5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キリングフィールド!!!

1 :映画歴が浅い者:01/09/17 18:38 ID:6QeV6QAs
火曜日にWOWOWでやるんだけど悲惨な話って聞いたんだけど、
どうよ??評判はどうですか??何せ映画歴が浅いのでよく分かりません。
批評をお願いするっす

2 :名無しシネマさん:01/09/18 02:39 ID:fiC/I5eM
良い映画です。見て損はしません。
実話ですから。しかしポルポト政権下での
悲惨な状況は映画では表せないと思います。
数名の日本人女性も、当時現地の人と結婚して
生きて帰って来た人もいます。

3 :名無シネマさん:01/09/18 02:47 ID:7Izi.RWM
正直に言って、白人的な「正しい」価値観の押し付けやアジア蔑視が
感じられてウザいところも多々多々多々多々あった。
でも面白いことは面白かったんだよ、なんか。
個人的には写真を即席で作り上げようとするくだりが好きかな。
一度くらいは話のネタに観てもイイと思う。
ついでに『地雷を踏んだらサヨウナラ』も観るのもまた一興。

4 :名無シネマさん:01/09/18 05:21 ID:896WyoKQ
キングスフィールド!!!

5 :名無シネマさん:01/09/18 05:35 ID:Lqp6ng76
助演男優の人、殺されてしまったんだよね、確か・・・

6 :名無シネマさん:01/09/18 05:54 ID:wo4hbRgI
sニョール?だっけ

7 :pa:01/09/18 07:37 ID:7RATDCpI
原作の解説では、映画さいごの感動のシーン
二人の内どっちがかけよっていったのか?ということを
題材として批判されていた。

8 :名無シネマさん:01/09/18 10:08 ID:rjveEO9Q
>>5 96年でしたね。

9 :映画歴が浅い者:01/09/18 15:46 ID:Ru9rKv0U
へー。自分自身もいろいろ資料を読んだりして調べたんですが、
人によっていろんな見方があると思うけど、見たほうがいい映画であることは
間違いないですね.こういう映画は、もっといろいろな世代の人が見て欲しいですね。
まぁ白人的な価値観の押しつけとかはこの手の映画によくありますね。
ショーン=コネリーが主演してたアラブを描いたタイトル忘れたんですが、
アメリカ人の親子とアラブ人の頭領との交流みたいな話しですが、
あれは釈然としなかったなぁ…

10 :名無シネマさん:01/09/18 23:20 ID:HsSaM/Tk
序盤が散漫で芯が通っておらず、何がしたいのかイマイチ把握し辛い
話に入りづらい展開だったけど、中盤以降からグンと面白くなってきた。

終盤はプランが頑張りすぎて、最後の抱き合うシーンは
シドニー、お前は何もしとらんだろ、とちょっとそう思えてしまった。
勿論話では色々手を尽くしたといっているけど、その苦労ぶりをプランのように
映像で見せて欲しかったところ。ちょっとプランの苦労が強すぎる。

抱き合うシーンも、曲はいいけれど、演出的に冗長。
ショーシャンクのように抱き合って終わりにした方がよかったかも。
喋らせるとちょっとね。あとプランはもっとボロボロの姿で最後のシーン、
出てきて欲しかった。

とはいえ、なかなかの作品だと思う。序盤がイマイチすぎたので
その分勿体無かったけど、終盤はとても良かった。それにしても
言葉が通じなくて今、ナニ喋ってるんだが分からないってのは怖いねぇ。

トータルで78点。なかなかの佳作です。

11 :名無シネマさん:01/09/18 23:26 ID:yi4XVago
あーこれねー。

これ、アカデミー助演男優賞受賞したんですね、プラン役の人。
でもなんで助演賞なのか、主演男優賞が妥当なのではないのか?

っつー辺りがアジア人蔑視クサイとおもわれ。

12 :名無シネマさん:01/09/20 20:02 ID:k4RqWQlA
ニョル・ハインの手記は映画よりもかなりハードです。

個人的には、“イマジン”は、果たしてドウだったのかなあと。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)