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=====有望二つ目(協会&芸協限定)=====

1 :早朝から深夜まで:2001/04/16(月) 04:16
今秋の十人真打で、一気に人数が減りますが、それ以降
の早朝&深夜寄席で贔屓にしたくなる二つ目って、一体
誰ですかねぇ。

俺は、喜助さん、彦いちさん、扇辰さん、北陽さん、朝之助
さんなんだけどね。


2 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 08:03
喜助は本当に素晴らしい!!あの「松曳き」最高!!
あと栄助も結構いいと思うんだけどこの人の師匠の春風亭栄枝って誰?

3 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 09:24
【春風亭栄枝】
1957年10月、八代目春風亭柳枝に入門して「春風亭枝二」。59年、師没後
八代目林家正蔵(彦六)門下「林家枝二」。61年二ツ目。73年真打昇進。
83年、七代目「春風亭栄枝」を襲名。

4 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 20:03
当たり前すぎるが、菊之丞ぐらいしかおらんのではないか。

5 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 21:02
なぜ巷で彦いちの評価が高いのかがワカラナイ。

6 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 21:15
>>4
お上手すぎて面白みに欠けるカンジ。

7 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 22:43
そだね。丁寧に、演っているのはわかるがちょっとくどい。>>4  菊之丞

8 :重要無名文化財:2001/04/17(火) 01:31
ずいぶん前だけど、菊之丞の新作落語がおもしろかった。

9 :重要無名文化財:2001/04/17(火) 13:59
三三がまあいいんじゃない。
あと扇辰。

10 :重要無名文化財:2001/04/17(火) 20:05
新作なら錦之輔

11 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:20
円楽党、立川流の二つ目はどうなんだろ?

12 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:38
>>11
あらかじめ無視しようとする、悪意を感じるが・・・

>>9
三三、講談みたいという意見が多いな。
落語の巧さじゃないみたい。

13 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:51
昇輔。
最初はウゲッとなったけど、最近ハマってきた。

14 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:57
>>13
おれは、いまだにウゲッとするよ。

15 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 02:25
>>14ワラタ

16 :名無し:2001/04/18(水) 12:02
つくし

・・・・・(藁

17 :名無し:2001/04/21(土) 15:01
小さんの孫の、花緑という落語家が有望だそうだね。
かれを次の二つ目にしてあげなさい。




18 :重要無名文化財:2001/04/21(土) 15:10
「うまいねぇ。あれでインスタントかい?」

19 :重要無名文化財:2001/04/22(日) 07:09
あっしも墓地墓地 地獄行き

20 :重要無名文化財:2001/04/22(日) 10:29
円楽党の中で唯一、うまいと思われる二つ目が圓之助。

21 :重要無名文化財:2001/04/22(日) 11:04
圓楽党の若手で芸人らしい雰囲気を持ってるのって圓之助ぐらいだよな。
まだ物足りない。もっと上手くなってほしい。

22 :重要無名文化財:2001/04/22(日) 11:15
円楽党なら、前座だが好作がいい。
圓之助は、ちと伸び悩んでる感じ。

23 :重要無名文化財:2001/04/22(日) 21:02
彦いち、朝之助、昇輔、小田原丈、遊史郎、菊之丞、つくし、きん歌
北陽、錦之輔(もうすぐ2つめで天どん)
この人たち贔屓にしてます

24 :重要無名文化財:2001/05/02(水) 04:11
天どんはハマるとハマる。
北陽さんすきだけど、深夜寄席にでてくれないのかな?
講談でも、ひまわりさん良く出てるけど。

25 :菊之丞ふぁん:2001/05/02(水) 20:32
今度の深夜寄席、菊之丞がでるのう〜


26 :重要無名文化財:2001/05/02(水) 20:46
だからどうした??>>25

27 :とっとと志ねや:2001/05/03(木) 13:23
>>26

とっとと志ね

28 :重要無名文化財:2001/05/03(木) 13:25
オマエモナー

29 :とっとと志ねや:2001/05/03(木) 19:26
>>28
志ね へたれ芸人

30 :重要無名文化財:2001/05/03(木) 19:47
およしなさい


31 :ナンデスカ:2001/05/04(金) 04:42
今度の深夜寄席、菊之丞がでるのう〜


32 :重要無名文化財:2001/05/07(月) 04:30
芸協でお勧めは?

