5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■松本幸四郎を語る■

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 07:14
どうですか?こーしろー。
わたしはこの方ってミュージカル俳優だと思っています。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 07:19
嫌い。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 09:45
子供だけはまっすぐ育ててやってくれ。
歌舞伎の将来のために。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/18(木) 10:09
私は結構好きなんですがねぇ。ネットでは各所で嫌われてますね。
ただ、最近の、特に世話物でのいきかたは疑問を感じますね。
周りに批評する人いなんだろうな。
技巧はある人だから、方向修正してほしいな。
とかいいつつ、ミュージカルももっとでてほしかったり。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 11:20
何年か前、富樫をやった時の声のよさ。
隣のオバサンが「う〜んいい声だ」と
感極まるようにうなっていた。
大向こうを…というのはホントだ、と思った。
ほんとの話です。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 11:49
CD出すって本当?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 12:06
演劇板じゃ嫌われまくってたから言い出せなかったけど、私もけっこう好き。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 13:00
団十郎、菊五郎が嫌いって言うと敵を作っちゃいそうだけど
こうしろーが嫌いって言ってもぜーんぜん平気なのが良いところ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 13:13
演劇としての歌舞伎”ですか?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/18(木) 13:36
そういうお題目はどーでもいいなぁ。
夢の仲蔵みたいなみょうちきりんな舞台やるんなら
普通の歌舞伎公演か現代劇なりミュージカルなりに出た方がいいでしょ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/18(木) 14:32
CD出すならラマンチャのまともなCDだしてくれー。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 15:40
セリフ、よく聞き取れませーん。
この人じゃなかったら、去年の桜姫見に行ったのに。
染五郎はまだ我慢できるから。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 16:35
でも染五郎@女形は我慢できないものが。。。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 18:06
>13
私の中で「金返せ!」ランキング、現在トップです。去年の「桜姫」。
12月の「河内山」と「引窓」もひどかった。つまんない演目に見えたもの、この2つが。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 18:58
桜姫に同意
このスレもあげる必要ない。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 04:40
吉右衛門の河内山を見た後に幸四郎の河内山を見た感想。

吉右衛門>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>幸四郎

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 11:28
けっきょく叩きスレになるのか。
で、こ〜ゆ〜事書くと、「事実だから、叩きじゃない」「直してほしいから、言ってるんだ」
とか言われるんだよな。
批判する人がそう感じたんなら、その人にとっては事実だから、反論しようがないし。

そして、幸四郎ファンは沈黙してしまう。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 11:36
>>17
「語る」んだから、否定的な意見が出ても仕方ないのでは。
他の役者さんのスレにだって、批判はあるでしょ。

ファンの人に質問。
幸四郎さんのどこが魅力ですか?(煽りじゃないよ)

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 11:44
沈黙しないで、いいところを挙げてみてよ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 13:12
大っーーー嫌いだぁ!何言ってるんだか全然聞き取れんっ!&私音羽屋御贔屓だしっ(藁

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 15:02
3月歌舞伎座、せっかく仁・玉・勘九がそろうのに。
何で幸四郎さんがついてくるのよ。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 16:07
幸四郎って口跡悪いか?あまり聞かんぞ。
この人がいなかったら、時代物はさびしいと思うが。


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 16:26
>>22
いや、ホントなに言ってるかよう分からん。
気取りすぎ。特に最近ひどくない?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 16:54
ドラマがらみでテレビに出てた(楽屋でインタビュー)のときも
後ろに手ついてふんぞり返ってニコリともしねぇの!!
嫌なら出なくていいって思った。そういえば切符盗まれたよね。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 18:25
態度がえらそうだから嫌。
いっつも足組んでふんぞり返ってるし。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 20:52
いつもああなんだ〜。
でも娘たちが芸能界に残ってるってとこ見ると
あんな親でもちゃんと七光りは通用するのねぇ。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 00:24
だからなんで沈黙するんだろうなー…

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 00:40
本気で幸四郎のいいところ、聞いてみたいです。
こんど見に行った時、そこに注目するようにするから。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 00:50
いいところなんてあんの?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 00:54
去年の林真理子との対談、ひどかったなー。
「美しいものを美しく聞かせてない」って、
音楽部の人たち怒るよ。


31 :名無シネマさん:2001/01/20(土) 00:57
歌舞伎役者じゃなくて2流のミュージカル役者です。
一門の恥さらしだよホンと。海苔でも喰ってろ!

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 01:08
吉右衛門さんのお兄さんだと思うとかなしい。
ふたりって、なんで仲悪いんでしょう。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 01:11
TVで幸四郎ファンになった友達が、俊寛を見た後
幸四郎って下手なんじゃ?って恐る恐る電話をかけてきた。
その日初めて歌舞伎を見た彼女曰く、なんか浮いてた…そうです。
そして彼女は玉三郎ファンになって帰ってきました。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 01:28
弟(吉右衛門)は幼い頃に養子に出されていろいろ苦労してきたのが
芸のこやしとなっていま最高に輝いて見える。
それに比べて兄貴(幸四郎)のこの体たらくは何なの?
いつまでも甘えた芝居で客をイラつかせないで精進して欲しい。


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 01:36
幸四郎って天然なんだと思うな・・・。
性格的には弟のほうがひねてるっしょ。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 01:38
芸が良ければひねてようが嫌味だろうが文句なし!

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 01:40
このスレ下げてください。歌舞伎ファンが誤解されます。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 02:14
そんなお上品なもんじゃないよ。
歌舞伎ファンの率直な意見じゃん。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 02:38
歌舞伎のファンて下品なおばちゃんが多いな?(藁

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 05:33
でもさ、幸四郎って歌舞伎の方、もっと努力したほうがいいと思う。
劇評家だってあんまりいいこと書いてないよ・・・・?
でもこの人、絶対自分で上手いっておもってるよね。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 05:35
血筋でいったら歌舞伎の元締めだよねぇ・・
今の団十郎家も高麗屋から出てるし・・


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 09:28
先天的な体格とか、顔とか、声とかはものすごく恵まれているのに。
ミュージカルでどうかなっちゃんたんですかね。
歌舞伎に専念して伸ばせばよかったのに。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 00:31
今月の対面、幸四郎の鬼王が亀の形を取ってなかったのは
なんでなんでしょう?
顔を上げてる型というのもあるんですか?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 00:44
>43
御簾を上げるのは近江・八幡の二人なのに三人だし、
朝比奈(男)じゃなくて舞鶴(女)だし、
傾城も2人なのに3人いるし、
何かと変則版の「対面」だから何もいわない。
趣旨ちがうのでさげ。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 17:43
幸四郎のドラマって「王様のレストラン」
以外面白かったのってないね。
みなさん、父子鷹ってみてました?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 18:08
「レストラン」も人気なかったよね。
弟の「鬼平」に負けたくなくて、こうしろ鵜が記者会見で土下座
して一部で話題になったんじゃなかったけ?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 20:53
昔からレコード出したりしてて本業にさっぱり身が入らない。
本人も歌舞伎で食っていこうとは思ってないフシがある。
子供まで多方面に売り飛ばすなよ。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 21:23
語りたくない歌舞伎役者だ・・・・そっとしといて。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 22:15
このスレをいっきにサゲる荒業はないのかなぁ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 22:28
>>45
私は「黄金の日々」でこの人のことを初めて知りました。
歳がバレるか(w
あれに染五郎も出てたんだよねー。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 22:54
別に意地悪で、どこが好きか聞いてるわけじゃないのに、
どうして「書くと荒れる」とか思うんでしょう、
ファンの皆さん。自分の気づかない魅力が幸四郎さんに
あるなら、教えて欲しいと思ってるだけなのに。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 00:05
言うほどの事がないからじゃん?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 00:08
他のスレのじゃましないようにsageましょ。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 00:09
>>51
貴方がそのつもりでも、この空気じゃ無理だって言ってんの。
悪意は無くても、かなり意地悪だよ、貴方の書込み。わかんない?

