5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

金返せ!って落語家に言いたい人、いる?

1 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 01:35
お客に忍耐力を学ばせてくれる、有り難くない落語家をみんなで語り合うってのはどうだ。

2 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 01:45
ここではダメ?
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=rakugo&key=979905883


3 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 09:25
だめ

4 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 10:32
>>2 のスレでやれ。重複スレ立てるなヴォケ。

5 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 11:08
どうスレッド立てようが本人の勝手。気に入らなきゃレスつけるな。
あげくにヴォケ(ボケのことか?)っつーレスがあるか。

俺は答えるけど、柳家三語楼。

6 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 11:31
>>5
厨房逝ってよし。

7 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 12:08
>>6
許してやれ、初心者↓のようだ。
>ヴォケ(ボケのことか?)

8 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 12:16
風太郎に一票。

9 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 12:18
ただ単に下手というだけでなく、同じネタを繰り返してくれる
比較的人気も実力もある噺家も含む、ってーのはどう?
つまり、期待して行っただけに、失望もまた大きいというかんじ。

10 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 12:21
>>9 それを含むとまた荒れる。

11 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 13:17
>>5
>どうスレッド立てようが本人の勝手。

違うよ。

12 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 19:11
花緑の「小学生の作文」に一票。
あれは、小学生の落語じゃ。

13 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 21:01
で、12は小学生の脳味噌と、(藁

14 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 21:40
助平に一票。
あの投げやりな仕事に、落語家やってる資格ナシ!

15 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 21:45
新スレになっても書かれる人は他スレと同じ、書いてる人も他スレと同じ。(w

16 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 22:41
べつに金返せとまでは思わないよ。
ただ、乞食に金恵んでやったと同じ感覚です。
しょうがないヤツ(駄目落語家)の時は、新聞を読むことにしてます。

17 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 23:16
>比較的人気も実力もある噺家も含む、ってーのはどう?
>つまり、期待して行っただけに、失望もまた大きいというかんじ。

私にとって、それはたい平。
もうちょっと持ちネタ増やしてくれ〜。




18 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 23:47
道灌

19 :重要無名文化財:2001/03/21(水) 00:40
喬太郎さんの「棄て犬」もツライです。
ただ、これやるときは、組み合わせで爆笑噺をやってくれるので
それほど不満でもないですけど。

20 :重要無名文化財:2001/03/21(水) 15:44
花緑に十票。
あれだけ評判倒れのど下手も珍しい。
しっかし、なんでまたアレ程下手なんだろう??
自分で自分の落語、聞いたことねえのかね。

21 :重要無名文化財:2001/03/21(水) 23:04
十票とか言うヤツ、イタイ。(藁

22 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 13:28
まぁまぁ。本人は面白いと思ってるんだから

23 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 16:59
あ、花緑。自分で登場!

24 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 17:42
あ、今日も妄想君登場!(w

25 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 20:01
花緑をいぢめるんじゃない。
本人は、アレがいちばん面白いと思ってやってるんだから。

26 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 22:53
え、花緑が妄想君なの。

27 :重要無名文化財:2001/03/23(金) 00:10
うん、自分が上手だって妄想を、ね。

28 :名無しさん:2001/03/23(金) 00:38
コウラク

29 :重要無名文化財:2001/03/23(金) 18:56
花緑をイヂメルのは止めろよ。
一生懸命なのは、真実なんだから。

30 :重要無名文化財:2001/03/24(土) 00:40
わか馬に一票。

31 :重要無名文化財:2001/03/24(土) 19:17
おいどんも落語家でありもはん。おいどんも落語家でありもはん。

32 :重要無名文化財:2001/03/25(日) 01:45
花緑に一票。
眠くて死にそうになった。
眠ると凍死する客席で。

33 :重要無名文化財:2001/03/25(日) 18:47
小学生の脳味噌

34 :重要無名文化財:2001/03/26(月) 00:07
ていうか、噺家としての方向ってなに??

