5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●※※※<ジョークで綴るN>※※※●

1 :下總國住人:01/10/19 22:32
消されたスレにこんなジョークがあった

知的でニッセイ的だと、誠実でなく

誠実でニッセイ的だと、知的でなく

知的で誠実な職員? そんなのニッセイにはおらん!

2 :下總國住人:01/10/19 22:41
一見何気ない言葉を組み合わせるととんでもないものが出来てしまう。

例えば、「人民」と「民主主義」。どちらも、現代政治には不可欠な要素
だが、「人民民主主義」となると、北朝鮮や旧ソ連・東欧のような人権弾
圧のテロ独裁国家を指す。

これと似たようなのが、「日本」と「生命保険」。どちらも尊いもので、
日常生活には欠かせないのだが、「日本生命保険」となると・・・・・・

3 :もしもの為の名無しさん:01/10/19 22:57
金融庁がニセイの某支社に抜き打ち検査

身分証を示しながら、

検査官「これから特別検査を行います」

支社長が出てきて、

支社長「何かのお間違いでは?ウチはフーゾクですよ」

4 :もしもの為の名無しさん:01/10/20 02:48
あげとこ

5 :もしもの為の名無しさん:01/10/20 22:27
はげとこ

6 :もしもの為の名無しさん:01/10/22 16:40
「謝罪」

新聞記者:「今回の保険金殺人の件で、社長のお詫び会見はあるんですか?」

東京広報:「勘弁してくださいよ。ウノにお詫びさせるなんて酷じゃないですか。」

新聞記者:「不祥事があったら、トップが頭下げるもんでしょ。」

東京広報:「はーっ、ウノが起立すればチビなのがわかっちゃうし、頭を下げれば
      ハゲなのがばれちゃう。そこんところ察してくださいよ。」

すまじきものは宮仕え

7 :もしもの為の名無しさん:01/10/22 19:32
「獣医」

あるニッセーレディが動物病院に駆けこんで、獣医さんにすぐ診て欲しいという。

「あのねえ、私は動物が専門なんだよ、キミー。来る場所を間違えてんじゃないか!」

「それを承知で来たんです。だって、ノルマ、ノルマで馬みたいに働かされ、
 スズメの涙ぐらいの給料で、犬みたいに扱われ、さかりのついた猫のように
 エッチさせられんですよ。ここじゃなくて、どこに行けばいいんですか?」

8 :もしもの為の名無しさん:01/10/22 19:33
ニッセー研修所のAFP初級講座「生命保険の基本」での1コマ

「ニッセーにとっての『不幸』とは何でしょう?」と内田講師。

1人の研修生が答える。

「ユーロ債で大損をしたような時です。」

「違いますね。」と内田講師。「そういう場合は不幸とは言わず『損失』といいます。」

2人目の研修生が、

「和歌山や埼玉の保険金殺人で、保険金を騙し取られた場合が「不幸」です。」

「違います。そういう場合は『損害』と言います。」と内田講師。

3人目の研修生がもじもじしながら、

「あのー、ウノ社長が亡くなって、しかもニッセーの保険に加入していなかったら「不幸」というのでは・・・」

内田講師、明快に「よくできました。そうです。その場合ニッセーには『損失』で『損害』でもありませんから。」

9 :もしもの為の名無しさん:01/10/22 19:47
<<ニセーイ社内で配布されている禁止チラシの表には>>
【厳禁】
他社を誹謗・中傷する行為は厳禁です!
+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
|配らない!見せない!言わない!
| 生保各社の経営状況・経営体力等を
|@記載した新聞・雑誌記事や資料を
| 配布したり、提示してはいけません。

| 生保各社の経営状況等について
|A独自の判断を示したり、
| コメントをしてはいけません。

| 本社の決算・経営状況を説明する
|B場合には、会社所定のツールを
| 使用しましょう。

<<裏には...>>
【現金】
他社を誹謗・中傷すると現金になります!
|配ろう!見せよう!言おう!
| 配布して、他社を蹴落としましょう。

|A独自の判断を示して、
| 乗り換えないと潰れちゃうと言いましょう。

|B場合には、会社所定の誇大広告ツールを
| 使用して、資産運用の失敗を隠しましょう。

10 :よりつな:01/10/22 23:10
>>9さん
保存してくれてありがとさん
お返し。。。(過去ログから抜粋)

■ 誹謗中傷はしてはいけないよ。いいかい、しちゃだめだよ!
□ 支部長! どういうのが誹謗中傷にあたるのですか?
■ 他社の保険の内容を悪くいうことだよ。
□ 支部長!他社の保険の内容を悪くいうとは、どういうことですか?
■ 他社の保険の内容が、結局使い物にならないような事をいうのだよ。
□ 支部長! 他社の保険の内容がよくわからないのですが?
■ そういうときは、うちの保険がなんだかんだいって一番だと言いなさい。
□ 支部長! うちの保険の内容もわからないのですが?
■ そういうときは、皆がこの保険にはいっているといいなさい(汗)
□ 支部長! ところで、うちの弱点はないのですか?
■ 強いて言えば、ネットのリスク管理技術が未熟なことだ・・・。

11 :もしもの為の名無しさん:01/10/22 23:14
ニッセイ人皆大好き、ラーメン芳蘭

12 :もしもの為の名無しさん:01/10/23 22:04
■う〜〜〜〜〜ん、この特約は、はずしたほうがいいなぁ。
♪そんなことは、ないですよ。新商品だから、新たなリスクをカヴァー
 できるんですよ。
■できるかどうか、試して見ないとわかんないね。
♪クスクス。お客様も気が早いですね。では私の一押しの特約を試して見ます?
■なんだよ、それ?
♪まず、食事にいきましょ。同伴特約です。
■しょうがないな。(中略)おい、次の特約はなんだい?
♪さあ、お客様におまかせ特約、かしら?
■(中略)しかし、ニッセイっていう会社は、契約者思いのサービスが
 あるんだね。身もココロも君のプランする保険のおかげですっきりしたよ。
♪これが安心につながるんですよ。お会計は私が済ませますから、そちらの
 書類に署名と、ここにある印鑑を押しておいていただけないかしら?
■いいよ。なに?顧問契約?保険の契約じゃないの?
♪保険よりも、こちらの方がお客様のニードにあってます。
 これが本当の、口座特約です。
おあとがよろしいようで(創作です)