55 :51:2001/01/22(月) 00:25
>>54
わかんない。他のスレでぐちるのだって、かなり意地悪じゃん。
それに、知りたいと思ってるのは自分1人じゃないよ。
黙ってるから>>52みたいなこと言われるんだよ。
空気変える書き込みして欲しいのにさ。


56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 00:26
霊界通信したんだって?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 00:31
>>55
他のスレで愚痴った事なんてないよ。
他のスレで貴方と同じような事書いてる人にレスしたことはあるけど。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 00:38
sageましょって言ってるだろゴラア

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 04:02
さげたってまた出来ると思うよ〜。板が変わったのにまたこういう流れに
なっちゃってるんだから。歌舞伎に限らずこれで好きになったとか、これ
はお勧めよっていうのないんですか?何処が好きって漠然と聞かれても困
っちゃうんじゃないですか?
そういう私もちょっと敬遠派なんだけど。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 07:27
幸四郎さんの奥さんって博多の大病院の院長(理事長?)
の娘だって知ってました?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 10:00
>>60
有名な話だと思うけど。。。
松たか子よりも綺麗だと個人的には思う。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 14:10
>61
同意〜
そんなに似てないような気がする。どっちかって言うとお姉ちゃんのほうが似てる
んじゃ?目とか。パーツだけだけど。
着物雑誌によく出てますよね、あと単行本も出てるんでしたっけ?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 15:25
『高麗屋の女房』ですね。梨園の妻スキャンダルがあると、
必ず引き合いに出されるお得な本。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 16:53
>>60〜63

博多長浜 浜の町病院の院長の娘だっけ。

確かに綺麗な方ですね。幸四郎にはもったいない。
ってか染五郎と松たか子の母なんて凄いねぇ・・

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 02:55
どうして幸四郎って叩かれるのだろう・・・
実際、舞台みたこと無いのでわかんないんだけど・・
昔、ただのテレビ俳優だと思ってた。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 03:13
俺は歌舞伎は全然知らないですけど、ここ読むと歌舞伎ファンって怖いですね。
みんなで一人の役者さんをこれだけ叩くのは何故なんですか?
何か芸とは違うスキャンダラスな理由があるんですかね。
ワイドショーより質が悪いですよこのスレ。板から出て行ってくれませんか?
他の真面目なスレが汚れる気がします。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 03:23
ってかあなたも幸四郎の歌舞伎の舞台を一度観て見よう。

すべてが・・なんか勘違い。ってことに気付くハズだから。

でもミュージカル俳優としては凄いなーと思うよ。声量あるし。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 03:32
66に激しく同意。歌舞伎ファンとしてこのスレはみっともないぞ!
別に幸四郎ファンじゃありませんけどね。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 03:56
芸が悪い・嫌いにしても、叩きすぎ。
坊主憎けりゃ袈裟まで・・・って感じ。

70 :歌舞伎ッタ:2001/01/23(火) 08:48
この程度で「板が汚れる」とは…ちと大げさでは?
きれいなものも汚いものも全て飲み込むのが2ちゃんのいいところ。
演劇・役者板の頃から比べると随分落ち着いてきたと思うがねぇ。
ま、行き過ぎた発言はどうかと思うけど、このスレだけ見て
「歌舞伎ファンってこんな奴等?」と思われても困るなぁ。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 10:11
これで叩きだって言われちゃねぇ。彼の人格をメタメタに
けなしたりしてるわけじゃないし、皆さん舞台観た上での
感想をおっしゃってるだけでしょう。
嫌いじゃないですよ。でもあの人の舞台で感動したことないんですよ。
あれだけ毎月、大事な役で出てくる役者さんなのに、観ても
感動できないのは、私自身残念だし、悔しくもあるんです。
だからこそ、彼のどういうところがいいとか、どういう役が
彼ならではだとか、すごく興味あったんですが。私が気づいてない点が
たくさんあるんだろうから。
でも、ファンの方は、どうしても言いたくないみたいですね。
残念ですが。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 10:19
この人は最近の妙な台詞廻しを直して、もうちょっと(歌舞伎の)色んな役を
やるようにすればもっと評価されると思うんですけどねぇ。
確かにこの人の舞台で感動したのってアマデウスとラマンチャだったり
するんですが。

今月の口上はワラタ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 11:13
1さんはどういう展開を望んでここをたてたんだろう...

74 :一粒のスレも死なずば:2001/01/23(火) 12:06
役者には芸風・芸の品格というものがある。
スレにもな。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 13:15
幸四郎を語る なんだからいいところも悪いところも語りあおう。

76 :参りました@投了:2001/01/23(火) 14:01
以上>>75手をもちまして
松本八段の勝ちとなりました

2ちゃんねるってこんなもんだよね

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 15:10
嫌いって言われるのはかまわないけど、皆がコブシを振り上げてる中で
「いいとこがあるなら言ってみろ」って言われてもなぁ。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 16:10
ここでヒステリックに「叩くな」とか言ってる人らって、2ch初心者?
このくらいでわーわー言ってたら、よその板なんか行った日にゃ、どうなるだろ。
氏ね、とか 逝ってよし とか言われたら逆上しそうですな。
一時の落語スレのほうが怖かったと思うけど

>>77 たしかに、この雰囲気ならいいところを言ったとしてもあっという間に否定
されそうだ(藁

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 17:47
他の個人名スレ、いいところも悪いところも、
ファンもそうでもない人も混在して話してるよ。
この板以外でもそうだよ。
ま、いいや。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 19:45
「王様のレストラン」のときの幸四郎は、あの気取った感じが活かされててよかったと
思うな。そういうセリフ、あったような気が(山口智子のセリフで)…

#私は歌舞伎好きですけど、幸四郎はほとんどドラマでしか見たことがないです。
避けてるわけではなく、ほんとにたまたまなんですけどね。
幸四郎に似合ってる歌舞伎の役ってどれだろう?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 00:31
>78
じゃあ、あんたが芸能板に今すぐ戻ってこのスレ立て直せば?
思いっきり叩いてもらえるさ。(藁

こんなクソスレを賞賛するような歌舞伎ファンがいるから
歌舞伎ファンは質が悪いって煽られるのさ。
せっかく出来た伝統芸能の板を荒らすなよ!エセ2ちゃんねらー78さんよ。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 01:36
>81
あんたもだよ!!


83 :名無シネマさん:2001/01/24(水) 01:58
78は「2ch初心者?」って書いてるとこみると
自分は2chベテランだって言いたいの?誰も賞賛しないけど?(プププ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 06:08
松たか子は親の七光りっていうより、
幸四郎が子供の七光りってかんじ。

以前、歌舞伎座で玉三郎見たさにいったとき、幸四郎&染五郎で出てた。
演技の下手さに観客がしらけきってるのにも気が付かず得意げだった幸四郎。
空気が読めないってこういうことを言うのだなあと思いました。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 08:32
>>82
さふいふときには お約束の
オマエモナー になさひませ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 08:47
クソスレか?
みんな正直な気持ちを書いてるだけだと思うよ。

幸四郎好きな人、勇気だして書き込みしよう!
偏見なしでね。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 08:53
ぼくが彼の舞台を見た経験でも、
このスレで多くの人が言っていることには、
一理かそれ以上のことはあると思う。
他の役者スレでも賛否の意見はあるわけで、
それがここでは否定的な意見が多いというだけ。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 09:10
2chはファンサイトで語れないことを語れるのがよいのじゃわいな〜
あまり過剰反応しないでくだしゃんせ…
      ●
      ((. .  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< マターリさせろ!
 UU ̄ ̄ U U  \_____________

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 20:55
あ〜あ、サツバツした雰囲気になっちゃった。
幸四郎って、他の歌舞伎役者にない問題を持っているようなので、
それを語り合うスレがあっても良いと思うのだが。
81さん、「あんた」はないと思うよ。


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 21:59
>>89
>あ〜あ、サツバツした雰囲気になっちゃった。

って、最初からだよ。
ファンと思しき人は>>7以降一人しかageてないんだよ。
それだってすぐに否定されて、それっきり。
仲良く悪口言い合ってたのを止められただけで、ハタから見ればこのスレは
ず〜〜っと、サツバツとしてる。
他の歌舞伎スレでは穏やかな人達なんだろうから、そうさせる幸四郎が
悪いんだろうけど、あまり気分のいいスレじゃないよ、ここは。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 00:50
いつだったか忘れちゃったんだけど、東京で『ラマンチャの男』やったとき
松たか子が仕事のことで悩んでたキムタクの為に見果てぬ夢って言う歌を
歌ってくれって頼んでカーテンコールで歌ったって話を聞いたことがあるん
ですけど、知ってる人います?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 06:47
菊五郎と同じ歳だっけ?幸四郎さん・・

菊五郎が先に日本芸術院会員になっちゃったね。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 10:08
> そうさせる幸四郎が悪いんだろうけど、

言葉のあやなんだろうが、これこそ悪口じゃないですかね...

