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ファイアーエムブレムのTCG

1 :ドネ:2001/07/30(月) 00:57
体験か出たんだけど結構良く出来てましたよ。
拡張版も4弾まで決定してるっていうし。
ただブースターにレア1枚、59種ってどうよ。
それにティアリングサーガの問題はどうなった。

2 :NPCさん:2001/07/30(月) 01:00
ティアリングサーガの件はTCGとは関係ないでしょう。

3 :NPCさん:2001/07/30(月) 01:07
ふむ。良くできていますか。このゲームは告知からけっこう時間が経って
いますので、それなりにしっかりと調整してから発売したんでしょう。
ただ、最近のTCGのルールって、小綺麗にまとまりすぎている傾向があって、
勝っても爽快感に欠けるきらいがあるような気がちょっと。
いや、FEのTCGがそうだと逝ってるわけじゃないですけど。

4 :NPCさん:2001/07/30(月) 05:13
カーフェス(JAF-CON)の先行販売に行ってきたけど、面白かった。

・物販3000円以上お買い上げでプロモセリス、体験会に参加してプロモキュアンを
 貰ってきたけど、強いキャラをデッキに何体も入れればいいゲームではない気がしたから、
 大事に保管しておこう。(笑)
・なんだかんだで講習会とか大盛況だったっぽいし。<ブース
 スタッフも予想外の盛況ぶりだったらしい。(笑)
・でも、先が見えている(今のところ第4弾まで)というのが、ちょっと寂しい・・・。
・第1弾をフルコンプしないうちに2弾が出そう・・・。
・レア集めるのが大変っぽいし・・・。
・どうやら、ブースターをまとめ買いしてもレベル10キャラは
 出てこないです。欲しい方はスターターのみ買った方が実はいいかも。

以上、雑感でした。

5 :NPCさん:2001/08/03(金) 07:22
発売日age

ファイアーエムブレム トレーディングカードゲーム
http://eg.nttpub.co.jp/fe/

6 :NPCさん:2001/08/03(金) 12:42
>4
LV10キャラってブースターに入ってる率が低いの?
もし違いが有るなら詳細キボンヌ。
今日辺り大量に買う予定なので、マジレスでお願いします。

7 :NPCさん:2001/08/04(土) 01:04
LV10キャラはフィンを除いて
スターターにしか入ってないらしい。イベントで聞いたよ

8 :NPCさん:2001/08/04(土) 01:05
>6

ていうか、分かりやすく言えば
カードリストの1から12はスタータだけとのこと

9 :NPCさん:2001/08/04(土) 16:25
>8
つまり,制圧ユニットはスターターにしか入ってないってこと?
1箱に1枚必ず入ってる?

10 ::2001/08/04(土) 16:55
7,8 > 情報ありがとう。助かりました。
9 > スターターのレアは3枚です。必ず制圧ユニットとは限りませんでした。

11 :NPCさん:2001/08/04(土) 19:56
>10
>必ず制圧ユニットとは限りませんでした。
そうなのか.どういう風に入っていたか忘れたけど,
4箱買って制圧ユニット4枚出たので1箱に1枚必ず入っているのかと思ったよ.

スターターキットにしか封入されていないカードも存在します.

としか書いてないのは不親切だよね.

12 :NPCさん:2001/08/05(日) 00:36
スターターは制圧キャラ1枚+その他のレア2枚
ただ、ソートが偏りすぎ。
アクエリよりひどいソートは初めてだ。

13 :NPCさん:2001/08/05(日) 01:33
>>12
でもモンコレよりはマシかと思った・・・。

14 :NPCさん:2001/08/07(火) 09:00
ホームページのトップの絵は
紋章/聖戦の小屋さんなのかな?
(SCEのベアルファレスの絵も書いてた人。)
カードは広田さんの絵のようだけど。
プロモカードだけが小屋さん?

http://eg.nttpub.co.jp/fe/

15 :NPCさん:2001/08/08(水) 00:59
皆さんにお聞きします。
どの(どんな)カードが強いと思う?

