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業界を変える2

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 20:55
ユーザーはよく、「そうそう、こんなゲームがやりたかった」「求めていたゲームか見つかった」なんて言い方を好
んで使います。
そしてこれは一見すると賞賛のように聞こえます。
しかし、これはクリエイターを見下している心の表れなんです。
結局、上に示した言葉の対象となったゲームはそのユーザーの想像の域を出ていない物なんです。

つまり僕は、ユーザーが関心するようなゲームが作りたいのではなく、驚きを提供したいんです。
僕は頭は悪いけど、アイデア、想像力は人一倍あると信じています。
もしこれが真実なら為になったり、有意義な議論が交わせたりするでしょう。もしこの自信が単なる思い上がりだと
したら失笑してもらって構いません。

http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=9
71864409&ls=50

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:01
げらげっらげあらげらげら

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:03
ぷっ、、うくく、、くっ

4 :屁こき:2000/11/08(水) 21:05
プ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
あっ、屁が出た

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:08
何も普通なら想像できないようなものを創るのが全てじゃないでしょう?
「想像の域を出ていない」ってあんた、それは取り違えてないですか?
あなたに言わせればユーザーが驚くようなゲームならいいってこと?
それは違うんじゃないですか?


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:08
ゲームであるというだけで既にユーザーの想像の範囲内だろ。
どっか逝け!

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:09
と、マジレスしてみた。
どんな反応が返ってくるだろう?
ネタスレであったことを期待したいけど・・・。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:12
そんな1は業界に入ることすら出来ないのであった。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:16
sarasiage

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:17
亥ね!
\\\\\\\\\\\\\\\\終了\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:17
>僕は頭は悪いけど
やっぱりそうか。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:19

頭が悪いからって
何をやってもいいというわけではない。
1は即刻手首切って死ね。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:27
…移転したんだー(w

本当はみんな応援してるんだから、頑張ってね!
応援してるよ〜♪ \(^o^)/

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 21:59
こういうのは定期的にさらしあげようよ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 22:12
今度はホメ言葉の揚げ足取りか。ヒッキーらしいヒマさ加減だな。
1=前スレの1本人 という前提で言うけど、
前スレでひけらかしたアイデア、ひとつも驚かんぞ。
×関心→○感心する要素ごく少数と、あとは呆れる与太話だけ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 22:27
たまには質問とかしてみよう。

1が今までで「これは業界変えた!」と
思ったものってのはある?あったとしたら何?

ちなみに俺としては「十字ボタン」かなぁ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 22:33
んなこと言っても1は十字ボタンが当然として育った厨房だろ?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 22:37
亥ねってなに?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 22:40
お!やっと新スレになったか!
なんの結果も出ずに終わるには惜しいスレだからな〜。頑張れよ1。

20 :16:2000/11/08(水) 23:10
>>17
あ、そっか。ファミコンより若いくらいだろうねー。
ハタチ越えてあんなこと言ってたら救いないしね。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 23:17

1さんに宿題を出してあげます。

 1)十字ボタン出現以前と以後との業界の変化とは。
 2)初期のファミコンの、四角いABボタンはなぜなくなったのか。

以上を簡潔に述べてみて下さい。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 23:27
>>21
そんな事知らなくてもゲームは作れる。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 23:46
相変わらず1を叩いてるのか。
進歩ないね

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 23:48
>>22
まあ凡庸なゲームならね。あんたは1以下だな。

25 :1へ:2000/11/09(木) 00:36
君が言ってるのは、ただの思いつきです。
アイデアですらありません。
想像力があっても構想力がなければ、それはただの妄想です。

実際にアイデアを展開して、育てて、製作している人たちのいる
この板では、君の意見は不愉快なだけです。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 01:28
>>22
1は前スレでコントローラについても言及していたので
知る価値はあると思います。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 01:44
>>22
作れん。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 02:07
>26
これだな。


