5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「鮫肌男と桃尻女」に日本映画の光を見た

1 :名無シネマさん:2000/11/15(水) 23:56
最近の日本映画には失望させられっぱなしだけど、この鮫肌の面白さは
どーなんだ。
私はこの映画に日本映画の最後の希望を見た。
みなさんどうでしょう?

2 :名無シネマさん:2000/11/15(水) 23:58
興行的には?

3 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 00:04
なんかあざとくて、いろんな意味で狙いすぎてて嫌い
つーかセンスがいまひとつ・・・

4 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 00:07
お前、ホント浅野好きだよな<1

5 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 00:39
浅野は別に好きでは無いんだが・・・。
「地雷を踏んだら〜」「五条霊戦記」「白知」、彼はどれもいまいちぶりを発揮していた。

鮫肌はストーリー的に面白いと思うんだけどね。
最近見た(ここ2年くらい)邦画の中じゃダントツ一番。
役者もそろってるし。若人あきらきれてるし。

>2
興行てきには・・・どうなんでしょう?

6 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 01:18
スピードがあるねこの映画。

こんな言葉はあんま使いたくないけどスタイリッシュな映画であろう。

浅野も出てるし。

7 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 01:33
若とあきら一人舞台だな

他がしょぼすぎる。

8 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 01:34
原作ファンとしては……昔松田優作と桃井かおりでやってた「熱帯夜」つー
テレビドラマのほうが、って誰も知らんか?

9 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 01:39
コメディの部分が寒い

10 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 01:48
なかなか批判的な人ばかりであるな。
俺はあのオープニングは好きだよ。一人一人出てくるやつ。

11 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 01:57
もう20分短かけりゃもっといい。
こういう小ネタで勝負派は、ついつい長くしがち。
途中、展開がもたれた。
個人的には、こんなの映画じゃないと思ってるが
サブカル系ではマシな方。許す。
浅野は、これと「御法度」が一番いいんじゃないの。表情がね。

12 ::2000/11/16(木) 02:02
パルプ・へぼ・フィクション    

13 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 02:07
いかにもな安っぽいスタイリッシュさなんだよなあ

14 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 03:44
こんなのもあってもかまわないと思うが、
「これが好きと言われて萎える映画」でもあるな・・・。

15 :山田君最高です:2000/11/16(木) 04:45
個人的には日本映画の中では、ダントツの面白さだと思うなぁ。
あの独特の台詞まわしのセンスの良さとか。
浅野と若人あきらの、トイレでのやり取りとか最高なんすけど。
「お前誰?」
「好き!」
「はぁ?」
「好き!」
「だから、なんなだよ、おめー」
この映画を、サブカルの一言で片付けられちゃうのは
なんか寂しいなぁ。

16 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 04:53
そういうの、センスよいっていうの?
クスっとは笑えるけど、それで映画を評価すんの?
まあ、それはその人の趣味の問題だからいんだけど。

17 :カルト馬鹿ぁ:2000/11/16(木) 05:18
>15
ていうか、ATGとか知ってて「日本映画」とか言ってんの?

鮫肌は、単なる長いCM。




18 :山田君最高です:2000/11/16(木) 05:29
>17
ATGってなーに?
知らない。
っていうか知ってんのかも知れないけど
とりあえず、なんのことか分からないから良かったらおせーてちょ。

「日本映画」っていう表現が不味かったなら訂正。
今まで腐るほど見た映画の中でダントツの面白さ。
ダントツなんだけど、1位じゃない。
僕の中で1位の映画は
「コミック雑誌なんかいらない」でーす。

19 :>15:2000/11/16(木) 06:34
んなことで日本映画の光を見るなっつうの(藁
そういうのは自分の心の中だけで思っててね。

20 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 06:40
>18
17じゃないけど答えましょう。
ATGはアートシアターギルドの略です。
良質な邦画の制作、洋画の配給をしてました。

腐るほど見たってのは嘘ですね。
ハリウッド映画だけですか?
映画ファンなら普通知ってますよ。ATGくらい。

21 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 07:31
1はこの監督が期待できるって言ってんのかな。
確かに映画だけ見れば面白いとこもちょっとはあるけど
監督の力量とは関係ないとこばっかのような気もする。
まあ、次の映画見てみてからだね。