94 :90:2001/01/25(木) 11:19
>>93
私だって、そこを書くときは悩んだよ。
でもそうでも書かないと、幸四郎ファンの愚痴だと思われかねないので、あえて書いた。
そう思わせるほど、このスレは殺伐とした印象を受ける。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 19:49
他の人のスレとかだったら悪口っぽい書き込みがあっても、そんなことないよ
っていう反論があったりするんだけど、ここは反論がないんですよね。
スレが殺伐としてるとか板から出てけとかなんかちがうんじゃ?って思うよ。


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 19:53
ふうん。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 20:01
ただ単純にファンとアンチの数が違うんじゃ…。


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 21:37
>97
割合の問題。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 22:20
僕も幸四郎は苦手ですが、何年前だったか「金閣寺」、
玉三郎の雪姫のときですが、あの大膳は悪くないと思いましたよ。
相変わらず陰気だったけど、不気味なスケールの大きさが
感じられました。そら団十郎より良いとは言いませんが、
幸四郎の個性が歌舞伎の舞台で生きた、ひとつの例だと思います。
「車引」の時平などどうでしょうね。
この人、歌舞伎だったら実悪を目指せばよいのに、と思います。


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 00:44
>>99
なるほどー。
あの陰にこもった声は時平公向きかも。
正義の味方やっても悪者に見えてしまうんだから、
悪者の役やればいいんだ。
迫力ある実悪になれるかも。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 00:53
そういやこの人の仁木見たことある人いない?
どうでした?

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 01:03
むかしネット上に「妄想梨園小説」ってあったよね。
あれの幸四郎がいい味出してた(笑)。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 01:04
大森彦七が結構良かった・・・。
リアルで自分の味付けをする人だから、
九代目系の活歴を面白く見せられると思う。
真山青果ものでも逆に助右衛門とかどうだろう。
やらないだろうけど。


104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 01:50
最後に吉右衛門さんと同じ舞台に立ったのっていつだろう。
襲名口上も、今月来月で分かれてるし……。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:02
歌舞伎で初めて幸四郎見たのは義経千本桜の「いがみの権太」だけど、
あれはよかった。
悪役はあの凄みが聞くと思う。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:05
あ〜、私は権ちゃんちょっと…だった
って書いたらまた「叩いてる」って言われちゃうかしら...
好みの問題なんだけど...

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:10
権太は最後もどりがあるからね。
いい人に戻りきれないって感じなのかな。
盛綱もほんとは自分の子ども犠牲にしてるのに、
それが判明してからも、非情な悪人っぽかった。

108 :106:2001/01/26(金) 02:11
>>107
あ、そうそう。なんか、根っから悪いやつに見えちゃったの。<権ちゃん

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:13
確かに悪役向いてるかも。
凄みとかはあるもんねぇ。

>>103
私も大森彦七は好き。

>>107
ですね。<戻りきれない
やっぱり、悪役?(藁

>>106
そ〜ゆう事書くこと自体が雰囲気悪くすると思うんだけど。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:13
>>106
いや、叩いてるってことにはならんでしょう。
ホント、好みです。


111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:16
レスが100超えてる〜・・すごい。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:22
んじゃ、もう幸四郎さんは左團次さんと並んで
悪役を突っ走っていただきますか。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:25
いいねぇ。
悪役二人が大活躍の芝居ってある?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:38
うーん、でも左團次さんと比べたら、悪役でも見劣りしちゃうかなあ。
あの声! かっこいいからねえ>左團次さん

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 02:49
>>114
まぁまぁ、そりゃそうなんだけど、いちおうこのスレの主役ですから。(藁)

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 08:58
この名前は、鼻高の幸四郎といわれた五代目が悪役で
大きくしたようなもんだから、当代も悪役にという主張に
変に納得した。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 16:46
そうかな、時代の悪役や色悪だと左團次より幸四郎の方がいい。でかいし、
声がそれっぽい(確かに最近聞き取りにくいが)
世話はやっぱ左團次だねぇ。

118 :117:2001/01/26(金) 16:47

>>114


119 :初参戦:2001/01/27(土) 00:35
 別に叩くつもりもないが、例えば今月、幸四郎が90分かけてみっちりやった熊谷よりも
たった20分の團子売のほうが絶対面白かったというのもまた争えない事実なんだな。

120 :重要無名文化財:2001/01/27(土) 01:22
幸四郎の色悪……は、どうだろう?
桜姫の時はあんまり評判良くなかったよね。
四谷怪談の伊右衛門とか、やったの見た人います?
色悪になると仁左衛門、吉右衛門、若くば橋之助という
感じでは?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 03:37
>91
キムタクレベルなら認めるってことなのかしら?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 08:08
ちょと失礼。
橋之助はいいぞ。色悪もたぶんいいでしょう。
幸四郎の色悪はないと思うな、私も・・・

123 :>120:2001/01/27(土) 19:02
 幸四郎の伊右衛門見たぞ。勘九郎のお岩様が東京で初演のとき。
やっぱりあまりピンとはこなかったけど。

 色悪といったらやっぱり團十郎を忘れたらいかんよ。歌右衛門の
一世一代に抜擢された伊右衛門、故梅幸の累に与右衛門とか、忘れ
られない舞台がいっぱいある。それと新之助も将来が楽しみね。

 四谷怪談に話を戻せば、幸四郎は直助で見てみたい。團十郎の
伊右衛門、菊五郎のお岩様。文政の初演のオリジナルキャストを
再現するのだ。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 19:59
幸四郎のニンは色悪よりも、実悪じゃないかな。
けれども仁木なんかも、へんにさらさらして手応えが
なかった。こういう役でこそ自分の個性や存在意義を
示さなきゃならんのに、残念だった。
実悪で個性を発揮してくれ〜というのも、むなしい期待なのだろうか。
実悪のウムを言わせぬ魅力と、「演劇としての歌舞伎」とは
距離があるよなあ。
幸四郎サンはどういう歌舞伎役者を目指しているのでしょう。


125 :重要無名文化財:2001/01/27(土) 21:01
>>123
初演のときは、幸四郎は團十郎の大先輩だった。悪役として。
隠亡堀でその楽屋落ちのセリフが残っています。
今の幸四郎が團十郎よりスケールが大きく先輩格の悪役と
いえるかというと、まったくいえないかなぁ。

126 :重要無名文化財:2001/01/28(日) 01:27
橋之助の伊右衛門、よかったですねえ。
この人助六もできるんじゃない?
団十郎さんの伊右衛門はビデオで見ました。
でもどうしても歌右衛門さんのほうに目がいっちゃって、
あんまり印象にないなあ。
新之助の伊右衛門も楽しみ。まだやってませんよね?

127 :重要無名文化財:2001/01/29(月) 15:51
そろそろ弁慶役者”は團にゆずりなはれ。幸。

128 :重要無名文化財:2001/01/29(月) 20:02
関の扉の関兵衛も。いくら祖父・父のあたり役でも、
ちゃうんちゃうかなあ。

129 :重要無名文化財:2001/01/29(月) 21:22
>>127 128
そんなに取り上げないでくれよ〜

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/30(火) 02:03
>129
ほんまやね。
やる役なくなっちゃうじゃん。

131 :重要無名文化財:2001/01/31(水) 22:45
ええねん、この人はこれで。ほかのひとに役回してくれるやん。

132 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 08:41
紀保ちゃんって、ドン・キホーテから名前とったのか…。

133 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 10:14
そうなん!?>>132
じゃー孝子は?

