/06/01(金) 10:39
天零・とき天・旧天の順でよく見るよ。

14 :NPCさん:2001/06/01(金) 15:11
旧天時代の方がよく立っていたと思うが・・・。
うちのコンベだけかな?

15 :NPCさん:2001/06/01(金) 16:55
>13
日本TRPG界の癌、C○Uの糞ヲタ共め!!

16 :NPCさん:2001/06/01(金) 20:43
>>15
これこれ、マターリとな。

しかし相変わらずドキュソ呼びなシステムじゃの。

17 :NPCさん:2001/06/02(土) 12:50
>>13
やっぱり無印天羅よりは天羅零のほうが多いか。
卓への人の集まり具合はどうなの?
大人気?不人気?常連常駐?

しかし、さりげに「ときめき天羅学園(だっけか?)」が入っているのがなんとも…。

18 :るりあ:2001/06/02(土) 12:58
>>17
普通に人気。常連も多いけど新人もいるみたい。
テラがでてからは、皆そっちに行ったみたいだけど(藁

19 :NPCさん:2001/06/03(日) 02:07
あっちのスレ
一部の人に占領されたって感じだね
艶奇導もイタかったが他のもイタく見えてきた

20 :NPCさん:2001/06/03(日) 02:25
>19
腐った軍事マニアばかりだよ。
軍事板に逝っとけよな。

21 :ニュークリア和尚:2001/06/03(日) 02:34
すまんな。
ただ俺は軍事マニアじゃなく、ただの説教好きだ。
あまりの軍事ネタマンセーっぷりが納得いかなかったんで
突っ込みいれてたら巻きこまれた(藁

22 :ドキュソ侍:2001/06/03(日) 03:07
くそ!向こうは天羅軍事スレになったな!
軍事に疎い俺にはサッパリだよ!くそ!
思うんだが本当に現実的って大切なのか?!
戦争が現実に即したものだったら楽しいのかよ!くそ!
ボードゲームやシミュレーションゲームの方が割り切っているのに、
なんでTRPGだけこんな話を延々と続けるんだろうな!大人じゃないよな!

23 :六条:2001/06/03(日) 03:17
 まぁ、あいまいな部分が多いからだろう。

24 :ドキュソ侍:2001/06/03(日) 03:21
くそ!そのあいまいな部分をそのまま受け入れれば楽勝なんだけどな!

25 :六条:2001/06/03(日) 06:09
 そだね。

26 :NPCさん:2001/06/03(日) 09:35
オンリーコンベンションあるみたいだよ。
FANには良いんじゃない?

27 :NPCさん:2001/06/03(日) 17:29
つーか、現実的を求めるうちはいいさ。現実を求めるようになるとその時点で矛盾を
起こすからな。現実が欲しければ現実を生きろっての。

しかし軍事板でもそうだが、どうして人型兵器の話題が出るとどいつもこいつも理性
を失うかねぇ。個人的には、とりあえずみんなと楽しんだ後で考察をして欲しいもの
だが。

…バナナでも食おう。

28 :NPCさん:2001/06/03(日) 20:43
現実がもっと矛盾してるけど、それを許容できないゲーマーは、
せめてゲームの中だけでも俺的論理超現実を追い求めるんだろ。

…バナナは無いからスイカでも食うかな。

29 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/06/03(日) 21:22
 あー、こっちの擦れで質問はしてもいいでしょうか?出来れば
ひとの回答にツッコミは入れないで、ちうことで。

 過去スレでも同じ質問をしたのですが、気に入ってるアーキと
演じ辛い(orPCとして使わせたくない)アーキを教えて下さい。
できれば理由もお願いします。

30 :ニュークリア和尚:2001/06/03(日) 23:43
あっちのスレで業を貯めてる者だが、普通に答える分にはOKだよな?

お気に入りは「銃槍使い」プロっぽい感じが好きだ。
戦場ネタでも使えるし街中ネタでも観察とかが高いのでそこそこ使える。
勘弁願いたいのは「ヨロイ乗り」と「平の位/巫女」
「ヨロイ乗り」は戦場ネタ以外では使いづらいし
「平の位/巫女」は、神宮家への忠誠のせいで話に絡みづらい。

31 :ドキュソ侍:2001/06/04(月) 03:04
俺はサムライだよ!決まってるだろ!くそ!想像すればわかるか!わかるよな!
嫌いなアーキは傀儡とヨロイ乗りと巫女と…兎に角生身で攻撃しない奴らだな!
くそ!桃太郎侍と暴れん坊将軍が俺のエネルギーだよ!
後先考えなきゃならない状況は苦手だな!くそ!突撃あるのみだよ!殴ればわかるよ!

32 :NPCさん:2001/06/04(月) 07:27
俺が好きなアーキタイプは虫使いだなぁ

そいでもって演じづらいと感じたアーキタイプは傀儡だな・・・。
好きな理由は悲愴感漂わせながら戦える所だな。

33 :ドノヴァン:2001/06/04(月) 10:20
 定番としてやりやすいのは、なんといってもサムライ。
 趣味なのは戦闘用傀儡。
 やりたくないのは……蟲サムライかな。最初だけでも虚無的なキャラは
苦手なんで(零だとまた違うが)。

 やらせたくないのは……アーキより、アーキをやりたい理由を聞いて
決めるかな。

34 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/06/04(月) 13:25
 銃槍使いと戦闘用傀儡は、私も好んでよく使います。両者共に
考えさせる過去と模索すべき未来が併存しているように感じます。
 サムライを演じる際に性格類型として用いたのは、大槻ケンヂの
小説「新興宗教オモイデ教」に出てくる中間有村というキャラクタ
ーでした。プレイヤーからは不評でしたが。
 傀儡は、主人公(ヒロインに非ず)に据えてシナリオをやったと
ころそこそこ好評でした。戦闘用アーキには悪い事をしましたが。

 うちらの中でもヨロイ乗りは人気がありません。誰も演技したが
らないし、敵として対峙する事もありません。お子様は嫌いなのか?

 ともあれ、回答してくれてありがとうございます。


35 :NPCさん:2001/06/04(月) 15:56
気にいってるのは金剛狗だよ!犬畜生良いじゃねえかよ!くそ!負け犬最高だよ!
くそ!なのに、ヨロイ乗り、少年/少女をやらされることが多いよ!
しかもおおむね好評だよ!くそ!
漏れは餓鬼むきかよ!くそ!解ってるよ!厨房だって言いたいんだろ!くそ!

