5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆寄席色物☆

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 00:42
寄席にはかかせません。


2 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:42
曲芸の若いのが「ライス・カレー子」の息子なんですって。
うん、言われれば。。


3 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:42
紙切り、「藤娘」しけリクエスト出来ないの?
ラグビー注文したらいけないの?



4 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:43
>>2
翁家勝丸くんですね。なかなか面白いよ。
>>3
ラグビーの注文、オッケーですよ!いい注文です。遠慮せずにどうぞ。


5 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:43
鏡味仙之助・仙三郎の姿、振る舞いの美しさ。


6 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:43
スレンダーでアウトローな小仙師匠の方が好き。


7 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:43
>スレンダーでアウトロー
大ウケ!ものは言いよう。


8 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:44
>>8
本気でそう思ってんだけど?


9 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:44
最近笑組が気になる〜


10 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:44
>>9
すごくつまんなかったはずなのに、最近ちょっと面白い時があるね。


11 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:44
小雪ちゃん萌え〜


12 :名無しさん@再録:2001/01/24(水) 00:45
寄席出身、マルセ太郎さんに黙祷。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 10:56
そういうわけでこっちに移ったのね。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 11:25
初席で見た翁家小楽さんの獅子舞、よかった。特に、獅子が居眠りこくところ。
お正月だな〜と思いました。

15 :アサダ二世:2001/01/24(水) 12:59
ええと、まあ、なんかやりましょ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 13:02
順子・ひろしのパラパラ萌え!

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 13:46
のいるこいる好きだなあ。


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 13:52
しょうがねえしょうがねえ。よかったよかった。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 14:31
ホント、ここ数年でイッキに全国区になった感じ。>のいこい
年いってから売れて、よかったよかったよかったな。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 16:39
大瀬ゆめじ・うたじはどう?
けっこー好きなんだけど。うなぎのネタ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 16:49
正月にテレビでやったネタはつまらなかったな、のいこい。
脚本がまずかったな。

>20
タキシードの人と、チンピラ風のハーモニーがたまらんね。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 17:06
キャンデーブラザーズとボンボンブラザーズは同じ芸だな。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 17:14
>>22
違うと思う・・・キャンデーのほうは、紙を鼻の上に立てる芸はやらないし・・・
「流派」としては、両方とも鏡味なので同じと言えるけど・・・芸風は違うなぁ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 17:52
ボンボンは俗にいう「ジャグリング」です。
アメリカあたりのピエロがやる芸って言った方がいいかな。
キャンデーは「ジャグリング」はしないでしょ。


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 18:10
>23、24
詳しいな、さすがはオタ。
芸協はめったに見ないんで、メンバーが違うくらしか知らないよ。


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 18:12
なんか今日の昼から困ったヤツが住みついたようだな。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 11:02
実際に寄席で大神楽を見てからというもの、
お染ブラザーズをテレビで見るとなんか悲しくなった。
工房の時の私。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 15:04
やっぱり仙之助・仙三郎だよねっ!

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 16:11
やっぱり柳貴家小雪ちゃんがいい!

30 :重要無名文化財:2001/01/26(金) 23:47
小雪ちゃんよりも三増巳也が好きなアタシは逝った方がいいすかね?

31 :重要無名文化財:2001/01/27(土) 00:17
ちょっとね。でも巳也さんもいいよね。芸は。

32 :重要無名文化財:2001/01/27(土) 23:22
こま、といえば
最近、上手になってつまらないってという評判の紋之助がいいなぁ。
最近、見たら確かにうまくなったとおもってたら
羽子板の独楽、落とした。やっぱ、こうでなくちゃ。もりあがるし。
自分のできる限界のぎりぎりをいつもねらっているんでしょうね。



33 :重要無名文化財:2001/01/29(月) 09:25
紋之助といえば、ケーキだな。

34 :重要無名文化財:2001/01/29(月) 09:50
5つの独楽を板の上に乗せて1個ずつ回す技があるじゃん。
紋之助が失敗しまくってるのってすごい笑えて面白い。でも、
とし松さんがきちんと1個ずつきれいに回すのも見事なもんだよ。
笑いをとろうとしてないから淡々と回してるように見えるけど、
紋之助のを見てから「とし松さんスゴイ」と思うようになった。

35 :重要無名文化財:2001/01/29(月) 10:43
近藤しげるさんはどう?
はじめて拝見したときは面くらいました。


36 :重要無名文化財:2001/01/29(月) 12:54
>>35
末広の昼席くらいで聴くと最高の芸人さんだね。
池袋の改装前、特に客の入りが薄い雨の日の浅い時間なんて
時に聴く「野口雨情」なんて心の底から癒してくれる。

37 :重要無名文化財:2001/01/29(月) 13:18
周りがじいさんばあさんばかりだと、より味わい深いね。

38 :重要無名文化財:2001/01/29(月) 23:33
35>場内をしんみりさせておいて、きつめに落とすんだよなぁ


39 :重要無名文化財:2001/01/30(火) 00:02
亀太郎さんは、いつか三亀松を名乗るのかな?

40 :重要無名文化財:2001/01/30(火) 00:26
うん・・・名乗るだろーね。どーでもいーけど。
先代をもう1度聞きたい!

41 :重要無名文化財:2001/01/30(火) 00:30
先代三亀松といえばさ、「新内流し」のネタで、
『こうやって弾いていると・・・中には親切なお客様があって・・・(間)
今日はないらしい・・・』てのがあるけど、あれは結局何なんですか?
拍手?ご祝儀?それとも合いの手か何か?

42 :重要無名文化財:2001/01/30(火) 00:55
「ご冥福をお祈りいたします・・・・・」をネタにして、とうとうご自分が
逝ってしまった、ミッキー松さん。


43 :重要無名文化財:2001/01/30(火) 00:58
いつ二楽は小正楽になるのかな。
紙切り芸人は今後増えるのかなあ〜?

44 :重要無名文化財:2001/01/30(火) 02:27
ボーイズバラエティも絶滅寸前じゃない?

45 :重要無名文化財:2001/01/30(火) 10:27
以前新宿の余一で「ボーイズ大会」ってのを観ました。
坊屋三郎さんも出てた。洗濯板の演奏。

46 :重要無名文化財:2001/01/30(火) 10:46
東京ボーイズ大好き!
ヒゲの人萌え♪

47 :東京ボーイズ:2001/01/30(火) 11:38
♪謎かけ問答で解くならばっ

48 :坊屋三郎:2001/01/30(火) 12:01
クイントリックス!
英語で言ってみなよ、外人だろ?