>僕が考えたコントローラーがあります。
>どういう物かというと、立方体の箱のような形をしていて横一ヶ所に穴があいてるんです。ちょうど三角くじをひく
>ような感じで横から手を突っ込むと、球形の物があり、それをつかんでそれが方向レバーになるのです。
>内側の表面から中心の球に向かってゴムが張り巡らされており、引っ張る力を分析して出力するのです。


まぁ、とてもユーザ側に立って考えたインタフェースとは思えんがな。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 02:14
頭は悪いし、アイデア、想像力も一人よがりの1は
これからも僕たちに、沢山のオナニーを披露してくれます。


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 02:30
前スレからの質問。
1はL.O.Lについてどう思うの?
マジで聞きたいんだけど。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 03:50
>ユーザーはよく、「そうそう、こんなゲームがやりたかった」「求めていたゲームか見つかった」
>なんて言い方を好 んで使います。
>しかし、これはクリエイターを見下している心の表れなんです。

いいじゃん、見下されても。
ユーザーは、ゲームを買ってくれるお客様なんだよ。
ゲームって、お客に遊びを提供するサービス業なんだから。

喫茶店で、客を見下す店員がいたら、腹立つでしょ。
お客さんの気持ちになって、サービスしないと。



32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 03:53
>>30
そう言う質問はまだまだ早いと思うがどうか。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 04:01
1より俺のほうが想像力はあると思う。
勝負するか?

34 :徳原:2000/11/09(木) 04:11
すまん・・・「新しいゲーム」を考えてみた。
全然新しくないかも知れんし、馬鹿にされるのも承知だがちょっと書かせてくれ。

タイトル :「ときめき2チャンネル 〜ゲーム論争編〜」
コンセプト:プレイする必要の無いギャルゲー。
ターゲット:「最近、ゲームするより2chの方が楽しい」、とか思ってる連中。
ジャンル :ギャルゲー(オフライン)+ゲーム掲示板(オンライン)
ストーリー:「ゲーム論争部」の夏季合宿で…とかなんとか。

基本的には単なるネット上のゲーム掲示板。
ギャルゲー部分はOP、ED、ストーリーを進める「休憩所のシーン」のみ

ただ、プレイヤーのパラメーターは、掲示板での他人からの評価で決まる。
直接レスをもらえれば、一番大事な「知名度」があがる。
そしてその掲示板では、レスを返す時に、そのレスの趣旨をアイコンで選ぶ。
そのアイコンは、単純なものから細かい評価まで多種多様。
(「ギャルゲオタ氏ね」から「あなたはセガファンとして正しい」等)
しかし、「逝ってよし!」等のキツイ評価は自分の評価にも影響する。
また、すでに知名度の高い人ほど、他人への評価の影響は高くなる。

一定回数の書き込みごとに休憩所に行く。
ある程度の知名度があれば、評価に応じたギャルが話し掛けてきて、
ストーリーが進む。(ギャルゲーにおけるデートのシーン)
ギャルは任天堂ファン、セガ「信者」から、スクウェア嫌い、洋ゲーマーなど色々。
それらのギャルに気に入られて、最終日に告白されるのが目的。

利点
・ 全キャラクリアのためには、他の立場に立った発言をするため、建設的な議論になる。
・ ゲームを持ってない人も掲示板を利用できるので、そのまま宣伝になる。
・ 掲示板はそのままで、続編や別バージョンへの展開ができる。
(熟女やロリなどの別キャラバージョンや、別板で「野球論争編」など)

問題点
・ 現実的には、実在のもので論争するゲームは出せないので、評価も曖昧なものになる。
・ つーか、今読み直してみたら、長文のわりに下らないし意味わからんかも。鬱だ・・


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 05:11
>>34
>ギャルは任天堂ファン、セガ「信者」から、スクウェア嫌い、洋ゲーマーなど色々。
喋りが2ch用語バリバリで萎え?(w

