5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■亀総合 其の二■

1 :ポンモ ◆8iPwezVAvk :02/11/30 08:51
P:もっかいやってもいいですか?

前スレ ■亀総合■
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1034575206/l50

2 :以上、自作自演でした。:02/11/30 08:53
2ゲットするか

3 :以上、自作自演でした。:02/11/30 08:56
うわあああああ!!!
待ってたよぽんもたん!!
寝る前に質問は付けたんだけど間に合わなかったみたいでごめんね

4 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/11/30 09:02
P:足切りの奔流に巻き込まれちまったようなのです。

K:現時点ではまだ前スレ読めるのにな・・・
  すごく厳しい圧縮だったのか?

P:やることは前スレと同じなのです。

>2
2ゲトおめでd!

>3
前スレ最後の質問はアナタだったのですか。
残念な結果に終わっちまいましたがこれもまた運命ちゅうヤツなのです・・・
もしよかったらこれからも何か質問してくださいねっ!

亀は今から活動開始なのでまた夜に来ますね。

5 :デューク東郷:02/11/30 14:33
     _,, 、、 .. _
   ,. '"         ``` ‐-,
 /        /,~、``' ヽ
/         〈 ,.へ、._  ヽ
|      〃ヽ  //\..._`フノ
|      {(`、| |. `ヽ===ii`, ヽ
.|      .| { 〈| |    /   ヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|     ヽ ヽ| |  /    __,ヽ      .| ………この板は、病的な用心深さと
 ヽ.    / ヽ | |       _了´    ∠ それ以上の臆病さを持ちあわせている
  /ヽw'゛    },,,|     厶        | スレだけが生き残れる資格を持っているのだ…
 ./      \ ` 、     〈       \__________
/~` ‐- 、__     \ ` - ..、._〉
       ̄~` ‐- 、  {

6 :以上、自作自演でした。:02/11/30 14:43
その事を7000件に宣伝します!
http://accessplus.jp/staff/in.cgi?id=3987

7 :以上、自作自演でした。:02/11/30 14:51
誤爆?

8 :以上、自作自演でした。:02/11/30 15:43
ポンモちゃんクサガメちゃん新スレオメ&ありがとう。
君たち2人のレスがまた見られるなんて幸せです。

新スレにたいする意気込みを聞かせてください。

9 :以上、自作自演でした。:02/11/30 19:29
またこのスレが見られるとは…
他の方が見つけられるようにageさせて頂きます。

質問です。
水槽に入れる水道水はカルキ抜きをして使った方がいいですか?
それとも贅沢にミネラルウォーターとか?

10 :以上、自作自演でした。:02/11/30 19:31
Σ(゚Д゚;)
あがっていませんでした…申し訳ありません…
早速回線で首を吊って(略

11 :ポンモ& ◆8iPwezVAvk :02/12/01 01:25
>5
ああっ!貴様はゴルゴ!
そんなことてめえに言われなくてもわかっとんねん!
そんなことより、外来種を捨てるブァカ者どもをはやく始末しやがれこの野郎!!

なのでっす!

12 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/12/01 01:28
ううっ・・・>11が中途半端な名前に・・・・・

>6
P:あれ?そのアドレスにつながらないのです。
  もしかして鯖落ちなのですか?それとも閉鎖されたところなのですか?
  うーん、>6さんの意図が汲めなくて残念なのです・・・

K:もしかして、その場所でここのことをを宣伝してくれたのか?
  うーん、宣伝するほどの価値があるかどうかはわからないが、
  アンタはその価値があるとふんでくれたんだな。

ありがとうよ。

>7
P:まぁまぁ、落ち着くのです。
  いきなり誤爆?とだけ言われても困るのです。
  ところで誤爆(ごばく)とゆう発音はゴビ砂漠の略称(ゴ漠)ともとれるのです。
  そんでもって僕はトゲヤマガメのようなカコイイ甲羅になりたい気もする今日この頃なのでっす!

