5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★名人・三遊亭楽松師匠を応援しよう!!★★

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 14:15
お笑い芸人板より引っ越しました。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=geinin&key=979549643&ls=50

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 14:36
来なくていい

----------------------------終了----------------------------

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 15:22
誰もそんな奴シラネーヨ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 22:30
さあ、全国の楽松フリークのみなさん、遠慮しないで!

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 22:35
呼び込むなよ、来たらウザいから。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 00:00
楽松オタって、全国にひとりだろ。
本人のみ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 05:45
円楽党はだめだね やっぱり定席で鍛えられている芸人には勝てないよ!

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 05:54
円楽党はともかく、定席なんてただのぬるま湯じゃん。
誰が何を鍛えてるんだよ。
幹部連中は漫談ばかりだし、二つ目・前座なんて高座のチャンスも少ない。
定席が修行の場なんて、たんなる妄想だよ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 09:04
かわら板に載ってるスケジュールすごいじゃん!
2行もある。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 10:50
>>8
「定席がぬるま湯」ってのは、実情を知らないでカッコつけたがる
エセ落語ファンの常套句だから、気にしない気にしない

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 11:17
>>10
実情ってなにさ?(藁
幹部クラスが立ち合う勉強会の事?
それとも、食えない定席に出る事自体が、ぬるま湯じゃない修行なの?(藁
人気のある若手は、定席以外で芸を磨いてるのいが実情だと思うけどねぇ。
定席偏重の協会・芸協ヲタの方が、エセだと思うね、オレは。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 14:47
いやーん、ここは楽松様の応援スレでちゅよ。
荒らしちゃいやーん!

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 01:56
AGE

14 :お露:2001/01/22(月) 08:31
>>11
勉強会や独演会などは自分の客が見に来てくれるので、ある程度
やりやすい面があります(下手でもとりあえず聴いてくれる)。
しかし定席は自分の客がまったくいない状態で客を納得させなきゃ
ならないんですよね。
落語協会・芸術協会・立川流・円楽党 の噺家さんを見てきましたけど、
協会や芸協の噺家さんは、勉強会や独演会などに加えて、そういう定席を
経験してるぶん鍛えられていると思いました。その差は、国立の花形演芸会に
立川流や円楽党の若手が出たときにかなりはっきりわかってしまいます。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 10:53
>>11
> 定席以外で芸を磨いてる

それは落協・芸協の落語家も同じ。それプラス定席の経験だから、14さんに道灌。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 11:26
>>14
そうかな?
今の定席って、納得させなきゃならない厳しい客も少ないし、第一若手の出番が
少ない。
立川流や円楽党の若手も、自分の客以外の仕事の方が多いしね。
立川流や円楽党が低く見えるのは、見慣れないからじゃないの?

私も満遍なく見てるつもりだけど、立川流や円楽党が特にレベル低いとは
思えないんだけど・・・
協会単位ではなく、一門(一人の師匠から誕生した落語家達)単位でみれば
談志・円楽とも、それなりに優秀な弟子を育ててると思う。

>>15
最初から、協会・芸協の若手の話をしてるんですよ。
協会・芸協の「人気のある若手は、定席以外で芸を磨いてる」と思われるから
立川流や円楽党の若手が鍛えられてないなんて事はないだろうって事。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 11:41
協会・芸協はみんなある程度のレベルまで行ってるけど、突出具合が一方向。
立川流・円楽党は上手とヘタの格差が凄まじいが、突出するベクトルがあちこち
バラエティに富んでいる。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 11:53
>>17
激しく同意!!
特に立川流は、家元の芸風・考えの変化・ムラを個別に引き継いだ弟子が
面白いね。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 11:56
>>10-11,14-16
別スレ立てたら?
面白いテーマだし、ここでやるのはもったいない(藁

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 12:02
このままでいいよ。
駄スレの有効利用。(藁

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 13:25
結局、個人個人の問題。定席に出てるのにダメな芸人もいれば、定席での
少ない出番で自覚して鍛えている芸人もいる。団体の問題じゃぁないと思う。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 13:28
>>17
>協会・芸協はみんなある程度のレベルまで行ってるけど、突出具合が一方向。

そんなことないと思う。いろんな人がいるよ。逆に人数が多いぶん、差別化を
図ろうとしている。
立川流なんか、みんな同じように家元の話ばっかするんだもん。あれやだな。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 13:30
>>21
それを言ってんのよ。
団体一まとめでダメって事はないよねぇ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 17:18
>>22
。萸ゥタホョ、ハ、、ォ。「、゚、、ハニア、ク、隍ヲ、ヒイネクオ、ホマテ、ミ、テ、ォ、ケ、、、タ、筅。」、「、、荀タ、ハ。」
カィイ、ホ、荀ト、ヌ、箚ネクオ、ホマテ、ケ、、荀ト、、、、ク、网。」
セョ、オ、。「テフサヨ。「ア゚ウレ。「サヨ、トォ。「セミナタ・ヘ・ソ、マカヲヘュコ篏コ、ハ、、ク、网ハ、、、ホ。ゥ



25 :24:2001/01/22(月) 17:29
>>22
>立川流なんか、みんな同じように家元の話ばっかするんだもん。
つーか、小さん、談志、円楽、志ん朝、笑点のネタってのは
落語家の共有財産なんじゃねーの?
協会の人も談志ネタ使ってるじゃん。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 17:30
>>22
弟子でも一門でもないのに、談志の悪口で笑いを取ってる協会の落語家も多いね。
日に一度は出てるように思う。
飛び出して十数年にもなるのに、客席の皆に通じる悪役が談志だって事の方が
情けないと思わない?


27 :26:2001/01/22(月) 17:31
ああ、まともにかぶっちまった。鬱師

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 17:40
>>22
>立川流なんか、みんな同じように家元の話ばっかするんだもん。
つーか、小さん、談志、円楽、志ん朝、笑点のネタってのは
落語家の共有財産なんじゃねーの?
協会の人も談志ネタ使ってるじゃん。

29 :24:2001/01/22(月) 23:13
ハクサイス、ア。」イスナナケニ・ケ・゙・ス
ンオサユ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 23:15
>29

ウンウン、ソーダネ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 23:20
>>29
>文字化け&2重○○○○
>鬱師
とまでは解読できた。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 23:46
宇宙人さんの書きこみ?

33 :31:2001/01/22(月) 23:49
>文字化け&2重投稿スマソ
>鬱師
全部解読。
ブラウザをEUCにしたら一発だった。

34 :24:2001/01/23(火) 15:31
sumaso

35 :重要無名文化財:2001/02/15(木) 22:13
あげ

36 :重要無名文化財:2001/02/16(金) 00:01
誰それ?
円楽の弟子?

37 :重要無名文化財:2001/02/16(金) 00:23
鳳楽の弟子

38 :重要無名文化財:2001/03/17(土) 01:33
楽松師匠、頑張れ!

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)