13 :もしもの為の名無しさん:01/10/24 02:17
またまたウノ社長が契約者に訴えられた。
今度は裁判所も強硬で、「次回は必ず被告本人を出廷させるように。」と。

そして次回の証人調べで、憮然とした表情でウノ社長は証人席に座る。
裁判長は、「ではウノイクオさん、宣誓をお願いします。」
廷吏の「みなさん御起立ください!」という声で、全員起立する。

ウノ社長は、「良心に従って・・・・・」

その時、原告弁護士から、「異議ありっ!、証人に良心なんかありません。
証人は明らかにウソをついています!」

裁判長は困ってしまったそうな。

14 :もしもの為の名無しさん:01/10/24 06:35
ネスカフェらのNプロジェクトにでも入れてもらえばええがな

15 :過去ログから:01/10/24 21:54
 いつものように、契約者から巨額の社員代表訴訟を起こされて、
ウノ社長は弁護士と相談している。
弁護士 「過去の判例を分析しますと、法令違反の場合はまず株主勝訴です。」
ウノ社長「しかし、この件は細心の注意を払いましたし、私としては総合的に
     鑑みて、適正な経営判断をしたと考えていたのですが・・・・」
弁護士 「たしかに、適正な経営判断の結果、会社に損害を与えたとしても、
     取締役の管理注意義務を果たしている限り、株主敗訴です。」
ウノ社長「では、私は勝ったも同然ですなあ・・・」
弁護士 「ウノ社長、誤解なさらないでください!いま申し上げたのは
     経営の『プロ』としての適正な判断のことです!『アマチュア』
     じゃありません!」

16 :もしもの為の名無しさん:01/10/25 15:59
仮処分騒動のあとニセイのワカバナンパ運動は壊滅し、数万人のニセイレデイが仕方なく
会社に留まっているだけだった。そこで、ニセイ営業人事部は早速「施策」を講ずること
にして、次のような通達を発した。

一、1名のワカバを獲得し、あるいは旧ワカバを復職させた者には、以後6ヶ月に渡り、
  長〜い朝礼の出席および新契約ノルマを免除する。

二、5名のワカバを獲得した者には、直ちに辞職を許可する。

三、10名のワカバを獲得した者には、かつて一度も当社に在籍したことなき旨の、
  社長直筆署名入りの証明書を交付する。

17 :もしもの為の名無しさん:01/10/25 16:04
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hole/

18 :もしもの為の名無しさん:01/10/25 16:27
「信念・誠実・努力」

ニセ〜イ営業人事部での採用面接の一コマ

面接官が1番目の志望者に質問。
「契約の際、カラダを求められたらどうしますか?」
「私は応じます。下半身特約無くして契約はとれません!」
内定−当社営業及び保険販売に対する正しい『信念』を持つ

2番目の志望者にも
「契約の際、カラダを求められたらどうしますか?」と質問
「はい、公序良俗に反しますので、可能な限り口頭で説明して納得していただきます。」
「もし、ウチにとって大事なお客さんで、『カラダを提供すれば判を押す』と約束したら?」
「その時は、上司に伺いを立て、ダメとハッキリ言わなければ応じます。」
内定−会社の命令に対して『誠実』に従うタイプ

3番目の志望者にも
「契約の際、カラダを求められたらどうしますか?」
「あくまで言葉で説明し納得してもらいます。」
「でも、お客さんがカラダを提供してくれたら1億円の保険に入ると言ったら?」
「それでも会社所定の分析ツールを使って、他社より有利なことを納得させます!」
再検討−『努力』は認める。内定は、もし「法令遵守営業」を導入する場合にかぎる。

19 :下總國住人 :01/10/27 00:35
「ジョーク=事実:事実=ジョーク」これがニセイの公式です。

20 :もしもの為の名無しさん:01/10/27 22:28
日  今回は削除要求を勝ち取った。
弁  でも、実名告発には同一サイト上で反論するという
   まともな会社としての新ニセー宣言が常識では?
逝く尾  君、事実を認めることは出来ない。
     知られるのを隠す目的だけなんだ。
弁    完全に裏目でしたな。

21 :もしもの為の名無しさん:01/10/29 02:39
「さるプロ野球選手が真っ昼間からフーゾクに入り浸っていた。」と週刊誌に報道され、
その週刊誌を相手に、名誉毀損と慰謝料の裁判を起こした。その、証人調べの1コマ。

裁判長「では、原告本人の証人調べを行います。先週は原告訴訟代理人から尋問でした
    ので、今日は被告側からの尋問ですね。」

週刊誌「証人にお尋ねします。○月×日の午後の行動をお話ください。」

選手 「午後は昼飯食った後、結婚したから生命保険の受取人の名義変更しようとして、
    クルマで街にでかけました。確か、午後3時頃です。」

週刊誌「そこで行った生保がこれですね。(選手が店に入った写真を見せる。)」

選手 「そうです。間違いないね。でもこれがどうして?」

週刊誌「裁判長、この写真を乙第○○号証として提出いたします。ここに出ている生保は
    ニセイです。で、先ほどの原告の証言でも明らかなように、原告は法廷において
    自ら昼間にフーゾクに行ったことを自白しました。従いまして、これにて結審し、
    原告の請求を棄却するとの判決をぜひともお願いします。」