K:いくら日光浴好きの俺でも砂漠の太陽は勘弁してほしいな。
  あれ・・・?なんで誤爆が砂漠の話になったんだ?

13 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/12/01 01:31
>8
P:ウブブフゥゥゥゥゥッ!
  新スレオメだけでなく”ありがとう”とまで言ってくれるとはっ!
  嬉しくてウミガメの産卵時における塩分排出のごとく涙があふれ出るのです!
  でも僕は常に水の中にいるので涙が見えねえのです。残念・・・

K:ううっ、グスッ!
  こんなにいい人が世の中にはいるんだな・・・
  そんなふうに思ってくれる人がいると思うとすごく勇気づけられる。

PK:ありがとうっ!!

P:さて、新スレに対する意気込みでっか。
  かんたんに言えば

『マターリと、そして自分のやりかたを貫く』

なのでっす。
  前スレではついつい長いレスが多くなっちまいましたが、今回も長レス多いかも知れねえのです。

K:意気込みか・・・まあ、俺達はなんだかんだいっても亀だし、

『焦らず気長にゆっくりとマイペースに』やることにするよ。

P:つまり僕と同じなわけやな。

K:あ・・・

14 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/12/01 01:33
>9
P:ブフゥ!またもやイイ人なのです!
  このような名無しさんが来てくれるのはモンスゲー嬉しいことなのでっす!

K:ああ、ありがたいことだ。
  では質問にお答えしよう。

水はカルキ抜きするのに越したことはない、ないんだが、ヒタヒタ程度に入れるのなら
  それほど気を使わなくても大丈夫だ。
  カルキ抜きが多すぎるのはかえって良くないかもしれないからな。

それよりも、温度に気をつけたほうがいい。
  もしアンタがヒーターをつけているのなら、少し面倒だが温度調整を怠らないでほしい。
  ヒーターなしの室温飼育なら、水換えようの水をバケツなどに入れて何時間か放置
  して、温度差を小さくしてほしい。これも少し面倒だがな。
  あまり水が冷たいなら、少しお湯を足して調節してくれ。
  両者ともこの間にカルキ抜きをすればいい。

ちなみに俺は最初のころはきちんとカルキ抜きされてたんだが、今は水温調節だけだ。
  きっと面倒に・・・い、いや、俺が大きくなったからもうカルキ抜きの必要がないと判断
  しただけだ!そうに決まってる!そう信じたい・・・

ミネラルウォーターはたいてい硬水だから、日本亀や南米亀には使わないほうがいい。
  それに、やはり贅沢すぎる。

P:ブフッ!僕はキチンとカルキ抜きされているのです!
  勝った・・・・・!

15 :ポンモ ◆8iPwezVAvk :02/12/01 01:35
>10
え?そんなことべつに全然これっぽっちも気にする必要はねえのですよ。
それに、

回線で首を吊ってはみたものの、細い回線では体重を支えきれずに
首がキュッ!と逝く前にブチッ!と切れて地面にドスン!

『どうしよう、回線で首を吊って(略)って言ったのにこれでは世間に顔向けできない!
 生き恥を晒すぐらいなら死のう。
 そうだ、回線で首を吊る意外にも方法はいくらでもあるさ!

そうだ、台所に行って包丁で手首でも・・・』

だが、その計画は未遂に終わった。

『俺が死んだら亀はどうなる・・・?

・・・・・生きよう。
 俺の命は、俺一人のものじゃなかったんだ・・・
 生き恥がなんだ!生きてさえいればいつか心から笑える日も来る。
 そうだ、俺は生きるんだ!!!』

ってなことになるかもしれねえので、吊るのはやめといたほうがいいのです。
い`!なのでっす!!

16 :以上、自作自演でした。:02/12/01 15:18
>15ワラいますた。
このまま山に帰ろうか。

ペットショップに行くとハムスター用の回し車だとか
鳥用の姿見だの玩具がいっぱいありますけど
亀用の玩具とかってありますか?