134 :重要無名文化財:2001/02/02(金) 00:58
妹の方はわかんない。
昨日かな?
朝日の夕刊に「ラ・マンチャ」の記事載ってて
その中に紀保ちゃんのことは書いてありました。
おじいちゃんが名付け親だってさ。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 01:22
>133
適当なんだって。幸四郎さんが隆子にしようって。急に思いつき
でつけられたってなんかのインタビューで松さんが言ってた。
A型としては納得いかない!とかいってたよ。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 02:00
たかこちゃんってB型じゃなかったっけ?
ちなみに染五郎はAB型
紀子さんもAB型
幸四郎さんがB型で
紀保子さんが唯一A型


137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 02:03
すいません。気になったのでHP見てみたらA型でした。
135さん失礼しました。


138 :重要無名文化財:2001/02/02(金) 23:00
幸四郎さん、六月の博多座、弁慶だって。
まだまだ記録を塗り替えるつもりなのね。

139 :重要無名文化財:2001/02/03(土) 10:52
↑そうだよね。團にいいかげん譲ればいいのに。弁慶役者。
これじゃー團は追いつけないよー・・

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/05(月) 13:50
回数じゃありませんから…
でも、ラ・マンチャの900回超えは
素直に喜べる。

141 :重要無名文化財:2001/02/05(月) 13:56
>>139
ひとつぐらい見逃してくれよ〜
「幸四郎弁慶がベスト」って言ってるわけじゃないんだから。
ファンがエバれる物として「回数」ぐらい残してくれ。

142 :重要無名文化財:2001/02/07(水) 01:13
なんか弁慶ばっかだよねー。うん、回数じゃ胸張ってエバれるぞ?
でもファンならベストって言ってあげて!お願い!

143 :重要無名文化財:2001/02/10(土) 03:09
歌舞伎オンザウェブの今後の予定、松たか子も出ます、松たか子がはじめての…
ってあれじゃあ子の七光りじゃん。幸四郎さん気の毒っす。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/10(土) 18:38
>>143 いや、幸四郎さんなら喜びそうだぞ、そんなの。トーク番組出たときの子供達自慢ったらすごいじゃん。

145 :重要無名文化財:2001/02/11(日) 01:00
自慢というか、何かと子どもの話題をふって
認知度を上げさせたいんだと思う。
1月の口上でも染五郎の話をわざわざ出してたし。

146 :重要無名文化財:2001/02/11(日) 03:17
やっぱりこどもはかわいいんだね。
子供より自分が!って感じの人かと思ったけど。
前の板だったかに書かれてた隆子にせがまれて歌歌ったっていうのも
まんざらでまじゃないかも。

147 :重要無名文化財:2001/02/11(日) 03:41
ちょっとイメージアップ。

148 :重要無名文化財:2001/02/11(日) 18:24
ラ・マンチャ、やっぱよかったなぁ。これとか、アマデウスのサリエリ
クラスの当たり役が歌舞伎でもあればいいのにな・・・。

149 :重要無名文化財:2001/02/12(月) 18:39
ラ・マンチャのCDって発売してます?

150 :重要無名文化財:2001/02/12(月) 22:22
全部収録したのは売ってない。
「見果てぬ夢」を収録したのだけ劇場限定ででてた。
なんで出してくれないのかな。音楽好きなんだけど。

151 :重要無名文化財:2001/02/12(月) 22:43
今回、観に行けないんだけど、なんとか手に入れる方法ないですかね?

152 :重要無名文化財:2001/02/13(火) 10:42
今売ってるのは幸四郎のオリジナルの新曲シングルみたい。「見果てぬ夢」も入ってるけど。
でもどのみち劇場限定ってあるから、日生or東宝に聞いてみるしかないっぽい。

153 :重要無名文化財:2001/03/19(月) 23:03
ぴAに「夏ホテル」とかいう芝居(親子共演)の記事があって、
親子が互にほめあってます。なんか・・・ねー。

154 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 00:45
またひっさびさにあがっとるなぁ…

155 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 03:26
「王様のレストラン」はよかったですよ。

156 :すまそ:2001/03/20(火) 05:26
「玉様のレストラン」と読んでしまった・・・

157 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 11:51
今月の金閣寺は良かったよ。
やっぱ悪役が似合うね。

158 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 14:44
考え込みがちな悪人。

159 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 15:02
冬のドラマに出演してたよね。
テレビつけて他のことやってたんだけど、台詞棒読みのひどい役者がいるなあと思って
振り返ったら幸四郎だった。
きっと舞台ではすごい人なのよね、でもテレビには出ないほうがいいわよ
と思ってたけど、ここ読む限り舞台もイマイチなんだろーか。

160 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 17:17
>157
せっかくの名セリフが
「ウドンの上のモクモク責め」って聞こえたんだけど、
それでもいいの?

>158
道潅。
ポスター見たとき「見果てぬ夢」でも歌うのかと思った。

161 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 02:42
幸四郎スレなんでないのかなー?
なんて疑問に思ってたんだけど、
いやー、やっぱりあった。ってか、3ヶ月ぶり??

とりあえずあげます。ってかこれは叩きすれ?

162 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 03:05
「夏ホテル」つまらなかった。
幸四郎は着物より洋装の方が似合うようだ。
でも現代劇でもそんなにうまいとは思えず。
まあ、「夏ホテル」は脚本もまずかったからしょうがないかも。
それよりなぜ長女は女優をやっているのか??

163 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 03:11
はっきり言って嫌い。高麗や。
歌舞伎役者なのにラマンチャの方が良いってどう言うこと?
でもラマンチャは彼がやる必然性を感じない。
それに本業はいつも眠くなる芝居してくれるし…。
って事であげるのやだからさげ。


164 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 04:14
テレビやミュージカルに出るから一般的な知名度は高くて、一般的にはなぜか大物だと思われているでしょう?
演劇ファンはラマンチャをいい、ってほめるし。
でも、実際のところ、「歌舞伎ファン」で幸四郎が好きな人っているのだろうか。
マジで素朴な疑問なんだけど。
幸四郎ときたら、眠くなる役者の筆頭なもんで。
河内山も目が覚めたら、すでに「わかめ〜」(藁)って言っているし。


165 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 04:43
>>164
>河内山も目が覚めたら、すでに「わかめ〜」(藁)って言っているし。
すっげーワラタよ。でもあれで台詞がいいと言う人がいるのが謎。
播磨屋とまちがえてるのか?
幸四郎の芝居は私もすぐ眠くなる。きちんと起きてられたことが無い。
次代の歌舞伎の勢力争いに現を抜かす前に、「歌舞伎役者」としての
実力をもっと磨いてくれ。さもなくばミュージカル一筋でいってくれ。
だから音羽屋に芸術院会員、先になられちゃうんだよ。

166 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 04:46
とりあえずもう奥さんと長女はひっこんだ方がいい。


167 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 05:06
またまたすごい古参スレが・・・

168 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 23:36
>>165
>だから音羽屋に芸術院会員、先になられちゃうんだよ。

播磨屋にも追い越されること希望(笑)
・・・でも、さすがに無理だろうな。弟という理由だけで。

実力は、とっくの昔に追いこされてるのに、残念。

169 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 23:47
みんななんでそんなに高麗屋が嫌いなの?
高麗屋は「鼻高幸四郎」として、昔から浮いてるのが芸風だと
思うんだけど。
私は高麗屋の俊寛なんかは好きだけどなあ。

170 :sage:2001/06/01(金) 00:13
>>169
7代目の時点ですでに血の繋がりのない「鼻高」を持ち出されても困る。
だいたい、先代は妙な浮き方はしてなかったぞ。


171 :=170:2001/06/01(金) 00:15
間違ってアゲちゃったよ〜。
スマヌ


172 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 01:56
先代の幸四郎は好きだった。いい役者だったよね。
面倒見もよかったみたいだし、ちょっと暗い芸風だったけど、
存在感があった。芝居に説得力もあったしね。
逆に、今の幸四郎はその浮き加減がすごく気になる役者で、
血のつながりはなくても、江戸歌舞伎でやっぱり浮いてた
鼻高っぽさは十分あると思う。
このスレは一応幸四郎スレなんだから「高麗屋を好きな人
いるわけないじゃん」的な話だけじゃなくて、もう少し具体的な
ことを聞きたいと感じるんだけど、そういうのって駄目?
嫌いなら嫌いでいいんだけど、芸の話でどこが嫌いかを聞きたい。

173 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 03:10
>>172
巧いけれども、ハラに来ない。
嘘が嘘に見える。

・・・こういう切り口では駄目?