16 :NPCさん:2001/08/08(水) 14:40
近所のおもちゃ屋では売ってなかった。
他のトレカは、おいてあるのになあ。

17 :ジェイガン:2001/08/08(水) 18:55
今日初めて遊んでみたけどそれが何か?

>>15
気力5で攻撃力3、反撃2の魔法系ユニットが一番強いと思ったけどそれが何か?

18 :NPCさん:2001/08/09(木) 00:08
>>15
ブリアン。
将来的にはスワンチカも使用可能。

19 :NPCさん:2001/08/09(木) 00:49
>>18
同意。
あとトラバント、ユリウス、キュアン(全部LV10)
の3人を足したのが漏れ的四天王。

20 :NPCさん:2001/08/10(金) 22:28
公式ホームページ更新してたけど、ボウファイターの誤植の訂正は無し。
リファレンスシートはスターターに入ってる解説カードに毛が生えた程度のものなので
ダウンロードする価値無し。

21 :19:2001/08/10(金) 22:54
でもFAQは読んだ方がいい。

22 :ジェイガン:2001/08/11(土) 10:48
重歩兵系が全然使えなくてムカツキますが何か?

23 :18:2001/08/11(土) 23:56
>>22
ランゴバルトもダナンもユリウスも強いよ。

24 :NPCさん:2001/08/12(日) 09:37
アルヴィスも強いですよ

25 :アーダン:2001/08/12(日) 19:21
今日スターターを2箱買ってみたが、そのうちの1箱のコモンに
ユニットカードが1枚しかなかった。アンコではなぜか同じのが2枚も
入ってるし・・・ これがソートの偏りという物なのか?

26 :NPCさん:2001/08/12(日) 23:21
>>25
武器が15枚入っているスターターもあった。

27 :19:2001/08/12(日) 23:37
>>23
ユリウスは重歩じゃない。
だから更に強い。

28 :NPCさん:2001/08/13(月) 00:47
誰もシャナンに言及しないのは何故だ。

29 :NPCさん:2001/08/13(月) 08:33
シャナンは武器持たせないとすぐバテるから使いづらいようなw
俺個人的にはホークが腹立つ(TT

30 :NPCさん:2001/08/13(月) 22:55
デッキ作るの難しい
アドバイスないですか?

31 :19:2001/08/13(月) 23:46
>>29
29が言っているのはサプライズのシャナンだと
思われ。これなら講習会でスタッフが「強すぎるので
エラッタもしくは制限を考えている」って言ってた。

>>30
壊れた〜、をいっぱい入れてみると結構戦えると思う。
相手が魔法単だったらスマソ。

32 :NPCさん:2001/08/14(火) 10:22
講習会ってどんなことするんだ?
行ってみた方が良いのか?

33 :19:2001/08/14(火) 23:34
>>32
まず、講習会に出るともらえるプロモのキュアンが激強。
これだけでも行く価値有り。
説明書を見ても載ってない細かいこともスタッフに聞けば確実にわかる。
あと知らない人と打てるので、デッキ構築の参考になる。
近くでやってるなら行った方がいい。

前レスの「29が〜」は「28が〜」の間違い。鬱だ・・・

34 :32:2001/08/15(水) 00:38
>>33
情報サンクス、では逝ってみます

魔道書同じの二つ付けてスキルの連続発動したら気力チップ消費なしに二発うてるのかな〜?

35 :NPCさん:2001/08/15(水) 10:36
アイテムは一つしか装備できません

36 :NPCさん:2001/08/15(水) 12:12
ふと思ったんだが,スターターはカード45枚といろいろ入って1500で,
ブースターはカード10枚で400円って,ブースター4個買うとカード40枚で
1600円になるんだが,これって損してないか?