22 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 07:39
>>21
PARTY7の前評判は。。。

長いCMってのには同感だなあ。

23 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 07:40
どんな良い作品があっても邦画と言うだけで認めたくない人がいます
今後良い作品が出来てもそれは変わらないでしょう

24 :ねこ電車:2000/11/16(木) 09:51
長いCM…、なるほど。
イマイチ重量感を感じられなかったのが分かったよ。


25 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 11:07
>23
だからATG最高だってば。

26 :ZEROES:2000/11/16(木) 11:14
細かいギミックが効いている分、どんどん浅野氏の存在感が薄れていくのが勿体無い。

27 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 11:53
寺島進は、(衣裳やメイクで)なんらキャラ作りされてないのに、
存在感ありましたな。
ひとり、武の映画から出張してきたみたいだった。

28 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 12:06
>27
おでもそう思う


29 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 14:35
>日本映画の光を見た
死ぬときに見えるアレですかい?

30 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 14:37
これもつまらんが、PARTY7はもっとつまらんぞー。

31 :>30:2000/11/16(木) 14:47
僕も一足お先にPARTY7観たけど鮫肌よりは
おもしろかったけどな。だけど途中途中で異様にむかつく
シーンやセリフが何箇所かあるんだよな。あと、ギャグというか
コント風のシーンは確かに笑えるんだけどあざとさを感じた。
それがなければ素直に好きになれそうなのだが…。

32 :名無しさん:2000/11/16(木) 16:40
日本映画の駄目さ加減を象徴する作品ですね。

33 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 21:09
服きせかえて遊んでるシーンがむかつく 音楽のつかいかたが寒い
あれわざとやってるのか? 

34 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 21:31
この映画の衣装担当は偉いと思う。
「こんな奴はこういう服着てる」感がよく出ている。
中でも若人あきらのダサさファッションには驚愕。

35 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 21:35
松本人志のコントパクりすぎ

36 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 22:02
どんな事を言われようと
この映画に日本映画の未来を見た。

37 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 22:25
映画作った人間が幼稚ってことは、否めないよ。


38 :名無しさん@1周年:2000/11/16(木) 22:40
じゃあ、お前らに作れるのかよ?

39 :クーベルタン男爵さん:2000/11/16(木) 22:46
若人主演の映画だね。監督はCMでは売れてるよ。市川準にしても
そうだけど、CM出身の監督の映画はほんとスタイルだけだな。しかも小恥ずかしいな。

40 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 22:52
わお〜キレてるよ、ププッ。<38

41 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 23:14
>38
批評のないところに芸術は存在しない。
そんなふうな擁護されたいカントクもね。

42 :名無しさん@1周年:2000/11/16(木) 23:18
批評って言ったって、人間性まで問われてもね〜。
どこまでその人の事知ってるんだよ?って感じ。

43 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 23:23
タランティーノに見せたらしい。
恥知らず。


44 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 23:30
面白いと思うぞ。

人数が多くてバタバタしすぎてるけど、
キャラクターはちゃんと描けてるし(それぞれの悩みとかコンプレックスとか)。
寺島進の役(沢田)とか、ちょっと描き足りないけど。良いよね。
沢田が神様語って、「あ」っつって「ポンッ」で終わるところとか、
上手いよねぇ。

45 :44:2000/11/16(木) 23:32
いや、まぁ、いろいろ不満や穴はあるけど。って前提で。

46 :名無シネマさん:2000/11/16(木) 23:34
>43
タランティーノは何て言ったの?

