5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★★★市川右近について語る===演技編★★★

1 :重要無名文化財:2001/06/24(日) 13:29
右近さんのファンの皆さんへ。右近さんの芝居について語りましょう。

注意事項

私生活について興味のある方は、別スレに行ってください。

2 :重要無名文化財:2001/06/24(日) 13:43
なんで同じの立てるの?でもあっちは1000行ったら、もうお終いでしょうから、ここはマターリと演技についての板ということでしょうか。
なんか、ここも同じようになるのでは?それより、またおもだかって言われてますます評判落ちると思うんだけれどね。

3 :重要無名文化財:2001/06/24(日) 16:01
でも、気持ちはわかるよ。
右近ファンなら、たえ難い展開になってるものね、別スレ。
おもだかスレってこれまであんまり盛り上がってなかったから、なんだか不思議だったんだよね。
だって、おもだかファンは団結力と熱さが信条じゃない?
歌舞伎の本筋からずれてるとかなんとか、色々といわれてきたりもして、失礼な態度をとる往年
の歌舞伎ファンも多いし。
でも実体は、応援している一門や役者をみんなでもり立てるというよりは、嫌いな役者、それも
同門をめっちゃくちゃけなすタイプのファンが多いということを、単独スレの成り行きで知った。
おもだか贔屓の役者ファンが役者別に分かれて、泥沼系足の引っ張り合いをするんだよね。
それぞれ個性的だから当たり前という話もあるけど、他の歌舞伎ファンに較べると、ののしり方
が普通じゃない。私生活まで持ちだして、ともかく叩くのが目的みたいな感じがある。
猿之助が好きな人は若手の力量をバカにしてるような感じだし、若手が好きな人は派閥化しちゃ
ってるみたいだし。
だから、同居状態のおもだかスレでは自分の好きな役者の話をしにくいんだと思ったよ。
>>2じゃないけど、私もこれ以上おもだかファン同士が争うようなことになるのは見たくない。
板の雰囲気もすごく悪くなってるしね。
おもだかファン同士、建設的にマターリとやれないんだろうか?すごく寂しい感じがするよ。

4 :重要無名文化財:2001/06/24(日) 16:40
確かにおもだかは、他一門と違って、年功序列とかっていうのが殆どないから、ファン同士反発することもあるね。おもだかのスレが独立してるのも役者が一人一人個性があるから、個別に応援したいっていう気持ちはわかる。一つの板でいがみ合うよりは、気持ちよく(元祖右近のとこは別)語り合いたいというのも
本音。一人ずつのスレを立てる必要もないけど、別れたほうが建設的な意見が出る場合だってあるよ。

5 :重要無名文化財:2001/06/24(日) 17:18
>>4
そうかな?
分かれてからよりひどくなった気がするが、おもだかファン対立。
前の方が、たとえ特定の役者ファンだったとしてもおもだかファン
としての気遣いはあった。
今は自分たちの陣地で言いたい放題という感じだな。
右近とは無関係なので、sage。
ついでに一言。
ageとsageとの使い分けを無視すると、荒れの原因になるよ。

6 :重要無名文化財:2001/06/25(月) 03:26
おもだかのファンって、確かにエキセな人多い。
でも、それにしても右近さんの別スレは酷すぎるし、
あそこに書き込んでる人はファンじゃないと思われ。
右近さんのこと、もっと普通に話せるところが欲しかった!
>>1
ありがと!