37 :NPCさん:2001/08/15(水) 12:50
スターターにレアが3枚、ブースター3個で同じくレアが3枚1200円…
でも制圧キャラ目当てにスターター買うから、ブースターいらないかも。

38 :NPCさん:2001/08/15(水) 15:30
ちょいと聞きたいんだけど、キャラは
聖戦? 紋章? どっちなの?

39 :19:2001/08/15(水) 23:29
>>38
聖戦ONLY。

40 :NPCさん:2001/08/15(水) 23:48
スキル追撃の効果ってどんなの?
一枚も無いので教えて欲しい

41 :NPCさん:2001/08/16(木) 00:45
>>40
弱いから気にしなくて良いよ。

42 :NPCさん:2001/08/16(木) 00:48
>>41
わかりました、気にしません(笑)

43 :NPCさん:2001/08/16(木) 01:00
>>42

       /∵∴∵∴\
      /∵∴∵∴∵∴\
     /∵∴//   \|
     |∵/   (・)  (・) |
     (6       つ  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |    ___ | < 追撃最強!無いとデッキ組めないよ〜
      \   \_/ /   \_________
        \____/
     ______.ノ       (⌒)
    //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
   / /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、
   | /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ′
   レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′

44 :NPCさん:2001/08/16(木) 04:18
>>40
追撃(スキル)
消費チップ/2
使用タイミング:反撃を受けたとき
攻撃を行い反撃を受けたとき、攻撃した自軍ユニットに乗
っている気力チップの数が、攻撃対象の敵ユニットの気力
チップ数よりも少なければ、もう1回攻撃することができ
る。ただし攻撃のたびに気力チップを消費し、攻撃に必要
な気力チップがなければ攻撃することはできない。

以上原文

45 :NPCさん:2001/08/16(木) 14:14
魔法カードをデッキに入れるメリットってなんだ?

46 :NPCさん:2001/08/16(木) 14:22
>>45
気力チップ消費なしで攻撃OR反撃できることだな。
セットするときにコストがかかるが、まぁ使えないこともないだろうよ

47 :NPCさん:2001/08/16(木) 14:37
武器カードの方が使い勝手がよい

48 :ジェイガン:2001/08/16(木) 15:31
壊れた武器カードを含めて普通に47に同意だが何か?

49 :NPCさん:2001/08/16(木) 18:47
スキル使いづらいな
マンフロイとかの連続って意味ないじゃん

50 :NPCさん:2001/08/16(木) 21:23
>>45
消えた魔道書をキャンセルするのが一番の目的かも…

51 :ホリン:2001/08/17(金) 00:07
アイラたん ハァハァ

52 :新米:2001/08/17(金) 01:00
 プロモを入手してない人間はやるだけ無駄なのか?

53 :NPCさん:2001/08/17(金) 01:16
俺はプロモよりスリープの剣だと思う(笑)

54 :19:2001/08/18(土) 00:23
>>52
確かに

55 :19:2001/08/18(土) 00:29
手が滑った・・・

>>52
確かにプロモは強いけど無くても
全然普通にデッキは作れる。
マストで3枚なのはサプライズ無効だけ。

56 :ランゴバルト:2001/08/18(土) 02:19
レプトールたん…ハァハァ
ってカードになってね〜

57 :ジェイガン:2001/08/19(日) 11:43
サプライズ無効は必須だが壊れた武器等の割合はどの程度が適当かイマイチ掴めないしスキルは既に入れてもないが何か?

58 :NPCさん:2001/08/19(日) 12:52
見切りあちょー
大盾の立場がねーな

59 :19:2001/08/19(日) 23:30
一見、大盾は見切りの下位互換のようだが、ダメージを0に
するとスリープの剣は発動しないので、1コストで打てる大盾も
結構いい。

60 :NPCさん:2001/08/20(月) 04:07
くそ、なんで紋章がないんだぁ!
オグマ、好きなのに。

61 :ジェイガン:2001/08/20(月) 09:09
60は俺の自作自演だが切実な魂の叫びに思えるしネタが尽きるまでこのゲームが続けば
いずれ紋章も追加で出るんじゃないかと思っているがジェイガン使いてえかと言われると
あんまりそうでもないが何か?