スマソ、ドキュソタン、デモドキュソタンハ(゚∀゚)イイ!

36 :NPCさん:2001/06/04(月) 19:41
いつからここは「焔鬼瞳隔離スレ内コテハン御休憩所」になったのか?

37 :NPCさん:2001/06/04(月) 20:31
    ====警告 警告 警告 警告====

「35」はドキュソ侍の自作自演です。お気をつけください。

    ===ドキュソ侍追討300人委員会===

38 :NPCさん:2001/06/04(月) 21:34
俺は外法師が好き。マイナー系。
あんまし誰もやらないんだよね、これ。

39 :NPCさん:2001/06/04(月) 23:45
>>38
宗教が表に出ると無闇に拒否反応を示す人って多いんだよね。うちはブレカナでも
そうだった。宗教=原理主義とは限らないんだけどねぇ。
外法師はそれ以外に、脇役に落ちることの多さが原因かもしれないけど。

この国ってもはや無宗教を通り越して自然崇拝とか原始宗教に近くなってるからなぁ。

40 :NPCさん:2001/06/05(火) 00:06
仲間内でやったとき、TRPG初参加の人が外法師やって、シナリオの
ターニングポイント的台詞を、サラッと気負わずに言った事があったよ。
アレには驚いた。

41 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/06/05(火) 00:41
 外法師、あるキャンペーンで敵役で出して、PCの僧兵崩れと説法戦を
繰り広げた挙げ句に討死にしました。そんなんでもPCに影響を与える事
には成功しました。演じ甲斐のあるアーキだと思います。難しいけど。

42 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/06/05(火) 01:37
 連続書き込みご容赦ください。

 RPGマガジングレイトvol.3に載っていた追加アーキ、無宿
の外見イメージが好きなのですが、いまいち背景や因縁が気に食
わないので、もう少し自由と孤独の相克に悩む設定に作り替えて
使いました。結果は好評・不評が半々という所でした。

 参考までに、元の因縁を書きます。
・目的:戦う事の意味を知る
・感情:家族への思慕
・感情:ヨロイへの愛情

43 :ドキュソ侍:2001/06/05(火) 14:33
くそ!マネは別に気にしないよ!
そういえば自作自演だったんだな!忘れてたよ!くそ!
書いた覚えが無いんだけど37がそう言うからには間違い無いよな!
思うんだが侍を追討するなら委員会以外の名前の組織の方がいいと思うぞ!
くそ!センス無いよ37!やんなるよな!

44 :NPCさん:2001/06/05(火) 14:42
構成員が1人しかいないのに「300人委員会」とかつけちゃいかんよな(笑)

45 :NPCさん:2001/06/06(水) 11:23
やりやすいアーキ=傀儡とかの受け系アーキかな。
自分からガンガン絡んでいくようなアーキも好きだけど、気合と根性が必要(笑)
慣れてないからなぁ・・・。
法師系はちょっと苦手かな。
人を悟らせるのってどうも・・・(笑)

46 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/06/06(水) 22:51
 他者に対して好戦的なアーキ(陰陽師やサムライ等)ばかり
やりたがるクセに、気合を稼ぐのが下手くそで勝ちを拾えない。
そういうプレイヤーに頭を痛めた事があります。以上余談。

47 :るか:2001/06/07(木) 09:55
好きなアーキと苦手なアーキねぇ…。
好き:侍、剣姫あたりの戦闘系
嫌い:虫恐怖症の為、虫侍、虫使い、生体鎧とか。
あう〜〜天羅やりたいよ〜〜〜(><)
最近、誰も私と天羅をやってくれないっスι

48 :NPCさん:2001/06/07(木) 09:56
ああ、それは困るよね。
気合チットで誘導してあげるしかないと思うよ。

49 :NPCさん:2001/06/09(土) 22:54
このスレ動いてねーじゃん。
みんな焔鬼が好きなのかい?
ホントは焔鬼と語り合いたかったのかい?

50 :NPCさん:2001/06/10(日) 00:43
そんなチミも塩基好きne

51 :NPCさん:2001/06/10(日) 01:11
イラストはやはり狭霧光明マンセー

52 :NPCさん:2001/06/10(日) 01:31
>>51
差切りは上手いのか雑なのかわからん。

オレは神聖記人のオパーイ女で・・・ハァハァ・・・

53 :NPCさん:2001/06/10(日) 01:46
狭霧光明オレモマンセー
ハヤミスキーはどうですか?

54 :NPCさん:2001/06/10(日) 17:44
どっちもいいと思うけど?

55 :NPCさん:2001/06/10(日) 21:45
ハヤミスキーはいらんだろ。
どのゲームでもな。

56 :?:2001/06/11(月) 18:57
もう一方の天羅スレに負けてるのでage

57 :NPCさん:2001/06/11(月) 22:33
流れとして「イラストレーター:井上純弌」に触れない訳にはいかない感じですか?

58 :NPCさん:2001/06/12(火) 01:01
ヨロイ狩りか銃創使いがいいよ
つか、ドーピング連中が嫌いなだけだが・・・
蟲、封術、侍、機械・・・
法師系はハゲなので当然却下

やっぱ、幕間しか因縁の移動が出来ないのがやだなあ零

59 :NPCさん:2001/06/12(火) 01:10
>ヨロイ狩りか銃創使いがいいよ
キメン鎧はどうデスカ?

ちなみに俺的にはハゲLOVE
ヒゲモナー

60 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/06/12(火) 14:15
 もう一つの天羅擦れでの議論はともかく、私は機面
ヨロイも一応アリだと思うのですが。自分じゃ使わな
いだろうけど。

 あと、必ずしも法師=ハゲって事は無いのではない
でしょうか。墨仙宗あたりはその辺アバウトそうです
し。ちなみに個人的にはやっぱりハゲ大いに結構。

61 :NPCさん:2001/06/13(水) 00:12
若武者はやりやすい? それともやりにくい?