7 :重要無名文化財:2001/06/26(火) 00:14
孫悟空楽しみです。

8 :重要無名文化財:2001/06/26(火) 01:36
笑也ファンです。お芝居に関係ない事なんですが、
出てきてしまいました。右近さんに関係ないからsage
私は一番は?って聞かれたら「笑也さん」って
答えるけど、おもだか一門みんな好きです。
昔はそういう人多かった気がします。
私が、笑也ファンクラブに所属して、一番仲いい友人が
右近ファングループ入って、情報交換したり両方の
食事会かけもちしたりね。(その友人はただいま産休中)
今の段治郎・春猿ファンみたいな感じかな?
でも、最近ファンになった若い子(じゃないのもいるが)たちって、
結構ファン同士対抗意識みたいなもの持ってる気がする。
それは、昔ほど「役者さん同士が仲いい所」ってのを
見れないからかもしれない。昔はよく茶話会でも
別の役者の話が出たり、出待ちでつるんで出てきたりして
ファンも、「私の大好きな人の大事な仲間」って意識ができたけど、
今あんまりないですものね。でもそれは、仲が悪くなった
とかじゃなくって、もう皆いい年なんだから(w
つるんだり、しなくなったって事なんだけどね。
また、「みんなのビデオ」とか出してくれないかな(切実ー

同じおもだかファン同士でどうこう言うのって不毛すぎます。
私は、笑也ファンクラブに入ってるけど右近さんの事も大好き。
結局は右近さんががんばってくれにゃあって思ってるし。
右近さんがんばれ〜、「本当の右近ファン」ファイト〜。
でも、にちゃんではがんばんなくていいから、マターリとね。

9 :重要無名文化財:2001/06/26(火) 01:51
孫悟空を観に、幕見に行きましょう!

10 :重要無名文化財:2001/06/26(火) 08:45
>>8
笑也のファンはよその行け!

11 :重要無名文化財:2001/06/26(火) 08:55
笑也と右近は猿と犬の仲だよ。みんな表面的に仲よくしてるだけ。

12 :重要無名文化財:2001/06/26(火) 13:20
>>10-11
そういうこと言うから荒れるし右近ファンが疑われるんだよ〜(泣
みんな役者は一つの舞台を作ろうと一生懸命力合わせてるんだからさぁ。

13 :重要無名文化財:2001/06/26(火) 21:07
>>11は、おもだかファンじゃないでしょ!!

14 :重要無名文化財:2001/06/26(火) 21:39
>>8
あなたも微妙に荒らしかけてませんか?その文脈。

15 :重要無名文化財:2001/06/26(火) 22:10
演技について語るんじゃなかったのか?

16 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 01:34
これも、演技の話じゃなくて、スマソ
キョーイってなんで二丁剣使ってるの?
二丁剣って本来は女の武器なんじゃないの?
なんかずっときになってるんです。だれか納得いく答えをください。

17 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 07:57
>>16
本来は女の武器なの?私も気になります。どなたか〜〜〜・・・

18 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 08:03
私もそういえば気になります。誰か教えて下さい。
演技の話と関係ないんですが、8のようなタイプって結構嫌いなんですよね。

19 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 15:02
>>8
こういう人こそ「おもだかファン」として敬遠されるんやろね。

20 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 15:07
>>19
悪気はないんだろ思うけど「おもだかファン」て言われる人はみんなのファンでなくてもいいではないかな。と思います。

21 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 17:21
「子午線の祀り」に出てた時は激しくワラタ。
勘違いな絶叫演技で大活躍!

22 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 17:26
>>21
じゃあ、どの演目が笑えなかった?どれが一番良かったの?

23 :21:2001/06/27(水) 17:32
いやいや、普段の歌舞伎公演の場合はいつもの座組で右近の立場
というか役割というか役どころがわりと定まってるから
違和感感じないんだけど、あのまんまのノリで各ジャンルからの
混成軍だった「子午線の祀り」でやってるのがおかしかった〜。
決して下手くそではないし、勢いがあるもんだから余計に不調和でね〜。
あのキャスティングは失敗だと思ったね。

24 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 17:40
子午線はよくわからなかった。嫌らしさはでてたけど、万歳さんの声が美しく、ベテラン陣の抑えた演技の中、右近さんのオレを見てくれ的な演技が浮いてた。
影武者徳川家康も「歌舞伎じゃないんだから〜」てね。

25 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 17:58
「子午線の祀り」みたいな群読劇はとくに調和が重要でしょうにねぇ。
私は歌舞伎好きで他の伝統芸能にも興味があるんで観に行きましたが、
歌舞伎代表の右近のアイタタな演技をみててがっかりしました。

26 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 18:04
右近さんはどうも自分に酔ってるように見え、観客の為の芝居という感じでなかった。
音楽もなく構成は良かったが確かに長い芝居であった。

27 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 18:06
舞台で外部出演ってあれ以外にあるっけ?