62 :NPCさん:2001/08/20(月) 15:58
ジェイガンはいらんよ。出てくるだろうけど。
つーか、紋章が出てきてもキャラがかぶるだけの存在にならんかねぇ・・・。

63 :NPCさん:2001/08/20(月) 20:38
紋章は紋章で別ゲーム希望。

64 :ジェイガン:2001/08/20(月) 21:24
素直に63の意見に激しく同意だが何が?

65 :NPCさん:2001/08/20(月) 22:01
FEのジェイガンは出てもいいが
駄コテのジェイガンはいらん。

66 :NPCさん:2001/08/21(火) 22:00
聖戦がそれなりに売れて第二弾は紋章でてほしいなあ。
紋章vs聖戦で互換あればなおよしだが。
・・・聖戦自体、そこまで人気なさそう。

67 :NPCさん:2001/08/21(火) 23:21
 そうか? 聖戦はプレイした人には絶大な人気があると思うんだが・・・。
むしろ紋章は覚えてない人が多そうだ(藁

68 :トラキアが欲しくなってきた・・:2001/08/22(水) 01:18
草原で
だれーもいない二人っきり
おんなの子ユニットにでる
「あ・げ・る」
ってコマンドに心ときめいたもんさ

69 :NPCさん:2001/08/22(水) 04:43
 まぁトラキアは難易度それなりに高いから頑張れ

70 :NPCさん:2001/08/22(水) 09:19
FETCG、2002年はトラキア776で出すらしいが、マジか?
ちなみに紋章は2003年って話だそうだが。

71 :NPCさん:2001/08/22(水) 11:55
聖戦の女キャラってみんな処女なのか?エスリンとディアドラは違うが。

72 :NPCさん:2001/08/22(水) 23:19
まぁ聖戦とトラキアはスキル系統とかそっくりだしな。
エキスパンションとして発売しやすいっていえばしやすいだろう。

73 :NPCさん:2001/08/23(木) 01:53
>>71 ちょっと気になるよなアイラとかエーディンは処女で、シルヴィアはヤリ○ン?

74 :NPCさん:2001/08/23(木) 21:26
>>73
フュリーとかも絶対処女だって!シルヴィアは確かにH好きそうだ

75 :NPCさん:2001/08/23(木) 23:00
いつの間にか2chらしい話になっちゃってる。

76 :19:2001/08/23(木) 23:54
漏れはユリアがマンフロイに犯られてなければ
あとはいいや

77 :NPCさん:2001/08/24(金) 00:30
ていうか立ち読みした
小説だとみんなバッコンバッコン繁殖行動に夢中だったぞ
たしか教会でやってる踊り子がおったのは覚えている(藁

78 :NPCさん:2001/08/24(金) 01:16
>>77
それってどんな小説?タイトルが知りたいっす

79 :NPCさん:2001/08/24(金) 01:44
かわき茶逝ってよし。

80 :NPCさん:2001/08/24(金) 11:24
>>79 かわき茶って何?

81 :NPCさん:01/08/28 01:24 ID:mkIfJ.6U
イシュタルあまり強くないね。やっぱりトールハンマー待ち?
伝説系武器はそのままだと反則なのでどんな仕様にするのか気になる。

82 :19:01/08/29 00:54 ID:93C42tp6
JGCの公式大会に逝ってきた。
折角32人集まったのに8人4ブロックとかいう
いつものミニトーナメント仕様で萎え。
で、各ブロックの1位に新プロモのマーニャが貰えた。
能力は気力7、攻撃3、反撃2、スキル連続。
強すぎてシャナンが恐い(藁

83 :NPCさん:01/08/29 02:54 ID:luB5/Iv6
age

84 : :01/08/29 02:57 ID:xvAEabsk
ティアリングサーガのカードはいつ出ますか?