36 : :2000/11/09(木) 10:32
 

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 11:34
散々1が叩かれてるけど、
俺もゲーム製作者目指してる。
俺の頭の中で描いてるゲームが現実に作れたら
それは面白い物になる自信がある。
とりあえず次のアスキーコンテストに出品するつもり。
なんかの賞を受賞したら最高だろうな。
1も想像を形にするよう努力すれば?
話はそれからだと思うね。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 11:51
努力の嫌いな1が37さんにどんなレスするか楽しみですね。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:05
今のゲーム業界では安月給で使えるプログラマーとグラフィッカー以外
いりません。つーかそれらもあまってます。
クリエイターはディレクターのオヤジ等が退かないのではいれません。

ーーー 終了 ーーー

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:12
>>39
こんなに後ろ向きな奴も珍しい。ある意味1以下ですな。
そんなこったから手取りが増えないんだよ。
もし学生ならあんたにはもう未来は無いね。ご愁傷さま。

41 :1:2000/11/09(木) 12:33
>>16
悪い意味ではFFです。
聞いた所によると、今ゲーム業界で、CGムービーを入れると売り上げ
が増えるってジンクスがあって、その発端になったのがFFだそうです。
いい影響を与えるには時間軸をうまく使ったゲームが出ない限り無理です。
>>25
どうしてそうマイナス思考なんですか!
不愉快になんてならずに、相手を見下す事で優越感を得、それを自信
に繋げればいいでしょう。
僕はこの方法で自信を付けました。阿呆なゲーム批判をしている
大学教授を見て、頭良くても思想はたいした事ないな、って。

とりあえず今度出るモーニング娘のゲームの仕組みを説明してくれ
ないでしょうか。
あれに当たり判定を付ける技術が出来るなら僕は100万本売れるゲーム
を作る自信があります。
どういう技術かというと、あらかじめ特殊なカメラで取り入れた実写画像の回転、ズームとリンクさせて見えない3D
モデル(粗くていい)も裏で動かし、そこにプレイアブルなキャラをのっけてしまうという技術です。
考え方ではバイオに近いかも(あくまで近いだけです)しれません。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:38
>>41
>あれに当たり判定を付ける技術が出来るなら僕は100万本売れるゲーム
>を作る自信があります。

Quicktime VR を勉強しなさい。
http://www.apple.com/quicktime/qtvr/index.html
当然ですがAppleに対してライセンス料が発生しますのでそのつもりで。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:41
ヒトノコトヲマイナスシコウッテイエルンカイ>1
マッサキニワルイレイヲアゲオッテカラニ。
ソシテシコウノコウチョクモミウケラレル。ダメダメダナ。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:43
>38
>とりあえず次のアスキーコンテストに出品するつもり。

どこが努力嫌いだ?
なんでも噛み付いてるとコミニケーションとれんぞ…


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:45
創造者になりたいんだろ
最初は空想妄想でいいだろう。
だがもう試作製作の段階に移れ
そのあと評価を受けろ
貴様は最初の段階で止まっておる
もう喋る必要は無い

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:46
>41
とりあえず自分で仕組みを勉強してみてからでも
遅くないんじゃない?

>相手を見下す事で優越感を得、それを自信
に繋げればいいでしょう。
僕はこの方法で自信を付けました。

この部分最高です。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:46
>>44
どこを見てだれに突っ込んでるのか全然解りませんが(^^;
38は37に噛みついてるわけじゃなかろう。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:48
>>44


49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 12:49
もしかして1って、
一日かかってあの長さの文章を打つのでいっぱいいっぱいなの?
もしかして障害者さん?

・・・あんまり無理しないようにね・・・。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 13:15
>いい影響を与えるには時間軸をうまく使ったゲームが出ない限り無理です。

たとえば? 相も変わらず主語が不安定な日本語だね、君は。

しっかし1、相も変わらず自分のアイディアについたマジレスをも無視してるね〜。
つうかマジレスと煽りの区別も付かないくらい自分の世界にどっぷりなんだろうなー。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 13:20
前スレのペンディング事項まとめようよ。
1に答えて欲しいことたくさんあるよ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 13:33
俺は降りるわ。
ネタとしても楽しめなくなってきた。
つーか飽きた。

ばいばい・・・

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 13:49
うーむ。
1は「ひとを飽きさせない工夫」ってのも勉強する必要がありそうですネ。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 14:21
1よ、君の志は立派だ。
だが、悲しい哉、クチサキだけの人間はどこでだって評価されない。
こんな掲示板に書き込むのをやめて、一刻も早く業界を変えるべきだ。
そのとき初めて胸を張り「業界を変えた!」スレッドを作ろう。

我々はそれを待っている。1よ、ありがとう。そしてさようなら。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 15:08
1がんばれー
徳田&ぎんぱちと会社設立だ!