62 :NPCさん:2001/06/13(水) 06:41
直情型なので、やりやすいと思います

63 :58:2001/06/13(水) 07:20
>>59
ヨロイも却下なのです
能力値欄に( )が多いのはいやです

>>60
機面系はあってもなくても殆ど同じだしな
戦争で使えたってPCの俺らにゃ関係ないし
機人は見たら即処刑ものだが・・・

なんつーか、ハゲマニア多いな
とりあえず、外法師は禁止だ
危険を楽しむ・・・か
これ一つでワンマンショーと化すんだけど・・・

64 :NPCさん:2001/06/14(木) 04:40
age

65 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/06/17(日) 01:59
 すいません、また一つ質問させてください。

 傀儡の特殊能力「胡蝶の夢」ですが、どういう場合に
使ってますか?あるいはどのような使い方を想像しまし
たか。PCでもNPCでも結構ですので教えて下さい。

 ちなみに自分は、複数の傀儡が同時に一つの夢を紡ぐ
という屋上屋を架すようなバカをやりましたが、幸い身
内には受け入れてもらえました。

66 :ぎゃざらー:2001/06/17(日) 15:56
糞TRPGゲーマーが重複糞スレ立ててんじゃねえよ!
1ゲーム1スレだけにしろ!950超えたら新しく建てろ!
2ちゃんのルールぐらい守れ糞厨房!

67 :NPCさん:2001/06/17(日) 16:02
だいたい同感だが、罵ったら逆効果だ。
それぐらいの理屈はわかるだろうから、
>>66は単に板を騒乱状態に陥れることが目的の
愉快犯だと思われるね。

68 :NPCさん:2001/06/17(日) 17:18
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (6      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < 正直、MTGのスレも1つじゃないけど>>66はいい事言った。
|| | | |  \ ┃  ┃/    \________
| || | |    ̄  ̄|

69 :NPCさん:2001/06/17(日) 23:25
ま、ここは重複スレじゃあないだろう。
例えばサバゲー板でエアコッキングとガスブローバックのハンドガンをを別のスレで
語るようなものだし。

70 :NPCさん:2001/06/18(月) 20:42
>>65
尋問の代わり。

多分、洗脳と情報収集以外に使い途のない特殊能力だと思うが、そんなもん使うシナリオの方が天羅にはすくないのではなかろか?

71 :NPCさん:2001/06/18(月) 21:12
>>65
 他人に因縁に絡んだ夢を見せてアクションを誘導するのに使ってた。
ほとんど、洗脳って感じだった。

72 :NPCさん:2001/06/20(水) 22:15
埋もれているのでage

73 :NPCさん:2001/06/20(水) 22:22
ネタも無い奴があげるなヴォケ

74 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/06/21(木) 00:13
 すいません。私もあげました。
>70、71さん
 ありがとうございます。胡蝶の夢はあまりに「で、どうしろと?」
というような要素なのでプレイヤーも使い道に困っています。もう少
し頑張って想像します。

75 :NPCさん:2001/06/21(木) 18:52
零になってからやってないけど、旧判にくらべてどう?

76 :NPCさん:2001/06/25(月) 19:10
TRPGマンセー!

77 :NPCさん:2001/06/25(月) 21:03
>>75
その話題はこのスレッドでは禁句でございます。
>>1表記のスレでどうぞ。

78 :ドノヴァン:2001/07/01(日) 12:11
 天上天下サプリ期待age
 

79 :ラーシャたん・・・ハァハァ・・・:2001/07/01(日) 13:55
天上天下サプリの神星記人のオパーイおねぇたん期待sage

80 :ドノヴァソ:2001/07/01(日) 14:00
>>78
 あんなものに一体何を期待できる?サンプルキャラクター?あんなの、
単なるアーキの組み合わせじゃないか?いまさら発表されなくても、既に
たくさんの人間がそうして遊んでいるんじゃないか?
 追加の兵法、カラクリ等もまた然り。なにより、零の傾向として、うわべの
ディティールの部分にばかりこだわり過ぎてるように思えるのは気のせいか?

 #どうせリプレイに膨大な紙面が割かれるだろうし、萎え萎えだな。  

81 :NPCさん:2001/07/01(日) 14:16
いーじゃんか。期待ぐらいしたって。

82 :ドノヴァン:2001/07/01(日) 17:16
 零のアーキ組み合わせは、旧天羅からやってる人にはいい
システムだが、零から入る人にはわかりにくいところがあった。

 旧天羅の見開きカラーイラスト因縁説明つきアーキは、人目で
イメージがつかめる、という点で便利だったからな。

 GFを読む限り、今回は、旧天羅的な見やすくてわかりやすい、
プレイヤーエイドとしてのサンプルキャラが載るみたいで個人的に
期待。

83 :ドノヴァソ:2001/07/03(火) 21:57
>>82
 「“強化”サンプルキャラクター」だよ。つまりキミが好きなマンチキャラが満載な
わけ。あと、キャラが“強化”される兵法、忍術、カラクリなどもついてくるそうだから、
キミなら満足できそうだね。そうそう、「機面ヨロイ乗り」もサンプルキャラクター化
されるそうだから、涙が出るほどウレシイんじゃないかい?(藁
 簡易説明を読む限り、機面ヨロイ乗りのデフォなあり方が、エンキやオレが唱えるモノ
により近いのはワラタけどね。

84 :NPCさん:2001/07/03(火) 23:22
またーりできんのかこの人は……。やはり別スレが必要なのかね?

85 :NPCさん:2001/07/03(火) 23:31
放置で。

86 :NPCさん:2001/07/04(水) 14:12
天上天下期待!
でも、データッキーがまた増えるのか?

そう考えるとスクラッチをあまり推奨していない旧版の方が良かったかもしれない。

87 :NPCさん:2001/07/04(水) 15:16
話をループさせようとするドノヴァソ
の陰謀に一票(藁

88 :NPCさん:2001/07/04(水) 15:18
>>84
マタ−リどうこうではなく、
字が読めるかどうかの話。
そしてドノヴァソは字が読めない。(前スレ参照

89 :NPCさん:2001/07/04(水) 15:25
天上天下。ハァハァ出来るイラスト増量キボー。

90 :NPCさん:2001/07/04(水) 15:47
使えないサプリ希望

91 :NPCさん:2001/07/04(水) 17:10
そーいや天羅小説ってどうなの?おもろい?