85 :NPCさん:01/08/29 03:20 ID:9C.ed.5k
>>68
マ、マジでそんなコマンドが有るのか…!?
今からセルフィナ様と任意の男ユニット(とりあえずロベルト)連れて
あ・げ・るコマンド診て来るッス!
…つーか、セルフィナは設定からして無理だろ。ガセ云々関係ナシに。

>>71
みんな!ブリギ姐さんのことを忘れてないかい!?

>>80
カガゲーの事なら大体の情報を揃える事のできるサイト。
天馬狂信者の駆け込み寺といっても過言ではない。
ダフーのFEカテゴリから飛べるよ。

86 :NPCさん:01/08/30 20:55 ID:XdQ.9Bls
>>82
いんや、正確に32人集まったみたいではないみたいよ。
もうちょっと少なかった。不戦勝の人いたし。

どうも、前日に登録したけど来られない人がいたらしいよ。
聞くところによると、前日にやってた某大会中に
ぶっ倒れてしまったのだそうで…(苦笑)

87 :NPCさん:01/08/30 21:55 ID:7zi0LkQo
みなさんどんなデッキ組んでいますか?
私は重歩と天馬が主力でキャラクターは21枚でスキルは大盾と連続を入れてます

88 :NPCさん:01/08/30 23:19 ID:XdQ.9Bls
>>87
…一般兵デッキ(笑)

シーフ&炎の剣が中心です。サプライズ封じには結構効果ありますね。
でも、決定力にはまるで欠けてますが。
固有キャラ抜きではやっぱり厳しい…(当たり前か)

89 :なまえをいれてください:01/09/04 14:56 ID:rovO3EaI
このゲーム楽しいですか?買うか買わないか迷ってるので。

90 :NPCさん:01/09/04 21:59 ID:UD99W1Ys
おれ、買ったけど面白そうには見えない

91 :NPCさん:01/09/04 22:21 ID:oWTfU3Ks
>89
ゲーム自体は結構面白いと思う。
ただし、他のTCGなんかに比べると、
異様に敷居が高い。時々、TCGというよりは
ボードゲームをやっているような感覚になる…。
一試合やるのに無茶苦茶気力がいるし。
MTGみたいに気軽にプレイできるゲームじゃないということは
頭に入れておいたほうがいいと思うよ。

カードの偏りが大きいらしいので、買うときは気をつけて。
噂によると、カード詰めてるところがモンコレと同じだとか。

92 :NPCさん:01/09/04 23:33 ID:dYpwKptI
てか、やりたいけど千葉だとどこも売り切れて鬱。
このまま第二版出たらどうしよう…。

93 :NPCさん:01/09/06 19:37 ID:eDVOu4sQ
おもしろいと思うよ
バランスもそこそこ(エキスパンションも出てないカードゲームとしては)
ぼくはおすすめですな

94 :NPCさん:01/09/06 21:29
出てるところと出てないところがあるのかな?
大宮のYSではまだ結構残ってたな。
シングル売り場まであったのにはびっくり。

それはそうと、プレイヤー人口が
少ないのが辛いところだなー。
対戦相手が欲しい…。

95 :NPCさん:01/09/07 22:58
>>91
同意。ガイシュツだけど、ソートの偏りはかなりひどい。
モンコレ並とは言わないけど
激しく余談だが漏れはモンコレ1Box買って一枚もクラブがでんかった事がある(w

96 :NPCさん:01/09/07 23:08
>>95
まじで?黄金樹の時にBOX2枚しかなかったというのは聞いたことあったけど
0枚はいくら何でもないんじゃん?
(補足:モンコレ1BOXにクラブは5枚が基本)

FEのシングル、意外とあちこちで見かけるよ

97 :95:01/09/07 23:48
>96
マジ。第一版買ったときに悲劇に遭遇。
時期的にはVisionsやMirageが店頭に並んでいた頃…。
リア厨だった俺はキレる前に笑ったよ。

98 :なまえをいれてください:01/09/09 18:44
どこに行ってもスターターキット売ってないっす。水戸近辺で売っている所
激しくきぼんぬ。

99 :なまえをいれてください:01/09/15 17:48
誰か居ないか?あげ。

100 :NPCさん:01/09/15 22:00
いるよ?age
もう遅い?