56 :まだ続いてたんだ:2000/11/09(木) 15:13
>どうしてそうマイナス思考なんですか!
>不愉快になんてならずに、相手を見下す事で優越感を得、それを自信
>に繋げればいいでしょう。

なぁ、これってプラス思考?
見下し過ぎて自分の足が宙に浮いても気づかない奴って痛いね

そもそも相手を見下すって、1の様にダイレクトに態度に示さなくても、
思うだけでも意外と相手に伝わってしまうもの。
その行為は間違いなく敵を作る、そして気づけは八方塞り...
今の1の状況のどこにプラス要素があるんだ??

57 :君は技術なんて持ってないでしょ:2000/11/09(木) 15:20
>>41

誤×:そこにプレイアブルなキャラをのっけてしまうという技術です。
正○:そこにプレイアブルなキャラをのっけてしまうという妄想です。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 15:30
1よ、初期の頃の勢いが全くないぞ。
引き際が肝心だ。ネタが尽きたならもう発言するな。
もし本気なら1日1アイディア投稿し続けろ。
じゃあな。さよならだ。



59 :誰もつっこまないようだが:2000/11/09(木) 15:42
>聞いた所によると、今ゲーム業界で、CGムービーを入れると売り上げ
>が増えるってジンクスがあって、その発端になったのがFFだそうです。

「今」「ジンクス」…。
このような現状認識力じゃ業界は変えられないだろ…。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 15:50
なんか1に違和感が無いなと思ってたら、
前いた会社の社長に似てる。まあどこでも似たようなものだと思うけど。
何を言われても動じない、謎の自信にあふれている君は
クリエイターはどうかと思うけど、社長業には向いてるかもしんない。
銀行に自信満々で的外れなこと言って、金をださせることができるなら。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 15:54
相変わらず文章の所々が真面目な中学生だね。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 15:56
犯罪起こすところまで追い込んでみたい気もするが・・・めんどくさいや、もう。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 16:09
>>60
>謎の自信にあふれている君

1の自信は他人を見下すことで沸いています
ある意味とてもオメデタイ精神構造です

>銀行に自信満々で的外れなこと言って、金をださせることができるなら。
無理でしょう、どんなに的外れでも会話が成り立た無いと

64 :名無しさん:2000/11/09(木) 16:45
>1
┌───────────────┐
│     Λ_Λ   い  こ   よ     |
│ ○  ( ´∀`)          く     |
│     (    )  う   と  ば   |
│ 3   | | |            り     |
│ 点  (__)_)   な   を   な     |
└───────────────┘

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 19:24
>悪い意味ではFFです。
良い方も聞かせてくれ。「ない」というなら
根本的にアンタがゲーム業界に固執する理由がわからんよ。

>相手を見下す事で優越感を得、それを自信に繋げればいいでしょう。
>僕はこの方法で自信を付けました。
「自分より下がいる」なんてことで安心してるやつのどこが前向き?
アイツは俺よりバカだから俺のほうが相対的に上、なんて
それは両者まとめて絶対的にバカってことでしょ。
下なんか見てむなしい安堵に浸ってる間に上はどんどんアンタを引き離してくぞ。
まぁ、上を上と認識できてなさそうだから無駄か。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 20:14
これだけあって1のレスはひとつだけなのぉ?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 20:29
ボクはここの1を見て優越感に浸ってます。
よくわからないけど。
たぶん。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 20:30
>1
…頑張れ。
2ちゃんねらーに揉まれて揉んで揉みまくれ〜!
私は君に、期待しているにょ。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 20:45
私は知っている
1は女子中学生で
かなりかわいいということを。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 20:54
>>34
掲示板連動ゲームは面白そうと考える俺は、
「最近、ゲームするより2chの方が楽しい」とか思ってる。
ジャンルはサウンドノベル系で、他人のストーリーを作るってのは?

