5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

煽りコピペ陳列スレ

1 :名無しさん@引く手あまた:01/11/16 00:46
無用無意味な煽りコピペを発見したらここに晒して下さい。

ここに晒された文を他のスレで見かけても、無反応ノーレスってことでヨロシクお願いします。

2 :名無しさん@引く手あまた:01/11/16 00:47
失業者ウゼえんだよ
失業率5.3%とか騒いでるが、94.7%はちゃんと働いてるだろう
社会全体の1/20でしかない負け犬のカス連中が税金で食わせてもらってて
なんでネットなんかやってるんだよ
オマケに自分の無能を棚に上げて文句言い放題
オマエらみたいな社会のお荷物が偉そうになにいっても、だれも聞く耳もたないんだがな

3 :名無しさん@引く手あまた:01/11/16 01:56
坂口力厚生労働相は10月30日、9月の完全失業率は357万人、失業率は過去最悪の5・3%に達したことを発表し、
≪雇用非常事態≫を宣言した。
 だが、その数字自体、重大なごまかしがある。
 日本の労働力調査では、たとえ失業中でも1週間に1時間でもアルバイトをすれば、
「就業者」に計算され、リストラされながら求人がないために職探しを一時的にあきらめている人も、
「求職活動をしていない」から失業者には含まれない。
 そこで内閣府の政策統括官室(旧経済企画庁)は、今年9月、就職の意欲はあっても職業安定所に
通うなどしていない失業者を含めた現実に合わせた失業率を調査した。
 その結果、失業率は公式発表の2倍の10・4%、失業者数は738万人にのぼっていることが判明した
。 それでもまだ足りないと指摘するのは第一生命経済研究所の川崎真一郎・主任研究員だ。川崎氏は
日銀のデータを基に、経営者がどれだけの過剰人員を抱えていると想定しているか、つまり近い将来の
≪失業予備軍≫を試算した。
「雇用過剰は526万人という数字になった。あくまで経営者が過剰と感じている人数なので、
すぐに解雇されるわけではない。とはいえ、失業率が過去最悪になったといっても、まだ500万人以上
の潜在的雇用過剰があるわけなので、今後も失業率はさらに高くなるのは間違いない」
 すでに実質的に738万人が失業し、さらにいつクビになってもおかしくない526万人もの失業予備軍がひかえている。
≪1000万人失業時代≫はとっくに現実のものになったとみていい。

4 :名無しさん@引く手あまた:01/11/16 01:58
失業者の分際で、なに好き勝手なこと言ってんだ、このスレの連中はw
本気でバカだな、救い様がない。

給料もらって仕事してれば、納得いかない、腹が立つ、不本意な事をさせられる、
取引先や上司からメチャクチャ失礼な事を言われる、そんなのアタリマエだろ。
そんなことで腹立てたり、落ちこんだりしてるから、社会で通用しないんだよ。
ましてや面接で多少の憤り感じたって、それに堪えられなければ「社会不適合者」
以外の何物でもない。どうせまたすぐ辞める。

どんなに会社の責任にして言い訳しても、「希望職に内定」という結果が
伴っていなければ、そりゃ「負け犬の遠吠え」にしか聞こえませんな。

退職したのも、落ちたのも、なんでも企業のせいにすりゃ、そりゃラクだわ。
バカにしてる会社を選んで入社したオマエ達が本物のバカ。
バカにしている会社を選んで受けたオマエ達が本物のバカ(しかも落ちてるw)
そのバカにしている企業にすら「要らない人」って言われた、その現実を理解しろよ。
例え倒産やリストラであっても(勿論不可抗力だが)、その会社を選んだ自分の責任、
その会社で働いていた自分の責任、という部分もある。

上司が悪い、人事が悪い、企業が悪い、行政が悪い、国が悪い…はぁ?
「自己責任」って言葉、知ってますか?
自分の仕事だろ?自分の人生だろ?
自分の責任に決まってるだろ!

5 :名無しさん@引く手あまた:01/11/16 02:01
リストラ苦? 一家4人が無理心中
4月に家を建てたばかりだった

14日午前11時ごろ、三重県海山町船津の無職佐川康広さん(49)方で、
佐川さんと妻牧子さん(42)、長女おりえさん(11)=小学5年=、二女
菜々子ちゃん(4)の一家4人が死亡しているのを牧子さんの兄が見つけ119
番した。佐川さんは首をつっており、尾鷲署は佐川さんが牧子さんらを金属バッ
トで殴って殺害した無理心中の疑いが強いとみて調べている。

同署や海山消防署によると、佐川さん方は木造2階建て。佐川さんは2階に上
がる階段で電気コードで首をつって死んでおり、牧子さんと菜々子ちゃんは2階
南側の部屋で、おりえさんは北側の部屋でそれぞれ布団の中で頭から血を流して
死亡し、そばに金属バットが落ちていたという。