101 :NPCさん:01/09/18 09:57
地形カードなしのデッキは邪道ですか?

102 :NPCさん:01/09/18 10:53
ふつうでしょう

103 :NPCさん:01/09/18 11:37
>101
俺もそうしてる。つうか地形は使えるのが少ないんだよな…。
唯一使えるのは、スリープの剣が無効化できる村くらいか?

再移動禁止地形は、「この土地に侵入したら再移動不能」
じゃなくて、「この土地に再移動で進入できない」だった方が
よかったと思う今日この頃。

104 :NPCさん:01/09/18 11:49
>103
それより山や川に重歩野郎が入れるのが納得いかん。

105 :NPCさん:01/09/18 11:57
あんな能力な上に山やら川やら入れなかったら
普通の重歩キャラなんて絶対使う奴いないだろ。

いや、ある意味それはゲームの完全再現だが(ウトゥ)

106 :NPCさん:01/09/18 17:55
修理屋って普通に使えそうなのは気のせい?

107 :びろゆき:01/09/18 18:00
==2==C==H======================================================

         2ちゃんねるのお勧めな話題と
     ネットでの面白い出来事を配送したいと思ってます。。。

===============================読者数:62465人 発行日:2001/09/01
どもども、こんにちは、ひろゆきです。

先日のネタが予想以上に大騒ぎになってしまいまして、、、
関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。。
申し訳ございませんです。

実は、今回のオークションネタは、日本生命の仮処分の結果から、2ちゃんねらーの
目を逸らすための苦肉の策だったのです。
これまで、メルマガを通じ強気のコメントを発してきましたが、やっぱり日本生命は
強かったです。
ローカルルールの主張など、なんの意味もありませんでした。
これからは、身の程をわきまえ、社会の片隅でひっそりと息をひそめて生きていきます。

今後、おいらがどうなっていくかはわかりませんが、
この結果により、これまでのように、第三者を装い逃げとおす作戦は使えなくなりました。
これからは社会に適合した掲示板運営をしていかなくてはなりません。
しかし、日本生命という大企業に楯を突き、コテンパンに打ちのめされた
アホな男がいたことは覚えててもらえるとうれしいです。

んじゃ!

108 :NPCさん:01/09/19 18:30
シャナンで敵のディアドラ支配してセリスに継承ってありですか?

109 :NPCさん:01/09/19 21:22
シャナンは支配権じゃなくて操作権が移るだけのはずなんで、
敵支配→継承は不可能だと思います。

110 :NPCさん:01/09/20 01:56
正直、プロモなくてもゲームになるかな?
モソコレとかいうプロモばらまきまくりのようには、絶対してほしくない。

111 :NPCさん:01/09/21 02:48
モソコレのプロモは使えないが、FEのプロモは使えるのか?
結構微妙じゃないか?マーニャだって、女キャラだから怖いよ。シャナンが。

112 :NPCさん:01/09/23 00:26
>111
キュアンとエルトは相当強いよ…。
制圧能力が無い分、ガンガン突っ込ませられるしね。

それにしても、制圧能力が足を引っ張るばかりで
メリットが少ないのはちょっと問題あるよなあ。
戦闘ダメージでなければ後退は発生しないらしいけど、
それだけじゃ使う理由にならないし。

113 :なまえをいれてください:01/09/24 00:59
シャナンって大人verある?