17 :以上、自作自演でした。:02/12/01 19:36
♪もしもし亀よ〜亀さんよ〜世界の内でお前ほど
さて、この続きに来る歌詞はなんでしょう

18 :ポンモ ◆8iPwezVAvk :02/12/01 23:27
おや?ご主人たまが頭に巻いている白いモノはなんやろ・・・昼間はなかったのになあ。
ヒョトシテ包帯?もしかして日曜日なのに頭をけがして慌てて救急外来に行ったとか?
まさかなぁ、いくら慌てもんのオッチョコチョイとはいえ家ん中で頭ぶつけて血ィ出したりはせんわなぁ。

>16
アナタは山出身なのですか。
僕は山登りができねえのです・・・なんせ手足がヒレみてえなモンなので、
陸上で歩くことすらままならねえのです。

歩くのは産卵の時だけなのです。

帰る場所があるとゆうのはすごくうらやましいことなのです。
ニューギニアに帰ろうと思うと僕の売値より高い旅費がかかっちまうのです。

さて、亀用のおもちゃですが、残念ながらそんなモノはねえのです。
どっちかつうと、僕達がオモチャにされる場合があるのです・・・

いえ、僕はされませんよ。
人類とは生活圏が異なりますから。

でも、クサガメその他半水棲亀やリクガメさんはいきなり持ち上げられたり
さんざんいじりまくられたりされがちなのです。
ちょっと遊ぶぶんには問題ねえのです、でもね、
亀はおもちゃではなく、生き物なので不必要にちょっかいを出さねえようにしてくださいね。

何事もほどほどがいいのでっす!

19 :ポンモ ◆8iPwezVAvk :02/12/01 23:34
>17
それはズボリ!

♪あゆみの呪いも跳ね返せるほどの防御力、
 生命活動により自動的に強化修復する機能性、
 他の追随を許さない圧倒的な居住性、
 そしてなんといってもそのチャーミングでファッショナブルな外観ッ!
 そんなパーヘクトな甲羅をもつものは〜ない〜
 蟹もアルマジロもかなわないさ、そう、まさに世界一ィィィィィィ!!

でしょう?

でもちょっと歌いにくい歌なのです。
こんなややこすい童謡を歌える日本のガキ・・・失礼しました、お子様はすっげえのです。

>前スレの197〜201さん
いちおう足切り前にお返事しておいたのですが見れましたか?
もし見れなかったのなら遠慮無く言ってほしいのです。
もういちどお返事させていただくのでっす!

それではおやすみなさいなのです。

20 :前スレ201:02/12/02 20:50
ぽんもたんの優しい気遣いに涙が止まらないよ。
寝る前にレス付けたんで、見れなかったんだ。
お暇なときでいいからうぷしてくれると嬉しいです。

質問もつけておくね。
ぽんもたん、くさがめたんにとって理想の環境ってどんなかんじ?

ゴシュジンサマオダイジニ。

21 :以上、自作自演でした。:02/12/02 21:19
ご主人様大丈夫ですか?
頭の傷は洒落にはなりませんのでお大事に。と、お伝え下さい。
2人にとって理想のご主人様はどんな人ですか?

22 :以上、自作自演でした。:02/12/02 22:31
人間になれたら何したい?

23 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/12/03 00:17
>20
P:今日のぶんのお返事がすんだらウプするので、涙をふいてほしいのでっす!

K:あの時間なら大丈夫だと思ったんだけどなぁ・・・変な時間に圧縮されたんだな。
  えーと、理想の飼育環境か。

そうだな、やっぱり日当たりの良い屋外かな。
  ゆるやかな傾斜のついた池があって、最大深度40pくらいのところも用意されてると嬉しい。
  で、陸地も広くとってあってシェルターもあって草もある。猫、カラス対策も忘れずに。
  でもこれはなかなか大変だよな・・・。

屋内ならば、できるだけ大きなケージに甲羅の高さよりも深く水を張って、カドの丸い石
  やレンガなどで陸地を造って欲しい。
  ケージは水槽でなく、コンテナなどでもいい。四方が透明でないぶん落ち着くかもしれないし、
  割れる心配もなく掃除しやすいのでこっちのほうがいいかもしれない。
  因みに俺はコンテナ派だ。
  あとは紫外線の出る照明とこまめな掃除があればまあ理想かな。

P:180x60x60cm以上の水槽でオーバーフロー、照明は明るすぎない程度、
  そんでもってジャマにならねえ程度に水草を植えてほしいのです。

僕、貧乏性なのでこんなゼイタクなこと言うとドキドキするのでっす!
  水槽はデカければデカイほどいいのです!