92 :NPCさん:2001/07/04(水) 18:43
>>89 やはりイラストは狭霧光明きぼ〜ん

93 :NPCさん:2001/07/04(水) 18:47
えばキボンヌしない

94 :NPCさん:2001/07/04(水) 18:55
>>92
神星記人のほうがヌケるって(藁
エル=セルたんの透けティクビはいいものだ・・・

95 :ドノヴァソ:2001/07/04(水) 22:28
>>86
 そういうデータッキーに限って「天羅」のプレイはヘタクソもいいところ。
つまるところは、世界観無視の誰よりも強いマンチPCでGMが繰り出す悪役を
倒したいだけという・・・。
 「天上天下」・・・まさに彼らにピッタリのタイトルだな(藁

96 :NPCさん:2001/07/04(水) 22:49
放置で。

97 :NPCさん:2001/07/04(水) 23:18
>>86 「天羅」はウザイデータッキーが寄り付かんところが魅力だったんだが。
だいたいその手の奴ってロールプレイはヘタレだから。

98 :ドノヴァソ:2001/07/04(水) 23:18
>>96
 どうぞどうぞ。どんどん放置してくれや。こちとら、最初からマトモな
意見なんざ期待してないから(藁

99 :NPCさん:2001/07/04(水) 23:24
>>98
というかマターリすれ。

100 :ドノヴァソ:2001/07/04(水) 23:29
>>99
 マターリしてるよ、十分に。馴れ合いが好きじゃないだけさ♪

101 :NPCさん:2001/07/04(水) 23:33
>>99
かまっちゃダメですよ。

102 :NPCさん:2001/07/05(木) 09:12
おそらく表紙なのであろうあの絵だけで十分ハァハァ出来る。

103 :NPCさん:2001/07/06(金) 08:08
>>97
そうだよな。
まともにロールプレイする事はおろか、キャラクター発言さえも少ない。
それでいて、データにはうるさい。
零になって、それが嫌で天羅から離れた奴はいくらでもいると思うぞ。

104 :NPCさん:2001/07/06(金) 13:44
 ドノヴァソは さびしくなった
 ドノヴァソは ジサクジエーンをつかった
 みやぶられてしまった!

105 :NPCさん:2001/07/06(金) 13:50
まだ暴れ足らんのか、奴は

106 :ドノヴァソ:2001/07/06(金) 20:03
>>105
 暴れたりないのかって? もちろん答えはイエス。というか、正しい事を言っている
にも関わらず、それをヲタの論理で捻じ曲げてヘリクツこねる連中の浅はかさに絶望し、
志半ばに離れていった諸氏の志を継ぎたいだけなのさ。

 #誰か「第参幕」スレ、立ててくれよ。

107 :NPCさん:2001/07/06(金) 20:06
塩基は論破されてたね。

108 :NPCさん:2001/07/06(金) 20:09
>>ドノヴァソ
天皇スレには逝かないんですか?

109 :ドノヴァソ:2001/07/06(金) 20:58
>>108
 基地外に用なし!。関わり合うのも願い下げ、だな(藁

110 :NPCさん:2001/07/06(金) 21:30
>>106
他力本願カコワルイ

つーかその前に第2幕使い切れ

111 :ドノヴァソ:2001/07/06(金) 21:55
>>110
 バカめ。スレ作るヤツ、書きこむヤツ、ついでに荒らすヤツ、調子こいて
煽るヤツ、それぞれ役割分担だっつうの!
 ろくな発言もできないんだから、せめて新スレを作るぐらいはやってみれ。

 ちなみに第二幕は950で打ち止めだ。

112 :303=305=306=309:2001/07/06(金) 22:01
バカモン!!
荒されるため、煽られるために新スレなど作るものか!!

113 :NagaseChan_nearby_Door:2001/07/06(金) 22:03
>>106
たとい正しいことを言ってたとしてもお前の言い方では伝わってないの。
学ぼうという姿勢が無いといってるけど、アンタの方にこそ見えなかったしね。

データッキーですが、プレイヤーせずにGMは出来るんでしょうか。ライバルでも最強で業108キャラ、ヨロイも機面のみに制限
しておけばNPCが強すぎる事は無いと思うのですが。

114 :NPCさん:2001/07/06(金) 22:11
>>111
>ろくな発言もできないんだから、せめて新スレを作るぐらいはやってみれ。

えっと、ろくな発言が出来ない者がスレを立てるべきなのね?
だったらドノヴァソたんは適任だと思うの。

115 :NPCさん:2001/07/06(金) 22:34
>>110-114
だからマターリしようよ。
突っ込みをいれたくなるのをぐっと我慢して放置。

116 :ドノヴァソ:2001/07/06(金) 22:48
>>113
 バカだねェ〜。荒らすのも煽るのも常にそっちでしょうが。私はそれ相応に
応じているだけですヨ(藁
 それにね、NPCを演じるのは常にGMなんだから、最低限、場を読む力と
GMとしての能力があれば、シナリオのクライマックスを崩壊させかねない、
PCに比して強すぎるNPCなぞ出すわけがない。
 NPC作成に妙な制限をかけるのは、世界が不自然に歪む原因。
 それに、妙な予定調和を生み出して、天羅がつまらなくなるな、きっと。

117 :NPCさん:2001/07/06(金) 22:52
ドノヴァソ今回は大正論!
漏れも同意。

118 :NPCさん:2001/07/06(金) 22:53
 ドノヴァソってハンドルつけてるやつが荒らしでも煽りでもないとかいう
のはウザすぎ。

 焔鬼瞳絡みの論争はノーサンキューってことで始めたんだから、
>>106
 の発言をした時点で、ドノヴァソは完全排除でいいと思うがどうかね?

119 :NPCさん:2001/07/06(金) 22:54
ドノヴァソが正しい!
同意同意!

120 :ドノヴァソ:2001/07/06(金) 23:00
>>118
 それは「1」の独断によるもので、利用者全員の同意が得られた事項ではないぞ?
それに、エンキやドノヴァンが語っていたコトを排除してしまうと、天羅の半分は
語れなくなると思うが。ヨロイやサムライ、それに零からの火薬、機面鏡は、そのあり方
はともかく、今や天羅のツボそのものだぞ?
 そもそも、自分の考えと合わないから排除する、という動きは決して支持されざる
ものだと思うが。

 #マターリやろうというのが、下ネタの連呼だとは思いたくないがね。

121 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:04
(・∀・)シモネタデマターリシテ イイ?

122 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:12
ドノヴァソ今回は大正論!
漏れも同意。

123 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:12
ドノヴァソが正しい!
同意同意!

124 :118:2001/07/06(金) 23:31
 議論をするな、というのも排除だが、一方で議論以外の話を
したい人の中で議論を始めるのも排除だ。

 だから、2ch(に限らず多くのコミュニティ)では、棲み分けと
いうことを行う。

 議論をしたいなら、二幕目に行くか、三幕目を立てればいい。
それだけのことだ。

 現在、この場で、排除をしているのはドノヴァソであって、
これ以上それが分からないなら、確実に荒らし扱いだな。

125 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:33
>>124
ドノヴァソたんは寂しくて構って欲しいだけなのだからマターリしようよ

126 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:34
ドノヴァソ=ちんこ って事で確定ですか?