「勝った」という喜びの表情の被告週刊誌側、頭を抱えている原告プロ野球選手の弁護士、
そして何が起こったのかきょとんとしている選手本人。有名人は行動に細心の注意を払わ
なくては・・・・

22 :もしもの為の名無しさん:01/10/29 19:26
ニセイ劇場1階に、男が訪ねてきた。
「はだかの王様を見たいんだが?」
窓口嬢はいつものようにアンパンみたいに膨れっ面をして、
「もう公演は終了しました!」とつっけんどんにこたえる。
「いやどうしても観たいんだ!」
「ですから、あれは児童向けで、もうとっくに終わっちゃんです!」
「いいから、はだかの王様を見せろ!」と突然暴れだす。
そうすると、警備員が大挙集結し、男を取り押さえる。やがて警察もやってきて連行していく。

警察での取り調べ
「お前、なんで暴れたんだ?」
「はだかの王様を見たいと言っただけなんですが。」
「そうか。ニセイは、『社長との面会を強要した』と言ってるぞ」

23 :もしもの為の名無しさん:01/10/30 02:56
>>22
ワラタヨ

24 :もしもの為の名無しさん:01/11/01 13:54
あげ

25 :もしもの為の名無しさん:01/11/01 18:22
ひろゆきさんが公開した「東京地裁からの仮処分命令(決定)」の全文です。
http://www.dd.iij4u.or.jp/~cap/nissei/

これこそ、ジョークです!!!!!

26 :もしもの為の名無しさん:01/11/01 19:34
「アジトの中の懲りない面々」

ニセイ社長「鵜の育悪」は椅子に坐って新聞を読んでいる。
そこに副社長で側近の「ビシバシ貢げよ」が慌てて駆け込んできた。
「社長!新聞読みましたか!業務改善命令が発動されるようです。」
「ああ読んだよ。全くもってこの時期に不愉快な。マスコミを抑えられなかったのかね。」
「マスコミを抑える?社長!これでやっとわが社も金融庁の下にあることが認められたのです!」
「う〜ん、そうか。いままでフーゾクと馬鹿にされていたからな。よし、契約者に業務改善命令の
 コピーをたくさん配れ。特に『金融庁』という字を強調しておけよ。」

27 :もしもの為の名無しさん:01/11/01 22:10
a~

28 :もしもの為の名無しさん:01/11/02 02:44
伊藤会長が銀座のバーに出かけた。
お店のママが、
「あ〜ら、会長お久しぶりだこと。今日は新しく入ったコがいるわよ。」
「おお、いいね。じゃ指名するか。名前は?」
その女のコは、
「『うの』って言います。どうぞヨロシク」
会長曰くには、
「指名はやめた。昔『ウノ』という奴を後継者に指名して懲りてるから・・・」

29 :もしもの為の名無しさん:01/11/03 00:28

「1人の営業職員の法令順守に一部不徹底な点があった」
 保険板今年の10大ジョーク当確

30 :もしもの為の名無しさん:01/11/03 02:40
>>29
同意!

31 :もしもの為の名無しさん:01/11/04 02:30
>>29

「一人は万人のために、万人は一人のために。」

どうも、後者は抜けているようだが・・・・・

32 :もしもの為の名無しさん:01/11/04 13:30
とある支社長はぼやいた。
「こんなことで尻尾つかまれるなら、RMに言って成績貰えばよかったな・・・。」

33 :もしもの為の名無しさん:01/11/05 02:23
『新々スパイ大作戦』Mission 1 " Bash to Nisay!"(ニセイを叩け!)

トゥルルルルルルルルル チャンチャッチャッチャ チャッチャ(スパイ大作戦のテーマ)・・・・

某月某日、秘密指令を受け取るために、平頼綱は東京のある大型書店にいた。

頼綱:「ニセイ関係の本を探してるんだが、なかなか見当たらないねえ。」

店員:「ええ、たくさん入荷しても、まとめて買っていくお客様が多くて・・・」

頼綱:「一冊で十分なものを・・・。いったいどんな客なんだい?」

店員:「中年の女性で、やたら化粧が厚くて、派手なアクセサリーを身に付けて・・・」

頼綱:「ニセイレデイだな。ほかを探すとしようか・・・・・」

店員:「奥にあるパソコンで検索してみてはいかがですか?きっとお探しのモノが見つかりますよ。」

平頼綱はパソコンを操作し、暗証番号「2185648(ニセイは殺し屋)」を入力した。
リヤルプレーヤーが画面に出て、スタートボタンをクリックすると、「指令」の声が聞こえてきた。

「おはよう、平 頼綱君。
 写真の人物『鵜の育悪』が社長を務める保険会社ニセイは、オモテは金融機関を装っているのだが、
 ウラでは詐欺、恫喝、脅迫、売春、テロなどの犯罪集団である。いま、この会社は中央アジアイス
 ラム共和国の過激派組織「神学生」にテロ要員、資金などを提供しようと画策している。そして、
 この計画を推進しているのが、もう1枚の写真の人物、側近で副社長の『ビシバシ貢げよ』である。
 もし、この計画が実行されると、合州国政府および日本国政府に致命的な打撃を与え、大勢の将兵
 の命が失われることになる。
 そこで君の使命だが、この2人の悪業を表面化させ、同時にこの会社の『ワカバ』獲得を阻止して、
 テロリストの供給を断ち、契約者を解約に仕向けて資金を枯渇させることにより、彼らの野望を打
 ち砕くことにある。例によって、君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局
 は一切関知しないからそのつもりで。成功を祈る!
 なお、このソフトは自動的に消滅する。」

34 :ドラゴンクエストV Nの紋章:01/11/05 15:47
「さぎこ、さぎこおきなさい きょうはニセーイレディーになるひだったでしょ?」
「きょうまで あなたを エッチな おんなのことして そだててきた つもりです
 あなたも マスーミ じゃなかった。。。と、とにかくおかねをいっぱいかせぐぐのですよ」
「さあ、ここからはひとりで行くのですよ」