ご主人たまも大事ですがハムバーグのほうがもっと大事なのです。

24 :ポンモ ◆8iPwezVAvk :02/12/03 00:26
>21
ぅおお・・・ご主人たまの心配をしてくれるとはなかなか物好きな人なのです。
だいじょうぶ、心配いらねえのです。骨にも脳波にもなんの異常もなかったらしいのでっす!
もともとおかしいので、これでちっとはおとなしくなるとゆうものなのです。

理想のご主人はズボリ”神”なのです!以下に飼育者ランク表を示すのでっす!
左からランク、称号、解説なのです。

☆☆☆:神  己の生活を省みず、全てを亀中心に考える飼育者。紙一重。
☆☆ :ご主人さま  ムリしてでも快適亀環境を提供する飼育者。
☆  :ご主人たま  そこそこ頑張ってると思われる飼育者。
○○○:主人  まあまあ頑張ってるごくふつうの飼育者。やや珍しい種類に憧れがちか?
○○ :飼い主  ごくふつうの飼育者。掃除の重要性をもう少し認識すれば化ける。
○  :ビギナー  その名の通り。すぐに上のランクになるが、なかなかここを抜けられない者も。
         そういう人は亀の気持ちになって考えるようにするとよいだろう。
X  :買い主  買って最初だけ世話して飽きる。たまに思い出したように世話をすることがある。
XX :ゴルァ...  買い主とほぼ同じだが、死なせても心を痛めない、飽きたら捨てることも。
Xn  :カス(仮) 買うだけ。飽きっぽくてすぐに買うが世話しない、死なす、飽きたら捨てる。
         外来種も平気で捨てる。飼いきれなくなると迷わず放逐。
         称号はなんでもよい。nはカス度に応じて変化。

フゥーーー!
さっきは神がいいとゆったけど、やっぱりそこまでされると怖いのです。
キチンと掃除と水換えをしてくれる人が理想なのでっす。

25 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/12/03 00:30
>22
P:フロに入りてえのです。
  人間はこれみよがしにフロに入りやがるのです。
  きっとそれで体温調節してやがるに違いねえのです!
  なので、僕が人間になれたらヒーターで温められた”水”ではなく"お湯”につかって
  体温調節してみてえのでっす!

人間がひなたぼっこもせずに朝から晩まで自在に動けるほどの体温を維持できるのは
  フロの仕業だとにらんでいるのです。いや、そうに決まっとるのです。
  あー、フロ入りてぇのでっす!!

K:俺は環境保護部隊に所属して、日本の在来種を護る!
  でも外来種の命は奪いたくない。だからとても都合のいい方法を考えて、
  それを実行できるだけの可能性を持つ人間になったら迷わずそうする。
  成し遂げるのは難しいだろうが、誰かがやらないといけないんだ!
  やる気のない国には任せておけない。

あとポンモ、人間には爬虫類とちがって体温調節機能があるんだ。
  だからフロで体温を得ているわけじゃあない。

P:え!?

