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市川新之助その4

1 :重要無名文化財:01/11/07 23:06
その1
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=rakugo&key=979546649&to=100
その2
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=rakugo&key=993579133&ls=50
その3
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=rakugo&key=996902182&ls=50

このままでいいのか新之助!2ちゃんらしく、しかもマタ〜リ行きましょう。

2 :重要無名文化財:01/11/07 23:19
ここ1年くらい、どっぷり新之助にハマっているのだけど
このまま、人気先行になったら潰れてしまいそうな
イヤ〜な予感を感じるこの頃。
ちゃんと修行して場数踏んで、
立派に海老蔵、そして私がおばさん(又はおばあさん)になる頃
團十郎襲名して欲しい。
下手な名前だけの役者になるなら
ジェームス・ディーンみたいに
よい思い出だけ残して潔く死んで欲しい。
(そのくらいの覚悟でやって欲しい。)
以上、私の希望。

3 :重要無名文化財:01/11/07 23:31
国立の新ちゃん、ジワの中に後ろの方のオヤジの「きれいだなー」って声もあった。
気になるノドはまだダメだけどヒドすぎって訳でもない。
小金吾はもしかして「丸橋忠弥」意識したのかな?

4 :重要無名文化財:01/11/07 23:32
死ばっかりはね、中々選べないから難しいね(ワラ)
でも、ほんとこのままじゃ本気でヤバそう。
誉めてばかりじゃダメだめ。
どっかの家主が呼んでるようだが「新さま」って呼べるようなモノか?今の新ちゃんって?

5 :重要無名文化財:01/11/07 23:51
もし、もし、もしもっ!
新ちゃんが武蔵なのだったら、
それなりの覚悟でやって欲しいよね。
「仲蔵狂乱」の時は、「これは家宝になるかもっ」と思って
ビデオに撮ったけど、あまりのバカバカしさに
知らぬ間に上から他の番組録画してしまった。
スタッフが悪かったのか、現場の雰囲気悪かったのか。
武蔵が大コケだったら襲名にひどいダメージだもんね。

今の状況、新ちゃんどう思ってんだろ?

6 :重要無名文化財:01/11/07 23:53
私も最近の新之助はどうも魅力を感じないんだよね〜。
見巧者ぶって、どこがどうダメだとかは言えないんだけど。
(本当はただの知識不足なだけなんだけどね)

まあ、先月なんて、共演者に仁左衛門とかがいたから
しょうがないとは思うんだけど。
それに、荒事っぽくなると俄然良くなるので
ファンをやめられないというのはあるな…。

7 :重要無名文化財:01/11/07 23:57
10月のしょっぱな、「おおっ!」て感じで
よかったんだけどな。その後が悪かった。
でも、もうしばらくは、見守って応援したいゾ。

8 :重要無名文化財:01/11/07 23:59
六代、真帆ちゃんだね。うらやますぃー。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 00:02
>>6
荒事は若手の中で気は抜群だと思うんだけれどな。
もう、源氏みたいのはちょっと満腹丸かも。

10 :重要無名文化財:01/11/08 00:08
国立のレポが少ないとか、芸より鼻の話題が多いとか、前スレにあ
りましたが、少なくとも9月以降現在に至るまで、新の芸について
熱く語るほどの材料は余りないと思う。個人的感想ですよ、勿論。
新が出過ぎということもあり、初役を一気にやり過ぎということも
あり、おまけに喉こわしちゃってるから。キレイはキレイなんだけ
ど、やっぱり声も良くないと舞台が退屈。私的には、オペラグラス
で顔ばっか見てる段階は過ぎつつあるし。新の芸について熱く語る
のは、芸の力がもっとついてからだなって感じで、今はちょっとフ
ァンお休みモードに入ってる。でも、ちゃんと見続けるわよーん。

11 :重要無名文化財:01/11/08 00:09
鼻と違う方で話題になってたけど
新のビールかけ、聞いた時アタシも萎えた。
ひょっとして天狗のイケイケ状態?
勘違いしてなかったらいいけど。
今は、実力ではなく、可能性の先物買いで
期待が集まってるのであって
実力が評価されてるのではないよん。

12 :重要無名文化財:01/11/08 00:13
>>10
同感!熱く語れる材料がないよね。
あの声では…。
顔を鑑賞するだけでは歌舞伎を観に行く甲斐がない。

13 :重要無名文化財:01/11/08 00:13
本人の望むと望まないとに関わらず、松竹がどうしても彼をドル箱扱いしちゃっているから、
痛いね。私も新之助ファンだけど、最近はちょっと停滞。期待した鳴神が今ひとつだっただけに、
今はあまり萌えないな。っま、先は長いから、気長に行こうっと。
にしても、このままでずっと行ったら不安だな。
仁左衛門さんだって、若い頃の不遇があったから、今、お客さんとか大切にするんだからね。

14 :重要無名文化財:01/11/08 00:17
疑問を感じつつも
ココを見に来て、カキコしてしまう私。
弱冠23歳もうすぐ24歳。
ガンバレ新之助!

15 :重要無名文化財:01/11/08 00:23
恵まれた容姿、無駄にするには惜しい。
精進して、あと少し歌舞伎の寿命をのばしてくれい。

16 :重要無名文化財:01/11/08 00:27
3月の演舞場の芝居も、今いち期待できないしな〜。
辰ちゃんの襲名もあるから、しばらくは脇にまわって、精進して欲しいわ。

17 :重要無名文化財:01/11/08 00:29
話題蒸し返してゴメン。
鼻のやなとこ=なんでもOK、新サマ、新サマ
というスタンスがやりきれない。しかも集団で。
外れるとイビリだされる。
ジャニヲタと変わらん。

18 :重要無名文化財:01/11/08 00:32
>17
だから、そんなに嫌なら、カキコを読まなきゃいいんじゃない?
情報だけ読んでおいて、他にケチつけるのは、調子良すぎと思われ。

19 :重要無名文化財:01/11/08 00:34
新之助も早く結婚でもして、子供でももうければいいんじゃない?
そうすれば、おのずと精進するだろうし、今の何でも新サマ、新サマって言う
ファンも減るでしょう。

20 :重要無名文化財:01/11/08 00:36
>>19
話題がずれて、ゴメンなさいなんだけど
子どもを「もうける」という表現にちょっと笑ってしまったよ…。
姉さん、おいくつだい?

21 :重要無名文化財:01/11/08 00:38
新之助の嫁、どんなのが来るか興味津々。
才色兼備って、イマドキいないよね〜。
松たか子で仮面夫婦とか。

22 :重要無名文化財:01/11/08 00:40
やっぱり、松竹のご意見も伺うのかな?>嫁候補
○山会長に年ごろの孫とかいたら、萎えるぜぃ

23 :重要無名文化財:01/11/08 00:46
内山麗奈は?

24 :重要無名文化財:01/11/08 00:46
嫁か〜。
どんなのが「来るか」ってところが
新之助サイドの物言いで良いね〜♪

25 :重要無名文化財:01/11/08 00:50
和泉元彌の姉はどうでしょう?

26 :重要無名文化財:01/11/08 00:54
どんな嫁が来るか、すっごい楽しみ!
個人的趣味としては、ヨネヤマリョーコみたいな、スタイル良くて
竹割ったみたいな頼れる性格で、目おっきくて鼻高めで、ってゆー
のが良いんだけど、絶対、ご贔屓筋や姑筋からお許しでなさそう。

27 :重要無名文化財:01/11/08 00:57
14代目にかかわるからなぁ〜。
睨める眼でないと。
アタシは引き目かぎ鼻おちょぼ口の源氏の世界の容貌なので
是非、2号にしていただきたい。

28 :重要無名文化財:01/11/08 01:06
内山麗奈→内山理名?
ヨネヤマリョーコ→米倉涼子???

29 :重要無名文化財:01/11/08 01:09
>>4
私も恥ずかしくって「新さま」なんて呼べない。
(もちろん「團さま」も)

本当のファンは、崇め奉るだけじゃなく、厳しい目で観て
批判も出来なくちゃね。
それこそ愛だと思うんだけど。
ファンも一緒に成長していければ理想的。
何でもOKって言うのはどうもね。

30 :重要無名文化財:01/11/08 01:10
>>28
2chだからねー。

31 :重要無名文化財:01/11/08 01:14
野際陽子。
跡継ぎは2号にまかせて
新を厳しく律する。

32 :28:01/11/08 01:20
>>30
麗奈はもしやTA中? とかKO嶺?(あ、古い?)とかと思ったンよ〜

33 :重要無名文化財:01/11/08 01:33
>>32
KO嶺の方は危険だと思う・・・
だけど、変に話があいそう、新と。

34 :重要無名文化財:01/11/08 02:15
>>33
あのウラ原系の子と話が合う?
でも、KO嶺さんにジョニオくんたち紹介してもらって
カッコよくなってほしいかも(藁

35 :重要無名文化財:01/11/08 02:35
>6,10,12,13
禿同!
キレイはキレイだし、すごくファンだけど、熱くなれない最近の新之助。
声が潰れてから「歌舞伎は一に声、ニに顔…」という言葉の意味がわかった。
新之助は恵まれた容姿・素質に加えて名門中の名門なのがかえって不幸か?
10月ニザさんと共演で刺激を受けてくれたらいいとオモタ。
男之助では客席が一斉に仁木に魅せられた瞬間を見ただろうし、
玉さん以外で自分より(ミーハー人気も含めて)人気のある役者と共演する経験も貴重ではなかろーか。
別にニザさんタイプにはなってほしいわけじゃないよ、念のため。
(きれいなだけじゃやっぱりだめ、の例としてだしてみた)