「やあおはよう ここはどこのえきまえにもある ニセーイのふりょうしさんのビルだよ」
「でもなかみは テナントだから わたしたちたちの じむしょは、うえのかいだよ」
えいぎょうぶちょうAがあらわれた

えいぎょうぶちょうAの こうげき
えいぎょうぶちょうAは いすを けとばした
「こんげつは じゅうだいげつだ わかっとるのか」
えいぎょうぶいんAに 7ポイントのダメージ
えいぎょうぶいんBに 8ポイントのダメージ
さぎこに 9ポイントのダメージ

いいわけをしてみますか?
 いいえ
>はい

「だって わたし きょうが はじめて。。。」
えいぎょうぶちょうAの こうげき
えいぎょうぶちょうAは つくえを ひっくりかえした
「ほんてんには もうぎょうせきたっせいまちがいなしと ほうこくしたんだ みたつはゆるさん」
えいぎょうぶいんAに 7ポイントのダメージ
えいぎょうぶいんBに 8ポイントのダメージ
さぎこに 64ポイントのダメージ

35 :もしもの為の名無しさん:01/11/05 15:55
さぎこは コンパクトでけしょうなおしをした
みにくい ひとくい鷺のすがたが うつっている
もうりっぱなニセーイレディーだ
なんと コンパクトは ラーのかがみだった

こきゃくAがあらわれた
ニセーイレディーのこうげき
ニセーイレディーは こきゃくAに メダパニをとなえた
「いまけいやくしているかいしゃは つぶれちゃうわよ」
こきゃくAはこんらんした
こきゃくAのこうげき
こきゃくAは けいやくしょに ハンコをおした
こきゃくAをやっつけた!!

こきゃくBがあらわれた
ニセーイレディーは こきゃくBに マヌーサをとなえた
「あーら おにいさん わたしとぱふぱふ しない?」
こきゃくBはまよっている
ニセーイレディーは こきゃくBに ラリホーをとなえた
ニセーイレディーは あまーいいきをふきかけ、パンティーとむなもとをみせつけた
ニセーイレディーと こきゃくBは ホテルへいって けいやくしょに ハンコをおした
こきゃくBをやっつけた!!

36 :もしもの為の名無しさん:01/11/05 15:56
ニセーイのじむしょ
ししゃちょうの こうげき
ししゃちょうは メラゾーマをとなえた
ししゃちょうは いすとつくえを ひっくりかえした
「だいまおう うのさまには げつまつをまたずして もうぎょうせきたっせいと ほうこくしたんだ みたつはゆるさん」
えいぎょうぶちょうAに 256ポイントのダメージ
えいぎょうぶちょうBに 257ポイントのダメージ
「えいぎょうぶちょうA おまえのところの みたつりつはなんだ」
ししゃちょうは バシルーラをとなえた
えいぎょうぶちょうAは どこかとおくにとばされた

ニセーイレディーは じむしょに かえってきた
えいぎょうぶちょうCのこうげき
えいぎょうぶちょうCは イオナズンをとなえた
「なんだ このせいせきは ぜんたいせきにんだ こんやかえれると おもうなよ」
えいぎょうぶいんAに 127ポイントのダメージ
えいぎょうぶいんBに 128ポイントのダメージ
ニセーイレディーに 129ポイントのダメージ

いいわけをしてみますか?
>いいえ
 はい

37 :誰か保険金察人編作って:01/11/05 15:57
「あしたまでに ぜんいんSをあげろ いいな!!」
えいぎょうぶいんAのこうげき
えいぎょうぶいんAは メガンデをとなえた
えいぎょうぶいんAは ゆうれいぶいんになった
えいぎょうぶいんBのこうげき
えいぎょうぶいんBは メガンデをとなえた
えいぎょうぶいんBは かかしになった
ニセーイレディーは メガンデをとなえた
なんと けいやくもうしこみしょが できた
えいぎょうぶちょうCのレベルがあがった
ししゃちょうのレベルがあがった
えいぎょうぶちょうのゴールドがふえた
ししゃちょうのゴールドがふえた
ニセーイレディーのゴールドがマイナスになった
ニセーイレディーはしんでしまった

おお、さぎこよ しんでしまうとは なさけない
そなたは もうようずみじゃ
つぎの わかばを さがさなければ。。。

38 :よりつな:01/11/05 21:13
>>33さん
大作ご苦労様です
それがしへのご高評、ありがたくお受けするとともに、
万一のときの覚悟をしますです(w

39 :よりつな:01/11/05 21:36

下げたいの? どのスレ嫌か 教えてよ 手加減するには ネタが多すぎ

40 :もしもの為の名無しさん:01/11/05 21:37
>28
設計を したと装い 提案書 よくよく見れば 同じ終身

41 :よりつな:01/11/05 22:35

設計を したと言われし 提案書 透けて見えるは 活断層か 

42 :よりちゅな:01/11/05 23:56
>>34-37さんも大作ですな

43 :40:01/11/06 01:13
>28のこころは★宮城の保険金殺人の保険会社は★に入れるところを間違った。
すまん。序でに一首読める
設計が ヤケニ早いな FPの 後々見れば 頼まぬ転換

44 :もしもの為の名無しさん:01/11/06 08:25
あげ

45 :もしもの為の名無しさん:01/11/06 12:03
>>34-37はニセーイの実態業務の実態を表している
こうやって、自爆して、辞めていくわけだね
不況の原因ニセーイ逝ってよし!

46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 02:54
>>46-49は、あのウワサのニセイ工作員か?