49 :重要無名文化財:2001/01/30(火) 13:39
アダチ龍一先生はまだ現役?

50 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 01:09
女性奇術師のなかでは、花島世津子さんが一番好きかな。
奇術師、若手が少ないね。

51 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 01:21
北見しんとステファニーのステファニーってなに?

52 :実は:2001/02/01(木) 15:30
坊屋三郎と殿山泰治の区別がついてなかった。

53 :なぞかけもんどう:2001/02/01(木) 15:44
東京ぼーいずを
謎かけ問答で解くならば
種を蒔かない畑です
何時までたっても芽が出ない
  (テレビ放送より)

54 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 16:30
>>51
女性マジシャンのグループ。魔女軍団。(藁
ピンで演る時も「魔女軍団スティファニーの○○です」って言ってから演る。

55 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 23:13
>>50
入門者はいっぱいいるんだけど、噺家同様世代交代が遅くなったから
スティファニー以外の若手がいなくなった。


56 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 23:15
>>35
Cobaの方が面白い。


57 :重要無名文化財:2001/02/02(金) 12:02
ペーに一票

58 :重要無名文化財:2001/02/02(金) 15:37
以前、親子で大神楽をされているコンビを国立で見たことあります。
娘さんはまだ高校生だということでしたが、そのままプロになったのでしょうか?
名前がわかりませんが。

59 :重要無名文化財:2001/02/02(金) 15:42
>>58
「柳貴家小雪」でプロになりましたよ。

60 :重要無名文化財:2001/02/02(金) 15:53
>59
そっかー、よかった。
後継者少ないだろうから・・・・
いや、まてよ?
ずいぶん前だけど、「レディス4」に大神楽の師匠(誰だかは失念)が
出演されたんですが、その弟子と名のる若者がぞろぞろ出てきた。
10人くらいはいたかと思う。
サークル気分で楽しそうだってけど、あの人たちはプロを目指していたのでしょうか?
適当に習って、しばらくしてから故郷に帰ってコネで就職でもするのかな?


61 :重要無名文化財:2001/02/02(金) 16:21
>>60
それは小仙師匠の社中でしょう。
痩せたイイ男じゃなかったですか?
お弟子さんには、プロ・セミプロ・生徒といった感じで、いろんな人がいます。

62 :重要無名文化財:2001/02/02(金) 16:22
弟子といっても、カルチャースクール感覚なんでしょうか?

63 :重要無名文化財:2001/02/02(金) 16:24
カルチャースクールみたいなものもやっているし、そこからプロを目指す人もいます。

64 :重要無名文化財:2001/02/03(土) 01:28
林家ペー師匠!
寄席に出てクレー!!
あんなに面白いのに!!

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/03(土) 18:21
キャンデーボーイズが復活しないもんかしら。
上手い人二人がいたからこそ一番左端のヘタさが引き立って面白い高座になったと思うんだけど。
キャンデーのおっ師匠さんがヒザで小南師匠がトリの時の新宿が最高だったがなあ。
正直、協会の何組かの太神楽よりも優れた芸だと思ったもんね。あの3人の師匠は。
ああ、そういえば、左端の人がピンで出たのを見たことがあったっけ。確か浅草。
キャンデーブラザーズで上がってた。なんか、痛々しかった。

66 :林家ペー:2001/02/03(土) 19:03
プロレタリアートですから。ええ、蟹工船ですから。
、、、いま笑った人は大学を出てる方です。

67 :重要無名文化財:2001/02/03(土) 20:09
小林多喜二

68 :重要無名文化財:2001/02/04(日) 12:24
「鯉川のぼる」って人、落語協会の名簿には載ってるんだけど、寄席で観たことない。
あと、漫才の「笑子・京二」。

69 :重要無名文化財:2001/02/05(月) 11:59
「鯉川のぼる」は物真似ですね、でもね、うーん、見なくたっていいですよ。

70 :重要無名文化財:2001/02/05(月) 12:29
Wしんごって、見たことある人います?
「愛の貧乏脱出大作戦」に出てたんだけど。
ボーイズバラエティの幹部かなんからしい。

71 :重要無名文化財:2001/02/07(水) 14:26
おいらもペーに一票

72 :あちゃ:2001/02/07(水) 14:38
丸山おさむの芸も寒くて好きだ。

73 :重要無名文化財:2001/02/07(水) 15:52
いや、ペーは寒くないんだけど。

74 :重要無名文化財:2001/02/07(水) 15:57
ペーさんが寒い、っていうヤツラは寄席で観たこと無いんだよ。
可哀想に、TVのあの姿がペーさんの本当の姿だと思ってんだね。

75 :73:2001/02/07(水) 16:04
同感 。プロレタリアートですから。

76 :重要無名文化財:2001/02/07(水) 21:48
ぺーさんはなぜピンクなの?

77 :重要無名文化財:2001/02/07(水) 22:26
芸能人だから。

78 :あちゃ:2001/02/08(木) 22:10
のこぎり音楽の都家歌六師匠。
元は落語家だったんですか?


79 :重要無名文化財:2001/02/08(木) 22:20
>>78
そうですよ。もともとは先代、あっ、そうか・・・、先々代三木助門下。
先々代亡き後、・・・・、誰門下だったかなあ?失念。

80 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 00:10
>>78 >>79
都家歌六・・・S26年に三代目桂三木助に入門して「三多吉」。S29年、
「木多蔵」で二ツ目。S31年、四代目三遊亭圓遊門下に移り「万遊」と改名。
S44年、八代目「都家歌六」で真打。

81 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 00:34
なぎらのギター漫談が聴きたいよ。
ごめん、色物じゃなかったけ、本業はフォーク歌手だ。

82 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 00:39
ペーさん好きだけど。
ギターのチューニングをしないから音が割れてる。
その点、なぎらはチューニングはバッチリ。

83 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 11:40
名古屋に小三亀松がいるけど、東京にいないと三亀松にはなれないの?

84 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 11:46
そんな事もないだろうが、先代死んだばかりだし。

85 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 11:58
息子の亀太郎がいる限りダメでしょう>三亀松襲名

86 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 14:14
元漫才師で、相方が死んだかなんかして、ひとりで絵描き漫談
してる人いたね。
すげーつまんないけど。

87 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 15:24
春乃ピーチク?

88 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 15:30
なんで最近ペー師匠って寄席に出ないの?
売れっ子になっちゃったから?