127 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:36
ちんこ確定

128 :ドノヴァソ:2001/07/06(金) 23:38
>>118
 へいへい、精々言ってなさいな。私もね、ここで議論をしようなんざ
思ってないからね。
 ただ、いかに天羅零が、そして、その中のギミックがヘタレか、マターリ
語ろうと思っているだけでね。スレの趣旨に十分に沿ってると思うがね(藁

 #そもそも、アンタの攻撃的なサマはなに?

129 :ドノヴァソ:2001/07/06(金) 23:40
>>128
 ちんこでもなんでもいいよ。
 女の腐ったようなアンタらよりはよっぽどマシだから。

130 :ドノヴァソ:2001/07/06(金) 23:43
>>126
>>127
 >>128はアンタらに対してな。

131 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:44
ドノヴァソ今回は大正論!
漏れも同意。

132 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:44
ドノヴァソが正しい!
同意同意!

133 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:46
せめて女の腐ったようなちんこって言ってほしかった。
いや、腐ったちんこのようなちんこというか。

134 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:47
ドノヴァソが正しい! ちんこであっても正しい!

135 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:49
ドノヴァソ今回は大正論!
漏れも同意。

136 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:49
ドノヴァソが正しい!
同意同意!

137 :NPCさん:2001/07/06(金) 23:51
寧ろ第二スレを使い潰してから、
このスレをドノヴァソ達が使い潰せばいいよ。
どうせマターリとしても語る事あんまり無いのは、
このスレのレスの数見ても明らかだしね。

138 :ドノヴァン:2001/07/06(金) 23:55
>>137
 ネタ振ろうとするとドノヴァソが絡んでマターリできないんで遠慮してる
んだが。
 場の流れで方針転換すること自体は悪くないが、この状況でドノヴァソに
迎合するのは良くないだろ。

139 :NPCさん:2001/07/07(土) 00:13
煽り返すだけで便乗煽りまで呼び込んでるあたりが・・・放置しかないよな。

140 :ドノヴァソ:2001/07/07(土) 00:15
>>138
 おおっ、その高尚な発言を2ch外に晒されただけですっかり萎縮し、議論から
早々に議論もどきから逃げ出した対エンキ最臭兵器のドノヴァンじゃないか。元気か?
 ネタ振りをしたいということだが、こちらもめったやたらに噛み付くわけじゃない
から、ためしにその手持ちのネタでも振ってみたら?
 オレが噛み付いてきたら、それは「マターリするには不向きなネタ」だったという
ことで。まともなネタならそれなりに対応もしてやるよ(藁
 それに、無視する可能性も大きいしね。

 #最悪、ここにはエンキは入ってこないだろうし、安心してネタを披露しなさいな。

141 :NPCさん:2001/07/07(土) 00:18
GFに載ってるシナリオってえかプロットってえか、アレやった人っている?

142 :NPCさん:2001/07/07(土) 00:21
sage進行でマターリ語ろう

143 :NPCさん:2001/07/07(土) 00:40
タチの悪い粘着荒らし以外の何者でもないな。<ドノヴァ「ソ」

144 :NPCさん:2001/07/07(土) 00:59
ここには「エンキの名前で」は入ってこないだろうしね。

145 :NagaseChan_nearby_Door:2001/07/07(土) 09:54
>ドノヴァソ氏
零しかルールを知らないので天羅自体の事を教えてください。
1:「零において、ヨロイの位置づけを変えたことで、このような問題が生じるから、
  そのような変更はすべきでなかった」という理由
 (これは一度626氏がサムライの価値の消滅はなかったか?と挙げているが)
2:機面ヨロイという「道具」に頼ってまで遂げたい目標とサムライに頼っても遂げたい
 目標に差があるか。 (シナリオ上の機面ヨロイとサムライの意味的差異)
3:天羅における「戦争」の否定の真意(どんな形の「戦」ならいいのかまたは主となるべき
 と想定しているシナリオは戦いで無い何かなのか)
零との差異を最も強調しているのはドノヴァソ氏だけなので。

>>116
天羅の経験=場を読む経験がないからバランスを崩さないNPCの強さがわからないってのに
そんな事言われても役に立たないのですが。プレイヤーからしたほうが良いって事でしょうか。

146 :NPCさん:2001/07/07(土) 11:55
>>145
スレ名1000回読み直した後
光の速さでレス削除依頼を出しに逝くこと。
ってか荒れるとわかるネタ振りすんなってのマヌケ

147 :NPCさん:2001/07/07(土) 12:01
つまりは
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=cgame&key=990101393
でやれという事だな。
転載しておくのでレスもあちらで・・・。

(相手がいなくなったからってサバゲー遊んでるやつらの中に戦車で乱入してくるなよ、と言った感じだな。)

148 :146:2001/07/07(土) 12:14
むう、ふと見てみると私もまたーリしてない・・・
逝ってくる

149 :NagaseChan_nearby_Door:2001/07/07(土) 12:20
>>147
そっちからの転載ですけど。「エンキ」氏以外は荒らしという事になってるのでドノヴァソ氏は答えないと思ったんですが。
また、彼氏も独善的ととられかねない言い方を止めておけばマターリ語れるのではないでしょうか。

150 :NPCさん:2001/07/07(土) 12:26
過去ログキチンと読んだかい?
長瀬くん。

151 :NPCさん:2001/07/07(土) 12:31
マターリ語れるようになってからこっちへよこしてくれ。(なれればの話だが)
それまではあっちでやれ。
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=cgame&key=990101393&ls=50

152 :ドノヴァソ:2001/07/08(日) 16:15
>>145
 その通り。それはエンキに課せられた課題だから、オレは答えないよん。
 コピペだし、キミがそれを本当に知りたいとも思えないしね。

 まあ、それはともかく、TRPGにおけるNPCの強さなんて、マスタースクリーン
のこちら側の話なんだから、GMのさじ加減一つでどうとでもなる。キミがNPCに愛着を
感じる余りそれを強く作りすぎたなら、チョイと反省してサラサラっとNPCの能力値を
書き直せばいいだけのこと。あと、掛け合いを入れてPCに気合を稼がせる方法もあるな。
天羅は後者が可能なだけに、まだしもGMがラクなんだぞ?

