5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

メタル回線への切り替え工事代金について

1 :名無しさん:02/05/20 15:37 ID:fraa4WYm
ADSLを利用しようと思い申し込んだ所、私の家の地域は光収容地域
で回線をメタル回線への切り替え工事が必要との事で工事に承諾しました。
その旨を伝えるメールには
『メタル線への収容替えによりまして、回線距離が延びることが予想されます。
この場合、当社の想定している通信速度が出ない場合や通信ができない場合
がございます。NTTの回線調査結果にかかわらず、テレビ・ラジオ等による地上波の影響、
NTT局からの回線距離、電話回線を併用した他サービスの影響、PBX等の設備の影響等、
お客様固有の要因により最終的に弊社サービスをご提供できない場合がございますので、
ご了解のほどお願い申し上げます。

その場合でも、光→メタル回線への借り換え工事料金のご返金は致しかねます。
工事料10,400円(税別)』
との記入があり、私も読んでから承諾しました。

しかし工事が済んだ後も、ADSLが家で使える事はありませんでした。
理由は、家は集合住宅で、近隣にISDNを利用している回線上の不都合、
NTT局所から家までの間に工場があり、それを迂回する形で電話線が
来ているので距離が長い、との事でした。(これらはプロバイダーが
私を納得させる為に話してくれた)
確かに工事料金の返却はない、とメールで最初に断ってはいますが、
これって工事をする前にわかる事ではないでしょうか?
家の個人的理由であれば(電話機の利用状況、ホームセキュリティー等)
工事したにも関わらず使えないのなら納得いきますが、どうも納得できず
NTTに連絡した所、全くとりあって貰えませんでした。
NTTもプロバイダーもお互いに責任の擦り付けあいです。

13 : :02/06/26 00:21 ID:QrR3FhAk
煽るつもりはないが、1>あなた達のそういう結果をもとに、
ここの地域はダメだと判る!

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)