89 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 20:00
>>87
ラジオで聴いたことある、似顔絵漫談。

90 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 20:11
パーチクさんて亡くなったの?

91 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 20:59
>>89
似顔絵をラジオで・・・???

92 :重要無名文化財:2001/02/09(金) 21:34
「真打競演」か何かで聞いた気がする。ピーチク。
トークもつまらんけどな。

93 :重要無名文化財:2001/02/10(土) 17:34
>>91
「真打競演」だったかな。
どこか田舎の体育館で、観客のおじちゃんをひとり舞台にあげて、
「名前は?」「奥さんと結婚して何年?」とか質問に答えさせて、
おじちゃんの答えにつっこみまくりながらその人の似顔を描いて
た、ようです。

94 :重要無名文化財:2001/02/10(土) 21:15
>93
ははははは・・・・・
私が国立で見た時もそうでした。
お客さん舞台に上げてキャンバスにヘタクソな絵を描いてた。
「おとうさん、女のハダカみたいでしょ?」とかさ。
ラジオでやるには無理がある。

95 :重要無名文化財:2001/02/10(土) 22:47
ホーキング青山は、草加大学通信教育部を卒業できたのか?

96 :重要無名文化財:2001/02/13(火) 21:18
>>35-37
近藤志げるさん、いいねぇ。
あんまりよくって2日続けて見に行っちゃったよ。
談志師匠もほめてた。
音曲とは、ちょっとちがうのかもしれないけど
ああいう芸が寄席にあると、ふんわりして、実に至福だね


97 :重要無名文化財:2001/02/15(木) 10:59
近藤志げる、やっぱり見られるうちに見ておきたい人ですね。
そういう人が多いのね、いなくなってから惜しまれると言う。

98 :重要無名文化財:2001/02/15(木) 11:31
近藤さんて、若い頃からずっとアコーディオン漫談だったんですか??

99 :重要無名文化財:2001/02/15(木) 13:46
>>98
元は「流し」をやってたのを、談志師匠が見つけて寄席に引きずり込んだそうだ。
(だから「しげる」じゃなくて「志げる」なのね。)
昔の寄席のポスターには「アコーデオン漫談」じゃなくて「ナツメロコンピュータ」
なんて書いてあったな。やってることは同じだけどね。

100 :重要無名文化財:2001/02/15(木) 13:54
何か、赤塚不二夫ータモリの関係みたいだ。

101 :重要無名文化財:2001/02/16(金) 15:08
吉川潮のやつ、今日やっと買ってきたよ。

102 :いいなあ:2001/02/16(金) 15:23
吉川先生の本、きのう近所の三省堂探したけどなかった。
新潮文庫でいいんですよね?
これだから郊外は…
いまどき赤川次郎山積みにしとくなつーの!

103 :重要無名文化財:2001/02/17(土) 07:51
>>97
代わりにCobaがいます。


104 :重要無名文化財:2001/02/17(土) 07:55
>>103
悪いけど、近藤しげるの方がいいや。

105 :重要無名文化財:2001/02/17(土) 08:03
マギー史郎、おぼん、こぼん、お染ブラザーズ、堺すすむは
定席には出ないのか。

106 :重要無名文化財:2001/02/17(土) 10:22
>>105
落語協会・落語芸術協会に所属してないからね。

107 :重要無名文化財:2001/02/17(土) 11:35
子供の頃、手品のダーク大和さんが好きでした。
もう亡くなったのですか?
お弟子さんと思われる方はときどきテレビに出ますね。

108 :重要無名文化財:2001/02/17(土) 13:05
>>106
そういう理由か。
このメンバーは寄席で見たいよ。



109 :重要無名文化財:2001/02/17(土) 14:00
ニューマリオネットの操り人形。
この前、初めて見たんだけど一言もしゃべらずに淡々と仕事として
引っ込んだ。

110 :クーベルタン男爵さん:2001/02/17(土) 23:14
アサダ2世先生のマジックでピストルと風船の音がモロにズレてて、それも
おかしかった。
あの方、話術にたけてるよね。ネタバレバレなマジックもいい味出てる。


111 :重要無名文化財:2001/02/18(日) 00:36
紙切りほしいよ〜、でも勇気がない・・・。
やっぱり正楽師匠が一番上手?

112 :あちゃ:2001/02/18(日) 01:30
アダチ龍一先生はまだ現役?

113 :クーベルタン男爵さん:2001/02/19(月) 00:31
>>111
黙ってれば二楽、正楽見分けつかない。
二楽はB面とバラしてくばってるからGetしやすかった。


114 :重要無名文化財:2001/02/22(木) 18:26
大田元九郎は同じネタがばっか。別に嫌いじゃにけど。
「日本代表だからな。」

若い漫才師はいないのか。笑組が一番若いったって30超えてるもんな。

トップを正月テレビで見たがさむかった。

115 :クーベルタン男爵さん:2001/02/22(木) 18:30
>>114
客席に美人がいても「美人・・・・・・・いませんねぇ」
そこまでうそつかないで、いじってやれ!


116 :重要無名文化財:2001/02/24(土) 12:34
染之助・染太郎はずいぶん昔に落語協会やめちゃった。
何があったのかは知らないけど。

若い漫才師・・・凸凹一番・二番が面白かったんだけど、
片方が無断でヌイちゃったりするんで、コンビとしては消滅したみたい。

Wしんごは一度見たことあるけど・・・見なくていいです(苦笑)

117 :重要無名文化財:2001/02/24(土) 12:45
色物は売れ始めると活躍の場が多いから、寄席で十日間
縛られるわけにはいかないんだよ。

118 :重要無名文化財:2001/02/24(土) 17:09
何だかよくわからんのが、高松しげお。
昔、テレビによく出ていたが漫談なんかやってなかった。
それが、テレビで見かけなくなったなと思ったら漫談やってた。
寄席には出てないけど、真打競演で漫談やってた。


119 :重要無名文化財:2001/02/24(土) 17:54
大田さんの場合、ネタってより、フリだから耐えられるんだろうね。
でも、何時も何時もじゃ、ちょっと。

120 :重要無名文化財:2001/02/24(土) 17:58
>>119 意味不明

121 :重要無名文化財:2001/02/24(土) 18:06
「かわら版」が来た。
表紙の切り絵怖いよ〜!マルセ太郎さん。
懐かしの芸人シリーズというよりは、最近亡くなった芸人シリーズに
なってない?
先月号は三木助だったし。