36 :重要無名文化財:01/11/08 02:48
ニザさまはきれいなだけじゃないよ〜
と、新ネタではないのでsage

37 :重要無名文化財 :01/11/08 06:49
>36
35は「きれいなだけ」じゃない役者の例として
ニザさんをあげてんだYO

38 :重要無名文化財:01/11/08 09:18
新之助に完ぺきを求めすぎとちゃう? わかるけどさ。

私は「MUSASHI」にも出たらいいと思う。
色んな経験をさせて、新之助の感性を刺激してやりたい。
評判がイマイチだった新橋、「築山殿」には衝撃を受けた。
十一代目から当代まで、新歌舞伎は市川家の守備範囲だが、
あの「築山殿」は私がみてきた新歌舞伎の中でも出色だった。
年齢といい容色といい、時分の華そのままで、空前絶後。
完膚無きまでに圧倒された。
さらに新橋では、役によって声を変えてたよね。
そのせいで喉を痛めたのはいかんが、あの若さで台詞の音域を
意識して芝居するのはすごい。
新之助は、今のところ源氏含めて新歌舞伎がすっごくいいよ。
古典はあと二十年くらい後を楽しみにしてる。

新之助は直感勝負の天才肌だと思う。
こける時は大こけするだろうけど、先がわからないスリルを
感じられるのは、今や新之助だけ。そこが最大の魅力だよ。

39 :重要無名文化財:01/11/08 11:11
>>38

>新之助は直感勝負の天才肌だと思う。

ここは同意!
でも「新歌舞伎」だけじゃ困るのYO。

40 :重要無名文化財:01/11/08 12:08
>>38
新之助が役によって声を変えるのは、
今に始まったことじゃありません。
3月の忠臣蔵でも定九郎、勘平、服部、全部変えてましたし。
同世代の若手役者の中では、これに関してはきちんとやってるほうだと思います。

41 :重要無名文化財:01/11/08 13:08
あのさ、長い役者人生の中、ある時期・年齢での旬ってない?
私もさ、今の新は「新歌舞伎」が旬じゃないかと思ってるんだよね。それも極上の味わい。
これを評価しない手はないし、見逃す手はないよ。
それから、古典は年輪がいると思う。芸の積み重ねが……。
今の時点で小さくまとまったソツのない古典・の・ようなものを見せられるより、下手で結構。
だって、今の新之助はそれで当たり前だもん!

声域に関しちゃ、私も感心してる。
彼なりに設定した芸の目標がしっかりとあるんだろうね。
まずは喉を鍛えてくれよ〜〜〜! 声かすれはカッチョ悪いゼ(W

42 :重要無名文化財:01/11/08 13:20
>>41
禿堂。
芝居によっては年齢による重みが、より深い味わいを出すんだ
よね。まあ、新はまだ20代前半だしさ。若さでやってくれと
思ふ。
ノドさー、来月は一応仕事ないみたいなんだけど、1ヶ月で
治るかなあ、と老婆心。

43 :重要無名文化財:01/11/08 18:39
そんなにすごいとはわたしはおもえませんでしたね。
いろいろないみでとってもがっかりした9がつでしたけどね。
あれでかんぷなきまでにやられるなんてあるいみやられてるわ。

44 :重要無名文化財:01/11/08 19:01
>43さん、駄目だよ、マジレスしちゃ。
やられちゃってる奴らのスレだと思って読み流してあげなきゃ。

45 :重要無名文化財:01/11/08 19:02
そうですよね。あるいみやられてますよね。

46 :重要無名文化財:01/11/08 21:33
鼻にあるむーみんさんへのカキコ、ありゃ2ちゃんねらーのしわざだね。
こわやのぉ〜。

47 :重要無名文化財:01/11/08 22:07
空前絶後の意味判ってる??
新ちゃんの実力ってあんなもんなの??
それって淋しすぎるし。
助六と弁慶見てない人の書キコと見たけど、違います?
新ちゃんの本気ってモノが違うんだから。とムキになったりして。
だってぇぇぇっ〜!!
七代目市川新之助ってあんなもんじゃないのよっ−−!!(怒)

48 :重要無名文化財:01/11/08 22:37
このスレ、とーても感じ悪いね。煽りばっかで。
最近、厨房多すぎ。

>>43
がっかりするのは勝手だけど、どこにがっかりしたかも書かず
他人様の感想にケチつける。厨房度100%
>>44
これはただの煽りで、中身なし。厨房度150%
>>45
煽りにのっての煽り上げ。厨房度200%
>>47
おたくの新之助像はともかく、いきなり「意味判ってる」は
失礼だろ。喧嘩売ってるようにしかみえないよ。

49 :重要無名文化財:01/11/08 22:59
うざいのはどっち?(ワラ)

50 :sage:01/11/08 23:01
>>1〜47
歌舞伎の発声法って、いわゆる西洋の声楽の腹式呼吸とは
全然違うものなのでしょうか?

今まで発声方法にまで考えを巡らしてませんでした。。。
これからはどんな使い方をしてるか、見る(聞く)楽しみできました。

51 :重要無名文化財:01/11/08 23:04
>46
書き込んだの私じゃないけど、
あれに禿堂だったり(w
長いんだもん・・・むーみんさんのカキコ。

52 :重要無名文化財:01/11/08 23:05
わわわわ。たしか「その2」あたりでご本人登場してたよ。

53 :重要無名文化財:01/11/08 23:07
ウン、私もよくわからん。
どうして声がつぶれちゃったのかな?新ちゃん。
みんなが書いてるみたいに
発声の方法が悪いとあ〜なるの?
歌舞伎の観劇はまだ10回に足りないくらいだけど
あんな嗄れ声の役者さんは初めて見た。

54 :重要無名文化財:01/11/08 23:09
>>51
同意〜。よそさんへのカキコの範疇越えてるよね。

55 :重要無名文化財:01/11/08 23:10
仕事が忙しいことを
やたらアピってるのがちょい、嫌味。
ごめんね、ヒマで。

56 :重要無名文化財:01/11/08 23:27
荒れてもageて行こう!
新之助には嵐が似合う!

57 :重要無名文化財:01/11/08 23:33
ねえ、新スレ1と2ってあぼーん??

58 :重要無名文化財:01/11/08 23:38
>48
「喧嘩売ってるようにしかみえないよ。」
とか書きながら、自分も
「このスレ、とーても感じ悪いね。」
って、お前が感じ悪いんだよ。
新之助讃歌も気色悪いけど、
いかにも自分は、わかってるっていう
したり顔の書き込みもうざすぎ。
お前も厨房の仲間なんだよ。

59 :重要無名文化財:01/11/08 23:45
>57
その1
http://cocoa.2ch.net/rakugo/kako/979/979546649.html
その2
http://cocoa.2ch.net/rakugo/kako/993/993579133.html

60 :重要無名文化財:01/11/08 23:48
>59ありがとう! >1のから逝っちゃってた。

61 :38:01/11/08 23:50
>47
敢て使ったんだ、空前絶後。
でも、こういうのは人それぞれの感慨だからね。
>あんなもんじゃないのよっ−−!!(怒)
気を悪くしたならごめん。でも、私の感想だから気にしないでね。
新之助は襲名時からみてるよ。いや、もっと前からか、実際は。
もちろん、助六も弁慶もみた。

>50
邦楽の発声には「甲(かん)」と「乙(おつ)」がある。
甲高いという言葉通り「甲の声」は高く、「乙の声」は低い。
その典型が、たとえば「勧進帳」。
富樫が甲、弁慶が乙ときれいにパートが分かれていて、それぞれの
音域での台詞術が聞き所になってたりするよ。

62 :38:01/11/08 23:53
それにしても、どうしたんだろう?
どうしてそんなに突っかかるんだろう?
このスレには自由に感想を書き込んではいけないのだろうか???

63 :重要無名文化財:01/11/09 00:04
ちょっと真面目になっちゃうけどさ、役によって声の出所変える
のは必須だよ。歌舞伎のばやい、ある意味で単純化されていると
ころがあるから、こういう役はこういう声、って決まってるのが
多い。例えば勧進帳の富樫と弁慶だと、声の高さは絶対変えない
といけないし。甲の声とか呂の声とか言うジャン。

あと築山殿始末だけどさ、力演だし、新に合った役だと思うんだ
けど、菖蒲池のところのセリフ、中日過ぎまでずーっと間違えた
ままだったし、長いセリフは切るところとか変なまま楽まで行っ
ちゃったし、やっぱり初役で大変そうだった。でも、次にやる時
には良くなってるだろう、と思える初役だったとは思うYO。

64 :50:01/11/09 00:07
おお、甲高い!! そうだったのか〜。
そういえば、どこぞのスレで「甲の声が云々…」とあって
何だかよくわからなかったのだが、これで謎解明。

でもやっぱり西洋と違うのは喉を開くというより
逆につまらせているかのように聞こえる歌舞伎の「声」
喉痛めるのがわかる気がする

65 :重要無名文化財:01/11/09 00:29
確かに使いわけてるけど、それがその役の声にあってるかどうか疑問なんだが。。。
あと、何語なんだかわからない時があるね。

66 :63:01/11/09 00:48
61さんと一部だぶった。スマソ。

>>65
一応、決まった通りにはやっていると思われ。地声は、
そのままだとパパに似て通らない声だから、それに近い
声の時は、イタタタ...と思うこともある。

67 :重要無名文化財:01/11/09 00:53
ムーミンさんに「チクっ」てやったのが2ちゃんねらーか
どうかは知らないけど、あのHPの主立った方々(あえて
ハ○とか、軍○とかの言い方は避けるけどサ)からも色々
言われてるし、されてるし、だわよ。メルアド公開してる
から追い出されないだけで(w

68 :重要無名文化財:01/11/09 01:04
ムーミンの反応、ちょい、期待。

69 :重要無名文化財:01/11/09 01:11
え?ファンの仕業じゃないの?嫌味なの??

