5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

片岡愛之助スレッド

1 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 00:07
さあみなさんで永遠の関西のホープについて語りましょう。

2 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 02:56
愛之助さんって、「新口村」の仁左衛門さんの吹き替えで
初めて注目しました。
皆「誰、誰?」って、騒ぎました。

3 :重要無名文化財:2001/03/01(木) 09:58
名前が可愛くて気になった!そしてかくれラブリンファン(藁

4 :重要無名文化財:2001/03/02(金) 13:09
中村座で初めて見ました。ってうか初めて気づいた。
素敵だね。

5 :重要無名文化財:2001/03/02(金) 13:14
>>4
なんの役だったの?教えてちゃんでスマソ

6 :重要無名文化財:2001/03/02(金) 13:57
出てません。

7 :重要無名文化財:2001/03/03(土) 15:18
4さんがいったい誰と愛之助をまちがえたのかすごく興味がある。教えて。

8 :重要無名文化財:2001/03/03(土) 15:27
あ、そうじゃなくって、4さんは中村座で愛之助を「見かけた」ってこと?

9 :重要無名文化財:2001/03/03(土) 16:04
三代目秀太郎だよね。

10 :重要無名文化財:2001/03/03(土) 17:03
歌舞伎座近くのゲーセンでたまにお見掛けします。

11 :重要無名文化財:2001/03/05(月) 16:36
独身ということらしいけど、実は1児のパパというのは本当?

12 :重要無名文化財:2001/03/06(火) 01:03
>>11
本当です。

13 :重要無名文化財:2001/03/06(火) 13:46
認知はしているのだろうか?秀太郎パパは知ってるのだろうか?
もし知らなかったら養子という立場だから大丈夫なのかな。これからの人なのに・・

14 :重要無名文化財:2001/03/10(土) 00:36
永遠にこれからの人。

15 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 01:31
あげ。

16 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 11:20
本当は孝夫さんの息子というのも本当?

17 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 12:19
どーでも良い。

18 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 17:29
たしかに激似だけど違うんじゃない?

19 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 19:54
ラブちゃん、女形よりも立役のほうがいいんじゃないかと
去年「源氏物語」の常夏をみて思いました。
ただ、将来的に立役になるにしろ、女形をやることは上方
和事にとってはいい経験になるから、今後に期待してます。
関東もんなので、あんまり舞台をみられないのが残念。
関西では、もっといっぱいお役につけるのでしょうか?

20 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 23:34
>>19
私も立役のほうがいいと思います。
女形になると、顔の窪みが目立って。
関西の方がむしろ役が悪いのでは。
1月昼夜合わせて、軽い一役のみでした。
もう少し育てる意味でも役をつけないといけないです。

21 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 23:41
それだけの人なのさ。。。

22 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 00:20
この前の「中学生のための歌舞伎鑑賞教室」で女形でした。
愛之助さんの隠れファンって、結構多いのかな?
実は私も。そう、でもあんまり舞台出ないから寂しいっ!
梅の君、見た方いらっしゃいますか?どうでしたか?


23 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 00:21
三越劇場に来てたぞ!

24 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 00:29
>>20
そうなんですか。それは残念ですね。
でも、孝太郎さんも今の段階で決して多いとはいえませんものね。
やっぱり中之芝居がなくなったり、上方歌舞伎で若手を登用でき
る場所が少なくなっているせいなのでしょうか?
ただお父さんの秀太郎さん自身は、最近とてもご活躍ですし、
ラブちゃんは孝夫さん同様に、苦労もいっぱいして、役者として
強くなっていって欲しいなあ。
ところで、今月の梅の精はどうでしたか?>ご覧になった人

25 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 00:45
6月南座、なぜに早見藤太?
玉三郎さんひどすぎ…。


26 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 00:53
出してもらえるだけいいじゃん。

27 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 01:12
>>24
梅の君は綺麗でしたよ。
信二郎さん、進之介さん3人とも本当に美形!
目の保養になりました。
愛之助さんに関していえば、1月の松竹座の役
よりはまだましと思います。
でも、印象に残るかというと、やはり後の
「沼津」が素晴らし過ぎて、前のを忘れてしま
うんですね。舞台装置だけでいうなら、内容は
ともかく「金閣寺」も派手で目を奪いました。
苦労も必要だけど、やはり役がつかないとまず
見てもらえないし。早見藤太も気の毒ですが、
それで上手いと見てもらうのも必要でしょう。
主役を食うくらいの気で頑張って欲しいですね。

28 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 02:03
愛之助さんのHPって、なんでなくなっちゃったんですか?

29 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 22:18
三越劇場には我當さんも孝太郎さんもいました。

30 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 23:15
現仁左衛門だって、若かりし頃に、現・團菊あたりが静・忠信のときに
藤太をやってますって。

31 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 23:27
現・梅玉さん&松江さんが襲名する前にも藤太やってましたよね?>仁左衛門さん
若いうちは色々やってた方が後々良いんでは…。

32 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 23:29
>>31
そのとおり!苦労した役者さんほど後々大成するひと多いもん。
仁左衛門さんしかり玉さましかり。

33 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 01:01
仁左衛門さんや玉さまと比べるなんてお二人に失礼すぎます!!
よってsage

34 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 02:52
>>33
なんで失礼「過ぎる」のですか?意味がわかりません。


35 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 03:02
>>34
激しく同意
なにしろ大好きな仁左衛門さまも玉さまも
歌舞伎界の王道ではないから
逆に大成したんだよ
33さん、おふたりの歩みと苦労を
しらないんだね

36 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 12:56
ただ単に愛之助が嫌いなだけなんじゃないの?

37 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 13:22
つ〜か、煽りたいだけだろう。無視無視

38 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 17:39
彼に何かされたのか?

39 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 22:32
>>37 同感。煽りは無視しませう。
じゃないと結果的に一緒に煽っていることになりま〜す。

40 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 01:10
もっと遊ばな。
芝居が堅いわ。
顔も声も踊りも上手いからあとは、色気やね。

でも十七代目仁左衛門継いで欲しいな〜。
(十六代目は100%、我當が追善すると思うので…)


41 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 15:16
遊んでいるが色気が出ない。
器用にやるが心がない。

42 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 16:16
愛之助さんって子供いたの うそ いくつ?どうして結婚してないの?バツいち?

43 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 16:40
>42
そりゃアンタ、お相手にも色々と事情があるし。。。

44 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 21:24
>>41
ってゆ〜か、芸の肥やしになるような遊び方せな!

上方狂言は器用さもだいじかもしれへんけど、むしろ心やからね〜。


45 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 01:37
何だ子供まで居たんだ?まぁ居ても不思議ではないね。
大阪で女囲ってるって話しは聞いたけど。
東京でも引っ掛けまくって、相当派手に遊んでるらしいし。
かなり修羅場くぐってんじゃないの?