だらだらと書くわりには、中身のない奴。
ああ、これはニセイの馬鹿総合職か。それなら納得。
そんなことより、>>46-49よ、「イイタイコト」は要領よく書くこと。
たとえば、こんなふうにさ。

9 :もしもの為の名無しさん :01/10/22 19:47
<<ニセーイ社内で配布されている禁止チラシの表には>>
【厳禁】
他社を誹謗・中傷する行為は厳禁です!
|配らない!見せない!言わない!
| 配布したり、提示してはいけません。

|A独自の判断を示したり、
| コメントをしてはいけません。

|B場合には、会社所定のツールを
| 使用しましょう。

<<裏には...>>
【現金】
他社を誹謗・中傷すると現金になります!
|配ろう!見せよう!言おう!
| 配布して、他社を蹴落としましょう。

|A独自の判断を示して、
| 乗り換えないと潰れちゃうと言いましょう。

|B場合には、会社所定の誇大広告ツールを
| 使用して、資産運用の失敗を隠しましょう。

51 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 03:01
>>50

別のコピぺもしろよ

もっとやばいやつさがしてさ

52 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 03:03
荒らして、SAGEて、また荒ら〜す♪
「N」っていう字は懲りずじまい、おまえにそっくり〜♪
今日も荒らし〜、明日も荒らし〜♪
胡乱なニセーイ〜♪

53 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 03:14
>>52さん お互い苦労しますな。工作員のITスキルを向上させるためのボランティアは・・・

54 :更生してね♪:01/11/07 03:38
工作員の皆様にはもうちょっとスマートなやり方をお願いしたいものです。
ご無理言って恐縮ですが、何卒よろしく。

55 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 03:42
>胡乱な

なんて読むの?

56 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 03:55
【烏乱・胡乱】うろん:乱雑の意から転じて怪しい事

57 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 06:17
ありがと

58 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 06:23
DTPスクールはどこも似たようなものだと思う。
もし行ったとしたら他の生徒より抜きん出た作品を多く作っておくこと。
自分の気に入ったチラシやカタログをそのままそっくり作り直してみてごらん。
意外とわかってるようでわかってないことが出てくる。それは練習として
こんどは自分のオリジナル作品を作ろう。面接の時、作品を見ることにより
未経験でもこれだけのことができるんだな。と判断できるし、完成度が高いほど
やる気みたいなものが、伝わってくる。
会社に入った後、安い給料で残業も多い生活が2〜3年続いても我慢すべし。
俺の経験から言わせてもらうと、10人いて物になるなと思うヤツは1人ぐらい
だと思う。デザにしろオペにしろ、間に合わなければ朝方まで働かなきゃならないから
そんな事しょっちゅう有ったらたまらないんで辞めてしまう。
ちゃんと残る人材はタフだし、ちょっと仕事をわたしただけでも、使える作品を
作り出す。とてもキツイ業界だけどヤリガイだけは他の仕事の比ではない。
10社も面接に行けば「この仕事は本当に好きでないと出来ない」などと
言われるかもしれないが、そのとうりだと思う。新人の頃の俺は、
別に好きじゃなくても出来るよと思ってたが、結局仕事大好きだったな。
結論としては、全てはキミのやる気しだいだね。

DTPスクールはどこも似たようなものだと思う。
もし行ったとしたら他の生徒より抜きん出た作品を多く作っておくこと。
自分の気に入ったチラシやカタログをそのままそっくり作り直してみてごらん。
意外とわかってるようでわかってないことが出てくる。それは練習として
こんどは自分のオリジナル作品を作ろう。面接の時、作品を見ることにより
未経験でもこれだけのことができるんだな。と判断できるし、完成度が高いほど
やる気みたいなものが、伝わってくる。
会社に入った後、安い給料で残業も多い生活が2〜3年続いても我慢すべし。
俺の経験から言わせてもらうと、10人いて物になるなと思うヤツは1人ぐらい
だと思う。デザにしろオペにしろ、間に合わなければ朝方まで働かなきゃならないから
そんな事しょっちゅう有ったらたまらないんで辞めてしまう。
ちゃんと残る人材はタフだし、ちょっと仕事をわたしただけでも、使える作品を
作り出す。とてもキツイ業界だけどヤリガイだけは他の仕事の比ではない。
10社も面接に行けば「この仕事は本当に好きでないと出来ない」などと
言われるかもしれないが、そのとうりだと思う。新人の頃の俺は、
別に好きじゃなくても出来るよと思ってたが、結局仕事大好きだったな。
結論としては、全てはキミのやる気しだいだね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

59 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 12:14
>>58さん

これを読んで、筆力をあげてけれ

「ジョークで知る日本生命」
http://cocoa.2ch.net/hoken/kako/987/987506918.html

60 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 12:17

58は他の板からのコピペですよ

そんなことも分からないんですかね( ̄ー ̄)ニヤリッ

61 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 12:20
>>60
うん、わからなかった。ニセイ工作員の脳みその中までは。

62 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 13:07

そんなことでは実社会に出たら生きていけませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

63 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 13:11
>>62

おお、ニセーイ工作員!昼食から戻ってきたか!しかし笑わせてくれるね。
実社会では通用しないニセーイがね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

64 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 13:22

厨房にそんなこと言われたくないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

65 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 16:09
某ニセイ役員言うには
「今の時代、石橋を叩いて渡る慎重さが大切ですな。」
某生保役員は皮肉っぽく
「オタクの場合、石橋を叩いて潰す大胆さでは。」

66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 18:10
>>60
そんなに威張るような事なのか?

69 :もしもの為の名無しさん:01/11/07 18:13
http://www.sex-jp.net/dh/01/

70 :もしもの為の名無しさん:01/11/08 00:55
保険料の計算間違えて、後で契約者からふんだくる会社だ。
まともな倫理観持った奴など残ってないっしょ。

71 :もしもの為の名無しさん:01/11/08 03:45

なまじ倫理観なんて持っていたら商売は出来ませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :もしもの為の名無しさん:01/11/08 12:07
>>65
ビシバシは社長になれるの?