71 :赤ベコ:2000/11/10(金) 00:17
>69
だったら許す!(藁

>1
マジで新スレたてたんだ。びっくりした。
相変わらずディティールから抜け出せないようだね。
まあ、これも修行か。
>どういう技術かというと、あらかじめ特殊なカメラで取り入れた実写画像の回転、ズームとリンクさせて見えない3D
>モデル(粗くていい)も裏で動かし、そこにプレイアブルなキャラをのっけてしまうという技術です。
>考え方ではバイオに近いかも(あくまで近いだけです)しれません。

残念ながらこの技術は必要無いです。
ちょっと意味が不明瞭なので理解し難いのですが、
たぶん1がいいたいのは2Dの実写キャラに3Dの当たり判定をつけたいのでしょう。
それであっているのなら、別に見えないモデルを置かなくても計算上で当たり判定を算出できます。
つーかそれは既にスペースハリアー辺で確立した技術ですね。(実写じゃないですけど)
もし、足の指の先から髪の毛一本まで当たり判定をつけたいというのならそれは無駄です。
どんなゲームでも大体そんな精密な当たり判定を必要としないからです。

実写キャラを画面上の手アイコンで髪の毛一本までなめ回す様に撫でまくるという極めてフェチなゲームを作りたいというなら話は別ですが。
お?これってエロゲー業界を変えられるか?(藁

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 00:20
今現在、前スレがこのスレの告知でピタリと止まっているあたりに
1様のカリスマを感じます(w

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 00:30
やれるさ
きみなら
まっているよ
Just Do It!!

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 00:38
ネタだろ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 01:05
1、質問してもいい?何故CGムービーを入れると売り上げが
増えると言われているのか、考えたことある?
そもそもそれは事実かどうか考えたことある?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 01:05
業界を変える2と言うより業界を変える通だな、これじゃsage

77 ::2000/11/10(金) 01:13
>>75
そんな『低レヴェル』な『質問』は受け付けていません
もう少し頑張れ
オレモナー

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 02:02
資質として、企画作るのに必要な能力はトップダウン系の能力でしょう。
この人はどう見てもボトムアップ。
トップダウンの人が全体の設計図をつくって、ボトムアップの人が細かいところを詰めるのが理想。
舵を取ったりするのもトップダウンの人の方が適している。
前にスパロボスレでスパロボを変えるなら?とか話していた奴らがいたけど、
あいつらはもろにボトムアップ系だった。(もちろん全体は全く見えてこず)
人に説得させるにはそれなりのビジョンを見せなきゃなぁ。

古語を使ったRPGの企画を速攻に思いついてしまってもの凄く鬱になりました。
本当に鬱だ・・・

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 02:29
>相手を見下す事で優越感を得、それを自信
>に繋げればいいでしょう。

当たり前のような言い方にワラタ。
こんな性格悪い企画屋とは組みたくないな。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 02:36

もうマジレスやめようよー。
もったいないって。いやマジで。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 05:30
もしかして、1=タクティか?
また。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 07:31
なんかこのスレ見てると情けなくなるなー
肯定的なこと言える奴は、いないのかねぇ。

しょうがねぇよな。みんな、ひきこもりだもんな。


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 07:40
必死に叩いてるよね

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 07:43
>82
だから私は応援してますよ。
彼がこうやって揉まれながら、何かを生み出す事を。
でも…ネタだったら、逝ってよっしー!アイランド

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 07:45
>>82
ちゃんと読んでる?何割かは金言混じってるぞ。
うちの新人にも読ませたいぐらいだ。他がヤバいから薦めはしないけど。
でも勝手に見つけて勝手に読むのは勝手。
悪影響受けるのも光明見い出すのも勝手。
結局は本人の資質だからな。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 08:03
金言あげ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 08:05
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デス