46 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 02:09
>>33はsageで書いてあるところを見るとどうやら
煽りではなく、本気で書いたらしい。あいたた。
自分が好きな玉さま仁左さまは、その辺の役者とは
違うのよっていう妙な客の特権意識が見える。

47 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 10:09
子供がいることがバレたらファンが減るのを心配しているのでしょう
そういうファンも必要だけどもっと芸でひきつけないと

48 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 13:02
きちんと結婚しないのもなぞ?

49 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 14:07
>48
だって結婚したら遊べなくなるやん(藁

50 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 15:27
>45
昔は女に囲われていました



51 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 17:37
全身ピンクの服をまとった人?

52 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 17:50
お弟子さんの友達のコから聞いたんだけど、
すごいしつこいストーカーが居るんだってー。
「私はあげまんです。試してみませんか?」ってゆー、
ラヴレター書いて来たりとかするんだってよ。爆笑。
あと、手作りのお弁当差し入れたりとかさ。
本人は嫌がって食べなかったから、3階の誰かが食べたらしいけど。
でもさー、愛之助さんって、人気気にしてんのか愛想はいいから、
そういうバカがつけあがるんだよねー。きっと。裏では凄い事言ってそう。
ゴリラとか呼んでるらしいし。

53 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 22:57
愛之助スレって、「隠し子」「遊び人」とかの話題が多いよね?
結局、毎回そういう話題になる。
なんでだろう?
隠し子がいようが、遊んでいようが、私は別にいいけど。
そういったことが舞台の艶になりさえすれば。
にもかかわらず、妻スレとかりえスレみたいな展開に必ず
なるのが不思議だ。
誰かが別に愛之助スレ立てちゃったのも、わかるような気が
するヨ。

54 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 23:29
今、関西ローカルの番組に出てるよ〜。

55 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 23:55
>愛之助スレって、「隠し子」「遊び人」とかの話題が多いよね?
>結局、毎回そういう話題になる。
>なんでだろう?

そりゃ、実際そうだからでしょ。
舞台の事よりそういう事ばっかり書かれちゃうっていうのは、
結局そういう人間だって事なんじゃないの?聞くだけ野暮だよ。
大体、遊んだり、隠し子作ったりが舞台の艶になる?
役者なら「芸の肥やし」で済まされる訳じゃないでしょ。
肥やしにされた女の子が可哀想だよ。子供も。

56 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:09
煽りととられちゃうかもしれないけど55さんに激しく同意。
遊ぶんでもきれいな遊び方すれば後から何だかんだ言われないと思う。
結局遊び方とか別れ方とかが汚い事するから後々まで色々と言われてしまう
のだと思う。

57 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:12
役者の下半身をとやかく言う方が野暮だと思うが・・・ (藁

58 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:12
テレビで見た限りでは好印象。
「芸の肥やし」の話もしてたね。

59 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:30
>57
だから、そういう風に「そういうもんでしょ」で片付けちゃう限り、
彼らの下半身のいい加減さは直らないんだって。

>58
どんな内容?

60 :57:2001/04/04(水) 00:32
>>59
別に直らなくてもかまわんよ。
保護者でも彼女でも妻でもないしね。

61 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:41
こっちは別に、人間としての愛之助が好きな訳でも、
興味がある訳でもないんだよね。
役者としての愛之助に、期待しているだけ。
だから、私生活も生活態度もモラルも、どうでもいいの。
だって、ここでどれほどもっともらしく語られてても、
それが本当かどうかわからないし、とどのつまりはデマ
もどきの無責任な噂にすぎないしね。
でも、舞台の上の愛之助は少なくとも私にとってはリアルだ。
ただ、それだけのことなんだけど、このスレではどうも
「人間」愛之助をクサしたいみたいだね?
思いっきり、違和感感じる。


62 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:43
一人でsageて、他スレageてないですか?(藁)
そんなにこのスレ埋めたいの?

63 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:48
58じゃないけど…。
芸の肥やしって素敵な恋愛をしてそれを舞台に生かすって事。
昨今いわれるようなSEXしてどうのこうのっていうのとは違う…って言ってたような。
テレビの内容は男性がひとり登場しスタジオの女性が品定めするってやつ。
伝統芸能系の人達も意外と出てるんですが彼等に比べて愛之助さんのスタジオ評価は高かった。
ABC「らぶどん」内 いけにえ君
ttp://www.asahi.co.jp/love/ikenie.html
愛之助さんの記事はまだアップされてない模様。

64 :57:2001/04/04(水) 00:50
>>62
やれやれ、またそれかい?
芸と関係ない話だから、segeてんだよ。
一人ってわけじゃないしな。
下司の勘繰りが不愉快だから上げてやるよ。
これでいいか?

65 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:54
じゃあ芸の話。
最近の彼には昔ほどの品というか輝きが薄れてきてしまっているように感じます。

66 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:54
人間的に「あいつは・・・」って言われちゃう人間は、
結局そういうのが芸にも出るんだよね。(稾

67 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:58
昔っていつなんだ(藁
成長過程にいる役者に完成度を求めてるとしか思えない。

68 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:59
>芸の肥やしって素敵な恋愛をしてそれを舞台に生かすって事。
>昨今いわれるようなSEXしてどうのこうのっていうのとは違う…って言ってたような。

ハハハハハ。(乾笑)

69 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 00:59
可も無く不可もなくという感じ。
それが欠点だといえば欠点なのかもしれない。
本人の芸風もあるんだろうけど秀太郎さんがついてるから
大きな間違いはしなさそう。
先輩の役者でいうとタイプ的に誰と似てるんだろう?
芸風は松江さんとか似てるかも。

70 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 01:01
>>62 はあ????
ま、いっか……。こういうのは2chの常だし。
愛之助スキャンダル話に飽きてる一ファン(>>53>>61)としての
素朴な感想をいっただけ。
もっとも、同じ気分の人は別にもいるみたいだけど。
>>63 ありがと! 後でみてみるよ。

71 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 01:03
愛之助さんって、最近あまり役に恵まれていない
けど、舞台上ではにこやかで感じいいですね。

72 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 01:05
愛之助って後援会のHPがあったころからファンのほうが
どうでも良いことで論争してる気がする・・・。
後援会に対しての私怨で最近の愛之助はよくないって
言ってる人いるよね。

73 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 01:19
>>72
後援会についての私怨って?
詳細を教えて。
私はファンだけど後援会には入会してないので分からないです。

74 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 01:21
彼を見てるとがんばってつくっているとイメージがある
舞台も素顔も


75 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 01:28
本当に楽しい時は、本当にイイ顔するんやけどねー。
普段は相当作ってるんやん?
境遇的に、四面楚歌やし、実の両親も相次いで亡くしたらしいしな。


76 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 01:29
つくってない役者のほうが少ない気もするが。
別に擁護してるんじゃないけどさ。

77 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 03:31
>>70
|
|−彡
|冫、)
|` /   あっそー
| /
|/
|




78 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 03:53
後援会のゴタゴタって公式の後援会が私設の後援会に吸収されたんじゃなかったっけ?

