5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■■驚愕な質問■■  真実は如何に!!

1 :なすび:01/10/09 16:43
フリテン・リーチした人って
その局が流局したら

チョンボとして扱われて
罰符代をみんなに支払わなければならないの?

この前
麻雀したときに
私はみんなチョンボ代を払わせられた。

真実のほどを教えてください。

2 :焼き鳥名無しさん:01/10/09 17:05
ルールによる、終了。

3 :SHIT!:01/10/09 17:05
あなたの仲間内でフリテンリーチが禁止の決めになっているなら
チョンボにされるかもしれないけど、一般的にフリテンリーチは
許されると思う。(流局するしないに関わらず)
そのへんの決めは最初から確認してなかった?

4 :名無しさん:01/10/09 17:11
お詫びにフリチンになるのが吉と思われ。

5 :焼き鳥名無しさん:01/10/09 17:26
⊂ia⊃はチョンボですか?

6 :焼き鳥名無しさん:01/10/09 17:27
フリテンリーチは積もれば何処のルールでもOKッしょ?

7 :焼き鳥名無しさん:01/10/09 17:28
>一般的にフリテンリーチは許されると思う。

あなたどこの人?そんなルールが一般的なところがあるわけ?

8 :7:01/10/09 17:29
激しく勘違いスマソ

9 :焼き鳥名無しさん:01/10/09 18:21
関西より西では、フリテンリーチはツモアガリでも不可 というルールも
多いね。初めてのフリーで、変則待ち高めツモリ4アン→安め役なしツモ
→フリテンリーチ→4アンツモ→チョンボ 食らったことがある(泣)

ルールをろくに確認しなかったのが悪いとはいえ、氏んだ。その延長で、
フリテンリーチがチョンボという考え方も、グループによっては
あるのでしょう。

10 :なすび:01/10/09 20:46
>>3
中部の人間であったため
関西のルールがわからなかった。
最初に確認しなかった私が悪い。

>>7
低脳は消えろ。

>>9
関西で
これをして
咎められた。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)