174 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 03:15
>>173
真実も嘘に見えるよ・・・。


175 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 03:43
なんかぜーんぶ「頭の中」で処理しちゃってるような演じ方が
自分の肌に合わないんだよな>幸四郎
「俺はこういう解釈をしたから、ここでこの動作・表情をするんだ」
という主張をムリヤリ押し付けられているような。
こっち(観客)に想像の余地をまるで与えてくれない気がする。
理詰めばかりでこられても疲れるだけだし、なまじっかな心理描写などウザイだけ。
かといって役者の「格」や「風情」だけでみせる演技が必要な役だと、
何だかスカスカした感じがするしねぇ。
こんなもんじゃダメ?>>172
単なる悪口になってるかも…。

176 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 04:00
単にヘタ

177 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 04:19
にざえもん襲名の時に出てなかったけど、
コウシロウとニザエモンって仲悪いの?

178 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 09:16
>>164
オレ、「歌舞伎ファン」のつもりだけど、幸四郎好きだよ。

179 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 09:37
>>177
良くなさそうだよね。吉右衛門ともあまりよくないんじゃ
ないかな。
 昔、仁左衛門が初役で富樫やる時に、「東京の役者」が反
対して流れた、って聞いたことがある。仁左衛門初役の助六
の時に、吉右衛門が反対して、当月の狂言から降りたって話
は有名だから、富樫の時も、ひょっとするとあの兄弟のうち
のどちらかかな?



180 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 09:42
幸四郎は歌舞伎なんて下らんもんは本当は興味ないんだよ
化石のような連中と一緒にしないでちょ

181 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 09:58
そんなのあなたの勝手な思い込みでしょ>>180
けなされてるからって、そんなヴァカな反論しかできないの?
堂々とどこが良いのか言ってみてよ。次からそこに注目してみるから。

182 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 13:33
>181
まずはその人を好きになること!君たちのように最初からあら探しばかり
しようと思ってると良い演技も悪い演技に見えるもんです

九代目は口跡よろしく、タッパがあるので江戸時代の元来の歌舞伎の役者はヒーロー
という本質に符合していいですね、かっこいい役者の代表です。

183 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 15:00
私は関の扉なんか好き

184 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 15:20
私は結構好きだうが、最近たしかに口跡がヘン・・。
口跡いい人なのになんか聞き取りづらくなってきてる。
彼クラスだと、注意する人いないのかな。
大敵、国崩しをやってほしいね。
あと、久しぶりにサリエリがまた観たいな。


185 :重要無名文化財:2001/06/02(土) 00:37
ラマンチャ、サリエリの方がどうしても良いと思ってしまう…。
12月の歌舞伎座でたまたま高校生の団体とぶつかったけど、
彼らの話聞いてたら「河内山」が1番つまんなかった、
他は結構おもしろかったよねーって、言ってた。



186 :181:2001/06/02(土) 02:10
>>182
私は180のことを批判したけど、幸四郎のあら探しなんてしてないんだけど。
なんで上のほうでレスしてる人たちと一緒にされる訳?
そりゃ確かに幸四郎のことは好きではないけどね。
>まずはその人を好きになること!
今まで何十回と舞台をみても、何の感動も与えてくれない人を
何が悲しくて好きにならなきゃいけないのかねぇ。
個人的に好きじゃない役者だって、舞台が良ければ素直に感動できたよ。
個人の好悪を越えた素晴らしい演技で魅せてこそ役者でしょう?
もうあげたくないのでsage。

187 :重要無名文化財:2001/06/02(土) 03:23
>>179
吉えもんは、ニザの襲名の寺子屋で、源蔵でつきあっていた。
だから、その後修復したのかもな。
しかし、コウシロウとエンノスケはニザの襲名につきあっていない。

188 :重要無名文化財:2001/06/02(土) 03:54
>>182
何故「あらさがし」と決めつける?
何度となく舞台を観た結果の、率直な感想でしかないけど。

>まずはその人を好きになること!
ちなみに私は幸四郎のことは、ずっと「好きな俳優さん」だった。
だから最初は、むしろ好意的な目で見ていたと思う。
でも、歌舞伎をどんどん観るようになってから、次第に嫌いに
なってきてしまった。

189 :重要無名文化財:2001/06/02(土) 04:00
↑激しく同意。
率直な感想だよ。
少なくとも、観ないで言ってるわけじゃないし
一応みんな高麗やにお金払ってるわけじゃん。
少しは期待しているから、見にいくわけでしょ?
でも私には本当に「後悔させてくれる役者NO1」だからだよ。

190 :重要無名文化財:2001/06/02(土) 06:20
好きになるなんてアンナ芝居見せられたら、無理だろう。
勿論批判する為に見るわけじゃないから、出きるだけさけてるけど、
好きな役者と出てると仕方なく見ちゃうんだよね。
でも「意外といい」ってことがこの人には全くなく、
ある意味期待?どうり。あ〜たまには期待を裏切ってくださいよ。

191 :172:2001/06/02(土) 12:53
みんな、真面目にレスしてくれてありがとう。沢山書き込みがあって驚いたよ。
基本的にみんなの駄目ポイントって私にもわかるんだ。
>>175の「頭の中で処理しちゃってる」という表現もすごくわかるよ。
ただ、私自身は大森彦七や仁木弾正、俊寛、「金閣寺」の大膳なんかは
好きだな。あと「文弥殺し」の重兵衛も結構いいと思った。
幸四郎の芝居って、どこかいじましいところがあるし、醒めてるから
黙阿弥ものの小悪党なんか案外はまるかも。
一方で、国立でやった三島歌舞伎(題名忘れ・帯の話)の古怪さみたいな
感じはちょっと他の役者じゃピンとこないんだよね。
妙に古くさいものと妙に新しいものが、乖離しながら同居してるところが
私にとっての幸四郎の魅力かな?ギャップが面白い。
たとえば弁慶も謳いすぎって傾向はあるよね。
でも、台詞を語る芝居じゃなく、音で非日常に連れていく芝居という意味では
幸四郎の弁慶もあっていいと思ったり。
好き嫌いな当然だけど、こんな風に話せてうれしいよ
みんな、ちゃんと芝居をみてることがわかったしね。

192 :ベリズモオペラはどうだ:2001/07/01(日) 14:54
ベリズモの感想話せる人いる?

193 :ヴェリズモオペラはどうだ:2001/07/01(日) 14:55
いけね、ヴェリズモだ

194 :重要無名文化財:2001/07/01(日) 21:46
息子の染五郎が、意外と父親と芸風が違うのは面白いね。
染五郎は父親をどう見ているのだろう。

195 :重要無名文化財:2001/07/01(日) 23:27
弁慶は一番だと思うが

196 :重要無名文化財:2001/07/01(日) 23:35
>>195
え〜??播磨屋の方がイイよ。弁慶

197 :重要無名文化財:2001/07/01(日) 23:58
>>195
欠点だらけと言われてしまう團十郎の弁慶のほうが、
それでも幸四郎のよりは数段良いと思う。

198 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 00:09
希代の弁慶役者といわれた七代目幸四郎の孫息子たちが
幸四郎、吉右衛門、団十郎、故辰之助だが、七代目の
再来と言われるようになるのは、どの弁慶だろう???
(だ〜れも言われなかったりして・・・・)

199 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 00:26
>>196 >>197
もうちっとやんわり否定しなよ。
幸四郎ファンも発言しやすいようにさ。

200 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 00:29
ごめんちょ。>幸四郎ファン

201 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 01:07
幸四郎の弁慶で納得できないのは、(ちょっと前に、ちょうど勧進帳スレで
出ていたけれど)やはり、あの引っ込みだなぁ…。
ふり帰って笑うのだけは、どうしても理解できない。

202 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 01:15
ふりかえって笑うことについては、何世代も前の名優が、はっきり
「違う」と言ってます。
いまの格子牢がそれ以上の超・名優であり独自の解釈をするなら
いいのかもしれませんが、まずありませんねえ。
あ、そうか。あの人は歌舞伎役者じゃないから、何でもありなんだ!