47 :44:2000/11/16(木) 23:34
少なくともドーベルマンよりゃ面白いだろ。

48 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 00:02
ドーベルマンと比較する程度かよ鮫肌は (ワラ。

49 :山田君最高です:2000/11/17(金) 02:36
>44
うん、あの落とし方は俺も好き。
確かに、人数が多くてバタバタしすぎって気はするけどね。
追う側のキャラが多すぎなんだよね。
ちなみに
最後の森の中の
「手を離せぇ、メガネェ!」
「メガネ…?」
って最高。
あーいう、ちょっとした小細工が良いなぁ。

日本映画の未来がどーとかは
もうどーでもいいから、
語ろう、この映画について。

50 ::2000/11/17(金) 02:37
>46
タランティーノがえらいって訳じゃないが質問の答え
「石井監督、俺はあんたの大ファンになったよ」
ま、どこまでが本気かはしらんけど。

しかし、ぼろくそな言われ方だね。俺はこの映画好きだよ。長いCMだの何だの
言ってるけれど、こんなにテンポがあって生きのいい作品は初めて。

最近の日本映画、ここ20年くらいのやつはどうしても好きになれない。って、言うか
若者向けの日本映画なんて皆無に等しいだろ。友達や彼女なんかと気軽に見れて
「あー、面白かった」って言える日本映画なんてあんのか?そんな映画はどれも
ハリウッド映画ばっかじゃないか。

映画好きのやつの楽しめる日本映画なんてのはあるのかもしれないけれど、興行的には
失敗作ばっかだろ。誤解を恐れずに言えば、日本映画はどれも暗くていけねぇ。画面が
暗い、話が暗い、エンターテイメント性のかけれもない。それが日本映画のいいとこだ
っていうやつもいるだろうけど、そんなんでこれからやっていけるのか?他の娯楽産業
の中で、若者の方を見てないのは日本映画産業だけだぞ。

そういう意味で、俺は「鮫肌」に日本映画の光を見たわけさ。批判する人たちはそういう
主旨をご理解の上、ご批判どーぞ。

ちなみに私19才です。

51 :山田君最高です:2000/11/17(金) 02:46
>1
日本映画ってエンターテイメントとか求めちゃうと
すぐ壮大な方へ向かっちゃうよね。
敦煌とか。
日本映画で、拳銃持って殺し合いする場面が
これだけ違和感の無い映画って珍しいと思う。
そして素晴らしい。
ていうか、鮫肌オモロイ。
うん、おもろい。
なに言ってんだ俺?
ウザイな。
ごめん。

52 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 02:56
別に鮫肌が好きなのは結構なんだけどさ、これが日本映画の切り札! みたいに
言われるとなあ…。1は失望するほど最近の日本映画を見てるのか?
悪いけどそんな風に思えないな。

53 :山田君最高です:2000/11/17(金) 03:01
すんません、自分1じゃないんですが
他にお勧めの日本映画あったら
是非教えて下さい。
観たことないやつだったら観て見ないんで。

54 :山田君最高です:2000/11/17(金) 03:01
>52
すんません、自分1じゃないんですが
他にお勧めの日本映画あったら
是非教えて下さい。
観たことないやつだったら観て見ないんで。

55 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 03:06
>50
そう思うのは、お前がATGも知らん映画初心者だから。

ノリがいいのが見たいなら、「逆噴射家族」でも見たら?


56 :山田君最高です:2000/11/17(金) 03:14
>55
「逆噴射家族」観たことあるよ。
よしのり原作のやつでしょ。
あんま、印象にないや。
ていうか観たのだいぶ昔だなぁ。
また観直してみます。

あっ、全然リンクしないんだけど
「家族ゲーム」はどう?好き?
俺、好き。
でも、鮫肌の方が好き。

57 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 03:17
>56
好き。ちなみにそれATG。
エンターテイメント性なら、長谷川の「太陽を盗んだ男」とか。
メジャーだから、観てるかな?
逆切れ度なら、「ゆきゆきて神軍」

58 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 03:17
1が邦画に光をみるのはよいことではないのだろうか。
とっかかりが鮫肌なのがなぜそんなに気に入らないのかがわからん。

自分はそんなに好きでもないし何度も観たいとは思わんがね。
クセのありすぎる役者の存在が自己主張の乱調を招いている印象。

59 :山田君最高です:2000/11/17(金) 03:31
>57
あー、ゆきゆきて神軍は観たよ。奥崎映画。
うーん。なんか結局はさ
みんなが鮫肌を批判してる事と
繋がってると思うんだよねぇ。
ATGの作品が公開された当時
全てが世間に受け入れられたの?