28 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 18:09
思い浮かばない。他の役者はどんどんお声がかかるんだけどね。

29 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 18:21
歌舞伎界内部からもお声がかからんね。
あるいはお声がかかってるけど断ってるのか・・。

30 :重要無名文化財:2001/06/27(水) 19:48
新橋演舞場の寺内勘太郎一家。ゲストが日替わりで変わってたけど。
猿之助さんが放しながらないのかな。可愛い子には旅をさせよ。だけどね。
演出の方に力を入れるのかな。

31 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 00:19
ミッシング・ピースは外部出演でしたよ。

32 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 00:48
「子午線の祀り」は全体が良い舞台だっただけに右近が浮いていた。
アイタタ演技だったね…。
一応、歌舞伎ではない舞台なのだから、「あくまで歌舞伎で押し通す」という右近のやり方は合わなかった。
萬斎だって狂言ではまだ若手、て感じでまだまだだけど、「子午線〜」では役作りがうまく、声も使い分けていてよかった。
狂言のまんま、の演技ではなかった。
それと比べると、右近はあんまり頭がよくないのかなー、と思ってしまった。
悲鳴のような台詞回しで、酔ってるーって感じ。
もう外部出演しないでいい。体型的にも歌舞伎が一番合うのだろう。

33 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 08:12
肩凝るんだよね。一生懸命なのはわかるんだけどね。

34 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 11:36
わかってないな〜。
「子午線の祀り」はね、能・狂言・歌舞伎・新劇のそれぞれの色と匂
いのコラボレーションなの。
これはね、初演時からずっとそうだったの。
みんなで調和をとることよりも、それぞれの異質さを味わう舞台なの。
右近の調子を「歌舞伎のまんまだから駄目」といっても、意味ないの。
光と影、右近と萬斎がまるで違ったから、あれはとても面白かった。

35 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 11:54
それを加味した上でも右近だけ浮いてた。あれが他の俳優ならまた違ってたと思う。萬斎さんが良かっただけにね。

36 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 12:19
でも、義経はどこからも「浮いてしまう奴」なんじゃないの?
「子午線の祀り」ではそうなってると思うけど。
「これが歌舞伎です」系の大熱演も含めて、どうしても浮いてしまう男が
はっきりと出てたよね。それこそが、「子午線」の面白さだと思う。
演出意図もあったと思うよ>右近の異様な熱演。
役者が悪いと言えば、話は簡単だけどね。

37 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 12:28
監督って誰だっけ?

38 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 12:34
「歌舞伎代表」ぢゃなくて「市川右近」だったな・・。

39 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 18:13
>>38
何か意味がよくわかんないんだけど。

40 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 18:44
ツマーリ 右近本人のテイストが出過ぎてて、歌舞伎界から
参加してる、っていう感じじゃなかった、ってことでは。
歌舞伎観ててもウザい役者だから、能狂言系とか他との
コラボレーションではさぞかし毒デムパだったと思われ。

41 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 18:49
右近、最近主役やらないね。新作の西遊記みたいな軽いのだけで。
若手とはいえそろそろ結構な年だけど、いまだ小猿之助から脱してない・・。
御曹子で天才肌の亀治郎という強力なライバルも現れた今、がんばらないと
猿之助がいなくなったあとはかなり立場が悪くなると思われる。

42 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 19:24
亀ちゃんってライバル?やめてよ〜。(亀ちゃん派)

43 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 19:27
>>37
監督というか演出は、観世栄男じゃなかたっけ?
前回まではたしか宇野重吉だったけど、亡くなったしね。
>>40
ウザイと思うのは、あなたの生理的な感覚だよね、きっと。
同様に萬斎がウザイ人もいれば、さまざまだと思われ。
ただ、右近に限らずただの生理的嫌悪感と「下手」とを一緒くたに
する人は多いよね。芝居の話以前にその役者が嫌いなんだから、
感想もそれなりのものしか出てこないだろうな。
もっとも、右近って、きっと生理的に駄目だと感じる人が多いのかも。
逆に生理的に受け付ける人にとっては、最高なんだろうし。
こういったアク、最近の役者には少なくなったからいいと思うけどね。