70 :重要無名文化財:01/11/09 01:12
あれはチクッじゃなくて本心なんじゃないかって気もする・・・。

ところで小金吾と義経は、どっちが良い?

71 :重要無名文化財:01/11/09 01:15
義経はお飾り扱いな気がするっちゅうか卿の君(15歳くらい?)犬死?

72 :重要無名文化財:01/11/09 01:16
小金吾。

73 :重要無名文化財:01/11/09 01:21
小金吾の立ちまわりって見得は切らずにキマリで決まるのが前髪らしさなんだって。
でも新は癖で見得をやりそうになったのか知らないけど
目を寄せようとしてやめて、ちょっとワラえた。

74 :重要無名文化財:01/11/09 01:24
>>73
あれ、やってなかったっけ??>初日
それとも勘違いかしら?

75 :重要無名文化財:01/11/09 08:54
条件反射で、見得やっちゃうんじゃないの?
寝てる時でもツケの音が聞こえたらつい見得やったりして(藁

76 :重要無名文化財:01/11/09 11:07
>68
まっとうにお返事してたぞ!

77 :重要無名文化財:01/11/09 12:31
新の小金吾、重いらしくて、雄呂血式立ち回りの時、縄が
沈んで足が下についちゃってたYO。

いまは落ち着いてるから良いけど、新ひとすじ、こわれっ
ぱなし、スアイコオオ〜!って感じのカキコは、2chじゃ
なくてファンサイトでやって頂ければありがたし。あっち
に堂々と書いて歓迎されるカキコなんだから。こっちは、
あっちに書けないとか、書きたかねーヨってゆー連中の為
に空けておいて(はあと

78 :重要無名文化財:01/11/09 13:45
全然違う事で申し訳有りませんが
各劇場の座席表が分かるサイトって
有りませんか?教えて下さい。
特に、平成中村座が知りたいのですが
よろしく!

79 :重要無名文化財:01/11/09 14:17
>>78
座席表が分かるサイト自体はあるけど
中村座のは見たことないですね
松竹サイトや中村屋のにもないから
ネットで探すのは難しいかも。
中村座のを知りたいのならそっちのスレや
中村屋のスレで訊いた方がいいのではないかと。
(ぴあの窓口なら持ってるかもね)
それ以外の歌舞伎座とか国立劇場でいいなら
私はよく「ほ○ほ○庵」を利用してますよ。
ここのは席の等種で色分けされてるのが便利。

80 :重要無名文化財:01/11/09 18:37
空前絶後!!!!!(あれがかい。かなりペラい空前絶後ですな。藁)
ファンサイトに咲いてこそのハナ(このハナって鼻??。自爆。すんません。藁)

81 :重要無名文化財:01/11/09 19:14
age

82 :重要無名文化財:01/11/09 20:13
>78
ぴあの窓口で見られます。実際見せてもらいましたから。
それにしても国立の一等Bって少なすぎ。

サイト運営してる者の立場から言わせてもらうと、長く書いてくれるのはありがたいんだけどね。
でもあの書き込みは範疇超えてるわな。まともに読んだことは一度もない。

83 :重要無名文化財:01/11/09 22:10
ファンってなんにでも居るものなのですね。ありがたいことです。はい。

84 :重要無名文化財:01/11/09 22:16
>77
ファンサイトに逝けだのなんだの、うるさいな〜。
あんた、ここの家主さん(藁
どこで何を書こうが、勝手でしょ?
「ここは2ちゃんだから○○しろ」
「ファンサイト逝け」の俺サマ仕切り屋超うざっ。

85 :重要無名文化財:01/11/09 22:33
「市川新之助その4」
=================  一時終了 =================


「市川新之助ファンを叩くスレッド」
=================  再  開 =================

86 :重要無名文化財:01/11/09 22:43
>>84
馬鹿、間抜けは来るな、
2ちゃんと言えども空気読め、
どこで何を書こうが勝手?んなわけないだろ。
とっとと出でけ。

87 :重要無名文化財:01/11/09 22:57
おお、荒れてますねぇ。
マタ〜リ、のんびりいきましょうよ。

この板は、新のファンなんだけど、最近の状況に疑問を
感じている人が多いのだと思う。
それは新ファン、かつ、歌舞伎ファンだからかな。

新ちゃんの現状、肯定容認派は
自分の感情ばかりガンガン書かずに、
もうちっと分析しながら書き込んでもらえると
読む方は面白い。
声高に感情垂れ流されると、シラケて反感を持ってしまう。

88 :重要無名文化財:01/11/09 22:59
>>84
一人が仕切りたがってるとおもてるらしーね
(・∀・) ワラー

89 :うんこ:01/11/09 23:00
         λ_λ
        ( `ー´) ・・・・
        /,   つ
       (_(_, )
         しし'

        λ_λ
       (`ー´ ) ・・・・
       ⊂⊂  ヽ
        ( ( 、__)
         `JJ

90 :重要無名文化財:01/11/09 23:12
>>88
ホントだねぇ〜。
ヘンなのがまぎれてきちゃったね〜。
>>84
空気悪くした責任とれよ〜。

91 :重要無名文化財:01/11/09 23:55
なんで新ちゃんファンのファン度数スゴい人って喧嘩売りたがるの?
やーね。
喧嘩売って楽しいのか?

92 :重要無名文化財:01/11/10 00:04
>喧嘩売って楽しいのか?
荒事?(藁

93 :重要無名文化財:01/11/10 00:11
喧嘩売られてる方に問題あり。
新絶賛スレをつくって移動したらどうか?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/10 00:21
来月は、新さんお休みとはいえ、
松竹座のお稽古で休む暇なんかないんだろうなぁ。
連獅子の踊りこみがあるだろうし。
でも少しは喉を休められるだろうから
更にパワーアップした新さんを見たいよね。

95 :重要無名文化財:01/11/10 00:53
結局カウントダウンは〜?東京都とか知らない〜?

96 :重要無名文化財:01/11/10 01:18
状況を整理するとさ(藁
このスレの多数派→新ファンではあるけれど、ここ数ヶ月の
新には熱狂的にはなれない、理由の1つは声悪くしたことで、
結局基本がまだ弱いんじゃないか、しっかりしろよ頑張れよ、
と長〜い目でみようとしている。

このスレの少数派(とゆーか空気読めない人)→いつでも新
サマサマで、ウトーリしている人達。あくまで最近のこのス
レの空気からすると、イタイふぁんとみなされる。

つーことで、よろしーでしょーか。仕切る仕切らないではな
く、空気読めるか否かの問題と思われ。

97 :重要無名文化財:01/11/10 01:28
>>96
まあ、そんなとこなんでしょ。
どっちがどうだって問題ではないはず。
スタンスが違うんだし永久に解りあえない・・・。
ただ、個人的には「一生懸命やってるのにわざわざ悪態つく
なんて可哀想、ファンは暖かく見守るべき」という盲目的な
考え方には疑問。

「ファンのありかた」ってんで一つスレたっちゃいそうな
話題だし、折角の本音の新之助スレなんで、この話題だけで
引っ張るのはどうかなーとは思う。あってもいいけど。私も
書いちゃったし(藁

98 :重要無名文化財:01/11/10 01:30
鼻みてきたけど、むーみんの書きこみ、どこにあるのでしょう。
いちおう全部みたんだけどナ。教えてチャンでスマソ

99 :重要無名文化財:01/11/10 01:35
削除されたんじゃない?

100 :重要無名文化財:01/11/10 01:38
>>98
むーみんって名ではないよ。
直接ヒトのHNをここで晒すのはね・・・。

101 :重要無名文化財:01/11/10 01:40
>>99
むーみんのもみんむーのもあるよ(藁

102 :重要無名文化財:01/11/10 01:40
探して探せなかったなら仕方ないよ。
新之助の話しようよお・・・・。

103 :重要無名文化財:01/11/10 01:42
>>100
でも、直接さらした人もいたよね…。
本人や管理人に断ってからさらせよって感じ。

104 :重要無名文化財:01/11/10 01:46
sageですね(藁
新の話、つっても話題ないもん。舞台かかってる月なのに
これだもの(大藁
出待ちのニュースが全然でないのも、気味悪いねー。後半
の連休に皆さん行かれるのかしら?

105 :重要無名文化財:01/11/10 01:47
>>102
ネタがないんだよ〜〜

106 :重要無名文化財:01/11/10 01:49
>>104
23日にご一行様御観劇ツアーみたいよ…

107 :重要無名文化財:01/11/10 02:00
よかった、偶然、絶妙にはずしてある。
自分を褒めてあげたい。

108 :重要無名文化財:01/11/10 07:35
チケットもらったけど、新スレ読んでたら怖くて見に逝けない〜

109 :重要無名文化財:01/11/10 08:08
>79>82さん>78です
ありがとう御座いました。

110 :重要無名文化財:01/11/10 09:33
伊藤園レディスゴルフトーナメントでCMゲット(予定)あげ!
…雨でもやるのか、ゴルフって。

111 :重要無名文化財:01/11/10 10:49
新のファン、最近イタイ人多いのかな。ちょっと前まで、団十郎のファンの続きって感じで、マターリしてて面白かったのに・・・
 最近は何だかヅカファンみたいな人多くなってるねえ。
 ここって新ちゃんをウオッチしながら遊ぶ所だと思ってたのに
ちょっと残念。

112 :重要無名文化財:01/11/10 19:43
>>111
だね
ウォッチが正しいし、面白いよね
新のキャラからいっても
まんせーじゃツマンナイって

113 :重要無名文化財:01/11/10 20:17
出待ちスレに新の車のナンバーがどうたら書いてあったけど、
ナンバーまで覚えるってちょっと怖くない?