203 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 01:17
夢の弁慶

204 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 01:19
悪夢の弁慶

205 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 16:09
やはり山河燃ゆが当たり役だ!
歌舞伎は下手。
でも今の歌舞伎役者ん中ではましなほうになっちゃうかも。

206 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 16:16
「黄金の日々」最高っす

207 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 16:39
っていうかさ、なんでこんなに盛り上がらないわけ?
幸四郎スレ。っていうか、この板で。

208 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 16:54
幸四郎の弁慶は、酔っても愛嬌がでないのよね。
それと、弁慶の腹のくくり方が甘いから、富樫に
菊五郎とかもってこられると探り合い状態の時に負ける。
播磨屋の弁慶みたく、オトコの可愛さ強さが感じられないの。
「色気」が無いのが・・・。

209 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 17:13
7ヶ月かかってやっと208レスか。

210 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 17:42
2ちゃんねらーで幸四郎ラブラブなかたはいますか?
このスレにはいなさそうなので。書き込めないのかナ?

211 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 22:19
歌舞伎 も やる役者になってしまったのですな。
でもそれ自体は悪くないと思う。

212 :名無しさん:2001/07/04(水) 10:02
あたしゃラブラブですよ、アンチが突っかかってくるから
書き込みしないだけでおます

すなわちこのスレは流しておくんなせー

213 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 10:37
>>212 わかるよ。
私も幸四郎は、あの幸四郎くさい芝居じゃなくちゃと思うけど、
このスレでは、それを受け付けないアンチが頭から否定するんだよね。
「好き」「いいと思う」といえば、即座に「私はここが嫌い」のオンパレード。
厳しいこともあるのが楽しい2chとはいえ、こうまで一色だと話をする気に
なれない。「駄目」という意見しか認めないしね。
単に自分の好みに過ぎないことを、エラソーにもっともらしく説明されるのに、
ウンザリして書き込む気になれないよ。

214 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 10:59
>>213
>「駄目」という意見しか認めないしね。
大方の意見は幸四郎に対して厳しいものだけど、中にはどこが良いのか
教えてくれればそこに注目してみる、って発言もあったじゃない?
その時には沈黙しててこんな時だけ発言するんじゃ、いつまでたっても
スレの流れは変えられないでしょ。
私は幸四郎中心に見てるわけじゃないけど、アンチの発言も一理あると思うし
実悪や黙阿弥の冷めた役がいい、という意見にも頷けるんだけど。
(三人吉三の和尚吉三が幸四郎では一番好きだし)
「幸四郎くさい」の説明も聞きたいよ。煽りじゃなくてホントにそう思う。

215 :213:2001/07/04(水) 11:13
何度か書き込みしたよ。ここがいいと思うよという趣旨で。
でも、その時はアンチの巣窟になってたんだよ、このスレ。
だから、全然盛り上がらなかったよ。
わかんないんだけど、今さ、歌舞伎ファンの常識として幸四郎は
駄目というのがあるのかな?
「駄目」がデフォルト設定されてるような気がして仕方ない。
退屈でつまんないとか寝てしまうとか、そんな意見もあったけど、
みんなが歌舞伎に期待するものが偏向してる気がするんだ。
退屈で眠いとこだって、面白さだったりするのにね。
何いってるかわかんない?それは台詞を言葉でしか捉えようとして
ないから。松緑の弁慶だって、何いってるんだかわかんなかったよ。
自分たちの感覚で了解できる心理とドラマツルギーでしか歌舞伎を
みないとつまらないと思うけどね。

216 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 11:27
>>215
わかるよ、その気持ち。
幸四郎をホメると「歌舞伎の分からないヤツ」ってレッテルを貼られそうな雰囲気。
歌舞伎スレって全体に、キャラの立った役者を嫌ってるところがあるよね。
渋い役者・正統派 偏重にあるような気がする。

214が言う「どこが良いのか教えてくれればそこに注目してみる」って発言も
たしかにあるけど、実際には一言書いただけで怒濤の反撃。

>>77に書いてある
>嫌いって言われるのはかまわないけど、皆がコブシを振り上げてる中で
>「いいとこがあるなら言ってみろ」って言われてもなぁ。
まさにこの雰囲気。

217 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 11:37
好き嫌いがあるのはわかるけどなんでコブシ振り上げ論調になる
のか不思議だよね

218 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 11:45
幸四郎ファンって、アンチが言う事は承知の上で
それでも「好き」だったりするからね。
反論のしようがない。

219 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 13:37
>>216
>幸四郎をホメると「歌舞伎の分からないヤツ」ってレッテルを貼られそうな雰囲気。

そうそう。ここにいる人に顕著だよね。
とりあえず幸四郎をけなしておけば、歌舞伎通に見えるって
勘違いしてる人多すぎ!!

220 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 14:10
なんてったって20世紀の舞台俳優NO1だもん(レプリーク調べ)
ここの自称歌舞伎通なんて政府批判してれば政治通と思ってる
人と同じです。

221 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 16:26
ーん、私は2,3年前から歌舞伎見初めた初心者ですけど
なぜか毎回幸四郎さんの時は眠くなってしょうがなかったんです.
何言ってるのかもわからないし.でも一応一般的には名の通った役者さんですよね.
歌舞伎知らない人でも名前を知ってる筆頭にくる人だと思うし、
最初はわたしが初心者だからわかんないのかなって思ってた.
だけど、やっぱり何度見てもこの人だけは台詞がわからなくて
気づけば寝ちゃってました.
きっと相性が悪いんだって苦手意識を心の中でそっと育ててたんですが
このスレ見て、なーんだ同じような人がいっぱいるじゃんって
びっくりしたくらいです.

だから、決して「幸四郎をけなしておけば、歌舞伎通に見える」って
思ってる人ばっかりじゃないと思いますよ.
実際に体験してそういう意見になった人も多いじゃないですかね.
好き嫌いの問題なので平行線になりがちですが、まわりに流されて
苦手だと言ってるように決め付けるのもどうかと

>>220さんのいう「舞台俳優」としての評価はまた別なんじゃないでしょうか.
ここで批判してる人は歌舞伎に関しての批判が主で、舞台俳優としては
それなりに評価してるように思えるのですが.

222 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 16:41
>>221
アナタのような人もいるだろうけどね。
じっさいに、過去の名優が否定している事を盾に
非難してる人もいるわけよ。
こういうのは「俺は知ってる。幸四郎は間違ってる。」
って考えが露骨に現れてる。
妙な当て字は使うし、「歌舞伎役者じゃない」とまで
言い切る...

223 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 18:50
幸四郎賛否とは関係ないけど、
>>220 さん
レプリークみたいな与太雑誌の記事を引き合いにださないで〜。
ジャニオタの組織表で20世紀を代表するミュージカルのTOP1が
ジャニミュージカルになっちゃうような雑誌だし。結構内容
(特に歌舞伎系は)へぼへぼだし。

224 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 19:54
>>219
>そうそう。ここにいる人に顕著だよね。
>とりあえず幸四郎をけなしておけば、歌舞伎通に見えるって
>勘違いしてる人多すぎ!!
全くそうは思いません。
むしろそう「決めつけている」ように見えます。

尤も、一部では、夫人だのお嬢さんだの、息子さんの隠し子だのを
持ち出して、わけのわからない「煽り」をしている方も見受けられ
ますが、大部分の方は、幸四郎の『歌舞伎役者としての芸』の問題
のみ語っていると思いますけれど?

225 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 20:09
歌舞伎役者としての幸四郎は好きではありません。(でも言っている事が
わからないと思った事はありませんし、寝たこともありませんが。)
なぜ歌舞伎を観に出かけるかというと、それは自分が楽しみたいからであって、
その結果「人にどう思われるか」など、意識した事もありません。
通だろうが下賤な趣味だろうがミーハーだろうが、どうでもいいです。

で、限られた時間とお金を費やしてもいい役者の中に、たまたま幸四郎が
含まれていないだけの事。以前このスレに書き込んだ時は、その理由を素直に
書いてきたつもりなのですけれどもね。

226 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 21:50
>>222
それって、単に勧進帳の引っ込みの件では(過去の名優うんぬん)
誰も、それだけで全部を否定したりしてないのでは?