33 :ナンデスカ:2001/05/07(月) 21:17
あっしも墓地墓地

34 :ナンデスカ:2001/05/08(火) 05:00
ちょっと待ってて。今、オナニーしてるからさ

35 :重要無名文化財:2001/05/09(水) 15:46
もう済みましたか? おなにー

36 :重要無名文化財:2001/05/15(火) 21:17
朝之助さんはいかが?

37 :重要無名文化財:2001/05/16(水) 15:55
だめ

38 :重要無名文化財:2001/05/16(水) 16:48
そお?

39 :重要無名文化財:2001/05/17(木) 17:28
キウイ兄ィあなたこそ究極の芸人

40 :重要無名文化財:2001/05/18(金) 00:38
>>39
二ツ目じゃねーじゃん(藁

41 :重要無名文化財:2001/05/19(土) 08:28
古典では桂米二郎さん
新作では春風亭昇輔さん
講談は神田北陽さんと神田陽司さん

新潟さんが真打ちになって目出度い!でも新しい名前、白鳥って……。
ガッチャマンみたい……。

42 :重要無名文化財:2001/05/19(土) 23:25
故・遊園地

43 :重要無名文化財:2001/05/19(土) 23:44
>42
  アンタまさか本人じゃないだろうな。

44 :重要無名文化財:2001/05/22(火) 21:05
栄助。取り合えず席亭、並びに客からも支持を得ている。
師匠が地味、遅い入門などのハンデを跳ね返すぐらいの
はたらきっぷり。ムラはあるが経験でカバーできるでしょう!!
まだまだ2年目だけど本当に凄いと思う。
前座の頃に談生、新潟との会でぶちかましたあの妙な新作を
偉くなってからやって欲しい。
マジな話この人の古典は独自の視点(妙なくすぐりとかじゃなくて)
があって面白いと思う。




45 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 17:46
つくしちゃん、かわいい

46 :CUB:2001/07/05(木) 20:33
なんでまた花緑師匠をいれないんじゃーー

47 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 20:35
>>46
オマエ、馬鹿だなぁ。
「二つ目並みだ」って言いたいなら「師匠」付けるなよ。

48 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 20:45
扇辰さん
いいですね。
扇橋師匠の貴重なネタもしっかりと受け継いで自分のものにしているし。
協会ではダントツでしょう。
次に、一人で真打ちになってほしい。

49 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 23:38
>>48
確かに! あの髪型もいいなー。
首筋にすごい色気を感じる。

50 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 23:40
扇辰さんはイイ!
「扇辰・喬太郎の会」なんか見てると、なんで一緒に抜擢で
真打になれなかったのか不思議に思えてしょうがない。

51 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 23:59
兄弟子がまだだから?
(扇治さんも、うまいと思うけど)

でも扇辰さん、いいですね。品格がある。
マクラで言葉をためてから、やっと喋る
ようなクセ、いつも笑ってしまいます。

52 :CUB:2001/07/07(土) 21:57
扇辰さん、いい

53 :重要無名文化財:2001/07/07(土) 22:35
扇辰さんの奥さんが、
千と千尋の・・・の主題歌を歌っているんだってね。

54 :重要無名文化財:2001/07/08(日) 00:59
>>53 作詞ぢゃないの?