114 :重要無名文化財:01/11/10 20:29
>>最近は何だかヅカファンみたいな人多くなってるねえ。

ヅカファンというより、トップスターのすっごい追っかけやってた人がいるらしい。
その乗りでやられてもねえ。
どうせ、ここ1,2年くらいの新ファンなんだよ。そういうやつは・・・

マターリ、新之助を語りたいなあ・・・

115 :重要無名文化財:01/11/10 23:40
新ちゃんが役者として目覚めて?からのファンの人って
新ちゃんを神聖化して見てる気がする。(じいちゃんも含めてだけど)
ダメな所やしょーもない所もあるんだよってちゃんと認めるのはダメなのか?
声一つとっても普段から素晴らしい発声してるよねとかって言われちゃうと・・・
んんんんっ?
となるわけです。
どこがやねん.みたいな。

116 :重要無名文化財:01/11/11 00:46
>114
私もここ2年くらいで新をみてるけど、別に新サマ〜♪じゃないよ。
どうせ1、2年くらいのファンっていうのはちょっとキツイわね。
新の話題じゃないのでsageで

117 :重要無名文化財:01/11/11 01:03
>>114
私も同じこと思ってた。

私の回りには何だか新之助をアイドル視してる人が多くって。
ほとんどが『助六』あたりから「歌舞伎」を観始めた人ばっか。
それが、あんまり熱く語られると、こっちは冷静になって来る。
本当に何をやってもそんなに素晴らしいのかって。
それはそれで、私にとっては良かったけどね。

118 :重要無名文化財:01/11/11 01:11
アイドルみたいにして楽しむのも
別に構わないと思う。実際格好いいもんね♪
だけどもあんまり「新ちゃん万歳!」の人は
住み分けして欲しい。
というか、ここへは雰囲気読んで書き込みしてね。

119 :重要無名文化財:01/11/11 01:21
モノをしらんファンの盲目な賛美読んでもはっきりいってつまらん
歌舞伎の役者さんというのは先が長いものだし、
伝統芸能にはその世界のタームでのものの見方がある
そっちの方が含みが多くて面白いよ

それと、基本中の基本だけど、専門板です、ここは
過度の馴れ合いや、情報として値打ちのないことは禁止なんだよね
(2chガイドライン読んでね)
アイドルノリは板違いですので、芸能人系の雑談板にスレ立ててください
いやみに聞こえるかもしれんが、削除依頼出されたらいやでしょ?

120 :重要無名文化財:01/11/11 01:42
こんなサイトがあるんだよ。
ttp://osaka.cool.ne.jp/hamutomo/
ttp://www.enc.or.jp/enc/code/rule/
bbs等のルールについて。
大体、イタイと思われてる人って、これらの一部を犯してるんだよねぇ。

121 :重要無名文化財:01/11/11 02:00
>117

あのむ〜みんさんも「初歌舞伎」は助六@演舞場だってよ。

122 :重要無名文化財:01/11/11 02:10
(117じゃないけど)
えっ、むーみんさんもなの?>助六から
あまりにも気合いの入った観劇記書く人だから
もっと前から歌舞伎見てたのかと思ってた。
イヤミとかじゃなくて、純粋にビクーリ。

123 :重要無名文化財:01/11/11 03:21
それにしちゃ「いつ見たの?」みたいなコト書いてるよな。

124 :重要無名文化財:01/11/11 10:25
>>121,122,123

それじゃ〜観てもいないのに、あんな大層なことを、あっちこっちに書いてるって訳??
良いのかなァ。
『演劇界』に載った文章を読んだ時も、1人逝っちゃってる感じがしたけどネ。
でも、過去の文献読んだだけであそこまで追体験出来るって、ある意味素晴らしい!!

125 :重要無名文化財:01/11/11 10:30
浅公で丑之助(当時)と男女道成寺を見て以来のファンですが、どうよ?

126 :重要無名文化財:01/11/11 11:15
<115
神性化って・・・そこまで行くか〜?それじゃ、ストーカー予備軍じゃないの。
発声の仕方は、どうかわかんないが、いい声はしてると思うな。

127 :重要無名文化材:01/11/11 14:14
>125
いまさらだけど、ファンになって新しいの古いのって、
あんまり関係ないんじゃないの?

男女道成寺 見てファンになったんなら、
そんな124がうらやましい。

でもいつも思うけど、道成寺ってそんなに面白いか?(藁

128 :重要無名文化財:01/11/11 20:35
地声鼻詰まってない?聞き取り難い声に(私には)聞こえる。
おやじそっくり声だし、私はひくね。
好き好きだから、そりゃ大好きって人も居るのが当然だけど。

129 :重要無名文化財:01/11/11 21:51
ま歌舞伎は大衆娯楽なわけだから、役者をアイドル視ミーハー視するのは多いに結構だと思うよ。
そういうファンが歌舞伎人気を支えてきたってとこもあるだろうし。
イタイかもしれんが仲良くやりましょうや。無理かやっぱ?

130 :重要無名文化財:01/11/11 21:55
いい意味でのミーハーは大事だけど、少しでも新の事けなされたらイヤとか
なんでもかんでも素敵までの度数になっちゃうと普通ぢゃついていけないって。
いっちゃってる時って(自分の反省も含めてだが)自分がイタイヤツと化してる事さえ
判らない状態に陥っちゃってるもんだからさ・・・
やっぱ無理ちゃう?

131 :重要無名文化財:01/11/11 21:56
新之助の声も好きだと思っていたけど、このスレ読むようになってから、
時々舞台観てて笑いそうになって困ることがあるよ。
でも、好きだけど(藁
>127
禿同。新之助の存在って、生まれた頃から歌舞伎界で知られてるわけだし、
いつ知ったか、てのと、いつファンだと認識したかって、
タイムラグがある人って多いような気が。
でも、道成寺は面白いと思うぞ、私は。・・・踊り手によってはもにょ・・・。

132 :重要無名文化財:01/11/11 22:03
個人的にはジャッキーの娘道成寺がよかった。
いま一番見たいと思うのは玉さんの。
29はちょっと・・・以前萬屋と二人道成寺やった時の踊りっぷりが・・

133 :重要無名文化財:01/11/11 23:41
話題ないけどage!

134 :重要無名文化財:01/11/11 23:45
私は弁慶でファンになったので
荒事系の勇ましい役の時、ぐっとくる(?)のですが
ヒカルやおちくぼ、十次郎みたいな
なよなよ系は気持ち悪くって…。
何であんな変な声出すかな?
ちなみに「お〜い、お茶」の声は好き。

135 :重要無名文化財:01/11/12 00:05
勧進帳なら富樫の方が私的には萌えますね。

136 :重要無名文化財:01/11/12 01:14
鬘の下からのぞく襟足から判断しますと、だ〜いぶ髪が伸びて
きたみたいです。モコモコっとしてきた。初日より顔もふっく
ら、お肌ツルツル。
声は、いつの間にか義経の時と小金吾の時と、あまり区別がつ
かない感じの発声になってきた。なので、どっちもまあまあ聞
こえます。まだ直りきってないけど。

137 :重要無名文化財:01/11/12 03:35
甲の声はキモチワルイヤリスギっておもってたが、かすれた今となっては懐かしい。
声は一度潰れたらもうもとの音域はもどらない(はずと思った)
なんとなく、残念。
ってゆーか、もう芸の話はでないのね。
声くらいしか、語るところがないので。かなすぃ〜
いつからそんなミドコロのない役者になりさがったんだ。
一回、三階にいって修行して返り咲いて欲しい。くすんだ新はさみしいなあ。

138 :重要無名文化財:01/11/12 13:33
 あー私もいわゆる新の「無条件神聖化」は嫌いだね。
 ちょっと話題は遅れてしまうけども(ワラ なにやっても
 「さすが新さま」じゃ伸びないと思うし、それは盲目的で、
 ファンというよりは信者でしょう。もっともファンも元々は
 「狂信的な=ファンタスティック」から来てるから一概に
 どうとは言えないけど。
 私の友達なんて、一回手紙ちらっと読んだことあるけど、
 「その髪型なんとかならんの?」「お上人さまなんであんなに
 目赤いの? レモン汁点眼でもしたの?」「私貴方の貴公子姿
 はニガテ」(ハマりすぎてて嫌らしい)とか散々書いてたよ。
 いつも辛口でね、それでいて愛のあるコメント。
 楽しいよ。一人で行く時だって着物で行くからしょっちゅう
 知らないおねーさんに凄い目で睨まれてるけど本人全然
 気が付いていないのが最高に笑える(藁

139 :重要無名文化財:01/11/12 14:29
あのさ、途中から話がおかしくなってないか?
なんでこんなに荒れてるんだろうと、思わずスレ遡ったよ。
発端となったらしい書き込みをあらためて読んでみたけど、
この人新之助マンセーファンなのかな?
だって、新の古典は話になってないと暗に言ってない?
よく読んでみそ、「築山殿」しか褒めてないよ。
ただ、これだけ反応されれば最初に書いた本人も嬉しいかもね。
お陰で盛り上がってるよ>38さん!
また、戻っておいでよ。
なんで新歌舞伎しか褒めないのか、その理由も教えて欲しいよ。