227 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 23:47
さっきドラマ出ててびっくり

228 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 23:49
>>227
私もびっくり。王様のレストランとショムニを足して2で割ったようなドラマ。
面白そうなので楽しみ。

229 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 23:53
>>226
222は、例としてあげただけだろう。
たしかにああいった当て字で罵倒するのは、
叩きスレの印象を与えると思うよ。
直前に幸四郎ファンも発言しやすいように
気遣う発言があっただけにね。

230 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 14:49
俳優の好き嫌いとか演技の好みとかは百人十色ですね
私は幸四郎さんの舞台はよく拝見しますが好きな役者さんの
一人ですよ。

231 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 14:50
十人十色の間違いでした

232 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 15:09
私も好きです(嫌いな役者さんはいません)。
が、
・最近、口跡がヘン・・。もともとはとてもいい声の人なのに。
・ラ・マンチャ、アマデウスのサリエリほどのハマリ役が歌舞伎ではない。

のがなんとも惜しいと思います。がんばれ幸四郎!

233 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 15:29
>>232
同意!
俺も「嫌いな役者」っていないんだよねぇ。
いろんな役者がいて楽しいなぁって感じ。
幸四郎もそんな役者の一人。

234 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 16:05
幸四郎さんの場合、「この人でなきゃ!」って役が思い浮かばない
(歌舞伎では)のが・・・確かに「惜しい」かも。
同世代の團・菊・吉・仁左あたりは、すぐに2つや3つはポンポンと
出てくるんだけど。

話題になっている弁慶の「笑い」は私も嫌い。だから勧進帳に限っては、
幸四郎さんでは観たくないです。

235 :234:2001/07/05(木) 16:31
↑ごめんなさい。これだけでは誤解されますね。
私、幸四郎さん自体は別に「嫌い」ではないです、とつけ加えます。

236 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 18:20
人の好みは十人十色。幸四郎のこと好きなら好きで、全然かまわないじゃない。
全く同じように、嫌いでも全然かまわないじゃない?
それなのに、何で「嫌いな人=アンチ」とか「偏向している」とか「通ぶりたい
だけ」とか言われなくちゃならないわけ?

237 :幸四郎ファン:2001/07/05(木) 20:06
こういう話題になった時、今みたいに煽りや罵倒以外の反応を返してくる
人達ばかりなら、もう少し話しやすくなるんだよねぇ。

238 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 17:42
フジテレビ見て!

239 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 17:44
スーパーニュースの芸能コーナ-で幸四郎さんチラッと写ったから
多分記者会見がこの後ながれるのかな?

240 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 18:13
勧進帳の弁慶ぐらいしか見てない。

241 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 18:19
なんかあったの??>記者会見

242 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 18:26
ラマン茶、親子会見。松たかちゃんが準主役!

243 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 19:29
え! 今までやってた(きほさんもやってたが)アントニアじゃなくて?
準主役ってまさかアルドンサ? それは絶対無理だと思うのだが・・・。

244 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 19:40
ちなみにそれって来年5月の博多座? それともラマンチャってそれより前にあるのかな?

245 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 19:47
げ、やっぱりアルドンサだ・・・・。
できるのかよ。アントニアでやめときゃいいのにな・・。
てか鳳蘭のアルドンサ好きだったのにな・・・。

246 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 19:59
来年五月の博多座、チラシだけ更新してありました・・・。

ちっちゃいですけど、あれは、松たかですね。

247 :重要無名文化財:2001/07/20(金) 06:30
歌舞伎がダメなんだからせめてラ・マンチャくらい大切にしてくれよ〜
鳳蘭がいまのところどう考えてもベストキャスティングっしょ・・・。

こういうのは「親ばか」じゃなくて「ばか親」だよなぁ

248 :重要無名文化財:2001/07/20(金) 12:49
>>247 のように、いきなり「歌舞伎がダメなんだから」なんて書き出しが
幸四郎ファンが発言できなくなる雰囲気の典型的な例じゃないの?
嫌いを語るのはいいと思うが、ダメダメ言われてモナー
2chでの幸四郎の言われようをみてると
「じゃ、なんでこのヒト歌舞伎に出てるのさ」って感じだよね

あー、私は「王様のレストラン」の幸四郎が一番好き(w

249 :重要無名文化財:2001/07/20(金) 18:30
>>248
>あー、私は「王様のレストラン」の幸四郎が一番好き(w

あんたのこの発言も
幸四郎ファンが発言できなくなる雰囲気の典型的な例
だと思うが

250 :247:2001/07/20(金) 21:19
>>249
私は歌舞伎がダメだなんて一言も言ってねぇよ

251 :247:2001/07/21(土) 09:08
>>250

あの「歌舞伎がダメ」って書いちゃった張本人なんすけど・・・・
250さんは何を勘違いされたの?

あ、それから「ダメ」って書いたけど新歌舞伎と悪役は嫌いじゃない
っす。フォローになってない?でも今年見た大膳なんかは悪くないと
思った。
弁慶は好きじゃない。

252 :幸四郎ファン:2001/07/21(土) 09:25
>>249
そんな事ないです。
248さんのように考えてくれる人がいると出てきやすいです。
「王様のレストラン」好きですし。(笑
>>251
いえいえ、フォローになってます。ありがとう
弁慶も好きですけど。(笑

253 :重要無名文化財:2001/07/22(日) 08:15
幸四郎は嫌いじゃないんだけど、
「王様のレストラン」も「弁慶」も「ラ・マンチャ」も好きだし。

だけど、いくら1000回還暦だからといって
娘を利用しすぎじゃないの?
松はわりと好きな女優なので、
ムリをさせすぎないで欲しいんだけど。

254 :重要無名文化財:2001/07/22(日) 11:47
まぁねぇ。
興行的な思惑もあるんだろうからなぁ、
幸四郎一人の責任なのかどうか...

255 :重要無名文化財:2001/07/22(日) 11:48
だよね。役者のわがままだけできめられないっしょ

256 :重要無名文化財:2001/07/22(日) 12:24
いくら「ラ・マンチャ」が名作だと言っても、毎回観る人ばかりじゃないしね。
初演の頃からのファンも、年齢的に減少してるだろうし。(ワラ
客層の世代交代・テコ入れのためにも、松起用は興行的にアリなんじゃない。
商業演劇だしね、芝居好きだけを相手にもしていられないだろうな。

257 :重要無名文化財:2001/07/22(日) 14:39
そのうちサンチョまでが染五郎になったりして。
(でもラマンチャって東宝だから難しいかなあ?)

258 :重要無名文化財 :2001/07/23(月) 01:16
染五郎まででてくると、
さすがに引く人いっぱいで、逆効果ではないかと思うよ。

でも、なあんで、サンチョなの?

259 :重要無名文化財:2001/07/23(月) 03:43
江守徹かむば〜〜〜〜っく!(泣)>あまでうす

260 :重要無名文化財:2001/07/23(月) 13:56
染は東宝の舞台にはでないでしょ。仮に松竹でもミュージカルもはでないと
思う。7月〜10月と結構父と違うとこで歌舞伎頑張ってるからそのまま
がんばってほしい。

>>259
みたかったなー。江守モーツァルト。染のも嫌いではないが。
こないだ古本屋で江守徹サイン入りアマデウス戯曲を買いました。
訳も江守なのね。舞台のとは違うと思うけど。

261 :重要無名文化財:2001/08/02(木) 02:45
まさか幸四郎さんがコサキンのゲストに予定されてたなんてビク−リ☆レッツサウナ

262 :重要無名文化財:2001/08/02(木) 02:58
コサキン29日放送。でも録音。

263 :重要無名文化財:2001/08/02(木) 06:49
コサキンで笑い者にされて、おちょくられているのも知らず・・・・・

264 :重要無名文化財:2001/08/02(木) 09:30
>>259
江守徹と幸四郎が腹違いの兄弟ではないかという
疑惑があることを考えると、感慨深いものがありますな。

265 :重要無名文化財:2001/08/02(木) 23:50
疑惑ではないでしょう。

266 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 02:21
だめおやじな「憧れの人」はやく詳細しりたいな。

267 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 03:10
>>264
江守徹は、鬼平にも出てたなぁ。
(しょーもないカキコですまぬ)

268 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 07:37
過去ログ足切ヤバイ!アゲ!

269 :重要無名文化財:2001/08/19(日) 14:29
今日59歳の誕生日ですね

270 :重要無名文化財:2001/08/24(金) 17:48
ドラマの会見あったYO。
秋のドラマスペシャル「憧れの人」だって。

271 :重要無名文化財:01/08/30 01:24 ID:jPm9GKXs
TBSラジオに今出てるよん

272 :重要無名文化財:01/08/30 01:25 ID:lmHcpcW.
>>271
なんだって?