26 :ポンモ ◆8iPwezVAvk :02/12/03 00:31
前スレ>197
えっ、そんな人はいないのですか?
僕は水槽の中から人間観察しているのですが、体重まではわからねえのです。
なので亀感覚で発言したのですが、普通に突っ込んじまうくらいヘンでしたか?
なるほど、亀の感覚は人から見ると時として意図せぬボケになっとるのですね。
勉強になったのです。

テレビはご主人たまが部屋で見てるときに水槽内から見るのです。
嫌いじゃねえですが、夜中、消灯後にテレビをつけられるとチカチカ眩しいので困るのです。
ぽちタ○ちゅうのは金曜の夜にやっとるらしいですね。
残念ながら僕は見たことねえのです、でも、ご主人たまは何度か見たことがあるはずなのです。
僕、知ってるのです。

その番組でそんなスゲェ家が出とったのですか?知らなかったのです!
うさぎと亀ちゅうと昔話とおんなじ組み合わせですね、なんでも最後は亀が勝つという
すばらしい物語だとか。
僕の知る大叙事詩の方と違って誰でも安心して読めるお話ですね。
僕もその放送を見たかったでっす!

そして亀がテレビに出ると嬉しいアナタはいい人なのですね、僕の場合はご主人たまが
部屋でテレビを見てくれないと見れないのですが、
僕も仲間がテレビに出てるときっと嬉しくなると思うのです。

でも、野生化でカミツキガメその他外来亀が悪者扱いされているのはとても悲しいのです・・・
一部のブァカ者が悪いのであってヤツらは悪くねえのです・・・

27 :ポンモ ◆8iPwezVAvk :02/12/03 00:33
前スレ>198
お名前考えてくれてありがdなのでっす。

「くさちん」。
なにやらそこはかとなく臭いがただよいそうなお名前ですね、ブフッ!!
いや、ぜんぜん深い意味なんてねえのです。聞き流してくださいね。

「くっさん」もシンプルでいいのです。
どちらもクサガメ本来の意味である「くさい亀」の雰囲気がよく出とるのです。

でもクサガメの野郎、水を汚す天才なのにヤツ自身はあまり臭くはねえですね。

28 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/12/03 00:35
前スレ>199
K:俺は好きじゃないな。俺は触られそうになるとサッ!と頭を引っ込める。
  俺は、というか亀はみんな嫌いなんじゃないか?

P:僕もイヤなのでっす!

K:それに下手すると噛みつかれるぞ!
  俺やイシガメさんに噛まれてもたいしたことにはならないと思うが、それでもけっこう痛いぞ。
  スッポンの大きなヤツだと、指先を齧りとられるかもしれない。
  アイツはすぐ噛みつくからなぁ・・・

P:根性試しにスナッパー(カミツキガメのたぐい)の頭をなでるのはどうですか?

K:おいおい、滅多なこというもんじゃないぞ!

言うまでもないことだが、絶対にそんなことをしてはダメだっ!
  指がなくなるぞ・・・

P:でも、世の中は広いからもしかするとナデナデの好きな亀さんも
  いるかもしれねえのです。

29 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/12/03 00:37
前スレ>200
P:まずは200ゲトおめでdなのでっす!
K:ああ、あのときの苔亀さんキレイになったのか、よくやった。
  水槽まで掃除してあげるとはアンタ、実に亀想いな人なんだな。

まずは本題の亀の種類についてだが、動物病院に持ち込んで種類がわかるかどうかは
  俺は知らない。なので、本を見たりネットで探すなりしてくれとしか言えないんだ・・・
  アンタが砂利を買ったというペットショップに見せれば教えてくれるかもしれない。

亀用クリームは、バイタシェルって名前の製品があるんだが・・・実はこれ、リクガメ用
  なんだ・・・すまない、自分で言っておいてなんだがこれのことは忘れてくれ。

砂利に関しては、以前ポンモがコソッと言ってたんだが
  ”亀の口に入らない大きさ”であることが重要なんだ。
  でないと、たまに飲みこんでしまって便秘になってしまうことがあるし、それのみならず
  拒食症にもなってしまう。
  実は俺も経験亀で、初心者だった5年前のご主人どのの用意していたケージに敷いてあった
  砂利を何粒か飲みこんでしまい、それが出るまでなにも食えなかったんだ・・・あれはキツイ!
  ちょっとキツイこと言うかもしれないが、もしその砂利が誤飲しそうなサイズだったら、
  大粒の砂利に変えるか、それともいっそ砂利を敷かないようにしてくれ。
  砂利なしの利点は誤飲防止と掃除のしやすさだ。

P:ええぃ、僕の出番がなくなるのでっす!
  その亀さんの特徴を教えてくれれば僕達も種類の特定に協力するのでっす!
  なので、もしよかったら教えてね!