 まあ、経験あるGMの元でPLからやって場の盛り上げ方を身に付けた方が無難なのは言う
までもないな。


 と、おそらくは経験者の>>145に講釈を垂れているワケだな、オレわ(藁

153 :NPCさん:2001/07/08(日) 16:16
HNを変更した場合は無効なのか・・・

154 :NPCさん:2001/07/09(月) 19:12
本家スレが見事に終了しました。

155 :NPCさん:2001/07/09(月) 19:20
その3立てて誘導したほうがいいんじゃねえの?

156 :NPCさん:2001/07/09(月) 20:45
第三幕も立ったようだしこれからはマターリできそうだね

157 :ドキュソ侍:2001/07/10(火) 00:09
第三幕、天羅の話してねえよ!

158 :NPCさん:2001/07/10(火) 08:13
>>157
隔離スレだからね

159 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/07/10(火) 14:53
 何だか賑やかだったんですねえ。

 PCとして妖(半妖にあらず)を使った、或いはプレイヤーが
使うのを許可したGMの方はいますでしょうか?相変わらず受け
のよくない事ばかりですいませんが。

160 :ドキュソ侍:2001/07/11(水) 17:35
俺は無いな!

くそ!一回冗談で天羅で天羅らしくないシナリオをやったよ!
近くで妖が出て難儀しているの町にPCのパーティが到着して宿屋で妖にかけられた賞金を死って近くの洞窟に妖退治!
くそ!普通のファンタジーRPGのノリだよ!因縁?!人間関係?!なんだそれ!知るかよ!くそ!

161 :NPCさん:2001/07/11(水) 17:44
>>160
で、どうだった?
そういうシナリオでも十分楽しめるシステムなのかどうかは興味がある。

162 :ドキュソ侍:2001/07/11(水) 17:52
意外とこれが楽しめたよ!
業は有限のヒーローポイントだと思えば楽勝だよ!
たまに増える奴もいるけどな!
妖はごり押しじゃ倒せないから弱点を調べなきゃいけないのはいいな!
妖配下の壊れ金剛機は倒したパーティだったけど妖相手に一時撤退!
町で情報収集して最終決戦!
天羅にありがちな悩んでしまって脳味噌ショートが無いのは楽だったな!

ただ雑魚相手の戦闘はつまらないシステムだから敵は単体か少数の強い奴じゃないと駄目だな!
多数の雑魚相手はD&Dとかじゃ怖いけど天羅じゃ怖くないしな!

163 :NPCさん:2001/07/11(水) 18:46
なるほど。
レポート提出感謝。

164 :NPCさん:2001/07/11(水) 19:12
>>160-163
おお!
久しぶりに天羅ネタでマターリとしたやりとりを見た!
平和って良いなあ。

165 :NPCさん:2001/07/11(水) 20:52
まあアレだなぁ、荒れ放題の本家スレなり前スレなり前々スレなりを読んで思うのは、
エンキやドノヴァソみたく延々考えに考えた俺天羅を主張する奴等よりは、
ドキュソみたく単純に楽しもうとする人間と遊ぶ方が楽しいと思うんだがなぁ。(笑)

166 :NPCさん:2001/07/11(水) 20:59
>>165激しく同意

167 :ドノヴァソ:2001/07/11(水) 21:10
>>165
 いろいろ考えてるから、単純明快な活劇モノは出来ないだろうってか?
 笑わせるな!いろいろ考えられるだけの知識、経験があるんだから、そんな
のはお茶の子さいさいに決まってるだろう!基本があっての応用だ。それも
知らないのか?キミがどんな天羅をやってるのか、ホント心配だよ。

 #ここでのキャラクター=現実世界の人間性と考えるキミの想像力のなさに
哀れみを。

168 :NPCさん:2001/07/11(水) 21:12
マターリいこうな。

と言いたい所だが、今回は>>165が半ば召還したみたいなもんだな。
>>165もマターリな。

169 :NPCさん:2001/07/11(水) 21:16
>>167
違うんだよ。アティテュードの問題。
出来る出来ないじゃないって。(苦笑)
わかってないねえ、ホント。

170 :NPCさん:2001/07/11(水) 21:21
まあ、出来る出来ないもこのマターリスレでマターリできないドノヴァソには怪しいものなんだけど。(笑)
ほら、君のその「ネット用のキャラ」の為のスレへお帰り。
君の仲間たちが待ってるよ。(笑)

171 :ドノヴァソ:2001/07/11(水) 21:22
>>169
 日本語の通じないヤツ。下手糞なカタカナ英語使って説明するのはやめれ。

172 :NPCさん:2001/07/11(水) 21:28
>>165
>>169
>>170
激しく同意だが黙れ。
このスレにドノヴァソ入れるな。荒れる。

>>171
わかったわかった。お前が全面的に正しい。
だからこのスレから出て行け。お前の居場所じゃない。
お前はこっち。http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=cgame&key=994673505&ls=50
自分でもマターリキャラじゃないとわかってるだろ?
向こうのスレでまともな天羅話にまで持っていけたら感心するからやってみ。

173 :NPCさん:2001/07/11(水) 21:39

とりあえず以後はドノヴァソはこのスレでは放置って事で。

174 :NPCさん:2001/07/11(水) 21:55
ドノヴァソが例の雰囲気で暴れてたら完全に重複スレだからね。
スレの主旨くらいは理解しようね。>ドノヴァソ

175 :NPCさん:2001/07/11(水) 22:00
はぁ…。

スレの流れを元に戻そうよ。
半妖はウチのところで使われた事はあるけど、さすがに妖はねえ。
強力すぎない?