122 :重要無名文化財:2001/02/24(土) 22:21
大田元九郎のイギリス、ドイツでの演奏旅行(国際なんとかかんとか)は
何年前の話だ。

123 :重要無名文化財:2001/02/24(土) 23:42
>>122
それはネタ。行ってない。
ちなみに「大田」じゃなくて「太田家元九郎」だ。

124 :重要無名文化財:2001/02/26(月) 12:08
太田元九郎は行ってると思うよ。
なんかでプロフィール見たら書いてあった。
かなり前の話だけど。

125 :重要無名文化財:2001/02/26(月) 12:24
>>121
いや、もともとの顔が滅茶苦茶コワイから>マルセ太郎

126 :重要無名文化財:2001/02/26(月) 12:35
>125
さいですか…
しかし、こんな紙きりができる正楽師匠って偉大すぎ。

127 :重要無名文化財:2001/02/26(月) 23:44
二楽にはできない。

128 :重要無名文化財:2001/02/28(水) 15:45
やっぱり漫才は、大阪からたまには呼ぼうよ...


129 :重要無名文化財:2001/02/28(水) 18:19
>128
誰がおすすめ?

130 :クーベルタン男爵さん:2001/03/01(木) 00:29
引き合いが少ない二楽がかわいそうだ。


131 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 02:26
>>128
東京の寄席で、落語の間にはさまって15分の高座で、って考えると
誰がいいのかしら?

132 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 11:03
私は128じゃないですが。
大阪臭くないほうがいいだろうから・・・
酒井くにお・とおるはどうです?
たしか東北のご出身のはず。
漫才やりに大阪へ出てきて、結構売れてるんだから大したもんですよ。
芸も寄席演芸向きだと思うし。

133 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 11:12
客層考えると
ベテランのはるか・かなた、くにお・とおる、由紀子・たかし、のぼる・かおり。
若手ならティーアップ、メッセンジャーあたりのわかりやすいのがいいかもね。

134 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 11:14
逆にダメなのは
こだま・ひびき、ちゃらんぽらん(クサすぎて前後を食ってしまう)
大助・花子、かつみ・小百合(遊平・かおりとカブる)

135 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 11:32
まるむし商店とか岡けんたゆうたは?

136 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 12:05
>>135
いいね。

137 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 13:56
>>133
どういう客層を想定したの?

138 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 14:42
>>137
浅草演芸ホール・平日夜席・客の入り8割(内半分は北関東辺りからの団体)・平均年齢55歳。

139 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 16:26
じゃあ、今度は
「池袋演芸場・平日夜席・トリ柳家花緑・客の入り6割・平均年齢40歳、
 若い女性も多い」で考えてみて〜。

140 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 17:06
中川家とかどうよ?

141 :重要無名文化財:2001/03/02(金) 01:12
>>139
その客層なら受け口は相当広いのである程度わかりやすければ多少関西色が強くてもOKでしょう。
シンデレラエキスプレス、水玉れっぷう隊、ルート33、サバンナ、COWCOW、ロザンあたりは?


142 :重要無名文化財:2001/03/02(金) 01:28
>>140中川家のテンションに東京の客がついていけるだろうか?


143 :重要無名文化財:2001/03/03(土) 10:05
柳月三朗さんが好き。なんか粋。
元九郎さんが出てきてからあんまり寄席で見ないけど。

144 :重要無名文化財:2001/03/03(土) 10:49
>>143
病気で休席してたらしい。こないだ久しぶりに見たら、髪の毛がえらく
薄くなってた。高座は相変わらずの面白さで、安心した。

145 :重要無名文化財:2001/03/03(土) 14:24
>>144
あ、そうだったんだ。情報アンガト。

146 :重要無名文化財:2001/03/15(木) 00:56
柳家亀太郎って、どうなんでしょう?
初代しか知らないんで。


147 :重要無名文化財:2001/03/15(木) 02:02
今の亀太郎が初代じゃなかったの?

148 :重要無名文化財:2001/03/15(木) 02:21
今の亀太郎は二代目三亀松の息子でしょ。


149 :重要無名文化財:2001/03/15(木) 08:20
亀太郎に仕事があることに寄席定席の限界がある。

150 :重要無名文化財:2001/03/15(木) 10:38
亀太郎に仕事があることに寄席定席の面白さがある。

151 :重要無名文化財:2001/03/16(金) 10:08
最近林家ペー師匠が寄席に出ないのはナゼ?

152 :重要無名文化財:2001/03/16(金) 10:42
そういや一時みたいにテレビにも出なくなったね。
体でも悪いのかな。

153 :重要無名文化財:2001/03/17(土) 08:58
亀太郎、頑張れ!

154 :重要無名文化財:2001/03/19(月) 23:12
亀太郎って見たことないけど、都々逸やってるの?
三遊亭小円歌とどっちが人気があるんだろうか?


155 :重要無名文化財:2001/03/19(月) 23:38
亀太郎さん、都々逸やってるよ。人気は小円歌さんのほうがあるな。
でも中毒性は亀太郎のほうがあるかも・・・


156 :重要無名文化財:2001/03/23(金) 04:52
亀太郎たしかに中毒性あり。
でも前のほうじゃないと聞こえない・・・

157 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 11:43
まだ「ひとりモンです」って言ってるの?

158 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 02:27
落語家さんはまあ真打ちになれば弟子をとれるけど、
色物さんってそういうのはどんなシステムになって
いるのですか?

159 :名無しのブッチャー:2001/04/18(水) 09:28
きのう衛星放送にぺぺ桜井さんが出てました。
今日は松鶴家ちとせさんが出るらしい。

160 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 11:01
>>158
システムなんかありません。

161 :重要無名文化財:2001/04/25(水) 22:35
キャンデーボーイズが好きだったなあ。海老一よりももっと客を引き寄せる事ができたような気がする。
上手い人とそうでない人と、フォローする上手い人(名前は言わない)のバランスが取れてて、ヒザとしては
最高の芸人ではなかったかと思われ。
小南師匠がよくヒザにしてたっけ。

162 :重要無名文化財:2001/04/26(木) 21:58
>>143
イイネ!寄席のブライアン・メイだ。

やなぎ女楽さん 真面目な顔ですっとぼけた
ぼやき、へりくだりすぎるぐらいへりくだってから
とつぜんエバる。
大好きだった。




163 :重要無名文化財:2001/04/27(金) 10:18
女楽さん、最高。

164 :重要無名文化財:2001/04/27(金) 14:43
よく「かわら版」に載ってる元気いいぞうってどんな人?
面白いの?