44 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 19:44
右近さんはうまい役者さんなの?
おもだか以外の家のファンから見て。
それだったら「アク」とも認めるけどさ〜。
最近の役者に少なくなった「アク」って、
右近さんの場合ちょっと違うんじゃないかな〜。

45 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 19:45
別にファンだからって演技を褒めなくてもいいんだし、アクの強いところも好き嫌いがあっていいんだけど。
確かに亀が大学卒業して本格的に活動するようになって、猿之助の右近びいきは影をひそめてきてる感がある。
亀は立ち役、女形両方いけるし。右近さんの女形はファンとしてみとおない。どうしても体型的に制限される。傾城や町娘はできないね。かといって、猿弥チャンのように三枚目も器用にできるってわけでないし、
やっぱり荒事が一番ニンじゃないかな。これから、これをやらせたら、右近さんの右に出るものはないというぐらい、印象つけえてほしい。もう中堅なんだから。

46 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 19:47
猿弥ちゃんの”おたみちゃん”の感激再び!
・・・ごめん関係ないね。

47 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 19:52
スレ違いだけど私も猿弥ちゃんに敢闘賞あげたい。演劇界でも褒めてたね。
それよりダンナの死神は腹かかえて笑いころげた。猿之助さんも楽しんでたねえ。

48 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 19:55
華はあるよ。出てきた途端、目を奪われるような。
それからここでは評判よくないけど、あのろうろうとした口跡も、
音的に気持ちよくなれるところはある。
芝居の中身で勝負する役者もいるし、芝居の見てくれで勝負する
役者もいるよね?
私は特におもだかファンという訳ではないけど、右近の芝居は
中身重視・心理的ドラマ重視の昨今、貴重だと思ってる。
歌舞伎もすっかり古典化して妙に洗練されてきてるけど、本来は
もっと泥臭い部分や下世話な官能性もあっていいと思うんだよ。
だから、右近の扇情的な芝居は嫌いじゃないよ。あれは技術という
よりも天賦の持ち味だろうしね。
それだけに、生理的な好き嫌いで分かれるとは思うけどね。

49 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 19:55
21世紀歌舞伎組公演はやらないの?

50 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 20:01
私は右近さんには近松作品をやってほしい。女殺しや河庄なんかね。どうしても優等生役者カラーがとれないけれど、もっとだらしない男の役もやってほしい。

51 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 20:04
右近さんが憎くてこんな辛口書いてるわけでないんだ。褒めるだけでは役者の為にあらずだと言えどもね。

52 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 20:06
私としてはおもだかだけでなく、他流試合もどんどん経験してほしいです。演出でも何でもいいから、多事見聞して吸収してほしい。

53 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 20:07
>>43
役者の批判を全部好みで片づけるのは問題があると思う。40の書き方も悪いが。
いかにもアンタの芝居のみかたは浅い的な言い方はどうかと。
あと、アクってなんすか? 役者のアクってもっと陰影があったり古風な
人にあるものだと思うのだけれど。彼は良くも悪くも明朗闊達な芸風だから
アクというのとは違うと思う。

歌舞伎を見始めたころは巧い人、と思ってたけど、最近それが単に器用な
だけにしか見えない。世話物や荒事もこなすけれど、所詮うわべだけに
しか見えなくてはがゆいなー。もっとも年の半分近くはスーパー歌舞伎
の脇役、それもヤマトタケルのヘタルペとかよりもウェイトの下がった役
しかやってないから、この環境では伸びるのも難しかろう。
かといって彼の立場では他の一座へ入るのも難しいだろうし。
いい修行の場であった右近の会ももうないんだっけ。

なにげに結構もう若手とは言えない年だし、若手は一座内外で育ってるし、
奮起してほしいなー。

54 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 20:17
右近さんが他の一座へ入るのはやはり、難しいのだろうか。
子午線のように浮いてしまうように思うのだが、他でも目だってしまうため、それなりのお役がつきにくいかな。脇役としても