30 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/12/03 00:40
>201
P:僕の夢は中華鍋サイズになって敵のいないプールサイズの温水池で
  暮らすことなのです。
  そのためにもご主人たまにはいっぱい諭吉のカードを集めて欲しいのでっす!

K:それはおまえの願望だろう?
  夢は見るぞ、この時季は日光浴の夢が多いな。

P:なんだ、寝てるときの夢か・・・
  僕にはゆっくり夢を見ているヒマはねえのです。
  なんでかっちゅうとですね、”夜中も息つぎに忙しいから”なのでっす!!!
  なので、どんなにいい夢でも中途半端なところで終わっちまうのです・・・
  じつに因果な体なのです。

それではおやすみなさいなのでっす。

31 :ポンモ&クサガメ ◆8iPwezVAvk :02/12/03 00:43
P:>30は、前スレ>201のレスなのです。
  さぁ、始めよか。
K:はい?今終わっただろうが。寝ぼけてるのか?
P:ちゃう、ちゃうねん。アンタの名前を決めるねん。
K:・・・ハァ!?いきなり何を言い出すんだ?何をいまさら・・・
P:前スレで月曜日発表ってゆっててん、だから、今からゆう名前の中から選んで。
  名無しさんが考えてくれた名前やで。もう火曜日やけど。
K:なんの話だそれは!?まさか俺の知らないところで妙なプロジェクトを・・・
P:さぁ。用意したからはよ選んで!

さっちゃん
  クメ
  K.ビビル
  クーたん
  トタール3世
  くさちん
  くっさん

K:ゴクリ・・・!
  こ、この中から選べというのか!?
P:そうや。
K:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クーたん・・・・・・・・

P:オッケエエエェェェェエエエイイィィィィイイ!!!
  クサガメは今から『クーたん』なのでっす!

32 :以上、自作自演でした。:02/12/03 21:57
クサガメタン改めクーたんv
命名オメです。
そんな君がライバル視する動物っていますか?

33 :以上、自作自演でした。:02/12/03 22:21
前の質問にまで答えてくれるなんていい人…いや、亀だ。
そんなポンモちゃんとクーちゃんに萌。

好きなタイプの異性をおしえて。

34 :ポンモ&クーたん ◆8iPwezVAvk :02/12/03 23:52
>32
K:フ、フフフフッ・・・クーたん・・・か。
  自分で選んだんだ。悔いは無い・・・・・・・・と思うようにしている。
  ”K”は変わらなかったな。

ライバル・・・好敵手、と受けとっていいならアメリカザリガニだろうか。
  奴らはせっかく水中で見つけた食糧をサッ!と奪い取ってしまう。
  水の中では、とても奴のバックステップの瞬発力にはかなわない。

だが、池の端っこや用水路に追いこめば立場は逆転だ。
  俺くらいの大きさになればザリガニの踊り食いと洒落こむことができる。
  むこうは食糧の横取り、こっちは捕食と求める結果は違うがいい勝負ができる相手だ。
  まさにライバルと呼ぶにふさわしい。

でも俺は小さいころからコンテナボックス育ちだからその勝負はまだやったことはない。
  因みに、前スレで言ったかもしれないが、人間を除く最強の敵は犬猫だ。
  一方的にやられてしまう・・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

P:あれ、あれ、あれれれ?
  もしかして僕には聞いとらんのですか!?
  そんなことないですよね?僕のことを書き忘れただけですよねそうだそうに決まってるのです!