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/26(月) 00:33
sage

36 :一柳家花緑:2001/03/26(月) 02:15
眠ると凍死する

37 :重要無名文化財:2001/03/26(月) 20:05
花緑に一票。

38 :重要無名文化財:2001/03/26(月) 23:35
祝ってあげたい
 

39 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 04:38
本人は面白いと思ってるんだから

40 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 22:25
助平に一票。


41 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 22:32
助平の落語がつまらないときは、「電話をかけよう!」

42 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 23:51
助平は下手すぎる。
落語協会に電話して、真打ち昇進を取り消すよう、要求しよう!
助平真打ちは、落語を滅ぼす第一歩。

43 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 00:06
>>42
まず、自分が電話しな。
人任せにしてんじゃねぇ〜よ。
ま、てめぇのような吉外の言う事は誰も聞かんだろうがな。

44 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 00:07
助平に関しては嫌いだけどそこまで言う気も無いので
本人同志で存分にケンカして下さい。
伝芸板を巻きこまないで。>>42

45 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 05:26
助平は下手すぎる。
落語協会に電話して、真打ち昇進を取り消すよう、要求しよう!
助平真打ちは、落語を滅ぼす第一歩。

46 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 09:16
>>45見ると、議員選挙板の
「○○を総理にすると国を滅ぼす」とかに近いものを
感じるのは果たしてオレだけ?

47 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 13:12
森総理も辞めろ!
もちろん助平も、落語家辞めろ!

これで国が良くなる。

48 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 17:01
>>47 オマエガ ニンゲンヤメルノガ イチバン

49 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 20:32
助平も、落語家辞めろ!

50 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 03:32
助平を総理にすると国を滅ぼす

51 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 11:12
助平にもいいとこあるよ。

たとえば、毎日日記を書くこととか。

52 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 13:31
助平、あれだけ仕事がなくて、よく家族養えるね。


53 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 21:12
これで国が良くなる。

54 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 23:43
助平は下手すぎる。

55 :重要無名文化財:2001/03/31(土) 10:41
助平嫌いだ

56 :ななし:2001/03/31(土) 23:08
横浜の「しのすけ落語じゃん」はいつから2500→3500円にアップしたの?
1000円も急にあげるなよ。
2500円は高くないと思うが、3500円じゃ行かん。

57 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 02:04
>>56
あなたのような貧乏人を排除するためです。(効果絶大のようですね。プププ)

58 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 03:10
>>57 道灌!!

59 :真打:2001/04/01(日) 05:14
しのすけは、せいぜい1500円程度。
それ以上は、会場費と心得ましょう。

60 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 23:36
三遊亭天どん
5月に二つ目昇進だって...
皆さんはどう思いますか?

61 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 01:26
>>60
やっと昇進かぁ。。。遅すぎたね。もっと早くに昇進させたかったな。
こういう才能は、早く世に出したい。

62 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 04:11
そそ。枠に納めとくよりも自由にやらせた方がいいばやいもある。


63 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 04:35
天どんから、天重に改名するとか?
カツ丼でもいいよ。

64 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 12:16
>>63
名前はそのままだそうです。
(しかし「天重」「カツ丼」って、寒いな・・・。冗談言うならもっとマトモなの頼むよ)

65 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 22:36
天どん、師匠をしくじって謹慎age

66 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 01:04
なにかあったの?
教えろ!

67 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 02:39
もう復帰。上野に出てたage

68 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 05:19
今日池演行って来た。以前話題になった小三太もでてきた。
あまりのことに目が点になった。

69 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 11:10
小三太はすごいねぇ。
形容の仕様が無い。
ああいう人が廃業せずに噺家を何十年もやれるってとこが
落語界のすごいとこのような、ダメなとこのような。

70 :昨日初小三太だった68です。:2001/04/04(水) 13:26
ていうか、あんなにかみまくる寿限無をやる噺家は
(前座を含めて)初めてみた。


71 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 14:21
芸人さんの存在価値は、「上手い」のほかにもいろいろあるんだと思います。
みんながみんな上手に落語をやるという落語界も、かえってつまらない。

72 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 14:31
>>71
道灌!
今の寄席ってみんなが本寸法を目指してるところがあって、
そのくせ一人よがりだったりするから、ちと飽きる時がある。
あんまり下手なのは勘弁してほしいが、均一化するのもねぇ。

73 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 22:36
均一化?