55 :53=41:2001/06/29(金) 20:17
おお、書いてる間にレスがたくさん。やっぱ右近人気あるんだな。

>>48
華はありますね。あの明るさは彼の武器ですね。

>>50
右近の会で女殺も河庄もみました。結構よかったですよ。
とくに河庄は鴈治郎ハン指導だったし。(亀治郎のがすごかったが)
でも、右近の会って結構関西ものとりあげてたけど、共演者がね〜。
悪い、とかじゃなくて、もっと先輩に周りを固めてもらって胸を借りる、
みたいな機会があるといいのに。正直、脇に猿之助段四郎、あと同格の
誰かの客演、なんてあったら違うと思う。贅沢すぎるか。

>>52
それ重要ですね。あまりに猿之助カラーが染みついてるから、右近カラーを
作らないと。でも御曹子でもないし、初舞台以前からずっと猿之助のとこに
いたわけだから、なかなか難しいですね。鴈治郎のとことか、いいと思うんですが。
正月に松竹座でるとか。段四郎親子とかはでてるわけだし。

56 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 20:26
>>50
河庄も女殺しも見てないのです。理由の一つに仁佐さんと見比べたいのです。
あと、段四郎さん級をゲスト出演させると、右近さんが食われてしまう恐れもあるかと。
まあ、現実的にいえば経済的理由でしょうが、右近の会はなくなるのは惜しいです。

57 :重要無名文化財:2001/06/29(金) 20:32
右近さん自身も江戸にいて上方もできる役者を目指してとのことですが、右近の会もなくなり勉強の場がなくなるのは心配でもあります。

58 :重要無名文化財:2001/06/30(土) 23:00
でも、お金ないらしいです。

59 :重要無名文化財:2001/06/30(土) 23:38
奥さんと結婚してもダメ?

60 :重要無名文化財:2001/06/30(土) 23:55
おくさんも思ったほどお金ないらしいです。
車も家も前よりランクさがったみたいです。

61 :重要無名文化財:2001/07/01(日) 00:34
独身時代のマンションは狭いので引っ越すなんて嘘だったの?
右近さんも計算違いだったのかな。

62 :重要無名文化財:2001/07/01(日) 19:40
独身時代のマンションそんなに狭くはないです。

63 :重要無名文化財:2001/07/01(日) 20:36
聞くところによると奥さんてすごいお金持ちらしいから、援助とかもあるのかと思ってました。

64 :重要無名文化財:2001/07/02(月) 23:38
まま、歌舞伎座も七月大歌舞伎始まったからage!
ううう、早く右近さん観たいよ〜!

65 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 00:56
観ましたあ〜。
もうね、ほんとにすごいの一言です。
やっぱり、右近さんはすごい。
身体がやわらかいし、器用だし、運動神経良すぎです。
あの役を他の人ができるのなら、それを観てみたいっていうくらい、右近さんに
しかできません。
もう、しびれまくりました。
右近さん、最高です!!!

66 :重要無名文化財:2001/07/18(水) 22:25
やっぱいーですよね。

67 :重要無名文化財:2001/07/18(水) 23:44
右近に限らないが、京劇の物真似はやめれ。
そこそここなすから客受けするけど、所詮物真似。
本物と比べたらレベル低いし、安っぽく見える。

今月の西遊記みたいのは確かに楽しくて受けるだろうけど、
ただでさえ歌舞伎味が薄いおもだか若手がますます薄味になるなー。
若手のみの幕なんだから、なんで普通に古典やらないんだろ。
歌舞伎芸が出来る人があーいう余興やるから面白いのであって、
連中がやってもねぇ・・。

68 :重要無名文化財:2001/07/18(水) 23:46
だって、若いからできる芸であって、重鎮は体がついてけないよ。

69 :重要無名文化財:2001/07/18(水) 23:51
確かに、あの京劇ものまねはみててはらはらするね。うわ、落としそう、
って。所詮付け焼き刃。

70 :重要無名文化財:2001/07/18(水) 23:53
いっそ、三国志みたいに京劇俳優呼べたよかったかも。

71 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 00:00
いらんいらん、そんなら京劇みにいったほうがずっとおもろい。