結局、なんか意味ありげな内容なら
それでいいのかよ!
って感じちゃったんですけど。
「田園に死す」観て
どーこー語るような青い日々はもう過ぎちゃったし、俺。
上手く言えなくてごめん。
とりあえず、ココ最近では
鮫肌が一番だと思うんだよなぁ。

「太陽を盗んだ〜」知ってるけど
まだ観たことないや。
観て見るよ。

60 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 03:33
いや鮫肌はダサイよ。それだけ。

61 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 03:53
娯楽映画でしょー。
映画の芸術性が〜云々より
観客の興味をひく技術に優れているということで
CM作りする人間らしい手腕が出た。
映画を真剣に見ている人からすれば、どう映るのかしらん。


62 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 04:07
>1
49以降みると
本当はATG知ってたのですね
結構、年取ってるんですね

まあ鮫肌は好きな方です、監督のMプロモだとFLYとか

63 :名無キネマさん:2000/11/17(金) 04:15
「PARTY7」がめちゃくちゃつまらないって話は本当なんでしょうか?
これを観るまで石井監督の評価がつけられません・・・。

64 :山田君最高です:2000/11/17(金) 04:28
>62
あっ、1と自分は別人ですよ。
1さんへのコメントを
自分へのコメントだと勘違いして
間違えて答えちゃっただけ。
1さんご迷惑かけてすいませんでした。

65 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 06:05
石井監督には、『8月の約束』(95年製作)という映画もあるようです。
観た人いますか?

66 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 06:25
>64 君ってサムイ。

67 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 07:00
タランティーノのパクリ。最低映画。


68 :ねこ電車:2000/11/17(金) 09:57
娯楽映画ということなら個人的には「メッセンジャー」の方が
面白かった。
でも「メッセンジャー」程度じゃ邦画の切り札にはなんないのよね、マジで。


69 :クーベルタン男爵さん:2000/11/17(金) 10:55
俺、高3だけど、それでも1はバカだと思う。俺から見ても
映画観てなさすぎ。だいたい19の分際で(17が言うなって感じ?)
なにがここ20年の日本映画だよ。死ねよ。

70 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 11:28
[Focus;]がいい。

71 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 11:40
最近の人気作(ソフト有)
・太陽を盗んだ男
・新幹線大爆破
・殺しの烙印

72 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 11:49
>1
お前が観た画面が暗いとか、話が暗いとかの最近の邦画ってなんだよ
何を観て言ってんの?
どうせ映画も観てもねえのに受け売りの固定観念だけで言ってんだろ

73 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 11:52
この映画、とにかくサブイ。
たけしの教祖誕生の方が断然面白い。
オフビートな笑い・・・死にたまえ


74 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 14:44
 そうだねぇ・・・。俺的にはなんつーか、タランティーノやコーエン
 兄弟などの外国の監督の手法をうまく日本的にミクスチャーしたって
 いうかね。まぁ、これと同じことよく言われてるけど。
 音楽で言うと、うまくミクスチャーやって人気が出た
 ドラゴンアッシュみたいな感じか?全然違うか。

 ただ「鮫肌〜」のタイトルコールは大好きだな。
 あれはイイ感じ。パンフにも書いてあったけど
 タランティーノが「このタイトルコール、パクらせて!」
 と言ったらしいからね。どこまでホントかはわからないけど。
 まぁ、次回作のタランティーノ作品でわかるでしょう。。。

 石井が撮らなかったら「鮫肌」は、どっかのしょぼいVシネに
 なってたらしいし(Vシネの会社から版権を石井が取り戻した)
 結果的にはオーライな感じがするんだけどね。長くなってすまぬ。

75 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 18:22
>74
>全然違うか
全然違うよ

76 :74:2000/11/17(金) 23:17
>75
  だね(^^;

77 :名無シネマさん:2000/11/17(金) 23:33
PARTY7はどうなの?糞ですか?

78 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 00:02
てめえら、そろいもそろって
鮫肌汚してるけどじゃあ
ここ数年でおもしろい日本映画教えてみろよ。

79 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 00:04
そう言うのを問題のすり替えといいます。
アタマ悪そげだな、ユーアー?