75 :もしもの為の名無しさん:01/11/08 12:28

あの政治献金裁判の証言で、某筋から狙われてますよ。
鵜の育悪クンとビシバシ貢げよクンはチョットヤバイんじゃない( ̄ー ̄)ニヤリッ

76 :もしもの為の名無しさん:01/11/08 12:29

社長なんてなって欲しくないと思っている人がなるもんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

77 :もしもの為の名無しさん:01/11/08 12:46
「インタビュー」

経済誌記者:「ウノ社長ってどんな人なんですか?」

東京広報課:「ウ〜ン、難しいですね、答えるのは。」

経済誌記者:「例えば、どんなモノを有しているのですか?」

東京広報課:「指導力(Leader ship)の有無を問われれば、『有る』と答えるとウソになりますし、
       また『無い』と答えると社長を侮辱することになります。

ウワサ(Leader gossip)はたくさんあります。『2ちゃんねる』を見て下さい。

読取集積回路(reader chip)、これは有ります。ただ数字の認識はできるのですが、
       その内容まで解析することは無理なようです。」

78 :もしもの為の名無しさん:01/11/08 12:48
『美人生保レデイ続々入店』

新聞記者「なぜ、毎年3万人もニセイレデイを採用して、毎年3万人もクビにするのですか?」

広報部長「ウチを何だと思ってんですか!ウチはフーゾクですよ、フーゾク!いつもいつも同じ
     女の子だったら、お客さんが飽きちゃうでしょう!」

79 :もしもの為の名無しさん:01/11/08 15:34

私も美人生保レディに会ってみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :もしもの為の名無しさん:01/11/09 02:34
>>79さん

営業人事部に行って情報収集すべし。
行けばそれだけ報われる。( ̄ー ̄)ニヤリッ

82 :もしもの為の名無しさん:01/11/09 03:22

そこはどこにあるんですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

83 :もしもの為の名無しさん:01/11/11 02:49
『霞ヶ関的たらい回し』

金融庁が二本生命の特別検査を実施したところ、金融機関でないという重大問題が持ち上がり、
所管替えを含め、事務次官等会議に諮ることになった。これはその概要である。

官房副長官 : 内閣府次官を通じて二本生命保険相互会社の本業逸脱問題を討議したいとのこと
        でありますが、事案説明を内閣府次官どうぞ。

内閣府次官 : 本日、金融庁次長を出席させておりますので、次長に説明させます。

金融庁次長 : 先日、当庁が国民からの苦情に基づき、抜打ち検査を実施したところ、業務形態
        が、既に生命保険会社の態をなしてないことが判明し、生命保険業の認可を取消
        して、併せて所管庁の変更を要請するものであります。なお、詳細はお手元配布
        の資料をご覧ください。

営業実態がフーゾクである証拠が満載された資料を見て、一同は金融庁次長の言い分にうなずく。

財務次官  : この資料によると、「下半身特約」、「特攻営業」とか何ともフーゾクと認定せ
        ざるを得ないようだが、新しい所管は国家公安委員会ということでいいのかね。

警察庁長官 : そんな話は大臣や生活安全局長からも聞いていない。確かに風俗営業法の所管は
        国家公安委員会だが、ウチへの届出や認可もしていないのに、いきなり警察だと
        言われても困る。だいたいマルチ商法みたいな営業してんだから、消費者保護は
        内閣府の所管じゃないのかね。

内閣府次官 : それはおかしい。「保険」という以上、厚生労働省の所管では・・・。

厚生労働次官: ウチは公的保険が対象で、民間保険は違う。そういえば、戦前の保険業法では、
        農商務省が所管だったと記憶するが、その系統から行けば、農林水産省か経済産
        業省になるんじゃないの?

農林水産次官: 二本生命は米でも作ってるのかね?魚でも獲ってるのかね?

金融庁次長 : 確か『ミドリの財団』とかで、営林署みたいな仕事をやっていると記憶しますが。

農林水産次官: 林野庁ということ?しかし、さきほど、警察庁長官が「マルチ商法」とか言って
        たが、「商法」つまり「商い」なんだから、経済産業省じゃないのかねぇ。
        それに、ウチはJA共済があるから、それで十分だよ。

84 :もしもの為の名無しさん:01/11/11 02:50
>>83のつづき

経済産業次官: ベンチャーとか、輸出入産業ならわかるが、フーゾクだとなぁ。いくら「攻めの
        通産」と異名をとったウチでも扱いきれんなぁ・・・。
        そういえば、二本生命はやたら不動産に手を染めているから、国土交通省の所管
        だと思うが・・・・。

国土交通次官: 確かに、あの社長の身体的コンプレックスなのか、やけに高層ビルを建てている
        し、おまけに必ずクラシック専用のコンサートホールがくっついているからなぁ。
        秋田のアトリオン、大宮のソニックシティ、習志野のサンペデック、新宿の東京
        オペラシティなど・・、ああ、クラシック音楽といえば文部科学省じゃないの?

文部科学次官: ご冗談を。それなら、二本たばこ産業やさんとりーも文化庁の所管ということに
        なりますが、財務省はそれを認めますか?
        それにこの二本生命なんですが、奈良県北葛城郡の河合町と千葉県松戸市に、
        「エデンの園」とかいう老人ホームがありますが、随分と皮肉な名称ですねえ。
        皆さんも『旧約聖書』ぐらい読んだことあるでしょう。ほらっ、アダムとイブが
        契約違反を理由に、身ぐるみ剥がされて、素っ裸で追い出されたという話ですよ。
        ここの入居者もいずれはそうなるんですかねぇ・・・、厚生労働省の見解は?

財務次官  : それこそ冗談じゃない!文化庁はたばこや酒の税率を管理できるのか?

厚生労働次官: 特養は確かにウチの所管だが・・・。そういえば、沖縄の石垣島にリゾート施設
        を建てたそうだが、観光といえば旧運輸省の国土交通省の所管じゃないのかね?