私は国立まだなんだけど、実はあんまり期待していない。
小金吾はニンじゃないと思ってたから。
けなげな前髪役って、イマイチ新っぽくないんだよね。
義経やるには芸が足りんし。
顔がきれいなだけじゃ、ちとつらい配役だよね。

あと、このスレでもファンサイトでも伝説となってるらしい助六と
弁慶。私はまるでいいと思えなかったな。
富樫の方がよかった派だと書くと、また大ブーイングなのかな?(藁

140 :重要無名文化財:01/11/12 14:42
椎の木の小金吾最悪。
どこが素晴らしかったのかを教えて欲しい。
竹藪はまあ許そう。
今月三人小金吾見たけど、予想に反して一番ひどかった気がする。
予想では、笑也が問題外だと思ったんだが。

141 :重要無名文化財:01/11/12 14:46
>140
どこが特にひどかった? 詳しく教えて〜

142 :重要無名文化財:01/11/12 14:52
>141
何をおいても台詞回し。
聞いちゃいられない。

143 :重要無名文化財:01/11/12 14:53
>138
ファンタスティック  ×
ファナティック    ○

144 :重要無名文化財:01/11/12 15:01
さっそくありがと!
やっぱ、台詞が最低レベルか〜〜〜
世話場とはいえ、義太夫狂言だかんね。
新之助の義太夫モノは、本当にレベル低い。
モチ、踊りも決してお上手とはいえないけど。
だから、新歌舞伎しか褒めて貰えないんだよ。
ところで今回の小金吾は、誰に教わったんだろうね。
まさか、お父上?

145 :重要無名文化財:01/11/12 15:35
全然若々しさがないのよ、新之助の小金吾は。
七之助のほうが、若々しくてヨカッタで〜!

どちらも技術は全然だけど。
あ、意外とエミヤもイケてた。

146 :重要無名文化財:01/11/12 19:55
>139
あなたもそう思うか。やはり新は富樫役者だと私も思う。

147 :重要無名文化財:01/11/12 20:11
新之助の小金吾は、悲壮感・緊張感がまったく感じられなかったです。
ほんとに主君を守ってるつもりなの〜?

それと、私も弁慶や助六、すごくいいとは思いませんでした。
まだまだ四天王あたりで、地道に勉強してほしい。
なんかちょっとがんばると力いっぱいモードになっちゃうし、がんばり方が違うんじゃないのと思う。

148 :ほり:01/11/12 20:21
助六だって期待してたほどじゃなかったよ。
横顔はじいちゃんを彷彿させたけど、
あとは、やっぱり10年早かったという感じ。
でも将来を期待させるものを感じさせるのは確か。

149 :重要無名文化財:01/11/12 20:28
お稽古する時間が無いのが可哀想。12月はがんばれよー。

150 :重要無名文化財:01/11/12 20:30
夜のお稽古でハアハア・・(はあと)

151 :重要無名文化財:01/11/12 21:39
樂日の助六さんはすんばらしかったですよ、私的には。

152 :重要無名文化財:01/11/12 22:50
「仁」って姿や顔がってんじゃないですよね??
新ちゃんの富樫の声ヒドかった(ヘボかった)と記憶してるのは私だけ??

153 :重要無名文化財:01/11/12 22:57
浅公で以前見た時はそんなでもなかったけど・・・

154 :重要無名文化財:01/11/12 23:05
渡辺さんの保ちゃんの劇評出てますね〜。
おやじ相変わらずメロメロ。

155 :重要無名文化財:01/11/13 00:02
>>154
でも別に手放しで褒めてるわけでも。小金吾や2部の義経
なんてぼろくそだしさ。

156 :重要無名文化財:01/11/13 00:33
>155
あの程度の批評で「ぼろくそ」なんだ…。
あなた保氏の他の芝居・役者の批評読んだことある?(web版じゃなくて)
今回の2部の新に対する批評なんてまだ甘いほうだと思うよ。
1部は>154の言うメロメロってのに禿同。

157 :重要無名文化財:01/11/13 01:02
新ヲタだけでなくタモオタも来た

158 :重要無名文化財:01/11/13 01:08
>157
(゚Д゚)ハァ?

159 :重要無名文化財:01/11/13 01:38
カウントダウンはどうなるのだろう〜。
どなたか、都庁にお勤めの方はおらんかね??

160 :重要無名文化財:01/11/13 01:52
声が潰れっぱなしで3ヶ月。
喉痛めて悪化したまま悪声が定着するなんてことあったらヤだな。
>137
一度潰れた元の音域には戻らないって本当?

親父さんよりは声ましかと思ってたのにザンネン。

161 :重要無名文化財:01/11/13 01:55
>>160
137さんではないけれど…
私は声楽をやっていて、喉をつぶしたことがあります。(血も出た…)
でも、全然声域は変わらなかったですよ。
きちんと広がっていったし。

162 :重要無名文化財:01/11/13 10:41
喉を痛めた一因は、酒の飲み過ぎじゃないのかね。
カナーリ神経質みたいだし、芸の理想が高そうだし、
実力と理想の間のギャップも本人なりにわかってるみたいだし、
福助みたく酒でも飲まないとやってられないんだろうけど、
アルコール依存症の道に突入してると思われ。
実際、早死しそうなタイプだよね。
そんなことで、広く種だけはまいといて欲しい。
十五代目羽左衛門並の下半身をきぼんぬ。

163 :重要無名文化財:01/11/13 13:32
>>162
早死にしそうなタイプ・・・・かもしれない。
でもいかないでくれ。せっかくイイ男が歌舞伎の
世界に出てくれたんだしー。ノド治せよおー。

164 :重要無名文化財:01/11/13 18:31
おやじさんみたくデブってずっと生きてて下さってもねぇ。
(決しておやじさんがどうこうっていうんじゃないです。
おやじさんとはキャラが違うから。おやじさんはあの体型とキャラぴったりだし)

165 :重要無名文化財:01/11/13 19:56
新之助ってさ、忠義から一番縁遠い役者じゃない?
これって、結構古典やる上では致命的かもと思ってんだけど。
特に義太夫ものの時代狂言はつらいね。

たとえば團十郎の弁慶、義経大事という点だけは絶対外してない。
でも新之助弁慶はまるでそうは思えなかった。
辰之助弁慶の方は下手は下手なりに、熱い情があったのにさ。
まだしも富樫役では、頭イイ役人のジレンマみたいな感じがあって、
みられたということかもよ。
その意味じゃ、「若き日の信長」や「築山殿始末」が評価されるのは
わかる気がするんだよね。
「我思う、ゆえに我在り」といった現代性がついてまわる。
頭で考えてるところが幸四郎みたいだなと時折感じる時があるよ。
シェイクスピアの「ハムレット」やらすと最高かも、みたいな…。
当然未熟だから技術的な問題も大きいとは思うが、今回の小金吾の
駄目さも、情を信用してない頭デッカチなところが個人的に×。

あと荒事は、今のところやっぱり團十郎がいい。
でてくるだけでありがたいと思わせるもん。つい拝みたくなる。

166 :重要無名文化財:01/11/13 20:23
>>165
あ、あたしも辰の弁慶の方がいいと思ったよ。
そういえば「鳴神」も辰の方が好きだった。
辰の上人は世間知らずの子どもだったから、いかにも
荒事という感じだったけど、新の上人はそこはかとなく
学究肌だったんで、いまいち盛り上がらなかった記憶が。

でも新ってさ、砂絵好きのとんでもポエマーなんでしょ?
漢字も知らなさそうだしさ、学校のお勉強も駄目だったん
じゃない?
どっちかといえば肉体派だよね、きっと。
なのに、芝居は知性派なの?
こういうギャップにも魅力あるけど、考えてみると不思議。
もしや新って、インテリ殺し?

167 :重要無名文化財:01/11/13 20:25
す、すなえ?!?!?!?!
かわいい・・・・

168 :重要無名文化財:01/11/13 20:29
新の絵を集めて展覧会してほしいなあ。スカーフの絵しか知らんけど。

169 :重要無名文化財:01/11/13 22:32
肉体派・・・!

170 :重要無名文化財:01/11/13 23:24
絶対頭より肉体!藁

171 :重要無名文化財:01/11/13 23:32
なんにしても、小金吾はひどい。
喋らない立ち回っている時は許せるけどね。
同意見の人が多くて、嬉しいわ。
あれのどこを誉めたら、空前絶後になるのだか・・・

172 :重要無名文化財:01/11/13 23:49
新さまがなさればすべて空前絶後なのかも。
ファンってそんなものかも。
狂ってこそハナ。

173 :重要無名文化財:01/11/13 23:54
向こうがあがってるから。こっちを挙げるぞい。
やっぱり初心者が増えたな・・

174 :重要無名文化財:01/11/14 01:34
それにファンサイトの掲示板並の長文が増えた。読むのツライかも。

175 :重要無名文化財:01/11/14 06:51
お〜いお茶のCMに遭遇するたび、
新之助の昔の声が懐かしく感じる。
あの声、再び聞ける日がくるだろうか。

176 :重要無名文化財:01/11/14 19:50
来るでしょ、そりゃ。藁

177 :重要無名文化財:01/11/14 22:51
だーれも小金吾で空前絶後なんていってないって。
粘着だね。
いもしないイタイファンつくって煽るのやめれ。

178 :重要無名文化財:01/11/14 23:05
>でも新ってさ、砂絵好きのとんでもポエマーなんでしょ?
>漢字も知らなさそうだしさ、学校のお勉強も駄目だったん
>じゃない?
>どっちかといえば肉体派だよね、きっと。
>なのに、芝居は知性派なの?
>こういうギャップにも魅力あるけど、考えてみると不思議。
>もしや新って、インテリ殺し?