79 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 09:37
あの後援会だけは、よくわからないね〜。
知り合いも、後援会入ってたけど、どっかの私設後援会と吸収合併されてからは、
何の音沙汰もないって言ってたし…。

80 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 09:40
すすむのすけって、今はたいしたこと無いけど、
化けると思う。
年取ると、上方和事の色気とか出てくると思う。
その時に、今のままのただ器用なだけのラブりんでは負けると思う。
頑張って欲しい

81 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 09:41
すすむのすけって、片岡進之助のコトね♪

82 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 09:41
>>75
境遇的にどう四面楚歌なの?

83 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 13:06
>>80
あー、あの人も結構オレ様(っていうか、自意識過剰?)だけど、
舞台はすごいキレイだよねー。声もスタイルもいいし。
なんつっても長男の実子だしさ。

>>82
そりゃ、養子って所からして、大変だっていう意味なんじゃないの?
まわりだって、実子と同じようには見ないでしょ。

84 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 13:17
養子ってだけで「四面楚歌」って言ったんなら、大袈裟だよなぁ。

85 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 14:18
でも養子って言っても役者と血縁者が普通じゃない?
十一代目團十郎は幸四郎家の人間だったし、
吉右衛門も祖父のもとに養子になった訳だし、
梅玉・松江兄弟だって養子だけど歌右衛門と親戚だった訳だし。
役者と血縁のない人間が養子に行くっていうのは大変なんじゃない?

86 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 15:18
そりゃ、実の両親は2人とも亡くなって、居るのは名ばかりの父親。
拠り所がないもんね。となれば、拠り所は他に求めるしかないわな。
で、結局・・・。
女のコの同情を引くには十分な、悲劇的環境ぢゃ。(稾

87 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 17:10
どんな役でも器用にできるのだが何か足りないのよね。次の仁左衛門は俺かもなんて親しい人にも言わず他のふたりの悪いとこばかり笑わず心のそこからがんばりましょう。

88 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 17:13
子供のためにもね

89 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 18:05
>>87
ワラター。
まず、「俺を誰やと思おてんねん」的、オレ様発言から直さないとな。


90 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:09
>>84
こーゆー風に色々言われる状況が四面楚歌・・・かも?
でも、そういう状況を作ってるのは案外自分なのかもね(藁

91 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:19
>>90
2ちゃんで言われる状況が「四面楚歌」?
2ちゃんなんて、面どころかドブが詰まった程の影響もないじゃん。(藁

92 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:20
でも本人は全て周りのせいで自分は何にも悪くないと思ってるよ(ワラ

93 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:25
直接会ったら「応援してますぅ」なんて言うでしょ(藁

94 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 01:24
>>93
いや、直接会ったら素通りだね(藁

>>92
だってオレ様だもん。
悪いのは周りの人間。自分は常に被害者。あっはっは。

95 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 01:28
>>94
オマエモナー

96 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 01:33
>>94こんなところで私怨ぶつけるなんて、
もしかして捨てられちゃん?

97 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 01:34
>>90
色々言ってるのも、こういう状況を作ってるのもアンタだけのように感じるんだが。

98 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 02:12
煽りたい訳じゃないですけど、
去年の夏くらいに、愛之助さんと親しいっていう女性に会いましたよ。
本当か嘘かは、判りませんけどね。
その人も、大阪では女の人と住んでるって話してました。
なんだかなあ・・・

99 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 02:38
>>85-86
でも秀太郎さんにはかわいがられてるんじゃないかな。
血縁でもないのに養子にしたくらい気に入ってる……って
感じだし。
ちゃんとした後ろ盾だと思うけどな。

100 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 02:55
だから、なんなのかなあ・・・>>98
愛之助が女にだらしないから嫌なの?
まあ、なんとなく幻滅というのはファン心理としてはわかるような気がするけどさ。
なぜか被害者意識の強い人が多いようだが、誰一人当事者じゃないよね?
結局は愛之助スキャンダルネタにしかならないのは、どうも遺恨のあるファンが数人、
このスレでそっち方面に誘導しているからって感じなのかなあ。
可愛さあまって憎さ、ん倍ってことなのかも。
私自身は実際の人物像は、この際いいや。個人的に、これでオシマイ。

今度藤太をやるそうだけど、この役って、結構難しいと思うんだ。
愛之助は当初、その美貌からわりあいに急に人気がでたような気がする。
ただね、私としては見てくれのキレイさだけで勝負みたいな、美形路線で役を
もらうよりも、藤太みたいに芝居勘が試される役をもっともっとやってもらい
たいな。
立役にいくのなら、なおのこと。お顔だって、だいぶごっつくなってきてるし。

101 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 12:14
「藤太役なんてかわいそう」←これが理解できない。100さんの言うとおり、結構難しいし、ある意味美味しいと思うんだけど。

102 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 12:21
玉三郎は自分の芝居の完成度にトコトンこだわる人間だから、
上村吉弥とか愛之助とか使うんだよね。
ここで、役の幅を広げて欲しいね!
品の良さ・顔の良さだけで勝負してたら、
今後ゼッタイ進之助に負けるだろうから。

個人的には松竹座で愛之助・玉三郎で「天守」やって欲しい…


103 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 12:26
上方は「兼ねる」が基本だから、
藤太も梅川もできるようになれば、将来有望だね!
頑張って欲しいな…

伊左衛門と忠兵衛はまだまだ時間かかるだろうけど…



104 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 12:29
前に近松座で愛之助の藤太見たけど、
踊りは上手いけど、面白味に欠けた。
まあ、面白みだけでただのドタバタになってる藤太よりはいいが…
今回玉三郎が妥協しないだろうから、どうなるか楽しみです。

105 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 13:13
折角100レス超えたので、初心にかえって。
>>1
「永遠の関西のホープ」
永遠に関西のホープから脱出出来ないという意味にとった僕は、
果たして深読みのしすぎなんだろうか(藁
いやあ、長いこと2chにいると擦れてしまって良くないね。
全てにおいて深読みしてしまうよ。
実はみんな自演なんじゃないか?とか、
実はみんなネカマなんじゃないか?とかね。
だって僕は2chで真実を書いたことなんてないからね。
あっはっはっはっは。
まあ折角100超えたんですからマターリしましょう。
ドキュソでごめんよ。


106 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 13:33
>>105 それ2chのせいじゃなく、アナタの資質の問題です。

107 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 13:35
>>106
ダメだよ煽られちゃ。どうせネタに決まってるじゃない。

108 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 14:02
スマン、つい

109 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 14:20
>>108 分かりやすい人だね(藁
だから煽られてつい煽り返しちゃうんだね。

110 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 14:22
>98
この人が愛之助の子供のママです
北新地でもチーママでした

111 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 18:12
子供っていくつ位なんだろう。
男の子?女の子?
男の子だったとしてもそれはやっぱり・・・

112 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 00:06
>>108
謝る時は「スマソ」でそ!