右近の会もなくなっちゃったし、ますます勉強の場が減りそうだね。

72 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 00:45
そうだね。スーパーカブキも半年、古典より長い。

73 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 13:54
おもだか若手って七月でうまく当たらないと、古典の有名どころの役を
ちゃんと舞台でやる機会って一年間ないこともありうるんだなぁ・・。

74 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 14:57
本当そうだよね。右近の会もなくなったし、巡業ぐらいかな。

75 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 15:16
右近さんは他の舞台には立たないのかな。スマップでないが、バラ売りでもして、もっと自分のテリトリーを固めてほしい。

76 :終わります:2001/07/19(木) 16:13
 

77 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 16:40
>>75
大いにやってほしいけど、誰も使いたがらないだろうな。残念ながら。

78 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 17:14
なんで?

79 :重要無名文化財:2001/07/19(木) 17:26
時間がないのが一番の問題だろうけれど、他の舞台でも端役だとあまり、勉強にもならないし、かといって、大御所の中では、右近さんの芝居だとお互いを消してしまうんじゃないかな。
右近の会がなくなったのは本当に惜しい。ただでさえ、おもだかって古典が少ないのに、春秋会もなくなったし、博多座ではスーパーだし、翔の会も紫さんがいる間だけだしね。
スーパーはとっつき易いが、オールドファンにはイマイチだしね。

80 :重要無名文化財:2001/07/20(金) 12:10
勉強する気もないし、
猿之助(というか紫)にゴマをするぐらいしか脳がないのなら
ガッカイの振付師にでもなれば良い

81 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 07:52
勉強する気はすごくある人だと思うけどなあ。
たしかにスーパーに時間とられ過ぎではある。

82 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 08:08
>>80
何でも反対するだけが、能でないよ。

83 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 08:19
二言メにはガッカイっていうけれどさ、右近さんは活動してないよ。
確かに猿之助さんに洗脳されてる節はあるけれどね。

84 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 09:30
親爺はガッカイの振付師で、漫才師みたいな格好で
息子の舞台見にくるのに、関係ないわけなさそう

85 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 09:59
ガッカイの振付師って何?漫才師のような格好?いい加減なこと言わないで下さい。
ちゃんと着物きて見に来られてますよ。

86 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 10:01
>>85
知らないんだったら偉そうなこというなよ

87 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 10:20
>>85
そんなら、詳しく教えて下さい。

88 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 10:26
学会員に聞けば?
喜んで教えてくれるよ
ついでに一緒に踊ってくれば?

89 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 10:35
な〜んだ。何も知らないのね。学界の人かと思ったのに。

90 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 10:41
↑正体は知らないふりして勧誘してるガッカイインでした〜

91 :重要無名文化財:2001/07/21(土) 11:45
↑自爆してるよ。

92 :重要無名文化財:2001/07/22(日) 00:52
今日、歌舞伎座昼の部初めて観た。すごく面白かったよ、西遊記。
京劇の真似だけじゃなくて、ティピカル歌舞伎立回り満載で、
一生懸命お稽古したのがよくわかる。まあ、21日にもなってるから、
最初はヤバいところもあったのかもしれないけど……。
個人的にはたいへん楽しめたので、age.
古典も本当に大切だけど、たまにはこういうのやっても、いいんじゃないのお?

93 :重要無名文化財:2001/07/22(日) 18:25
今月の右近さんの写真、すごくいいです。

94 :重要無名文化財:2001/07/22(日) 19:28
パープルが率先して修正してるからね

95 :重要無名文化財:2001/07/22(日) 19:29
ガッカイスマイル眩しいよね

96 :重要無名文化財:2001/07/25(水) 18:38
今月の歌舞伎座もあと一日で終わり。

97 :重要無名文化財:2001/07/25(水) 22:25
>>95

学界に恨みのある人

98 :重要無名文化財:2001/07/25(水) 22:30
一応、信仰の自由はあるからねえ。

24 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)