ギャハハ!

179 :重要無名文化財:01/11/14 23:06
バカの集会所

180 :重要無名文化財:01/11/15 00:06
お、また擁護派登場か?>177

181 :重要無名文化財:01/11/15 00:08
褒めすぎるのも嫌だけど、からけりゃいいってもんでもないし、
素直な感想を希望。なんかかくと煽る人がいるからここの雰囲気悪い。

182 :重要無名文化財:01/11/15 08:18
感想文サイトかよ

183 :重要無名文化財:01/11/15 09:48
どこが辛いだけなの?ちゃんと読んでから書いておくれよ。
煽ってるのどっちよって感じっすっけど。

184 :重要無名文化財:01/11/15 10:30
●質問 このスレで、粘着ファンにたたかれず楽しく参加するには?

●答え 他スレのような芸の話は、可能な限りもちださないことが極めて重要
    これまでの傾向からみると、以下のように対応すればセーフでしょう
    とても簡単な「掟」なので、さっそく試してみてください

 1)鼻のカキコをヲチしてたたく
   (最重要!これしてればまず間違いなし)
 2)世間一般の新之助贔屓をたたく
   (ファンたたき話は大歓迎です)
 3)このスレの新之助よかった!感想をたたく
   (感想内容も都合よく変え、延々と粘着することがポイント)
 4)出待ち話やCM話、あるいはゴシップなど、芸以外の話をする
   (新本人の話題では一番安全のようです)
 5)最悪、新之助芸の話をするときには、絶対に褒めない
   (即座にこのスレの仮想敵とみなされるので要注意)

185 :重要無名文化財:01/11/15 13:49
>>184
スバらしい仕切りに拍手。さあマターリといこう。

186 :重要無名文化財:01/11/15 18:53
>粘着ファン

相変わらずファンサイトだと思っているらしい w

187 :重要無名文化財:01/11/15 23:03
最近あれてるっぽいから見てなかったけど、
久しぶりに見たら、ここ雰囲気ずいぶんかわったね。
カナシイ

188 :重要無名文化財:01/11/15 23:25
話題がないもんね〜。
喉を嗄らしたあたりから
ココも変な雰囲気になってしまった。

189 :重要無名文化財:01/11/15 23:51
ほんと(;_;)
あんなんでも誉める人がいるから「何でもいいのか」ってなるのだ。
ほんとの事言ってけなすのだってほんとの愛よ。

190 :重要無名文化財:01/11/16 00:21
松竹の育て方が悪すぎるんだよー。
アンバランスなくらい出すぎじゃ。喉も壊すわい。
でも新之助出ると見ようって思っちゃうしな・・・

191 :重要無名文化財:01/11/16 01:46
確かに今月の国立、一部と二部との差が激しい。
新だけでなく、團も一部のがいい。
やっぱりテンションと、体力だと思う。
まずは休養だ。大河、やらんでいいから。

192 :重要無名文化財:01/11/16 02:26
私も10日位ここにカキコしてないよ。つまんないんだもん。
話題なくて可哀想だから、一つあげませう。
ジャクチョーが、南座出演時の風邪っぴき新ちゃんの夜遊び
ぶりを暴露してるよ〜ん。

193 :重要無名文化財:01/11/16 02:29
>192
どこで?弱腸の週刊誌連載で?

194 :重要無名文化財:01/11/16 05:10
えっまじで?若腸何処でそんな事暴露してるのぉ!!!おしえて

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 21:57
おせぇぇぇぇてぇ〜

196 :重要無名文化財:01/11/16 22:40
そんなのどうでもいいぢゃん。
何でも教えてちゃんはファンサイトへの道へ?
暴露っていってもメディアに載せる程度のぢゃ暴露とは言わないし。
下らん

197 :重要無名文化財:01/11/16 22:45
夜遊びぐらいいいじゃん。役者はどんどん遊べ!

198 :重要無名文化財:01/11/16 23:49
>>197
遊ぶのは全く構わないけど、体壊しちゃねえ。
自己管理出来ないようじゃ問題だわ。

199 :重要無名文化財:01/11/16 23:50
新潮にはその話題なかったねえ。ソースどこよ?
まっ遊びも芸のうち。キレイな遊びをしておくれ〜。

200 :重要無名文化財:01/11/17 02:04
新潮だよん。よっく探しとくれ。

201 :重要無名文化財:01/11/17 11:11
博多座でも、毎日夜遊び。お帰りは、朝4時あたりー(藁

202 :重要無名文化財:01/11/17 12:42
よあそびってなにやるの?
ひたすらおさけのむのだろうか。
きれいなおねえさんたちとおはなしするんだろうか。

203 :重要無名文化財:01/11/17 15:02
とりあえず、博多にりえが来てた。
きれいなおねえさん=りえ?

204 :重要無名文化財:01/11/17 17:05
>200さん、わかったよ〜。手握りたい〜。しかし弱長さん般若湯かいな?

205 :重要無名文化財:01/11/17 17:08
>204
弱長の行きつけの銭湯ですか?
→般若湯
それにしても、ずいぶんおっかない名前の銭湯やなあー。

206 :重要無名文化財:01/11/17 17:16
>>205 私、204じゃないけど、
これ、わかってて、わざと言ってるんだよね?銭湯って・・・
あまり面白くはないけど。

207 :重要無名文化財:01/11/17 17:23
まさか 般若湯の意味を知らないとは思えないけど
「銭湯」というのは確かに突拍子もないね
本当にわからなかったりして、般若湯の意味...

208 :204:01/11/17 17:30
たまたま立ち寄っただけなので
よわながも般若湯の意味もわかりません。
本当の意味は何なの?

209 :重要無名文化財:01/11/17 17:37
わはは、受けた よわながってイイ!
他の読み方をしてみませう>弱長。
般若湯は、元は坊主業界の隠語です。辞書にも載ってます。

210 :204:01/11/17 17:52
よわちょう?じゃくなが?よわおさ?じゃくおさ?
じゃくちょう?
ラマダン坊主のことか!やっとわかったよ!
般若湯をば聞こし召し、天蓋でもかじりながら、あの般若湯
のことだったのね・・・・

211 :重要無名文化財:01/11/17 18:19
↑おっさん、204じゃないっしょ。

212 :204:01/11/17 18:39
>211
いや、ねたで書いていたからさ。本物よ。
うそだと思うんならさ、」しらべてみ、おばはん。

213 :重要無名文化財:01/11/17 18:45
>212しらべるもなにもわてが204ですがな(ワラ
新と関係無いからSAGE

214 :重要無名文化財:01/11/17 19:15
どーでもいい話だけど、前にリエが神宮前のWBスタ"に来てた。(クラブのイベント
=確かねヒップホップ系のイベント)企画サイドの人でインラインスケートの先生
やってる人がいて、映画だか、ドラマだかなんだか知らないけどその関係でりえに
教えてたらしくて、クラブにリエが来てた。あの子結構そういう場所好きみたい。
新ちゃんもHIPHOP好きだしね。気が合うのかも、あと、余談だけど、昔よく
管区労とリエが六本木に居たよ。あれはね、ママも組んでるんだ。怖いママだね。

215 :重要無名文化財:01/11/17 19:19
新ちゃんヒップホップ好きなの?友達がラッパーなだけっしょ?
OZAKI・浜省・松たか子っしょ。

216 :重要無名文化財:01/11/17 19:35
このスレ利用時のお願い: ネタの時は(藁)とか入れて下さい。

なんか、ちょっとしたことでこのスレ荒れるからヤなのよ。
あ、こういうこと書くと「仕切屋!」とか煽る人いますが、それも
ヤメて下され(嘆息)。

217 :204:01/11/17 19:52
>216
しきりやぁー!(掛け声風に)

218 :重要無名文化財:01/11/17 21:27
>216
たーっぷりと!!

219 :重要無名文化財:01/11/17 21:30
なんでもありでいきやしょぜ〜。
ちゃんとしたモラルはこっそり各自守りつつね(笑)

220 :重要無名文化財:01/11/17 22:18
>>214
新生読んだ限りじゃあ、HIPHOPのヒの字も知らなそうだけど。

221 :重要無名文化財:01/11/17 23:03
R&Bをチョコレートとカン違い(ケラケラ

222 :重要無名文化財:01/11/17 23:48
でも宇多田ヒカルのファーストラブは新なにかで歌ったんだヨねえ。

223 :重要無名文化財:01/11/18 00:31
くっさぁ〜
あっ。薔薇男だしやつはロマンチスト野郎か。藁

224 :重要無名文化財:01/11/18 00:43
いいじゃん。薔薇でも月でも。
ここまでストレートだとかえって許せるね。
姑息にセンスアップしなくていいよ。
どんどんやってくれ。

225 :重要無名文化財:01/11/18 10:15
 新ちゃん、舞台はいいし顔もきれいだが、その趣味は
いやん。
もっと自分のべんきょーになる趣味を持ってくれい。

226 :重要無名文化財:01/11/18 14:20
わたしは割と趣味悪い新が好き(藁

227 :204:01/11/18 14:28
週末になるとお忍びでアキバに行く新でもか?