113 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 00:08
>>112 それキライ

114 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 00:14
我当さんってできちゃった再婚してるんでしょ?


115 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 01:25
>>114
・・・我當さんね。

116 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 01:40
>>115
字体にこだわらず、新字使ってもいいんじゃない。
異体字を変換できない環境の人だっているだろうし。

117 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 02:11
>>114
それって進之介くんに弟もしくは妹ができるって事?
弟なら初舞台とかみたいな〜。

118 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 13:10
>>111
1歳を少しこえたぐらいで、男の子らしい・・ 

119 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 15:58
男の子・・・。
子供も可哀想に。

120 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 01:31
初舞台とかなんかそういう明るいもんじゃあないみたいよ・・・

121 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 01:38
(もし愛之助に子供がいるとして…)
別にいいじゃん。本人どおしの問題でしょう?
ファン(あるいはアンチファン)がこんなとこで取り上げる必要なんてないと思う。
子供に対してだって親と子の問題であって他人がとやかく言う事柄でなし。


122 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 01:44
120は>>117に宛てて。

123 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 01:57
121です。
>>122
ごめんなさい。
てっきり118から続いてる話だと…。


124 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 02:52
>>120
我當さんのほうの話だよね?
正式に実子だって認めてないってこと?
でもすすむの助にとっては兄弟であることは確かだよね。

125 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 02:59
別に目くじら立てなくても、言わせておけばいいじゃないか。
こんな所で言われても本人は屁とも思わないんじゃないの?
逆に、いちいちガタガタ言う方がバカだと思うし。俺は。
「人格がどうであろうと気にしない」って言う人も居れば、
「好きな役者の事は、ホクロの数まで知りたい」って人も居るんだろう。
放っておけばいいんだよ。
「何が気に入らないんだ」っていう様な言い方は、逆に煽りになる。
まあ、傍観してる人間にとっては面白いんだけどな。それも。(藁

126 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 12:46
>>125 hageッテナンダヨ(ワラ

127 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 14:55
>125
ハゲって何?

128 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 17:06
126&127=2ちゃん初心者?

129 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 20:45
>>128
そうらしいね。

130 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 20:47
だろーね。

131 :重要無名文化財:2001/04/08(日) 00:09
テスト

132 :重要無名文化財:2001/04/08(日) 00:13
全然hageないじゃん。。。

133 :重要無名文化財:2001/04/08(日) 01:42
>>132 何やってんだよ、ヴォケ。

134 :重要無名文化財:2001/04/08(日) 02:34
おお、その物の言い方はご本人の登場か?

135 :重要無名文化財:2001/04/08(日) 12:49
バレタカ(ワラ

136 :重要無名文化財:2001/04/08(日) 15:15
カバチタレ!

137 :重要無名文化財:2001/04/08(日) 19:52
ゴミレスばっかの糞スレだね(藁

138 :重要無名文化財:2001/04/08(日) 20:16
まったくだ。
どうも、一部愛之助ファンが偏執狂らしい…。
下半身の話で愛之助を叩くのが、結局1の目的かな?
もしくは、叩きスレ好きアラシがここに常駐してるか。
松嶋屋スレに移動するわ、阿呆らしい。

139 :重要無名文化財:2001/04/09(月) 16:58
それ以外に話題のない役者さんなのかと思っていました。(藁

140 :重要無名文化財:2001/04/10(火) 00:24
そんな事ないですっ!!
先月の梅の君だって素敵でしたよ!
見もしないでそんな事言わないで下さい。
気さくで優しいし、全然ここに書かれてるような人じゃないです。
愛之助さんが可哀想・・・。

141 :重要無名文化財:2001/04/10(火) 00:25
「ネット界の裏番」のあのねえさんの手先が紛れ込んでる(藁
あのひと愛HPでつまはじきにされてから復讐心がすごいよ〜(藁

142 :重要無名文化財:2001/04/10(火) 04:09
愛ちゃん可愛い♪

143 :重要無名文化財:2001/04/10(火) 12:26
>>141 何それ?気になる〜。

144 :重要無名文化財:2001/04/10(火) 15:39
140はネタ書き込み、に100円。(藁

145 :重要無名文化財:2001/04/10(火) 16:38
>140
私にとっては経験上全くここに書かれてるような人です。

146 :140:2001/04/11(水) 00:09
>>144 何だ、バレちゃった(藁

147 :重要無名文化財:2001/04/13(金) 04:29
子供の母親ってめちゃ年上とか?

148 :重要無名文化財:2001/04/15(日) 05:29
なんかゲンメツ

149 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 02:20
下がりまくってるのでage
そろそろ南座?

150 :重要無名文化財:2001/04/25(水) 13:55
愛之助の子供と子供の母親、近所に住んでいます。

151 :重要無名文化財:2001/04/25(水) 19:00
>>149
このスレ、あげるとつまりは下半身ネタなんだよね・・・。
愛之助の舞台の話を何度もしてみたけど、どうも駄目。
下半身スキャンダルで愛之助を叩くためのスレと思われ。
           かなり不毛な気分の一ファンより

152 :重要無名文化財:2001/04/26(木) 03:50
南座に初めて観に行って来ました♪
かっこよかったですよー

153 :重要無名文化財:2001/04/27(金) 00:19
>>151
うん、今回の渡辺綱は良かったよ!!
あんな、力強い芝居ができるとは思わなかった。
ホントは、ageにして、愛之助の成長ぶりをみんなに知って欲しいんだけど、
下半身ネタしか言えない基地害がいるのでsage


154 :重要無名文化財:2001/04/27(金) 00:27
ちゅーか、愛之助に隠し子がいることはもうわかったから、
何回も言わなくてもいいよ!
何回も書かなきゃわからないような場香はネットには、あなたしかいないから。

155 :重要無名文化財:2001/04/27(金) 02:29
そーだ そーだ
現団十郎だって隠し子扱いだったんだよ!
あおってませんよ。念のため。

話はかわるけど1998年の1月20〜22日に波野久里子とグローブ座で
源氏物語を上演したっていうの知ってる?
愛之助はもちろん光源氏。
私はしらなかった。
仁左の襲名真っ最中だったし。
古い話もちだしてスマソ