80 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 00:10
>78
まず、ここ2、3年の三池と黒沢の映画を観てみな

81 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 00:21
>80
だな。
黒沢の「勝手にしやがれ」シリーズ、最高。

82 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 00:29
78でも何でもないけど、三池は肌にあわんのだよ。
なんか面白いのないかなぁ。

これは5つ星で3の映画。
なんかそんな感じだった、俺は。


83 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 00:40
俺鮫肌嫌いだけど、三池と黒沢も好きじゃないなあ

84 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 01:41
いや、単純に今の三池と黒沢は凄いよ

85 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 01:44
パーテー7観に行けよ!

86 :一本いっとく?:2000/11/18(土) 01:51
「ボク的にはこーゆーのアリなんだけど、アリかな、アケミちゃん?」
「アリ!」

87 : :2000/11/18(土) 02:01
この監督のCMは結構好きかも…。

88 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 02:24
三池は正直ここまで評価される訳がわからん。
とはいえ鮫肌と較べちゃさすがに失礼か、三池に。

89 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 07:02
鮫肌なんかより、SFはホントに醜いぞ

90 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 09:30
「『サムライフィクション』は醜い」説に一票。

91 :名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/18(土) 13:54
キャラクターが良いだけ!クソ映画!!!

92 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 15:42
漫画だと思った。
ドラマ見ても思うけど漫画チックな演出が流行ってると思う。
そういうのが受け入れられやすい国なのかも。
あるいは、得意な国なのかも。

93 :名無シネマさん:2000/11/18(土) 16:12
SF面白くなかった?確かに殺陣はぬるかったけど
元々ゆる〜い映画なんだし許せる範囲だけどなあ。
あの雰囲気は好き。

94 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 00:40
SFは糞
チャンバラ撮っておいて、血もでねえ
何が、ピースだ
布袋みたいな極悪面起用しておいて

95 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 10:51
鮫肌以外にここ数年でおもしろい映画ないじゃん。

96 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 11:44
濡れ場があった。
日本にありがちな、突然でしかもえげつない方法で
濡れ場が来た。
日本映画ってまだ変わってないと思った。

97 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 12:57
>95
・・・・。

98 :名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/19(日) 14:29
鶴見シンゴが良いだけあとはクソ!!

99 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 17:06
鮫肌ファンの人には悪いけど面白くなかったよ。俺的には
希望の光も何も見えなかった。ただ、一部に熱狂的なファンを生みそうな
カルト映画が誕生したな、とは感じたけど。

100 :クーベルタン男爵さん:2000/11/19(日) 17:33
ここ2,3年では相米の「あ、春」がいいぞ。

101 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 17:36
>>100
眠くなると思うに一票。


102 :見ずにシネるか:2000/11/19(日) 17:59
>101
同感。「鮫肌・・・・」と駄目なことではいい勝負だと思うな。

103 :95:2000/11/19(日) 19:06
ほら、ないじゃん。

104 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 19:22
がーっっ!!!
なんだかんだいっても、
80年代後半あたりの状況に比べれば
もう、今の邦画界の雰囲気はぜんぜんマシ!!

鮫肌もその一本っつーこと!!
他のスレも見たれや!!
いろいろあるじゃろが!!!

10年前に2ch映画板があったら
邦画の話題なんてぜーんぜん
なかったと思うぞ。

105 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 19:43
そうだよ、全然まし!発狂する唇という邦画界最高の名作が
誕生したのは、今年だし。80年代後半なんて目じゃないわよ。
三輪ひとみに萌え萌え〜ってな感じですか。


106 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 20:56
>105
邦画ちゃんと観てる?

107 :シネウーマン:2000/11/19(日) 21:06
漫画みたいな映画だと思ったら、ほんとに漫画が原作だったんだね。
我衆院強烈すぎ・・・・・

108 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 21:09
原作の望月はどう考えても映画むきの人材だと思うんだが。
漫画家としてはなんか無理がある。
というか、映画を無理矢理マンガにしてる感じ。

109 :>106:2000/11/19(日) 21:16
80年代後半の見るべき邦画って何かあるっけ?
思い出せん。

110 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 21:45
ギャグが寒い
豪華俳優陣の演技を見るだけの映画

111 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 22:52
「小日向しえの眼鏡に萌え〜」っつーのはだめ?