114 :NPCさん:01/09/24 02:01
>113
おるよ。気力5で攻撃4だったかな?
きちんと流星剣も持ってます。

115 :NPCさん:01/09/25 15:17
公式ページのFAQ読んだんだが
それじゃマンフロイやセティやホークはどーやって連続出すの?

116 :NPCさん:01/09/25 19:34
>115
今の段階だとまるで意味なしだとの回答。
正直、ガクーリ。

まあ、コープルの連続とかもまるで意味無いけどな…。

117 :NPCさん:01/09/26 10:20
マリクルが欲しい。気力7攻撃4くらいで。広田真由美の絵もあるし。

118 :NPCさん:01/09/27 20:12
>>117
禿同

119 :NPCさん:01/09/27 23:13
>115、116
1回目の攻撃終了時に「補給」又は「ライブの腕輪」で
回復してやればいいと思われ。
使用条件は両方とも「いつでも」なので、十分可能と思う。
つーか、そうでもしないとスキルの意味がねー。

120 :NPCさん:01/09/28 00:11
>119
水を差すようで悪いが…それ今んとこ不可らしいぞ…。

いつでも、と書いてあるスキルカードが、文字通りいつでも
使えるというわけではないらしいのだよ。
エキスパンション出る頃には相当修正入るみたいだけどな…。

連続の意味がないのはホントどうにかして欲しい気がするよ。

121 :19:01/09/29 00:01
>120
俺が講習会でスタッフに聞いたときははっきりと
「できる」と断言された。
その後公式大会でもう一度聞いたら、「もう少ししたら
FAQに載せますので」とかなんとか言って答えてくれなかった。
だから身内でやるときは「できる」ルールでやってる。
その「できない」ルールはいつ頃聞いた話?

122 :NPCさん:01/09/29 00:29
おいらも一ヶ月くらい前に講習会でスタッフに聞いたんだけどな…。
変更された可能性もあるからなんとも言えないんだけどさ。

「連続」による攻撃は、勇者の剣などでの連続攻撃と同じように、
攻撃する際にチップが乗ってないと不可って聞いた。
つーか、もしそっちの解釈が正しいとすると、
勇者の剣での連続攻撃なんかも可になってるってことなのかなあ?

すまん、もうさっぱり。公式の方のFAQを待つしかないっぽいっす。

123 :NPCさん:01/09/29 22:54
>121
今日池袋の大会で確認取ってきた。不可だってさ。

「連続」での二回攻撃の間に、「補給」を挟めるタイミングはない、
ということらしい。「いつでも」と書かれてはいるが、文字通りいつでも
発動できるかというと、そういうわけではないらしい…。
サプライズの使用可能タイミングについては、
今後よりはっきりした形で示そうとしているって。
10月予定の攻略本には間違いなく載ると思われます。

それにしても、カード表記がまずいのが多いよな…。
壊れた武器シリーズなんか最たるものだよな。
「自分の」アイテムステップのみの使用とか
0点アタックが不可だってこととか、講習会や大会出てないと
絶対わかんないよなあ。

124 :19:01/09/29 23:37
>123
サンクス。
これでちょっと戦い方を変えなきゃいけなくなった。
「壊れた〜」の使えるタイミングは一応、説明書の
30Pに載ってる。わかりづらいが(藁

125 :NPCさん:01/10/05 13:44
age

126 :NPCさん:01/10/06 02:43
弓デッキって結構強いのな。
油断してると痛い目みる…。

何気に突撃ミデェールで1ターンキル食らったりとか。

127 :NPCさん:01/10/06 06:11
未熟なゲームだね。ずさんな作りだし

128 :NPCさん:01/10/06 13:07
おおむね同意だが、じゃあageんな

129 :NPCさん:01/10/07 04:03
今後の展開に期待というところか。

130 :NPCさん:01/10/08 19:52
うーむ、もうちっとサクっと遊べるゲームが良かったかな。
けっこう時間かかるね。しんどい。

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