165 :重要無名文化財:2001/04/27(金) 16:54
>>164
1000人が彼の芸を見た場合、990人は嫌悪感を抱くと思います。
5人は何かが心に引っかかります。
3人は笑い転げます。
残りの2人は信者になります。

そういう芸の持ち主です。

166 :重要無名文化財:2001/04/27(金) 18:19
>>7
例えば、談生やブラックが歌を歌ってるような
感じなんでしょうか?

167 :重要無名文化財:2001/04/27(金) 18:24
>>7
じゃなくって
>>165でした。

168 :重要無名文化財:2001/05/01(火) 01:32
ローカル岡はどうですか?

169 :重要無名文化財:2001/05/01(火) 02:43
ホーキング青山ってどんな芸なの?

170 :重要無名文化財:2001/05/03(木) 13:30
>>168
はとバスの客が入ると無敵。
どっかんどっかんウヶまくってた。
個人的には、うーん…


171 :重要無名文化財:2001/05/05(土) 03:50
「寒空はだか」って人を見てみたいんですがどこに行けば見られますか?
定席には出演していないようなので。

172 :名無し:2001/05/05(土) 18:29
にゃんこと金魚

173 :重要無名文化財:2001/05/05(土) 21:02
寒空はだかはファンサイトがあるので、そこを見ようね。

174 :重要無名文化財:2001/05/06(日) 14:27
東洋館にいったときでてきたのが マジックジャパン ミスター梅介 大空かんだ
アンクルベイビー ローカル岡 客12人 なんかさむかった

175 :重要無名文化財:2001/05/06(日) 20:37
Wしんご

176 :重要無名文化財:2001/05/06(日) 22:22
「小林あずま」結構お気に入り

177 :名無し:2001/05/06(日) 23:01
浅草東洋館て、HPないんですね、調べたんですけど。
どうやったら事前に出演者を知ることができるのですか?
劇場でチラシもらうとか、電話で聞くしかないの?

178 :重要無名文化財:2001/05/06(日) 23:39
>>177
そうですね。その通りですね。

179 :重要無名文化財 :2001/05/10(木) 02:21
あのう・・・・亀太郎さんって、
あのしゃべりや三味線って狙いなんでしょうか?
それとも真剣にやってもああなんでしょうか?
どなたか教えてください・・・・
お父さんという人は三味線はちゃんと弾けたんでしょうか?

180 :重要無名文化財:2001/05/10(木) 02:48
>>177
東洋館の出演者は、電話して出演者を訊くと教えてくれます。
FAXがある方には、チラシをFAXしてくれます。


181 :重要無名文化財:2001/05/10(木) 12:33
>>179
亀太郎のねらいはわかりませんけど、三味線に関してはお正月に二人羽折みたいのがみれましたよ。
1人が勘所をおさえて、1人がバチではじくの。
どっちが前だか後ろだか忘れたけど。
多分ちゃんと弾けないと出来ない事なので。

182 :重要無名文化財:2001/05/10(木) 21:40
>181
三味線の二人羽折は、さほど難しくありません。
ボクは小学生の頃にやってましたよ。

吉田兄弟みたいな人から比べれば、亀太郎は三味線ヘタです。
都々逸ってジャンルを考えてみると、そんなにテクニックはいらないでしょ。
「間」を大事にしていかに「粋」に弾くかってことにかかってくると思うな。

183 :重要無名文化財:2001/05/10(木) 22:10
>182
とりあえず亀太郎は「間」も大事にしてないし何より「粋」じゃあ
ないだろう。発声からやり直しだあんなの。
都都逸といえばたまに快楽亭の会に出てくる悠弦亭玉八さん!
素敵だねえ…ネタは亀太郎とほぼ同一だけどテクニックと声が
段違いだし、なにより雰囲気がいいからねえ。俺が女だったら惚れる
な、ありゃ。

184 :重要無名文化財:2001/05/11(金) 00:06
亀太郎はヘタです。フラでもってるだけ。

185 :重要無名文化財:2001/05/11(金) 00:14
亀太郎の私服はすごいよ・・・

186 :重要無名文化財:2001/05/12(土) 23:14
え?どんな私服なの?

187 :1:2001/06/18(月) 04:26
正楽さん、ちょっといい話。
ある前座さんに、正月のお年玉で紙を渡して、
「二つ目になって、自分の会をやるようになったら、この券で
 一回タダで出るよ。だから早く自分の会を開けるようになり
 なさい」
そして今年、みごと約束を果たす。
かっこいいぞ。正楽さん。

188 :重要無名文化財:2001/06/18(月) 07:01
うーん!いいなあ正楽!粋だねえ!

189 :重要無名文化財:2001/06/18(月) 08:17
粋だねえ。顔怖いけど。

190 :重要無名文化財:2001/06/22(金) 02:00
粋だねえ。なまってるけど。

191 :重要無名文化財:2001/06/22(金) 02:01
粋だねえ。揺れてるけど。

192 :重要無名文化財:2001/06/22(金) 02:17
>>190
なまってるのは先代だろ。

193 :重要無名文化財:2001/06/24(日) 13:31
かわらばんに乗ってるにらくたんの写真ラブリーだったなあ。
この前はBS不治の「ピンポンパン」に出てたよ。

194 :重要無名文化財:2001/06/25(月) 01:38
>>187
で、誰なの?その二つ目

195 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 01:39
今週、NHKBSで「演芸特選や」ってますよー。

196 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 05:06
二楽さんのホームページが、協会や寄席から
リンク張ってないのは、意味があるのかな?

197 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 05:07
うめ吉新聞は読み応えありよ。
アドレスわすれたけど・・・

198 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 11:22
小円歌のセクハラネタはさむい。
まだやってるのかなあ?しばらく見てないが。
しかしこんだけやってもうまくならないのは逆に感心だ。
あと人形お鯉という怪しいのもいたっけ。
音曲が本当に上手なのは西川たつまでじゃないかな?ちょっと古すぎるけど。

199 :色物ずき?:2001/07/02(月) 22:57
亀太郎はやはり、聞くに耐えません。三味線もいまいち、声はウ−ン、評価のしようなし、節回しは、素人と同様ですよ。小円歌さんはきれいだよね。節回しがもう一歩かな。踊りも、なんだか
興ざめという感じがしますよ。住吉踊りの会の会員なんだから、志ん朝師匠や円弥師匠の踊りをみて、稽古して欲しいですな。

200 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 23:13
亀太郎さんってどうしてあんなに三味線が下手なんだろか。
あんなに下手に弾くのも難しいと思うんだけどねえ。
習い始めて半年程度の素人でもあのヒトよりははるかにお上手ですよ。
それ以上にひどいのが、何を言っているんだか聞き取れないほどの
カツゼツの悪さ… あれで舞台に立つって、客をなんだと思ってるんだろ。

201 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 23:00
「いらっしゃ〜い」のすみれ姉さん。踊りがきまってるよ。

202 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 13:15
亀太郎は、親の七光りでしょ。
客席で聞き取れない声量は、芸云々以前の問題。

203 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 16:13
お父さんってアノ三亀松?

