5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Kanon and AIR TCG ルール質問箱

1 :NPCさん:2001/08/24(金) 22:59
ないので作ってみた。

2 :NPCさん:2001/08/24(金) 23:16
             ∩
                 | |       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧_∧   | |   /
       ( ´Д`)/ /  < 先生!同人のkanoneTCGがコンプできません!
      /      /     \
     / /|    /           \_____________________
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

3 :NPCさん:2001/08/24(金) 23:18
ヤフオクで競り落とせ

4 :NPCさん:2001/08/24(金) 23:19
>>1
ティーアイ東京TCGスレじゃいかんのか?
立てるなら、1に趣旨やスレルールくらい書けよ

5 :NPCさん:2001/08/25(土) 01:44
Q1 あるカードが「食べ物」かそうでないかを判断する基準は何か?
Q2 「破棄」というタームの正確な定義は?
Q3 「緑」ってなんだよ?
Q4 どうしてTIの担当はあんなに使えませんか
Q5 コンプTCGのAIRのページのスカスカさは誰が悪い?

6 :NPCさん:2001/08/25(土) 01:53
A1:ルール的に定義なし
A2:カードが「本来置かれている場所」からから「捨て札置き場」に移動することを「破棄」と呼称します(6.13)
A3:色の名。光の三原色の一。青色と黄色との中間の色。春・夏の木の葉や草の色。古くは、緑色から青色に至る広い範囲の色をさした。みどりいろ。「木々の―」
A4:TIにやる気が無いから
A5:TIーTOKYO

7 :NPCさん:2001/08/25(土) 12:30
TIの担当誰だ? K都氏?

8 :NPCさん:2001/08/25(土) 23:04
>>7
金田。
圭都はフリーのデザイナーで、TI内部の人間ではない。
いろいろを鑑みると、それがいちばん賢い選択枝と言えよう。

9 :NPCさん:2001/08/26(日) 01:26
Q 「AはBになる」というテンプレートは、
 1)Aのカード名がAではなくなり、Bになる.
 2)Aのカード名はAでありつつ、Bというカード名も持つ
 3)Aのカード名はAのままで、「Bという属性」を得る。
のうちのどれを指している?

Q カードイラストはゲームに直接影響しないんじゃなかったの?

10 :NPCさん:01/08/26 11:54
なんか無意味にパワフルなカードが多いみたいだな(w
所でルールじゃないんだが
  酸素ボンベ 1
このカードが表向きにスタックされている間、あなたがオーナーのカードが破棄され
る時、捨て札置き場に置く代わりにこのカードの上に置く。このカードがバトルに負
けたとき、このカードの上に置かれているカードをあなたの手札に加える、このカー
ドが破棄された時、このカードの上に乗っていたカードと、あなたの全ての手札を破
棄する。

「バトルに負けた時」のあと行動を宣言する間も無く「酸素ボンベ」が破棄されるん
で手札が全部破棄されるんだがこれって何に使うんだ?

11 :夜ノ森 一輝:01/08/26 12:57
僕のホムペの文章は無断転載禁止なのですが、
無断誘拐は可なのでしょうか?うぐぅ。
カノンだエアだと騒いでる僕と同じようなみなさん、
ごめいわくかけてごめんなさい。がぉ。

12 :NPCさん:01/08/27 23:21 ID:ITgFiJFc
>>9
A1:(1)Aではなく、完全にBになる。
A2:ルール上、しない。

>>10
バトルで敗北という情報が載っても破棄されないぞ。ルールをよく読め。

13 ::01/08/28 11:26 ID:QfpPwj1I
>>12
《魔女っ娘あゆ》は?

14 :10:01/09/03 11:38 ID:2ZiubgD2
>12
長いこと放置してごめんな、アタックステップの終了時にバトルに引き分けたり敗北した
カードを捨て札置き場に置くよな? あれは「破棄だ」(ルールブックにもバトルに負けた
カードは破棄されますとあるぞ?) でアタックステップにバトルに敗北との情報が載って
(バトルに負けたとき)カードを引くがその後行動を宣言する間もなくカードが破棄され手
札を失うわけだ、納得してくれたか?
さてどれだけ放置されるかな(w

15 :NPCさん:01/09/07 19:10
すみませんが、KANONのTCGで
「カエル柄のパジャマ」
というカードがありますが、コストは時計になる、ではなく、コストは0になる
の間違いでしょうか?お願いします。

16 :NPCさん:01/09/07 21:36
時計2→時計1ということだろ。
なんか「了承」でも同じような事あったな……。

17 :NPCさん:01/09/08 05:06
返事ありがとうございました。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)