5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最高に頭のいい理系的発言してちゃぶだい

1 :Nanashi_et_al:02/03/31 12:32
お願いしみます。

2 :Nanashi_et_al.:02/03/31 12:43
ずざー


3 :Nanashi_et_al.:02/03/31 12:44
3次元画像といえば、X線CTやMRIといった画像診断装置で得られた
断層像あるいは病理組織標本の連続切片像などから作製されるものが代表的だが、
このような3次元画像のほとんどは、多数の2次元画像を3次元的に
積み上げることで構成される。3次元画像を、数学的に構成するためには、
1つの2次元断層像(スライス像)というのは、本来厚み(スライス厚)がない2次元のものが
理論上理想的(座標という点の集合にするため)であるが、
X線の観測現象(干渉等)の技術的問題から、スライス厚を0(例えば、画素(ピクセル)の大きさ)に
することは困難であるから、スライス厚の技術上可能な小さい値にスライス間を
合わせることで、コンピュータによる数学的演算により理想的な
3次元X線測定像を構成することが考えられる。
しかし、無理数を扱えず、演算能力の低いコンピュータ処理では、観測誤差を含んだ
2次元X線スライス像を積み上げる際、スライス間を、なんらかの近似の関数で
補間しているのが普通であるものと考えられる。

4 :Nanashi_et_al.:02/03/31 12:52
エンジョイフットボール!

5 :Nanashi_et_al.:02/03/31 15:08
>>4
目が覚めました!!

6 :Nanashi_et_al.:02/03/31 16:43
うるせー馬鹿

7 :Nanashi_et_al.:02/03/31 16:53
>>4はセンスある

8 :Nanashi_et_al.:02/03/31 16:55
モード系の男以外、指輪は似合わないのでやめるべし。

9 :Nanashi_et_al.:02/03/31 19:57
とにかく、やってみなはれ。
やる前から諦める奴は、
一番つまらん人間だ。

10 :Nanashi_et_al.:02/03/31 19:58
夢中っていうのは大変素晴らしいことです。

11 :Nanashi_et_al.:02/03/31 20:00
The important thing is not to stop questioning.

12 :Nanashi_et_al.:02/03/31 20:08
>>3
結局三次元画像の動態を画像化するには必然的に無理数を扱う必要性が生じるから、
やはりモデルコンピューティングは困難だってこと?

13 :Nanashi_et_al.:02/03/31 20:21
エレガントだ

14 : :02/03/31 20:25
なぜ無理数が必要だ、などという茶番に付き合ってるの?

15 :Nanashi_et_al.:02/03/31 20:35
>12
3はどう見てもネタです

16 :Nanashi_et_al.:02/03/31 20:53
コギトエルゴスム。

コクとエロ後済む。

17 :3:02/03/31 22:12
>>12-15

>>3 は↓ここからのコピペです。僕には何の事やらさっぱり…(笑)。
http://www.marianna-u.ac.jp/ims/nanchinew/asresearch/intel/mechanics/imagemethod1.htm

18 :Nanashi_et_al.:02/03/31 22:25
漏れも素人ですけど、ナイキストのサンプリング定理云々と言えば済むよ−な...

19 :Nanashi_et_al.:02/04/01 02:19
この文は嘘である。

20 :Nanashi_et_al.:02/04/01 08:40
したがってこの世は嘘である。

21 :Nanashi_et_al.:02/04/01 10:38
あんな物は飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。

22 :Nanashi_et_al.:02/04/01 20:38
どんとこーい

23 :Nanashi_et_al.:02/04/01 20:44
>>1-1001
氏ね

24 :Nanashi_et_al.:02/04/01 20:52
>>21
ジオングの開発者ですか?

25 :Nanashi_et_al.:02/04/01 21:16
ドイツの科学力はァァァ!!
世界一ィィィ!!!

26 :Nanashi_et_al.:02/04/14 18:33
あれは軍人だろ?

27 :Nanashi_et_al.:02/04/15 04:45
プラスとマイナスがあるからゼロがある

28 :Nanashi_et_al.:02/04/15 18:17
『奴はとんでもない物を盗んでいきました。あなたの心です』

29 :Nanashi_et_al.:02/04/15 19:27
>>28 ルパン3世ですか?

30 :Nanashi_et_al.:02/04/19 17:49
銭型だよ

31 :Nanashi_et_al.:02/04/19 19:11
ナイスつっこみありがとう。

32 :Nanashi_et_al.:02/04/19 19:40
問題

全ての関数は必ず1本の数式で表現できる事を証明せよ.

33 :Nanashi_et_al.:02/04/19 19:55
>>32

負例:確率分布

よって,ある関数は一本の数式で表現できない
Q.E.D.

34 :Nanashi_et_al.:02/04/19 20:21
>>33
?いみがわからん

35 :33:02/04/19 20:35
>>34

結構変だけど,修正が面倒だから放置したんだけど...

==============
確率分布...ある関数は一本の数式で表現できない
よって,「全ての関数は必ず一本の数式で表現できる」という命題は
偽である
==============

「確率分布」は自分で調べてくれってこった


36 :Nanashi_et_al.:02/04/20 00:06
それは証明とは言いません.
脳内ですか?

37 :Nanashi_et_al.:02/04/20 00:58
アインシュタイン?

ああ、彼ね。なかなかいい科学者だったね。

38 :888 ◆599Z9CwU :02/04/20 01:29
アインシュタインの唱えた説、あれはただ単に
人間の目が丸くできてるからだろーが!

39 :33:02/04/20 01:31
>>36

そうそう,脳内,脳内
Q.E.D.

ただのポインタだってこった
あとはヨキニハカラエ
EOF

40 :Nanashi_et_al.:02/04/20 18:19
     .人ヾ プルル ________
プル ''/o゚ \   /
    (O´∀`) < 可愛がってちゃぶ台。
   〜(∪ ι)  \
     ∪ ∪      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


41 :Nanashi_et_al.:02/04/21 13:02
 ふ・・、
日曜の昼間っからにちゃんねるしていてさ・・
いやー。大変だよ・・。
↑頭がよさそうな感じのカッコつけて読んで下さい。

42 :Nanashi_et_al.:02/04/21 18:55
どうして 他の人は 変な式使ったり 大きい数字の足し算で計算機を使うの?
そんなの見ればすぐわかるじゃない…

43 :Nanashi_et_al.:02/04/21 21:03
漫画板にカエレ!

44 :Nanashi_et_al.:02/04/21 22:12
>>43
やだ

45 :Nanashi_et_al.:02/04/23 00:48
こんなこともあろうかと、(以下略)

46 :Nanashi_et_al.:02/04/23 01:02
自明。証明の必要無し。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)