55 :重要無名文化財:2001/07/08(日) 03:32
確かに作詞だったと思いますよ。テーマ曲の
作曲と演奏をしているハープ奏者の女性が、
扇辰さんの奥さんのお友達なのだとか。
そんなご縁で作詞を手がけられたとのことです。
いちまんにせん宴のときに、マクラで話してた。

56 :重要無名文化財:2001/07/08(日) 11:01
日本橋で喬太郎さんとの二人会で、トリが扇辰さんのとき、
喬太郎さんが終わるとトリをまたず何人か帰ったとき、喬
太郎ファンでもある自分でも不快になった。
扇辰さんの良さもしってほしい。
声いいし。
ちなみに55の補足すると、扇辰日和にゲストできてましたよ。

57 :重要無名文化財:2001/07/08(日) 15:50
「抜け雀」のときですか?
そんな無礼な客は確かにイヤ。

「麻のれん」聞いたあとは、必ず
飲み屋で枝豆を。「明烏」の甘納豆
じゃないけど…。
「あ、空だ」っての、マネしたくなる
のね。指なめたりする仕草とか。

58 :重要無名文化財:2001/07/08(日) 22:52
忙しいときは、帰ってもいいのだ。
金払ってきている客は、どこで帰ろうと自由なりー
お義理で切符もらった客なら、いなけりゃマズイだろうけど
お客にだって、都合というものがある。

失礼なのは、いちゃもんつけて自分だけマナー遵守していると
思いこんでいるアポーや。

59 :重要無名文化財:2001/07/09(月) 00:07
都合があって途中で帰るつもりだったら、端っこのほう(出口の近く)に
座ってて貰いたい。そして、目立たないように帰るべき。
要は、周りの人を不快にさせなければいいんだよ。
>>58の言うこともわからなくはないが、自分の都合よりも周りへの配慮を
優先しなはれ。

60 :重要無名文化財:2001/07/09(月) 22:32
白熱してるところゴメン
有楽町スバル座で
「姉のいた夏、いない夏。」
観ちゃった・・・

詳しくは→http://www.gaga.ne.jp/invisiblecircus/

61 :重要無名文化財:2001/07/14(土) 06:50
>>58
帰り方の問題でしょ。
明らかに周りの見えない追っかけみたいな方法が
いけないんでないかい。

62 :重要無名文化財:2001/07/14(土) 08:00
>>58
いるいる。

63 :重要無名文化財:2001/07/14(土) 23:52
小のりはどう?

64 :重要無名文化財:2001/07/17(火) 17:27
つくしはどうなの?

65 :重要無名文化財:2001/07/23(月) 07:11
9月2日つくしづくし2決定

66 :重要無名文化財:2001/07/24(火) 20:22
>>56
せめて幕間や中入りで帰るとか、そういう配慮は欲しいものですね。

67 :重要無名文化財:01/09/28 23:12
新真打が抜けた事で、香盤下位の二つ目にも高座の機会が増えるね。

68 :重要無名文化財:01/09/28 23:28
>67
何を当たり前のことを言ってるんだか

69 :重要無名文化財:01/09/28 23:30
>68 沈んでたんでageたかったんだよ。ゴメンヨ

70 :68:01/09/29 00:05
>69
そっか。スマソ

71 :重要無名文化財:01/10/02 00:13
小太郎と喬之助はなかなかよいと思うのだが。

72 :重要無名文化財:01/10/02 00:38
>>71 道灌。
そういえば小太郎って、最近伸びてきたと思うなー。

73 :重要無名文化財:01/10/02 00:40
小太郎はかなりいいね。
喬之助は、かなりヒドイね。下手。つかみダメ。人柄悪し。

74 :重要無名文化財:01/10/02 00:42
いや、喬之助もいいと思うよ。「さん喬門下の勢朝」って言われてる(w
人柄が悪いってのはそう見せてるだけで、実際はいい奴だよ。

75 :重要無名文化財:01/10/02 00:50
喬之助、昨日日曜日に早朝寄席で聞いたよ。
下手だった。寝た。つらかった。
辛抱した自分をほめてあげたかった。
トリ目当てでいったんで、別にいいけどよ。

