5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

損害保険相談スレ

122 : 名無し:01/10/20 15:21
信号待ちで一方的に追突された(ブレーキも踏んでない程、
居眠りかわき見運転)けど、相手の保険会社(T今日塊状)の担当者は
中古車価格も10万円以上安い金額逝ってくるわ、「本体価格以外は
一切出せません。」だから最悪。
加害者本人は、事故現場で当初、鳴ってるエンジンの横で喫煙しながら
「(免許証提示は)ポリが来てからでええやろ?」だったから、警察
と病院に報告しておいたら、謝罪の電話や「全額弁償します」とは
逝ってたが、最低限「廃車〜次の車登録諸費用&潰れた数日間の手間
」の金額は上乗せしてもらわないと、望んでも無いのに当てられてる
からなあ。
警察の事情聴取では「こういう状況だったので、きちんと弁償が無い
場合は処罰を申請する」とは言って有るので、そうするけどね。
全く無過失で当てられて、被害者だけが廃車になって、それで廃車や
登録諸費用を、被害者が自腹で払うそんな馬鹿馬鹿しい話無いからな。

こういう重過失の事故の場合で、被害者がムチ打ちで通院し、車の無い
不便にさらされれば、いくらぐらいが相場なの??
しかもそのT今日塊状担当者は、被害者私の車両保険を使って欲しいみたいに電話
してきてたらしいし、当の加害者は、すぐ人にいいくるめられるだけの馬鹿男で、
保険で支払われるから僕は一切負担する義務は無い、って言って。
最初、謝罪の電話で「全額弁償します。保険会社が遅かったら、僕に言ってきて
下さい」なんて調子こいて言ってて、保険会社に言いくるめられたらすぐ黙って
しまう。
相応額を弁償してもらえれば良いと思ってたが、知り合いの保険代理店(東京海上)
に相談して、その馬鹿男を反省させる金額を取らないと。

143 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)