僕がライバル視してるのはヒルヤモリの仲間なのです。
  アイツらはかなーりプリチーなので、僕が見劣りしちまうのです!
  戦闘面でのライバルはプレコどもなのです。
  絶対に一緒に飼っちゃいけねえのでっす!甲羅齧られるのです! 

35 :ポンモ&クーたん ◆8iPwezVAvk :02/12/03 23:54
>33
P:ハムバーグありがd!
  コソーリ食べるのです。ブフフゥーッ!!

僕たちに萌えたのですか?
  やはりこの季節、水槽の外は空気が乾燥していて萌えやすいのですね。

そうですね、やっぱり甲羅がプリッ!と盛り上がって、表皮がきれいでみごとな鼻で
  更に目がパッチリしている♀なのです・・・・・・言っちゃった!
  目がパッチリしてても目がトロンとしているのがスッポンモドキなのです。

K:フン!俺に♀はいらねえよ・・・・・・・
  独り身にももう慣れたよ、もういまさら・・・・・・・・・・・・!!!!!

もういまさら首の模様がハッキリしていて黒くなくて甲羅の硬い♀が好きだぁーーーーッ!!!
  なんて言えないっ!!!!!!

P:ゆうとるやん。

K:おぇあ!?

36 :以上、自作自演でした。:02/12/04 14:36
タートルズってどうよ?

37 :以上、自作自演でした。:02/12/04 21:42
これから3日間、一つの食材しか口にできないとしたら、何を食べますか?

38 :以上、自作自演でした。:02/12/04 23:09
なんだかうちの亀がちょっと元気がないようです。
御飯は普通に食べてるし、外見上の変化はないし、排泄物もごく普通。
ヒーターの温度、あげた方がいいのかな?

39 :ポンモ&クーたん ◆8iPwezVAvk :02/12/04 23:52
ぐわっ!足切りがあったのかぁ?
コワー...................

>36
P:アナタのおかげで足切りのメイルストロームから逃れることができたようなのです!
  まずはお礼をいっておくのです。ありがd!!

タートォズってゆうとアレですね、亀Ninjaのことですね。
  同じ亀として、少しは知ってるのです。

K:たしかレオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテルロだったっけ?
  どうよ?って聞かれても変わった亀もいるもんだ、ってくらいにしか思ってないんだけど
  あの行動力の高さはうらやましいよ。
  俺がもしタートルズになったらどんな武器を持とうかな・・・
  刀はもう出てるから”槍”にしようか。
  これで在来種を追いやる鬼畜どもを粛清してやらねばなるまい。

P:タートォズに関してはとるにたらないような疑問を持ってるのです。
  それは・・・

なんで亀なのに”歯”があるのか?

アレはヒクションの世界だからどうだっていいのですが、やはり気になるのです。
  僕がタートォズになったらM134バルカソを武器にしたいですね。
  自然破壊者をこれで襲撃して赤いよくわからない残骸にするのです。

K:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

40 :ポンモ&クーたん ◆8iPwezVAvk :02/12/04 23:54
>37
P:アンタ、そらもちろんハムバーグに決まってるのです!
  といいたくてしょうがねえのですが、レタスなのです。

僕は本来草食性に近い雑食性なので、植物質のほうが体に合うのです。
  レプトミンでもいいですけどそればっかりだとなんか味気ねえのです。

K:・・・・・俺はそのレプトミンがいい。

俺って貧乏舌だよなぁ・・・・・・

41 :クーたん ◆8iPwezVAvk :02/12/04 23:56
>38
なんとなく元気がない以外に異常がないなら、もう少し様子を見てみたほうがいい。
今の季節、亀には辛いので活動低下も珍しいことではないからな。
あまり水温を上げると外気温との温度差が激しくて体調を壊しかねないから、
日本亀なら20℃くらいが無難だと思う。外国産ならもう少し高くしてもいい。
どちらもクリップライトなどでホットスポットを作るのも有効だ。
外気温との差もこれで若干は埋められる。
明け方の低温対策にはケージ外壁にスチロールを張り、フタを密閉しないよう少しだけ開けてするのもいい。