156 :重要無名文化財:2001/04/27(金) 12:28
>>153 そうなんだよね〜〜〜
このまま、sage進行でいったほうがよいと思われ。。。
私は西にはいけなかったから、愛之助がどうだったのか
気になっていたんだけど、力強い芝居だったんだ!
ううん、ウレシイゾ
>>155 え?しらないしらない!
源氏物語のどこをやったんだろう?
うわ、みられなくて残念だよ〜〜〜

157 :重要無名文化財:2001/04/28(土) 23:55
愛之助の渡辺綱、私も拝見いたしました。
本当に良かったです。
今までの、弱々しい愛之助ではなく、本当に豪快で力強い渡辺綱でした。
愛之助の良いところでもあり悪いところでもある、
「上手だけど、無難にこなしている」って感じがしませんでした。
今回は小さくまとまってませんでしたよ!
うん、今後十分立役の主役を張れるんじゃないかと思いました。

ちなみに、私は愛之助贔屓でもなんでもありません。
元々、愛之助は、「上手いけど印象に残らない役者だな〜」って眼でしか見てませんでした。
今回の鑑賞教室だって、美吉屋目当てでしたし…。

あれは、ゼヒとも永山会長に見て欲しかった!!


158 :重要無名文化財:2001/05/04(金) 11:52
最近愛之助さんを知ってファンになりました♪


159 :重要無名文化財:2001/05/07(月) 18:16
私も!!素顔が好きだったりする。

160 :重要無名文化財:2001/05/10(木) 23:13
ほんと!さわやか。好青年風。
一般でいう美男子!

161 :重要無名文化財:2001/05/11(金) 01:25
この十日間でついたレスはこれだけか・・・
もうひとふんばり盛り上がろう

162 :重要無名文化財:2001/05/11(金) 12:31
質問。6月の南座公演、愛之助はどういう位置づけなの?
関西の役者だし、玉三郎は秀太郎に気を使ったってこと?
それとも、これも抜擢なの?
愛之助の早見藤太って、意外だったもので。。。

163 :重要無名文化財:2001/05/11(金) 12:57
↑上の方、すみません。歌舞伎はまったくの初心者なので
何がどう意外なのか教えて頂けませんか?

164 :重要無名文化財:2001/05/11(金) 13:58
藤太は三枚目系の役ですからね。
しかし、去年の近松座で既にやってたりする(逸見藤太だったかな)
梅玉の忠信、鴈治郎の静で。

165 :162:2001/05/11(金) 14:21
163さん、読み返してみたら、全然、言葉が足りなかった。
ゴメンね。言い直します。え〜と。。。
まず、愛之助は目下、女形が多いし、立役でも二枚目系だから、
早見藤太はニンじゃないんでは?と思ったんです。
それから、将来は上方歌舞伎のホープになっていい
立場にある人で、中堅役者の忠信で藤太を演るならまだしも、
新之助で藤太とは?とも思ったわけです。
それでもなお愛之助が藤太を演るということは、
単純に京都公演だから関西の役者ということで
白羽の矢が立ったのか、はたまた
玉三郎と秀太郎の関係からの抜擢なのかなぁと、、、
ちなみに私は玉ファンで、早見藤太もまた大切な役だと思ってます。
そんな私の素朴な疑問と受け取って下さいまし。


166 :荒唐無稽文化財:2001/05/11(金) 14:22
三枚目とはいっても結構儲け役なので、わりといい役者が演じることも
珍しくない。なんせついこないだまで猿之助の吉野山といったら藤太は
段四郎の持ち役だったんだから。

167 :162:2001/05/11(金) 14:28
あ。164さんのレス見て気がついた。
「逸見藤太」を「早見藤太」としてしまった。
逝ってきますぅ〜。

168 :166:2001/05/11(金) 14:47
ピンぼけレス勘弁。僕も逝ってきまあす。

169 :重要無名文化財:2001/05/11(金) 15:30
藤太の苗字って結構アバウトだよね。鳥居前で出るときは
違う名前にするし(踏み殺されちゃうから)。
十月の三津五郎襲名名古屋では左團次だっけ? 三津の忠、勘九の静で。



170 :重要無名文化財:2001/05/11(金) 19:29
別スレでがいしゅつだけど、実の父?も若かりし頃は藤太を勤めたそうで。

171 :重要無名文化財:2001/05/11(金) 20:15
今回の藤太は、裏事情は別として、私は抜擢だと思いたい。
新之助の忠信というのは、踊りがそんなに上手な人じゃないだけ
にいささかツライけど、父ちゃんは何度も勤めてるし、あの美貌
だもの、雰囲気はあるだろうね。
踊りがそれなりの愛之助が藤太をやることで、年齢的芸的にも
ある程度拮抗して、面白い舞台になるかも、と思う。
玉じゃなく、いっそ孝太郎でやれば尚面白いかな?(個人的には)
藤太は、キシュツだったと思うが、踊りの素地がうんとあるか、
役者としての愛嬌がとても必要な役だよね?
芝居心もいるし、難易度高いよ。
そんな初役で、愛之助がうまく存在感をアピールできるといいね。

172 :237:2001/05/12(土) 04:37
愛之助は女形より立役の方が綺麗だと思った。
藤太は面白い役だよね。藤太は道行が盛り上がるかどうかのポイントじゃない?

>実の父?も若かりし頃は藤太を勤めたそうで

えっ? 誰のこと?(有名な話?)
おしえてください〜。



173 :重要無名文化財:2001/05/12(土) 05:02
>>164、165さん(同じ方?)丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
少しでも知っているとただ観に行くよりおもしろそうですね。
正直、歌舞伎は先日の南座が初めてだったのでまだ何も分からないのです。
本屋さんにもあまり歌舞伎関係の本ってなかったし・・・・
とにかく参考になりました♪感謝です♪

174 :重要無名文化財:2001/05/12(土) 08:52
>>172
このスレを最初から読めばわかるよ。嘘か真かは置いておいて。
こうやって、やっとまともに愛之助の話をし始めてるのに、
必ずといっていいほど、スキャンダルに誘導する人が若干名いるなり。

>藤太は道行が盛り上がるかどうかのポイントじゃない?
私もホントにそう思う!藤太がいいと、全体の評価がグンとあがる。

175 :重要無名文化財:2001/05/12(土) 09:56
私も愛之助は立役のほうが良い。
女形だと顔のごつごつが目立つ。
今度の八千代座は立役なので期待。

