5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

いまさらヨーヨースレッド6

3 :おもちゃ板@名無し名称論議中:02/09/06 04:09 ID:Pj1EShjw
Q・初心者用のヨーヨーは?

A・自動で戻ってくる遠心クラッチが内蔵されているブレイン(ハイパーブレイン)。

バランスが良いのはファイヤーボール、ハイパーレイダー(レイダー)。
ストリングプレイ練習用ならステルスレイダー(セイバーレイダー)。

Q・中村名人どうなった?

A・ブーム時に日本中の子供のあこがれの的となりイベントなどに引く手あまただった中村名人だが、
ヨーヨーの腕前は瞬く間に子供達に追い抜かれてしまった。
そもそも、ブーム時からアレックス・ガルシアなどとの実力の差は歴然だった。
ヨーヨーブームが完全に終息した2000年にバンダイがヨーヨーから撤退する際、
当然、名人を雇う必要がなくなったので、名人は働き口を失ってしまった。
ヨーヨー通の間では下手とか厨房とか散々な評判の中村名人だが、
現在もヨーヨーの通販サイト(レア品・改造品など含む)を開き、業界にかかわっている。

Q・現在も認定や大会ってある?

A・現在はバンダイが認定制度をやめていて、おもちゃ屋その他での認定はできない。
だが、GIOYのJYCC&NYYC公式トリックリストが自己評価の指針にはなる。
ttp://yo-yo.jp/tricklist.htm
大会情報はこの辺。
ttp://yo-yo.jp/contests.htm
見学も可能だが、見学費がかかったりビデオ撮影に許可が必要だったりするかも知れんので注意。
他にも公的でない小さい大会や練習会のようなものも開かれている。

Q・すごい技のビデオがみれるサイトは?

A・このへん。
ttp://www.yo-yo.org/yama@18/

45 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)