さて、考えられる異常を検討してみようか。

まず、日光浴不足。
これが以外と馬鹿にできず、十分な日光浴で体調が戻ることも多いんだ。
今の時季はなかなか満足に日光浴できないが、あなたの管理の元、できる時間があれば
なるべくさせてあげてほしい。あまりにも寒い日はもちろん駄目で、なるべく暖かい日に。

でもそんな都合良くできないんだよな・・・俺もそうなんだ・・・・・・

異物を飲みこんでいる場合も考えられる。
これは底面に大磯砂や南国砂など、いわゆる普通の砂利は飲みこんでしまうことがある。
こうなると自然に排泄されるまで拒食することもある。

ビタミン不足も考えられるな・・・・・・だが、今のところはそう心配することはないだろう。

もし病気っぽいようならまた相談してくれ。
なんか眠たいのでまとまりのない返事になってしまったかな?

42 :以上、自作自演でした。:02/12/05 09:01
タートルズといえば、彼らはピザが大の好物ですが
ポンモたんとクーたんはピザ食べますか?

43 :ポンモ&クーたん ◆8iPwezVAvk :02/12/05 22:18
>42
K:そういやあいつらピザ食ってるよなぁ・・・亀なのに。

P:残念ながら僕たちはピッツァは食えねえのです。
  亀の体質や味覚、栄養要求にはそぐわねえ食いもんなのです。
  食ったら死ぬかもしれねえのでっす!
  なのでいくらフットクランとの闘いの最中、地面にピッツァが落ちていても

『ピッツァタァァィム!!』

てな気分にゃあならねえのです。無念!

K:そうだな、あれは美味そうだが、あくまでも人間の食べ物だな。
  タートルズの連中、よく体を壊さないもんだ。突然変異で胃腸まで強化されたのかな・・・?
  あと、俺達はフットクランと闘っているわけじゃない。

P:こうなれば亀用ピッツァをムリヤリ捏造するしかねえですね。
  生地は水でこねて平たくのばしたレプトミン、ピッツァソースとしてレプチゾル、
  トッピングにはハムバーグ、巨峰、クリル、ガマルス、梨、生レバー、レタス、各種栄養剤を要求しるのです。
  すげぇゼイタクなピッツァですね!

突然ですがここで臨時ニュースです。
  水中では思いっきり型崩れするので僕には食えねえことが判明したもようなのです!
  畜生フザけんなこの野郎!!!!!

K:誰もこんなもん作らないから安心しな。

44 :以上、自作自演でした。:02/12/05 22:39
ガ―――――Σ(゚Д゚|||)―――――ン

そうか、作れないのか。
俺んちの亀にやろうと思ったのに。
もうすぐクリスマスだね。サンタにお願いしたいことはある?

45 :ポンモ&クーたん ◆8iPwezVAvk :02/12/05 23:52
>44
P:大丈夫、作れますよっ!!!

K:作れないって、もしかして>42の【捏】亀ピザ【造】のことか?
  ま、まさかあんた、作る気だったのか?
  並外れた根性があれば作れないことはないと思うが・・・やめといたほうがいい。

それは置いておくとして、もうクリスマスなんだなぁ。早いもんだ。
  俺はサンタにトゥルーライトをお願いしようかな。っていうか買ってくれよご主人どの!

P:僕は陸上生活適応化デバイスが欲しいのです。
  仕様は問わないので、たとえ巨大プラント並の大きさがあっても許可しるのです。
  コレさえあれば散歩もできるしコタツにももぐれるし、いいことづくめなのでっす!

K:い、いや、そんなもの無いから・・・もっと現実的なものをお願いしたほうが・・・・・

P:それに、陸上生活ができればイイ夢見てるときに息つぎに起きる必要もねえし、
  それに、それに、それにぃぃぃぃぃぃぃィィィィィ.................................

ウォブウウゥゥウゥウゥゥウウウ,,,,,,,,,陸上生活をしてみたいのでっすぅっ!!!

28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)