176 :重要無名文化財:2001/05/13(日) 15:50
実はかなりゴツいんだよねー。顔だけじゃなく、身体もね。
源氏物語、伝文で見たけど、あんまりに可愛くつくりすぎてて、
ちょっと寒かった。
やっぱり立役の方がいいんじゃないかと。本人もそう言ってるし。
立役も、きっちり化粧してるのの方がいい。
「め組」見たけど、イマイチだな、って思った。
女形やるなら、娘系よりも、花魁とかの方が・・・。
カツラと着物が豪華なら、ゴツさも目立たないし。

最近、湿気出て来たから、アトピーはだいぶいい?>素顔見た人
あ、最近玉さん愛之助丈気に入ってるから、それでだと思うよ。>藤太
自分がシンの時は、お気に入りで周り固めちゃうじゃない?玉さんて。

177 :重要無名文化財:2001/05/16(水) 18:01
秀太郎、上村吉弥と、玉三郎は関西の役者を抜擢するね
(吉弥は関東在住だが、関西の役者でしょう)
東の新之助、西の愛之助と玉さまが思うようになってくれるよう、
頑張って欲しいものだね。


178 :重要無名文化財:2001/05/16(水) 18:54
染五郎の関西人化計画が進んでいるようだから
ウカウカしてられないね。

179 :重要無名文化財:2001/05/16(水) 19:02
前から疑問に思っていたんだけど、
毎年やってる10月南座の花形歌舞伎メンバーに
なんで加わっていないんだろう?
関西在住の若手なのに。。。

180 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 13:08
>178
粗目五郎の関西人化計画ってなに?なぜ?

>179
わたしも疑問。


181 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 19:55
>>178
東京のファンに受け悪いからね〜染五郎は。
でも愛之助結構東京受けよさそうだから、トレードでも良いんじゃない?
新之助は少し武骨者っぽいほうが仁のような気がする私は、
色男は愛之助にやってもらいたいのだ。

182 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 21:27
染五郎の関西人化計画!関西版の雑誌で連載されてます!!

183 :重要無名文化財:2001/05/31(木) 22:25
染五郎はいつになったら、高麗屋の立役できるようになるのかね〜。


184 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 03:20
藤太たのしみ。頑張ってほしいっす。
最後の決めポーズ、座るか、片足シェ−立ち、どちらでしょうね?
ただ前NHKの舞台中継で笠キャッチ失敗してたのがちょっと心配ですが。。。

185 :重要無名文化財:2001/06/01(金) 19:51
愛之助、顔がごつごつしてるという指摘があったけど、首も太い
でしょ。立ち役の方がいいよね。
 本人もそう思ってるらしいよ。ここはひとつ養父の許可を貰って立ち役希望!!
 義賢とか、けっこういけると思うけどな。

186 :重要無名文化財:2001/06/02(土) 01:48
愛之助は立役の方が綺麗!
>185
義賢という案、いいなあ。
和事も遊女より若旦那の役の方がいけるんじゃないかと思う。

187 :重要無名文化財:2001/06/12(火) 23:28
さがりすぎ〜。
「大阪人」に載ってるage♪

188 :******************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************重要無名文化財:2001/06/22(金) 01:36
9月は南座で新派「滝の白糸」ご出演!

189 :重要無名文化財:2001/07/07(土) 17:44
8月7日発売のレプリークに愛ちゃん載るよ〜!

190 :重要無名文化財:2001/07/09(月) 13:44
7月23日発売の「マリ・クレール」にも載るそう。
楽しみっ!

191 :重要無名文化財:2001/07/09(月) 14:02
この人って舞台の話題が無い人だねえ。

192 :重要無名文化財:2001/07/09(月) 22:52
>>189
げ。まじで?私の愛読誌に載んないでよっ。
ケガレル。

193 :重要無名文化財:2001/07/10(火) 02:16
ラブリンあげ

194 :重要無名文化財:2001/08/03(金) 02:19
あげ

195 :重要無名文化財:2001/08/03(金) 02:49
げ、レプリークのような低俗雑誌にのるのか・・・。
災難だな愛之助も。

196 :重要無名文化財:2001/08/06(月) 10:25
喜んでのっておりましたとさ

197 :重要無名文化財:2001/08/06(月) 11:54
「滝の白糸」の役作りの為、八重子さんと金沢市を訪問。
恋人欣弥役の愛之助さん(29歳)は
「八重子姉さんにほれられるようがんばる」とコメント。

198 :重要無名文化財:2001/08/07(火) 15:15
年上の女性は得意です

199 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 11:20
あーヤダヤダ。
レプリーク、見たいページがこのヒトのページのそばにあるから、
パラパラ捲ってると嫌でも視界に入ってくる。
アンタのグログロアトピー面なんて見たくないんだって。
あんまりキショイので、四隅糊で貼って開かないようにやったよ。
そのページだけ。

あーヤダヤダ。痒くなってきた。(藁

200 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 13:33
>>199
ならageんなよ〜。ブーブー。

201 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 16:32
東京で愛之助見られるのっていつですか?

202 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 16:46
>>201
まだ未定っぽい

ところで後援会さんのHPのBBSに今日ご本人かきこ。う〜ん・・・タイトル引くよ。

203 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 17:43
なんか。。。馬鹿が書いた作文みたいだね<ご本人かきこ

204 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 21:51
ねぇ、愛之助って仁左衛門の息子?

205 :重要無名文化財:2001/08/11(土) 22:00
うわさだけでしょ?

206 :重要無名文化財:2001/08/12(日) 00:08
>>203
だって馬鹿だもん(藁

207 :重要無名文化財:2001/08/12(日) 01:01
>>204
にしては器量いまいちと思われ
でも実の息子(親孝行の孝の字よ)とどっこいとも思われ

208 :重要無名文化財:2001/08/12(日) 01:08
秀太郎さんって実のお子さんいらっしゃらないの?

209 :重要無名文化財:2001/08/12(日) 01:37
名前がキモイんだけど、ギャグ?
関西ローカルの「ラブどん」という番組に出ていて、
すごく練習熱心でいい感じだったけど、
「役者は女遊びも芸の肥やしだと言いますが、それは違うと思います。」
とか硬派なこと言ったりしてた。だから隠し子がいると知ってビク〜リ。

210 :重要無名文化財:2001/08/12(日) 01:40
「らぶどん」はすごい人気ぶりだったみたいだね。
14人だっけ?最高記録保持者?
ネットの人気投票では茂山茂くんに負けてた(藁

211 :重要無名文化財:2001/08/13(月) 17:23
あら10月歌舞伎座かえ?

212 :重要無名文化財:2001/08/14(火) 00:19
らぶどんって番組まじであるの?

213 :重要無名文化財:2001/08/14(火) 00:27
うらやましー。
こっち(関東)でもやってくれ!