76 :重要無名文化財:01/10/02 02:09
喬之助といえば、
 一門会でだけどさん坊が真田小僧でとちった後で、真田小僧を
ちゃんとやってみせた。「寄席芸人伝」に出てきそうな意地悪
な兄さんを演じていて笑ったよ。
 本当はいい奴だけど。

77 :重要無名文化財:01/10/02 02:13
71 74 76は、喬之助本人のカキコだと思われ、、、

78 :重要無名文化財:01/10/02 15:21
そろそろ喬之助専門のスレでも立てるか

79 :重要無名文化財:01/10/02 16:22
駄スレ不要

80 :重要無名文化財:01/10/02 16:49
>>77
74ですが、本人ではありません。
匿名掲示板で本人探しする馬鹿ってたまにいるね。

81 :重要無名文化財:01/10/02 21:56
「さん喬門下の勢朝」
これはどう考えてもほめ言葉じゃないよな…

82 :重要無名文化財:01/10/02 22:47
よくルピリエで見掛けた。新作やらんのか?

83 :76:01/10/02 23:43
 なんと、俺は喬之助だったのか!

 77の兄い、ひとつわからねェことがあるんだが、聞いてくんねェ。
 確かに俺は喬之助だが、それじゃあさん喬一族の陰謀の時、俺が
客席から見ていた喬之助はいったい誰なんだろう? 

84 :重要無名文化財:01/10/02 23:47
>>81
えぇ〜?ホメ言葉だと思うけどなぁ・・・
だって勢朝師匠ってものすごく面白いじゃん。

85 :重要無名文化財:01/10/02 23:49
>>84
面白いのと「さん喬門下」って言われるのは関係ないと思うが?

86 :重要無名文化財:01/10/03 00:00
>>83
発想はおもしろいんだけど、
元ネタとは立場が逆だ。
徹底してほしかった。

87 :重要無名文化財:01/10/03 00:19
>86
そうか?
本人?厨房への返しとしては上手くいってるんじゃないか?
逆の立場じゃ無理だし。

88 :喬之助:01/10/03 01:53
漏れが喬之助本人だ。
なんか文句あっか?
駄スレ立てるんなら、気合いのはいったのを頼むぜ。

89 :重要無名文化財:01/10/03 02:16
>>88
奴は気合いとか根性の類いは大嫌いなハズだよ。ニセモノ君(ワラ

90 :重要無名文化財:01/10/03 02:44
>>87
高座でしゃべってたのは確かにオレなんだが、
あすこで見てたオレは誰だろう…。

できるじゃん。

91 :重要無名文化財:01/10/03 02:55
>本当はいい奴だけど。
>奴は気合いとか根性の類いは大嫌いなハズだよ。

なんで二つ目の出来損ないのこと、そんなに詳しいの?

92 :重要無名文化財:01/10/03 03:12
喬之助、本当は上手いよ。

93 :重要無名文化財:01/10/03 03:23
>>91
ジブンノコトダカラ(ワラ

94 :重要無名文化財:01/10/03 03:23
>>90
それじゃ成り立たないんだよ。
「そっくりさんだ」「そいつは偽者だ」で逃げられるだろう?
客席の立場で「確かに俺は喬之助だが」なら、高座は
めくりも喬之助、当人も喬之助として喋ってるから成り立つ。

難しいかな?

95 :重要無名文化財:01/10/03 03:43
>>94
んなこと言い出したら
元ネタからしてそっくりさんで偽者。
パロディならキッチリのほうがいい。

96 :重要無名文化財:01/10/03 03:47
>>95
本人?厨房への返しにならなきゃ、意味ないだろ?
ま、どうでもいいや。

97 :重要無名文化財:01/10/03 04:01
>>95 元ネタは、どちらが偽者って状況じゃないだろ〜が。

98 :1:01/10/03 04:55
http://www5.justnet.ne.jp/~ttp/

99 :喬之助:01/10/03 05:16
おいらが今まで2ちゃんに立てたスレの数々、ご覧アレ。
こいつら潰れたら、喬之助の時代だなあ。

喬太郎疲れてない?
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/988122300/l50

落語界の美男アイドル 柳家花緑師匠を語ろうよ!
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/997501910/l50