喬太郎や、たい平。新潟など若手三羽烏を見ていると、人気がある噺家には
「均一化」などしていないよ。独自の道を歩んでいるじゃん。
下手なのは、肩たたきしてあげな。

74 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 22:49
>>73 だからぁ、そうやって挙げられる落語家が少ないのを憂えてるんでしょ〜が。

75 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 22:57
いんや、

>今の寄席ってみんなが本寸法を目指してるところがあって

ここに反論ね。

76 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:11
>>75
あのねぇ。
「みんなが本寸法を目指してる」じゃなくて「みんなが本寸法を目指してるところがあって」
って書いてあるんだよ。

A君は乱暴なところがある。
A君は乱暴。

↑同じかい?


77 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:28
あなた論点をずらそうとしているみたいだけど、
下手なのは、さっさと消えて欲しいという意図のカキコを私は
しています。

78 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:34
私は、みんなが同じように上手い落語家だけになるよりは、
下手な落語家や個性的な落語家がほどほどにいた方が
楽しいと、一貫して主張しているだけで、論点をずらそう
なんてしていません。

79 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:52
「個性的な落語家」ならいいが、明らかに「下手な落語家」は
存在する。これは消えて欲しい。

80 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:54
下手でも愛嬌のあるキャラなら許せるんだけどなぁ、オレは。

81 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:03
「下手な落語家」も、「つまらない落語家」も、いてもいいと思う。
寄席はそれらの存在を許すような、おおらかな場であってほしいと思う。
客も、「しょうがねぇなぁ」などといいつつ、許してあげるのがいいと思う。
「下手な落語家は消えろ」とか言う人って、余裕がないんじゃないかな?
あるいは「金払って見るんだからモトを取らなきゃ納得できない」とか?

82 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:07
小朝が言ってるけど、見込みのない二つ目や前座は、本人のためにも
(もちろん客のためにも)、師匠が引導を渡して、転職させた方が良い。
無駄な努力というものがあるし、落語家はなにより適正があって
そこに努力が積み重なって、はじめてスタートラインに立てるんだから。

83 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:23
下手=見込みがない じゃないよ。

84 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:44
>>82
オレは小朝の説にちょっと異議あり。「見込みがある/ない」というのは、
師匠によっても客によっても基準が違うし、年取ってから化けるケースも
(稀にだけど)あるし、あんまり細かいこと言わなくてもいいんじゃないかなぁ。

85 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:57
問題はヘタクソなのが出てきたらその時間は丸々我慢しなきゃならないって事だな。
芝居なら他の役者見てればいいわけだし。

86 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 01:07
ロビー・喫煙室に逃げればいいのに。

87 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 01:16
>>82
別に小朝が言い出した事じゃないし、昔から言われてる事だけどね。
「見込み」って言っても、落語の上手い下手だけじゃないんだよ。
下手だけど客に可愛がられるってのも、芸人の資質としては見込みが
あるって事だしね。

88 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 02:31
下手な落語家でたら、さっさと席を立つべし!

サゲまでガマンできない落語家は多いよな。途中で席を立つのも
ちゃんとした意思表示だ。
ボランティアで寄席通っているわけじゃなし、下手れはきちんと
無視して良し!

89 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 02:33
だから他の客の邪魔だけはしないでねっての。

90 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 03:24
下手れ落語家が邪魔

91 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 03:40
ここに紛れ込んでる噺家が邪魔

92 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 04:20
問題はヘタクソ落語家

93 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 11:11
自分が「こいつヘタクソだ」と思っても、他人はそう思ってないことも多いんだから、
途中で席を立ったりして他の客に迷惑をかけないでもらいたい。

94 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 11:31
>>93
大同感であります
集団の中でのマナーができてない観客が増えすぎていると思われ。

95 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 13:25
低レベルの落語家(と自称するプロ)に限って、客のマナーに
五月蠅い。
名人上手なら自然と客席が「全身聴く耳」状態になっている。
下手なヤツがでたら、意思表示として、席を立つ勇気が、落語の将来を
豊かにする。

96 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 13:29
>>95 最初から他人に迷惑にならない席を確保しているなら、同意できる。