214 :重要無名文化財:2001/08/14(火) 00:37
10月は松嶋屋てんこもりだね

215 :重要無名文化財:2001/08/14(火) 01:20
>>209
隠し子って、らぶちゃん(笑)の?
いくつなの?男の子?器量は?(藁)

216 :重要無名文化財:2001/08/14(火) 17:40
age

217 :重要無名文化財:2001/08/14(火) 23:25
>>209
あれ、言ってる事とやってる事がトンチンカンで、
めちゃめちゃウケたんだけど。
ホント、良い子ぶるのだけは御得意。(藁

218 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 00:17
どうして下半身ネタで叩くかきこが多いかと言うとね、
元ネットアイドルの捨てられちゃんがマメにチェックしてるからだよ。

219 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 00:33
>>218ああ、そうなんだ。
誰かがちょっとでも好意的に書くと、絶対下半身&私生活ネタで
叩くから、ラブファンじゃないけどすごくウザかった。さみしいんだ・・・。
元ラブファンって粘着多いよね。

220 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 00:54
あっちこっちでひっかけているのね。
だからファン無くすんだよ。

221 :218:2001/08/15(水) 08:19
そいつは女のほうからひっかけたよ。

222 :重要無名文化財:2001/08/15(水) 23:55
それっていつ頃の女??

223 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 20:56
東京の人ですか?
去年の11月に歌舞伎座の近くで一緒にいた女の子が
南座にも来てたんだけど、その人かなあ。
十人並みだったから親戚かなんかかと思ったけど。

224 :重要無名文化財:2001/08/16(木) 23:03
それ違うと思う

225 :重要無名文化財:2001/08/17(金) 01:47
raburinage

226 :重要無名文化財:2001/08/21(火) 14:31
>>222
去年の年末らしいよ。

227 :重要無名文化財:2001/08/21(火) 19:16
下半身の話しかしない、イタイ厨房がスレ立てして常駐、仕切ってる叩きスレ。
愛之助ファンは可哀想だね。がんばれ!

228 :重要無名文化財:2001/08/21(火) 20:57
愛之助ファンがかわいそうというより、
ラブリンがかわいそう!!
ラブリン私は応援してるよ!!がんばれ!!

229 :重要無名文化財:2001/08/22(水) 09:15
下半身じゃなくさぁ・・・
本人にやる気が見えない。
表面だけいい子ぶっている。
自分のファンじゃないと知ったら無視する。
これじゃ、たたきたくもなる。
だまされてるよ、みんな。

230 :重要無名文化財:2001/08/22(水) 13:10
だまされてるって、どういうこと〜?

231 :重要無名文化財:2001/08/22(水) 17:46
女との切れ方が汚いって聞いたよ。
だから捨てられた方もそれだけ恨み持ってるから
粘着質になっちゃうのでしょう。

232 :重要無名文化財:2001/08/23(木) 00:43
愛之助って、
来るもの「拒めず」っぽく見えるのは、
贔屓目かしら。
なーんか、女に優しくされると、
ありがとうって、微笑み返しちゃいそう。

そして、異性になれている者は、喜び、
恋に疎いものはカンチガイし暴走し粘着し。

とか。

233 :重要無名文化財:2001/08/23(木) 01:14
>>230
表面の人当たりの良さそうなところじゃない?
>>232
「拒めず」ってポーズしたらうけるからじゃない。

ほら・・・仮面の姿に騙されるよ。

234 :重要無名文化財:2001/08/23(木) 10:16
今は、独身ということになているから、一部が持ち上げているけど、結婚したり、年上(元ホステス)とのあいだに子供がいることがわかったら、みんな引いていくでしょう。そんなことにならないようにがんばって。

235 :重要無名文化財:2001/08/23(木) 13:43
すごいよね、元ファンの粘着な恨みって・・・
愛之助は本当に可哀想
愛之助についてまともに語りたい人は、「松嶋屋」スレがいいよ!
こんなクソスレ、ほっておこう
カキコすると、あいたたたのストーカーファンが喜ぶだけだからサ

236 :重要無名文化財:2001/08/23(木) 18:33
もとファンと、ストーカーファンは
明らかに違うものじゃないのか?(藁

237 :重要無名文化財:2001/08/24(金) 09:19
愛之助が叩かれるのは
振られたとか冷たくされたのではなく
彼自身のやる気のなさが見えてきて
ファンが離れていくのだと思います。
本当に関西のホープって言われるのだったら
養父ではなく自分が主体性を持って
自主公演をするべきだと思います。

238 :重要無名文化財:2001/08/24(金) 18:28
>>237に激しく同意。

それに、ここ冷静に見ると、叩いてるのは明らかに1人ではないよね。
その都度、「痛いファンが・・.」とか「愛之助可哀想」とか、
持ち上げカキコしてる人の方が、実はイタイような気もする。(藁
私は、他の役者のファンなんだけど、>>237の言ってる事は、
すごく的を射てるんじゃないかな。

それに、そんな痛いファンや粘着私怨ちゃんばっかりだ、って言うなら、
きっとそれは本人にも少なからず非があるんだと思うよ。
勘違いされるような行動が多いとか、>>231の言うような事とか。
私も痛いストーカーファンの話は聞いた事ある。
お弁当を差し入れるとか、勝手に楽屋に遊びに来るとか、
巡業先で、ホテルまで追い掛けてくるとか。
でも、そういうのも本当になんとかしたいと思えば、どうにでも出来る事だし。

なんか、今のままの役者だったら、結局は「ホープ」と言われ続けて、
大成せずに終わっちゃう気がするよ。
まぁ、「キレイ〜ステキ〜」って言ってれば気の済むファンには、
それで良いのかも知れないけどね。

239 :重要無名文化財:01/09/13 21:50
今日初めて愛ぼん見てきたよ(南座 白の白滝だったかな?)
感想としてなんか「ぱっ(華)」とするものがなかった
それともそういう役作りなのかわからないけど
役的には良かったよ女も知らない純青年がよく出てて
でも愛ぼん・・・・ひげが似合わなかった

240 :239:01/09/13 21:54
題名間違った
滝の白糸だった・・・・・
しらたきって・・・・・・・
逝ってこよ

241 :重要無名文化財:01/09/14 01:13
>240
ワラタ。
いい夢が見られそうだYO!

242 :重要無名文化財:01/09/18 01:35
愛之助のアンチの人って怖いな・・・。
私も別にファンじゃないけど、なんでみんな恨みがましいのでしょう。
嫌いならほっとけばいいのにと思うんだけど、絶対舞台みてるし。
特にネット番長Iさんの執拗さには鳥肌が立つ・・・。
あの人の場合、本人よりも後援会・ファンに大してすごく粘着めいた
ものがあるなあ。以前の公式HPでトラブってからすごいね。
好きならもっと素直に叱咤激励すればいいのに。可愛さ余ったか。
ま、ここも毎日チェックしてるだろうから近い内おかずにされるな(藁

243 :重要無名文化財:01/09/18 13:43
愛之助の情報って結構本当のことばかり流れるよね。

244 :重要無名文化財:01/09/19 23:28
昔は
愛之助→仁左衛門
っていう襲名型だったらしいけどやっぱラブたん仁左衛門襲名するのかな?