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 09:47


       _ _
      〃┏━━ 、
      |  ノノソハ)))  / ̄ ̄ ̄ ̄
    Λ_リリ;´∀`)リ < うぐぅあげ♪
   ( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
   ( つ/_∞__|~
   |(__)_)
   (__)_)

91963

89 :午後のDC:2000/11/10(金) 11:21
自分勝手な奴は、大きな仕事はできないよ。
自分一人で、全て出来るのならいいけどね。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 12:33
努力する才能と協調する才能が一番大事だよ
それが原点だから・・

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 13:17
未だにコテハン名乗らんようなやつにゲームが作れるはずもない。

92 :名無しさん@お前いっぱいいっぱい。:2000/11/10(金) 13:47
>不愉快になんてならずに、相手を見下す事で優越感を得、それを自信
>に繋げればいいでしょう。

悲しい奴だな
どんな小さな事でも自分で行動してやり遂げて、それで自信つけた事が
ある人間なら、そんなうすっぺらな感情が自信に繋がるなんて思わない
し絶対言わないよ。

あ、1には言ってないよ、言っても無駄だし
他のここ見つけてみてる未だ将来有望な方達へ

93 :名無し@グラフィッカー:2000/11/10(金) 19:47
>>89

今リアルタイムで身にしみてます。
いざ他の人に仕事振る段になって
説明しようのないスパゲティ仕様…。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 19:54
1よ、朗報だぞ!
君と気が合いそうなグラフィッカーがいるぞ!
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=art&key=973479330

>僕は小学生の頃から神童と呼ばれ(色々なコンクールやこども二科展等入選多数)
>高校生になった時に両親から入学祝いにVAIOを買ってもらってからは、
>一緒に買ってもらった数万円もする高価な3Dソフトでテライユキを
>超えるような美少女を創り出そうと毎日学校から帰るとVAIOに向かう毎日

特に21の発言に注目だ。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 20:22
アイタタタタ・・・神童・・・アイタタタ・・・

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:18
いたいのであげ!

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:26
スレッド読んじゃった・・・
激痛でもう立ち上がれません。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:27
>ネタだろ?
あなたにこの言葉で返答する。ネタんでるんだろ。

進路は芸人に決定!ヽ(´ー`)ノ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:08
94のリンク先のスレッド
21にはさすがの1もかないません・・・。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:22
おい1、面白い本を見つけたから紹介してやる。

「超クソゲー外伝 企画屋稼業」(太田出版)だ。
くそゲーハンターの書いた本だ。

まあ俺も多分ネタなんだと思ってはいるが、
もし万一本気なんだったら取り敢えず読んどけ。多分損はしない。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:45
このスレ痛いと思ってたの俺だけじゃなかったんだね…

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 00:07
>>99
オレも向こうのほうが上手だと思ったね

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 00:37
あっちの1は凄いな。俺感動したよ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 02:44
神童あげ

105 :ここの1はマジに1票:2000/11/11(土) 04:32
おいおい、粘着同人女のARKが、SCEを受けようと考えているようだぜ…。
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=973675362&st=275&to=275&nofirst=true

1よ、負けるなよ!


106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 15:37
1負けちゃいそう。
あっイヤそう。
あっ泣きそう。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 15:48
SCEの未来は安泰だね。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 19:54
1はもう出てこないのかな?