204 :ブイ:2001/07/05(木) 23:59
亀太郎のお父さんって、かつて一緒に出ていた、カツラとわかるアノ三亀松さんなんですか。たしか、最近なくなったと思うんですが。

205 :重要無名文化財:2001/07/06(金) 00:16
>>202
あなた三亀松間違いしてるよ(W

206 :重要無名文化財:2001/07/14(土) 06:52
>>205
あなたこそでしょ。
二代いたの後存知?

207 :重要無名文化財:2001/07/14(土) 07:08
順子ひろし、ちょっと前ブレイクしたけど、最近はどうなの?
まだパラパラやってる?

208 :重要無名文化財:2001/07/14(土) 08:30
亀ちゃん、勉強しようよ。
誰でも知ってるあの「名曲」2曲だけは、よそうね。

209 :重要無名文化財:2001/07/14(土) 23:29
まずは「人前ではきはき話せる啓蒙セミナー」へ

210 :重要無名文化財:2001/07/15(日) 13:20
小円歌たぬきの前弾き弾けるのかな?
腹鼓弾けるのかな?
本来見せ場になってるとこをやった例しがない。
客をなめてんのか?

211 :重要無名文化財:2001/08/14(火) 23:24
小円歌って、言われるほど美人なのかなあ?
まあ、くたびれた男どもの後に出てくると確かにホッとするんだけど…

212 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 01:19
>>211
美人だと思うけどなぁ。年のわりには。

213 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 02:08
元女優だっけ?
にゃんこと金魚の白い方。

214 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 02:11
小円歌って目泳いでない?

215 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 06:24
師匠の圓歌同様「毎度御馴染みの」話のなっている。

216 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 09:05
>>215
がいしゅつかも知れないけどセクハラネタってまだやってるの?

217 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 10:02
>>216
そういえば最近聞いてないな<セクハラネタ

218 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 10:15
あす歌萌え

219 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 12:02
セクハラネタ、もちろんはいってますよ。
セットだもん。崩せないでしょう。

220 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 12:07
「あたし騙されてこの世界入っちゃったんですよー♪」←これを聞くたび不快になるのはなぜ?

221 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 12:58
玉川スミ

222 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 21:12
ぺぺ桜井と柳月三郎。
安心して聞いていられる。
柳月三郎の65歳は若いと思う。

223 :  :2001/08/15(水) 21:25
ペーさんギターのチュウニングやってよ。
音われまくり。

224 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 22:04
>>220
なら入るなヴォケだよな。いい年こいて洒落にもなってない。
だから腕が全く上がらないんだろ。

225 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 22:20
「女優、女優〜っと思って入ったら三遊亭がついてた」っての
好きなんだけどな〜。

226 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 22:25
客席からじいっと見てたら、目そらしたぞ。小¥か

227 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 23:05
唄ってんだか、吠えてんだか。
艶やかにお願いね。

228 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 23:25
こえんかより、にゃんこが腹立つ。
客席が引いてるのに本気でキレるのが芸だとでも思ってるのか?

229 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 23:38
>客席が引いてるのに本気でキレる

にゃん子・金魚は何十回も見てるけど、そんなの見たことないなぁ・・・。

230 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 23:40
池袋ではよくあるよ。
浅草とかではウケるから加減がわかんないのかな。

231 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 00:20
>>230
いや、私は池袋で一番多く見てるんですけど・・・

232 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 10:26
あの一生懸命さが好きだけどなぁ
池袋、数人の客の前で、キレたり転んだりしてるよ。

233 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 11:59
小円歌はじめ、三味線漫談・俗曲の連中の芸は寄席以外で活動してる演奏家の
連中からすると酷すぎる。どっちもプロなんだからこの差は余りにも酷い。
三味線にしろ歌にしろもっと勉強しろよ!って感じるのは私だけ?
昔の三亀松(この前死んだ三亀松の親父)の三味線なんて弾き過ぎない控えた
三味線ですごく艶があった。ああいう三味線弾く人が出てきてほしい。

234 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 12:04
>>233
昔の三亀松ってレコードがわりと出ている人ですか?
この前死んだというのは二代目ということ?

235 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 12:47
>>233
寄席の彩りなんだから、そんなに目くじら立てなくてもいいじゃん。
「演奏家」並の素晴らしい演奏を寄席で聴かされてもねぇ...

236 :  :2001/08/16(木) 13:28
この前の大田元九郎は時間がなかったから何にもしゃべらないで
演奏だけだった。

237 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 14:51
>>235
演奏家並に厳かでなくてもいいんだけど、せめて一定のレベルで
聞かせてほしいって言ってるだけ。
居ないよりは居たほうがいいけど、あのレベルじゃあさびしいよ。
稽古すれば良い話なんだからさ。昔の芸を知ってる師匠がいるうち
に話を聞いて勉強しなきゃ。

238 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 15:09
この前、浅草演芸ホールの7月下席の昼に行ったのですが、
立ったまま三味線を弾いて越後獅子のメロディで日本全国の
特産物を歌っていた男の芸人さん。名前を忘れました。
誰ですか?代演のようでしたが。

239 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 20:27
>>238
それは亀太郎でしょう。

240 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 23:27
亀太郎の越後獅子(笑)は日本全国じゃなくて世界一周じゃなかったっけ?

241 :重要無名文化財:2001/08/17(金) 00:09
>>239
ありがとう。早速落語協会のHPをのぞきに行きます。

242 :重要無名文化財:2001/08/17(金) 00:12
>>241
ナゼに?(W

243 :重要無名文化財:2001/08/17(金) 00:15
>>240
日本版と世界版の2バージョンあるんですよ。

244 :重要無名文化財:2001/08/17(金) 00:44
>>243
あれ そうだったっけ? ありがとう。

245 :重要無名文化財:2001/08/17(金) 00:45
>>241
ほんと、ナゼに???