たい平さん、なんでなの・・・・・
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/992529488/l50

100 :重要無名文化財:01/10/03 06:32
そいつ等が潰れたら、江戸落語自体が終了だ。

101 :重要無名文化財:01/10/03 07:04
個人的には、花緑師匠は、すでに潰れていると思われ

102 :重要無名文化財:01/10/03 10:01
喬之助は「シャア専板」「家ゲー板」「風俗板」の住人と思われ・・・

103 :重要無名文化財:01/10/03 15:25
喬之助、上手い!

104 :喬之助:01/10/07 22:44
喬之助、上手い!

105 :重要無名文化財:01/10/07 23:16
氏ね。

106 :重要無名文化財:01/10/08 02:54
結局、落語のスレをさんざん荒らし回っていたというのは、喬之助だったという
ことでいいのかな?

107 :重要無名文化財:01/10/08 03:02
まあそこらへんが一番怪しいというのは事実だけど。

108 :重要無名文化財:01/10/08 05:22
いま「徳ちゃん」をさらってるところなんだからだまっててよ!

109 :重要無名文化財:01/10/08 06:16
黙ってます

シーーーーーン

110 :重要無名文化財:01/10/08 07:02
 徳ちゃ〜ん、一人で大丈夫か〜い?

111 :重要無名文化財:01/10/10 02:10
あいあーーい

112 :重要無名文化財:01/10/10 02:41
 喬之助です。
 二つ目勉強会の打ち上げの茶館で、小三治師匠に「埼玉へけぇれ!」
っていわれちゃいました、てへっ。

113 :重要無名文化財:01/10/10 03:03
きょうのすけくん。
気にしちゃあいけません。
こさんじくんはきょうのすけくんのししょうがきらいなんだ。
こゆきのおじがわりがきにいらないんだろう。
さかうらみされてかわいそうにねえ。
きょうのすけくんはらくごじょうずなんでしょう?
ぼくはきいたことないけどね。
くす。

114 :重要無名文化財:01/10/10 11:39
きょうのすけくんは、らくごじょうずですよ。
ぼくはめをつぶってきくことにしてますが。

115 :重要無名文化財:01/10/13 21:57
ばかげてる。本人がこんなとこ書き込むかっつーの。にせもの君たのしんだでしょ?
自分の人生のこと考えなさい。君には付き合いきれません。二度ときません。あー、くわばらくわばら。ほな、さいなら。

116 :重要無名文化財:01/10/15 03:45
円歌の弟子にしては珍しく
歌彦というのがよさそう。
あし歌って男?女?

117 :重要無名文化財:01/10/15 07:21
歌彦はいいですよね。もっと売り出してもいいと思う。
あし歌は男です。最近見ないけど元気なのかな?

118 :重要無名文化財:01/10/15 07:56
>117
 喬太郎の一本柳道中双六のゲストに出るよ>あし歌

119 :重要無名文化財:01/10/15 08:39
338 名前:心得をよく読みましょう :01/10/14 22:17 ID:5r0xorkP
ひろゆきもそろそろ管理人としての姿勢を見直すべき
珍走団がひろゆきに土下座をさせたのは、荒らしの責任を取らせたのではなく
あくまでも、ひろゆきの電話での態度について落とし前をつけたまで
日本生命やINSIのように、安全を確信できる相手には、イキガッテみて、
珍走団のように理屈の通じない相手には遜って土下座までするようでは
あまりにもカッコワルイ