109 :1:2000/11/12(日) 19:04
誰か僕の替わりに仕切ってくれないでしょうか。自分には役不足です。
ならこのスレやめればいいだろ、なんて言われそうだけど、やっぱり先の事を話したり、クリエイター志望者の持ってる野望やら夢に触れたいし、ユーザー(クリエイターの立場に立った言葉)の欲求がどんなものか知りたいし、夢失った現役、もしくは元クリエイターの話も聞きたい。  

イベントがどうこうとかストーリーがどうこうとか、そんな話はもうしたくないんです。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/12(日) 19:09
ここは1の夢について語るスレッドです。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/12(日) 19:13
>>109
追い討ちをかけるようですまんが
「役不足」の用法を間違ってますよ。

つーか109ってほんとに1?
言ってることが妙に殊勝だし、
そもそも土日に出てきたことってあったっけか・・・

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/12(日) 20:09
>>111
確信犯で「役不足」と言っていたら面白いのだが。
ところで1、最初の頃は土日に登場してたよ。しかも一日2回。

前スレの、
>>60 名前:1 投稿日:2000/10/21(土) 13:44
>>87 名前:1 投稿日:2000/10/21(土) 20:44
>>120 名前:1 投稿日:2000/10/22(日) 11:41
>>136 名前:1 投稿日:2000/10/22(日) 19:34

109、偽物だったらなかなか真似がうまいと思う。1の特徴をよくつかんでる。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/12(日) 23:38
×役不足
○力不足

1をサッカーで例えると・・・・・・
完全に周りを見ずにプレー。
敵しかいないところにいきなりボールを放り込み、
「なんであのパスに反応できないんだ!」と怒り出す始末。
もちろん自分では絶妙のキラーパスを出したと思っている。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 00:30
>>112
追い討ちをかけるようですまんが
「確信犯」の用法を間違ってますよ。

かくしん-はん 【確信犯】
道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、
自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。
思想犯・政治犯・国事犯など。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 00:37
ハァ?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 01:40
みんな もっと1にやさしくしてやってよ

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 01:43
1は燃えてるんだか燃えてないんだかわからん

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 01:49
がんばれよ>1

少なくとも、君は反面教師としては優秀だぞ。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 06:59
ところで109の役不足の用法ってほんとに間違ってる?

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 12:41
>>119以下の通り。
>>112の言うとおり、確信的に「役不足」という言葉を1が選択していたら
かなり面白かったんだけどねー、1のことだからただの誤用だろう。

情報提供:三省堂
■[役不足]の大辞林第二版からの検索結果 
やくぶそく 【役不足】
(1)俳優などが与えられた役に満足しないこと。
(2)能力に対して、役目が軽すぎること。「―で物足りない」

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 14:34
ってかさ、今まで1って仕切ってたん?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 19:09
>>120
おおっ。俺も間違えてた。
(2)の全く逆の意味で使われてるよな、一般に。

123 :流石だ:2000/11/13(月) 19:27
>>109
散々なにも行動しないと叩かれていながら
ついには、唯一君が行動してた(妄想を爆発させてた)ここでの発言をも投げ出し
それでもちゃっかりと自分の要求は言ってるね(笑)

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 21:09
1よ、まだ見ていたらこのスレを参考にしてみてくれ。

http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ghard&key=972585570

125 :補足:2000/11/13(月) 23:42
「役者不足」と言っていれば一応誤用ではなかったのだがなぁ……

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 21:30
すっかり冷めたな、ここも。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 23:21
>126
強力な対抗馬が現れたからな。>>94

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 12:18
対抗馬の方は、また盛り上がってるみたいだよ。
今回も名フレーズが炸裂しているから必見。ネタでも面白い。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 12:39
対抗馬のほうは、1を足蹴にしたようだね。

>どういう意味でこのような方を僕に紹介するのでしょうか?
>あなたの真意が全くと言っていい程わかりません。
>僕はそれともこのような低次元の人間(あなたを含む、ここで荒し行為を
>してる輩)と同格に扱われているのでしょうか?
>不愉快です!僕は先にも書き込みしたように天才なのです!
>天才とあなた達のような気狂いとは紙一重と信じたいでしょうが、
>僕の足下に追い付くのは多分来世紀が終わる頃でも無理でしょう(苦笑)

んで、
>ちなみに厨房決定とは何でしょうか?
>僕はあなたのバイト先の大衆食堂でなんて働く気はこれっぽっちもないですよ。
だそうだ(苦笑)

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 01:21
どうでもいいが1が来なくなったな。
そういや先週はツクール系のソフトが2本も出たんだったねぇ。
はまってるのかな?