112 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 23:07
もっと書け!馬鹿どもよ

113 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 23:10
浅野忠信の映画(ビデオのみ含)って名作が意外と多いと思う

114 :>113:2000/11/19(日) 23:14
そーかんがえて買った「地雷をふんだらサヨウナラ」
は、すっごいクソでした。

頼むからちゃんと芝居してくれ。

115 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 23:14
こんなしょーもないパクリ映画が話題になるなんて
ホント邦画の現状って糞なんだね。

116 :テンポ:2000/11/19(日) 23:17
悪すぎ
編集でモット面白くなったはずヨン♪

117 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 23:17
>114
既出かもしらんが
『FOCUS』を薦めるぞ
『地雷』は確かにクソだから
自分を責めろよ

118 :114:2000/11/19(日) 23:20
ウン!
ボク、クビククルヨ!!

119 :114:2000/11/19(日) 23:21
チョイ役だったが「東京日和」
良かったな。そーいや。

120 :名無シネマさん:2000/11/19(日) 23:27
>>100
自分は同感。
眠くなんないって。退屈さとは無縁に感じたよ。
相米の中では好きじゃない方だがな。>「あ、春」

121 :名無シネマさん:2000/11/20(月) 06:40
相米は「台風クラブ」でしょ。

122 :名無シネマさん:2000/11/20(月) 10:39
「東京上空」と「台風クラブ」が唯一見れた。>相米
「ラブホテル」「光る女」「お引越し」…、眠い眠い。


123 :名無シネマさん:2000/11/20(月) 12:36
>122
YOUは要するに相米映画の観客じゃないんだよ。

124 :名無シネマさん:2000/11/20(月) 12:46
「お引越し」のラスト30分は圧巻だったがな。
台詞がないのにあれだけ説得力がある映像は世界広しといえど
相米にしか撮れない。

125 :122:2000/11/20(月) 12:56
>>124
「おめでとうございます」と田畑が叫ぶところしか
覚えとらん。
眠くて眠くて。

126 :名無シネマさん:2000/11/20(月) 14:24
寝たら死ぬぞ、125ばん。

127 :70:2000/11/20(月) 16:23
>117
[Focus:]いいですよね。普通のオタクがだんだん壊れていくのがよくわかる。
切れたときの浅野の演技が最高にさえていると思います。

128 :142:2000/11/20(月) 17:49
>>122
それは相米映画に合ってないんだよ。おれはなんか恍惚として
最後には腰が抜けた感じだった。
でも「ラブホテル」と「光る女」はあんまりすきじゃない。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 18:00
あ、70さん既出でしたね・・・失礼しました。
キレたときの浅野の演技は言葉もないほどすっごい迫力なんですけど
浅野をキレさせる白井晃のいやらしさこそこの映画の見所だと思う。

130 :名無シネマさん:2000/11/20(月) 18:35
PV・CM->映画、の典型的なダメパタ−ン。「SF」ももちろん入る。
炭酸のぬけたコ−ラのような感じ。

131 :名無シネマさん:2000/11/20(月) 19:51
別に嫌いじゃないけどさあ・・・
監督の個性だけで見せる日本映画は飽きたよ。


132 :名無シネマさん:2000/11/20(月) 20:11
>131
(笑)
個性で見せてくれる映画監督が日本にどれだけいる?
日本映画マニアなんだ

133 :>122:2000/11/20(月) 22:12
なんで「魚影の群れ」を無視すんだよ。




134 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 02:58
>>123
「翔んだカップル」の薬師丸だね!

135 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 07:03
ダサいと思うです。この映画。センス的に古い。

136 :122:2000/11/21(火) 09:56
>>133
観てないから。

「光る女」でちょっと疲れちゃって相米映画は意図的に外すようにしてる。
「お引越し」を観ちゃったのもたまたま。


137 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 09:59
「魚影の群れ」はいいぞ。
俺の中で相米のベストは「台風クラブ」と「魚影の群れ」だね。

「光る女」なんぞ見ずに、コッチを見れば良かったのに、
運がないね。

138 :122:2000/11/21(火) 10:03
>>137
なるほど、チェックしてみるよ

139 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 10:25
>>132
個性で見せる日本映画は確かにあんましいないよね。
でも個性だけで見せる日本映画は腐るほどあるよ。
この違い、わかる?