国土交通次官: あれは確か国土法違反での二本生命役員が送検され件だったはずだが、環境破壊
        といえば環境省の出番じゃないか?

環境次官  : われわれの目的は自然保護や自然破壊など「自然」に関することです。こんな、
        「サギ」みたいなものを所管できません。もっとも、「兎」や「鷺」ならウチで
        すが。だいたい二本生命は保護しなければならない「絶滅危惧種」なのですか?
        むしろ、二本生命こそ、契約者を「反故」にしてるんじゃないでしょうか?

経済産業次官: いっそ、二本生命を北朝鮮にでも輸出したらどうだ。COCOM違反にはならん
        だろう。金融庁で輸出申請してくれたら、ウチで即認可するよう根回しするよ。

外務次官  : あんなの国外に輸出したら、また叩かれますよ。過去、老人を輸出しようとした、
        旧労働省の「シルバーコロンビア計画」と同じですよ。今度は「日本は自動車だ
        けでなく、テロ集団をテロ支援国家に輸出するのか」って言われるだけですよ。
        東アジア情勢が悪化するのは避けたいですね。国際問題に発展しないように、何
        とか国内で解決してください。こんなのウチの大臣は絶対認めませんよ。

大臣と事務方の対立は出席者一同よく知っているので、外務次官の哀訴にも似た発言に同情した。

85 :もしもの為の名無しさん:01/11/11 02:52
>>84のつづき

依然として議論は錯綜を続け、官房副長官が調整しようと内心苦慮しながら、

官房副長官 : テロ集団か。自衛隊?、機動隊?、それとも公安調査庁か?

法務次官  : 公安調査庁はウチですが、破壊活動防止法違反の事例がありますか?だいたい、
        二本生命は、政治目的を標榜して活動しているんですかねぇ?

警察庁長官 : 政治献金はしているようだが。いま大阪高裁で政治献金裁判の控訴審をやってい
        るはずだ。政治団体なら、総務省が所管じゃないの?

総務次官  : ウチが扱う政治団体は、一応マトモなものが対象で、こんなのは問題外です。

財務次官  : 大蔵の時から、二本生命には国債や国有地を不祥事のたびに、積極的に購入させ
        たが、総務省も地方債の消化を考えたら、積極的になった方がいいですよ。
        この連中は不祥事が多いから、「免罪符」として売りつけるんですよ。

総務次官  : いやいや、地方交付金を財務省がもっとくれたら、考慮しなくてすみますよ。
        それより、最近「2ちゃんねる」とかいうネット掲示板に「ニセイ工作員」なる
        連中が暗躍しているようで、これはテロですか、それとも不法潜入ですかねぇ?

防衛次官  : 国外から武力で侵略してきた場合は、自衛隊の防衛出動に該当しますが、国内で
        のテロだと、公安調査庁か警察庁警備局で、単なる不法入国なら法務省入国管理
        局でしょう。二本生命は内国法人ですから、ウチの所管じゃありません。

法務次官  : 入国管理局は出入国に関することですから、この場合該当しません。また、公安
        調査庁は監視が主な目的ですから、実力阻止となるとやはり警察庁でしょう。

警察庁長官 : 公安や外事は共産主義団体、国粋主義団体や国際テロ集団などが対象ですから。
        はたして、二本生命がそれに該当するかどうかは・・・・。

間髪を入れず官房副長官が、金融庁次長を指名し、

官房副長官 : 金融庁次長、この二本生命とは一体どういう会社なのか、もう一度説明してくれ
        ないか。時間も迫っているから簡潔にね。

86 :もしもの為の名無しさん:01/11/11 02:53
>>85のつづき

金融庁次長 : 当庁の分析では、以下の特徴が認められます。
        @薬物や車を用い、被保険者を殺傷し多額の保険金を騙し取る「テロ殺人集団」
        A暴露本を買占めて、出版社に圧力をかけて言論を弾圧をする「威嚇口封集団」
        B過酷ノルマを女性に課して、「自爆特攻レディ」を養成する「破産強要集団」
        C株主の地位を濫用して、非常勤役員に就いて報酬を搾取する「特殊株主集団」
        D総代会という役員翼賛団体を利用して私有財産制を否定する「共産主義団体」

特に5番目の、何の罪もない契約者を強制的に「社員」なるものにして、やたら
        責任ばかり負わせ、契約者から集めた保険料は、勝手に役員の趣味に投資して、
        ほとんど赤字にしてしまい、会社の財産を浪費してます。しかも、契約者が文句
        を言おうものなら、弾圧して圧殺します。これは旧ソ連共産主義の悪業となんら
        違わない「共産主義団体」です。先輩たちは「法人共産主義」とよんでました。

官房副長官 : 共産主義といえば警察の出番じゃないかね。それに、マルチ商法、フーゾクなど
        の他にテロという以上、警察の取締範疇に属すると思う。警察庁長官どうかね?
        アフガニスタン情勢も緊迫しているし、わが国から人殺しや金で協力する団体が
        でたら、政府の威信も失墜するし、警察の威信も同様だろう。

警察庁長官は憮然とした顔をして押し黙っている。納得がいかないようだ。そりゃそうだろう。
こんな面倒なものを押し付けられ、部下になんと説明すればいいのか。誰だって納得はしない。
おまけに緊縮財政で、取締要員の増員は、財務省主計局に拒否されるのは目に見えている。
だけど金融庁も必死だった。いつまでもフーゾクの面倒なんか見ていたら、自分たちが誤解され
るだけで、このさい何とか理屈をつけ、他省庁に押し付けようという魂胆だ。

官房副長官 : では今日の事務次官等会議の決定は、「二本生命は金融庁から警察庁に移管を行う」
        ということで、明日の閣議に上程しよう。念のため、各大臣には出席者からも報告
        してほしい。本日はこれにて散会とする。諸君、長時間ご苦労。