246 :重要無名文化財:2001/08/20(月) 06:30
>>233
柳家紫文がいるよ

247 :重要無名文化財:2001/08/20(月) 07:40
紫文は寄席芸人になる前は、たしか歌舞伎座で弾いてたはず。
(常磐津だったと思う)

248 :重要無名文化財:01/08/26 19:17 ID:OIyj7I8s
客の人数が少ないときのぺぺのトークは、笑えない。

249 :重要無名文化財:01/08/26 19:32 ID:GjHD22yE
小菊さんをみて、きれいで芸も達者と言う印象。
でも一緒に出ていたお弟子さん?を見る目が
すごく怖かった。

250 :柳屋:01/08/26 20:45 ID:TfuSsNvk
>>247
そう、トキワズの岸澤派家元の弟子だったはず。
式スケとかいう名。
何かで、しくじったんじゃないか。
一中節のバアサンは蛆シブン、寄席の彼はシモン。
どうよ、あってる?

251 :重要無名文化財:01/08/28 15:56 ID:BJViRfTs
綾小路きみまろさんて
ちょっとツライんですけど

252 :重要無名文化財:01/08/28 21:04 ID:OTItrQdA
今日のWA風が来た!の内容最高でした。
正楽さんが、ケニアの子供たちと紙切りしてた。
紙は貴重品なのでバナナの葉っぱで作ってた。
作品も素敵でした。

253 : :01/08/29 01:34 ID:rJ9oo3L2
 紫文自身はともかく、なんたらガールズはよしにしたほうがよかないかい。
 三亀松(どっちのなどと聞いてくれるな)以降では、紫文の師匠の紫朝が一番じゃないかな。

254 :重要無名文化財:01/08/29 01:38 ID:xeapILJ2
あのなんちゃらガールズって、実際見たことないんだけど
なにするの?
ガールズってからには、若い娘たちなんだよねえ?顔可愛い?

255 :重要無名文化財:01/08/29 02:43 ID:8051pvw2
>>252
見た!!感動したよ!!!正楽ケニアに似合い過ぎ!

256 :重要無名文化財:01/08/29 03:49 ID:czVXLUYI
>>254
寄席にカワイイとか期待するヤツって痛いな・・・・

257 :重要無名文化財:01/08/29 12:25 ID:Labni8cw
>>255
そうなのよ。
何故かケニアにマッチしてる正楽。

258 :254=女ですが:01/08/29 13:26 ID:czOMdMxg
>>256
可愛くないのね・・・。 でも寄席には出ないよね?見たことないもん。
彼女たちも三味線弾くの? 単に、その仕事に興味があるの。

259 :重要無名文化財:01/08/30 00:22 ID:UXLoFyKU
age

260 :重要無名文化財:01/08/30 00:27 ID:muaJU2zk
>>258
三味線と太鼓と鉦とボーカルです。

261 :258:01/08/30 00:36 ID:UXLoFyKU
>>260
ありがとう〜 そうか、チンドン屋っぽい組み合わせなんだね。
でも、ボ、ボーカルって・・・?

262 : :01/08/30 03:11 ID:knvDPqzA
素人?

263 :重要無名文化財:01/08/30 06:20 ID:Oa8dJWAY
>>262
 うん、近所のおねえちゃんのおさらい会に呼ばれたみたいな気にな
っちゃう。
 池袋演芸場の特選会とか、なかの芸能小劇場の紫文プロデュースと
かに行けば、ご覧になれます。
 レパートリーには、紫文と紫文ガールズが出演したジュースのCM
ソングがあります(藁

264 :重要無名文化財:01/09/08 20:04
なんと!
「東京ボーイズ」が生搾りのCMに出演中。

265 :重要無名文化財:01/09/08 20:10
Wしんごを見てみたい

266 :重要無名文化財 :01/09/10 02:16
ローカル岡をBSでみたぞ

267 :重要無名文化財:01/09/10 03:11
見たかったなあ、岡さん。
しんごさんのお店に行けば会えるかな?

268 :重要無名文化財:01/09/12 14:13
太神楽の鏡味仙之助師匠が今朝お亡くなりになりました。
合掌・・・。

269 :重要無名文化財:01/09/12 22:35
仙之助師匠の一つ鞠の芸、もう見られないのか・・・
ご冥福をお祈りいたします。(52歳だって。まだ若いじゃん・・・!!)

270 :重要無名文化財:01/09/13 00:04
・・・・・・!!!
悲し過ぎです。もうあの「山手線内回り・外回り」や「水曜スペシャル」は
2度と聴けないのですね。。。

271 :重要無名文化財:01/09/13 00:46
芸がきれいだったよねぇ・・・。
52かー、働き盛りなのに。右朝師匠といい・・・。

272 :林家正蔵:01/09/13 07:31
協会、芸協両方見たけど、身のこなしの美しさはピカ1でした。
仙三郎は今後、どうなるんだろう(涙
http://www.asahi.com/obituaries/update/0912/001.html
http://www.din.or.jp/~dkk/sen36.html

273 :重要無名文化財:01/09/13 23:46
>>272
ことしの春頃から、息子さんの仙一くんとコンビ組んでるから、仙一くんに
期待しましょう・・・

274 :重要無名文化財:01/09/13 23:51
肩からまりを操って指先にぴたっと止めるところ。きれいでした。

275 :重要無名文化財:01/09/16 19:29
東京ガールズ
すんごいキワモノだった…。ホンっとツラかった。

276 :重要無名文化財:01/09/16 23:33
最近は仙一さんの芸を、安心して見守ってる
そんな感じがした仙三郎さんですが、
先月久しぶりに、山手線…お一人でおやりになってました。
きっと強い思い入れがあったのでしょうね。

277 :重要無名文化財:01/09/17 12:08
当日小金馬の会出てて、帰ってきてから倒れたらしいよ。

278 :「ちがる」の門付け:01/09/17 14:03
最近、東宝音源の落語CDがどこからか出ていましたね・・・かわら版で見ましたよ。
志ん生、円生、金馬、など初音源のもんが沢山出ていたみたいですよ。
聴いた方いらしたら感想を聞かせて下さい。よかったら購入しようかな?