>>137
「ションベン・ライダー」を忘れてるよ!


140 :137>139:2000/11/21(火) 13:27
「ションベン・ライダー」は…。
スマン(笑、俺はあんまり良いと思わない。
魅力的なプロットなんだけど。

141 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 14:04
ションベンライダーのノーカット版があったらスゴイだろうなぁ…


142 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 14:13
藤竜也は長回しのカットのなかでフレームアウトしてションベンしてから
戻ってきて、それでもまだカットは続いてるらしい。

143 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 14:20
ションベンライダーが一番好きかも。
夏休みガキンチョ映画の佳作。

144 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 14:29
「PARTY7」の試写会にいってきたが、内容はかなりきつい。
「鮫肌〜」を大きく下回る作品だった。
先ずギャグがすべてあざとく空回り、場面転換がほとんどない
ユルユルの展開で、約一時間半が苦痛でしょうがなかった。
あんな映画誰でも撮れると思った。

145 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 14:46
「ションベンライダー」覚えているのはシャブでラリパッパに
なるシーン。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 15:10
「PARTY7」も東北新社の作品なのかな?
マトモなプロデューサーを立てられない東北新社がアホなのか
映画の勉強をしてない石井がアホなのか

147 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 16:25
東北新社ねぇ…

148 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 17:55
新社、広告プロダクションとしては優秀なんだけどねぇ。

149 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 18:20
このカントクは基本的に一発屋だと思う。

150 :名無シネマさん:2000/11/21(火) 20:12
なぜか相米スレになりつつもあるな。
「風花」も良かったぞ。昔と比べると作風結構変化してるよね。

151 :139:2000/11/22(水) 11:31
「ションベンライダー」は同時上映の「うる星やつら」目当てで見に行ったのだが
かなり衝撃的だった。
今考えると、相米と押井ってすごい組み合わせだね。
日本映画史上最強の二本立てでは?

152 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 11:35
>>151
「ションベンライダー」、「すかんぴんウォーク」、
「ユーガッタチャンス」
よく考えたらおかしな同じ上映だ。


153 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 11:36
>>151
トラックのタイヤの空気を抜いて、トンネルを通るシーンは
覚えてるぞ。

154 :151:2000/11/22(水) 11:51
なんか「ションベンライダー」無性にみたくなってきた!
ビデオかりてこようっと(おいてあるのか?)

155 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 15:03
「ションベン・ライダー」押井が伊丹13に「これが映画だよ」とか言われた
らしい。

156 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 15:08
>154
あんまり期待したは見ないほうがいいかも。
なにげに見つける感じがいいんだ、相米の映画は。
「飛んだカップル」しかり。

157 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 15:12
期待しないでなにげに見ていてぶっ飛んだのが「台風クラブ」

158 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 15:18
ちょっと期待して見ていて想像以上にぶっ飛んだのが「お引っ越し」

159 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 15:25
工藤夕貴のオナニーシーン ハアハア…

160 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 19:51
そろそろ本題に戻って、「鮫肌男〜」はCMのつなぎ合わせ作品、ということで。


161 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 23:44
「お引越し」がスゴいってんなら、「雪の断章」も結構イッてたと思うぞ。
まあ、なんにも知らないで当時見た「翔んだカップル」が一番ブッ飛んだけど。
見た回数で言えばやっぱり「台風クラブ」です。

162 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 23:51
相米スレ、作ったらんかい。

163 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 23:57
そうだそうだ

164 :名無シネマさん:2000/11/22(水) 23:58
でけてしもたがな。
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=movie&key=974905022&ls=50

165 :名無シネマさん:2000/11/23(木) 22:10
PARTY7はコント集。

166 :名無シネマさん:2000/11/23(木) 22:19
このスレで鮫桃を誉めた者なのですが、
実を言うとPARTY7には何も期待してなかったりする。

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)