273 :重要無名文化財:01/08/30 01:30 ID:CDCJlOtk
コサキンだYO

274 :重要無名文化財:01/08/30 01:42 ID:lmHcpcW.
うち、ラジオ無い・・・
要約してほしいYO〜

275 :重要無名文化財:01/09/12 22:44
幸四郎さんご夫妻日本でご無事なのよね?よね?

276 :重要無名文化財:01/09/12 22:57
幸四郎夫妻は帰国しているんだろ?
勘九郎はハワイで足止め?
スレ違い。スマソ。

277 :重要無名文化財:01/09/13 16:04
ttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20010912_90.htm
ご無事でなによりだね。台風さまさまだろうし。

278 :重要無名文化財:01/09/25 01:44
25日、夜フジテレビでドラマがあるねー。

279 :重要無名文化財:01/09/25 16:41
今晩10時フジテレビ!

280 :重要無名文化財:01/09/25 22:05
証券マンの演技が笑えた。

281 :重要無名文化財:01/09/25 22:53
まだ半分あるよ!

282 :重要無名文化財:01/09/25 23:01
ボールに隈取(藁

283 :重要無名文化財:01/09/25 23:24
隈取ころころ

284 :重要無名文化財:01/09/25 23:24
意外に郵便配達も似合うぞ〜!
歌舞伎ではいいと思ったことないけど、ドラマだといいよな〜。

285 :重要無名文化財:01/09/25 23:26
でもあの調子じゃ自転車めったにこがないに100ラマンチャ

286 :重要無名文化財:01/09/25 23:36
いかにも、な演技をするんだね。
王様のレストランは良いと思ったが
今日のはヘンだったと思う。

287 :8:01/09/25 23:54
息子役は、えらい美少年だった。
歌舞伎の御曹司にも、あんな子がいたらね。

288 :重要無名文化財:01/09/26 01:12
ビューティーセブンとか出てたねーそういや

289 :はりまや?:01/09/26 01:16
もうこんなスレあげないで。

290 :みんな妬み?:01/09/26 09:57
幸四郎さんは何やっても素敵ですね、歌舞伎にミュージカル
ドラマと天才っているんですね。

291 :重要無名文化財:01/09/26 10:06
>290
それ、素直に書いてるのかもしれんけど、なんか煽りのようだ。
幸四郎は確かに才能豊かな人だと思うけど、最近の舞台は台詞廻し、
ハラ、疑問に感じる点も多い。好きな役者なんで精進してほしいですな。

292 :重要無名文化財:01/09/26 12:57
ずーっと話題になってる口跡、私はアレが好きなんだけどな。
話の内容は歌舞伎行く前に本でチャックしたりするから多少聴き辛く?ても問題無い。
正直言うと「聴き辛い」って思った事もあんまりない。
(多少の聴き辛さは、どんな役者さんにもある)
眠くなった事も無い。
あの陰の声、雰囲気、オーバーチックな芝居が好きだから、むしろ目は覚めるよ。

色んな役者さん、色んなファンがいるから歌舞伎は面白い。

293 :重要無名文化財:01/09/26 13:09
>292 禿同

294 :重要無名文化財:01/09/26 13:17
口跡・声質はとてもいいんだけど、ごく最近、なんかこもった発声を
してるように感じる。歌舞伎でもラマンチャでも思った。
ちょっと前のビデオとかだと彼の声の良さが生きた朗々とした
台詞廻しなんだけどなぁ。

295 :重要無名文化財:01/09/26 13:25
年齢的なモノかな? 歯が悪くなったとか?

296 :仲蔵:01/09/26 15:00
またアンチ高麗屋がうようよ出てくるんやろね?誰のファンでも勝手やんか

297 :重要無名文化財:01/09/26 15:39
>>296
そうやってファン&アンチが入り乱れるから面白いってことで。
ファン同士が素晴らしさを確かめ合うならファンサイトの掲示板かなんかでいいじゃないですか。

298 :重要無名文化財:01/09/26 15:46
幸四郎の富樫を一度みてみたいのじゃが、最近弁慶ばかりじゃなぁ。
あぁ、兄弟日替わりとかみたいけど・・・・・。
さいきん勧進帳日替わりとかってやんないね。

息子と弟は意外と共演してるよな。

299 :重要無名文化財:01/09/26 23:42
息子と弟の関係って良好なの?

300 :(@w@) ◆RxXSPhB2 :01/09/27 08:51
aa

301 :名スレの予感君@w@; ◆VFKYATCE :01/09/27 08:53
もっかい

302 :重要無名文化財:01/10/08 17:18
弁慶千回目指すらしい。

303 :重要無名文化財:01/10/08 17:19
最近歌舞伎座でないね・・

304 :重要無名文化財:01/10/08 22:13
>299
九月も共演あったし、松竹座とかの吉右衛門座頭興行にも
参加してたから、結構仲は悪くないと思うんだけどねぇ・・。

305 :重要無名文化財:01/10/09 22:31
でもキッチーはコウシロウのことライバルだと思ってるよね。

306 :重要無名文化財:01/10/13 00:54
シブイ、シブイ播磨屋サンに比べ、まだまだ高麗屋サンは青年のよう。
どちらがアニキか、外見はまるで逆って感じですもんね。しかし、
9代目の若々しさの秘けつって、何なんでしょうね?とくに、あの黒々と
した毛髪について聞きたいわ!やっぱり染めてらっしゃるのかしら。

307 :重要無名文化財:01/10/13 01:03
20年前の今ごろにこの板があったら、
襲名披露の話題できっと持ちきりなんでしょうね。

308 :重要無名文化財:01/10/13 01:35
>306
染めてるでしょう。いくらなんでも。

309 :重要無名文化財:01/10/13 13:28
っていうか、どうしてこの板では幸四郎があんまり話題にでないの?
謎だ!大好き幸四郎!

310 :重要無名文化財:01/10/13 13:45
>>309
歌舞伎座に出ないからかも??ちなみに6日の名流もチェックしてちょ。
巡業がんばって欲しいですね〜。

311 :重要無名文化財:01/10/13 17:19
なんか、幸四郎はたたかれることおおいんだよね。
私も割とすき。sageでヒソーリやったほうがいいと思う。

312 :重要無名文化財:01/10/14 00:25
明日14日テレビ東京昼12:55〜14:00
開運なんでも鑑定団(再) ゲスト=松本幸四郎 ほかだよ〜ん。

313 :重要無名文化財:01/11/07 03:17
なんかさんざんなたたかれようだね。この板で幸四郎は。

314 :重要無名文化財:01/11/07 09:27
http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-011107-05.html

↑紫のシャツと白のスーツが素敵な和泉さん。

このカッコ、野村萬斎が陰陽師の完成記者会見に出席した時と同じだと思うんだけど、どうよ?
しかし、ブサイクな写真だな。気の毒に

315 :重要無名文化財:01/11/07 18:04
>314
>野村萬斎が陰陽師の完成記者会見に出席した時と同じだと思うんだけど、どうよ?

同じです。
また和泉さんが「俺が元祖だ」と言い出さなきゃいいんですけど。

316 :重要無名文化財:01/11/07 18:17
↑スレ違い。

317 :重要無名文化財:01/11/07 18:20
幸四郎いいよね。
みんな嫌いだっていうけどはなはだ疑問。
少なくとも弁慶は團十郎より上手い!!

318 :重要無名文化財:01/11/07 21:36
まあ、好みはいろいろですからね>>317

個人的には、ミュージカルを含む西洋近代演劇の俳優としては好きですね。
とても良いと思うし「凄い!」と感じた事も何度かあります。
歌舞伎役者としては、現時点ではあまり好きになれません。まあいいんじゃないかと
思ったのは「和尚吉三」くらいかなぁ…。

もっとも、歌舞伎自体、役者の真価が出てくる年令が高い(60、70代〜?)
ですし。ただ、音羽屋・播磨屋あたりが、最近良いので、比べられてしまう
不幸はあるかなあと…。

でも、今のまま変らないという事もないでしょう?
もしかしたら、歌舞伎役者としては晩成型なのかもしれませんしね>幸四郎
まだ評価を決めつける年令じゃないと思ってます。若いですよ(笑

68 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)