120 :重要無名文化財:01/10/21 16:55
今年のNHKのコンテストはどんな感じ?
もう収録は終わったのかな。

121 :重要無名文化財:01/10/23 02:51
>>120
予選通過、東京は菊之丞・笑志・菊朗とか。

122 :重要無名文化財:01/10/23 03:06
まだ出てるのかい>笑志

123 :重要無名文化財:01/10/23 03:12
>>122 そうは言っても、二つ目4年目だ。(w

124 :重要無名文化財:01/10/24 21:40
菊朗のほうが笑志より上手いね。まあコンクールでどう評価されるかは
わからないけど。

125 :重要無名文化財:01/10/24 21:47
でも、面白いのは笑志。

126 :重要無名文化財:01/10/24 22:58
笑志は、今回真打昇進した駿菊・来年真打決定の好圓と同期。
それで新人コンクールに出るなんて恥ずかしいと思わないのかなぁ?

127 :重要無名文化財:01/10/24 23:01
http://210.236.188.140:8080/

128 :重要無名文化財:01/10/24 23:24
>>126
真打ち確定後に出場して優勝した、喬太郎の方が恥ずかしいと思うが?

129 :重要無名文化財:01/10/24 23:36
つーか、審査基準を含めて
最近のNHKのコンクール自体どうよ?って気もするが。
去年の彦いち、おもしろかったか?

130 :重要無名文化財:01/10/24 23:38
>>128
笑志は、その喬太郎よりもキャリア長いよ。
余計恥ずかしいね。

131 :重要無名文化財:01/10/24 23:45
どーでもいいが、今年は上方落語が優勝とる番だろ。

132 :重要無名文化財:01/10/24 23:53
>>129
出場基準もヘンだね。
真打ち確定後の喬太郎が出られたり、それより1年キャリアの長い
笑志が出られたり。
審査員もあんまり落語聞いてないんじゃない(少なくとも最近のは)って
感じだし。いっそ落語素人みたいな人の方がいいぐらいだね。
選択した落語自体が面白いのか、本人の技量が優れているから
面白いのか、判断がついていない気がする。
コンクールになんのネタを選択するかも技量の内とは言えるんだけど...

133 :重要無名文化財:01/10/25 01:29
>>117
あし歌は前座の頃凄く将来が楽しみだったのに軟化沈んちゃったね。
元気になったのかな?キョンキヨンの会が楽しみだよ。

134 :重要無名文化財:01/10/25 01:36
>>133

先日の某真打ちの打ち上げでとある方が、あし歌って可愛そうな奴なんですよって
行ってた。事情を聞いたら確かに気の毒でした。
寄席もどこにも入ってないよね。入れてもらえないのかな?
そこらへんの真打ちよりは客を沸かせるちからはると思うのだけど。

135 :重要無名文化財:01/10/25 02:24
アシカを犯してやりたい。手錠にサルグツワをして強引に穴の穴に入れてやりたい。ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ。最高だろうね。

136 :重要無名文化財:01/10/25 03:46
>>134
あしかはだめ。
そこらへんの真打ちってどこらへん。
前座よりひどい。
使われないのは自業自得。
でも実家は金持ち。

137 :重要無名文化財:01/10/25 04:20
>>136
カセンとあしかどっちがいい?
それだったら俺はあしかを聴いている方が楽しいけどな。
自業自得って何したの???

138 :重要無名文化財:01/10/25 04:30
中田キッチュ

139 :重要無名文化財:01/10/25 04:35
桂花丸

140 :重要無名文化財:01/11/02 11:09
贔屓にしたくなる二つ目:菊之丞 三三 ギャルからじいさんまでファン層も広いね。

141 :喬之助:01/11/02 13:03
あのう、柳家喬之助はいかがでしょう。

142 :重要無名文化財:01/11/02 13:16
早朝寄席終了後出口で ありがと〜ございま〜す〜 とごあいさつよくできてます。 

143 :重要無名文化財:01/11/02 20:21
んじゃあ、柳家喬之助は木戸番真打ちに決定。

144 :重要無名文化財:01/11/02 22:44
菊之丞と三三を一緒にしたら三三に失礼だよ。ものが違う。

145 :重要無名文化財:01/11/04 00:59
>>138
落語協会のほうでしたっけ(w

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