176 :NPCさん:2001/07/11(水) 23:24
>>160-162

それって旧天羅でやった?それとも天羅零?
零だとしたら、裁定者はなにやってたのか?とか
幕と幕間はどうやったのか?とかいろいろ聞いてみたい。

177 :NPCさん:2001/07/11(水) 23:36
天羅のダメさを如実に体現しているスレ

178 :ドノヴァソ:2001/07/11(水) 23:40
>>177
 こらこら、そんなことを書くと俺が煽ってると思われるじゃないか(藁

179 :ニュークリア和尚:2001/07/11(水) 23:59
>>176
確かに俺も興味があるな。
そういった従来からのTRPGと同じようなシナリオで
問題なく稼動するなら、
TRPG経験者だけど天羅初心者への天羅入門用シナリオとして非常に便利そうだ。

180 :NPCさん:2001/07/12(木) 00:01
 天羅がダメなのと天羅をやってる奴がダメなのは別だ。

 さらに、天羅をやってる奴がダメなのと、天羅をやって
いる奴の「中に」ダメなのが混じっているというのも別だ。

181 :NPCさん:2001/07/12(木) 00:04
「天羅」を「このスレ」に
「天羅やってる奴」を「このスレにいる奴」に
変換するとわかりやすいね。

182 :ドキュソ侍:2001/07/12(木) 15:41
旧天羅だよ!新しい天羅がまだ発売されてない時代の話だな!
くそ!零のシステムだとどうだろうな!できると思うよ!多分!

183 :ニュークリア和尚:2001/07/13(金) 00:27
>>182
旧天羅か…。

でも、ドキュソ侍がやったような状況なら旧天羅も天羅零もさして変わらないからいけそうだな。
幕は1幕で全部やればいいし、場も特に気にしないでいけるだろうな。

184 :ドキュソ侍:2001/07/13(金) 00:48
幕はアレだよ!洞窟の部屋毎とかにすれば途中の移動はスムーズになるよ!

185 :ニュークリア和尚:2001/07/13(金) 01:15
ああ、なるほどな。
途中の通路とかをはしょったりするわけか。
「幕」はより大きな枠組みだから、だいたい「1部屋」=「場」と考えていけばできそうだね。

186 :ドキュソ侍:2001/07/13(金) 01:26
そういや洞窟を塞ぐ扉代わりの式を出したよその時!
心珠を内蔵して永続化してる奴!
つまりアレだよ!ウィザードロックの代わりだな!
陰陽師が開錠の魔法の代わりに式破壊の式を使ったりとかな!
くそ!まんまファンタジーだな!余裕!

187 :NPCさん:2001/07/14(土) 22:19
あげさせてもらいます

188 :NPCさん:2001/07/16(月) 10:21
>>187
フ、真実貴様が上げたいと思っているならば!
見事この俺を倒してみよ!

189 :NPCさん:2001/07/16(月) 13:03
  sageてやるぜ
 ___  ________          _____
      V            Λ_Λ    /
     Λ_Λ         ( *゚ Д゚)  < なにゆえー?!
   ⊂(∀`  )     ___;:・  ̄ ̄    \_______
     ( 189. )   ( 188. )
     (_\ \   | | |
        (__)  .(__)_)

190 :NPCさん:2001/07/16(月) 23:14
  オマエモナー
 ___  ________          _____
      V            Λ_Λ    /
     Λ_Λ         ( *゚ Д゚)  < なにゆえー?!
   ⊂(∀`  )     ___;:・  ̄ ̄    \_______
     ( 190. )   ( 189. )
     (_\ \   | | |
        (__)  .(__)_)

191 :NPCさん:2001/07/17(火) 12:46
こーゆーのって良いんかな?
俺は好きなんだけど>>189、190

天羅のルールを他の世界観やジャンルに移植して様子を見るのは面白いかも
もっとしっくりするのができたりして

192 :NPCさん:2001/07/17(火) 17:51
>>191
なぜ悪いと思う?

193 :ニュークリア和尚:2001/07/18(水) 01:34
>>191
面白い試みだと思う。
今回のドキュソ侍の例が、天羅世界でファンタジー(的なこと)をやってみた例で
結構うまく稼動するらしい。
あとはトキメキ天羅というのもあったな。
あれは天羅システムを流用した他ジャンルの遊び方だろうな。
羅の因縁などのシステム特性を抽出してフラグとして使用した例なのだろう。
(やったことがないので何ともいえんが・・・・。)

もしかすると天羅システムで推理ものも可能かもしれんな・・・・。
・・・・難しいか?

194 :人数(略):2001/07/18(水) 01:42
>>193
>天羅システムで推理もの
近いものを同人で何度か遊んだことがある。
「金田二専用!」とか逝ったかな?(まあ、元ネタは別だけどね・・・)
各PLはアーキタイプに合わせたロールプレイをすることでポイントが貰えて、
ポイントを消費することで証拠やダイイング・メッセージを作る。
最後にそれを無理矢理、探偵が推理するってヤツ。

ってわけで、いわゆる本格推理でなければ逝けそうな気がするな。

195 :NPCさん:2001/07/18(水) 07:59
ジャンルとは違うけど、
熱血専用みたいなシナリオが大味な奴をやるときは
天羅のシステムはそのまま流用できると思う。

ヒーローポイントにしても、>>162で出てたように
 戦闘系……戦闘能力は高いが、使用できる気合の量は少ない
 非戦闘系…戦闘能力は低いが、気合の量は多い
バランスとれてると思うし。

196 :ドキュソ侍:2001/07/19(木) 04:11
くそ!最初に断っておく!スレ違いの話だ!

俺推理モノのシナリオ嫌いなんだよな!
俺のPCが賢くても俺がアホだったら推理できねえんだよな!くそ!
それでいて俺は馬鹿だよ!やんなるよな!
ダイス振って知力チェックして成功したら推理できるって風にならんかな!と!思う!
つうか俺がマスターの時はプレイヤーが考えたくない場合は知力チェックで済ませるけどな!余裕!
サクサク進むよ!

197 :NPCさん:2001/07/19(木) 10:27
>>196っつうか、ドキュソ侍よ
推理モノなら探偵物語((C)テラネッツ)でやれば
プレイヤーみんなで相談して考えたことを
PC一人が考えた事に出来るルールとか入ってて良いぞ

198 :NPCさん:2001/07/19(木) 16:20
>>197
探偵物語ってまだ手に入るの?

199 :ドキュソ侍:2001/07/20(金) 02:26
くそ!それはハイテクなシステムだな!いい感じだ!
三人寄らば文殊の知恵って事だな!なんか!
どうせだったら考えるPCの知力修正までの人数が相談に参加できるとかだったらもっとハイテクだよ!
我ながら冴えてるな!天才的だ!余裕!