牧子さんの兄が同日午前11時ごろ119番した。兄は菜々子ちゃんが保育園
を休んでいるのを心配して訪れた。玄関にかぎがかかっていたため、裏口をバー
ルで壊して入ったという。

現場は海山町役場から約2キロの住宅街の紀勢線沿い。

向かいの無職の男性(62)は「佐川さんは農協をリストラされて、仕事はな
いかと日ごろから話していた。今年4月に町内から引っ越してきて家を建てたば
かりだった」と話していた。

6 :名無しさん@引く手あまた:01/11/16 02:07
  ____
         /:::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::\
       |:::::::::::|_|_|_|_|_|
       |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
       |::( 6  ー─◎─◎ )
        |ノ  (∵∴∪( o o)∴)
       |   <  ∵   3 ∵)
     /\ └    ___ ノ
       .\\U   ___ノ\
         \\_>> _)  ヽ

---------------ドキュソバイトの経歴-------------------------------------
小学校:病弱で「デブ」「ブタ」「オタク」といじめられつつも卒業。
中学校:中2のとき凄惨ないじめにあって自殺未遂を犯す。
高校:高1のときクラスの不良のリーダー格に標的にされる。
  以後、周辺の不良にリンチをくらう、中学時代のいじめっ子にも駅で待ち伏せされ金を取られる日々。
  高2の3学期までギャルゲーしかせず、留年しかけて学年末試験で猛勉強するも、平均57.3点止まり、
  担任の先生に呼び出されて「おまえ就職か?」と言われ、頭に来て担任にナイフを刺して停学。しかし留年は免れる。
  高3のときは悲しく半引きこもり(部活にも入ってない)で成績も常に平均以下で卒業。
浪人:予備校を前期で辞めて、ひたすら2ちゃんねる。学力が落ちる。
   4浪を経て現在にいたる。

7 :名無しさん@引く手あまた:01/11/16 19:25
やあ。今日も充実してたぜ。帰ってきたら、これだけカヨ!!
>>14価格競争だ?確かに安ければ買って
くれるわな。でも安けりゃいいのか?
高いの買う企業はDQNか?色々、会社のつながりが重要なんだねー。
銀行と、企業だってそう。政治家と企業だってそう。
しがらみがあるんだねー。
お前は近所の電気屋さんとか、八百屋さんで買わないの?
お前がお店やってたら分かるよ。
俺は買ってもらうけど、あんたのとこは高いから買わない。
成り立たないねー。

安いものは何故売れるか?

安いところはそれだけで宣伝になる。
でも、それだけ、広告宣伝費が必要って
ことだよねー。莫大なお金。
どこのコストが削られるのかなー?
でも、結局は安さだけが武器だよね。
これから値段上げることは出来ないねー。
お客が離れるねー。

例えば、ディスカウントショップや量販店が、
「そろそろ、壊れたところないですか?」
「困ったことはないですか?」
って、言ってくるか?
売りっぱだよねー。業者呼ぶと、結局メーカー
に電話して、中間マージン取ってるよねー。
メーカーにはサービス料取られるよねー。
消費者が自発的にならないとだよねー。
壊れる前に、分からないよねー。
俺たち営業が、日々、顔を見せてるから、
異変に気づくんだよねー。
そういうアフターがあるから、多少高
くても買ってくれるんじゃないかなー。
商売ってのは、人と人との取引じゃない
のかなー?
営業だって、安くするのは簡単なの。
でも、それやっちゃったら、キリないでしょ。
物には原価ってものがある。わかるよねー。
でも、それだけ自分で付加価値つけるから、
多少高くても買ってくれるんじゃないかなー。

化粧品って何で高いか知ってる?あんなにCMで、女優さん使いまくって
るから高いんだよ。5000円するものが大体製造原価500円って言うじゃん。
おれも、アホだから偉そうには言えんけど、もっと、流通の仕組み分かってから
価格競争といって欲しいな?

最後に、量販店にも、店員居るよねー。彼等、営業って言うんだよー。

ネットのショップのDM。結局は職種はなんになってるか分からないけど、
営業とやってる事は変わらないんだねー。

結局は、お金に関わる事は、人間同士がするから、信頼が生まれて、
取引が円滑化されるんだねー。

8 :名無しさん@引く手あまた:01/11/16 19:28
立身出世や社会的ステータス、キャリアアップ、仕事のやりがいなどを
完全に放棄した「人間家畜」「生きる工作機械」それが工員。

一部の熟練工や特殊技能を持つ人は尊敬に値するが、
機械に簡単に取って代わられる仕事や、日本語を話せない不法入国者でも可能な業務って・・・

9 :名無しさん@引く手あまた:01/11/16 19:29
============================
==                        ==
==  単なる「失業者」は「ダメ板」に逝って下さい ==
==                        ==

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)