279 :重要無名文化財:01/09/18 05:49
音曲扇鶴は?
あの気持ち悪い発声と、どっか卑屈な雰囲気、好きなんだけど・・・・

何か昔、講釈やってたらしいですよ

280 :重要無名文化財:01/09/19 03:41
>275
 おつかれさまです。
 あれは久米宏が、真中瞳や上山千穂を周りにはべらせてやにさがって
いるののパロディなのです。

281 :もぎりのおばさん:01/09/21 15:07
仙之助師匠のまりを自分の頭で一回転させる芸は何度見ても感動。
誰もできないんじゃないのかな?
「カマクワ時代」も楽しい芸でした。

282 :重要無名文化財:01/09/22 00:00
>>280
久米宏に似てるって、別に客は面白くもなんともないのにね。
それが売りか・・・。

283 :重要無名文化財:01/09/22 01:31
>>280
ガールズそんなに可愛いか?

284 :重要無名文化財:01/09/25 03:11
寄席の女の芸人はレベルが低すぎ。
ま、何か期待してるわけでもないけど。

285 :重要無名文化財:01/09/25 03:25
おまえはセコイ。人の意見の意見しか言わないし。

286 :重要無名文化財:01/09/25 03:30
でもブスばっかりだしな。としもくってるし。
妖怪みたいなのばっかりじゃねえか。
素顔はぜったい恐いぜ。

287 :重要無名文化財:01/09/25 03:57
いいんじゃないの?
その中のひとりを選んで結婚しろと言われてるわけじゃないんだから。

288 :重要無名文化財:01/09/25 13:40
以前、波田野ナントカっていう百面相をやるおじいさんがいたけど
もう亡くなっちゃったんでしょうかね?さっきから考えているんだ
けど下の名前がどうしても思い出せない。
寛一お宮の熱海の場なんか、ばかばかしくて面白かった。

289 :重要無名文化財:01/09/25 14:05
栄一です。

290 :重要無名文化財:01/09/25 15:09
>>289
288です。即レスありがとうございました。胸のつかえが取れ
ました。

291 : ◆TIAKvzao :01/09/26 00:39
age

292 :重要無名文化財:01/09/26 01:15
鈴本で傘回してるコ可愛くない?

293 :重要無名文化財:01/09/26 01:37
くれない組のこと?

294 :重要無名文化財:01/09/26 01:51
小雪だろう?あのレベルで可愛いんだから
寄席はだめだよな。
サリーちゃん脚だしな。

295 :重要無名文化財:01/09/26 01:56
そ!小雪だよ!上等だよー足なんざどうせ袴じゃ拝めん

296 :重要無名文化財:01/09/26 02:13
やっぱり手品の美智だろう。
なんか銭かかりそう。
地獄の果まで付いていきたい。

297 :重要無名文化財:01/09/26 15:42
寄席の色物に色気が要求されたのは女義ブームくらいまでだろうか?

298 :重要無名文化財:01/09/26 15:45
>>297
見てたんかい>女義ブームとやら

299 :重要無名文化財:01/10/02 00:34
演芸祭りには欠かせない出し物に、
仲 一也の「歴代横綱フルネーム読み上げ」があるね。

300 :重要無名文化財:01/10/02 00:35
>>299
イラネーヨそんなの(ワラ

301 :重要無名文化財:01/10/02 00:46
農村漫談のたんごしん

302 :重要無名文化財:01/10/03 02:22
紋之助の怪獣曲ゴマって定席ではやらないのだろうか。

303 :重要無名文化財:01/10/09 03:38
芸狂ではボンボンブラザースおもしれ
鼻に紙乗っける奴おもしれ
客席一周おもしれ
お盆にワイングラスくっ付いてるおもしれ
デブホモくさおもしれ

304 :重要無名文化財:01/10/09 08:52
>>298
マジレスするなら見てない(藁
でもそれくらい古い話しか思いつかないんだもん。

305 :重要無名文化財:01/10/09 19:51
 東京ガールズ、ついにピンで売り出しだって。

 どうしても見てみたいという方は、なかの芸能小劇場の口八丁手八丁の会
へどぞ。

306 :重要無名文化財:01/10/10 00:07
漫才少なすぎる

307 :重要無名文化財:01/10/10 00:09
>>305
何を見せてくれるわけ?

308 :重要無名文化財:01/10/23 13:18
仙三郎の息子仙一は、父親である師匠と寄席にでていますが、すごくうまくなったよ。この間は、五階茶碗もきれいだけど、傘の曲芸もすごくきれいだった。とても楽しみです。

309 :ヨタより:01/11/04 23:54
仙之助さんと仙三郎さんの曲芸、毎回楽しみでした。おふたりの「今日はサ−ビスディです」「山手線は内回り、外回り」「インタ−チェンジ」聞けないんだ。

310 :重要無名文化財:01/11/05 13:49
309
今、仙一、仙三が1つ鞠の猛特訓中です。でもあの芸と花笠はむずかしいそうで・・・
きっと、そのうち、3人の新コンビで見られますよ。と、おっかけの私は信じています。

311 :重要無名文化財:01/11/05 16:27
三増巳也って、ゲーキョーからラッキョーに鞍替えしたんですか?

312 :重要無名文化財:01/11/08 05:25
柳月三郎の民謡漫談は良い。
ラジオで聴いて好きになったんだけど、実際生で聴くと声量が凄い。

313 :重要無名文化財:01/11/08 11:25
>>312
「はぁあ〜あぁ〜ああぁ〜・・・ハイィお時間です」
この引き際の綺麗さ。いいよなー!

314 :重要無名文化財:01/11/08 12:35
和助くんがカワイイ

315 :重要無名文化財:01/11/08 14:09
今週のBS見てる?
大神楽たっぷりやったよ。
曲芸の人もいっぱい出たよん。
ボンボンブラザーズとかテレビで見たの久しぶりかも。

316 :重要無名文化財:01/11/08 22:27
>>314
和助くんはいいよね。満員の客を前にカチンコチンになってるトコとか。カワイイ。

317 :ヨタより:01/11/11 21:38
310さん、悲しいけど、なんだか楽しみが出てきました。ありがとうございます。

318 :重要無名文化財:01/11/12 02:11
国立上席千秋楽行ってきました。
玉川スミ、すげーかっこいかったっす!
贔屓目なしにマジ凄かった。

319 :重要無名文化財:01/11/12 12:50
>318
デビュー60周年だっけ?

320 :重要無名文化財:01/11/12 17:21
>>319
ちゃうちゃう、80周年だよ。

321 :重要無名文化財:01/11/12 18:13
>320
す、すごいな…(w

ところで、ジェットコースターのCMに出てるリーマン役の人
モロ師岡さん?

51 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)