200 :NPCさん:2001/07/20(金) 03:01
ドキュソ侍、いいキャラしてるよなあ。
隔離スレのギスギスした雰囲気とは大違いだよ。
あんたを「心のオアシスin天羅」と命名。

201 :ウェザ:2001/07/20(金) 04:09
スレ違い続きでアレだが、そーゆーのを推理モノと呼ぶなよー。
みんなが言ってるジャンルはせいぜい「推理風モノ」だな。
本来の推理モノはシナリオ作者対プレイヤーズで知恵比べをする
一種のパズル/クイズなわけだから、ルールなんてまったく使わない。

202 :NPCさん:2001/07/20(金) 04:20
スレ違いで申し訳ないが、確かにそれは「推理風」というよりは「探偵モノ」だな。
まぁTRPGでできるのは「探偵モノ」がせいぜいだろう。
それで充分なわけだし。

203 :NPCさん:2001/07/20(金) 14:01
>>193-202
「TRPGで推理モノ?」スレでも建てるか…。

204 :NPCさん:2001/07/20(金) 14:43
なんか結論出てるみたいだし
立てなくていいんじゃない?

205 :毒男:2001/07/21(土) 22:51
夏コミの天羅のブースが増えてる。
よいのよいの〜。
でも、ペーパーに等しい本が増えてないことを祈ろう。

206 :NPCさん:2001/07/22(日) 01:16
ヲレはペーパーに等しい本でもイイ!

207 :ておくれ:2001/07/22(日) 01:28
あぁ、何も無いよりはペーパーでも有る方がいいよね。

208 :ドキュソ侍:2001/07/22(日) 06:32
プレイヤーが自分で推理しようがキャラが能力値や技能で推理しようが俺には同じ推理モノだがな!
くそ!余計なジャンル分けなんて不要だよ!現代音楽シーンみたいだよななんか!

くそ!本当にペーパーに等しかったら本じゃないよな!

209 :毒男:2001/07/23(月) 02:13
>くそ!本当にペーパーに等しかったら本じゃないよな!

同感なり!
頼んで買ってきてもらい、それが紙だった時、俺はわざわざ買ってきたヤツに
血の涙を流しながら「アリガトウ…」と呟いた。

その苦しみはもういや!!

210 :NPCさん:2001/07/23(月) 22:15
     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
     < きゃ〜っ!!!                           >
     < 先生〜っ!!また>>60が逃げて、何処かに迷惑かけてます!
     <                                      >
       ̄|/∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
      | ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 口口 厨房隔離病棟.口口 |
| 口口   ___   口口. |
| 口口口 |  |  | ..口口口..|

211 :NPCさん:2001/07/25(水) 17:44
>>210
え?まじ?

212 :NPCさん:2001/07/25(水) 17:46
>>210
っていうかなぜ>>60
そしてなぜこのスレ?
誤爆か?

213 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/07/29(日) 22:17
 60って私ですよねえ。そんなひどい事書きましたっけ?

 PCに妖の居るシナリオ、今日やりました。存在の確認された
半妖を仲間に引き込むべく奔走し、邪魔する外法師を退けるべく
戦うというものでした。途中で半妖の妖力が暴走して敵味方構わ
ず攻撃し始めましたが、まあ何とか押え込んで最後は勧誘成功。
 久し振りに戦闘が総力戦になってGMとしてもヒヤヒヤしまし
た。誰も死ななかったけど。

214 :NPCさん:2001/08/01(水) 09:47
>>213
その話、面白そうだなぁ。
文脈からすると妖と人間の混成パーティのようだけど、どんな編成だった?

あ、傀儡や金剛機は人間じゃないぞ、ってツッコミはカンベンな(藁

215 :あんたは仕様が無いと言うし:2001/08/02(木) 13:00
>>214
 傀儡、妖、陰陽師の3人パーティーでした。陰陽師の操る
式はともかく、妖は戦闘能力はそれほどでもない作り方だっ
たので、総力戦といってもあまり派手ではありません。
 半妖が暴走したのは敵味方の呼び出した式に妖の血が反応
したから、という事にしました。実際にそんな事になるかは
さて置き。

216 :214:2001/08/02(木) 16:38
>>215
 レポートさんくす。なるほど、拳で語る編成じゃないわな。個人的には
きれいにまとまったパーティーに思えるよ。

 血が反応うんぬんも”あり”じゃないかな。つーか、燃える(藁

217 :NPCさん:2001/08/05(日) 09:52
漏れはアホ上司のお陰で今日も仕事なのだが、そうでない有閑TRPGゲーマーの諸君。
今日(8月5日)の各地のコンベンションでの天羅の卓情報をキボ〜ン

その他、天羅有名人の目撃情報でもいいぞ。

218 :NPCさん:2001/08/05(日) 09:55
CPUにエンキが来たら萎え>>天羅有名人

219 :NPCさん:2001/08/13(月) 03:06
マターリでも語りたいのでage

コミケで良い天羅物あった?
自分的には端っこの方で売ってたオリジナルキャラシー。
赤と黒の、ハイソな感じで。

220 :NPCさん:2001/08/14(火) 22:45
小川雅史が天羅のリプレイのカットをまとめて出してたよ。
で、小説風の文を添えてあった。
リプレイより断然戦国してたYO!

221 :NPCさん:2001/08/24(金) 16:02


222 :ドキュソ侍:2001/08/25(土) 00:16
>>221
気持ちはわかるけどなんか書けよ!くそ!俺もか!

223 :NPCさん:2001/08/25(土) 00:24
>>222
221じゃないけど(藁)
じゃ、天羅・零サプリ天上天下、発売age
ってことで(藁)

224 :NPCさん:2001/08/26(日) 03:34
機甲羅漢のデータに大笑い。
見た目の割りに弱いみたい…
軍茶利明王拳(漢字変換できん…)に燃える。

225 :NPCさん:2001/08/26(日) 03:48
>>224
軍荼利明王<登録しておきな

226 :NPCさん:01/09/02 02:54 ID:Lw82d9zQ
誰か、天上天下の付属シナリオやった?

227 :NPCさん:01/09/22 12:59
天上天下に載ってるヨロイ狩りの能力値、計算が合わんぞ。

228 :NPCさん:01/09/27 21:38
間違いを言い出したら
それこそ付属シナリオと年表が…。
だから話題にしちゃだめなのか?

229 :NPCさん:01/09/28 16:34
天上天下のアーキタイプの半妖と妖の業コストも計算が合わないような・・・。

久し振りにマスターやったよ。
機面ヨロイ乗りがガンダム世界の人になってしまって、
ちょっと困ってしまった。

まぁ、何とかシナリオをまとめることに成功したけど・・・。

230 :NPCさん:01/10/10 23:24
もう一方のスレ、エンキがウザイ。
よってこっちをage

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