97 :95:2001/04/05(木) 13:31
あ、オレの場合は、「上手い/下手」じゃなく、「好き/嫌い」ね。

98 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 13:45
>>84
>年取ってから化けるケースも(稀にだけど)あるし
三平が居なかったらこの台詞に説得力ないのだが、あんなすごい例があるから
下手でもつまらなくても「いつか化けるかも」で置いとくのは正しい。
ただ、三平は本当にマレな例なので、今後百年たってもだれも大化けしないかもしれない。

上手い/下手だと新潟って談志が怒って帰るほど下手。
だけど客受けはする。



99 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 01:04
なんで談志の趣味を、新潟ファンが聞き入れなきゃならねえんだよ。
アホ!
談志がいえば、すべて真実か。ほかの落語ファンが聞き入れる価値が
あんのか。呆けー

談志ファンはマゾばっか。叱られて喜ぶ。
新潟ファンは、純粋に笑いが好き。

100 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 01:25
>>99 何にそんなに怒っているんだい? 「談志の趣味」どうこうなんて誰も言ってないのに。

101 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 12:41
昨日の正雀はひどかった。
投げていた。

102 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 13:32
根多は?

103 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 21:51
偶然かも知れないが、私が寄席へ行くと、円歌は必ず「中沢家の人々」を演る。もう聞き飽きてしまった。

104 :98:2001/04/06(金) 22:28
>99
有名な実話を書いただけなんだが??
で、99は新潟を上手いと思うのか?

おもしろい/つまらないは聞かない。「上手い/下手」かを答えてくれ。

105 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 01:15
>>103
偶然ではなく必然です。

106 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 01:26
喬太郎は上手いね。客を上手くコントロールするコツを熟知している。
彼になら、一万円でも、納得。実際払うかどうかは別として、価値として
は一万円以上。あくまでぼくにとってはね。


107 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 14:06
喬太郎はテクニックに長けているね。「色んな意味」で。
客いじりのフリ・失言のフリ・素に戻ったフリ・・・
実に如才ない。(誉めてんのよ)
願わくば客がそれに気付き出す前にやめて欲しいなあ。

108 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 17:53
喬太郎は、このままで良し。最高だもん。
アホの茶々なんか気にするな。どうせ売れない同業者やろ。

109 :重要無名文化財:2001/04/14(土) 12:41
浅草で同じ興行に3回逝って3回とも「ぞろぞろ」やられた時にはすっげームカついた。
500も持ちネタがあるんだからオマエもっと別な噺やれよ!円い窓!


110 :重要無名文化財:2001/04/14(土) 13:31
うはははは。
なんたって小学校の国語の教科書に載ってるもん>ぞろぞろ
しかもマルマド君の仕草写真付きで。
あれ見て育った小学生たちの「標準落語家」はマルマド君になるんだな。

111 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 20:06
悲劇!

112 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 21:17
嗚呼!

113 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 22:21
君たち、小学校の教科書に何が出てたかなんて覚えてるかい?

114 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 22:37
えと、「ごんぎつね」

115 :重要無名文化財:2001/04/17(火) 14:00
高校の教科書に「道灌」載ってたな。

116 :重要無名文化財:2001/04/17(火) 14:18
>>113
覚えてるよ。
最初のページが「はい」。
で、挨拶が続いて、最初に出てくる物語が「ちいさい、しろいにわとり」。

117 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:43
兵隊さんは死んでも銃を離しませんでした。

118 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:49
ハナ ハト マメ マス
だった気が。

119 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:58
>>118
そりゃ古い

120 :重要無名文化財:2001/04/25(水) 22:39
>>118
アンタは

ハナ ハト マメ マス ミノ カサ カラカサ

アタシは

サイタ サイタ サクラガ サイタ

By宮城けんじ

121 :重要無名文化財:2001/07/25(水) 09:05
age

122 :重要無名文化財:2001/07/25(水) 09:15
タイトルの割りに面白いスレだ。

123 :重要無名文化財:01/10/13 01:46
古今亭春菊に言いたい。

何ナノあれは?あれで華があると思ってるの?
あれで上手いと思ってるの。
もっと興味のある噺家はいるよ。

124 :重要無名文化財:01/10/13 01:49
駿菊はダメだよ。
今回の真打ちで、とっとと辞めた方が良いのは、
駿菊、きく姫、馬遊だね。
もっとも、女流は存在価値なし。
カルタ、キクチヨ、はもういいや。
あやめ、つくしに期待する。

125 :重要無名文化財:01/10/13 11:57
つくしの落語はオナニ-そのもの。
自己満足でやってんじゃないよ!!
やめちまえ、ブス。

126 :重要無名文化財:01/10/19 15:41
オナニ-なら見たいけど、落語はゴメン

127 : :01/10/23 14:05
ほんとにお金返してくれる落語会があったら行く・・・かな?

