5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ミックのナイト爵位にキース激怒!ツアーが中止?!

1 :上田正樹:02/09/21 13:29 ID:TBp1v2H8
 Rolling Stonesは結成40周年を祝ってロードに戻ってきたが、今年初め
にMick Jaggerがナイトの爵位を受けたことで、これがあわや中止になる
ところだったという。
 ギタリストのKeith Richardsは英音楽雑誌のMojoに、Jaggerが英国女王
エリザベス2世から勲章を受け取り、すごく腹が立ったと語った。彼は
「ツアーから降りると脅かし……怒り狂って頭がおかしくなった……
(Jaggerの)見境のないバカさ加減には本当に腹が立つ」と話している。
 Richardsは、Jaggerが6月にナイト爵位を受け取ったことで、Stonesの
音楽にあるカウンターカルチャーのメッセージに背を向け、英国の確立され
た体制に屈服したと思ったという。さらに彼は、自分がそう感じるのは爵位
をもらえなかったという嫉妬からではないと話している。
「俺に爵位のオファーがあるとは思わない。彼らは俺がどんな発言をするか
分かってるだろうから……。それをどこにつけたらいいか、俺が教えてやる
ってのも知ってるだろうな」
 一方でStonesのドラマー、Charlie WattsはJaggerのナイト爵位について
もっと寛容だ。「驚いたね、そうした勲章をもらった奴らは、何と言われよう
と、ものすごいってことだ。だからMickがもらっても全然おかしくないよ。
Paul McCartneyがもらえるんだったらMickだってもらうべきだね。だけど、
Mickが受け取るんなら、Keithに申し出があってもいいだろう。そうしたら
何か違ったことになっていたかもしれないよ」
 ナイト爵位があろうとなかろうと、Stonesはツアーに出ており、9月18日
(水)はフィラデルフィアのVeterans Stadiumでコンサートを行なう。

ソースは Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
 [BARKS 2002年09月17日]

正直ストーンズについては、おっさんらまだやるんかと思っていたが、
ちょっと見直した。いくつになってもロックンロールは反体制であるべき
やね。

2 :2:02/09/21 13:35 ID:wQAkZkH4
2get

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)