87 :もしもの為の名無しさん:01/11/11 23:26
>>83-86age

88 :過去ログから:01/11/11 23:38
ニセイ劇場で小学生相手にやってるニセイ名作劇場「はだかの王様」で、王様役がダウンした。
東京本部広報部社会公共課にも連絡が入り、善後策を協議している。

社会公共課長:「困りましたねぇ。劇団四季で誰か代役はいないのですか。」

広 報 部長:「何しろ突然のことだからねぇ。こうなったら、演劇部とか
        にいた奴に声をかけてみるか。」

社会公共課長:「タイトルからして、適任者は少ないと思われますが・・・
        あっ、ウノ社長にお願いするのは・・・」

広 報 部長:「それは無理だろ。何しろ『考えてる事』と『言ってる事』と
        『やってる事』がまるで一致しないんだから・・・・
        台本覚えたって、その通りに動けるか?」

社会公共課長:「部長のおっしゃることこそ、演技の重要ポイントですよ。
        俳優がいちいちそんなこと一致させていたら、仕事なんか
        できやしません。」

広 報 部長:「う〜ん、君の言うことも一理あるな。さすが、調査部次長
        の兼任だけのことはある。早速、社長の日程を押さえよう。
        秘書のタカハシさんに電話してくれ。」

社会公共課長は社長秘書に電話して、都合を聞いている。

社会公共課長:「社長、予定はないそうです。」

広 報 部長:「すぐ押さえてくれ。しかし、『はだかの王様』なんていうのは、
        考えてみたら、ウノ社長に相応しいかもしれんな・・・・」

89 :過去ログから:01/11/11 23:41
そんな事よりニセーイ工作員よ、ちょいと聞いてくれよ。スレと関係あるんだけどさ。
このあいだ、六本木行くために北千住から日比谷線乗ったんですよ。日比谷線。
そしたらなんか日比谷から乗ってきた女子大生2人が大声で会話してたんです。
「アタシニセーイ内定者でしょ、人生負け組って感じ。」とか、「ニセーイなら莫大な借金することを約束されているよね。」とか、日比谷で降りるまで、ず〜とそんな話をしてたんですよ。
もうね、可愛そう。悲惨と。
お前らな、ニセーイ逝くくらいならフリーターにしろよ、ボケが。
ニセーイだよ、ニセーイ。フーゾクの。
最大手生保と言いながらコンプライアンスの低さでは、破綻したどの生保の足元にもおよばねーじゃねーか。
しかも、最近解約増加してるし、もう見てらんない。
お前らな、ニセーイのマーク入った飴玉やるから黙れと。
保険業ってのはな、もっと戦々恐々としてるべきなんだよ。
鷺で騙した加入者から夜道でいつ襲われてもおかしくない、頃すか頃されるか、そんな雰囲気がいいのか?。女子供は、止めておいたほうがいいぞ。
で、神谷町あたりでようやく静かになったと思ったら、今度は小声で「アタシはやっぱ止めておこうかな」とつぶやいたんです。
そこでああよかった。めでたしめでたしですよ。
(以下省略)

90 :もしもの為の名無しさん:01/11/16 12:14
あげ

91 :よりつな:01/11/16 12:18
意味なく上げないで欲しいぞな

92 :もしもの為の名無しさん:01/11/16 12:29
>>83-86はおもろかった。誰だってニセイなんか面倒見たくないよな。

93 :よりつな:01/11/16 13:06
ほーそーですか

94 :もしもの為の名無しさん:01/11/18 02:23
>>91&>>93=ニセイ工作員

よりつなは意味のあることをいうね。この低能ニセイ工作員が

95 :もしもの為の名無しさん:01/11/18 10:27
帝脳 亭脳

96 :もしもの為の名無しさん:01/11/18 10:29
>>89
君の芸風にもそろそろ飽きた。
新しい芸を身に付けなさい。

97 :もしもの為の名無しさん:01/11/18 12:02
ゲイのためなら尿簿をすてる〜

98 :もしもの為の名無しさん:01/11/19 00:58
>>96

もとはオタクの仲間のニセーイ工作員のだよ!

99 :もしもの為の名無しさん:01/11/19 07:49
ニセーイ工作員って本当にいるの?

100 :もしもの為の名無しさん:01/11/19 10:47
>99
おれも聞きたい。

101 :もしもの為の名無しさん:01/11/20 00:23
往年の名作CMから

『ニセーイやめますか?
それとも、人間やめますか?』

102 :もしもの為の名無しさん:01/11/20 01:16
>>101
馬鹿じゃねーの

103 :もしもの為の名無しさん:01/11/20 02:29
>>101

ニセーイ=覚醒剤なり

104 :もしもの為の名無しさん:01/11/20 08:53
>>102
馬鹿じゃねーの

105 :もしもの為の名無しさん:01/11/25 03:19
                  C o m p a n y N e w s
                    カ ン パ ニ ー ニ ュ ー ス

平成13年11月1日

-------------------------------------------------------------
          |当 社 発 表 内 容 の 周 知 徹 底 に つ い て|
     -------------------------------------------------------------

ニセーイ(社長:鵜の育悪)では、平成13年11月1日より、報道関係者向けの
      表現について下記のとおりとすることとしましたので、お知らせ致します。

記

1.改定内容

(1)文字表現

@「大半の」 → 「一個人の」

A「ほとんどの」 → 「一部の」

B「会社ぐるみの」 → 「大多数の」

(2)数字表現

@ニセーイに好都合な場合

実態数字に10を乗じた数を以って報道数字とする。<例:新規契約件数(実態1,000件、報道10,000件)>

Aニセーイに不都合な場合

実態数字を40000で除した数を以って報道数字とする。<例:風評営業実行者(実態40,000人、報道1人)>

2.実施日

平成13年11月1日

46 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)