しかしラブたんが染たんのように有名だったらどうなっていた事か・・・
たぶん秀さん幸四郎のように金とか配らなさそうだし
ブレイクしなくて良いのか悪いのか
でも東京行ったらまた叩かれるんだろうな
別に子どもいてもいいと思うだけど
でもラブたん病気だけは気をつけてね
後玉サマのようにならないように願いまして

245 :重要無名文化財:01/09/20 00:57
先代の 愛之助は 女形でも婆専門みたいな おじいさんでしたよ。

愛之助というと いまだにそのイメ−ジがあるなあ。

246 :重要無名文化財:01/09/20 11:18
>>244
愛之助というのは弟子筋の名称と聞いてたのですが、
違うのですか。

247 :重要無名文化財:01/11/02 23:56
age

248 :重要無名文化財:01/11/03 03:17
こないだ「サムシング」にでてたね
しかし玉三郎の到来って言われてたのラブリン?

249 :重要無名文化財:01/11/05 21:24
ニザ様吹き替えあげ

250 :重要無名文化財:01/11/06 01:20
似てて便利?

251 :重要無名文化財:01/11/06 01:34
早変わりに間に合うかと観客にドキドキさせる
効果があって面白かったですよ。
完全に仁左様だと思っていたので。
意外性があって面白い。

252 :重要無名文化財:01/11/06 03:04
愛之助は国立にも出てるの?

253 :重要無名文化財:01/11/06 11:56
出てますよ。藤太です。確か三回目ですよね。
もう持ち役と言って良い?

254 :重要無名文化財:01/11/06 13:19
余り良いと思わんなぁ、ラブリンの藤太。

255 :重要無名文化財:01/11/06 14:10
↑のお二方は国立見に行かれたのですね?
今回行けないので、詳しい感想キボンヌ。
最近三枚目続きですが、女形、二枚目、三枚目、ホントはどれがあうんだろ?

256 :重要無名文化財:01/11/06 15:45
女形はもうやりませんよ。

257 :重要無名文化財:01/11/06 22:40
立役立役って、いろんなインタビューで言ってますよね。
じゃあ、秀太郎さんの女形の芸は、誰が継ぐんでしょう?
いっそ、孝太郎とトレードしたら収まりがいいような・・・。だめ?

258 :重要無名文化財:01/11/07 03:09
吹き替えじゃなく忠兵衛はやることはないの?
孝太郎との背のバランスはちょうどいいし。

259 :重要無名文化財:01/11/07 23:34
それ、名画屋馬会長に言ってやってよ!
何が腹立つって、ススムの介より役が悪いのが我慢ならん。

260 :重要無名文化財:01/11/07 23:38
禿同!!ススムじぇんじぇん、進まんのじゃけん、
ポイしたってくれ。学芸会早く脱出せんと、ガトしゃん、カワイソ。
それに比べて、ラブリンは、美声でもあるし、エエのお。
女形は、もういい(藁

261 :重要無名文化財:01/11/07 23:43
ラブリン国立と歌舞伎座かけもちだったのね。ガンバレー。

262 :重要無名文化財:01/11/07 23:49
何でもできるからって、便利に使うのはやめてくれ!
踊りの難しいのばっかりとか、台詞の以上に多い脇役とか、吹き替えとかさー。
いや、そゆのも修行ってのはわかるけど
そればっかりじゃ消耗するでしょ。
たまには花のある役をやらせて欲しいよ。

263 :重要無名文化財:01/11/08 00:40
>>257
さんせーい。

264 :重要無名文化財:01/11/08 21:47
ススムは昔見た、黙って座ってる腰元とかが、キレイで良かった。
喋るといかんね。
らぶりんと交代して、女形(台詞なし)を極めてはどうか?

265 :重要無名文化財:01/11/08 22:36
ニザ様の息子
ドキドキだわ♥(ラブ)りん

266 :重要無名文化財:01/11/08 22:37
265なり
♥が出ないじゃないの!
トレードに禿げ同

267 :重要無名文化財:01/11/09 01:04
腐っても長男の倅、女形の義従兄弟にはさまれてりゃいろいろ軋轢が
あるのでしょうねえ。

268 :重要無名文化財:01/11/09 01:08
女形の義従兄弟って誰?
孝は実の従兄弟だよね?
らぶりんは女形やめたし・・・。

269 :重要無名文化財:01/11/09 01:21
親戚話もいいんですが、誰か今月の国立の感想書いてぇー!
先月の話も聞きたい。
来月は関西帰ってくると思ったら、乗合船だし・・・。
関西のファンは南座の鑑賞教室を待つしかないの?
綱よかったなあー。

270 :重要無名文化財:01/11/11 03:42
>269
あれっ、先月の話は上の方に書いてあるでしょー、とチェックしたら
誰も書いてないんだねビクーリ
先月って「おちくぼ」のこと?
らぶりん、軽くてコミカルで好感ー。
芝のぶちゃんと夫婦なのがよろし。またやってみてほしー。

今月は国立は見てないけど歌舞伎座では見たよ。
にざさんと似てるねえ…噂はマジ?とオモタ
実際のところ、どうなのよ?
誰か教えて!

271 :重要無名文化財:01/11/11 03:44
そういや、先月は吉田屋のタイコ持ちにも出てたね。
らぶりんはともかく、松嶋屋一門の吉田屋マンセー!
あっ、「またやってほしー」のは
「おちくぼ」じゃなくて「芝のぶちゃんと夫婦」ね。

272 :重要無名文化財:01/11/11 22:42
太鼓持観て思ったけど、らぶりんって踊りは若手でダントツじゃない?
前はススムと二人で太鼓持したって筋書にあったけど
ニザ・玉・愛の中で踊る進って・・・有りなの?

273 :重要無名文化財:01/11/12 00:30
彼は何でもアリだ!

274 :重要無名文化財:01/11/21 11:58
出待ちスレで、でまっちゃーをナンパするなって言われてたねえ。
なにやってんの、らぶりん。

275 :211.125.61.211:01/11/24 22:39
  

276 :重要無名文化財:01/11/27 00:30
別冊太陽に、夕顔の写真結構のってた。
一番大きい写真はサスガに顔がごついの目立ってたけど
小さめの写真とか横顔すごくキレイだったー。
もう観られないと思うと貴重な気がする女形ショットだった。

57 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)