228 :重要無名文化財:01/11/18 15:35
新って昔クラブのドア壊したんでしょ。酔っ払って

229 :重要無名文化財:01/11/18 16:57
昔じゃないよ、最近。藁

230 :226:01/11/18 19:27
>227
そんなことしてんのか?
わりと好きかな(藁
遠くで見ていてこそ許せる趣味の悪さよ・・・

231 :重要無名文化財:01/11/18 20:34
イエス。イエス。
現実の自分の世界とは無縁だからこそ楽しいのよん。
ストーカーもどきなんかして何が楽しいのかね。藁
現実には新ちゃんってスゴい美人好きだし。
でも、まあもどきさんもそれ分かっててやってんだろうから切ないっちゃあ切ないが。

232 :重要無名文化財:01/11/18 21:45
>>227
アキバって電気街?なぜ?

233 :重要無名文化財:01/11/18 21:46
同人誌を結構彼はあさっているのよ。

234 :重要無名文化財:01/11/18 21:59
>>233
な、なんの同人誌なんですか?ドキドキ

235 :重要無名文化財:01/11/18 22:09
>>231
新ちゃん、「色白大きい目」好きって前スレのどっかで見たなあ。
具体的にどういう顔がタイプなんだろう。
性格は強い女希望らしいけど。

236 :重要無名文化財 :01/11/18 22:10
>233
ロリゲーム系だったりしたらイヤン。

237 :重要無名文化財:01/11/18 22:22
いいじゃん。藁
凝り性だからロリゲームに走ったらハマリまくりかも。イヤン。藁

238 :重要無名文化財:01/11/18 22:51
ど、ど、同人誌!?
歌舞伎のヤオイ系だったら嫌だな・・・(あるのか!?だったら見たいぞ)

239 :重要無名文化財:01/11/18 22:57
>>235
色白大きい目好きって鈴木沙理奈って言ってた頃?(藁

>>233
知ってるなら、教えてチャン、キボーン

240 :重要無名文化財:01/11/18 23:02
>>238
前にカタログ見せてもらってチェックしたんだけど、
歌舞伎を全面にだしてるものはなかったよ。
でも、ズカとかジャニの流れが多いってどこかで聞いた気がするから、
もしかしたらあるのかもね。

241 :重要無名文化財:01/11/19 00:59
≫239 去り名ならはっきり言って、色が黒くて胸が大きいって感じがするけどねぇ。

242 :重要無名文化財:01/11/19 01:07
新ちゃんが中学生の頃、どっかで「宮沢りえさんが好き」って
言ってた気がする。あくまで気がするだけだけど。
3〜4年前のインタビューの好きな女性芸能人は?
っていう質問の答えは、鈴木紗理奈・ともさかりえ
(あともうひとり忘れた)

243 :重要無名文化財:01/11/19 01:15
やおい系同人漫画・・・
あの世界、新&菊だったら成り立ちそう(藁

244 :重要無名文化財:01/11/19 01:18
っていうか、ともさかりえは本当??ショックゥー

245 :重要無名文化財:01/11/19 01:32
>>242
もう一人は雛形あきこではなかったか・・・?

246 :重要無名文化財:01/11/19 01:42
めちゃイケが好きなのかなー
でも光浦は違うんだ。

247 :重要無名文化財:01/11/19 02:19
>>242
りえ全盛期の頃だね・・・。
でも、ともさかとかよりはよっぽど理解できるっす。

248 :重要無名文化財:01/11/19 02:30
りえはりえでも、ともさかと観矢座輪じゃおおいに違うね

249 :重要無名文化財:01/11/19 03:11
りえ全盛期の頃は、私の学校でも、
ほとんどの男の子が大好きだったなぁ。>りえ
私も、あんなにかわいい人がこの世にいたなんて!って
感動したりしてた、リアル厨房時代。
今も、キレイだなぁとは思うけど、
あまりに昔と違うキャラに戸惑う。
同じ人とは思えない。
でもともさかもかわいいと思うよ。
サリナは今も昔もサパーリワカラン。

250 : :01/11/19 10:13
寂聴とやったのかな?ヒガシと森光子みたいでキモすぎ!

251 :重要無名文化財:01/11/19 14:30
若長って煩悩捨て切れてないね。もっと修行しろって感じ

252 :重要無名文化財:01/11/19 16:18
弱腸は、あたまつるつるにしたらセクシーかな?
とか思って出家したんじゃないのー(ワラ

253 :重要無名文化財:01/11/19 22:05
>252
本読んでから言ってんの?
馬鹿丸出し。(恥

254 :重要無名文化財:01/11/20 00:09
252じゃないけど読んだよ。
でもはたから見りゃ煩悩丸出しのエロ坊主にしか見えないが・・・

255 :重要無名文化財:01/11/20 06:24
でもまあ、なんでかんでまだまだ、
たかだか二十となんぼの小僧なわけで。
成長ぶりが楽しみ。楽しみ。
昔はあ〜〜〜んなにこお〜んなにダメだったけどって
彼が無形文化財やら文化勲章やらになるときに時に言うのさ。
だから長生きしてずっと歌舞伎をやっててねん。しんちゃあん。

256 :重要無名文化財:01/11/20 14:01
>昔はあ〜〜〜んなにこお〜んなにダメだったけどって
>彼が無形文化財やら文化勲章やらになるときに時に言うのさ。

うん、そう言いたいのはやまやまなんだけど、
果たしてそんな日が本当に来るのかなぁ。
今の状態じゃ不安だ。

257 :重要無名文化財:01/11/20 23:21
すんげ−−−−−−−−−−−−−美人と普通に普通のモノ買い物してる姿見た。。
あれはまじかも?
何処でとかどんな人と?とかって質問には答えないのでよろしく。
ストーカーもどき刺激してその辺りに現われると怖いから。
最初で最後のヒント。藁

都内某所(すまん。藁)

258 :重要無名文化財:01/11/20 23:32
新の髪の伸び具合は?>>257
それならいい?ファッションとかさ気になるじゃん。新の詳細キボンヌ。

259 :重要無名文化財:01/11/20 23:47
普通のモノって?>>257
それならいい?野菜とかティッシュとか?
って、スーパーじゃないだろう>自分

260 :重要無名文化財:01/11/20 23:50
べっぴんさんならよろし

261 :重要無名文化財:01/11/20 23:52
すんげーーーってそこまで書くってことは
よっぽどだったんじゃない?

262 :重要無名文化財:01/11/21 01:01
ご世継ぎに期待!なーんてね。いいじゃないの新が幸せならば。

263 :重要無名文化財:01/11/21 01:02
国立出演の合間をぬってデートしてたの?

264 :助六お供:01/11/21 01:05
ゴルァ!
人の恋路を邪魔すると、鼻の穴に屋形舟、蹴込むぞ!

265 :sage:01/11/21 01:09
いたそうだよねぇ<鼻の穴に屋形舟

266 :重要無名文化財:01/11/21 01:11
えーん。
2ちゃん歴2年以上なのにまちがえちゃった〜。

267 :重要無名文化財:01/11/21 09:21
>>257
元美容師さんの、付き人さんじゃないの?カッコイイ女性らしいし。

268 :重要無名文化財:01/11/21 09:29
>>257
ラブラブしてた?それならいい?

269 :重要無名文化財:01/11/21 10:21
>元美容師の付き人
あれが美人に見える人って日頃よほどヒドイのに囲まれてるのね(藁

270 :重要無名文化財:01/11/21 10:35
>>269
付き人さん、美人じゃないの?あっそう(藁

271 :重要無名文化財:01/11/21 10:41
>>257
あなた、男?

272 :重要無名文化財:01/11/21 11:02
ちょっと待った!!!
新の付き人って元美容師なの?
私を担当してくれてた人かも知れない...うわ〜、所在を探してたのよー!

273 :重要無名文化財:01/11/21 13:39
とりあえず、付き人さんは
「すんげ−−−−−−−−−−−−−美人」
ではないわいな。
地味だしな。

274 :重要無名文化財:01/11/21 17:08
ふむふむ。だから美人に手を出すのだな。ナットク。

275 :重要無名文化財:01/11/21 21:01
でぶい女性はタイプでないらしいです。
痩せましょう、もどきさん。藁

276 :重要無名文化財:01/11/21 21:33
もどきさんってデブちゃんなの?
それは暑苦しいなあ・・・ま、冬はいっか。

277 :重要無名文化財:01/11/21 21:51
もどきさんって?何?美人もどき?

278 :重要無名文化財:01/11/21 23:48
>>272
どうしてそれだけで担当してくれてた人だって思うのか不思議・・・(藁

279 :重要無名文化財:01/11/22 00:35
国立の話題が出ないのも不思議。
その恋(?)が新にとってプラスになってるといいね!
お稽古割いてデートしてないことを祈る。

280 :重要無名文化財:01/11/22 00:41
これで妹だったら超ウケる。(藁

281 :重要無名文化財:01/11/22 01:18
妹ってどんな顔?美人さんじゃないの?

282 :重要無名文化財:01/11/22 01:31
新の鏡獅子に胡蝶で出てたけど、なんかごっつい顔だたなー>いもうと

283 :重要無名文化財:01/11/22 01:48
「乗合船恵方万歳」にも出ていた気がする。
綺麗だとは思わなかったなー。

284 :重要無名文化財:01/11/22 02:07
芸能人とかでいうと、誰に似てるの?>妹さん

ごっつい顔って…まさかガッツとかではないんでしょ!?