128 :重要無名文化財:01/10/23 20:42
いや、つくしがオナニーする会なら絶対行くが。

129 :重要無名文化財:01/10/23 20:45
いや、ホント、春菊へたくそ、俺もそう思う。>>123 >>124二つ目時代は前座をいじめて
よろこんでいたそうだよ。

130 :重要無名文化財:01/10/23 20:50
http://www.f2.dion.ne.jp/~goldman/

131 :重要無名文化財:01/10/24 00:15
春菊がホントにヘタだったら、鈴本のトリに抜擢されるわけないだろが。
いくらお前らが叩いたって無駄なんだよ。現実逃避は見苦しいぞ(w

132 :重要無名文化財:01/10/24 00:20
>>128
川柳とのからみきぼん。
そこへ清●も乱入・・・
ぶさいくオヤジの興奮顔ってキモい

133 :重要無名文化財:01/10/24 00:29
>>131

はいはい。御苦労様。当人だってバレバレですね。

134 :131:01/10/24 00:37
>>133
当人じゃないけどさー、まー匿名板だから証拠もないけどさー、
じゃぁアンタは何を証拠に当人呼ばわりするの?

135 :重要無名文化財:01/10/24 07:33
つーかさ、鈴本のトリなんてスケジュールの都合で順番が違うだけで、
新真打に順番にトリ取らせるんでしょ?春菊の後はキンダユウがトリ取るんだし。

136 :重要無名文化財:01/10/24 07:35
まあそれを、本人は抜擢だと思って喜んでいるみたいだが。

137 :重要無名文化財:01/10/24 13:10
春菊って誰?
デブのこと??

138 :重要無名文化財:01/10/24 16:29
春菊は実は上手ですよ。
耳が肥えている客はわかってる。
客が呼べないと主任は無理でしょ。

139 :重要無名文化財:01/10/24 16:57
順番とか言ってる馬鹿がいるけど、実力がない・客を呼べない噺家を
トリにするほど席亭はアホではない。

140 :重要無名文化財:01/10/24 18:36
実力がない・落語が出来ない噺家を、笑点のレギュラーで田舎客が喜ぶだろうというだけでトリにするほどのバカではあるけどな。

141 :重要無名文化財:01/10/24 20:26
春菊ってメチャメチャ性格悪そうだよね。

142 :重要無名文化財:01/10/24 21:33
春菊は実はいいやつだよ。気さくだしね

143 :重要無名文化財:01/10/25 03:18
鈴本のトリは前売りを売った数の順番。
わかりそうなもんだろーが、ばーか。

144 :重要無名文化財:01/10/25 03:42
鈴本は家賃収入があるから席亭の道楽商売。
よいしょする噺家をだしてるだけ。

145 :重要無名文化財:01/10/25 04:33
柳亭市場只今干され中。原因はやっぱりチケット?

146 :重要無名文化財:01/10/25 07:12
なにチケットって。
市馬さん、好きなんだけど。

147 :重要無名文化財:01/10/25 07:41
ああ、そっかー!>>143
前売りを売った数の順番なんだあ。
なるほど・・・・。ん?じゃあ、春菊の芸のうまさとは
関係ないじゃん。

148 :重要無名文化財:01/10/25 08:29
春菊の実家は足立区で有名なお店。(おたな)
まして苦労を知らない、跡を継がなくてもいい
次男坊。親の人脈でチケット売ってもらっている。
弟弟子や前座で奴にいびられてやめた奴あり。

149 :重要無名文化財:01/10/25 10:13
春菊の話題、飽きちゃったんだけど...
つ〜か、話題にするほどのモン?

150 :重要無名文化財:01/10/25 10:36
市馬苦手

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)