131 :WZコンバット越前@介:2000/11/17(金) 01:24
1=徳田
以上

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 01:33
役不足が間違ってるって、もうちょっと詳しく説明頼む。
どこが間違ってるのか、さっぱりわからないな。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 01:34
\(^▽^)/ ちゃんぽ〜ん♪

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 02:51
>>125
「役者不足」って何?役者の人数が足らんの?

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 16:43
>>132
ようするに1は「俺には仕切る能力が不足している」といいたかったのだろうが、
「役不足」の言葉本来の意味で言うなら、
「俺にはここの仕切なんて簡単すぎて物足りない」と言ってしまったも
同然となってしまうのさ。
どっかの政治家も辞任の際に間違って使っていたような気がする。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 23:47
>>134

「役者不足」ってのは、
「或る役に比べ、役者が明らかに劣っている」と言う意味だったと思う。
「役者」の能力・経験などが、役に比べて「不足」しているって事。

137 :こんな台詞があったぞ:2000/11/18(土) 23:58
バカほどいきなり高いところに登ろうとするのさ。
まず前に進まなきゃいけないことを忘れてな。
まさにこれだね。>1

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 07:27
勉強になるなぁage

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 14:55
我々は1が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
1の故郷である群馬県に向かった。「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして
彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
高度成長だの、神武景気だの、オリンピックだので浮かれていた我々は改めて
農村の現状を噛み締めていた。ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに「息子が申し訳ありません」と
我々に何度も土下座して詫びた。我々はこの時初めて1を許そうと思った。
誰が悪い 訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。我々は1の母親から
貰った 干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 17:14
>>139
いいこぴぺだな

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 19:26
>>139
群馬県人このコピペどう思ってるのか。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 13:24
http://www.aaacafe.ne.jp/free/tokuda2000/main.bbs
>僕だったら、例えば主人公がラリーのドライバー、ヒロインがその助手なんてのが面
>白いと思います。運転の仕方、衝突の度合いなんかでいろいろ少しづつ変化するわけです。
>その会話なんかのやりとりと、レースの結果を結び付ける訳です。 ただ、ガンパレードマーチ
>のように、ガチガチの数値のやりとりになるのは嫌だし、LOLのように完全に制作者に支配さ
>れた世界になるのも嫌なので難しいと思う。 で、内容が内容だけにポリゴンキャラになるわ
>けだけど、出来れば制作者の好みを押し付けたくはありません。 例えばモデルを20体用意し
>て、それを何度か合成させてかなりのパターンが出来るようにしたい。 例えばAモデル50%、
>Bモデル50%だと、ポリゴンの角の中点中点を結んだモデルになるわけです。 たとえば比率
>が10%刻み、モデルが20体で、この試行を5回やるとすると、 20×19÷2×20×20×20×20
>×9×9×9×9×9パターン作れるわけです。 ただ、ポリゴンの頂点を統一するのがどれ位難
>しいかは分かりません。
今更終わったスレ上げるのもどうかと思ったが。
1もこんなこと言ってなかったか?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 17:47
今更あげてみる。

144 :渡老人:2000/11/28(火) 17:53

皆の結論は、結局ここに落ち着いたようじゃな。
何もせんほうが、ええ。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 18:06
ゲーム会社の企画もここの妄想オタと大差ない…イヤナンデモナイ

146 :なまえをいれてください:2000/12/04(月) 01:57
揚げ

147 :なまえをいれてください:2000/12/04(月) 02:05
1の考えが、なんか奇をてらったゲームを増やすんだよ。
演劇とかだと、2000年以上前から題材は愛や人間だぜ。
でも飽きねぇよ。
そういうのがゲームにあってもいいんじゃねぇか?
まあ1がスレ立てた勇気には恐れ入る。

148 :なまえをいれてください:2000/12/04(月) 02:11
1はいい奴。

149 :なまえをいれてください:2000/12/04(月) 12:37
旧スレ、読めなくなっちゃったね。保存しておけば良かった。

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