285 :重要無名文化財:01/11/22 02:36
兄が良いとこ全て持っていったと思われ。
(歌舞伎役者と言えども顔デカ過ぎだと人は言うが・・・)

286 :重要無名文化財:01/11/22 02:47
妹さんか。うーん・・・手放しで美形ってわけではないよね確かに。
でも、やっぱ育ち良さげ感はあるよ。
とりあえず細いしさ。
あと、新ってそんなに顔大きい?そんなことないと思うけどねー。

287 :重要無名文化財:01/11/22 07:01
新、昨日の「ハリポタ」の試写会にきていた。めざましTVより
応募していたから、ハズれてくやしいっす。
国際フォーラムの試写会は有名人観察ゆっくりできますからな〜

288 :重要無名文化財:01/11/22 07:46
新、黒の帽子カブテタネ

289 : :01/11/22 10:07
坊主頭気にしてるんだ(ワラ

290 :272:01/11/22 10:25
>278
ここには書けない状況証拠がいくつかあるもので...

291 :重要無名文化財:01/11/22 11:05
もう、結構毛伸びたらしいよ。ツルツルでも、気にするわけないじゃん。
ナルちゃんだもん(藁

292 :とねがわ:01/11/22 14:21
よかったねぇ新之助。ほっとしたよ新之助。

293 :重要無名文化財:01/11/22 20:28
伸ばしちゃうの〜〜 惜しい、

294 :重要無名文化財:01/11/22 21:43
結構伸びたってことは今一番間抜けな髪型なのでは?
だから隠してたんじゃないのかな・・・
しかし毛伸びたら、さらにファン増えるだろうなチケ取り大変だ。

295 :重要無名文化財:01/11/22 23:00
新って髪が伸びた方が格好いいの??どうかなぁ・・。

296 :重要無名文化財:01/11/22 23:26
髪の量が多くなるとますます顔がでか・・(以下略)

297 :重要無名文化財:01/11/22 23:27
でもさ〜昔はロンゲだったよね〜。かっこよかったさ〜。

298 :重要無名文化財:01/11/22 23:37
そそ、モデルばりダッタヨ、ロン毛の頃。
同一人物と思えないと皆が言う。

299 :重要無名文化財:01/11/22 23:43
そうかぁ?私はあんまりロンゲ似合ってなかったと思うけど・・・。まぁ
今の坊主よりいいかな。ロンゲは頭がでかく見えて嫌だった。しかもロンゲ
時代、菊之助も同じ髪型だったから後ろ姿、見分けがつかなかった・・・。
歌舞伎見始めたばっかだったし、まだ二人とも今ほどムキムキじゃなかった
から・・・。

300 :重要無名文化財:01/11/23 01:39
とりあえずもう少し痩せてほしいな…と思うのですが。どう?
今からあの体型だとこの先不安なのよね…

301 :重要無名文化財:01/11/23 01:43
だってダンダンの息子だしー(w
体質的にはしょうがないんじゃない?
痩せてほしいのは同意。昔の写真とえらい違いじゃ(ワラ

302 :重要無名文化財:01/11/23 01:45
あれだけ首が太くなっちゃったから、太る事はあっても
痩せる事はありえないんでは。

303 :重要無名文化財:01/11/23 10:25
きゃー!!痩せてくれい。

304 :重要無名文化財:01/11/23 11:55
玉さんは新ちゃんに痩せ方教えなかったんだろうか…
新ちゃんが断ってたりして…

305 :重要無名文化財:01/11/23 12:22
し・幸せ太リ??

306 :重要無名文化財:01/11/23 16:01
今のままがいい!

307 :重要無名文化財:01/11/23 18:21
えーいいじゃん今ちょうどいいって。
あまり細いと貧相だってば!

308 :重要無名文化財:01/11/23 20:29
別冊太陽買った。面白いね。キレイな新よりも弾正のじいちゃんが(・∀・)イイ!!。
いつか新も弾正やってほしいなー。

309 :重要無名文化財:01/11/23 22:22
じいちゃん大好き。

310 :重要無名文化財:01/11/24 01:19
>309
私も大好き。
太っちゃやだけど、じいちゃんみたく大病してお痩せになるのでは
かわいそうだもんな。
でも、いつか、病気の末に陰のある素敵なおじさんになってほしいと
心のどこかで思ってしまう私はミーハー。スマソsage。

311 :重要無名文化財:01/11/24 08:45
でもさ、男の人って、中年になるとすごく首が太くなるん
だよ(除 仁左衛門)!!
 新ちゃん、今からあんなに首が太かったらちょっと心配。
すごい猪首になったらどうしよー。忠臣蔵の猪みたいになる
かも・・・

312 :重要無名文化財:01/11/25 01:45
来年の松竹座のちらし、新も外郎売の写真で
出てるよ。ついでに愛之助、進之介、翫雀も
出ちゃってるけど。

313 :重要無名文化財:01/11/25 01:47
>308
いつの別冊太陽に11代目が出ているん?
教えてください。

314 :重要無名文化財:01/11/25 02:18
いやです。

315 :重要無名文化財:01/11/25 02:20
いけずぅ〜

316 :重要無名文化財:01/11/25 04:59
教えてやれよ!

317 :重要無名文化財:01/11/25 07:56
11月22日発売の、最新のだよ。

318 :重要無名文化財:01/11/25 19:48
予約したのに入荷してないよ〜田舎だから?

319 :重要無名文化財:01/11/25 21:08
演劇界にもインタビウ載ってたよ。しかも「おれはおれ」(ワラ

320 :重要無名文化財:01/11/25 21:46
来年1月に伝統文化放送、今年5月の「源氏物語」OA

321 :重要無名文化財:01/11/25 22:58
後援会報には22日発売とあったけど、実際は明日みたいよ>別冊太陽
でもO村で早く売ってて、買ったって書込みもあるから
お客さんが買いに来ちゃうんだよなぁ(W

322 :重要無名文化財:01/11/25 23:01
11代目の写真は結構載っているの?

323 :重要無名文化財:01/11/25 23:02
↑載ってるよ保っちゃん寄稿してるよ

324 :重要無名文化財:01/11/25 23:09
ありがとう。>323

325 :重要無名文化財:01/11/26 00:53
声が直ったみたいで、みんな喜んでるみたいだけど、そうなると
セリフ棒読みなのがあらわになって、弁護しようもありませなんだ。
あれだったらまだ声ヘンなほうが言い訳できるって位酷いのだけど・・・

326 :重要無名文化財:01/11/26 00:56
新、中村座に出没だってね。12月はお稽古せえよお。

327 :重要無名文化財:01/11/26 01:18
小金吾の立ちまわりがきれいだなーってオモタ。
誰も書いてないということは、あのくらいみんな普通にできるの?

328 :重要無名文化財:01/11/26 02:15
声、まだ完全ではないよね…。
やっぱりところどころかすれるし。

>>327
蜘蛛の巣、がんじがらめですって感じできれいだよね〜。
でも、なんとなくただきれいな型をこなしている、というだけに見えたんだけど。
初めてみたシーンだから比べようがないのだけれど、
他の人の場合はどうなのだろうか。

329 :重要無名文化財:01/11/26 17:22
 あたしゃカンジャクの小金吾観たよ。でも新ちゃんとは
比べたくないね。ていうか、比べようがない(ワラ
 新ファンの皆様、分かるでしょ。

330 :重要無名文化財:01/11/26 22:50
最近なんか盛り上がらないわよね〜ここ。

331 :重要無名文化財:01/11/27 00:19
別冊太陽買ったが、あまりの礼賛ぶりに恥ずかしくなった。
いちおうファンなんだけど。役者殺すにゃ刃物はいらぬ・・

332 :重要無名文化財:01/11/27 00:21
↑小林恭二がいいこといったよね。「アイドルになんかしたくない」って。
ほんとそう思った。

333 :重要無名文化財:01/11/27 00:48
こきんご、よしつね、ともに姿かたちはまぁいいんだが、
あの台詞まわしをなんとかしてくれ。ギャグなのか?
とにかく台詞を修行しろ。なんだあれ。なめるなよ。

334 :重要無名文化財:01/11/27 00:54
別冊太陽、源氏物語なのにな〜んで素顔写真であんなに睨むのじゃ。

335 :重要無名文化財:01/11/27 00:59
>333
割と全編バカ殿系だったね>台詞
小金吾はなんか脳足りんな家来っぽかったし。
彼も器用ではない人だから、今後に期待。小忌衣似合ってたね。

336 :重要無名文化財:01/11/27 01:06
中身はともかく、義経はキレイだったねー。
歌舞伎は「見た目」も大事だからねー。

337 :重要無名文化財:01/11/27 01:10
見た目だけじゃ、だめなのら

338 :重要無名文化財:01/11/27 01:14
今回の公演なら、四天王か、駿河あたりでちょうどいいのでは。
義経と小金吾、両方は役やらせすぎ。本人もいっぱいいっぱい
だった。一つ一つ消化していけー。がんばれー。

339 :重要無名文化財:01/11/27 01:14
心技体充実してほしいね。

340 :重要無名文化財:01/11/27 01:15
今の新って、父親の意見しか聞かないような感じで危険。(あと玉)

341 :重要無名文化財:01/11/27 01:36
小金吾の立廻り、元気ありすぎ……。
悲壮美なくて、まったく酔えなかった。
台詞も悲惨。
「かたりと知ってみすみすに、かたりとらるる二十両」
「一滴の水一枝の花、それが即ち冥土へご知行」
「三千世界の運かっても、なんのこのてで生きられましょう」
小金吾の名台詞も完全玉砕。
けなげさ、ゼロ。ガクーリ宇津の極み。

義経は最初からあんなもんだと思ってたから、まだいい。
でも、小金吾は年齢的にもそれなりにやれる役じゃないの?
下手は下手なりに、伝わるものがあると思うんだけど。

342 :重要無名文化財:01/11/27 01:55
見放せばいいんじゃない?

343 :重要無名文化財:01/11/27 02:14
キレーなだけの役者は飽きるね。暫く見なくていいや。

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